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17/07/30(日)13:42:12 エッチ... のスレッド詳細

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17/07/30(日)13:42:12 No.443093613

エッチなんだけど中身は超硬派な アクションゲー作ろうと思うんだけど 需要あるかな 皆は簡単な方がお好きかしら

1 17/07/30(日)13:45:23 No.443094177

エッチなところが見たいのに硬派すぎて先に進めないってなるし

2 17/07/30(日)13:47:11 No.443094518

硬派をどういうふうに解釈してるかにもよる 敵が無駄に固い上に攻撃が痛いとかコンテニュー不可とか 即死のくせに穴がいっぱいとかは嫌い

3 17/07/30(日)13:47:22 No.443094559

需要はある リピュアリアやeroicoぐらいがっつり作ってくれていいぞ

4 17/07/30(日)13:48:02 No.443094680

イージーモードにいつでも変更可だとか救済装備だとかあった方がいいとは思う

5 17/07/30(日)13:48:32 No.443094756

ただ理不尽な難易度を硬派という一言で片付けないでいただきたい

6 17/07/30(日)13:49:28 No.443094939

ガワとバランスは軟派でシステムは硬派がいい

7 17/07/30(日)13:50:08 No.443095047

ノックバック地獄とか敵の攻撃前のモーションとかそういうのが一切なくて運ゲーとかだと たとえ絵がよくてもどうでもよくなって投げるかな

8 17/07/30(日)13:50:26 No.443095096

理不尽な初見殺しや誘導がわかりづらいのはやめてね

9 17/07/30(日)13:50:58 No.443095196

難しすぎてエロシーンが見られないとかだと本末転倒だぞ

10 17/07/30(日)13:51:11 No.443095242

アクションゲームがやりたいんじゃない エロゲーがやりたいんだ 聞いてるのか格闘妖精

11 17/07/30(日)13:51:22 No.443095273

硬派が難しいんだけどいくら遊んでも面白いって意味ならえっちなしで作ってほしい

12 17/07/30(日)13:52:26 No.443095484

硬派(難しい上につまらない)

13 17/07/30(日)13:52:32 No.443095503

色々な意見がありますね 今のところロッ○マンゼロ的なシステムで トゲで一撃死は無しくらいを考えてますわ もちろん初見殺しは避けたいところ

14 17/07/30(日)13:52:32 No.443095505

ところで主人公は男女どっちの予定?

15 17/07/30(日)13:52:36 No.443095523

リソースがえっち要素とゲームとしての作りこみで裂かれる以上両立は夢幻だとわかる

16 17/07/30(日)13:52:50 No.443095569

つまりエロいダークソウルを作ると?

17 17/07/30(日)13:52:53 No.443095573

熱血硬派くにおくんみたいなゲームなら歓迎だぞ

18 17/07/30(日)13:52:56 No.443095581

エッチはどんな感じなんだい? 敵に当たるとドットエロにとか特定の敵にやられるとエロシーンとか

19 17/07/30(日)13:53:03 No.443095606

まだ開発中みたいだがnoaikaみたいなのが個人的にはベストかな…

20 17/07/30(日)13:53:31 No.443095694

今時残機制とかはありえないと思う アーケードの悪しき文化

21 17/07/30(日)13:53:58 No.443095775

ロックマンX4辺りの難易度だと嬉しい

22 17/07/30(日)13:54:05 No.443095791

ロ○クマン式なら一撃死無くてE缶あるならなんとでもなりそう

23 17/07/30(日)13:54:20 No.443095835

>>ところで主人公は男女どっちの予定? 女主人公で! 個人的に即エッチはテンポ悪くて好きくないから ステージ中でアイテム取ってギャラリー開放しようかと

24 17/07/30(日)13:54:23 No.443095837

えっちなゲームと超硬派なアクションゲームに分けるというのもあるぞ!

25 17/07/30(日)13:54:45 No.443095905

>需要あるかな ない

26 17/07/30(日)13:55:09 No.443095972

アクション下手だから俺は諦める

27 17/07/30(日)13:55:37 No.443096058

ゲーム中の女の子をリョナるのはいいけどプレイヤーをリョナるのはやめてくれ

28 17/07/30(日)13:56:00 No.443096141

イージーモード用意したけどエロシーンは無しねとかやらなければいいよ ペナルティ一切無しで難易度下げれるんなら上の難易度では何やってもいいよ

29 17/07/30(日)13:56:06 No.443096164

あまりゲームが面白すぎるとエロめんどくせ…ってこともままある

30 17/07/30(日)13:56:18 No.443096208

こういうゲームに微エロコスを入れて欲しい テンポが悪くなるのでカットシーンは無しで http://store.steampowered.com/app/322110/20XX/

31 17/07/30(日)13:56:26 No.443096237

装甲の厚さを選ぶ事ができてよりえっちな状態でプレイしたい場合に難度が上がるというのはどうだ

32 17/07/30(日)13:56:38 No.443096275

クソみたいにトゲ敷き詰めてるのいいよねよくねえよ

33 17/07/30(日)13:56:51 No.443096309

書き込みをした人によって削除されました

34 17/07/30(日)13:57:08 No.443096357

ティファタンX! 女賢者の大冒険!

