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    17/07/30(日)10:36:49 No.443050444

    全話執筆ってどれくらい凄いの

    1 17/07/30(日)10:38:16 No.443050765

    めっちゃすごい

    2 17/07/30(日)10:39:27 No.443050984

    一作完結させるくらい凄い

    3 17/07/30(日)10:40:29 No.443051187

    超ウルトラすげーどすばい…

    4 17/07/30(日)10:41:12 No.443051322

    浦沢が不思議コメディーでしょっちゅうやってた程度のことだよ

    5 17/07/30(日)10:41:48 No.443051428

    今まで555の敏樹しかやってない偉業 キバもほぼ敏樹だけど妖怪ボタンむしり回だけ米村なのよね

    6 17/07/30(日)10:41:59 No.443051463

    両澤千晶氏くらいすごい

    7 17/07/30(日)10:42:11 No.443051504

    三条先生もやってたしフツー

    8 17/07/30(日)10:43:17 No.443051710

    45話だからとは言いたいが冬映画と夏映画もやってるしな…

    9 17/07/30(日)10:43:19 7lC0lO4I No.443051720

    三条は神だから当然

    10 17/07/30(日)10:44:17 No.443051874

    虚淵が鎧武の脚本打ち合わせで大筋の流れを説明したら「最後まで筋書き決めてる人初めて見たよ!」と言われるくらい凄い

    11 17/07/30(日)10:46:06 No.443052209

    バンダイからの販促ノルマ守りつつスケジュール気にしながら役者の演技とか人気の出具合で修正かけて他の人が書いたやつの監修しがらまとめるのを12ヶ月近くやるだけだから

    12 17/07/30(日)10:47:18 No.443052429

    ひどい…残りライフ減ってない?大丈夫?

    13 17/07/30(日)10:47:56 No.443052541

    映画も書いてるのは凄いな 白倉とかヤクザの話ぶりだとしがらみが色々めんどくさいっぽいし

    14 17/07/30(日)10:48:24 No.443052636

    >バンダイからの販促ノルマ守りつつスケジュール気にしながら役者の演技とか人気の出具合で修正かけて他の人が書いたやつの監修しがらまとめるのを12ヶ月近くやるだけだから 常人には不可能って事がよくわかった

    15 17/07/30(日)10:49:24 No.443052811

    4クール分休みなしって考えると確かにやばい

    16 17/07/30(日)10:49:35 No.443052850

    赤影の伊上勝 シャイダーの上原正三 ペットントン、ポワトリン、ナイルなトトメス、歌う!大竜宮城の浦沢義雄 555の井上敏樹 キョウリュウジャーの三条陸 特撮で思い浮かぶのはここら辺くらい

    17 17/07/30(日)10:49:45 No.443052871

    役者「すみません他のドラマとの兼ね合いでしばらく撮影に参加できません」 脚本「があああ」

    18 17/07/30(日)10:50:07 No.443052937

    ちゃんと一話毎に起承転結用意して視聴者が飽きないよう面白く仕上げないとダメだぞ

    19 17/07/30(日)10:50:20 No.443052974

    まだ数話残ってるけどすごい楽しませてもらった 圧倒的感謝

    20 17/07/30(日)10:51:03 No.443053121

    ちょっとまって浦沢おかしくない…?

    21 17/07/30(日)10:51:40 No.443053247

    浦沢ールドは浦沢にしか書けないからな…

    22 17/07/30(日)10:51:41 No.443053250

    今年の脚本の人は本当に頑張ってくれた

    23 17/07/30(日)10:52:03 No.443053311

    ヘボット全話執筆はどれくらいすごい?

    24 17/07/30(日)10:52:36 No.443053399

    不思議コメディは浦沢にしかできないよねあれ

    25 17/07/30(日)10:52:38 No.443053405

    浦沢先生やべえな!!

