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17/07/29(土)20:07:49 おい「... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1501326469347.jpg 17/07/29(土)20:07:49 No.442893271

おい「」が勇者の性別女にしてるぜー!「」のエロ!

1 17/07/29(土)20:08:50 No.442893510

なによ!!!!!

2 17/07/29(土)20:08:52 No.442893522

ちげーし!女の方がつえーから仕方なく選んだだけだし!!

3 17/07/29(土)20:10:53 No.442894002

うわー「」が女戦士使ってるー!

4 17/07/29(土)20:13:09 No.442894595

「」のむっつりスケベ!

5 17/07/29(土)20:14:47 No.442895019

間違えて選んだだけだし!!

6 17/07/29(土)20:15:12 No.442895113

え…お前女に興味ないの…? えぇ…男が好きなの…?

7 17/07/29(土)20:17:11 No.442895569

>え…お前女に興味ないの…? >えぇ…男が好きなの…? (渾身の演技に載せた皮肉に無反応のからかってるクラスメイト)

8 17/07/29(土)20:18:07 No.442895786

はー?男だとだせえ髭親父になるから仕方なくだし!僧侶いねえときついから仕方なくだし!

9 17/07/29(土)20:21:29 No.442896595

>はー?男だとだせえ髭親父になるから仕方なくだし!僧侶いねえときついから仕方なくだし! 実際こういうのあるよね… デザイン違いはいいけど格差の生まれるようなクソダサ男キャラはやめてくだち…

10 17/07/29(土)20:23:05 No.442896997

男勇者は1度クリアしてるし

11 17/07/29(土)20:24:01 No.442897229

3は女尊っぷりがひどかったので仕方ない 4はわざわざブロッコリー女を選ぶのは言い訳できない

12 17/07/29(土)20:24:44 No.442897405

だからロト紋パーティにするね

13 17/07/29(土)20:25:46 No.442897732

まあSFCのこれが出る頃には女キャラが割と周知されはじめててチュンリー使ったからどうこう言われるような時期でも時代でもなかったよね

14 17/07/29(土)20:27:11 No.442898077

主人公女で女3男1パーティー組んでもいいんだ

15 17/07/29(土)20:27:37 No.442898151

女キャラじゃないと装備できない強力な防具があるから仕方ないよね

16 17/07/29(土)20:27:55 No.442898229

3は女商人無くしてはクリアできないし…

17 17/07/29(土)20:29:13 No.442898537

>主人公女で女3男1パーティー組んでもいいんだ 仲間の一人に自分の名前のパターンいいよね…

18 17/07/29(土)20:29:45 No.442898693

すでにSFC版だけの話で進んでる辺りがちょっと悲しいおじさん いや画像がSFCだけどさ

19 17/07/29(土)20:30:03 No.442898764

女商人のすぴるちゃん

20 17/07/29(土)20:31:37 No.442899138

3は男勇者と女勇者の強さあんまり変わらないけどな 専用装備が強すぎるおかげで

21 17/07/29(土)20:32:10 No.442899277

今や男装風の女勇者を見ると沙悟荘を思い出すようになってしまった

22 17/07/29(土)20:32:18 No.442899294

男女両方使いたかった

23 17/07/29(土)20:33:01 No.442899471

3は見た目の違いわかんないしな

24 17/07/29(土)20:33:10 No.442899511

>ちげーし!女の方がつえーから仕方なく選んだだけだし!! それ最初の段階じゃわからないよね

25 17/07/29(土)20:34:05 No.442899727

性別違う勇者のドットはよく見ると微妙に違うけどほとんど誤差だな

26 17/07/29(土)20:34:44 No.442899859

3大好きだけど今思い返すとストーリー導入下手くそな上にキャラの個性皆無でしかも勧善懲悪とクソゲー要素多いのに何で人気出たんだろう?

27 17/07/29(土)20:34:49 No.442899873

男魔法使いはジジィなのが駄目だわ せめてオッサン止まりにしてくれよ…

28 17/07/29(土)20:35:03 No.442899927

この微妙に鳥山先生じゃない感じ!

29 17/07/29(土)20:35:09 No.442899945

3が出た当時の他のRPGと比べてみたら?

