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17/07/30(日)22:39:28 ソシャ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1501421968689.jpg 17/07/30(日)22:39:28 No.443220025

ソシャゲのストーリー貼る

1 17/07/30(日)22:40:09 No.443220244

ソシャゲのストーリー展開に欠かせないやつ

2 17/07/30(日)22:40:26 No.443220339

最近はこのパターンあまり見ない

3 17/07/30(日)22:40:41 No.443220419

おっと話の途中で悪いが

4 17/07/30(日)22:41:16 No.443220712

本当にこんな感じでどこでも出てくる魔物

5 17/07/30(日)22:42:05 No.443220996

いいところでも出てきちゃわない?

6 17/07/30(日)22:42:23 No.443221083

このまま話そうとしてたやつが殺されたりして先聞けないパターンだと思ってたけど ソシャゲはなんか違う

7 17/07/30(日)22:42:24 No.443221089

不評だったのか最近は話の区切りでバトルが始まって 何事もなかったように話の続きが始まるのが増えてきた

8 17/07/30(日)22:44:43 No.443221801

早速敵のお出迎えのようだ 新技を試してみろ!

9 17/07/30(日)22:45:26 No.443222038

クソッ!また来やがった…!とかだけで終わったりするときもある

10 17/07/30(日)22:45:36 No.443222099

敵なしでストーリー進めたい

11 17/07/30(日)22:46:28 No.443222378

テイルズが清々しいくらいこれ

12 17/07/30(日)22:46:47 No.443222498

正直無理に戦闘しなくていいんじゃねえかなって思う

13 17/07/30(日)22:46:59 No.443222563

GFがこんな感じって聞いた 聞いただけで実際は知らない

14 17/07/30(日)22:47:32 No.443222741

このパターンでも別にいいけどこれで話が一向に進まないときはイライラする

15 17/07/30(日)22:48:21 No.443222996

先輩ッ!ワイバーンです!

16 17/07/30(日)22:48:51 No.443223173

スパロボで見たことある

17 17/07/30(日)22:49:03 No.443223257

まずは右下の剣アイコンをタップだ

18 17/07/30(日)22:49:35 No.443223419

最近はこういうのも減ったと思っていたが 適当な量産型のソシャゲやると相変わらずこんなもんだった

19 17/07/30(日)22:50:02 No.443223541

>このパターンでも別にいいけどこれで話が一向に進まないときはイライラする 3年やってるアプリがブツ切り過ぎて もう開き直ってるのか話の流れと全く無関係なのにいきなり読み込み始まって戦闘になるよ… 気が散りまくる

20 17/07/30(日)22:50:12 No.443223595

ソシャゲってなんでこうなるの?

21 17/07/30(日)22:50:24 No.443223651

グラファンはこれだらけだったな 今はどうなのか知らんけど

22 17/07/30(日)22:50:58 No.443223819

ソシャゲのストーリーって数年単位でプロット組んでるくせにストーリー薄いんだよな

23 17/07/30(日)22:51:52 No.443224100

>ソシャゲのストーリーって数年単位でプロット組んでるくせにストーリー薄いんだよな 新キャラとか新敵とか新らしい背景とか素材がバンバンできるならいいけど…

24 17/07/30(日)22:52:10 No.443224181

セルリアンの殺意が思ったより高くてビビる

25 17/07/30(日)22:52:16 No.443224214

>ソシャゲってなんでこうなるの? とりあえずバトらないと色々もったいないけどいちいちバトルする展開に理由付けてられない

26 17/07/30(日)22:52:17 No.443224229

音楽もあるしなぁ

27 17/07/30(日)22:52:22 No.443224256

そろそろ出発するぜ!おおっと魔物が! もう少しで目的地だぜ!くそっ魔物が! やっと到着したぜ!ちくしょう魔物が!

28 17/07/30(日)22:52:51 No.443224401

>そろそろ出発するぜ!おおっと魔物が! >もう少しで目的地だぜ!くそっ魔物が! >やっと到着したぜ!ちくしょう魔物が! 悲鳴だ!向こうだ!魔物だ!

29 17/07/30(日)22:52:56 No.443224426

アナムネシスは会話コマと戦闘コマが分かれててちょっと新鮮だった

30 17/07/30(日)22:53:11 No.443224496

※話してる内容も特に深い内容があるわけでもない

31 17/07/30(日)22:53:27 No.443224573

>ソシャゲってなんでこうなるの? ソシャゲ開発のマニュアルで五分に一回戦闘しないとユーザーは飽きる!っていうのがあって基本的にそれに沿って開発するからだよ 多分そのマニュアル作られたのはもっと前のストーリーもろくにないソシャゲの時代だと思う

32 17/07/30(日)22:53:32 No.443224594

敵が来たくらいで有耶無耶にすんなよ 重要な話を世間話としか思ってないのか

33 17/07/30(日)22:53:42 No.443224640

チェンクロも大体こんなもんだな どこも同じなのか

34 17/07/30(日)22:54:01 No.443224748

重要っぽいキャラがひたすらはぐらかして話数幾つも跨いで進展しないとかお前交渉する気あんのかって苛々する

35 17/07/30(日)22:54:40 No.443224936

グラブルもFGOも途中から無理に戦闘挟まなくていいんだって気付いてこのパターンから脱却した けど最初の方はマジこのパターンなので初心者の人は萎えるだろう

36 17/07/30(日)22:54:59 No.443225021

>敵が来たくらいで有耶無耶にすんなよ >重要な話を世間話としか思ってないのか 戦闘しながら会話続けられる方がガンダムじゃないんだから

37 17/07/30(日)22:55:20 No.443225134

ここは魔物が来ないのでじっくり話が出来ますよ 外で悲鳴が!

38 17/07/30(日)22:55:34 No.443225215

戦闘とは別にワンクリックで敵をぶっ飛ばしながら道中を進んでいくみたいなのもあった 全く無意味だったけどあれクリック数で金でも入るんだろうか

39 17/07/30(日)22:55:42 No.443225257

>ソシャゲ開発のマニュアルで五分に一回戦闘しないとユーザーは飽きる!っていうのがあって基本的にそれに沿って開発するからだよ >多分そのマニュアル作られたのはもっと前のストーリーもろくにないソシャゲの時代だと思う その戦闘すらろくに考える必要もないし単純作業… そのくせ一向に話が進まないし登場人物の知能が猿以下になって ちょっと考えれば分かることも分かりましぇーん!謎だ!となるし 小学生向けのゲームを大人の男が必死こいてやってることに気付いた

40 17/07/30(日)22:55:47 No.443225280

最近の超大作のイベントは戦闘ある回ほとんど無かったりするけど特に問題ないな…

41 17/07/30(日)22:55:59 No.443225343

クソっ!ワイバーンだ!

