虹裏img歴史資料館

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17/07/30(日)21:03:50 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1501416230604.jpg 17/07/30(日)21:03:50 No.443188327

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/07/30(日)21:04:17 No.443188466

チェケダン禁止

2 17/07/30(日)21:04:20 No.443188476

チェケダーン

3 17/07/30(日)21:05:02 No.443188677

月ニ栄光アレ

4 17/07/30(日)21:06:10 No.443188989

地球ニ慈悲アレ

5 17/07/30(日)21:06:12 No.443189002

あいーん

6 17/07/30(日)21:08:04 No.443189525

指令衛星HYPERIONヨリ入電 次ノ作戦ヲ命ズ

7 17/07/30(日)21:08:09 No.443189552

ラストのブースター装備ver.いいよね…

8 17/07/30(日)21:08:37 No.443189688

RPG屋がいきなりSTG作ったと思ったら名作だった

9 17/07/30(日)21:09:47 No.443190014

isはぜんぜん見たことがない

10 17/07/30(日)21:11:09 No.443190395

このシルエットでちゃんとアインハンダーに見える

11 17/07/30(日)21:11:11 No.443190401

>RPG屋がいきなりSTG作ったと思ったら名作だった 実は昔はSTGとか作ってたんだ…

12 17/07/30(日)21:12:14 No.443190684

元コナミスタッフ製だっけ?

13 17/07/30(日)21:12:51 No.443190882

エロゲーも作ってたしな

14 17/07/30(日)21:12:57 No.443190918

元コナミ大阪

15 17/07/30(日)21:13:16 No.443191011

あくまでよく売れたのがRPGでそれが主力になったって経緯のメーカーだしね

16 17/07/30(日)21:13:40 No.443191116

キングスナイトもRPGだしな…

17 17/07/30(日)21:14:39 No.443191394

元コナミも結構いたけどごちゃ混ぜよ 当然スクウェアの出向組もいたし

18 17/07/30(日)21:14:54 No.443191464

バルカンの全然効いてない感がすごく好き

19 17/07/30(日)21:15:08 No.443191540

昔から今でも色んなジャンルのゲーム作りたいという気持ちはビッグタイトルのミニゲームからひしひし感じる会社よね キングダムハーツ2のグミシップはもうそれ一本ゲーム出せや!

20 17/07/30(日)21:17:13 No.443192165

この時期は迷走というかいろんな方向に手探りしてて面白い

21 17/07/30(日)21:17:51 No.443192388

FF7のスノボーとか延々やってたなそういえば…

22 17/07/30(日)21:18:01 No.443192440

>バルカンの全然効いてない感がすごく好き 装甲が無い相手には滅法強い 多少装甲が付いたら大変という分かりやすさ

23 17/07/30(日)21:18:56 No.443192713

PSPでやると敵弾がめっちゃ見えない

24 17/07/30(日)21:18:58 No.443192723

あとこの時期だとベイグランドストーリーか アインハンダーの方が先だっけ

25 17/07/30(日)21:19:50 No.443193007

迷走というか本気でゲーム業界全部に君臨する野心丸出しだったと思う

26 17/07/30(日)21:20:06 No.443193083

使い捨てられた鉄砲玉の逆襲いいよね

27 17/07/30(日)21:20:06 No.443193085

公式の攻略本が兵器の細かい設定でみつしりしてたのは覚えてる

28 17/07/30(日)21:20:21 No.443193158

色んなところからスタッフをチェリーピックして色々作ってた時期だったかな 双界儀が好きなのにあんま語られなくていっぱい悲しい…

29 17/07/30(日)21:20:24 No.443193168

>昔から今でも色んなジャンルのゲーム作りたいという気持ちはビッグタイトルのミニゲームからひしひし感じる会社よね 基本的にRPGが一番売れてる会社だからといって 社員が全員ひたすらRPGだけ作っていたい人間ばかりと限らないのよ もちろん商売だからRPG第一なのは当たり前なんだけども