    26 17/07/30(日)10:52:45 No.443053430

    浦沢は最初期から今に至るまでずっと忍たまのシリーズ構成やってるからな

    27 17/07/30(日)10:53:24 No.443053546

    量と質が両立してるのが恐ろしい

    28 17/07/30(日)10:53:49 No.443053621

    >役者「すみません他のドラマとの兼ね合いでしばらく撮影に参加できません」 これが明らかに一番困るよね… 事務所の以降なんだろうけど

    29 17/07/30(日)10:54:09 No.443053681

    マコト兄ちゃんの人が舞台で忙しくなってどうしよう… ネクロムアイコンにちょうどいい音声がある!これ使うか! って流れだと聞いたんだけど本当だろうか

    30 17/07/30(日)10:55:06 No.443053868

    井上敏樹「會川は真面目だよなあ、虚淵も真面目だよなあ…なんか」

    31 17/07/30(日)10:55:20 No.443053943

    小林靖子は完走はしてないんだっけ たまにライダー戦隊同時並行とかキチガイじみたことやってた気がするけど

    32 17/07/30(日)10:55:46 No.443054038

    會川は真面目かなあいつ…

    33 17/07/30(日)10:55:58 No.443054094

    キャストの都合だったりロケ地の都合だったり販促の都合だったり天候の都合だったり色々考えること多くて大変そう

    34 17/07/30(日)10:56:22 No.443054187

    役者の都合と玩具の都合と局の都合に振り回されながら1年以上話を書き続けるぐらい大変

    35 17/07/30(日)10:56:23 No.443054191

    >井上敏樹「會川は真面目だよなあ、虚淵も真面目だよなあ…なんか」 555は先が読めなくて面白いって最近言っててダメだった

    36 17/07/30(日)10:56:24 No.443054195

    一番役者のスケジュールに振り回されたのはカブトなのはわかる

    37 17/07/30(日)10:56:28 No.443054204

    アニメだと1クール全話執筆は珍しく無いしアニメ畑の人には普通なのかも

    38 17/07/30(日)10:56:31 No.443054208

    浦澤は自分が担当した作品の脚本とか一切残さないから ゴーカイジャーのカーレンジャー回も完全に当時の設定忘れたまま書いたらしいな…

    39 17/07/30(日)10:56:41 No.443054241

    >會川は真面目かなあいつ… 自分が納得行く構成できなくなったらブチギレて 逃走するけど設定考証とかIQはずば抜けて高いから 未だに現役でいるけど真面目ではないと思う

    40 17/07/30(日)10:56:50 No.443054271

    >井上敏樹「會川は真面目だよなあ、虚淵も真面目だよなあ…なんか」 お前と靖子がライブ感重視し過ぎるだけだよ!

    41 17/07/30(日)10:56:54 No.443054282

    アニメと特撮じゃ縛りが全然違う

    42 17/07/30(日)10:57:22 No.443054380

    販売スケジュールの時点でスペクターがネクロムアイコン使う予定はあったみたいだからどうだろう

    43 17/07/30(日)10:57:23 No.443054383

    全話執筆こそしてないけど武上先生も相当書くの早かったはず 2000年周辺は仕事の掛け持ち量がヤバかった

    44 17/07/30(日)10:57:28 No.443054409

    >浦澤は自分が担当した作品の脚本とか一切残さないから >ゴーカイジャーのカーレンジャー回も完全に当時の設定忘れたまま書いたらしいな… 手癖であのクォリティ提出出来るのは異常だと思う

    45 17/07/30(日)10:57:33 No.443054419

    >役者「すみません役者が鬱になりまして代わりが子役になります」 >脚本「があああ」

    46 17/07/30(日)10:57:54 No.443054501

    >小林靖子は完走はしてないんだっけ >たまにライダー戦隊同時並行とかキチガイじみたことやってた気がするけど 同時にジョジョ書くね…

    47 17/07/30(日)10:58:05 No.443054528

    でも浦沢脚本だとめちゃ丁寧に販促こなすよね カブトボーグはともかく

    48 17/07/30(日)10:58:14 No.443054559

    映画の脚本のためにカンヅメにされていやー終わったとプロデューサーに渡したら 「じゃ30 31話の脚本もお願いします」とついでに言われるとか言われないとか

    49 17/07/30(日)10:59:24 No.443054792

    役者が病気になるパターンもあるからね…

    50 17/07/30(日)10:59:35 No.443054831

    ヤクザはアギトも中盤で靖子が一回書いた以外全話執筆だったな…

    51 17/07/30(日)10:59:53 No.443054875

    監察医とグラファイトは最悪いなくても別の話書けそうだから復活はライブ感なんだろうけど 社長はいないと話回せないから規定路線なんだろうな

    52 17/07/30(日)11:00:40 No.443055017

    伊上勝は全盛期には伊上勝脚本の裏番組が伊上勝脚本なんて自体がザラにあったし 上原正三は18年くらい毎年何らかのメインやってたし 浦沢に限らず昔の脚本家の仕事量は人間がやれるレベルじゃない

    53 17/07/30(日)11:00:44 No.443055031

    特撮脚本に必要な才能って超がつくほどのアドリブ能力だろうね…

    54 17/07/30(日)11:00:48 No.443055039

    >アニメだと1クール全話執筆は珍しく無いしアニメ畑の人には普通なのかも 虚淵が結構色々なとこで言ってるから面白いけどだいぶ違う まず1、2クールだと本書き終わってから放送だけど4クールあるから書いてる途中に放送されるし 一番違うのは販促ノルマだと思うけどな

