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17/07/29(土)10:26:24 ロボッ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1501291584457.jpg 17/07/29(土)10:26:24 No.442788241

ロボットアニメで画面映えする演出ってどういうのがいいんだろう ただビーム撃ってサーベル振ってじゃつまらないし他のパターンはもう出尽くした感ある

1 17/07/29(土)10:27:45 No.442788422

ただビーム撃ってサーベル振るだけの戦闘をいかに魅せれるかだと思うよ

2 17/07/29(土)10:29:10 No.442788616

無限パンチみたいな技に頼る

3 17/07/29(土)10:29:50 No.442788684

ファンネルを飛ばす

4 17/07/29(土)10:30:23 No.442788765

時代劇でも剣戟なんて散々やってるけどセンスあるひとが演出やれば見応えあるからなあ

5 17/07/29(土)10:30:31 No.442788786

めっちゃ早く動かす

6 17/07/29(土)10:31:20 No.442788884

多分機動性

7 17/07/29(土)10:31:39 No.442788929

チャンバラがウリの時代劇を色々見て 「剣振るのに飽きたから鎖鎌とか?」って考えるかどうかだな 剣方向で進むのも他パターンを探るのもどちらも不正解ということはない

8 17/07/29(土)10:32:55 No.442789073

見栄えについてはいかに主人公機をデカく画面に出すかは常に悩みどころ つまり主人公機をものすごくデカくしてウェポンラックやミサイルポッドを活躍させる方向でいこう!

9 17/07/29(土)10:35:00 No.442789314

殺陣見てると斬る方もだけどやられる側も上手くないと画面が映えないね…

10 17/07/29(土)10:36:47 No.442789538

ロボットアニメは何もビームとサーベルに縛られる必要は無いんだ そんなのガンダ厶だけでいい

11 17/07/29(土)10:36:52 No.442789549

敵側のモブにもある程度頑張らせるというのも一つあるけど やりすぎると主人公ら弱…ってなりそう

12 17/07/29(土)10:40:01 No.442789944

ただビーム撃ってサーベル振ってるからつまらないんだろ かっこよくビーム撃ってサーベル振ればいい

13 17/07/29(土)10:40:22 No.442789985

00とか敵側のモブがかなり粘るから一期序盤過ぎたら苦戦しっぱなしだったな トランザムライザーが出て来るまで

14 17/07/29(土)10:44:04 No.442790410

最近のスパロボのνガンダム見てると単に撃ったり斬ったりするだけで魅せられるからやっぱり演出だよ

15 17/07/29(土)10:44:30 No.442790456

でかいのは重量感出す

16 17/07/29(土)10:44:44 No.442790482

最終的にサーベルチャンバラとか殴り合いになる印象があるので結局接近戦が華ではないだろうか

17 17/07/29(土)10:45:30 No.442790569

まあ言ったってロボットプロレスだからな

18 17/07/29(土)10:46:38 No.442790698

ユニコーンでシナンジュが隊長機のビームライフルソードと切り結んだ時にサーベルを鍔元に滑り込ませて相手の発振器を焼き潰した上で切り捨てるなんて妙技を見せてくれてからまだまだ鉱脈はあるなと思ったよ