35 17/07/30(日)13:57:08 No.443096359

>装甲の厚さを選ぶ事ができてよりえっちな状態でプレイしたい場合に難度が上がるというのはどうだ 最大往生だこれ

36 17/07/30(日)13:57:35 No.443096441

基本的にエロゲーをやろうとする人の目的はエロなんでそこは忘れないでほしいです

37 17/07/30(日)13:57:36 No.443096444

コンティニューはワンボタンですぐに出来るようにしてくれるとありがたい

38 17/07/30(日)13:58:05 No.443096537

>クソみたいにトゲ敷き詰めてるのいいよねよくねえよ 了解!スパイクブレイカ!

39 17/07/30(日)13:58:11 No.443096559

「」には硬派なフリして簡単なゲームしか受けないからここで聞くのは間違いよ

40 17/07/30(日)13:58:11 No.443096560

>装甲の厚さを選ぶ事ができてよりえっちな状態でプレイしたい場合に難度が上がるというのはどうだ エッチなのを求めてる時に面倒臭い事は逆にやりたくないと思う

41 17/07/30(日)13:59:31 No.443096798

イージーモードや救済処置は用意しといてほしい

42 17/07/30(日)13:59:54 No.443096876

どこでなにやっててもセーブ可能で ワンボタンで最終セーブからリトライできて セーブスロットが30個ぐらいあれば難易度超高くてもいいよ

43 17/07/30(日)13:59:58 No.443096893

ROBF EOYみたいなセックスバトルだけどゲーム自体は割とコツが居るガチ目だったり ダンジョンタウンみたいに敵は普通のモンスターでガチめだけどパートナーに道中でセクハラできるのもいい… これについてはセックスバトルが通常バトルよりシビアで萎えるんだけど

44 17/07/30(日)14:02:28 No.443097386

エロのためにリソース裂くくらいならもっと作りこめよってなるか 逆にゲーム作りこむくらいならエロもっと作りこめよってなるから ムリ

45 17/07/30(日)14:03:01 No.443097507

個人的にはゲーム性とエロを天秤にかけるとゲーム性の方が重要かな

46 17/07/30(日)14:03:36 No.443097625

えっちさと硬派なゲーム性を統合するのは難しそう とりあえず好きなように作ってみてキャラとかご褒美CGとかを調整するのでどうか

47 17/07/30(日)14:04:56 No.443097896

最低でも回想シーンはつけようなマジで…

48 17/07/30(日)14:04:57 No.443097903

チートモード的なのが欲しい

49 17/07/30(日)14:05:26 No.443098008

みんな意見ありがとう! 本編は易しくして全てのエロ要素を入れちゃう やりごたえ欲しい人向けにエクストラステージ設けて ご褒美はオマケ程度にしようかしらと とりあえず設計書見なおしてみます

50 17/07/30(日)14:06:45 No.443098250

気長に楽しみにしておるよ

51 17/07/30(日)14:07:23 No.443098385

ゲームは硬派な分ストーリーは頭悪くていいんだ

52 17/07/30(日)14:07:57 No.443098497

>やりごたえ欲しい人向けにエクストラステージ設けて >ご褒美はオマケ程度にしようかしらと EXでしか見れない画像とかだとキツイからほどほどにしてくれるとありがたい…

53 17/07/30(日)14:10:55 No.443099066

シコりながらするゲームだという事を念頭に置いておけば何でもいいよ

54 17/07/30(日)14:11:18 No.443099124

ゲーム部分が面白いとエロシーンがあっさりでも何故かすごい興奮するよね

55 17/07/30(日)14:11:24 No.443099144

書き込みをした人によって削除されました

56 17/07/30(日)14:12:14 No.443099313

それはほんとゲームによると思う 黎明期のSQなんかはそもそもセックスバトルがメインだし

57 17/07/30(日)14:12:14 No.443099314

>やりごたえ欲しい人向けにエクストラステージ設けて >ご褒美はオマケ程度にしようかしらと 1枚でもエクストラ限定のエロ絵があるとイージーにペナルティが無いとはいえないしそれだけでそっぽ向かれる場合も結構あるから注意するんだ おまけ絵の小さい見づらいサンプル絵を出した上でみんなで笑顔の集合写真程度のイラストですってぐらいだったら何も言われんと思うけど

58 17/07/30(日)14:12:17 No.443099321

既存のエロアクションはどんなのがあるんだ

59 17/07/30(日)14:12:25 No.443099347

エクストラのオマケはエロと無縁にしよう 無限バンダナ!