    55 17/07/30(日)11:00:51 No.443055046

    G4の脚本書かせるためにホテルに缶詰したら食費が100万超えた ちなみに歯医者に行く振り脚本してGAの脚本会議に参加してた

    56 17/07/30(日)11:02:10 No.443055326

    >社長はいないと話回せないから規定路線なんだろうな 本当は40話復活できれいになる予定だったんすよ… 親父がクロノスになるのもアドリブだと聞いた

    57 17/07/30(日)11:02:34 No.443055390

    >アニメだと1クール全話執筆は珍しく無いしアニメ畑の人には普通なのかも アニメは精々1クール全話執筆がたまにあって2クール全話執筆がごくごくまれにある程度 4クールとかになると本当に全然ないよ

    58 17/07/30(日)11:02:45 No.443055437

    今どうかは知らんけどヤクザが555の小説のあとがきで 1話分の脚本って原稿用紙60~80枚くらいって言ってた 毎週1年間修正入りながら書き上げてることになるな

    59 17/07/30(日)11:02:51 No.443055457

    戦隊みたいにフォーマットの無いライダーで全話執筆は無理 みたいなことを三条がドライブの時に言ってた

    60 17/07/30(日)11:02:55 No.443055474

    >社長はいないと話回せないから規定路線なんだろうな 神の復活はもともと40話予定で復活時点で浄化されてるはずが役者に違うって言われて変えてるから全然既定路線じゃないよ

    61 17/07/30(日)11:03:12 No.443055531

    社長復活は規定路線だけど本来綺麗になって復活だったのが役者にいや死んだくらいで綺麗にならないでしょこいつって言われてそれもそうかと今の路線になったと聞いた

    62 17/07/30(日)11:03:24 No.443055566

    >事務所「すみません当時の役者は事務所の意向で出せません」 >脚本「があああ」

    63 17/07/30(日)11:03:45 No.443055626

    社長は社長のこと理解してるな…

    64 17/07/30(日)11:04:03 No.443055678

    >役者が病気になるパターンもあるからね… 事務所と揉めて途中降板とかも特撮はやけに多い気がする

    65 17/07/30(日)11:04:05 No.443055687

    いいですよね ○○が出る想定で脚本書いたらその辺ぐちゃぐちゃになったSH大戦

    66 17/07/30(日)11:04:09 No.443055700

    神社長は神だからな…

    67 17/07/30(日)11:04:56 No.443055827

    当時の役者「俺ももう一回出たいんですけお!事務所リニンさん出させてくだち!」

    68 17/07/30(日)11:05:06 No.443055847

    役者病気といえば電王か まあうまいこと誤魔化したなと

    69 17/07/30(日)11:05:32 No.443055929

    >>事務所「すみません当時の役者は事務所の意向で出せません」 >>脚本「があああ」 それは稀によくあるので 変身したまま声はライブラリで誤魔化すね…

    70 17/07/30(日)11:05:54 No.443055996

    ライダーは特に役者にとって激務だからな… 立派なスナギツネ顔になった研修医を見てるからわかる

    71 17/07/30(日)11:06:01 No.443056021

    脚本「あの北條役のやつ良い役者だったな あいつまた出そうよ」 プロデューサー「仕方ないにゃあ…」

    72 17/07/30(日)11:06:24 No.443056081

    カブトとか電王は役者出ない煽りもろに食らった展開してたな

    73 17/07/30(日)11:06:28 No.443056092

    >脚本「あの草加役のやつ良い役者だったな あいつまた出そうよ」 >プロデューサー「仕方ないにゃあ…」

    74 17/07/30(日)11:06:42 No.443056126

    病気とかもめるとかいうけど 少なくとも東映特撮の忙しさって業界でも最強レベルなんでしょう? そりゃ折れる人も出てくるわ

    75 17/07/30(日)11:06:48 No.443056142

    >虚淵が鎧武の脚本打ち合わせで大筋の流れを説明したら「最後まで筋書き決めてる人初めて見たよ!」と言われるくらい凄い むしろ一年もので最後まで決めちゃうと色々入れられなくなってダメなんだよね…