19 17/07/29(土)10:47:29 No.442790791

納豆ミサイル回避しながら飛び回る

20 17/07/29(土)10:48:05 No.442790882

板野サーカス

21 17/07/29(土)10:48:35 No.442790954

シドニア見て何だかんだで幾らでもやりようはあると思った 俺達がガンダムとバリに呪縛されてるだけかもしれんが

22 17/07/29(土)10:48:54 No.442790998

逆シャアの全装備を使い切る戦いが好き

23 17/07/29(土)10:49:33 No.442791064

むしろありきたりなものの組み合わせでしかないユニコーンが2000年代で一番の大ヒット飛ばしたわけで

24 17/07/29(土)10:50:32 No.442791169

>板野サーカス これはもういいかな…そもそも出来る人がいなさそうだけど

25 17/07/29(土)10:50:39 No.442791182

「ロボットと互角以上に戦える人間キャラを出しましょう」

26 17/07/29(土)10:50:44 No.442791192

敵も味方もプロなんだけど極まりすぎて自分だけ無双しちゃうアムロみたいなのがいい

27 17/07/29(土)10:51:52 No.442791336

>シドニア見て何だかんだで幾らでもやりようはあると思った >俺達がガンダムとバリに呪縛されてるだけかもしれんが 集団戦してるのが格好良いロボアニメ珍しいよね

28 17/07/29(土)10:52:02 No.442791355

大張アングルも食傷気味

29 17/07/29(土)10:52:16 No.442791396

Gレコ辺りのスローで見てると全然動かなさっぷりとか見てるとやっぱセンスだなって

30 17/07/29(土)10:53:13 No.442791513

大股開きで武器構える絵面ももう飽きた

31 17/07/29(土)10:53:20 No.442791529

准将みたいに動かない的を遠くからシューティングゲームするのは…

32 17/07/29(土)10:53:46 No.442791584

マジェプリのラベンダー畑での戦闘が良かった 背景大事

33 17/07/29(土)10:54:38 No.442791706

>大股開きで武器構える絵面ももう飽きた じゃあ小股で構えてみよう

34 17/07/29(土)10:54:58 No.442791749

Gレコはビームが綺麗で見てて楽しかった

35 17/07/29(土)10:55:04 No.442791759

>Gレコ辺りのスローで見てると全然動かなさっぷりとか見てるとやっぱセンスだなって 作画と止め絵のハイブリッドぶりは富野の集大成と言っていいと思う 絶妙なタイミングで動かしてくるから「今週全然動かねえな」ってまったく思わない 禿死ぬ前に死ぬ気で後継者育てろ

36 17/07/29(土)10:55:09 No.442791768

根本的にロボットと人には圧倒的な差があってロボットに乗ることで人は神にも悪魔にもなれるマジンガーの世界観で 真マジンガーやグレンダイザーギガの生身ユニットはどうなの?

37 17/07/29(土)10:55:21 No.442791784

ていうか四次元戦闘で上と下の概念がないってのは演出としてやりようはいくらでもあるんだろうけど 技術と作画がついてこないというか

38 17/07/29(土)10:55:37 No.442791814

>>大股開きで武器構える絵面ももう飽きた >じゃあ小股で構えてみよう 初代はなんか無重力空間でよくやってる印象

39 17/07/29(土)10:56:11 No.442791887

戦闘の勢いと躍動感はTVアニメならダンバインがすごかったと思う

40 17/07/29(土)10:56:13 No.442791890

後はBGMも大事だよね ガンダムは特にBGMが良いのが多いと思う

41 17/07/29(土)10:56:17 No.442791900

デストロイド・モンスター的な、重い+デカイ=強いの方程式が見直される時期がきていると思うんですよ

42 17/07/29(土)10:57:01 No.442791983

逆シャアとか新訳Zみたいにバーニアとかスラスターふかしながら戦闘するのすきなんだけど テレビじゃあんまり見ない気がするね

43 17/07/29(土)10:57:08 No.442791996

Gセルフがモラン隊相手に無双するシーンいいよね… アサルトパック切り離してからのサーベルとライフルだけの殺陣は凄かった

44 17/07/29(土)10:59:08 No.442792242

>逆シャアとか新訳Zみたいにバーニアとかスラスターふかしながら戦闘するのすきなんだけど >テレビじゃあんまり見ない気がするね 単純に手間が多すぎる…UCとかサンダーボルトを見るに

45 17/07/29(土)10:59:16 No.442792257

ナイツ&マジック見るとロボオタにそこまで新しい表現は求められていないのかなと思わなくもない

46 17/07/29(土)11:00:03 No.442792375

>Gセルフがモラン隊相手に無双するシーンいいよね… >アサルトパック切り離してからのサーベルとライフルだけの殺陣は凄かった コックピット斬りそうになって回避してから足を切断に切り替えたり キックで敵機を敵機にぶつけたりして良いよね