30 17/07/29(土)20:35:25 No.442900038

ドラクエ3は名作扱いだけど FF3はというと…

31 17/07/29(土)20:35:33 No.442900075

何もかもひかりのドレスその他諸々が悪いんだ

32 17/07/29(土)20:35:52 No.442900163

>え…お前女に興味ないの…? >(渾身の演技に載せた皮肉に無反応のからかってるクラスメイト) うわー「」の奴エロだ! エロエロだー! ちょっと男子やめなさいよー…やだ「」君に触られた!?ウエーン… サイテー私先生呼んでくる… なーかしたーなーかしたー

33 17/07/29(土)20:35:52 No.442900166

勧善懲悪はつまらんな

34 17/07/29(土)20:35:56 No.442900185

DQ3の頃ってGB出てたっけ? でもGBって基本的にRPG無いか…

35 17/07/29(土)20:36:15 No.442900268

>FF3はというと… 名作扱いだな

36 17/07/29(土)20:37:01 No.442900443

FCの3はそこまで好きでもないけどSFCのリメイク3は好き ゲームとしてのテンポがいいし

37 17/07/29(土)20:37:04 No.442900452

勧善懲悪だからクソとか拗らせすぎてる…

38 17/07/29(土)20:37:15 No.442900501

>3大好きだけど今思い返すとストーリー導入下手くそな上にキャラの個性皆無でしかも勧善懲悪とクソゲー要素多いのに何で人気出たんだろう? ストーリー導入も別にヘタでもないし キャラの個性にしたって表層的なキャラ付けがないだけで個性はしっかりしてるぞ あと勧善懲悪はマイナス点でもない

39 17/07/29(土)20:37:26 No.442900543

クソゲー要素なら各町の情報集めないとわからない事があるってのもあるな 初心者には難しい

40 17/07/29(土)20:38:16 No.442900744

>クソゲー要素なら各町の情報集めないとわからない事があるってのもあるな >初心者には難しい 当時のRPGと比べりゃ親切すぎる… なんなら前作と比べてもいいぞ

41 17/07/29(土)20:38:23 No.442900776

>クソゲー要素なら各町の情報集めないとわからない事があるってのもあるな むしろそれが本来のRPGでは

42 17/07/29(土)20:38:26 No.442900789

これよりシナリオがざっくりしててこれより遊びにくいRPGなんていっぱいあったからな

43 17/07/29(土)20:38:43 No.442900860

>DQ3の頃ってGB出てたっけ? SFCリメイクのあとにGB版が出たのがドラクエ3

44 17/07/29(土)20:38:59 No.442900934

いや親父帰って来ないから魔王倒して参れは微妙だと思うぞ

45 17/07/29(土)20:39:22 No.442901009

勧善懲悪を崩した4の6章…

46 17/07/29(土)20:39:23 No.442901013

街の人がヒントくれるのってそれこそ真っ当なRPGだと思うんだが 考える事すらせずに回答丸まるいってほしいのか?

47 17/07/29(土)20:40:13 No.442901226

やっぱり4が最高だな ストーリーやキャラがよく出来てるしバランスもいいし

48 17/07/29(土)20:40:18 No.442901240

悪い奴がいるからやっつけるなんてプレイヤーにとってこれほど受け入れやすい理由はないと思う

49 17/07/29(土)20:40:31 No.442901300

この時代の人気ゲームは町の人に会話する前に攻略情報が目に入ってくる

50 17/07/29(土)20:40:51 No.442901391

>いや親父帰って来ないから魔王倒して参れは微妙だと思うぞ バックボーンがきちんとしてるんだから別にその程度の簡素さでも問題ないぞ ゴテゴテにストーリー語らせりゃいいってもんでもない

51 17/07/29(土)20:41:08 No.442901441

敵役にもいいとこあるんすよ・・・ は匙加減間違えると反感すごいよ

52 17/07/29(土)20:41:16 No.442901464

>考える事すらせずに回答丸まるいってほしいのか? うん

53 17/07/29(土)20:41:23 No.442901496

ドラクエは導入は下手だな

54 17/07/29(土)20:41:49 No.442901591

なんでGBにSFCのゲームがほぼ丸々入るんだろうね…(動くモンスターを見ながら)

55 17/07/29(土)20:42:01 No.442901631

そもそもRPGにおいてストーリーはオマケみたいなもんだぞ 本来はロールプレイするゲームなんだからストーリーが中核ではない

56 17/07/29(土)20:42:12 No.442901671

>うん 俺そんなゲームやりたくないわ

57 17/07/29(土)20:42:31 No.442901740

これだからポチポチしかやらんやつは!!