30 17/07/30(日)21:20:24 No.443193170

それなのにどっかの誰かが映画作っちゃったもんだからね

31 17/07/30(日)21:20:36 No.443193241

いつの間にかチェケダーンの歌詞に詳しいサイトがあって助かる

32 17/07/30(日)21:20:46 No.443193296

>公式の攻略本が兵器の細かい設定でみつしりしてたのは覚えてる あの情報量のおかげで今でも持ってるよ

33 17/07/30(日)21:21:05 No.443193394

この頃はゲーム業界全体が活気づいてた

34 17/07/30(日)21:21:08 No.443193415

武蔵伝やレーシングラグーンもこの辺りだっけか

35 17/07/30(日)21:21:17 No.443193465

レーシングラグーンとかブシドーブレードとかだね

36 17/07/30(日)21:21:24 No.443193508

ラスボスにはフラッシュよりバルカン

37 17/07/30(日)21:22:11 No.443193769

>ラスボスにはフラッシュより上段ワスプ

38 17/07/30(日)21:22:23 No.443193835

デュ―プリズムとかもPS時代やね

39 17/07/30(日)21:22:50 No.443193996

>色んなところからスタッフをチェリーピックして色々作ってた時期だったかな 会社として不慣れなジャンルのノウハウが欲しかったって側面もあると思う 画像やブシドーブレードやレーシングラグーンとか 結果として残ったものがあったか定かでは無いが

40 17/07/30(日)21:23:00 No.443194046

ラスボスステージの演出は今でも震えるほど格好いい ストーリーの流れも合わさって最高

41 17/07/30(日)21:23:42 No.443194268

この時期のゲームは思い入れ深いものばかりだ

42 17/07/30(日)21:23:48 No.443194300

>いつの間にかチェケダーンの歌詞に詳しいサイトがあって助かる あれサンプリングのラップじゃなかったっけ 他でも聞いた事あったぞ

43 17/07/30(日)21:23:51 No.443194315

ゼノギアスとか出していくスクエニの新フィギュアブランドでどうにか出してくれませんか

44 17/07/30(日)21:23:55 No.443194339

みんな大好きFM3もこの頃か

45 17/07/30(日)21:24:27 No.443194514

>デュ―プリズムとかもPS時代やね あの頃のスクエアは色々チャレンジしてたな ブシドーブレードもムサシ伝もトバルNo1も荒削りだけど面白かった

46 17/07/30(日)21:24:45 No.443194616

レーシングラグーンは雰囲気ゲーとしては最高だと思う

47 17/07/30(日)21:24:54 No.443194681

あぁそうかエアガイツがこの頃か 不思議なダンジョン面白かったです

48 17/07/30(日)21:25:02 No.443194736

コナミアニメみたいに潤沢な資金を使って作りたいもの作ったって感じなんだろうか

49 17/07/30(日)21:25:09 No.443194776

初期機体3機それぞれのパイロットも設定あってみんな任務生き残ってるんだっけ

50 17/07/30(日)21:25:21 No.443194834

またこう言う路線やってくれないかな…

51 17/07/30(日)21:25:25 No.443194856

>それなのにどっかの誰かが映画作っちゃったもんだからね あれやんなかったらこの頃沢山あった新規タイトルの続編出せてたんだろうな

52 17/07/30(日)21:25:34 No.443194909

この頃ってこの企業は特定の系統のゲームオンリーだけじゃなく手探り感というか開拓してます!感あってめっちゃ輝いてた気がする まぁ思い出補正もあるんだろうけどね

53 17/07/30(日)21:25:38 No.443194941

罠アイテムを取るとピンチになるSTGは多いけど要らない武器をうっかり取ってしまうと本当に死に直結するゲーム

54 17/07/30(日)21:25:42 No.443194967

>みんな大好きFM3もこの頃か これとFM2が同じ体験版に入ってたから多分まだ2

55 17/07/30(日)21:25:43 No.443194969

何だ割と全方位にいい感じに進出してるじゃん PS2ぐらいの頃にはなんとなくどれも見かけなくなったけど

56 17/07/30(日)21:26:16 No.443195136

この頃バカゲーとかも結構有った気がする 名前忘れたけどカウボーイ?がチャンバラするようなやつやった記憶がある

57 17/07/30(日)21:26:28 No.443195192

がんばって赤アスト出したのがいい思い出だわ

58 17/07/30(日)21:26:46 No.443195274

>この頃ってこの企業は特定の系統のゲームオンリーだけじゃなく手探り感というか開拓してます!感あってめっちゃ輝いてた気がする >まぁ思い出補正もあるんだろうけどね 今はどうだろう

