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17/07/27(木)22:31:17 仮にこ... のスレッド詳細

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17/07/27(木)22:31:17 No.442486737

仮にこれが弱体化したところで環境良くなるのかな…?

1 17/07/27(木)22:32:34 No.442487120

負の遺産は多いぞ

2 17/07/27(木)22:33:54 No.442487489

リーダー制から見直した方がいいよ 今特色なんてないじゃん

3 17/07/27(木)22:34:10 No.442487570

そもそもヴァンパイアはこいつより先に触らないといけないパーツが多い

4 17/07/27(木)22:35:09 No.442487799

まあ悪くなるってことはないだろう

5 17/07/27(木)22:36:02 No.442488048

悪くなることは無いけどなーの仕方によっては17歳が環境とってストレスフルになるかな

6 17/07/27(木)22:36:14 No.442488089

新しく作り直さないとダメだと思う 駄目な点が多すぎて修正しきれないと思う

7 17/07/27(木)22:36:21 No.442488112

こいつの話とか低ランクかよ 今はヘクターが環境に居座ってるのに

8 17/07/27(木)22:37:21 No.442488426

5枚以上の調整だから100枚くらい手を入れるかもしれないだろ!

9 17/07/27(木)22:37:54 No.442488599

ライフ30にして問題が出るやつだけ効果変更するのが一番簡単な調整だと思う

10 17/07/27(木)22:38:21 No.442488724

いきなりの低ラン煽り レスポンチしたくてしょうがないのか

11 17/07/27(木)22:38:34 No.442488790

>ライフ30にして問題が出るやつだけ効果変更するのが一番簡単な調整だと思う スタッツはどうすんの?据え置きなの?

12 17/07/27(木)22:38:44 No.442488828

>ライフ30にして問題が出るやつだけ効果変更するのが一番簡単な調整だと思う セラフと超越か…

13 17/07/27(木)22:40:18 No.442489252

>ライフ30にして問題が出るやつだけ効果変更するのが一番簡単な調整だと思う 試合を長くしたくないという意図が向こうにある以上実現しない案だ

14 17/07/27(木)22:40:24 No.442489280

セラフ超越は勿論だけど耐性持ちや疑似耐性持ちも結構やばくなるかな

15 17/07/27(木)22:41:25 No.442489567

>スタッツはどうすんの?据え置きなの? 20点が簡単に吹き飛ぶんだから今のままでも+10点くらいサクッと削れるだろうし まぁアグロが死にそうだから今のアリスを基準に今後の追加カードで調整すれば行けるさ

16 17/07/27(木)22:41:45 No.442489664

>今特色なんてないじゃん 特にヴァンプが復讐もドレインも無視した新カードばっかりで酷いくらいで 一応エルフの手札制限やウイッチの土やドラゴンのランプは……

17 17/07/27(木)22:42:27 No.442489841

>まぁアグロが死にそうだから今のアリスを基準に今後の追加カードで調整すれば行けるさ レアリティ考えなければゴリアテの完全上位互換なアリスいいよね

18 17/07/27(木)22:42:28 No.442489844

弱体化もいいけど現状使われないゴミみたいなカードが大量にあるのも何とかするべきだと思う

19 17/07/27(木)22:42:31 No.442489863

全くだ 今の最強は結局ヘクターなんだからヴァンプのカードはナーフする必要が無いと言うのに

20 17/07/27(木)22:43:10 No.442490040

ナーフを見越してなのかネクロしか当たらない

21 17/07/27(木)22:43:21 No.442490091

>一応エルフの手札制限やウイッチの土やドラゴンのランプは…… エルフの手札制限はただのデメリットなのが…

22 17/07/27(木)22:43:35 No.442490150

このゲームレアリティで枚数制限とかないしレアリティ高ければいくら強くても良いってのはやっぱ駄目だって

23 17/07/27(木)22:43:37 No.442490162

>弱体化もいいけど現状使われないゴミみたいなカードが大量にあるのも何とかするべきだと思う ゴミみたいなのは意図的に刷ってるでしょ異形みたいに

24 17/07/27(木)22:43:41 No.442490181

このゲームを面白くするにはとりあえずカードを一枚残らず全部調整してリーダー特性について考え直してシステムも作り直さないとダメだと思う…

25 17/07/27(木)22:43:59 No.442490248

破滅の果ての向こう側へ!