42 17/07/30(日)22:56:05 No.443225378

これよりも戦闘で勝ったのに ストーリーでは「くっ強い!」とかいって負けたり相手が余裕で逃亡したりすんの嫌い

43 17/07/30(日)22:56:19 No.443225446

お館様はこの魔物を倒せないことが多いので逃げたり卑怯な罠にはめて倒したりする

44 17/07/30(日)22:57:17 No.443225740

>GFがこんな感じって聞いた 変態は襲ってくるけど会話に割り込んでこねえよ!!

45 17/07/30(日)22:57:25 No.443225786

>戦闘しながら会話続けられる方がガンダムじゃないんだから いや…ガンダムの戦闘しながら話進める手法は結構有効だったんだなって認識したよ…

46 17/07/30(日)22:57:37 No.443225853

>小学生向けのゲームを大人の男が必死こいてやってることに気付いた 子供みたいな大人がやるゲームであって子供向けじゃないぞ 子供向けってのはポケモンとかその辺だ

47 17/07/30(日)22:57:51 No.443225926

>これよりも戦闘で勝ったのに >ストーリーでは「くっ強い!」とかいって負けたり相手が余裕で逃亡したりすんの嫌い 正直それについてはソシャゲに限らないから…

48 17/07/30(日)22:57:58 No.443225964

話を聞こうとする→カスみたいな量の情報→おおっと魔物が!を10連続ぐらいやるのがお空

49 17/07/30(日)22:58:00 No.443225974

GFってガールフレンド(仮)?

50 17/07/30(日)22:58:13 No.443226035

シンフォギアは話の前にまずは訓練だ!になってるな……

51 17/07/30(日)22:58:16 No.443226050

敵襲警報機かな?

52 17/07/30(日)22:58:34 No.443226132

FGOは散々ユーザーからおっと話はワイバーンを倒してからだ!をネタにされたから7章でそれをネタに取り入れてて 結構ちゃんとユーザーの声把握してるんだなって思った

53 17/07/30(日)22:58:55 No.443226233

超大作がコレ

54 17/07/30(日)22:59:02 No.443226263

最近は流石に作る方も気付き初めて無くなってるのも増えて来た そんなんも分からずゲーム開発してたのかと思わなくもない

55 17/07/30(日)22:59:10 No.443226306

>正直それについてはソシャゲに限らないから… 勝つと特別な反応したりするのもないではないよ

56 17/07/30(日)22:59:14 No.443226328

>超大作がコレ 上の方で今は改善されてるって話があるぞ

57 17/07/30(日)22:59:42 No.443226451

把握してても改善しなきゃ意味なくね

58 17/07/30(日)22:59:45 No.443226466

>超大作がコレ あまりにもこんな感じすぎてお話全部スキップするようになった

59 17/07/30(日)22:59:57 No.443226524

>その戦闘すらろくに考える必要もないし単純作業… >そのくせ一向に話が進まないし登場人物の知能が猿以下になって >ちょっと考えれば分かることも分かりましぇーん!謎だ!となるし >小学生向けのゲームを大人の男が必死こいてやってることに気付いた 「単純作業」「知能が猿以下」「小学生」「必死こいて」 このへんの語句を選ぶところからこのレスをした人は 「そんなことに気づいてるオレは一味違うんだぜ!レベルちげえんだぜ!」ていう まことにガキっぽいアピールをしたがっているのだと思われます

60 17/07/30(日)23:00:07 No.443226581

このパターンだと面接官も戦ってくれるのか気になる

61 17/07/30(日)23:00:18 No.443226631

>FGOは散々ユーザーからおっと話はワイバーンを倒してからだ!をネタにされたから7章でそれをネタに取り入れてて あそこはそれ系のネタで延びたところあるから

62 17/07/30(日)23:00:24 No.443226662

でもこういうバトル挟まないとキャラを強くする意味とか課金する意味が薄くなる だから無理やり入れてくるソシャゲ多い 困る

63 17/07/30(日)23:00:26 No.443226674

ソシャゲはスレ画よりやたらなんでもガチャの味方に突っ込むから押し並べて友好的なキャラだらけになるほうが目立つ

64 17/07/30(日)23:00:35 No.443226729

>このパターンだと面接官も戦ってくれるのか気になる ゲームによってはNPCで動く

65 17/07/30(日)23:00:36 No.443226740

>結構ちゃんとユーザーの声把握してるんだなって思った そんなアホみたいな持ち上げする前に 演出スキップとガチャ排出UPしろよユーザーの声把握してんだろ

66 17/07/30(日)23:00:40 No.443226761

>このパターンだと面接官も戦ってくれるのか気になる フレンズ枠だよ

67 17/07/30(日)23:00:40 No.443226762

グラブルの場合最近はバトル必要なとこはバトル入れてストーリーはストーリーだけってなってるね 復刻イベントはスレ画

68 17/07/30(日)23:00:45 No.443226792

魔物が出やがった! のんきにレスしてる場合じゃねぇ!

69 17/07/30(日)23:01:16 No.443226938

>話を聞こうとする→カスみたいな量の情報→おおっと魔物が!を10連続ぐらいやるのがお空 正直馬鹿にしてるな 実は話考えてなくて必至に引き伸ばしてるだけかも知れんけど

70 17/07/30(日)23:01:16 No.443226945

チェンクロがこの戦闘突入の始祖と聞いた

71 17/07/30(日)23:01:32 No.443227003

会話もする 戦闘もする やはりガンダムになるしかない

72 17/07/30(日)23:02:02 No.443227120

1回目:魔物だーっ!加勢するぞ→戦闘 2回目:また魔物だーっ!またか!蹴散らすぞ!→戦闘 3回目:何の説明も無く戦闘 4回目:なんかデカい魔物だーっ!→戦闘→倒した!やった! とかだと3回目で吹く

73 17/07/30(日)23:02:02 No.443227121

ワイバーンに関してはきのこがいじったせいで しゃあなかったんや!って担当の泣き入ったのが最高にひどい

74 17/07/30(日)23:02:10 No.443227162

>結構ちゃんとユーザーの声把握してるんだなって思った そういう小手先だけでこうやってごまかされるんだな 朝三暮四の猿か

75 17/07/30(日)23:02:18 No.443227217

特撮ものとかは割とこんな感じ

76 17/07/30(日)23:02:22 No.443227242

ソシャゲのストーリー全然進まんよな

77 17/07/30(日)23:02:32 No.443227293

まずはこいつらを倒してからだ!

