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    17/07/30(日)11:27:43 No.443059970

    フォーミュラEってなんか微妙だよね

    1 17/07/30(日)11:28:27 No.443060112

    やっぱりあのエンジン音がないからダメなの?

    2 17/07/30(日)11:28:34 No.443060136

    ぶっちゃけ遅いんだもん

    3 17/07/30(日)11:28:47 No.443060194

    マシンもあんまりかっこよくない

    4 17/07/30(日)11:29:44 No.443060355

    フロントパーツ砕けすぎだと思うの

    5 17/07/30(日)11:29:58 No.443060402

    F1の現行マシンと比べてどれくらい遅いんだろう

    6 17/07/30(日)11:30:32 No.443060532

    市街地で開催できることが大きなメリット

    7 17/07/30(日)11:30:38 No.443060568

    前と後ろのはバンパーだから…

    8 17/07/30(日)11:30:42 No.443060582

    引退したF1ドライバーの墓場になっておる…

    9 17/07/30(日)11:31:25 No.443060706

    E WRCまだ?

    10 17/07/30(日)11:31:54 No.443060801

    >F1の現行マシンと比べてどれくらい遅いんだろう https://youtu.be/Q3Olj6auKC8 だいたい4分の3ぐらい

    11 17/07/30(日)11:31:59 No.443060807

    速さ的にはGP3位だっけ?

    12 17/07/30(日)11:32:24 No.443060901

    でもフランスやイギリスでそのうちにガソリン車売れなくなるんなら フォーミュラもこっちにスイッチするしかないよな

    13 17/07/30(日)11:32:31 No.443060916

    全開だとF2ぐらいの速さだが5週走れない

    14 17/07/30(日)11:32:51 No.443060986

    >だいたい4分の3ぐらい そこそこ頑張ってるじゃないか

    15 17/07/30(日)11:33:22 No.443061090

    イタ車潰しの一環にしか見えねえんだよ

    16 17/07/30(日)11:34:10 No.443061253

    >そこそこ頑張ってるじゃないか ただピットイン数考えたらもっとダメになるよ

    17 17/07/30(日)11:35:01 No.443061416

    有名メーカーやトップドライバーが続々参戦で大盛り上がりですぞー!

    18 17/07/30(日)11:35:16 No.443061471

    >やっぱりあのエンジン音がないからダメなの? エンジン音無いことよかモーター音が耳障りな事の方がつらい

    19 17/07/30(日)11:35:16 No.443061472

    でも加速は速いよ 面白いよ

    20 17/07/30(日)11:35:55 No.443061608

    周回レースってそこまで…

    21 17/07/30(日)11:36:43 No.443061788

    現役F1ドライバーが参加してくれればもっと面白くなると思う

    22 17/07/30(日)11:37:57 No.443062048

    電気自動車がこの時期にここまで進化できてるのは十分凄いと思うけどなぁ 永遠に追いつくことはないなんて言われてたしフォーミュラレース開催なんて不可能まで言われてた時期もあったのに

    23 17/07/30(日)11:38:38 No.443062193

    メーカー側がいじれるとこあまりにも少なすぎるよ

    24 17/07/30(日)11:38:45 No.443062221

    マシン乗り換えがどうも好きになれん

    25 17/07/30(日)11:39:23 No.443062350

    市街地レース中心にやってるみたいだし この方針で東京とか京都で市街地レースやるぐらいまで行ってほし

    26 17/07/30(日)11:39:50 No.443062451

    市街地でやるのはいいけどもう少し追い抜きしやすいコース増やして欲しい

    27 17/07/30(日)11:39:57 No.443062478

    >でも加速は速いよ >面白いよ 何十周させるガソリン車のレースのやりかたに合わせずともいいのにね 台数絞って10周以下のスプリントレースにした方が面白そう

    28 17/07/30(日)11:40:29 No.443062587

    練習で壊しても乗り換えの予備車で予選できるのはいい

    29 17/07/30(日)11:41:19 No.443062776

    オーバルでやろうぜ!