59 17/07/30(日)21:27:00 No.443195358

列車ステージの中ボスBGMは曲のラストに You are excellentとかめっちゃノリのいい歌詞がついてたような

60 17/07/30(日)21:27:10 No.443195401

>名前忘れたけどカウボーイ?がチャンバラするようなやつやった記憶がある 俺は

61 17/07/30(日)21:27:54 No.443195628

癖の強い武器はそれなりに使える場所で取れるから ガンガン付け替えてもそれなりに戦える キャノンとワスプひたすら溜める戦法が楽なだけで

62 17/07/30(日)21:27:57 No.443195642

Bわざとボス戦長引かせるマン

63 17/07/30(日)21:28:23 No.443195778

情報量多い画面とライトゲーム派向きの遊びやすさを両立してるんすよ

64 17/07/30(日)21:28:33 No.443195831

この武器取り仕様は他STGでも模倣して欲しかった

65 17/07/30(日)21:28:49 No.443195947

不思議なデータディスクで弾数カンストする機体使ってクリアした後に普通の機体でやった 死ぬ死んだ

66 17/07/30(日)21:28:50 No.443195949

>>名前忘れたけどカウボーイ?がチャンバラするようなやつやった記憶がある >俺は ウルトラ

67 17/07/30(日)21:29:09 No.443196061

>>>名前忘れたけどカウボーイ?がチャンバラするようなやつやった記憶がある >>俺は >ウルトラ セクシィ

68 17/07/30(日)21:29:35 No.443196184

シューティングは無限コンティニューさえ用意してくれれば…

69 17/07/30(日)21:29:43 No.443196234

困ったら相手の真上で素手でシュッコシュッコする

70 17/07/30(日)21:29:58 No.443196334

ゴキブリが普通に使いやすくて強かった 1ミスで終了するけど

71 17/07/30(日)21:30:10 No.443196390

空港ステージが本当にきつい しかも一度死ぬと復帰直後に雑魚&機雷ラッシュが始まるので あそこでだいたいコンティニュー回数を全部吐き出してしまう

72 17/07/30(日)21:30:45 No.443196599

ボスの武器の名称まで乗ってる攻略本 でもハード限定で使う裏拳にまで名前つけなくても…

73 17/07/30(日)21:30:47 No.443196618

サイボーグ専用機っていう設定のあのお猿さんがなかなか辛かった

74 17/07/30(日)21:30:56 No.443196655

>この武器取り仕様は他STGでも模倣して欲しかった 当時はその要のシステムが酷評されてたからね… 武蔵伝といいやたら失敗作扱いされて(なんで…)ってなった

75 17/07/30(日)21:32:18 No.443197083

空港もキツいけど4面冒頭のラッシュが本当に苦手だわ

76 17/07/30(日)21:32:20 No.443197091

50万本売っても失敗作か

77 17/07/30(日)21:32:31 No.443197149

新兵器のデータ取りのためにあり得ない作戦をどんどん無茶ぶりして戦闘データを取る! できたよ!新兵器より強い化物パイロット!

78 17/07/30(日)21:32:41 No.443197202

>サイボーグ専用機っていう設定のあのお猿さんがなかなか辛かった そいつはそれほど苦手じゃなかったな あの面はボスも弱かったけど道中がほんとキツイ

79 17/07/30(日)21:32:48 No.443197239

ボス倒した直後にボガーンってならないから駄作! とかわけわからん貶しが多かったな当時

80 17/07/30(日)21:32:54 No.443197261

ブランドで売れる時代なので合わない人も沢山買った 酷評された

81 17/07/30(日)21:32:56 No.443197268

>サイボーグ専用機っていう設定のあのお猿さんがなかなか辛かった 兵士はみんなサイボーグでもおかしくない様な相当世紀末な世界観だった気がする

82 17/07/30(日)21:33:09 No.443197336

>サイボーグ専用機っていう設定のあのお猿さんがなかなか辛かった 接近戦を強いられる装備構成で戦ってたのでハードだと裏拳とか高速化するので見て反応できる能力が必須になった でもこれが通常機体のハードノーコンティニューに一番近い装備なのが困る…

83 17/07/30(日)21:33:15 No.443197371

空港のボスだったかなぁ 条件分からなかったんで数回位しか見た事ないけど特定のパーツを壊した時だけやってくるやけに派手な攻撃有った気がする 何か金色の浮遊物体出すようなやつ

