虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/07/30(日)00:21:33 マーチ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1501341693489.jpg 17/07/30(日)00:21:33 No.442972597

マーチってもっと丸っこくて可愛らしい車だったと思うんだ

1 17/07/30(日)00:22:04 No.442972757

ティーダでしょ

2 17/07/30(日)00:23:18 No.442973230

Cピラーにドアノブ埋め込むの流行ってるけど あの高さは子供が開けられないようにって意味もあるんだろうか

3 17/07/30(日)00:31:47 No.442975715

日本を捨てたついでに可愛さも捨てた

4 17/07/30(日)00:32:32 No.442975929

ノートとどう差別化するんだろう

5 17/07/30(日)00:32:42 No.442975988

アクアよりカッコイイ寄りな感じでアクア並みの価格なら欲しい

6 17/07/30(日)00:33:55 No.442976332

2ドアに見えるからってだけじゃね

7 17/07/30(日)00:34:26 No.442976495

3ナンバーだし仮に日本で発売したら現行の倍くらいの値段になりそう

8 17/07/30(日)00:35:34 No.442976836

グリルを同意匠で統一!って国内メーカーだとあんまり成功例ないような…

9 17/07/30(日)00:37:53 No.442977566

車高上げてなんちゃってクロスオーバーにして出せばそこそこ売れるんじゃないか

10 17/07/30(日)00:39:15 No.442977986

マーチは金ない人の定番ってイメージだったけどお高くなるのか

11 17/07/30(日)00:39:59 No.442978201

>Cピラーにドアノブ埋め込むの流行ってるけど >あの高さは子供が開けられないようにって意味もあるんだろうか それは知らんが元々は3ドアに見えるようにだし見た目のためよ

12 17/07/30(日)00:39:59 No.442978203

AQUAとVitsってどう違うんだっけ?

13 17/07/30(日)00:40:54 No.442978478

ニッサンはワールドワイドな会社なんで日本人の要望なんてさほど気にかけてないよ

14 17/07/30(日)00:41:46 No.442978715

>3ナンバーだし仮に日本で発売したら現行の倍くらいの値段になりそう マーチが3ナンバーとは時代も変わったものだ…

15 17/07/30(日)00:43:53 No.442979362

日本国内で新型マイクラに相当するクラスの車がバレーノくらいだから もし出るとしたらアレにちょっと盛ったくらいの値段と思っておけばいいと思う

16 17/07/30(日)00:47:04 No.442980271

ベースグレード160万くらいっぽいし売る側からしたらノートでいいわな

17 17/07/30(日)00:51:46 No.442981724

調べたらエンジンは0,9リットルターボと1リットルNAみたいだけど 車体に対してちょっと小さくないかな

18 17/07/30(日)00:59:29 No.442984105

>車体に対してちょっと小さくないかな 1Lガソリン仕様は総重量1490kgだからかなり苦しいかね ターボ仕様とディーゼルならなんとかなるだろうけど

19 17/07/30(日)00:59:31 No.442984114

>調べたらエンジンは0,9リットルターボと1リットルNAみたいだけど >車体に対してちょっと小さくないかな 最近のトランスミッションは性能良いからね

20 17/07/30(日)00:59:45 No.442984185

欧米は今ダウンサイジングブーム! 0.8lターボでぶん回すのがブームらしいよ

21 17/07/30(日)01:00:02 No.442984276

初代マーチがカクカクだったしこれでもいいんじゃないの?

22 17/07/30(日)01:01:13 No.442984675

>欧米は今ダウンサイジングブーム! >0.8lターボでぶん回すのがブームらしいよ C=HRも1.2ターボだしそんなもんなのかな

23 17/07/30(日)01:02:24 No.442984991

>欧米は今ダウンサイジングブーム! >0.8lターボでぶん回すのがブームらしいよ あんまり効率良くないしPMが思いっきり出るので排気量拡大の方向に走りつつあるけどな ディーゼルの時もそうだったけど欧州車のやることあんま信用できねーよ

24 17/07/30(日)01:03:31 No.442985316

どこがやってるから正しいとかそんなん無いからね

25 17/07/30(日)01:05:41 No.442985983

現行デミオのテンゴターボは持て余し気味だから 当時の最適解が1.2ターボだったと勝手に仮定して以後技術革新進んだとさらに勝手に仮定すると 0.9ターボでも大丈夫なんじゃねえかなって

26 17/07/30(日)01:07:14 No.442986495

>ディーゼルの時もそうだったけど欧州車のやることあんま信用できねーよ あいつらすぐ理想論に走るし…

27 17/07/30(日)01:09:59 No.442987416

>1Lガソリン仕様は総重量1490kgだからかなり苦しいかね んん!?なんか重くない?

28 17/07/30(日)01:11:21 No.442987925

ルーミーより車体重くてエンジン非力ってそれどうなの

29 17/07/30(日)01:11:47 No.442988055

>現行デミオのテンゴターボは持て余し気味だから >当時の最適解が1.2ターボだったと勝手に仮定して以後技術革新進んだとさらに勝手に仮定すると >0.9ターボでも大丈夫なんじゃねえかなって 1.3NAでよくない?

30 17/07/30(日)01:12:12 No.442988192

トルク的には0.9Lターボは1.5LNAクラスの性能出てるから特に問題はないんじゃないかな 1.0LNAは流石に厳しいと思う

31 17/07/30(日)01:12:45 No.442988348

>>1Lガソリン仕様は総重量1490kgだからかなり苦しいかね >んん!?なんか重くない? 全長3999mm 全幅1743mm 全高1455mm だからそんなもんかなって気もするけど

32 17/07/30(日)01:16:22 No.442989457

>全長3999mm 長いな

33 17/07/30(日)01:16:36 No.442989522

>1.3NAでよくない? 税金が安くなる

34 17/07/30(日)01:16:44 No.442989557

今までのマーチとは別物だからねぇ

35 17/07/30(日)01:17:34 No.442989882

>今までのマーチとは別物だからねぇ 実質ルノー車でしょ

36 17/07/30(日)01:18:00 No.442990023

>現行デミオのテンゴターボは持て余し気味だから 130まで加速一切落ちないとかまあ明らかにオーバースペックだったよね

37 17/07/30(日)01:18:02 No.442990035

全長はまあまだコンパクトカークラスだけど 幅がねぇ

38 17/07/30(日)01:19:23 No.442990488

MTオンリーだし日本で売るとしても全部乗せグレードの台数限定になりそう

↑Top