58 17/07/29(土)20:42:32 No.442901744

>なんでGBにSFCのゲームがほぼ丸々入るんだろうね…(動くモンスターを見ながら) ロムコストは後年になるほど安くなるのだ

59 17/07/29(土)20:42:40 No.442901776

魔王だ倒せ!からの我が名はゾーマ…で真ボス出てきて降り立った大地は1の世界だった! とかクソ燃える展開だったと思うんだけど当時は違ったのかしら

60 17/07/29(土)20:43:10 No.442901885

>ドラクエは導入は下手だな 下手どころかむしろかなりレベル高い方 多く語らせず世界観に溶け込ませるのはDQならでは

61 17/07/29(土)20:43:22 No.442901922

バラモスもゾーマも因縁ほとんど無いのもなぁ 親の仇はキングヒドラだし

62 17/07/29(土)20:44:03 No.442902066

つーか他にロクなRPGなかったしな…

63 17/07/29(土)20:44:09 No.442902098

>魔王だ倒せ!からの我が名はゾーマ…で真ボス出てきて降り立った大地は1の世界だった! >とかクソ燃える展開だったと思うんだけど当時は違ったのかしら 当時から燃える展開だよ… よほどひねくれてなきゃ今でも十分衝撃的な展開だよ

64 17/07/29(土)20:44:32 No.442902182

ストーリーほぼないけどそこがシンプルで良かったけどな テンポは物凄くいいよね

65 17/07/29(土)20:44:44 No.442902233

>魔王だ倒せ!からの我が名はゾーマ…で真ボス出てきて降り立った大地は1の世界だった! >とかクソ燃える展開だったと思うんだけど当時は違ったのかしら 口述とか小手先の演出で展開を見せるんじゃなく ゲーム全体の追体験で展開を魅せてるのが醍醐味だな

66 17/07/29(土)20:44:46 No.442902240

カットシーンとかで説明されるんじゃなくて 断片化した情報を能動的に追っていくと冒険物語が出来上がるのがいいんじゃねえの!? 別にすべてのRPGがかくあるべきではないけど

67 17/07/29(土)20:45:01 No.442902302

ドラクエぐらい簡単なRPGそう無いってぐらい当時は自力攻略無理ゲーお出しされる

68 17/07/29(土)20:45:27 No.442902406

日本がある!ってなった瞬間が1番印象に残ってる

69 17/07/29(土)20:45:37 No.442902441

ゾーマってポッと出じゃね?

70 17/07/29(土)20:45:39 No.442902448

たいへんだ!勇者ロトが種付けされたぞ!

71 17/07/29(土)20:46:21 No.442902622

MP使わないとカスな魔法使いに貧乏性な俺は別れを告げざるをえなかった

72 17/07/29(土)20:46:25 No.442902632

>バラモスもゾーマも因縁ほとんど無いのもなぁ RPGで大事なのはナラティブ そんな向こうが用意した因縁が無いと因縁感じないのは根本的にRPG向いてないぞ

73 17/07/29(土)20:46:36 No.442902680

>魔王だ倒せ!からの我が名はゾーマ…で真ボス出てきて降り立った大地は1の世界だった! >とかクソ燃える展開だったと思うんだけど当時は違ったのかしら 当事の事は知らないけどパッケージでばれてたとか言う話を聞いたことがある

74 17/07/29(土)20:47:08 No.442902775

レベル上げと金稼ぎ以外は楽しいよね ダンジョンも謎解きとか無いし

75 17/07/29(土)20:47:20 No.442902808

余計な労力増えるのが楽しいマゾはいる …ように見せかけて『簡単で低ストレスな方向性』を馬鹿にしてるだけ

76 17/07/29(土)20:47:43 No.442902903

いつかスマブラに出て欲しい

77 17/07/29(土)20:48:06 No.442903003

ピサロは良い敵キャラだったな

78 17/07/29(土)20:48:32 No.442903091

>RPGで大事なのはナラティブ ナラティブってなんだろう? 「」は知ってる?