26 17/07/27(木)22:44:19 No.442490359

まずは雑な除去カードをなくすことからかな

27 17/07/27(木)22:44:46 No.442490503

>弱体化もいいけど現状使われないゴミみたいなカードが大量にあるのも何とかするべきだと思う 木村いわくゴミカードも活躍させるためにニュートラル強化やバフ多めの調整にしたらしいな

28 17/07/27(木)22:45:10 No.442490613

昏きとアルカードの2枚で20点なのは本当に頭が悪い

29 17/07/27(木)22:46:23 No.442490937

仮にアリスがバニラカードのみバフだったならその物言いもまあ通ったと思うよ

30 17/07/27(木)22:46:26 No.442490958

>木村いわくゴミカードも活躍させるためにニュートラル強化やバフ多めの調整にしたらしいな それでもちろんそのゴミのようなカードは使われてるんですよね?

31 17/07/27(木)22:46:32 No.442490983

>このゲームレアリティで枚数制限とかないしレアリティ高ければいくら強くても良いってのはやっぱ駄目だって レジェンドは1枚制限でゴールドは二枚制限でも良かったと思う ブロンズで雑に強いカードも多いけど

32 17/07/27(木)22:46:32 No.442490989

俺たちのナーフ要求はこれからだ!

33 17/07/27(木)22:46:51 No.442491079

せめてレジェ3枚とか制限を設けろ そうでもしないとナーフしても変わらん

34 17/07/27(木)22:47:04 No.442491138

制限と禁止は設けるべきだな

35 17/07/27(木)22:47:12 No.442491165

レアリティと強さには何の関係もないよ トーヴを見ろ

36 17/07/27(木)22:47:32 No.442491255

どれナーフしてほしいかって言われたら 全部かな…ってなる

37 17/07/27(木)22:47:41 No.442491289

サハバハゼルの頭悪い13点ムーヴをなーしたと思ったら顔面16点を出してくるアホ運営

38 17/07/27(木)22:47:42 No.442491291

レジェ3積み当たり前なのはちょっとダメだよな

39 17/07/27(木)22:47:49 No.442491325

一年いっぱいは制限やスタン落ちは考えてないらしいけど 今環境見てるとスタン落ちする意味あるのかなってくらいインフレしまくってるのがなぁ

40 17/07/27(木)22:47:56 No.442491356

もうすでにヴァンプあんまり見ない

41 17/07/27(木)22:48:15 No.442491451

まず先攻有利をどうにかしろ

42 17/07/27(木)22:48:16 No.442491457

>レアリティと強さには何の関係もないよ >死の舞踏を見ろ

43 17/07/27(木)22:48:40 No.442491560

他ゲーみたいに種族も無いしゴミカード使うわけない ニュートラルクラスとかいうクソデカイ範囲でバフできるなら強いニュートラル使うわい

44 17/07/27(木)22:49:04 No.442491680

>もうすでにプレイヤーあんまり見ない

45 17/07/27(木)22:49:10 No.442491717

>一年いっぱいは制限やスタン落ちは考えてないらしいけど >今環境見てるとスタン落ちする意味あるのかなってくらいインフレしまくってるのがなぁ 面白くなくしてる要因ほぼ全てが新弾だからね…