60 17/07/30(日)14:13:09 No.443099510

完全にソロでの製作なので 最短で2年くらいを予想してます 良い物になるように頑張ります!

61 17/07/30(日)14:13:16 No.443099540

アクションの面白い硬派ってゲームデザインめちゃくちゃ難しいからなあ すぐにただ単にシビアなだけの覚えゲーじゃんってなる

62 17/07/30(日)14:13:25 No.443099587

シナリオとゲーム部分の配分問題に似てるな…

63 17/07/30(日)14:14:05 No.443099714

エロと難易度はきっちり分けた方がいいぞ 難易度評価は基本的にエロ100%の難易度でされると思った方がいい

64 17/07/30(日)14:14:12 No.443099740

エロをなくしても面白いと思えるゲームならエロ入れても良いんじゃないかな エロありきじゃないとおもんないゲームなら最初からエロ特化にしておけ

65 17/07/30(日)14:14:15 No.443099750

エッチだけど硬派って初期のカグラみたいな?

66 17/07/30(日)14:14:17 No.443099755

エロアクションに有りがちな初見殺しの山って 製作者がプレイヤーでリョナしてるだけだよね

67 17/07/30(日)14:15:01 No.443099903

>すぐにただ単にシビアなだけの覚えゲーじゃんってなる では今流行りの自動生成…硬派と言っていいのかはわからんけど

68 17/07/30(日)14:15:59 No.443100107

子供の頃ならいざ知らず今は体力も情熱も枯れたおっさんがメイン層で しかもシコってなけなしの体力も減らしながらプレイする こんな状態でロックマンみたいな難度だと穴に落ちたらもういいやってなるよだいたいの「」は

69 17/07/30(日)14:16:11 No.443100148

単にキャラがかわいいってだけの硬派なアクションでもいいかもしれない MomodoraやRabi-Ribiみたいな

70 17/07/30(日)14:16:38 No.443100250

製作者は繰り返しやってるからどんどん難易度上がってったり導線わかりにくくても気が付かなかったり そういう調整も難しいところだよね

71 17/07/30(日)14:16:55 No.443100299

マリオメーカーみたいに自分で敵を配置可能にすればいつでも好きなエロシーンが見れる

72 17/07/30(日)14:17:41 No.443100482

難易度も台詞回しもストーリーもエロも硬派はガンハザードを基準にして欲しい

73 17/07/30(日)14:17:54 No.443100535

アイワナみたいな死に覚えゲーは死んでリトライが一瞬ってのが大前提だからな 基本的に被弾エロとは相性悪いぞ

74 17/07/30(日)14:18:07 No.443100579

同人ACT色々出てるんだし売れてるの参考にすれば良いんじゃないの

75 17/07/30(日)14:18:19 No.443100614

>エッチなんだけど中身は超硬派な エッチなだけなのを求めてる層と 硬派なゲームを求めてる層両方に嫌われるだけだと思う

76 17/07/30(日)14:18:32 No.443100654

>難易度も台詞回しもストーリーもエロも硬派はガンハザードを基準にして欲しい そんなことをしたら恥丘が汚染されてしまう!

77 17/07/30(日)14:19:50 No.443100883

どっかのエロフラッシュ作者みたいに理不尽な難易度であることを売りと勘違いするようになったら終わりだからそうならないでな

78 17/07/30(日)14:20:33 No.443101006

個人的にエロACTで道中エロがあるタイプの回想はギャラリータイプじゃなくてフリールームに好きに敵設置できる形にしてほしい

79 17/07/30(日)14:22:20 No.443101349

ガンハザードは硬派っていうか… いや硬派なはずなんだけどさ

80 17/07/30(日)14:22:29 No.443101379

昔からの名作ゲーと似たようなギミックの初見殺しなら本来極悪でも評価メチャクチャ甘くなるからその辺りも気にした方がいいよ クイックマンステージとかね

81 17/07/30(日)14:23:02 No.443101468

エロアクションはゲーム自体とエロシーン両方にクオリティが求められるから難しい アクションが楽しくてもエロがしょぼいとoh...となってしまう

82 17/07/30(日)14:23:09 No.443101492

今硬派でウケるゲームなんてそうそうないよね思い出補正とかじゃなくて 楽なゲームを楽に遊ぶことが楽しいそういう流れになった

83 17/07/30(日)14:23:12 No.443101499

別にエロアクションにだけ言える事ではないが 操作性の悪さを難易度と言い張るのはやめろ セーブポイントの少なさを難易度と言い張るのもやめろ 敵キャラの予備動作はちゃんと作れ

84 17/07/30(日)14:23:33 No.443101558

スケベなまねをしおって!もうがまんならん!