47 17/07/29(土)11:00:06 No.442792383

時代劇とか、別のジャンルから学んでみるとおもしろそう

48 17/07/29(土)11:00:42 No.442792472

逆に言えば30年以上もそれでやってるんだ これからもそれでいける

49 17/07/29(土)11:00:45 No.442792483

ロボオタが求めてるのはハイクオリティな作画であって新しい表現ではないわな

50 17/07/29(土)11:00:57 No.442792517

あの光の線がぶつかり合う演出は糞なので辞めて欲しい

51 17/07/29(土)11:01:10 No.442792548

>ナイツ&マジック見るとロボオタにそこまで新しい表現は求められていないのかなと思わなくもない ロボオタなんてのは幼い日に見たロボを未だに追い続ける人間なんだから何なら表現なんてのは古い方が喜ばれる あとはいかにその古い表現をさも新しいふうに見せるかだ

52 17/07/29(土)11:01:14 No.442792556

結局リソースの問題があるから殺陣は全然やりつくせてないよね

53 17/07/29(土)11:01:50 No.442792643

>時代劇とか、別のジャンルから学んでみるとおもしろそう スローモーションでジョン・ウー的な…

54 17/07/29(土)11:02:15 No.442792715

>デストロイド・モンスター的な、重い+デカイ=強いの方程式が見直される時期がきていると思うんですよ バトルテック!

55 17/07/29(土)11:02:24 No.442792738

ガン=カタとかどうよ

56 17/07/29(土)11:03:06 No.442792837

>ガン=カタとかどうよ マジンカイザーでみた!

57 17/07/29(土)11:03:42 No.442792928

俺はチェーンガンで雑魚を蜂の巣にするのが好きだからそれを入れてほしい

58 17/07/29(土)11:04:19 No.442793012

>結局リソースの問題があるから殺陣は全然やりつくせてないよね まだやれてない殺陣ってどんなのがあるだろう?

59 17/07/29(土)11:04:26 No.442793031

SKLのガンカタは凄い新鮮で良かったね

60 17/07/29(土)11:05:08 No.442793139

光の線になってぶつかり合うのは苦肉の策だから止めるとか無理だし… まさかオルフェンズがやるとは思わなかったけど

61 17/07/29(土)11:06:03 No.442793247

>ナイツ&マジック見るとロボオタにそこまで新しい表現は求められていないのかなと思わなくもない 言うけどワーム相手にエルくんが飛んでって地面に対して逆煽りの構図取るとことか 人と巨大物で動かしてるからやれる表現だし…ロボと人が共存する方向じゃ色々と模索されてんよやっぱ

62 17/07/29(土)11:06:32 No.442793330

>光の線になってぶつかり合うのは苦肉の策だから止めるとか無理だし… >まさかオルフェンズがやるとは思わなかったけど あれやると普通の戦闘シーンがスローダウンしてるように見えるのよね

63 17/07/29(土)11:06:48 No.442793376

>光の線になってぶつかり合うのは苦肉の策だから止めるとか無理だし… 別に苦肉の策でも何でもなく速い表現をするために物凄く遠くから撮ってる感じをだしてるものなんだが

64 17/07/29(土)11:07:30 No.442793462

光の線が競争してるの何やってるかわからないから置いてけぼりにされた感じになる

65 17/07/29(土)11:07:32 No.442793467

ナイツはロボオタ無双が見どころであってロボそのものが中心じゃないと思う 重要な要素ではあるが

66 17/07/29(土)11:08:35 No.442793626

>光の線が競争してるの何やってるかわからないから置いてけぼりにされた感じになる 寧ろ置いてけぼりに見せる演出だな

67 17/07/29(土)11:09:10 No.442793705

>光の線が競争してるの何やってるかわからないから置いてけぼりにされた感じになる 早すぎて目で追えねえ!っていう狙った演出なんじゃね?