46 17/07/27(木)22:49:35 No.442491881

超越はマジで禁止カードにすべき スペルメインのリーダーにスペル追加できない現状なんとかしろよ

47 17/07/27(木)22:50:00 No.442492037

インフレも別にいいんだけど フリーよりもカジュアルに遊べる場が欲しい

48 17/07/27(木)22:50:07 No.442492079

ヴァンプ使って勝ち上がりたい層はもうグラマス行ったから見なくなっただけなのでは…

49 17/07/27(木)22:50:09 No.442492092

魔海超越増えすぎ コピーデッカーしかおらんわ

50 17/07/27(木)22:50:32 No.442492223

>面白くなくしてる要因ほぼ全てが新弾だからね… まあ冥府超越の時点でつまんなかったけどね

51 17/07/27(木)22:51:01 No.442492351

無料で出来るという謳い文句もパックの多さとゴールドとレジェ3積みに必要なエーテル量で 勝てるデッキ作れるまで時間掛かるようになったしなー

52 17/07/27(木)22:51:05 No.442492371

カードプール少ないからコピーデッキばかりなんだよな 大会もそんなのばっかだし

53 17/07/27(木)22:51:22 No.442492439

>>面白くなくしてる要因ほぼ全てが新弾だからね… >まあ冥府超越の時点でつまんなかったけどね そうなるとこのゲーム面白かった時期なんてないのでは…?

54 17/07/27(木)22:51:49 No.442492544

>カードプール少ないからコピーデッキばかりなんだよな カード自体は多いけど『まともに使える』カードとなると限られるのがなぁ

55 17/07/27(木)22:52:04 No.442492600

メンコやってた頃は個人的に楽しかった

56 17/07/27(木)22:52:06 No.442492613

>カードプール少ないからコピーデッキばかりなんだよな 新弾で気軽に過去のカードをゴミにするカードを配りすぎる…

57 17/07/27(木)22:52:23 No.442492682

このカードとこのカード組み合わせてド派手で面白い動き!ってのもほとんどないしなぁ

58 17/07/27(木)22:52:25 No.442492691

ウォーブレにマジで負けたら笑うわ

59 17/07/27(木)22:52:50 No.442492800

基本出すのは絶対出来るし3積み出来るし強いカードで染めない意味がないんだよなぁ

60 17/07/27(木)22:52:56 No.442492836

ドロシーとかもクソつまらなかったななあ…

61 17/07/27(木)22:53:00 No.442492855

ROBとTOGの大会で大分人離れたと思う 引きさえよければ勝てるとか戦術も何もあったもんじゃない

62 17/07/27(木)22:53:09 No.442492886

>そうなるとこのゲーム面白かった時期なんてないのでは…? DEが文句言いながらも楽しめた絶頂期であとは右肩下がりかな…

63 17/07/27(木)22:53:22 No.442492948

>魔海超越増えすぎ >コピーデッカーしかおらんわ DTCGでコピーデッカーじゃなく強いデッキ考えられるならマジで尊敬するよ もちろん二、三枚いじっただけで○○式とかつく奴じゃないくてね

64 17/07/27(木)22:53:32 No.442492988

さすがにウォーブレブームは一過性じゃね?

65 17/07/27(木)22:53:36 No.442493006

Esportsとは

66 17/07/27(木)22:53:47 No.442493057

スタン落ちはカード同士のシナジーによるインフレを抑えるのがメインだからね サハバハゼルみたいなコンボは無くなってもバハやグリームニルメンコはどうしようも無い

67 17/07/27(木)22:54:27 No.442493249

>さすがにウォーブレブームは一過性じゃね? ウォーブレブームがドラクエまで保つとヤバそう

68 17/07/27(木)22:54:31 No.442493269

あんだけ大会とかやってソシャゲだから!競技性とか考えてないから!って言い訳?擁護?は流石に通らないよね

69 17/07/27(木)22:54:34 No.442493279

>このカードとこのカード組み合わせてド派手で面白い動き!ってのもほとんどないしなぁ 少なくとも今までの環境カードとのコンボは一切想定してないだろうのがなぁ

70 17/07/27(木)22:54:58 No.442493366

そもそもスタン制で防ぎたいようなシナジー起こすカードなくね? 単発でゲームひっくり返すのばっかじゃ?

71 17/07/27(木)22:55:15 No.442493425

わざわざこんなスレで名前挙げて欲しくないなって思う程度には面白いゲームだよ

72 17/07/27(木)22:55:21 No.442493455

魔海超越なんか出たのかってレシビ見たらもうウンザリする

73 17/07/27(木)22:55:25 No.442493479

俺はウォーブレに骨埋めるけどシャドバはライトに遊べるからなぁ 調整次第で盛り返しはせずとも死期は大分伸ばせそう

74 17/07/27(木)22:55:26 No.442493484

シナジー系だとエルフ周りとか?

