17/07/30(日)00:21:33 マーチ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1501341693489.jpg 17/07/30(日)00:21:33 No.442972597
マーチってもっと丸っこくて可愛らしい車だったと思うんだ
1 17/07/30(日)00:22:04 No.442972757
ティーダでしょ
2 17/07/30(日)00:23:18 No.442973230
Cピラーにドアノブ埋め込むの流行ってるけど あの高さは子供が開けられないようにって意味もあるんだろうか
3 17/07/30(日)00:31:47 No.442975715
日本を捨てたついでに可愛さも捨てた
4 17/07/30(日)00:32:32 No.442975929
ノートとどう差別化するんだろう
5 17/07/30(日)00:32:42 No.442975988
アクアよりカッコイイ寄りな感じでアクア並みの価格なら欲しい
6 17/07/30(日)00:33:55 No.442976332
2ドアに見えるからってだけじゃね
7 17/07/30(日)00:34:26 No.442976495
3ナンバーだし仮に日本で発売したら現行の倍くらいの値段になりそう
8 17/07/30(日)00:35:34 No.442976836
グリルを同意匠で統一!って国内メーカーだとあんまり成功例ないような…
9 17/07/30(日)00:37:53 No.442977566
車高上げてなんちゃってクロスオーバーにして出せばそこそこ売れるんじゃないか
10 17/07/30(日)00:39:15 No.442977986
マーチは金ない人の定番ってイメージだったけどお高くなるのか
11 17/07/30(日)00:39:59 No.442978201
>Cピラーにドアノブ埋め込むの流行ってるけど >あの高さは子供が開けられないようにって意味もあるんだろうか それは知らんが元々は3ドアに見えるようにだし見た目のためよ
12 17/07/30(日)00:39:59 No.442978203
AQUAとVitsってどう違うんだっけ?
13 17/07/30(日)00:40:54 No.442978478
ニッサンはワールドワイドな会社なんで日本人の要望なんてさほど気にかけてないよ
14 17/07/30(日)00:41:46 No.442978715
>3ナンバーだし仮に日本で発売したら現行の倍くらいの値段になりそう マーチが3ナンバーとは時代も変わったものだ…
15 17/07/30(日)00:43:53 No.442979362
日本国内で新型マイクラに相当するクラスの車がバレーノくらいだから もし出るとしたらアレにちょっと盛ったくらいの値段と思っておけばいいと思う
16 17/07/30(日)00:47:04 No.442980271
ベースグレード160万くらいっぽいし売る側からしたらノートでいいわな
17 17/07/30(日)00:51:46 No.442981724
調べたらエンジンは0,9リットルターボと1リットルNAみたいだけど 車体に対してちょっと小さくないかな
18 17/07/30(日)00:59:29 No.442984105
>車体に対してちょっと小さくないかな 1Lガソリン仕様は総重量1490kgだからかなり苦しいかね ターボ仕様とディーゼルならなんとかなるだろうけど
19 17/07/30(日)00:59:31 No.442984114
>調べたらエンジンは0,9リットルターボと1リットルNAみたいだけど >車体に対してちょっと小さくないかな 最近のトランスミッションは性能良いからね
20 17/07/30(日)00:59:45 No.442984185
欧米は今ダウンサイジングブーム! 0.8lターボでぶん回すのがブームらしいよ
21 17/07/30(日)01:00:02 No.442984276
初代マーチがカクカクだったしこれでもいいんじゃないの?
22 17/07/30(日)01:01:13 No.442984675
>欧米は今ダウンサイジングブーム! >0.8lターボでぶん回すのがブームらしいよ C=HRも1.2ターボだしそんなもんなのかな
23 17/07/30(日)01:02:24 No.442984991
>欧米は今ダウンサイジングブーム! >0.8lターボでぶん回すのがブームらしいよ あんまり効率良くないしPMが思いっきり出るので排気量拡大の方向に走りつつあるけどな ディーゼルの時もそうだったけど欧州車のやることあんま信用できねーよ
24 17/07/30(日)01:03:31 No.442985316
どこがやってるから正しいとかそんなん無いからね
25 17/07/30(日)01:05:41 No.442985983
現行デミオのテンゴターボは持て余し気味だから 当時の最適解が1.2ターボだったと勝手に仮定して以後技術革新進んだとさらに勝手に仮定すると 0.9ターボでも大丈夫なんじゃねえかなって
26 17/07/30(日)01:07:14 No.442986495
>ディーゼルの時もそうだったけど欧州車のやることあんま信用できねーよ あいつらすぐ理想論に走るし…
27 17/07/30(日)01:09:59 No.442987416
>1Lガソリン仕様は総重量1490kgだからかなり苦しいかね んん!?なんか重くない?
28 17/07/30(日)01:11:21 No.442987925
ルーミーより車体重くてエンジン非力ってそれどうなの
29 17/07/30(日)01:11:47 No.442988055
>現行デミオのテンゴターボは持て余し気味だから >当時の最適解が1.2ターボだったと勝手に仮定して以後技術革新進んだとさらに勝手に仮定すると >0.9ターボでも大丈夫なんじゃねえかなって 1.3NAでよくない?
30 17/07/30(日)01:12:12 No.442988192
トルク的には0.9Lターボは1.5LNAクラスの性能出てるから特に問題はないんじゃないかな 1.0LNAは流石に厳しいと思う
31 17/07/30(日)01:12:45 No.442988348
>>1Lガソリン仕様は総重量1490kgだからかなり苦しいかね >んん!?なんか重くない? 全長3999mm 全幅1743mm 全高1455mm だからそんなもんかなって気もするけど
32 17/07/30(日)01:16:22 No.442989457
>全長3999mm 長いな
33 17/07/30(日)01:16:36 No.442989522
>1.3NAでよくない? 税金が安くなる
34 17/07/30(日)01:16:44 No.442989557
今までのマーチとは別物だからねぇ
35 17/07/30(日)01:17:34 No.442989882
>今までのマーチとは別物だからねぇ 実質ルノー車でしょ
36 17/07/30(日)01:18:00 No.442990023
>現行デミオのテンゴターボは持て余し気味だから 130まで加速一切落ちないとかまあ明らかにオーバースペックだったよね
37 17/07/30(日)01:18:02 No.442990035
全長はまあまだコンパクトカークラスだけど 幅がねぇ
38 17/07/30(日)01:19:23 No.442990488
MTオンリーだし日本で売るとしても全部乗せグレードの台数限定になりそう