    30 17/07/30(日)11:41:39 No.443062839

    EVはトルクお化けだったり内燃機関と色々特性違うから 今後煮詰まってきたら結構良いタイムになるんじゃね 一回目でいきなりF1に匹敵するタイム出たら逆に内燃機関とは…てなる

    31 17/07/30(日)11:42:15 No.443062961

    むしろストップ&ゴーの多い低速テクニカルサーキットの方が面白そうだけどなぁこの加速力だと

    32 17/07/30(日)11:42:43 No.443063042

    >>でも加速は速いよ >>面白いよ >何十周させるガソリン車のレースのやりかたに合わせずともいいのにね >台数絞って10周以下のスプリントレースにした方が面白そう ラリーみたいにタイムアタックでいいのでは

    33 17/07/30(日)11:43:05 No.443063113

    まずカーレース自体がさほど面白いもんでもない

    34 17/07/30(日)11:43:31 No.443063196

    短時間レースは肝心の現地の客が満足しないから…

    35 17/07/30(日)11:43:46 No.443063261

    F1はタイム落とす努力してるんでこっちも速度落とすだけよ ましてやコンクリだらけ市街地コースなんだから

    36 17/07/30(日)11:43:54 No.443063282

    >ラリーみたいにタイムアタックでいいのでは 思い切ってラリーさせよう モーターオンリーのラリーカー

    37 17/07/30(日)11:44:09 No.443063330

    パイクスピークでもEVは頑張ってる でも全部舗装路になっちゃって魅力が減った気がしてならない

    38 17/07/30(日)11:44:13 No.443063341

    むしろモーター回転音はカッコいいだろ バッテリー容量と高回転まで引っ張れないのが難だけど

    39 17/07/30(日)11:46:08 No.443063684

    >>ラリーみたいにタイムアタックでいいのでは >思い切ってラリーさせよう >モーターオンリーのラリーカー 結構楽しそうだよね エンジン音しないから観客どけないとダメだけど

    40 17/07/30(日)11:46:18 No.443063716

    マシンももっとF1から離れたデザインでいいのにね 安全性考えたら近いデザインになっちゃうんだろうか

    41 17/07/30(日)11:46:20 No.443063729

    バッテリーの規格かレギュレーション統一して パック交換式にしたら良い駆け引きになったりして ちっこいパックとおっきいパック選べるようにしといて おっきいとピット回数減るけど重くて辛あじ ちっこいとピット回数増えるけど軽くて速い的な?

    42 17/07/30(日)11:46:35 No.443063770

    パイクスピークでフォーミュラ走るからな…

    43 17/07/30(日)11:47:09 No.443063872

    オートレースみたいに金賭けようぜ

    44 17/07/30(日)11:48:04 No.443064054

    EV増えたらガソリン安くなりそう EVだらけになったらガソリン買いに隣の市まで行って高い金出して買うことになる 最終的にヒャハーガソリンだーってなる

    45 17/07/30(日)11:49:10 No.443064279

    電車みたいなカッコいい音にすればいいと思う

    46 17/07/30(日)11:49:37 No.443064379

    車の石油消費って全体からみてどれくらいなんだろう

    47 17/07/30(日)11:49:51 No.443064421

    ピットワークもレースの魅力だと思ってるんで 電池交換タイムとかあると面白そうだな

    48 17/07/30(日)11:49:58 No.443064449

    ヨーロッパはEV儲ける自信あんのかな

    49 17/07/30(日)11:49:59 No.443064454

    みゅみゅみゅみゅ~~~みたいな変な音

    50 17/07/30(日)11:50:27 No.443064548

    >マシンももっとF1から離れたデザインでいいのにね 前後のバンパー付きでデザイン詰めるとプロトになっちゃうんで わざわざ寄せてるのよ

    51 17/07/30(日)11:50:31 No.443064568

    >車の石油消費って全体からみてどれくらいなんだろう 35%ぐらい

    52 17/07/30(日)11:50:32 No.443064576

    >車の石油消費って全体からみてどれくらいなんだろう 軽油重油のおまけなんだっけガソリン

    53 17/07/30(日)11:50:58 No.443064672

    タイヤむき出しやめようぜ グループCみたいにしようぜ

    54 17/07/30(日)11:51:02 No.443064693

    オートレースもボートレースも選手自身がエンジン調整も実力に入るから電動化はダメかな

    55 17/07/30(日)11:51:40 No.443064849

    GT3とかは今が最盛期なんだろうなあ

    56 17/07/30(日)11:51:46 No.443064866

    >オートレースもボートレースも選手自身がエンジン調整も実力に入るから電動化はダメかな モーターって調整いらんの?