75 17/07/27(木)22:55:27 No.442493485

DEも大概エルフ一強だったけど使って勝つと楽しかったから良かった 倉木は使って勝っても不快なのがすごい

76 17/07/27(木)22:55:33 No.442493516

なーの期間が早まったのに一ヶ月が本当に苦痛だった…

77 17/07/27(木)22:55:52 No.442493580

ウォーブレはリブートと新弾がどうなるかだな この前の生で新レジェンドが放送事故起こしてたけど

78 17/07/27(木)22:56:16 No.442493678

>ウォーブレはリブートと新弾がどうなるかだな >この前の生で新レジェンドが放送事故起こしてたけど 即なー宣言入ってダメだった

79 17/07/27(木)22:56:17 No.442493685

超越は強かろうが弱かろうがうんざりしかしない STDから何回お前の顔見なきゃならんのだ

80 17/07/27(木)22:56:22 No.442493710

ミッドロイヤル超越冥府(+ビショップ)の時代の最初の大型大会で 冥府同士の対決になった時解説役がひたすら引いた引かないだのを繰り返し叫んでたのを今でも覚えている

81 17/07/27(木)22:56:58 No.442493858

>ミッドロイヤル超越冥府(+ビショップ)の時代の最初の大型大会で >冥府同士の対決になった時解説役がひたすら引いた引かないだのを繰り返し叫んでたのを今でも覚えている TOGも同じだったよ

82 17/07/27(木)22:56:59 No.442493865

超越は使うと楽しいからギリ許す ミラーはつまらない通り越して苦痛だけど

83 17/07/27(木)22:57:11 No.442493904

>そもそもスタン制で防ぎたいようなシナジー起こすカードなくね? >単発でゲームひっくり返すのばっかじゃ? 何がひどいって前環境を潰すようなインフレを繰り返してるばかりでシナジーも糞も無い状況なんだよね… 古いカード潰されて困るのってそれこそセラフや超越みたいにピンポイントで古いカードが根本になってるケースだけで

84 17/07/27(木)22:57:17 No.442493934

>即なー宣言入ってダメだった あんな気軽じゃなくてもいいからシャドバの運営もフットワーク軽くして欲しい

85 17/07/27(木)22:57:28 No.442493983

相手が何持ってるか基本考えなくていいからな 自分の引きが全て

86 17/07/27(木)22:57:32 No.442493998

超越相手は勝率気にしなくてもほんとつまらんからな なんで相手のオナニー延々と見させられないといけないんだ

87 17/07/27(木)22:57:56 No.442494091

インフレの上に更なるインフレを重ねていったゲームだから 一番上の層を剥がしても前のインフレがでてくるだけ

88 17/07/27(木)22:58:24 No.442494220

超越は使ってる奴のマナーもクソなの多いからマジで嫌いだわ 早く消えねーかな

89 17/07/27(木)22:59:06 No.442494419

コンボデッキ…コンボされる前に倒そう 重いパワーカード…出される前に倒そう コントロールデッキ…掌握される前に倒そう

90 17/07/27(木)22:59:27 No.442494511

>インフレの上に更なるインフレを重ねていったゲームだから >一番上の層を剥がしても前のインフレがでてくるだけ ROBの頃は次は自重したカードやシナジーメインになるのかなと思ってた もっとインフレしてたし次もただのインフレだった

91 17/07/27(木)23:00:31 No.442494760

ナーフ告知までまだ3日もあるのが笑える 実施じゃなくて告知

92 17/07/27(木)23:00:44 No.442494809

DE期がマイナーチェンジみたいな感じだったしちょっと強くしたのかなー失敗だったけどそういうのあるよねーって笑ってたんだよ俺は まさかこうなるとは思わないじゃん?