78 17/07/30(日)23:02:39 No.443227324

今やってるのはどうせ皆ストーリーも読まないだろうって立ち絵すら無しで一ページに文書ぱっと出して即戦闘に入るな シナリオ進めるの楽で良い

79 17/07/30(日)23:02:39 No.443227328

せめてストーリーに爽快感くらい欲しいよね ログレスとか戦闘で勝ってるのにストーリー読むと実質負けてるせいで嫌になる

80 17/07/30(日)23:02:40 No.443227333

抽象的な陰鬱ポエムで全然話がわからんまま戦闘も面白くなくて辞めた シノアリスだっけ

81 17/07/30(日)23:02:42 No.443227337

ストーリーいらないんじゃ?

82 17/07/30(日)23:02:44 No.443227345

FGOの4章辺りも割と酷かった気がする

83 17/07/30(日)23:03:06 No.443227471

>GFってガールフレンド(仮)? たぶんそうだろうね ガルフレはスレ画で言うところの 3コマ目と4コマ目の彼氏役と魔物役が逆のソシャゲだ

84 17/07/30(日)23:03:07 No.443227474

>ストーリーいらないんじゃ? 左様

85 17/07/30(日)23:03:13 No.443227510

>せめてストーリーに爽快感くらい欲しいよね >ログレスとか戦闘で勝ってるのにストーリー読むと実質負けてるせいで嫌になる あれ見た目のポップさの割になんかシビアだよね?

86 17/07/30(日)23:03:42 No.443227651

>ストーリーいらないんじゃ? ストーリーのおかげで続けてるゲームもあるので…

87 17/07/30(日)23:03:49 No.443227694

常に戦場とかだとそりゃそうかなって… というかなんで戦場で悠長に話してるんだ…

88 17/07/30(日)23:04:01 No.443227795

>ストーリーいらないんじゃ? それは違う くだらないゲーム部分がいらないから動画でいい

89 17/07/30(日)23:04:14 No.443227856

こういうのを挟まなくなった結果FGOは1節あたりのテキスト量がめちゃくちゃ増えたしバトルのない節も出てきた

90 17/07/30(日)23:04:16 No.443227869

超大作は大分マシになった 最近のイベントとかこれほぼ無い

91 17/07/30(日)23:04:23 No.443227900

昔のスパロボもこんなんだったなー

92 17/07/30(日)23:04:26 No.443227920

ソシャゲのストーリーとかどうでもいい

93 17/07/30(日)23:04:35 No.443227954

俺もストーリーは要ると思う てかキャラのセリフすら一切ないモンストが糞つまらん… マルチ協力はゲームとして良いかもだけどキャラになんの愛着も湧かない

94 17/07/30(日)23:04:43 No.443227984

>抽象的な陰鬱ポエムで全然話がわからんまま戦闘も面白くなくて辞めた >シノアリスだっけ あれはその陰鬱なのが好きな人向けだから 話自体はイベントの方は分かりやすくなってる

95 17/07/30(日)23:04:43 No.443227987

>>ストーリーいらないんじゃ? >左様 じゃあバトルだけでいいってことじゃん

96 17/07/30(日)23:04:52 No.443228025

本人も会話相手のNPCも戦闘要員じゃなくて 実際の戦闘シーンになると自分で編成したメンバーが戦うから お前らは会話続けててよくねえってなる

97 17/07/30(日)23:04:58 No.443228046

動画は重いからなぁ…

98 17/07/30(日)23:05:01 No.443228059

タップ回数にノルマでもあんのかってソシャゲはともかく ブラゲは結構まとまって会話するからそこまで細かく挟んでる感じは薄いかも

99 17/07/30(日)23:05:03 No.443228073

だからストーリーで仲間加入しなくなったらまったく進めない

100 17/07/30(日)23:05:03 No.443228074

最近この展開きつくなってきたのか戦闘無理に挟まずにスタミナ消費なしバトル無しの話挟むパターン増えた

101 17/07/30(日)23:05:04 No.443228078

頑張って書いたのが長ったらしいだけで同じ事を違う表現で何度も反復してたりするととても辛い

102 17/07/30(日)23:05:05 No.443228084

居る派と要らない派の溝は深い

103 17/07/30(日)23:05:18 No.443228149

ああっご馳走でテンション上がりすぎた〇〇(味方キャラ)が暴走している! アイツを止めろー! →戦闘 (なぜか魔物と一緒に襲い掛かってくる○○)

104 17/07/30(日)23:05:40 No.443228252

ストーリー良いよ!ってやつ以外全部無視してるな だからシナリオキャラ加入で大荒れしてるの見たときなんで…?ってなってた

105 17/07/30(日)23:05:53 No.443228316

謎解きパートがあるソシャゲとか面白そうじゃないかと思ったけど結構ヤバい知能の人いるからな…

106 17/07/30(日)23:06:11 No.443228388

パターン青!

107 17/07/30(日)23:06:11 No.443228393

でもどっちにしろ敵と連戦する展開は必須なのよねそういうゲームだから なら連戦の合間に話すのも連戦の最初にまとめて全部話すのも一緒じゃないか

108 17/07/30(日)23:06:11 No.443228397

グラブルはシナリオイベントは本当にバトルなくなったしメインストーリーも面白いしで大分改善されたので復刻イベントが辛い

109 17/07/30(日)23:06:45 No.443228564

>あれ見た目のポップさの割になんかシビアだよね? バカみたいに課金しないと勝てなかったりするのに戦闘してる間に裏かかれてる展開ばっかなのよ 一部終了の時ですら負けイベントなんだもん

110 17/07/30(日)23:06:52 No.443228598

そもそもソシャゲのせいぜい二、三行の枠でテキストをタップしながら読むのが苦行なんだ

111 17/07/30(日)23:07:11 No.443228685

>左様 レッドマンやウルトラファイトの人気がいまいちだったのを考えるとストーリー自体はいるよ ただストリートファイターみたいに設定背景として添え物として割り切ったりギルティギアみたいにゲーム部分とは独立させたりという風に工夫は必要になるだろうけど

112 17/07/30(日)23:07:23 No.443228758

書き込みをした人によって削除されました

113 17/07/30(日)23:07:30 No.443228798

シナリオ上敵対してるキャラが敵として出てくるけど もうガチャで追加されてると既に味方にいるから よく分からないことになる

114 17/07/30(日)23:07:33 No.443228814

FGOはきのこの書いた話になるとすごく面白くなるのでやっぱり凄いなと感心してしまう 今はアガルタと水着後半で心が荒んでる

115 17/07/30(日)23:08:02 No.443229023

>>あれ見た目のポップさの割になんかシビアだよね? >バカみたいに課金しないと勝てなかったりするのに戦闘してる間に裏かかれてる展開ばっかなのよ >一部終了の時ですら負けイベントなんだもん ガチャゲーだしオークがその場でひたすらルームランナーしてるし適正レベルがわからんしで色々キツかったなぁ