79 17/07/29(土)20:49:05 No.442903203

>断片化した情報を能動的に追っていくと冒険物語が出来上がるのがいいんじゃねえの!? 情緒的に作り手の用意したストーリーを見せられるんじゃなくて 情操的にプレイ側視点でストーリーが出来上がっていく感じだな

80 17/07/29(土)20:49:05 No.442903204

でも3が今通用するかって言われると微妙だな RPGではキャラとストーリーは大事だよ

81 17/07/29(土)20:49:05 No.442903205

いまだにドラクエと言えば3のイメージだが シリーズ全体で見るとだいぶ異質あつかいになってしまった

82 17/07/29(土)20:49:36 No.442903322

>ナラティブってなんだろう? >「」は知ってる? 奈良県民かな

83 17/07/29(土)20:49:37 No.442903328

ストーリーが無いっていうけどDQは魔王を倒す旅の途中に寄り道なんかでサイドストーリーを挟む形式では

84 17/07/29(土)20:49:50 No.442903379

>ピサロは良い敵キャラだったな 仲間になるのはちょっとちがくなーい?と思った

85 17/07/29(土)20:49:57 No.442903400

ストーリーや内容を自分で想像出来る人には面白いだろうけどな

86 17/07/29(土)20:50:19 No.442903481

3って異質扱いなのか おじさんにはもう着いていけないな…

87 17/07/29(土)20:50:31 No.442903532

スカイリムとかあの辺も駄作?

88 17/07/29(土)20:50:35 No.442903551

>RPGではキャラとストーリーは大事だよ 別に3はキャラとストーリー蔑ろにしてないぞ

89 17/07/29(土)20:51:01 No.442903662

>ストーリーが無いっていうけどDQは魔王を倒す旅の途中に寄り道なんかでサイドストーリーを挟む形式では それで色々なサブイベント盛り込めるよね ウィッチャーみたいな感じで

90 17/07/29(土)20:51:05 No.442903681

おじさんアピールって別に面白くもかっこよくも偉くもないよ

91 17/07/29(土)20:51:12 No.442903709

「○○て場所にある××て道具で△△しろ」 じゃなくて 「○○て場所がある」「××で△△できる」 みたいな情報の撒き方が上手いんよ…

92 17/07/29(土)20:51:31 No.442903780

>仲間になるのはちょっとちがくなーい?と思った せめて4主人公の村の人たちが生き返っていればな・・・

93 17/07/29(土)20:51:40 No.442903817

>スカイリムとかあの辺も駄作? 基本はお使いゲーだしな MODでいろいろ遊べるけど

94 17/07/29(土)20:51:59 No.442903890

どっかの祠にオーブあったのはわかるかぼけーってなったよ

95 17/07/29(土)20:52:05 No.442903915

おじさんはウィザードリィやってろよ

96 17/07/29(土)20:52:22 No.442903969

>3って異質扱いなのか いや古いってだけの話でしょう さすがにこんな29年前のゲームを持ち出して今のゲームと比べたらどうこうとかアホらしすぎる

97 17/07/29(土)20:52:25 No.442903987

いやたんに逆張りしたいだけのバカだろ…

98 17/07/29(土)20:52:30 No.442904016

テイルズやFFとか今のRPGみたく魅力的なキャラと重厚なストーリーが多い中では完全に異質だろう

99 17/07/29(土)20:52:33 No.442904034

ドラクエのリメイクってだいたい追加要素で死人が生き返るよな…

100 17/07/29(土)20:52:48 No.442904083

3みたいなRPGを今出すとキャラエディット形式になると思うから それはそれで普通にうけると思うよ

101 17/07/29(土)20:52:51 No.442904098

>仲間になるのはちょっとちがくなーい?と思った あくまで敵だったからいいキャラだったんだし 今更仲間になられてもどうすりゃええねんこれって感じだった

102 17/07/29(土)20:52:53 No.442904107

>ストーリーや内容を自分で想像出来る人には面白いだろうけどな 自分がそうじゃないと思うならその辺きちんと説明してくれるゲームを楽しめばいいだけで 自分に合わないゲームを暗に否定する必要はないのでは?