84 17/07/30(日)21:34:03 No.443197647

敵も味方もまとめてぶっつぶして無理やり戦争終わらせましたってストーリー最高にCOOL

85 17/07/30(日)21:34:12 No.443197686

>何か金色の浮遊物体出すようなやつ 空港の手前だな、二体のボスが合体してるやつ

86 17/07/30(日)21:34:37 No.443197828

というか当時はスクウェアってだけで無条件に叩いていいと思ってる人間が今よりずっと多かったのよ

87 17/07/30(日)21:35:19 No.443198071

これとデルタはPSでやったSTGでも特にお気に入りだな… あーレイストームも入れよう

88 17/07/30(日)21:35:33 No.443198150

福井さんのサントラ深夜~明け方にかけて流すと最高なんよ…

89 17/07/30(日)21:35:44 No.443198209

絶対に許さんぞスチームウッド以外を貶したあいつ…!

90 17/07/30(日)21:35:52 No.443198250

しかし何故戦闘機に腕を…?

91 17/07/30(日)21:35:58 No.443198284

>サイボーグ専用機っていう設定のあのお猿さんがなかなか辛かった 深海作業用パワードスーツを魔改造した超機動超Gの生身じゃ乗れない機体! なんで月から降下してくる部隊用にそんなもん作るの?地球はアホなの?

92 17/07/30(日)21:36:10 No.443198347

アクションとシューティングはクリア出来ないところであきらめて楽しめないし 難易度下げると通が怒るのでマイナーなジャンルにしかならない

93 17/07/30(日)21:36:41 No.443198515

>しかし何故戦闘機に腕を…? いいんだよこまけえことは!

94 17/07/30(日)21:36:46 No.443198533

>新兵器のデータ取りのためにあり得ない作戦をどんどん無茶ぶりして戦闘データを取る! >できたよ!新兵器より強い化物パイロット! 月と地球を極限まで食い合わせて生まれた最強の異形戦闘機乗りとか 蟲毒の壺すぎる…

95 17/07/30(日)21:37:14 No.443198702

>条件分からなかったんで数回位しか見た事ないけど特定のパーツを壊した時だけやってくるやけに派手な攻撃有った気がする 合体後に下だけ壊すのが条件よ

96 17/07/30(日)21:37:32 No.443198820

>というか当時はスクウェアってだけで無条件に叩いていいと思ってる人間が今よりずっと多かったのよ 今でも多い気がするが今より多いとか地獄だな… そんなの知らずに楽しんでたけど

97 17/07/30(日)21:37:43 No.443198866

ちょっと気でも狂ってアインハンダー2出してくれませんかねェ…

98 17/07/30(日)21:37:43 No.443198868

>深海作業用パワードスーツを魔改造した超機動超Gの生身じゃ乗れない機体! >なんで月から降下してくる部隊用にそんなもん作るの?地球はアホなの? あくまで都市防衛が目的だから…

99 17/07/30(日)21:37:43 No.443198870

この頃ならパラサイトイヴもあったな

100 17/07/30(日)21:37:55 No.443198917

>なんで月から降下してくる部隊用にそんなもん作るの?地球はアホなの? テメー、ゾードム海兵隊を馬鹿してんのか

101 17/07/30(日)21:38:20 No.443199058

へっぽこの俺には赤アストを出すのは無理だった

102 17/07/30(日)21:38:25 No.443199085

現行ハードでシューティング作って欲しいね

103 17/07/30(日)21:38:27 No.443199098

中身が想像できないパッケージとして知ってるけどどんな内容なのかほんとにわからないゲーム

104 17/07/30(日)21:38:47 No.443199196

ライオットは溜めても射程が伸びるだけってのを知った時はショックだった

105 17/07/30(日)21:39:01 No.443199255

体験版配ってたから知ってた

106 17/07/30(日)21:39:03 No.443199263

ボスの外装がバリバリ剥けていくのが楽しいんじゃよ

107 17/07/30(日)21:39:25 No.443199380

撃って!奪って!ぶち壊せ!