116 17/07/30(日)23:08:12 No.443229075

>そもそもソシャゲのせいぜい二、三行の枠でテキストをタップしながら読むのが苦行なんだ FGOは主人公のしょーもない選択肢選ぶのが苦痛だったな 分岐もないのに無駄にタップさせるなと

117 17/07/30(日)23:08:12 No.443229076

格ゲーのストーリーモードも無理やり戦闘だらけだったな

118 17/07/30(日)23:08:13 No.443229081

>復刻イベントが辛い なのでせめて5連ポチポチをスキップ出来るようにしたぞ! やっぱあれいらねえよな…イベントだと素材アイテムも落ちないし…

119 17/07/30(日)23:08:25 No.443229140

>謎解きパートがあるソシャゲとか面白そうじゃないかと思ったけど結構ヤバい知能の人いるからな… バカには入手機会がないってのは画期的だな… でもネットで調べれるし別に平気な気もするな

120 17/07/30(日)23:08:30 No.443229161

基本スキップで「」が話題にしたところだけ改めて読む

121 17/07/30(日)23:08:38 No.443229199

>FGOはきのこの書いた話になるとすごく面白くなるのでやっぱり凄いなと感心してしまう >今はアガルタと水着後半で心が荒んでる 長くてどれもタップめどいだけよ… フォント無駄に高くしてしょうもないツッコミやってんじゃねえ…

122 17/07/30(日)23:08:48 No.443229256

戦いの動機付けは毎回必須というわけじゃないけどだからと言って頻発するのは手抜き感も漂ってううn

123 17/07/30(日)23:08:57 No.443229311

こんなスレにまで擁護に来るきのこ信者は面白いな

124 17/07/30(日)23:09:27 No.443229476

>格ゲーのストーリーモードも無理やり戦闘だらけだったな Xrdのストーリーモードがほぼムービーになったのは潔いけど思い切ったなあって

125 17/07/30(日)23:09:27 No.443229477

会話の内容自体もたいてい困ってる人を主人公が正義感で助けるぜ! ってやってみんながそんな主人公にやれやれしたり惚れ直したりするの繰り返すばかりだし 話の本筋と絡まない期間限定イベントクエだとなおさらそんなんばかりで読む気が…

126 17/07/30(日)23:09:34 No.443229503

びっくりするぐらいふざけた流れでふざけた連中が登場するスクスト

127 17/07/30(日)23:09:36 No.443229514

>こういうのを挟まなくなった結果FGOは1節あたりのテキスト量がめちゃくちゃ増えたしバトルのない節も出てきた バトルの動機付けって結構手間がかかるもんなのかも知れないなあ

128 17/07/30(日)23:09:55 No.443229649

格ゲーもこんな感じの多かったな

129 17/07/30(日)23:09:57 No.443229669

ソシャゲユーザーは簡単なパズルでも解けないよ

130 17/07/30(日)23:09:57 No.443229678

>謎解きパートがあるソシャゲとか面白そうじゃないかと思ったけど結構ヤバい知能の人いるからな… それどうやって課金に繋げればいいのかわからない ネットで攻略見ちゃえば終わるし

131 17/07/30(日)23:10:31 No.443229900

>会話の内容自体もたいてい困ってる人を主人公が正義感で助けるぜ! >ってやってみんながそんな主人公にやれやれしたり惚れ直したりするの繰り返すばかりだし >話の本筋と絡まない期間限定イベントクエだとなおさらそんなんばかりで読む気が… ソシャゲってとりあえずキャラの数多いからね… それで全部これから売るものだから出番確保して売り込みかけようとすると こうどれも印象が…

132 17/07/30(日)23:10:33 No.443229920

歯を食いしばれ!(殴るのは仲間)

133 17/07/30(日)23:10:40 No.443229963

パズドラとかモンストとか一般層にも受けてるソシャゲを見ると みんなソシャゲにあんまりシナリオとか求めてないんだなって

134 17/07/30(日)23:10:55 No.443230055

超大作はストーリー全部スキップしてるからマジで全く話が分からん…

135 17/07/30(日)23:10:57 No.443230060

>こんなスレにまで擁護に来るきのこ信者は面白いな もはや風物詩だから温かい目で見てやって

136 17/07/30(日)23:11:01 No.443230076

FGOが笑っちゃうくらいこれだった ゲームの慣習で思考停止してるのかしらんが なんでどんなゲームも各章3~4節編成なんだろうね

137 17/07/30(日)23:11:02 No.443230084

格ゲーもストーリーいらんよな 続編ではどうせパラレル扱いになるし

138 17/07/30(日)23:11:07 No.443230111

>居る派と要らない派の溝は深い 要らない派からある程度は要る派に移った俺みたいなのも居る

139 17/07/30(日)23:11:12 No.443230137

ニチアサやロボ物みたいにしっかり戦闘いれて販促するのは技量いるんだな

140 17/07/30(日)23:11:16 No.443230171

1マップ内にステージが6~7 ステージ1つに1~6ミッションあって アプデで新MAP来てうわーいストーリーが進む!と思ったらステージ1のミッション1とステー7のミッション6しかテキストがないゲームなんてのもあった

141 17/07/30(日)23:11:17 No.443230175

FGOは最新の話はアホみたいに敵が強かったりするからシナリオではあまり戦いたくない… 超大作みたいにオートで流して終わらない…

142 17/07/30(日)23:11:18 No.443230187

よくある展開を逆手にとってインパクトのあり過ぎる変態やジャンキーや壊れかけのサラリーマンを出すゲームもある

143 17/07/30(日)23:11:30 No.443230267

まあシナリオがっつりやりたいなら据え置き機でやるよな…

144 17/07/30(日)23:11:34 No.443230294

>超大作はストーリー全部スキップしてるからマジで全く話が分からん… 自分もそうだったからアニメが思いのほか面白くてびっくりしたよ

145 17/07/30(日)23:11:37 No.443230314

>謎解きパートがあるソシャゲとか面白そうじゃないかと思ったけど結構ヤバい知能の人いるからな… 拡大しないとわかんない伏線すぐ看破されたってFGOのインタビューでいってたな