68 17/07/29(土)11:09:35 No.442793761

>ナイツはロボオタ無双が見どころであってロボそのものが中心じゃないと思う >重要な要素ではあるが ロボット自体は結構ぼろぼろになってるな まだ新型がないせいかもしれんけど

69 17/07/29(土)11:09:49 No.442793789

嫌いな作品で使われた要素は何でもかんでも駄目なものだという発想はやめた方がいい

70 17/07/29(土)11:10:39 No.442793914

光の線は短時間で使うなら効果的だけどサンライズ3スタは多用しすぎ

71 17/07/29(土)11:10:43 No.442793924

>あの光の線がぶつかり合う演出は糞なので辞めて欲しい テッカマンブレードの最終回に刺さるからやめたってくれんか…

72 17/07/29(土)11:10:44 No.442793927

光の線がぶつかり合ってる所は他のシーンみたいな切り合いとか打撃が行われているので脳内で補完してください! これって日本アニメ伝統の省略技法の文脈に載せられないですかね?

73 17/07/29(土)11:11:00 No.442793964

>根本的にロボットと人には圧倒的な差があってロボットに乗ることで人は神にも悪魔にもなれるマジンガーの世界観で >真マジンガーやグレンダイザーギガの生身ユニットはどうなの? 別にいいとは思ってないよ 演出重視のGロボとかの焼き回しだからね

74 17/07/29(土)11:11:05 No.442793979

>寧ろ置いてけぼりに見せる演出だな でも新米がエースの操縦見てすげえぜって方じゃなくて遠いし何これ…な方だよ

75 17/07/29(土)11:11:40 No.442794047

光の線も多分撮影とか背景と合わせる人は苦労してるんだろうけど そんなことは知らぬ!

76 17/07/29(土)11:11:57 No.442794079

>寧ろ置いてけぼりに見せる演出だな >早すぎて目で追えねえ!っていう狙った演出なんじゃね? なるほど 普通の人間には見ることさえ難しい領域か

77 17/07/29(土)11:12:38 No.442794169

俺はすきなので問題なし でもレイズナーみたいに相手と光の色が違うともっと判りやすいと思う

78 17/07/29(土)11:13:42 No.442794331

鉄腕バーディーをご存知でない?

79 17/07/29(土)11:14:28 No.442794440

何で光の線に否定的になるのか逆に判らん

80 17/07/29(土)11:15:08 No.442794516

まあ某DB系の円形衝撃波連発でキャラ映ってない攻防シーンとか速過ぎて見えない系は 省エネかよって思っちゃうのは俺もある

81 17/07/29(土)11:15:13 No.442794530

逆張りしたいだけのいつもの「」さ

82 17/07/29(土)11:15:17 No.442794545

1stのようなチャンバラに回帰してみては?

83 17/07/29(土)11:15:48 No.442794643

ハーどっこいしょするガンダムを?