85 17/07/30(日)14:24:23 No.443101717

日本向けじゃなくてメトロイドヴァニア大好きなgaijin向けに作るという手もある

86 17/07/30(日)14:24:38 No.443101756

1周目はヌルい感じで接待して2周目に作者が本当に作りたい難しさで作れ そうすればとりあえずみんな1周はしてくれるだろ

87 17/07/30(日)14:24:57 No.443101819

アーク大佐にディルドー特攻させて一時撤退させる大統領か…

88 17/07/30(日)14:25:00 No.443101833

>昔からの名作ゲーと似たようなギミックの初見殺しなら本来極悪でも評価メチャクチャ甘くなるからその辺りも気にした方がいいよ >クイックマンステージとかね ミームはふんだんに利用するに越したことは無いよね 自分のオリジナリティ溢れる罠作ろうとするとかなり難易度下げとかないと

89 17/07/30(日)14:25:17 No.443101878

難易度はともかくガンハザードの台詞じゃ抜けないよ…

90 17/07/30(日)14:26:43 No.443102156

ただのゲームってだけでも絵とプログラミングとサウンドとレベルデザイン(とストーリー)が要求されるってのに そこにエロも追加となるとこれは…総合芸術

91 17/07/30(日)14:27:00 No.443102201

アンダーテイルもノーマルルートが難しかったらあんな評価されてなかったと思う

92 17/07/30(日)14:27:14 No.443102231

ヒャアがまんできねぇ!出るっ!

93 17/07/30(日)14:28:01 No.443102381

一見すげー難しいっぽいけど案外簡単にクリアできる難易度が一番アクションとしての満足度は高いと思う んなもん言うだけで作れたら苦労しないという話でもある

94 17/07/30(日)14:28:58 No.443102537

>一見すげー難しいっぽいけど案外簡単にクリアできる難易度が一番アクションとしての満足度は高いと思う ものすごい高度な戦闘が繰り広げられてるようなアクションが簡単に出来るゲームいいよね

95 17/07/30(日)14:30:54 No.443102898

余裕ぶっこいてたら死ぬぐらいの難易度がいい 常に全力を強要されるのは裏ステージだけでいい

96 17/07/30(日)14:34:27 No.443103578

>操作性の悪さを難易度と言い張るのはやめろ >セーブポイントの少なさを難易度と言い張るのもやめろ まさにこれ 思い通りに動かせてなおかつ歯ごたえのあるものが必要

97 17/07/30(日)14:34:38 No.443103615

チェックポイントが頻繁にあって即死初見殺しなしで回避動作とかガードなりをつけてえっちなことされてもMP吸収されるだけか犯してMP回復だとかやって悪魔城ぐらいの難易度とかなら面白くてえっちで楽しいんじゃないでしょうか

98 17/07/30(日)14:35:10 No.443103729

エロを求めている以上そこに至るまでストレスフリーじゃなきゃ最後まで続かない

99 17/07/30(日)14:36:53 No.443104072

即死罠の多さを手応えとかいうのもやめて… 死んだら取得状況ごとセーブまで戻されるアクションRPGで死に覚えゲーとかキツいわ 各ボスはノーダメージで倒せば特殊なボーナスアイテムが手に入るとかも気が狂う

100 17/07/30(日)14:37:34 No.443104193

もういっそDOOMのグローリーキル感覚でえっち突入とか…だめだ時間が短え!

101 17/07/30(日)14:37:57 No.443104264

行動に制限がかかる引き算の難しさはどこでも不評 滑る床とか変な慣性のつくジャンプとかね 受け入れられるのは足し算の難しさ

102 17/07/30(日)14:39:33 No.443104542

難しいのをさらに強力な武器とかレベルアップで打ち倒すのが楽しい側面もあったりするし誰でも2、3回死ねば攻略できるぐらいの難易度がいいよね ブラッドボーンとか

103 17/07/30(日)14:40:04 No.443104630

SQで言う竜石みたいな抜け道作ってくれるなら難易度高くてもいいよ

104 17/07/30(日)14:40:22 No.443104699

>難しいのをさらに強力な武器とかレベルアップで打ち倒すのが楽しい側面もあったりするし誰でも2、3回死ねば攻略できるぐらいの難易度がいいよね うn >ブラッドボーンとか ちょっと待てよ!?

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