    76 17/07/30(日)11:07:17 No.443056242

    >当時の役者「一週間前にネットで10周年イベ知ったんですけど!呼んで!」

    77 17/07/30(日)11:07:30 No.443056283

    真社長ちょい役の予定で神が綺麗になるならクロノスって誰だったんだろ

    78 17/07/30(日)11:07:44 No.443056321

    >むしろ一年もので最後まで決めちゃうと色々入れられなくなってダメなんだよね… ゴルフとかコラボとか突然ねじ込まれるからな…

    79 17/07/30(日)11:07:59 No.443056375

    最後まで話考えてあるのは別に悪いことじゃないと思う 最後まできっちり決めてあるのはダメ

    80 17/07/30(日)11:08:09 No.443056408

    脚本「凱を書くよ」 プロデューサー「死んでるじゃないですか」 脚本「俺が凱を書くから出てくれ」 役者「死んでるじゃないですか」

    81 17/07/30(日)11:08:19 No.443056439

    >役者病気といえば電王か >まあうまいこと誤魔化したなと 電王だからどうにか説明づけできたけど 他の作品だったらどうしてたのやら

    82 17/07/30(日)11:08:21 No.443056443

    ライダーの場合は直前オファーでスケジュール抑えられませんでしたーも多いしな 春映画位先にオファー出してOK貰えたキャラで話考えれば良いのに

    83 17/07/30(日)11:08:45 No.443056508

    >真社長ちょい役の予定で神が綺麗になるならクロノスって誰だったんだろ ラブリカじゃないかな… 声諏訪部ってあたりそれっぽい

    84 17/07/30(日)11:08:49 No.443056519

    アニメの声優は代役がよくあるけど特撮は俳優が事故起こして足負ったりしたら大変だろうな~

    85 17/07/30(日)11:09:00 No.443056544

    >虚淵が鎧武の脚本打ち合わせで大筋の流れを説明したら「最後まで筋書き決めてる人初めて見たよ!」と言われるくらい凄い なれてないなこいつ!と暗に言われてるような気がする

    86 17/07/30(日)11:09:06 No.443056555

    鎧武はキカイダーコラボにトッキュウジャーコラボとかコラボ多めだった印象があるから やっぱり筋書き通りにはいかんかったんだろうねぁ

    87 17/07/30(日)11:09:47 No.443056681

    >ライダーの場合は直前オファーでスケジュール抑えられませんでしたーも多いしな >春映画位先にオファー出してOK貰えたキャラで話考えれば良いのに 結果ファンですら「何でこいつが…?」ってキャラがフューチャーされる

    88 17/07/30(日)11:09:49 No.443056688

    >まあうまいこと誤魔化したなと >電王だからどうにか説明づけできたけど >他の作品だったらどうしてたのやら ナックル星人とかシルバーブルーメみたいにレギュラーキャラが殺される衝撃の展開にするとか

    89 17/07/30(日)11:10:04 No.443056730

    平成ジェネレーションで竹内くん呼べたの相当ギリギリだったみたいだしな… 2日もよく取れたもんだ

    90 17/07/30(日)11:10:09 No.443056741

    そもそも弘、からしてバイククラッシュして足もクラッシュしたからな

    91 17/07/30(日)11:10:26 No.443056793

    >むしろ一年もので最後まで決めちゃうと色々入れられなくなってダメなんだよね… 脚本上の性格と役者が余りにもキャラ違いすぎたとか言ってたねぶっちー それってYu…

    92 17/07/30(日)11:10:33 No.443056807

    今回は役者もいい意味で伸び伸び出来た現場だったのも大きいと思う

    93 17/07/30(日)11:10:42 No.443056838

    役者交代ならバイオマンとか色々雑な前例はあるから…

    94 17/07/30(日)11:10:51 No.443056870

    >やっぱり筋書き通りにはいかんかったんだろうねぁ 本当に最初に決めていたフリーター神になるはそのままやり通した それ以外は大体変わった

    95 17/07/30(日)11:10:54 No.443056879

    >病気とかもめるとかいうけど >少なくとも東映特撮の忙しさって業界でも最強レベルなんでしょう? >そりゃ折れる人も出てくるわ そもそも8月最終回を迎える作品の執筆完走報告が今出る時点で

    96 17/07/30(日)11:10:59 No.443056890

    入れた伏線を現場判断で無視されるとかもあるぞ

    97 17/07/30(日)11:11:04 No.443056903

    >ラブリカじゃないかな… >声諏訪部ってあたりそれっぽい そういやせっかくキャラ立ってたのにまともに戦ったの二話だけかあいつ

    98 17/07/30(日)11:11:07 No.443056916

    井上とか靖子とかがライブ感重視するのに加えてスタッフにも展開内緒にしてるのに慣れすぎてるだけじゃないかな…

    99 17/07/30(日)11:11:08 No.443056918

    オリジナル役者揃えられないから新役配置したのに 新役者が姿を消してリマジすら勢揃いできなかったディケイド…

    100 17/07/30(日)11:11:21 No.443056962

    キャラ商売と販促の都合あるから予定通りに脚本書かせてもらえるのは難しそう

    101 17/07/30(日)11:11:25 No.443056976

    衛生省黒幕パターンもあったかもしれん

    102 17/07/30(日)11:11:50 No.443057037

    監察医も復活するの聞かされず死んだみたいだしな

    103 17/07/30(日)11:12:06 No.443057098

    >脚本「凱を書くよ」 >プロデューサー「死んでるじゃないですか」 >脚本「俺が凱を書くから出てくれ」 >役者「死んでるじゃないですか」 プロデューサー「凱出そう」 荒川「ふざけんな」 プロデューサー「なんで…?まあいいや井上さんお願いします」 ヤクザ「凱出すわ」 荒川・荒川「えっ!?」 ヤクザ「お前ゴーカイ出ろ」 若松「凱死んでるじゃないですか」 ヤクザ「俺が凱書くから出ろ」 って流れだったはず