    57 17/07/30(日)11:52:06 No.443064965

    >でもフランスやイギリスでそのうちにガソリン車売れなくなるんなら そのためのインフラ整備に予算全く出てないって言って差し支えないレベルだからそれはブラフでしょ

    58 17/07/30(日)11:52:20 No.443065027

    >タイヤむき出しやめようぜ やりすぎるとスピンしたら空飛ぶ車が出来上がるからなぁ…

    59 17/07/30(日)11:52:22 No.443065030

    >電車みたいなカッコいい音にすればいいと思う アクセル踏むたびドレミファソ~って…

    60 17/07/30(日)11:53:03 No.443065170

    >やりすぎるとスピンしたら空飛ぶ車が出来上がるからなぁ… 観客が死ぬな…

    61 17/07/30(日)11:53:03 No.443065173

    >ヨーロッパはEV儲ける自信あんのかな 儲けよりもEU以外の車締め出しのほうがメインの目的だし… 出遅れてるフィアットがモロに死にかける事になってたりバッテリー中国産だらけだけど大丈夫?って言われてたりするけど

    62 17/07/30(日)11:53:23 No.443065222

    >アクセル踏むたびドレミファソ~って… 京急のアレ引退しちゃったんだよね

    63 17/07/30(日)11:53:53 No.443065362

    タイヤ隠すとル・マンみたいな形状になるのかな

    64 17/07/30(日)11:53:54 No.443065366

    >モーターって調整いらんの? エンジンほどあちこち弄ることはしないのが一般的だけど 進角とか細々調整する箇所はある たまにコイル巻直しとかやる人はいるけどエンジンばらしてるようなものだしちょっと違う気がする

    65 17/07/30(日)11:53:58 No.443065383

    酷かったよねウイングカー

    66 17/07/30(日)11:54:29 No.443065512

    よしわかりました フォーミュラEは6輪でやりましょう

    67 17/07/30(日)11:54:39 No.443065542

    電動モーターの方が馬力が出んじゃないの?

    68 17/07/30(日)11:55:07 No.443065642

    メルセデスはいまだに後方3回転1回ひねりのトラウマから抜け出せてないと聞く

    69 17/07/30(日)11:55:33 No.443065736

    >電動モーターの方が馬力が出んじゃないの? 思いっきりぶん回してくにはまだバッテリーが…

    70 17/07/30(日)11:55:37 No.443065749

    >電動モーターの方が馬力が出んじゃないの? 加速力はある 最高速はまだ追いつかない

    71 17/07/30(日)11:55:58 No.443065810

    事故でトロトロ走ってる間に最下位チームが早めに乗り換えたら 他のチームの乗り換えの時にゴボウ抜きして そのまま1位でゴールしたのはあんまりだった

    72 17/07/30(日)11:56:26 No.443065898

    加速は有りすぎて慣れてない最初のシーズンだとスピンだのクラッシュだのバンバンしてた

    73 17/07/30(日)11:56:34 No.443065925

    ヨーロッパのEV偏重は最終的に行き止まりで自滅込みだから バッテリー解決してないとどうにもならん

    74 17/07/30(日)11:56:35 No.443065929

    >電動モーターの方が馬力が出んじゃないの? 重量あたりの出力はケースバイケースだけどもモーター単体VSエンジン単体だと良い勝負 バッテリー込み燃料込みになってくるとモーター側はだいぶ厳しい とにかくバッテリー バッテリーさえどうにかなれば

    75 17/07/30(日)11:57:18 No.443066083

    もっとガンガン性能が上がっていって 人間のドライバーでは手に負えないようになってほしい

    76 17/07/30(日)11:57:47 No.443066172

    バッテリーが小型軽量かつ大出力大容量じゃないとなー!!