108 17/07/30(日)21:39:42 No.443199457

自分にはちょっと難しすぎた せめてその場復活であれば…

109 17/07/30(日)21:39:42 No.443199458

当時のスクウェア叩きやってた連中が今では自分にとっていい反面教師になってる部分もある 少なくともメーカー名だけで色眼鏡で見たり実際プレイせずに下手な事言っちゃうのはアウトだと良く分かる形で教えてくれた

110 17/07/30(日)21:39:59 No.443199550

https://www.youtube.com/watch?v=8h-YHPgtEB0

111 17/07/30(日)21:40:09 No.443199596

そういやちょっと以前に海外の企業かどっかがどことなくアインハンダーっぽい3DSTG作ってたけど頓挫してたなぁ… めっちゃ期待してたんだけどなぁ

112 17/07/30(日)21:40:29 No.443199733

ミル貝ではストーリーの背景や敵の設定がびっしり書かれてて愛されてるなぁと思った

113 17/07/30(日)21:41:47 No.443200178

https://www.youtube.com/watch?v=SN1y-b9TTnQ

114 17/07/30(日)21:41:51 No.443200190

>ボスの外装がバリバリ剥けていくのが楽しいんじゃよ パーツ破壊によって行動が変わるせいで楽しさがすごいよね… ボスは時間制限あるから猿とか全部位破壊狙いは結構たいへん

115 17/07/30(日)21:42:00 No.443200236

>撃って!奪って!ぶち壊せ! ゲームにしっかり慣れて上達するとこんな感じのプレイに段々なって行くが ある時期までは広告詐欺にしか見えない

116 17/07/30(日)21:42:06 No.443200268

>ミル貝ではストーリーの背景や敵の設定がびっしり書かれてて愛されてるなぁと思った ちょっとした時間泥棒だよね

117 17/07/30(日)21:42:25 No.443200365

>https://www.youtube.com/watch?v=SN1y-b9TTnQ あーこれこれ

118 17/07/30(日)21:43:01 No.443200563

良いよね機体選択画面で分かるマクミランとか何故か月と地球の武器の規格が合うのとか

119 17/07/30(日)21:43:16 No.443200646

>あーこれこれ ベイマックスや

120 17/07/30(日)21:43:31 No.443200743

両陣営に武器を卸してるのが同じ会社なのがステキ

121 17/07/30(日)21:43:43 No.443200806

>しかし何故戦闘機に腕を…? アルティメットエコロジーの系譜

122 17/07/30(日)21:43:46 No.443200836

>何故か月と地球の武器の規格が合うのとか こんな世界でもアナハイムみたいな企業がいてダメだった

123 17/07/30(日)21:43:58 No.443200898

>絶対に許さんぞスチームウッド以外を貶したあいつ…! スチームウッドが辛いのは事実だけど ラスダンでもいきなり始まる音ゲーバトルとか 異常にシビアなジャンプ箇所とかあって 心がへし折れそうだったよマジで

124 17/07/30(日)21:44:37 No.443201092

武器切れした時のヤバイヤバイってなる感じと敵が武器持ってきたのを そいつをよこせええ!!1!!する感じはこれならではだよなあ

125 17/07/30(日)21:45:40 No.443201412

>>https://www.youtube.com/watch?v=SN1y-b9TTnQ >あーこれこれ 最初の雑魚の現れ方がまんま1面でダメだった

126 17/07/30(日)21:45:48 No.443201442

何故かヴァンビに囲まれてる所を茶化してた竜王戦… そこ方向とか関係なく武器振り回してなんとかする場所だろが!

127 17/07/30(日)21:45:54 No.443201473

あの時期はトバルブシドー(格ゲー)アインハンダー(STG)ラグーン(…ハイスピードドライヴィングRPG) サイバーオーグ(ACT)アナザーマインド(AVG)とか変なゲームばっかり出てたね…

128 17/07/30(日)21:46:22 No.443201619

放射能汚染で一面荒廃した地球と 死刑囚を決死隊に仕立てるほど人的資源の枯渇した月 それでも終わらない戦争と裏で糸を引く巨大企業 いいよね…

129 17/07/30(日)21:46:52 No.443201783

>ミル貝ではストーリーの背景や敵の設定がびっしり書かれてて愛されてるなぁと思った デューラーはカスタマイズされてるから各機で頭部パーツが異なるとか 全身武器庫だから整備性が極悪で死ぬほどコストがかかるとか ロマンの塊みたいな設定でたまらない

130 17/07/30(日)21:48:33 No.443202341

1面がほんとにまんまじゃないか!