    104 17/07/30(日)11:12:18 No.443057126

    エグゼイドってゴーストまでと比べて妙に外伝話多かった気がする 本編短縮されたけど忙しさ的には多分何にも変わってないよね…

    105 17/07/30(日)11:12:18 No.443057127

    >それってYu… 鋼屋と2人で中の人に寄せた崩した話もやりたいねとか言ってたけど外伝まで実現しなかった

    106 17/07/30(日)11:12:26 No.443057156

    >入れた伏線を現場判断で無視されるとかもあるぞ ゴーストは悲しい事件だったね… やっぱ舞台とかで抜けるのはダメだよ

    107 17/07/30(日)11:12:35 No.443057198

    グッズの販促ってグッズ見せてもらって考えてるのかな…? どうしようもない玩具だった場合とかどうするんだろう

    108 17/07/30(日)11:12:59 No.443057256

    やっぱりヤクザは色々凄いな

    109 17/07/30(日)11:13:30 No.443057335

    >どうしようもない玩具だった場合とかどうするんだろう ゼクトマイザー…

    110 17/07/30(日)11:13:32 No.443057337

    鎧武はドラマとか映画に慣れてないのがよく分かるシーンが多くてつらい(浮くぐっさん)

    111 17/07/30(日)11:13:32 No.443057338

    それでもイッテイーヨみたいなうまい使い方するから脚本家ってすげえと思う

    112 17/07/30(日)11:13:42 No.443057365

    >グッズの販促ってグッズ見せてもらって考えてるのかな…? >どうしようもない玩具だった場合とかどうするんだろう 今度のベルトはこのボックスに入れて持ち歩け だけでだいぶ頭は抱えると言ってた

    113 17/07/30(日)11:13:47 No.443057381

    ヤクザも絶対カットすんなよ!って念を押したシーンを簡単にカットされてたりするし…

    114 17/07/30(日)11:13:48 No.443057390

    エグゼイドだとリセット→セーブ の解決が超早かったから 削られた5話分これで回すつもりだったのかなと思った

    115 17/07/30(日)11:14:01 No.443057422

    春映画の前売り券のおまけが唐突に出るのいいよね…

    116 17/07/30(日)11:14:33 No.443057514

    >ヤクザも絶対カットすんなよ!って念を押したシーンを簡単にカットされてたりするし… ヤクザオススメシーンが大体カットされて尚構成に問題の無かった魔界城は奇跡の産物だと思う

    117 17/07/30(日)11:14:50 No.443057565

    見どころがない話が存在しないの凄いわ…

    118 17/07/30(日)11:15:23 No.443057696

    虚淵は実写も玩具販促も初体験だったからなぁ… そんな状態でライダーみたいな鬼畜環境放り込まれたらそりゃ

    119 17/07/30(日)11:15:42 No.443057761

    渡から一緒に風呂入るの初めてって言われる音也は絶対にカットしちゃ駄目なシーンだよな…

    120 17/07/30(日)11:16:11 No.443057836

    しかし面接?の時に向こう一年予定空けてもらうけど大丈夫? とか事務所に確認しないんだろうか

    121 17/07/30(日)11:17:13 No.443058027

    >役者交代ならバイオマンとか色々雑な前例はあるから… しょうがないよあれは… 「今回は思いっきりドラマ面に力を入れるぞ!設定も構成もいっぱい考えたよ!」って状況でなんの連絡もなく疾走されたんだし

    122 17/07/30(日)11:17:15 No.443058032

    >虚淵は実写も玩具販促も初体験だったからなぁ… >そんな状態でライダーみたいな鬼畜環境放り込まれたらそりゃ 最初はサブで書かせてやれよってさすがにかわいそうに思った

    123 17/07/30(日)11:17:21 No.443058047

    一年ものは後付け設定が超上手い人が向いてると思う

    124 17/07/30(日)11:17:30 No.443058080

    >鎧武はドラマとか映画に慣れてないのがよく分かるシーンが多くてつらい(浮くぐっさん) ヒロインと同じ顔した金髪白装束の謎多き美少女とかSSR神とか きっと二次元なら神々しい感じに出来るんだろうな…

    125 17/07/30(日)11:17:50 No.443058150

    販促についてはこのデカいバイク活躍するシーンとか考えてくれない?と特撮監督に頼む事もあるらしい じゃあ量産機だった事にして戦わせましょう!という事になった

    126 17/07/30(日)11:18:00 No.443058182

    >>どうしようもない玩具だった場合とかどうするんだろう >ゼクトマイザー… 頑張って販促したらこれもうライダーいらないんじゃないかなって威力になって酷い

    127 17/07/30(日)11:18:01 No.443058186

    まだ続いていた

    128 17/07/30(日)11:18:30 No.443058264

    脚本早書きは時代劇や任侠映画を年に何本も撮ってた頃からの東映の伝統かな

    129 17/07/30(日)11:18:35 No.443058279

    >しかし面接?の時に向こう一年予定空けてもらうけど大丈夫? >とか事務所に確認しないんだろうか してるって思いたいところだけど東映だしな…

    130 17/07/30(日)11:18:40 No.443058292

    ライダー数作しか見てないけど仮面ライダーは戦う→決着がつかず逃走って展開がよくあるから 負けても生きたまま逃げるためのシステムを設定レベルで用意してもいいんじゃないかなと思った こうスイッチを押すとスーツが爆発して生身が基地に転送されるとか