146 17/07/30(日)23:11:39 No.443230335

>パズドラとかモンストとか一般層にも受けてるソシャゲを見ると >みんなソシャゲにあんまりシナリオとか求めてないんだなって 手軽にぱっと遊びたいだけだし一々ちっこい画面の文字追うかって話でもある

147 17/07/30(日)23:12:02 No.443230454

性能の低い時代のスマホじゃロクなゲーム性も持たせられなかったろうし昔のソシャゲならしょうがない 今は流石に古いテンプレ抜け出せよと

148 17/07/30(日)23:12:41 No.443230651

カードで戦うとか他でしっかりしてるならいいけど 実質キャラクタービジネスでキャラ要素薄いのはきつい

149 17/07/30(日)23:12:45 No.443230674

>超大作はストーリー全部スキップしてるからマジで全く話が分からん… お、同士発見でござる ついでに金はびた一文払ってないがそのせいか途中から全然先に進めなくなった ついでに金かければ時間短縮できるんだろうけどタダでやると時間取られるだけで何も進展なくて もう辞めどきかな

150 17/07/30(日)23:12:50 No.443230702

大抵のゲームはスレ画みたいなのは運営続けていく過程でブラッシュアップされてなくなるんだけど 新人はそのブラッシュアップ前のスレ画みたいな展開をなぞらないと先に進めないから結局あんまりおすすめできない

151 17/07/30(日)23:12:51 No.443230711

ガチャでキャラ売る形式があんまり話の幅をもたせてくれないんだ これを破るとそもそも回らなかったり

152 17/07/30(日)23:12:55 No.443230726

アガルタ水着後半と並べるほどひどくはないだろ!? 良いとまでは言わないけどさ!

153 17/07/30(日)23:13:25 No.443230908

何も考えずポチポチやるためにあえての部分もあるだろうしあんまり頭使うようだと面倒くせーよと不満が出そう

154 17/07/30(日)23:13:31 No.443230951

>大抵のゲームはスレ画みたいなのは運営続けていく過程でブラッシュアップされてなくなるんだけど >新人はそのブラッシュアップ前のスレ画みたいな展開をなぞらないと先に進めないから結局あんまりおすすめできない ちゃんと序盤にも手を入れて直してくれればいいのにね…

155 17/07/30(日)23:13:38 No.443230995

でもストーリーがないからってクラッシュロワイヤルやモバストをやる気にはならない

156 17/07/30(日)23:13:55 No.443231096

>アガルタ水着後半と並べるほどひどくはないだろ!? >良いとまでは言わないけどさ! 一言一句念

157 17/07/30(日)23:14:09 No.443231175

ござるて

158 17/07/30(日)23:14:17 No.443231239

>手軽にぱっと遊びたいだけだし一々ちっこい画面の文字追うかって話でもある なにを求めてそのゲームを遊ぶかにもよるなあ テトリスにお話を求める人はそういないだろうし

159 17/07/30(日)23:14:30 No.443231339

据え置き機で続編出ないままの作品がソシャゲに出て少し期待してたら 手抜きも手抜きで辟易するという

160 17/07/30(日)23:14:36 No.443231371

>ガチャでキャラ売る形式があんまり話の幅をもたせてくれないんだ >これを破るとそもそも回らなかったり 超強力なキャラが手に入らないと途中で絶対積む仕様何とかならないかな 金使わせたいから無理か

161 17/07/30(日)23:14:56 No.443231459

頭使うも何もそんな真面目にやるもんじゃないんだソシャゲというものは 休み時間に知り合いとやるくらいでいいんだよ…

162 17/07/30(日)23:14:59 No.443231469

ナルグランデ行ってからのお空は何だかんだで改善されてると思う そこまでスゲー長い

163 17/07/30(日)23:15:06 No.443231513

アガルタは悪くはないって意見ばっかで何が良いかはまともに見ないのが

164 17/07/30(日)23:15:11 No.443231554

アガルタはなんというか不愉快だって意見をよく見かけたけど 夏イベ後半は味のしないガムを何度も噛まされる感じで駄目さの方向が違う

165 17/07/30(日)23:15:19 No.443231595

>お、同士発見でござる

166 17/07/30(日)23:15:26 No.443231638

ストーリーないのやってるが文章がすごく怪しいのが気になる グーグル翻訳にでも通してんのかってくらい キャラのリアクション程度の短文でここまでおかしい日本語出されると運営に日本人いねぇのかなって気になる

167 17/07/30(日)23:15:27 No.443231641

同士扱いしないで欲しい気持ち悪い!

168 17/07/30(日)23:16:01 No.443231836

逆にどうすれば物語として面白くなるのかと考えると もっとこう…逆境とか苦闘とか仲間の死とか とにかく話に谷を作ってそれを逆転する盛り上がりがあるといいと思うんだけど 当たり前だけどプレイヤーの操作が絡む戦闘は全部勝っちゃうからなあ

169 17/07/30(日)23:16:12 No.443231891

FGOは第五章くらいまでこれで第二章と第四章が特にこうだった 二章は話もひどかった

170 17/07/30(日)23:16:34 No.443232008

超大作のヴぇるだイベとか開き直って出てくる魔獣は村の人たちがやっつけておいてくれた

171 17/07/30(日)23:16:47 No.443232073

FF15のソシャゲあるぞやれよ

172 17/07/30(日)23:16:51 No.443232088

>アガルタは悪くはないって意見ばっかで何が良いかはまともに見ないのが コロンブスでのレジスタンスの反撃とか お時期のドリル剣とか要所要所でおっかっこいいシーンだなって思うところはある ただ話のつながりの部分で結構雑さ感じる 玉手箱とかなんだかんだ生きてたエレナ女史とか…

173 17/07/30(日)23:17:01 No.443232128

>頭使うも何もそんな真面目にやるもんじゃないんだソシャゲというものは ここやヒには諭吉溶かしながら必死にやってる子がいっぱいおる現実…

174 17/07/30(日)23:17:01 No.443232129

>ストーリーないのやってるが文章がすごく怪しいのが気になる >グーグル翻訳にでも通してんのかってくらい >キャラのリアクション程度の短文でここまでおかしい日本語出されると運営に日本人いねぇのかなって気になる 普通に中華なんじゃないの

175 17/07/30(日)23:17:02 No.443232133

ソシャゲってジャンル自体が色々制約あるよね

176 17/07/30(日)23:17:15 No.443232193

色んな意見があるけどやっぱりシナリオは大事だよね

177 17/07/30(日)23:17:17 No.443232204

編成とかいちいちめどいから汎用でなんでもできるパーティ2、3作ってても 制限掛かって男だけOKとか10~15歳のキャラだけとか糞めどいイベントがちょくちょくあるメルスト 3種類を30回クリアしないといけないのに制限が5回ごとに変わるから5回ごとにキャラと装備を変えなくちゃならない しんどい