131 17/07/30(日)21:49:30 No.443202648

1面のチャイナタウンまがいなネオン看板がたまらなく好き

132 17/07/30(日)21:50:32 No.443202976

リザルトの裏で次の指令が入るのいいよね…

133 17/07/30(日)21:50:50 No.443203071

誰かが力ずくで止めないとこの意味のない戦争は終わらないだから止めるね …あとよくも騙しやがったなクソァ!1!!!で両軍叩き潰す一本腕の死神いいよね

134 17/07/30(日)21:50:51 No.443203079

アームに攻撃判定あってしかも割と強いからこれでクリアできないかな…って試して水路で挫折する

135 17/07/30(日)21:51:07 No.443203184

この隠そうともしないめっちゃインスパイアしてます感に期待してたんだがモチベ下がったんで開発中止します…には当時大変嘆いたな…

136 17/07/30(日)21:51:26 No.443203298

アームオンリークリアはやってる人いたな

137 17/07/30(日)21:51:45 No.443203389

剣振り回して切り払うのが楽しかったな

138 17/07/30(日)21:52:43 No.443203708

>アームに攻撃判定あってしかも割と強いからこれでクリアできないかな…って試して水路で挫折する ファミ通のやりこみビデオ投稿であったなあ

139 17/07/30(日)21:52:55 No.443203787

攻略本を呼んだことないけど月と戦争してる地球が揚陸艇作る理由はあったのだろうか… あの腕バタバタして溺れるエイみたいなやつ

140 17/07/30(日)21:54:07 No.443204187

>剣振り回して切り払うのが楽しかったな 振り回せたりコマンドで伸びたり色々できてブレード楽しいよね

141 17/07/30(日)21:55:15 No.443204522

きっと開戦当初はもっとマトモというか普通の戦争みたいな事やってたんだろう月も地球も アインハンダーとかゾードムの巨大兵器とか 完全に末期で追い詰められた軍の面白欠陥兵器って感じだし

142 17/07/30(日)21:56:27 No.443204889

>この隠そうともしないめっちゃインスパイアしてます感に期待してたんだがモチベ下がったんで開発中止します…には当時大変嘆いたな… 個人制作は完成するほうが稀だからな… デュープリズムの二次ゲーとかよく完成させたなと思う

143 17/07/30(日)21:57:28 No.443205232

しかしバルカンは火力ねえ火力ねえ言われるけど 口径だけならGAU-8アヴェンジャーと同等なんだよな…

144 17/07/30(日)21:57:48 No.443205348

EGSはデュープリ大好きなんだろうなって後の作品見ててもよくわかるし…

145 17/07/30(日)21:59:01 No.443205746

あったよ!バルカンバグ!!

146 17/07/30(日)21:59:20 No.443205852

あの世界じつは全ての機体がバリア装置搭載してるから コアユニット以外はめっちゃ硬いのだ…

147 17/07/30(日)22:00:42 No.443206288

>口径だけならGAU-8アヴェンジャーと同等なんだよな… 無装甲の敵なら紙みたいに薙ぎ倒すけど装甲持ちにはごめんなさい数秒お待ちくださいってなるのはある意味妥当ではないかと 未来技術バリバリな世界の装甲なわけだし

148 17/07/30(日)22:00:52 No.443206329

月は技術力で地球を圧倒してるけど地球全部を制圧するには兵力が足りなすぎる 地球は月軍に対して兵力と物量で追い返す事ができたけど技術力で負けすぎて迎撃しか出来ない どちらも勝つビジョンが全く見えない戦争をやってる

149 17/07/30(日)22:01:04 No.443206389

>あったよ!バルカンバグ!! でかしt…(ズドーン

150 17/07/30(日)22:01:59 No.443206699

第一次で相当やりあったのに窒素止めたらそりゃ戦争だろうが…!

151 17/07/30(日)22:02:08 No.443206743

バリアとか装甲とか知ったことかってバリバリやるライオットは反則なのでは?

152 17/07/30(日)22:02:42 No.443206932

資源も人的資源もカツカツなのに むしろ月がやたら頑張ってるよね… HYPERIONとかゾードムの最終兵器すら簡単に撃ち落とすし…

153 17/07/30(日)22:03:14 No.443207126

>バリアとか装甲とか知ったことかってバリバリやるライオットは反則なのでは? 超省エネの消費1発射連発いいよね…

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