103 17/07/29(土)20:53:18 No.442904191

>3って異質扱いなのか PTメンツ自分で作るのが3と9ぐらい

104 17/07/29(土)20:53:26 No.442904229

仲間に欲しいのはシンシアだったんだよ

105 17/07/29(土)20:53:30 No.442904249

スカイリムも割りと情報の撒き方上手な方ではある レベルを上げればなんとかなるのはドラクエとかのやさしいRPGに沿ってる感じある トッドの方向性は簡略化が極端ではあるけどゲームしたこと無い人たちへの導入を考えると 間違いかというと簡単には言い切れんのよな

106 17/07/29(土)20:53:46 No.442904319

俺個人としては別に全く思わんけど 3のキャラクター性が薄いってのは仲間のことなのか?

107 17/07/29(土)20:53:51 No.442904333

>3みたいなRPGを今出すとキャラエディット形式になると思うから >それはそれで普通にうけると思うよ 9はどうだった?

108 17/07/29(土)20:54:06 No.442904396

FFはまあ2大RPGだからいいけど比較にテイルズを出すのはちょっと…

109 17/07/29(土)20:54:16 No.442904424

一応プレイしていくと親父の足跡を追っているってストーリーになるんすよ その果てに待つのはマントの変態男との再会

110 17/07/29(土)20:54:25 No.442904464

そもそも作り手によるキャラ付けが濃いのがキャラの魅力の条件でもないしな 基本簡素でプレイ側に想像の余地を委ねてるのも十分キャラの魅力

111 17/07/29(土)20:54:44 No.442904548

3は女キャラのエロいデザインがエロいのが悪い いまだにエロ絵が供給され続けるのってすごくない…?

112 17/07/29(土)20:55:23 No.442904704

>3は女キャラのエロいデザインがエロいのが悪い >いまだにエロ絵が供給され続けるのってすごくない…? 女戦士の下半身をアレにした鳥山明は紛れもなく天才だと思う

113 17/07/29(土)20:55:27 No.442904721

マリオのキャラが薄いってあんまり言われないもんな

114 17/07/29(土)20:55:30 No.442904737

>3のキャラクター性が薄いってのは仲間のことなのか? 多分そうじゃね RPGのロールプレイの部分を全く知らない人ってのはいるだろうし 今でもキャラメイクでこちらのPTが喋らないRPGなんて普通にあるからこれは古いとかそういう話でもないかな

115 17/07/29(土)20:55:34 No.442904745

>9はどうだった? 大ヒットしてたじゃないか

116 17/07/29(土)20:55:35 No.442904753

DQ3の薄い本なんて未だにたくさん出続けてるのにキャラ薄いとか何言ってんだ

117 17/07/29(土)20:55:50 No.442904807

>基本簡素でプレイ側に想像の余地を委ねてるのも十分キャラの魅力 何故か触手に犯されるキャラ扱いになったリースとか今でも人気あるしな…

118 17/07/29(土)20:56:03 No.442904859

>一応プレイしていくと親父の足跡を追っているってストーリーになるんすよ >その果てに待つのはマントの変態男との再会 父親の性癖を垣間見ることになるなんてね…

119 17/07/29(土)20:56:11 No.442904892

>3は女キャラのエロいデザインがエロいのが悪い 逆に昔だから出来たというか 今じゃCEROAで3のデザインそのまま3Dに起こすとか出来ないよ

120 17/07/29(土)20:56:38 No.442905002

僧侶とか何なのあのインナー…

121 17/07/29(土)20:56:59 No.442905093

3の仲間キャラの性格は脳内補完したかったので ぱふぱふ屋や地球のへそで仲間が喋るのがむしろ邪魔だと思ったくらいだ

122 17/07/29(土)20:57:11 No.442905139

ストーリーは軌跡シリーズとかテイルズ程作り込めとは言わないが簡素にしすぎとは思う

123 17/07/29(土)20:57:24 No.442905181

3の味方キャラが自由に設定できて積極的に喋らんのは ウィザードリィとかの影響?