84 17/07/29(土)11:16:31 No.442794774

まず地形利用から始めないと そこら辺の岩投げようぜ

85 17/07/29(土)11:17:52 No.442794948

>何で光の線に否定的になるのか逆に判らん チャンバラが好きだから 省略しないでそこもっと詳しく描いてくだち!!ってなる

86 17/07/29(土)11:18:29 No.442795035

光のぶつかり合いが苦手っていうのは逆張りとは違うような

87 17/07/29(土)11:18:44 No.442795070

>チャンバラが好きだから >省略しないでそこもっと詳しく描いてくだち!!ってなる じゃあサンライズにいっぱい投資しようね

88 17/07/29(土)11:19:33 No.442795207

投資って…

89 17/07/29(土)11:19:46 No.442795231

程度問題だよ… たまにならいいけど光ばっかりだと俺には何も見えないぜ!ってなる

90 17/07/29(土)11:19:53 No.442795252

サンライズ株を買いなさる

91 17/07/29(土)11:20:15 No.442795313

そんなばっかりなアニメってないと思うから逆張りかなと思われる

92 17/07/29(土)11:20:16 No.442795316

オルフェンズに関しては光の線みたいな高機動演出より 土煙上げながら地面を走り周るするような方向を期待されてたと思う

93 17/07/29(土)11:20:41 No.442795386

>光のぶつかり合いが苦手っていうのは逆張りとは違うような 糞とか苦肉の策とか何か憎しみさえ覚える否定ぶりだったね

94 17/07/29(土)11:21:22 No.442795500

結局ここ十数年で一番評価が高いロボット戦闘ってバイアランカスタムのあれじゃない? 誰も新しいものなんて求めてないよね

95 17/07/29(土)11:21:23 No.442795503

オルフェンズも別に光の線のような演出大してなかったと思うが 鈍器でぶん殴ったり泥臭い攻撃多かったよ近年のアニメじゃ

96 17/07/29(土)11:22:07 No.442795607

コードギアスのKMFはスラッシュハーケン使った立体軌道がよかったけど2期でどいつもこいつも飛び始めて台無し

97 17/07/29(土)11:22:11 No.442795616

>結局ここ十数年で一番評価が高いロボット戦闘ってバイアランカスタムのあれじゃない? >誰も新しいものなんて求めてないよね うn?

98 17/07/29(土)11:22:32 No.442795664

オルフェンズはいかに近接でぶん殴るかの表現が多かったな しっぽ攻撃も強かったし

99 17/07/29(土)11:22:49 No.442795714

>うn? 違うっていうなら具体的にはほかになにがあるのさ

100 17/07/29(土)11:22:51 No.442795721

00劇場版みたいな高速戦闘は見応えあるけど見てるこっちも疲れちゃったからガッシリどっしり戦うユニコーンは中々良かった

101 17/07/29(土)11:22:52 No.442795723

>結局ここ十数年で一番評価が高いロボット戦闘ってバイアランカスタムのあれじゃない? えー…

102 17/07/29(土)11:23:14 No.442795786

>結局ここ十数年で一番評価が高いロボット戦闘ってバイアランカスタムのあれじゃない? UC持ち上げるならもっといいのあるでしょ…

103 17/07/29(土)11:23:27 No.442795816

>鈍器でぶん殴ったり泥臭い攻撃多かったよ近年のアニメじゃ 鈍器で殴れば泥臭いってのは違うと思う

104 17/07/29(土)11:23:28 No.442795819

>結局ここ十数年で一番評価が高いロボット戦闘ってバイアランカスタムのあれじゃない? >誰も新しいものなんて求めてないよね 十数年単位だとどうだろう…

105 17/07/29(土)11:23:29 No.442795820

個人の評価はともかくとして全体的な人気度と知名度合わせたのならユニコーンだろうなあ

106 17/07/29(土)11:23:41 No.442795850

どうした、反論がないなら俺の勝ちだぞ?

107 17/07/29(土)11:23:49 No.442795865

ここ最近だとGレコ後半のユグドシラル戦とガイトラッシュ戦が最高だった

108 17/07/29(土)11:23:59 No.442795896

>鈍器で殴れば泥臭いってのは違うと思う おれは泥臭いと思ったから仕方ない

109 17/07/29(土)11:23:59 No.442795898

つまりボスボロットの戦い方を極めろと 負けるけど

110 17/07/29(土)11:24:03 No.442795910

見たことないざん新なものが見たいって言われても どんなのよ

111 17/07/29(土)11:24:16 No.442795934

こういう議論って具体例が上がるとえーみたいな感じになるけどかといって反証がでてくるわけでもないよね

112 17/07/29(土)11:24:24 No.442795952

せめて冗談でもグレンラガンとぐらい言ってくれ

113 17/07/29(土)11:24:24 No.442795956

UCなら初っ端のクシャvsスタジェが一番いいんじゃねぇかな

114 17/07/29(土)11:24:52 No.442796013

ガイキングLOD!