    131 17/07/30(日)11:18:44 No.443058307

    >春映画の前売り券のおまけが唐突に出るのいいよね… ゴーストのヒミコ回であったな…超雜だった

    132 17/07/30(日)11:18:51 No.443058328

    3クール終わりくらいで退場しますよと事務所に通知→ごめんやっぱり最終話まで参加で な高杉パターンも存在する

    133 17/07/30(日)11:19:43 No.443058499

    >しかし面接?の時に向こう一年予定空けてもらうけど大丈夫? >とか事務所に確認しないんだろうか 流石に主役とかヒロインとかメインどころはちゃんと確認してるだろう よくある大物俳優枠は突然抜ける前提で契約してそうな気はする

    134 17/07/30(日)11:20:20 No.443058625

    >しかし面接?の時に向こう一年予定空けてもらうけど大丈夫? >とか事務所に確認しないんだろうか そこまでやると予定すら入れられないどうしようもない新人しか残らないんじゃ…

    135 17/07/30(日)11:20:35 No.443058681

    撮影はともかくアテレコもしなきゃならないとかマジ鬼

    136 17/07/30(日)11:20:49 No.443058725

    乙一もタイアップ関連が大変だったと言ってたな

    137 17/07/30(日)11:21:30 No.443058831

    脚本家や役者って大変なんだな…

    138 17/07/30(日)11:21:39 No.443058859

    電王のハナさんは何があったんだろう… ていうか電王だったからうまいこと誤魔化せたけど他の作品だったらどうなってたんだろうね

    139 17/07/30(日)11:21:44 No.443058881

    まぁでも鎧武はやって良かったと思う

    140 17/07/30(日)11:21:47 No.443058892

    >しかし面接?の時に向こう一年予定空けてもらうけど大丈夫? >とか事務所に確認しないんだろうか 絶対最優先契約なんて主役ですら応じてくれる事務所がないと思うよ ライダーの特にサブ以降の役なんてぶっちゃけそこまで目立つ仕事でもないし 他により本人のキャリアになる大きな仕事が入る可能性を全部潰させるのは無理過ぎる

    141 17/07/30(日)11:21:47 No.443058895

    >こうスイッチを押すとスーツが爆発して生身が基地に転送されるとか そう言う漫画なら東映アニメーションの方でやってたな

    142 17/07/30(日)11:21:51 No.443058903

    >流石に主役とかヒロインとかメインどころはちゃんと確認してるだろう >よくある大物俳優枠は突然抜ける前提で契約してそうな気はする ちゃんと確認してたかは知らんけど昔は役者の契約の都合で降板なんてことがメインですらあったよ 初代キレンジャーとか初代バルイーグルとか

    143 17/07/30(日)11:21:54 No.443058911

    今は逆に脚本や現場の都合で作った新フォームも商品化できる

    144 17/07/30(日)11:21:58 No.443058923

    こんなオモチャ売りたいんですけお!劇中で活躍させてくだち!

    145 17/07/30(日)11:22:11 No.443058959

    電王の時は8時間くらい脚本会議したんだっけ

    146 17/07/30(日)11:22:44 No.443059046

    >まぁでも鎧武はやって良かったと思う エグゼイドに繋がった部分は恐らく相当あるよね鎧武

    147 17/07/30(日)11:23:02 No.443059106

    >>しかし面接?の時に向こう一年予定空けてもらうけど大丈夫? >>とか事務所に確認しないんだろうか >そこまでやると予定すら入れられないどうしようもない新人しか残らないんじゃ… 意外と売れてきて事務所が特撮よりドラマ優先させるわってなることもあるし

