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17/07/27(木)22:35:57 安くバ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1501162557850.jpg 17/07/27(木)22:35:57 No.442488029

安くバイクを手に入れたら 錆とかシートが気になって きれいにしようと思ったら これ新しいの買ったほうがよかったんじゃって思えてきた

1 17/07/27(木)22:37:20 No.442488417

そりゃ綺麗なのが欲しかったらそうなる

2 17/07/27(木)22:37:49 No.442488570

かけた手間の分だけ愛おしくなるよ

3 17/07/27(木)22:38:40 No.442488815

カブを前後片手持ちにするのか

4 17/07/27(木)22:40:20 No.442489260

さび取りなんて普通にやることだろ

5 17/07/27(木)22:40:47 No.442489380

ボディの再塗装は手間考えると…

6 17/07/27(木)22:42:33 No.442489870

一回錆びたら元には戻らないんだよ 表面削ればきれいにはなるけど

7 17/07/27(木)22:42:39 No.442489899

これが  いちばん  けこり

8 17/07/27(木)22:43:17 No.442490070

どんなときもサンドブラストだぞ

9 17/07/27(木)22:44:06 No.442490279

>これ新しいの買ったほうがよかったんじゃって思えてきた YES 程度が良ければ高くなる 悪ければ安いサビ落とすの大変 当たりまえ

10 17/07/27(木)22:45:10 No.442490621

>どんなときもサンドブラストだぞ 個人で持つにはちょっと

11 17/07/27(木)22:45:22 No.442490677

レッグシールド外すのはわかる なんて緑なんかに…?

12 17/07/27(木)22:45:55 No.442490834

塗装は素人には難しいよ

13 17/07/27(木)22:47:16 No.442491184

まあでも苦労するのも青春じゃよ 若いうちこそ原付ライフを楽しんでおくれ

14 17/07/27(木)22:47:44 No.442491302

これも業者の頼めば100ポンドしますが自分でやればタダで出来ます

15 17/07/27(木)22:48:58 No.442491652

50CCの原付を90CCにする方法ないかな 具体的にはタウンメイト

16 17/07/27(木)22:50:49 No.442492304

>50CCの原付を90CCにする方法ないかな >具体的にはタウンメイト 法律的には書類をそろえて申告すればいいし バイク自体ならエンジンを乗せ換えたらいいんじゃないかな

17 17/07/27(木)22:53:11 No.442492895

ミディシーノー

18 17/07/27(木)22:53:59 No.442493117

カブのボアアップなんてどこでもやってくれるだろう

19 17/07/27(木)22:54:09 No.442493163

サビ取りくらいなら通常のメンテの範疇じゃないですか 新しいの買ったほうがよかったって思うのは オーバーホールするのに工具が必要になったするような事態になった時でしょう

20 17/07/27(木)22:54:29 No.442493260

応援してるぞー

21 17/07/27(木)22:56:19 No.442493696

錆落として綺麗にしたほうが新車を買うよりもいいことがある どうやったってバラすことになるからメンテを自分でできるようになる

22 17/07/27(木)22:57:25 No.442493971

頑張れば愛着も湧いてくるさ

23 17/07/27(木)22:57:25 No.442493972

とりあえず ミディシートに頑張ってとりかえるね・・・

24 17/07/27(木)22:57:58 No.442494097

エンジンバラすくらいの点検はしないと怖くねぇ?

25 17/07/27(木)22:58:06 No.442494142

全バラ組み直しでキミもバイクに愛着を持とう!

26 17/07/27(木)22:58:14 No.442494170

新しく買ったものと自分で手をかけたものは別物なんだよ

27 17/07/27(木)22:58:34 No.442494267

どうして新車買わなかったんですか?

28 17/07/27(木)23:00:10 No.442494665

このバイクは世界に一台自分で作った自分だけのバイクなんだぞ? 新しいほうがよかったなんてカケラもない

29 17/07/27(木)23:00:59 No.442494881

>これも業者の頼めば100ポンドしますが自分でやればタダで出来ます 綺麗に仕上がりました!転売された!!