115 17/07/29(土)11:25:01 No.442796035

>どんなのよ  相手を武器じゃなくて組みついてひたすら言い負かす

116 17/07/29(土)11:25:04 No.442796046

そんなこと言い出したらその具体例が正しい証拠を出さなきゃいけないんですけお…

117 17/07/29(土)11:25:08 No.442796054

>せめて冗談でもグレンラガンとぐらい言ってくれ あれはあれでガイナックスの演出の集大成みたいなものなので

118 17/07/29(土)11:25:12 No.442796064

鉄血は一期の時点で火星で土煙上げながらもっと戦って欲しかった…

119 17/07/29(土)11:25:17 No.442796075

>せめて冗談でもグレンラガンとぐらい言ってくれ ユニコーンよりないわ

120 17/07/29(土)11:25:51 No.442796154

グレンラガンの戦闘は別に大味なだけでよくない

121 17/07/29(土)11:25:52 No.442796160

>こういう議論って具体例が上がるとえーみたいな感じになるけどかといって反証がでてくるわけでもないよね しょせん個人の好みだから何挙げても反論にはなれ客観的な反証にはならん

122 17/07/29(土)11:25:58 No.442796174

もう10年近く前になるけどGN粒子の演出は当時結構斬新だったんじゃなかろうか

123 17/07/29(土)11:26:02 No.442796184

Zガンダムみたいな戦闘は泥臭いというかトロいって感じだなとふと思い出した

124 17/07/29(土)11:26:31 No.442796239

キョーダインはある意味斬新では 兄弟を特攻させるという

125 17/07/29(土)11:26:36 No.442796248

劇場公開版の00の戦闘いいよね… 目が追い付かない…

126 17/07/29(土)11:27:05 No.442796311

>鉄血は一期の時点で火星で土煙上げながらもっと戦って欲しかった… 正直充分じゃね?

127 17/07/29(土)11:27:07 No.442796317

>劇場公開版の00の戦闘いいよね… >目が追い付かない… 速ければいいってもんじゃないたわかった 質が高いのはわかるんだが

128 17/07/29(土)11:27:09 No.442796323

こういう話は動画を上げながらやらないと噛み合わない

129 17/07/29(土)11:27:19 No.442796342

>ガイキングLOD! ガイキングLODとか誰も見てなかったしここでも空気だったじゃないか

130 17/07/29(土)11:27:28 No.442796373

Gレコ後半の戦闘は全部すごい迫力だったな 富野すごい

131 17/07/29(土)11:27:39 No.442796404

日本のロボって一旦ダメージ受けたら脆いから泥臭くなんないよね

132 17/07/29(土)11:27:46 No.442796425

ヴォルトロンみたいなド直球なのもあるな

133 17/07/29(土)11:27:47 No.442796429

>こういう話は動画を上げながらやらないと噛み合わない そんでニコニコあげたやつにお客様認定で群がるやつがでてご破算になる

134 17/07/29(土)11:28:02 No.442796454

ファフナーHAEの最初の戦闘いいよね… ザインのルガーランス撃ってから走り出す動きが好きなんだ

135 17/07/29(土)11:28:03 No.442796460

>日本のロボって一旦ダメージ受けたら脆いから泥臭くなんないよね どういうこと?

136 17/07/29(土)11:28:17 No.442796489

>日本のロボって一旦ダメージ受けたら脆いから泥臭くなんないよね 海外のロボってなんやねん

137 17/07/29(土)11:28:45 No.442796551

宇宙戦闘で無音になるガンソードいいよね…

138 17/07/29(土)11:28:53 No.442796566

というかガイキングに作画いいシーンとかすごいバトルシーンとかあったっけ…

139 17/07/29(土)11:28:57 No.442796573

>日本のロボって一旦ダメージ受けたら脆いから泥臭くなんないよね 日本というからには海外の具体的な作品で言ってみろ

140 17/07/29(土)11:29:01 No.442796582

マジェプリの戦闘はよかったイメージがある

141 17/07/29(土)11:29:17 No.442796635

泥臭い戦闘って必死で食らいついて相手と戦うみたいな洗練された戦法に依らない戦いで 案外鉄血はそういう方面は一期最初の頃くらいしかやってくれなかったように思う

142 17/07/29(土)11:29:44 No.442796713

>宇宙戦闘で無音になるガンソードいいよね… あれは一瞬だからできるできることだ

143 17/07/29(土)11:29:48 No.442796720

>海外のロボってなんやねん トランスフォーマーかな…

144 17/07/29(土)11:30:05 No.442796747

そうだねガンダムハンマーだね …あれ本編で使ったっけ?