93 17/07/27(木)23:00:54 No.442494858

これ新規絵ってどれだけあるのそういえば だいたい他ゲーからの流用っぽいけど

94 17/07/27(木)23:01:06 No.442494905

一応カードゲームを謳っておいて新しいプールの内容がバリエーションを増やすじゃなくて前までのカードをゴミにする方向ってのがソシャゲ会社っぽくてよい

95 17/07/27(木)23:01:43 No.442495064

無課金でもミッションこなせば1日1パック剥けるし生成もできるんだからスタン落ちを考えて抑えめのカードパワーで作ってればよかったのに

96 17/07/27(木)23:02:07 No.442495157

超越はなんていうか使ってるやつのマナーとか対戦して楽しいとかそのへん抜きにしても 修正しないままうまくバランス取る方法思いつかないからスペブ追加せずになぁなぁでやるみたいなことするならとっとと面倒みきれないですって認めて修正してほしい

97 17/07/27(木)23:02:09 No.442495167

絵はほとんど神バハからの流用ですがカードのキャラクターは特にストーリーに関係ありません というかストーリーのキャラがカードで戦ってるのかすらよくわかりません

98 17/07/27(木)23:02:14 No.442495182

抑えて作れなかったから今があるんでしょ

99 17/07/27(木)23:02:45 No.442495300

>無課金でもミッションこなせば1日1パック剥けるし生成もできるんだからスタン落ちを考えて抑えめのカードパワーで作ってればよかったのに そんなんお金稼げないじゃない

100 17/07/27(木)23:02:49 No.442495322

>これ新規絵ってどれだけあるのそういえば >だいたい他ゲーからの流用っぽいけど 新規絵は10枚もないんじゃない? 基本は神撃のバハムートからの流用の低予算ゲーだよ

101 17/07/27(木)23:03:16 No.442495448

早くハンデス実装しろよ

102 17/07/27(木)23:03:18 No.442495459

アリスは戦略の結果がドロシーと同じでしかもより早くなっているってのが 馬鹿なの?としか言いようがない

103 17/07/27(木)23:03:31 No.442495524

超越とかDE以降どうでもよくない

104 17/07/27(木)23:03:40 No.442495561

カードバトルだからカード性能のぶつけ合いするだけ!