124 17/07/29(土)20:57:32 No.442905211

>一応プレイしていくと親父の足跡を追っているってストーリーになるんすよ >その果てに待つのはマントの変態男との再会 実は海外版だとちゃんと専用グラフィックらしいな

125 17/07/29(土)20:57:33 No.442905216

マーニャもあのまま出そうとするとCEROBになるしな

126 17/07/29(土)20:57:36 No.442905228

当時から思ってたけどドラクエ3の女戦士はやっぱきわどすぎる

127 17/07/29(土)20:57:40 No.442905247

>>3は女キャラのエロいデザインがエロいのが悪い >逆に昔だから出来たというか >今じゃCEROAで3のデザインそのまま3Dに起こすとか出来ないよ 7に3の女戦士そのままなのとか居なかったっけ

128 17/07/29(土)20:58:14 No.442905379

おじさんゲーマーのドラクエは6で中断する率が高い そして11で再デビューする確率も高い

129 17/07/29(土)20:58:23 No.442905407

>実は海外版だとちゃんと専用グラフィックらしいな てかリメイクでも全部変わってたはず

130 17/07/29(土)20:58:29 No.442905426

>3の味方キャラが自由に設定できて積極的に喋らんのは >ウィザードリィとかの影響? というか1と2を踏まえての割とウィザクローン的な内容ではあったはず

131 17/07/29(土)20:58:40 No.442905480

道中仲間キャラが喋らないのは味気ない

132 17/07/29(土)20:58:50 No.442905549

>ストーリーは軌跡シリーズとかテイルズ程作り込めとは言わないが簡素にしすぎとは思う ううn…

133 17/07/29(土)20:59:23 No.442905693

>>>3は女キャラのエロいデザインがエロいのが悪い >>逆に昔だから出来たというか >>今じゃCEROAで3のデザインそのまま3Dに起こすとか出来ないよ >7に3の女戦士そのままなのとか居なかったっけ ソニー据え置きは規制が緩いからな 8もPS2と3DSでだいぶ規制範囲変わってるし

134 17/07/29(土)20:59:24 No.442905699

やだよテイルズみたいなとりあえず鬱要素入れとけみたいなドラクエ 7かよ

135 17/07/29(土)20:59:25 No.442905702

マーニャミネアとかみるとやっぱ鳥山のセンス尖ってんなと実感するキャラデザイン

136 17/07/29(土)20:59:29 No.442905717

>おじさんゲーマーのドラクエは6で中断する率が高い >そして11で再デビューする確率も高い 俺じゃないか 何で6やめたんだっけな…確か街に入るときに出るボスが強くてやめたような…

137 17/07/29(土)20:59:43 No.442905761

>ぱふぱふ屋や地球のへそで仲間が喋るのがむしろ邪魔だと思ったくらいだ せめて性格によって台詞が変化してほしかった ストイックに脳内補完してた男武闘家がぱふぱふ屋で軽薄な台詞吐くのが嫌だった

138 17/07/29(土)20:59:44 No.442905768

ビキニ鎧は昔から合った気がするけど 有名になったのは3から ・・・なのかな?

139 17/07/29(土)21:00:10 No.442905894

ヒーローズは主人公も喋るし良かったな あれが個性ってやつだ 無口は感情移入しにくい

140 17/07/29(土)21:00:13 No.442905908

エロい女キャラに比べて男がムサすぎる…

141 17/07/29(土)21:00:15 No.442905916

>ストーリーは軌跡シリーズとかテイルズ程作り込めとは言わないが簡素にしすぎとは思う 一般的なJRPGとは言いがたいんで・・・

142 17/07/29(土)21:00:15 No.442905918

>道中仲間キャラが喋らないのは味気ない FC当時仲間が道中喋るRPGっていうと何があっただろう

143 17/07/29(土)21:00:41 No.442906046

>やだよテイルズみたいなとりあえず鬱要素入れとけみたいなドラクエ >7かよ 4も勇者周りが欝しかない

144 17/07/29(土)21:00:42 No.442906050

>あれが個性ってやつだ お前は何もわかってない

145 17/07/29(土)21:00:44 No.442906057

>>道中仲間キャラが喋らないのは味気ない >FC当時仲間が道中喋るRPGっていうと何があっただろう FF

146 17/07/29(土)21:00:56 No.442906102

ビキニ鎧はあの時代は割と普通だったような 僧侶のタイツとかは凄いセンスだと思うけど

147 17/07/29(土)21:01:04 No.442906130

>エロい女キャラに比べて男がムサすぎる… 正直性能差が無かったとしても男僧侶とか老け専ホモしか選ばねえだろって

148 17/07/29(土)21:01:08 No.442906152

>せめて性格によって台詞が変化してほしかった >ストイックに脳内補完してた男武闘家がぱふぱふ屋で軽薄な台詞吐くのが嫌だった 女キャラのいやーねえ不潔よおも違うだろーッ!ってなった とくに武闘家とか戦士とか

149 17/07/29(土)21:01:18 No.442906211

今RPGってジャンル成立してるか?