    77 17/07/30(日)11:57:49 No.443066174

    つまりコースの上に架線してパンタグラフ搭載すれば…

    78 17/07/30(日)11:57:50 No.443066177

    バッテリーが重すぎるのか

    79 17/07/30(日)11:58:03 No.443066226

    その前にコースの限界が来るんで早いうちに限界が来る

    80 17/07/30(日)11:58:04 No.443066232

    モーターはエンジンではそこまで使わない希土類元素だばだば使うのも 今後EV本格普及させようってなったときめどい問題を引き起こしそう

    81 17/07/30(日)11:58:15 No.443066274

    >もっとガンガン性能が上がっていって >人間のドライバーでは手に負えないようになってほしい ドライバーもサイボーグ化して対応するんだな

    82 17/07/30(日)11:58:31 No.443066338

    >つまりコースの上に架線してパンタグラフ搭載すれば… いや路面から充電できるようにしよう

    83 17/07/30(日)11:58:36 No.443066353

    >もっとガンガン性能が上がっていって >人間のドライバーでは手に負えないようになってほしい すでにF1で20年以上前にそうなってるんだよ! だいぶ頑張って規制してんだよこれでも!

    84 17/07/30(日)11:58:50 No.443066416

    内燃機関150年の歴史はモーターに始まり電池で挫折して以降100年はレシプロエンジンの歴史

    85 17/07/30(日)11:59:08 No.443066493

    AbemaTVでやってたのを見たことあるけど 思ってたよりコースが普通の道っぽかった 舗装ガタガタ

    86 17/07/30(日)11:59:13 No.443066513

    クビが曲がって固定されるくらいだからな

    87 17/07/30(日)11:59:17 No.443066528

    1周のタイムアタックでいいなら電動のほうが強いんだろうけどある程度の距離走るならバッテリーものすごいブレイクスルーがないと永久に勝てないよね

    88 17/07/30(日)11:59:17 No.443066533

    ファンブースト!

    89 17/07/30(日)11:59:21 No.443066544

    むう自動運転レース

    90 17/07/30(日)11:59:22 No.443066548

    トヨタが開発した全個体電池とやらでどうにかならないだろうか

    91 17/07/30(日)11:59:24 No.443066552

    バッテリーの変わりにガスタービン発電機積めば?

    92 17/07/30(日)11:59:29 No.443066576

    >>つまりコースの上に架線してパンタグラフ搭載すれば… >いや路面から充電できるようにしよう 車両を浮かせよう

    93 17/07/30(日)12:00:09 No.443066705

    原子力で半永久に走れるように

    94 17/07/30(日)12:00:15 No.443066729

    一般EVとフォーミュラEでも止められてるバッテリー性能は違いすぎるしなぁ

    95 17/07/30(日)12:00:17 No.443066736

    >バッテリーさえどうにかなれば エネルギー密度的にガソリンタンクと同等かそれ以上の物が出来たら ガソリンよりも危険物って感じのものが出来る気がする

    96 17/07/30(日)12:00:26 No.443066775

    マシンに自動運転させたほうがもう速かったりするのかな 耐久だとドライバーが疲れてミスするのとかあるけど自動運転なら無さそうだし

    97 17/07/30(日)12:00:30 No.443066787

    >車両を浮かせよう F-ZEROの誕生である

    98 17/07/30(日)12:00:56 No.443066870

    AIカーがリアルレースに来るのか…n

    99 17/07/30(日)12:01:00 No.443066883

    >原子力で半永久に走れるように クラッシュ出来ねえ…

    100 17/07/30(日)12:01:02 No.443066894

    >1周のタイムアタックでいいなら電動のほうが強いんだろうけどある程度の距離走るならバッテリーものすごいブレイクスルーがないと永久に勝てないよね 一周だけチューンでやっていいなら内燃側もいくらでもやりようあるだろうしな…