178 17/07/30(日)23:17:18 No.443232209

ストーリーで全然魔物に触れてないのに場面転換のときにスッと戦闘に入るのやってるけど これ戦闘必要なのかな…

179 17/07/30(日)23:17:24 No.443232239

実際戦闘全くなくて会話が延々と続くソシャゲはそれはそれで会話スキップしたくなる

180 17/07/30(日)23:17:28 No.443232260

最新話でママー!って走りだしてるのが結構いる辺り読んでないのはそんな多くないのかなって

181 17/07/30(日)23:17:58 No.443232420

>ソシャゲってジャンル自体が色々制約あるよね 日本のユーザー層に合ったビジネススタイルだぞ 口を慎め

182 17/07/30(日)23:18:12 No.443232510

気持ち悪いオタクって時々ござるとか言うけどあれなんでなの? そのくせ候はあんまり使わないよね

183 17/07/30(日)23:18:18 No.443232538

>ここやヒには諭吉溶かしながら必死にやってる子がいっぱいおる現実… そんなの全体の1%とかだぞ

184 17/07/30(日)23:18:21 No.443232557

>ソシャゲってジャンル自体が色々制約あるよね もう言わないけどF2Pだからゲーム内で金使ってもらうために色々やらなきゃならんしね 買い切りならあのキャラはどうでもいいキャラだよとかできるけど

185 17/07/30(日)23:18:24 No.443232575

>最新話でママー!って走りだしてるのが結構いる辺り読んでないのはそんな多くないのかなって 声は聞かないけどポチポチくらいならそんな読むこと苦痛じゃないし

186 17/07/30(日)23:19:08 No.443232818

どうせキャラだけ使えるコラボなんだろ?と思ってたら コラボのキャラしっかり使用したストーリー出してるから困る ゲームに興味ないけどストーリーが気になる…

187 17/07/30(日)23:19:09 No.443232820

>ニチアサやロボ物みたいにしっかり戦闘いれて販促するのは技量いるんだな ゲーム業界の大先輩だからな…毎週戦闘パートを入れつつその回の話にオチをつけて一年の話の伏線を張ったり回収したりしつつキャラ立てや絡みはちゃんとする… しっかり出来れば相当面白くなるがそんな回ばかりでもないし終了したり復活したりするシリーズもたくさんあるストーリーテリングとしては地獄のようにシビアな世界

188 17/07/30(日)23:19:15 No.443232859

>普通に中華なんじゃないの 気になって調べたけどそういう訳じゃないんだわ

189 17/07/30(日)23:19:19 No.443232869

いやー乱世乱世

190 17/07/30(日)23:19:44 No.443233042

殆どの人がゲーム機持ってると考えると儲かりそうな環境とは思うけど

191 17/07/30(日)23:20:06 No.443233182

CCCコラボでボブが殺された時は専用一枚絵もらってたから比べるのはあれだけどエレナもあれくらいの描写が欲しかった

192 17/07/30(日)23:20:21 No.443233289

FCやPSのクソゲーだらけの頃を思い出すくらいソシャゲも粗製乱造されたけど 今は大分落ち着いてきたのだろうか

193 17/07/30(日)23:20:27 No.443233317

意味のない選択肢とか結構ある

194 17/07/30(日)23:20:29 No.443233331

六章のメモリアルで🦍が襲ってくるのはなんなんですか

195 17/07/30(日)23:20:40 No.443233394

>殆どの人がゲーム機持ってると考えると儲かりそうな環境とは思うけど 家庭用の比じゃないほど色んなメーカーが乱立してるし ヒットするゲームと鳴かず飛ばずのゲームの落差がとてつもない

196 17/07/30(日)23:20:49 No.443233427

>殆どの人がゲーム機持ってると考えると儲かりそうな環境とは思うけど いつでもギャンブルできる携帯パチンコ機のほうが正しいかも

197 17/07/30(日)23:21:03 No.443233498

金髪クロニクルやろうぜ!

198 17/07/30(日)23:21:04 No.443233506

>意味のない選択肢とか結構ある >普通だね

199 17/07/30(日)23:21:05 No.443233515

>六章のメモリアルで🦍が襲ってくるのはなんなんですか メモリアルとは印象に残ったということです

200 17/07/30(日)23:21:06 No.443233525

クソだな ゴミが

201 17/07/30(日)23:21:08 No.443233535

プリキュアもスーパー戦隊シリーズも仮面ライダーも毎回戦闘入れる必要あるのかな…?

202 17/07/30(日)23:21:12 No.443233559

某早漏で候

203 17/07/30(日)23:21:12 No.443233560

>気になって調べたけどそういう訳じゃないんだわ なんて奴よ

204 17/07/30(日)23:21:28 No.443233645

敵の気配が一切ないほのぼのとした会話から戦闘が入るゲームもあるよ!

205 17/07/30(日)23:21:33 No.443233671

>ちょっと考えれば分かることも分かりましぇーん!謎だ!となる 所詮スマホだと探索とか捜査をまともに描けないんだよな…

206 17/07/30(日)23:21:35 No.443233683

そのうちアタリみたいになりそうで怖いわ

207 17/07/30(日)23:21:56 No.443233803

>糞めどいイベント 倒すたびに属性とか部位数とか体数とか変わるやつの方がめどい…

208 17/07/30(日)23:22:00 No.443233831

アガルタはみんなハードルを上げすぎなんだよ キャラがちょっと違うとかふざけすぎとかそんなに細かい部分まで求めちゃいけない…ワイバーンやローマ兵を思い出すんだ

209 17/07/30(日)23:22:02 No.443233845

>プリキュアもスーパー戦隊シリーズも仮面ライダーも毎回戦闘入れる必要あるのかな…? 一週間に一回だけ放映するのに戦闘なしが二週三週続いたら流石につまらないと思う

210 17/07/30(日)23:22:10 No.443233887

>FCやPSのクソゲーだらけの頃を思い出すくらいソシャゲも粗製乱造されたけど >今は大分落ち着いてきたのだろうか さすがに島耕作みたいなのは減ってる

211 17/07/30(日)23:22:12 No.443233894

>そのうちアタリみたいになりそうで怖いわ ガチャ回すようなのは日本語読めてないしならないよ…

212 17/07/30(日)23:22:15 No.443233906

>そのうちアタリみたいになりそうで怖いわ 新ハード…という訳だね?