150 17/07/29(土)21:01:25 No.442906248

喋るとしても洋RPGだけどもウィッチャーみたいに自分で発言選べるようにして欲しい

151 17/07/29(土)21:01:46 No.442906340

ドラクエはキャラメイクゲーでもない時でも無口主人公貫き通すよね

152 17/07/29(土)21:02:05 No.442906432

>ヒーローズは主人公も喋るし良かったな >あれが個性ってやつだ 個性ってのは台詞あるとか性格があるとか そんな表面的なキャラ付けだけが個性じゃないんだ

153 17/07/29(土)21:02:12 No.442906479

怪我した時に可愛い清楚な女の子に回復されたいか むさい不潔に見えるひげ面のおっさんに回復されたいか

154 17/07/29(土)21:02:14 No.442906491

他人の二次創作見るときにモヤモヤするから名前は公式で設定してくれるとありがたい…

155 17/07/29(土)21:02:29 No.442906561

DQ1のEDで主人公喋るのはいいなあと思ったんだけどな

156 17/07/29(土)21:02:52 No.442906686

男賢者は一見格好良さ気に見えるが一度生足なのに気付くと…

157 17/07/29(土)21:03:00 No.442906736

>個性ってのは台詞あるとか性格があるとか >そんな表面的なキャラ付けだけが個性じゃないんだ 喋る=個性とか思ってる時点でそいつに何言っても無駄だよ…

158 17/07/29(土)21:03:16 No.442906842

>FF 突然王城に招かれて言われるままにナイトを倒してノープランで放浪してたら都合よく船が手に入ったりする凄いストーリーだったよね

159 17/07/29(土)21:03:23 No.442906892

村人や敵が一方的に喋るのはいまいち

160 17/07/29(土)21:03:24 No.442906895

>ドラクエはキャラメイクゲーでもない時でも無口主人公貫き通すよね 堀井のスタンスとして主人公は基本的に「あなた」なのよね だからヒーローズみたいなキャラを立てるゲームには絶対に出さない

161 17/07/29(土)21:03:56 No.442907068

>村人や敵が一方的に喋るのはいまいち あなた、聞きましたか?

162 17/07/29(土)21:04:01 No.442907094

>個性ってのは台詞あるとか性格があるとか >そんな表面的なキャラ付けだけが個性じゃないんだ そもそも本家シリーズでも間接的に喋る例だとレイドック王子とかあるよね 夢の世界だけでも無口でも態度とか行動で割りと本物との違いを感じられる 絶対普通に喋ってるだろうけど

163 17/07/29(土)21:04:24 No.442907210

あなたのゲームってのを貫き通してるよね

164 17/07/29(土)21:04:24 No.442907213

喋らない仲間とかただの肉の壁じゃねーか

165 17/07/29(土)21:04:32 No.442907252

エンディングなんてただ今まで訪れた街のスライドショーでしかないけど 俺の旅の回顧って感ばつぐん

166 17/07/29(土)21:05:03 No.442907490

キャラの個性付けできてシナリオに干渉ってなるとそういうシステムつくるのですげー金かかるのはわかる

167 17/07/29(土)21:05:13 No.442907545

壁とは上手い事言う

168 17/07/29(土)21:05:45 No.442907754

性格あるのに喋らないからな

169 17/07/29(土)21:05:46 No.442907755

>エンディングなんてただ今まで訪れた街のスライドショーでしかないけど >俺の旅の回顧って感ばつぐん 4のEDで一人一人国元に送り届けつつ今までの旅の回顧をする描写いいよね…

170 17/07/29(土)21:05:49 No.442907782

>喋らない仲間とかただの肉の壁じゃねーか お前はキャラクターの個性を見る情操教育がなってない

171 17/07/29(土)21:06:02 No.442907840

ゲーム中で喋らないから無個性…ってのはそこにいるのを仲間としてみていないからでは?

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