145 17/07/29(土)11:30:07 No.442796751

>マジェプリの戦闘はよかったイメージがある 戦闘はいいけどやることがパターンだから飽きる レッドが覚醒以外のパターンが存在しない

146 17/07/29(土)11:30:12 No.442796761

>泥臭い戦闘って必死で食らいついて相手と戦うみたいな洗練された戦法に依らない戦いで >案外鉄血はそういう方面は一期最初の頃くらいしかやってくれなかったように思う 昭弘何か言ってやれ

147 17/07/29(土)11:30:16 No.442796768

CG全盛の今だからこそエスカフローネのようなズッシリしたものが見たい

148 17/07/29(土)11:30:46 No.442796842

νガンは最初から最後までスゲーと思いながら見てたな…

149 17/07/29(土)11:30:56 No.442796867

サーベルのパワーが負けている!?んぇえい!

150 17/07/29(土)11:30:59 No.442796872

>レッドが覚醒以外のパターンが存在しない こう言う事言うと悪く思うかも知れないけどみてないだろとしか

151 17/07/29(土)11:31:04 No.442796884

>あれは一瞬だからできるできることだ ロボアニメ全部が宇宙で無音だと野暮ったすぎるもんな

152 17/07/29(土)11:31:11 No.442796891

今のアニメの銭湯シーンとか早すぎておじさんにはついていけない

153 17/07/29(土)11:31:52 No.442797019

マジェプリは各キャラかなり奮闘しててレッドばかりとか流石に・・・・

154 17/07/29(土)11:32:30 No.442797097

>CG全盛の今だからこそエスカフローネのようなズッシリしたものが見たい あれさあ当時はすげーっと思えたけど見返すと微妙てあれ?ってなったんだよね…

155 17/07/29(土)11:32:40 No.442797115

>というかガイキングに作画いいシーンとかすごいバトルシーンとかあったっけ… LODは初戦闘で既に線ふにゃふにゃになってたしその後も最後まで改善されなかったし別に盛り上がる所も無かったよ

156 17/07/29(土)11:33:07 No.442797192

Gレコの話なら序盤も三方同時!シコード!の辺りから例のBGMが流れて終わった後の画が良かった ゴメンアクションの話じゃねえな

157 17/07/29(土)11:33:12 No.442797200

>昭弘何か言ってやれ 出番が少ないけどそうだな ミカは早々にスタイリッシュな感じになってしまったなと思った ただ最終話は泥臭さ出てたと思うわ

158 17/07/29(土)11:33:59 No.442797298

>日本というからには海外の具体的な作品で言ってみろ 日本の事情しか知らないから日本のって言っただけだよ

159 17/07/29(土)11:34:07 No.442797322

スーパーロボットだと突進技も華の一つ

160 17/07/29(土)11:34:20 No.442797356

>>日本というからには海外の具体的な作品で言ってみろ >日本の事情しか知らないから日本のって言っただけだよ 国語勉強したほうがいいレベル

161 17/07/29(土)11:34:27 No.442797372

>あれさあ当時はすげーっと思えたけど見返すと微妙てあれ?ってなったんだよね… そこで劇場版巨神兵のグチョグチョバトルとやたら濃いキャラデザ

162 17/07/29(土)11:35:10 No.442797503

俺の記憶の中ではもっとすごい剣戟シーンだったはずのエスカフローネ

163 17/07/29(土)11:35:27 No.442797546

メカにドリルは減ったような気がする 最近は機体の推進機の表現が地味に増えてる気もする

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