    148 17/07/30(日)11:23:15 No.443059147

    >脚本家や役者って大変なんだな… 実写は特になまものが相手だからなー 人間以外にも場所とか季節とか環境にもかなり左右されてるんじゃなかろうか

    149 17/07/30(日)11:24:02 No.443059292

    >ヤクザ「お前ゴーカイ出ろ」 >若松「凱死んでるじゃないですか」 >ヤクザ「俺が凱書くから出ろ」 >って流れだったはず これマジ面白いよね

    150 17/07/30(日)11:24:02 No.443059295

    高橋さんは実写の経験は相当豊富だったよね というかアニメドラマ舞台とめっちゃ手広くやってる

    151 17/07/30(日)11:24:11 No.443059324

    まぁどの変身アイテムも 初見の時はこれでどうやって販促しろって言うの…?ってアクション担当は頭抱えてるかもしれない

    152 17/07/30(日)11:24:44 No.443059421

    戦隊長いことやってた曽田さんは ファイブマンの頃はさすがにきつかったと言ってた まあゴーグルファイブからだし…

    153 17/07/30(日)11:24:48 No.443059434

    冬にも屋外水ポチャとか気軽にやるけどあれで体調ぶっ壊したらどうなるんだろう…って意味でハラハラしてくる

    154 17/07/30(日)11:25:00 No.443059465

    >ライダー数作しか見てないけど仮面ライダーは戦う→決着がつかず逃走って展開がよくあるから >負けても生きたまま逃げるためのシステムを設定レベルで用意してもいいんじゃないかなと思った そのテンプレ作って平成一作目のクウガがそういうツッコミどころ排除した作りになってたのに それ以降はテンプレだけ拝借して何も考えてない展開ばかりになってしまったので

    155 17/07/30(日)11:25:06 No.443059481

    キバの渡は同時期に他のドラマにも出た件で「主役ライダー役なのに!?」ってちょっとざわついたような記憶が

    156 17/07/30(日)11:25:09 No.443059496

    一年空けるっていうと気軽だけど 他にどんな仕事が入ってきても全部後回しにしてねって言い方にすると 仮面ライダーはそこまでリターンある看板ではない気がするな…

    157 17/07/30(日)11:25:11 No.443059501

    ガイアメモリがバカ売れしてからの販促アイテムはそれなりに考えてるような 眼魂はスイッチからあんまり学んでないような

    158 17/07/30(日)11:25:21 No.443059538

    >電王の時は8時間くらい脚本会議したんだっけ クウガは20時間くらい会議した後に今週の台本の表紙の色を決める会議が始まってたらしいぞ

    159 17/07/30(日)11:26:30 No.443059742

    1話完結だったり2話完結だったりそういうのなくて地続きとかもあるし 敵怪人のスーツのやりくりもあるしで毎年色々試行錯誤で大変だよね

    160 17/07/30(日)11:26:59 No.443059843

    例えばロケ地に前例がないくらいの大雪が降って溶けなくなったら 雪が降った話にしなきゃいけないしアクション危なくてできないしどうなるの

    161 17/07/30(日)11:27:14 No.443059887

    一時期のとりあえず変形サポートメカって流れメチャクチャ根強かったな… そんなにDAが忘れ難かったんだろうか

    162 17/07/30(日)11:27:31 No.443059937

    大変とは言え朝の子供向け30分特撮ドラマしか1年間仕事がないってのは不安になるな

    163 17/07/30(日)11:27:43 No.443059969

    >戦隊長いことやってた曽田さんは >ファイブマンの頃はさすがにきつかったと言ってた >まあゴーグルファイブからだし… フォーマット固まってない頃からやってるわけだしただ単に戦隊9作連番メインやるよりずっとヤバい負担掛かってたと思うわ曽田さん しかもダイナマン終盤~ライブマンは戦隊全体で見ても一番ドラマに力入れてた時期だし

    164 17/07/30(日)11:28:12 No.443060079

    >アクション危なくてできないしどうなるの なあに話が付けやすいいつもの場所を使うだけよ

    165 17/07/30(日)11:28:19 No.443060095

    年々予算配分が厳しくなってる気がする…… 東映なんて特撮とアニメ以外売れてる映画少ないんだから金もっと出してやればいいのに……

    166 17/07/30(日)11:28:21 No.443060100

    病気はどうしようもないけど怪我は劇中でキャラも怪我したことにすればある程度ごまかしが効くよねライダーだと アカリ殿とかフクさんとか

    167 17/07/30(日)11:29:02 No.443060244

    流石にギャラはそこそこいいイメージがあるけど どうなんだろう

    168 17/07/30(日)11:29:02 No.443060247

    いつものビルとか採掘場は便利だからな…

    169 17/07/30(日)11:30:04 No.443060426

    いつもの場所をステージセレクト機能で選べるエグゼイドは得だな……

    170 17/07/30(日)11:30:17 No.443060464

    >例えばロケ地に前例がないくらいの大雪が降って溶けなくなったら >雪が降った話にしなきゃいけないしアクション危なくてできないしどうなるの 単にロケ地変えればいいんじゃないかな 天気なんて話に絡ませること滅多にないし 春先に吐息が真っ白なんてよくある

    171 17/07/30(日)11:30:18 No.443060468

    >年々予算配分が厳しくなってる気がする…… >東映なんて特撮とアニメ以外売れてる映画少ないんだから金もっと出してやればいいのに…… 戦隊に関しては鈴木Pが言うに普通のドラマよりずっと金かかってるらしいけどな 鈴木Pが現役の頃の話だし今はどうなってるか知らんけど