30 17/07/27(木)23:01:34 No.442495026

カブはシール類や消耗品とオイルをマメに交換してれば半永久的に乗れるって友達が言ってた

31 17/07/27(木)23:01:48 No.442495084

バイクなんて道具なんだ綺麗なままでは居られないよ

32 17/07/27(木)23:02:01 No.442495134

>どうして新車買わなかったんですか? 普通自動二輪の免許取ったよっていったら 友達がつてをさがしてバイクを安くさがしてくれた いざきたら原付のカブ50だった わざわざ遠くから乗って持ってきてくれた代物で縁だなぁって乗り始めた かぶたのちい!!これ70って申請出して速度制限なくしたいな!!ってなってきてる たのちい!!カスタムする!!って盛り上がってるの

33 17/07/27(木)23:03:36 No.442495548

>カブはシール類や消耗品とオイルをマメに交換してれば半永久的に乗れるって友達が言ってた 5万キロくらいで遠心フィルターがスラッジで詰まるぞ たまに掃除しよう

34 17/07/27(木)23:03:56 No.442495636

カブはボアアップすると耐久力落ちるけど カブの元々の耐久力がどれくらいなのかホンダの人にもわからないくらいなので 実際どれくらい落ちるのかわからないそうだよ

35 17/07/27(木)23:04:00 No.442495658

普通自動二輪あるなら普通に中古の250でも買った方がよりバイクライフをエンジョイできるのでは 等と思ったが野暮だな

36 17/07/27(木)23:05:34 No.442496084

>等と思ったが野暮だな 俺も思ったけど いま学生の身分だし実家暮らしで置く場所もないからこいつが相棒で学生時代を乗り越えたらいいかなぁ 働き始めてから250にしたらいいかなぁって思ってる でもね カブは楽しいんです!!

37 17/07/27(木)23:06:13 No.442496253

いや250乗り回すなら学生時代の方がいいぞ

38 17/07/27(木)23:06:14 No.442496263

学生かよ ママのおっぱいでもしゃぶってな

39 17/07/27(木)23:06:19 No.442496279

新品と中古ってどんくらい価格差あんの いやまあ状態にもよるんだろうけども

40 17/07/27(木)23:07:24 No.442496556

250はリターンライダーのおっさんにも大人気だぞ

41 17/07/27(木)23:07:25 No.442496560

カブのフレームに適当な250のエンジン載っけよう だいじょぶだいじょぶ補強入れればなんとかなるって

42 17/07/27(木)23:07:37 No.442496628

自転車ぐらいならともかくバイクのメンテとかめっちゃ詳しくないと無理なのでは

43 17/07/27(木)23:07:57 No.442496704

70にするんならロッカーアームも変えるんだぞ

44 17/07/27(木)23:08:58 No.442496980

今ならオクで中華110とか125のエンジンとかあるぞ!

45 17/07/27(木)23:09:29 No.442497110

>自転車ぐらいならともかくバイクのメンテとかめっちゃ詳しくないと無理なのでは やってるうちに詳しくなるもんだ

46 17/07/27(木)23:09:31 No.442497125

行灯付けない? 簡単だし差別化できて良いよ あとレッグシールドは安く手に入るから気に入ったのを探そう

47 17/07/27(木)23:09:32 No.442497131

>自転車ぐらいならともかくバイクのメンテとかめっちゃ詳しくないと無理なのでは エンジンの仕組みがわかってればそこまで難しくないよ

48 17/07/27(木)23:10:30 No.442497369

カブは原動機付き自転車の生き残りだからな タイヤもブレーキも自転車に毛が生えたくらいで頼りないぞ

49 17/07/27(木)23:10:32 No.442497382

>自転車ぐらいならともかくバイクのメンテとかめっちゃ詳しくないと無理なのでは 自分の乗ってる車種なら日常メンテは十分可能だよ どこまでやるかはともかくとして

50 17/07/27(木)23:11:10 No.442497543

いっそカブラにしよう メルカリで気長に張れば何かしら手に入るだろう

51 17/07/27(木)23:12:27 No.442497915

実家ぐらしの20代中盤ニートでもR25乗ってるし学生なら楽勝だろ

52 17/07/27(木)23:12:28 No.442497916

CD125Tがいいですよ なんとクラッチが付いている!