213 17/07/30(日)23:22:24 No.443233959

>FCやPSのクソゲーだらけの頃を思い出すくらいソシャゲも粗製乱造されたけど >今は大分落ち着いてきたのだろうか 相変わらず下層の方は闇鍋だけどハード面が進化して単なる紙芝居カードゲーでは見向きもされなくなってきてるせいで開発に手間かかるようになったので多少は淘汰された

214 17/07/30(日)23:22:26 No.443233976

王都どころか室内さらにいえば王城にも平気で入ってくる魔物

215 17/07/30(日)23:22:38 No.443234058

基本的にあんま切迫しないからなあソシャゲの主人公たちって メタな事言うと運営終了するまで負けないのは解りきってるし メインストーリーが絶望的な状況でもイベントクエストで定期的におちゃらけるし

216 17/07/30(日)23:22:46 No.443234102

>そのうちアタリみたいになりそうで怖いわ ゲームのためにスマホ買ってるって層は少数派だろう ゲームしかできないアタリとは違う

217 17/07/30(日)23:22:47 [銀行] No.443234104

>新ハード…という訳だね? ダメ

218 17/07/30(日)23:23:06 No.443234215

>なんて奴よ 料理の鉄人

219 17/07/30(日)23:23:24 No.443234325

スレ画のは超大作もこれ不評だしいらねえな…ってなって少なくなったよ 月末のストーリー付きイベントがボス以外戦闘なしとかこの前あった

220 17/07/30(日)23:23:25 No.443234332

>当たり前だけどプレイヤーの操作が絡む戦闘は全部勝っちゃうからなあ サービス業として見るとプレーヤーに気持ちよく勝ってもらうのは正しいんだけどね ウルトラマンが負けるところ目的でウルトラマンを追っかけてるファンは少ない

221 17/07/30(日)23:23:33 No.443234374

オーバーウォッチは 「ゲーム本編にストーリーは一切ないよ!ストーリーはアニメや漫画を無料公開するから読んでね」 という割り切りすぎな構成だった

222 17/07/30(日)23:23:35 No.443234381

カチグミは端末と回線課金が一番なんだけどね…

223 17/07/30(日)23:24:08 No.443234541

>気持ち悪いオタクって時々ござるとか言うけどあれなんでなの? 拙者はオタクではござらんので

224 17/07/30(日)23:24:13 No.443234578

ニチアサも三本立てにするのか

225 17/07/30(日)23:24:23 No.443234624

キャラの個別ストーリーの方がんばれと言いたい 手に入れても短い話だけでそのキャラのこと全然わからん

226 17/07/30(日)23:24:24 No.443234631

>という割り切りすぎな構成だった いつも言われてるけどレガシーイベントあったじゃん テンプレみたいに発売一ヶ月で飽きて売ったんだろうが

227 17/07/30(日)23:24:33 No.443234695

>一週間に一回だけ放映するのに戦闘なしが二週三週続いたら流石につまらないと思う 子供は切るの早いからなぁ 一週間って彼らの人生の何分の一だと思うよって言われてハッとしたわ

228 17/07/30(日)23:24:41 No.443234748

>基本的にあんま切迫しないからなあソシャゲの主人公たちって >メタな事言うと運営終了するまで負けないのは解りきってるし >メインストーリーが絶望的な状況でもイベントクエストで定期的におちゃらけるし ヤバくなったらまあこれから限定ガチャに入るのが助けに来るんだろみたいなね…

229 17/07/30(日)23:25:03 No.443234895

相変わらず下層の方は闇鍋だけどハード面が進化して単なる紙芝居カードゲーでは見向きもされなくなってきてるせいで開発に手間かかるようになったので多少は淘汰された 上位層でも相変わらずスタミナ制とデイリーボーナスでユーザーを拘束してセコセコ人口確保してるんですけどね

230 17/07/30(日)23:25:12 No.443234951

>ヤバくなったらまあこれから限定ガチャに入るのが助けに来るんだろみたいなね… あるあるすぎる…

231 17/07/30(日)23:25:33 No.443235076

>上位層でも相変わらずスタミナ制とデイリーボーナスでユーザーを拘束してセコセコ人口確保してるんですけどね 悔しいなぁ……

232 17/07/30(日)23:25:44 No.443235120

長く続けてると段々こういうのから抜け出してくんだけど 最近のやつでも新作はやっぱりおっと魔物だ形式を律儀に守ってる 一年くらい継続しないとこれをやめてはいけないルールでもあるんだろう

233 17/07/30(日)23:26:03 No.443235231

>キャラの個別ストーリーの方がんばれと言いたい キャラの個別ストーリーで重要伏線がさらっと回収されてたりするかんぱにガールズというゲームがですね…

234 17/07/30(日)23:26:36 No.443235404

>とにかく話に谷を作ってそれを逆転する盛り上がりがあるといいと思うんだけど 強制負けイベントと言わないまでも途中でどちらかが引き揚げるイベントぐらい作ればよくない?

235 17/07/30(日)23:26:46 No.443235479

>キャラの個別ストーリーの方がんばれと言いたい >手に入れても短い話だけでそのキャラのこと全然わからん キャラ格差キツいの辛いわ やたら凝ったストーリーお出ししてくるキャラと適当もいいとこなキャラの差 後者はマジで敵だ!倒した!の繰り返しで終わりやがる

236 17/07/30(日)23:26:48 No.443235490

FGO4章はもう2度とやりたくない

237 17/07/30(日)23:27:15 No.443235658

やたら滅多にキャラばかり増えるからネタもすぐ尽きるのだ

238 17/07/30(日)23:27:51 No.443235853

自分がやってるやつ考えてみると結構ストーリー上で劣勢になるシーンもあるんだけど まあ…そういう展開ももうこのゲーム始まってから何度目かなって感じでね…

239 17/07/30(日)23:27:54 No.443235863

>やたら滅多にキャラばかり増えるからネタもすぐ尽きるのだ ライターの能力は給料で上がるわけじゃないしな… お陰で「」程度でもやっと就職できたのが6人くらい居るけど

240 17/07/30(日)23:28:03 No.443235903

キャラスト3タップ3行で終わるキャラも居れば 数十タップで100行近い文章量のキャラも居たりとかある

241 17/07/30(日)23:28:04 No.443235912

セイレムか剣豪のどっちかは桜井だろうし期待しとけよ

242 17/07/30(日)23:28:05 No.443235920

きちんと結で決めれば問題ないとFGOは示した

243 17/07/30(日)23:28:24 No.443236003

>プリキュアもスーパー戦隊シリーズも仮面ライダーも毎回戦闘入れる必要あるのかな…? そこはアニメ特撮の歴史を振り返ると面白くてウルトラもプリキュアも戦闘描写を入れる事で人気を博したシリーズだったりする 一方で名作劇場やアイカツのように戦闘が無くても人気のあるシリーズもある