    172 17/07/30(日)11:30:28 No.443060501

    中野貴雄みたいに ウルトラマンつまんねーよと言ってたら じゃあお前書いてみるか→おもしれえじゃんシリーズ構成な! ってパターンも

    173 17/07/30(日)11:30:36 No.443060556

    ライダーは一年中ネットで話題にして貰えるし親御さんから子供まで幅広く顔売れるからかなりいい仕事なんじゃないかな

    174 17/07/30(日)11:30:52 No.443060609

    >電王のハナさんは何があったんだろう… >ていうか電王だったからうまいこと誤魔化せたけど他の作品だったらどうなってたんだろうね 佐藤健ファンの女たちのやっかみを買って本当にボロクソ叩かれまくった 病んだ

    175 17/07/30(日)11:30:59 No.443060638

    一年放送とはいえ30分番組だしメインは着ぐるみアクションだから拘束時間長い割に出番は数分とかよくある

    176 17/07/30(日)11:31:02 No.443060647

    俺気づいたんだけど ライダーの脚本家って超人なんじゃ…

    177 17/07/30(日)11:31:04 No.443060657

    ステージセレクトには現代のマクー空間の称号を授けたい

    178 17/07/30(日)11:31:19 No.443060685

    >年々予算配分が厳しくなってる気がする…… >東映なんて特撮とアニメ以外売れてる映画少ないんだから金もっと出してやればいいのに…… ライダーの映画も年々売れなくなってきてんじゃん

    179 17/07/30(日)11:31:28 No.443060716

    >一時期のとりあえず変形サポートメカって流れメチャクチャ根強かったな… >そんなにDAが忘れ難かったんだろうか カンドロイドまではよかったと思う

    180 17/07/30(日)11:31:33 No.443060730

    元々ライダーファンだった役者はいつもの所のロケ地に訪れると人知れず興奮してるらしい

    181 17/07/30(日)11:31:38 No.443060752

    >アカリ殿とかフクさんとか 藤岡弘、はさすがに重傷すぎた…

    182 17/07/30(日)11:32:00 No.443060811

    >俺気づいたんだけど >ライダーの脚本家って超人なんじゃ… 遅筆扱いされてる荒川ですら4クールで30話くらい書く程度には

    183 17/07/30(日)11:32:28 No.443060905

    >俺気づいたんだけど >ライダーの脚本家って超人なんじゃ… キカイダーの新藤兼人しかり 早書きは一つの才能だよね

    184 17/07/30(日)11:32:32 No.443060920

    >年々予算配分が厳しくなってる気がする…… >東映なんて特撮とアニメ以外売れてる映画少ないんだから金もっと出してやればいいのに…… 予算少なくても儲かるってことは 予算絞れば絞るほど利益出るってことじゃん?

    185 17/07/30(日)11:32:57 No.443061012

    >ライダーの脚本家って超人なんじゃ… 普通一クールから二クールだし 条件は多いし アクシデントも多いし

    186 17/07/30(日)11:32:58 No.443061014

    6~80枚30本って単純にそれだけ書くのでもすごいな…当然リテイクもあるだろうし

    187 17/07/30(日)11:33:07 No.443061038

    >一年放送とはいえ30分番組だしメインは着ぐるみアクションだから拘束時間長い割に出番は数分とかよくある 清水富美加も暴露本で言ってたけどライダーの現場は拘束時間の長さがヤバいらしいね

    188 17/07/30(日)11:33:22 No.443061097

    >>年々予算配分が厳しくなってる気がする…… >>東映なんて特撮とアニメ以外売れてる映画少ないんだから金もっと出してやればいいのに…… >ライダーの映画も年々売れなくなってきてんじゃん 劇場公開だけで今でも予算回収できてるし販促にもなるライダーと戦隊映画は東映の中だとめっちゃ優秀 吉永小百合の映画なんて公開してもトントンだし……

    189 17/07/30(日)11:33:36 No.443061132

    今回のグラファイト戦とかスティンガー兄弟とかで使った荒地はどこにあるんだろう

    190 17/07/30(日)11:33:44 No.443061171

    >清水富美加も暴露本で言ってたけどライダーの現場は拘束時間の長さがヤバいらしいね でもドライブのヒロインは楽しかった言うてるけど…

    191 17/07/30(日)11:34:08 No.443061248

    なんでそんなに長く拘束時間必要なんだろう?

    192 17/07/30(日)11:34:25 No.443061301

    >今回のグラファイト戦とかスティンガー兄弟とかで使った荒地はどこにあるんだろう 多分だけど昭和ライダーの頃から使ってたと思う どこかは知らない

    193 17/07/30(日)11:34:40 No.443061350

    2時とか3時起きで帰ってくるのがてっぺん回ってるとかあるらしいしなぁ