    101 17/07/30(日)12:01:59 No.443067165

    囲碁AIみたいに人間の考えつかない走法に進化していって ほとんどスピンしてるじゃねーかみたいな走り方でアホみたいなタイムを出しそう

    102 17/07/30(日)12:02:39 No.443067368

    >モーターって調整いらんの? プリウスのエンジンの話を読んだらエネルギー効率とかかなり複雑みたいだけど

    103 17/07/30(日)12:02:41 No.443067382

    >AIカーがリアルレースに来るのか…n カルネージハーツみたいな楽しみ方に

    104 17/07/30(日)12:03:44 No.443067641

    >マシンに自動運転させたほうがもう速かったりするのかな こないだやったけど外壁にクラッシュして中断された タイムはどうだったんだろう

    105 17/07/30(日)12:04:38 No.443067895

    バッテリー性能上がりまくったら上がりまくったで プロストがやらかしたようなクラッシュ起きた時に超大惨事になりそうで… …そういや消火系も既存の使えないのかなFEって

    106 17/07/30(日)12:04:39 No.443067903

    モーターのパワーがなくて勝てなかったとインタビューするAI

    107 17/07/30(日)12:05:55 No.443068218

    >モーターのパワーがなくて勝てなかったとインタビューするAI 各部制御用AIたちと喧嘩をするドライバーAI

    108 17/07/30(日)12:06:18 No.443068328

    燃料電池の予定は無いのかね?

    109 17/07/30(日)12:06:32 No.443068390

    シャンパンシャワーに参加して死ぬAI

    110 17/07/30(日)12:07:59 No.443068753

    実際ロボカーレースはもう計画中のはず

    111 17/07/30(日)12:08:14 No.443068842

    ライバル車を故意にクラッシュさせるAIは絶対に出てくる

    112 17/07/30(日)12:08:25 No.443068881

    >エネルギー密度的にガソリンタンクと同等かそれ以上の物が出来たら >ガソリンよりも危険物って感じのものが出来る気がする エネルギー効率はEVの方が倍以上良いから エネルギー密度がガソリンの半分程度まで行けばガソリン車と航続距離で勝負できる …ただバッテリーのエネルギー密度上がるとそのまま危険度上がるとも限らない セパレータや電解質や電極の物質の安定性とかそっちのがかなりウェイトを占めてるから 実際めっちゃ危いものになるか安全なものになるかは今後技術が進歩して実際にバッテリーがお出しされるまでわからない

    113 17/07/30(日)12:08:55 No.443069013

    >いや路面から充電できるようにしよう チャージ用の路面を作ればいいな!

    114 17/07/30(日)12:09:11 No.443069080

    今のF1とフォーミュラEってどっちのが面白い?

    115 17/07/30(日)12:09:41 No.443069218

    確かめてみろ

    116 17/07/30(日)12:10:29 No.443069415

    >実際ロボカーレースはもう計画中のはず 今年の初めに一回目をやったのだ http://www.gizmodo.jp/2017/02/occurs-crash-in-self-drivingcar-race-roborace.html

    117 17/07/30(日)12:12:15 No.443069870

    >もっとガンガン性能が上がっていって >人間のドライバーでは手に負えないようになってほしい 別に今の性能でもセンサー能力と判断速度はジェット機とカタツムリ並みに違いますので 最短距離や効率のアルゴリズムだって大して難しくないでしょうし

    118 17/07/30(日)12:12:40 No.443069977

    >今のF1とフォーミュラEってどっちのが面白い? それは間違いなくF1

    119 17/07/30(日)12:19:54 No.443072071

    >バッテリー性能上がりまくったら上がりまくったで >プロストがやらかしたようなクラッシュ起きた時に超大惨事になりそうで… 原理的に燃えなきゃダメなガソリンと違って バッテリーは全体を不燃物質で作ることも可能だからエネルギー密度が上がっても安全性の確保の余地はある 今のリチウム電池でも安全性を重視した設計だと釘刺しても発火しないなんてできるし https://www.youtube.com/watch?v=UqbOPS8vNFA#t=38s

    120 17/07/30(日)12:23:02 No.443073014

    >ライバル車を故意にクラッシュさせるAIは絶対に出てくる いかん!ステアリングを奪われた!!