244 17/07/30(日)23:28:39 No.443236076

>やたら滅多にキャラばかり増えるからネタもすぐ尽きるのだ そこは原作つきはキャラ格差無くすよう頑張って下さいよと言いたい

245 17/07/30(日)23:29:00 No.443236172

>そこは原作つきはキャラ格差無くすよう頑張って下さいよと言いたい 大抵格差は加速する

246 17/07/30(日)23:29:19 nPm1VsOs No.443236277

女が描いた漫画ってどうしてこう不快要素だらけなんだろうなと

247 17/07/30(日)23:29:23 No.443236299

ライダーとかはアクションシーン見るのがメインだし

248 17/07/30(日)23:29:36 nPm1VsOs No.443236372

女って知れば知るほど下等な生き物なんだなってわかるよね…

249 17/07/30(日)23:29:38 No.443236386

>きちんと結で決めれば問題ないとFGOは示した 集金のため今もダラダラ続いてるようですが

250 17/07/30(日)23:29:41 No.443236402

書き込みをした人によって削除されました

251 17/07/30(日)23:29:43 No.443236419

だってガチャ回してもらうために話描いてるんですから人気キャラ優遇しますよそりゃ 不人気キャラのために回してくれると言うなら話は別だろうけどね!

252 17/07/30(日)23:29:47 No.443236444

あんまり声おじの自己顕示欲が承認されないけどセリフを推し声が喋ってるだけで尊いから単語が多ければ多い方がいいみたいな「」もいるんだろうか…

253 17/07/30(日)23:29:51 nPm1VsOs No.443236469

>女って知れば知るほど下等な生き物なんだなってわかるよね… 感情で動く動物にまともな知能を期待しちゃダメだわなァ

254 17/07/30(日)23:29:52 No.443236477

どうした急に

255 17/07/30(日)23:30:13 No.443236609

漫画の話はしてねぇからスレ間違えてるな

256 17/07/30(日)23:30:14 No.443236613

これは触れずにdelに限る

257 17/07/30(日)23:30:17 No.443236628

>所詮スマホだと探索とか捜査をまともに描けないんだよな… その手の簡単なシステムがあらかじめ仕込んであればやりやすいんだろうけどそうでなければ戦闘システムで謎解きをするか捜査展開を諦めるかになるのかね

258 17/07/30(日)23:30:24 No.443236650

ソシャゲも結構極まってきて一周まわってソシャゲ版MMOが結構出てきてたりその反面ガチャ回して放置するだけのお手軽ゲームが謳い文句のゲームも出てたりと両極端になってきてる 作品知名度やキャラ人気だけで食ってけるやつは安定飛行続けてるけど

259 17/07/30(日)23:30:30 No.443236682

お決まりのキャラが定番ネタやるだけのクソイベントいいよね

260 17/07/30(日)23:30:31 No.443236690

母親にコンプレックス持ちのキチガイまた来たのか

261 17/07/30(日)23:30:35 No.443236713

>そのうちアタリみたいになりそうで怖いわ もう すでに

262 17/07/30(日)23:31:03 No.443236863

初期は絵も丁寧でキャラストーリーもちゃんとしてたがサービスが続くにつれドンドン売りのはずの絵もキャラストーリーも雑になってって 普通なら負け組扱いになる初期キャラが勝ち組になってしまった

263 17/07/30(日)23:31:20 No.443236947

>お決まりのキャラが定番ネタやるだけのクソイベントいいよね カネ出してる奴らが承認されてりゃそれで金出るから問題ないを地で行くスタイル

264 17/07/30(日)23:31:23 No.443236957

ガチャを回すのも女を回すのも一緒ってこった

265 17/07/30(日)23:32:11 No.443237174

>作品知名度やキャラ人気だけで食ってけるやつは安定飛行続けてるけど 一時期はあったアクション寄りのゲームが死滅しつつあるのがつらい ストⅣCEとかよくそれっぽく作れてるのに

266 17/07/30(日)23:33:00 No.443237443

>オーバーウォッチは >「ゲーム本編にストーリーは一切ないよ!ストーリーはアニメや漫画を無料公開するから読んでね」 >という割り切りすぎな構成だった 不定期かつ時期を開けてのストーリー展開というのがそもそもお話作りに不向きなのかも知れないのか

267 17/07/30(日)23:33:43 No.443237664

>お決まりのキャラが定番ネタやるだけのクソイベントいいよね 中身空っぽで駄目な二次創作SSみたいなのいい…

268 17/07/30(日)23:34:23 No.443237910

やはりソシャゲは害悪…

269 17/07/30(日)23:34:24 nPm1VsOs No.443237915

>ガチャを回すのも女を回すのも一緒ってこった ちょっと笑った

270 17/07/30(日)23:35:25 No.443238257

>カネ出してる奴らが承認されてりゃそれで金出るから問題ないを地で行くスタイル 運営中はイケイケだけどたぶん終わったら一気に人が消えるタイプのやり方だけどね…

271 17/07/30(日)23:35:33 No.443238296

>やたら滅多にキャラばかり増えるからネタもすぐ尽きるのだ キャラが増えればシステム活用もお話の展開も出来る事は増えるし… 補充速度とキャラ多すぎ問題なのかねぇ

272 17/07/30(日)23:35:34 No.443238302

>お決まりのキャラが定番ネタやるだけのクソイベントいいよね 公式が逆行SS展開や過去作蹂躙展開みたいなイベント出したのがあったな

273 17/07/30(日)23:36:05 No.443238469

>運営中はイケイケだけどたぶん終わったら一気に人が消えるタイプのやり方だけどね… 馬鹿か 人気がなくなったら終わるし人気が続く意味性が無い

274 17/07/30(日)23:36:44 No.443238667

タダゲー「」の思い出自分語りがやりにくくなるのは問題かもしれんけど そもそも自分語りは新規流入層「」に支えられてるもんだ

275 17/07/30(日)23:37:06 No.443238770

>キャラが増えればシステム活用もお話の展開も出来る事は増えるし… >補充速度とキャラ多すぎ問題なのかねぇ 多すぎるとこいついたらこんな状況にならないだろとか こいついたらこいつやることなくねとか起きて 解消しようとすると安易な主人公転移が起きる 飽きる

276 17/07/30(日)23:37:17 No.443238831

口汚い子は駄目だな

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