53 17/07/27(木)23:13:35 No.442498222

CL乗りいないかな…

54 17/07/27(木)23:13:45 No.442498264

カムシャフトとかバルブスプリングとかインマニ弄ったり あと点火タイミングとにらめっこするのもたのしいぞ

55 17/07/27(木)23:14:04 No.442498356

>CR乗りいないかな…

56 17/07/27(木)23:16:14 No.442498967

>CL乗りいないかな… 50改80だけど何か?

57 17/07/27(木)23:16:41 No.442499099

ミディシートはサスに当たるからなんか工夫しないと穴開くよ

58 17/07/27(木)23:17:17 No.442499258

カブ乗りはカブを無敵のバイクとして神格化しすぎる ちゃんと整備すれば無敵のバイクだって言うべき

59 17/07/27(木)23:20:36 No.442500250

>ミディシートはサスに当たるからなんか工夫しないと穴開くよ カブ用のミディシートをつかうとか?

60 17/07/27(木)23:21:10 No.442500409

>ママチャリ乗りはママチャリを無敵の自転車として神格化しすぎる >ちゃんと整備すれば無敵の自転車だって言うべき って似たフレーズを思い出した

61 17/07/27(木)23:21:36 No.442500541

>カブ用のミディシートをつかうとか? サスの付け根になんか貼るとか

62 17/07/27(木)23:22:45 No.442500854

でも良いバイクだよね

63 17/07/27(木)23:23:15 No.442500977

まあそれはともかく整備なんかしたことのないおばちゃんが焼き付かせながら乗ってたりもする

64 17/07/27(木)23:24:09 No.442501240

カウル外したらフレーム剥き出しにならない? 切るの?

65 17/07/27(木)23:25:43 No.442501700

>カウル外したらフレーム剥き出しにならない? >切るの? http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/002/482/708/2482708/p2.jpg?ct=cdd3f337808b なんかこういう感じにしたい

66 17/07/27(木)23:26:07 No.442501819

弄る人は弄るのが目的になるくらい良いバイクである 純正のセッティングの再確認する意味でも試しに手を入れてもいいかもね http://www.tsuyama.net/zakki/081201.html http://www.tsuyama.net/zakki/100401.html

67 17/07/27(木)23:27:38 No.442502236

とりあえずアウスタを一通り見ろ!

68 17/07/27(木)23:31:07 No.442503136

レッグシールドはヘッド冷却エアインテークの役割もあるから 無闇矢鱈と切り飛ばすのは感心しないなぁ…

69 17/07/27(木)23:31:23 No.442503206

なんで皆カウルをとりたがるのか

70 17/07/27(木)23:32:41 No.442503522

レッグシールドない方が熱ダレが早いんだよな 無い方が風当たるだろ!と思われがちだけど

71 17/07/27(木)23:32:58 No.442503593

>なんで皆カウルをとりたがるのか 風と一体化するために

72 17/07/27(木)23:33:48 No.442503861

足が引っかかって邪魔だって知り合いのカブ乗りが

73 17/07/27(木)23:34:36 No.442504104

社外品のレッグシールドは穴の精度がクソオブクソだから期待するなよな!

74 17/07/27(木)23:34:39 No.442504119

>無い方が風当たるだろ!と思われがちだけど インテーク兼ねてるからその分の曲面は残したほうがいいよね

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