105 17/07/27(木)23:04:14 No.442495722

超越をSTDで作ったのが凄い、どう足掻いても無くならない

106 17/07/27(木)23:04:26 No.442495785

>そんなんお金稼げないじゃない スキンとか構築済みとかそもそも課金してパック剥くガチ層もいたかもしれないのにもったいないよな

107 17/07/27(木)23:04:46 No.442495870

相手のターン見てるだけしかないから戦術も何もあったもんじゃないんだよな

108 17/07/27(木)23:04:56 No.442495911

ウォーブレ流行ってるのはPixiv騒動時のTINAMIみたいなもんだろ そんなにシコリティ高くないからチンポしごきたいマンはすぐ戻ってきそう

109 17/07/27(木)23:05:29 No.442496061

スキンとプレオーブとスリーブでお金稼ぎは出来たんじゃないですかねぇ…

110 17/07/27(木)23:05:35 No.442496087

>そんなんお金稼げないじゃない いや今のほうが金かからんだろ 前の弾のゴミになったの砕いて新しい一握りのぶっ壊れ作れば環境デッキ完成だ

111 17/07/27(木)23:05:45 No.442496134

>相手のターン見てるだけしかないから戦術も何もあったもんじゃないんだよな それはそれを考慮して作ればよかっただけなので… ダメだったけどさ

112 17/07/27(木)23:05:46 No.442496136

超越も冥府も絶対ナーフしたくないという鋼の意思を感じる 冥府はもうほとんど使われないけどそれは環境がどうのというか単にインフレに置いてかれただけだし

113 17/07/27(木)23:05:49 No.442496144

有利不利のシーソーゲームが楽しいのに相手の一方的なオナニー見せつけらて終わる しかもそれはプレイング関係なく運で決まるし

114 17/07/27(木)23:05:50 No.442496151

ドロシーとかオズとかハイラインとか完全に超越に気を使ってて笑う

115 17/07/27(木)23:06:08 No.442496237

前だったらスキン出たら喜んで課金してたよ… 今この惨状では金なんて1円も落としたくない

116 17/07/27(木)23:06:36 No.442496360

割り切って強デッキコウモリするならコスト掛からんよね メタゲームが存在しねえからデッキ複数組む必要がどこにもない

117 17/07/27(木)23:07:10 No.442496494

>>相手のターン見てるだけしかないから戦術も何もあったもんじゃないんだよな >それはそれを考慮して作ればよかっただけなので… 結局ここに尽きるんだよね 干渉できないならできないでそれを前提としてバランス取るべきで当たり前なんだけど何故かそれをしなかった

118 17/07/27(木)23:07:20 No.442496539

今回のなーで沢山砕いて次の環境まで埋まってれば次の環境の序盤楽しいぞ その後はまた砕いて次の環境まで待つんだ

119 17/07/27(木)23:07:39 No.442496636

カード出し合ってHPの大きさで勝負するみたいなやつあったよね ガンダムとかドラゴンボールのイラストが書いてあるやつ

120 17/07/27(木)23:07:46 No.442496664

毎パック目新しさを追い求めすぎた感がある 4弾に1度新能力追加で他は前に出たパックの補強みたいな感じでいいのに

121 17/07/27(木)23:08:03 No.442496733

>冥府はもうほとんど使われないけどそれは環境がどうのというか単にインフレに置いてかれただけだし 今となってはあそこでインフレ許さないって方向でちゃんと殺しておけばよかったなって思うけど 当時の根源7コス化は乙姫に明確に弱くしたってメタゲームをちゃんと考えてる感があって嫌いじゃないんだあの調整

122 17/07/27(木)23:08:13 No.442496781

おみくじ要素は運悪くても楽しさに直結するからいいシステムだったんだな

123 17/07/27(木)23:08:39 No.442496898

レジェンドのカードパワーが高いことに対するデメリットがパックからの排出率が低いってだけじゃ ただのP2Wゲームだしその手の対戦ゲームは流行らないのはFPSが証明してるんだよなぁ

124 17/07/27(木)23:08:49 No.442496930

エンブレムの種類が初期からほぼ変わらなくてつまらんから増やしてくれないかな… スキンとかと比べてもそんなに費用もかからないでしょ

125 17/07/27(木)23:09:10 No.442497040

1枚ずつのマリガンをやめた方が良い気がするわ 全マリかキープなら軽めにデッキを組む必要あるし理想ムーブ率も下がるし

126 17/07/27(木)23:09:30 No.442497116

>今となってはあそこでインフレ許さないって方向でちゃんと殺しておけばよかったなって思うけど >当時の根源7コス化は乙姫に明確に弱くしたってメタゲームをちゃんと考えてる感があって嫌いじゃないんだあの調整 乙姫も6コスにしておくべきだったと思うよ

127 17/07/27(木)23:09:32 No.442497128

根源なーふはそこまでして冥府運命に手を付けたくないのかとしか思えなかったな

128 17/07/27(木)23:09:49 No.442497187

ランダム要素を排除しまくったせいで一度不利付いたらメンコするしか無いのがダメだ

129 17/07/27(木)23:09:57 No.442497221

顔面の初期えさHPは20のままでいいから上限解放して30まで上げられるようにすればインフレに追いつけるんじゃないかな

130 17/07/27(木)23:10:17 No.442497300

根源が強すぎたのも収穫祭が便利すぎたのもわかるけど それはそれとして冥府もナーフしろや!

131 17/07/27(木)23:10:54 No.442497480

>顔面の初期えさHPは20のままでいいから上限解放して30まで上げられるようにすればインフレに追いつけるんじゃないかな そんなもんエイラが超ストレスフルになるだけだわ

132 17/07/27(木)23:11:08 No.442497532

>根源が強すぎたのも収穫祭が便利すぎたのもわかるけど >それはそれとして冥府もナーフしろや! 木村のお気に入りだから

133 17/07/27(木)23:11:16 No.442497575

カードバトルしたい層はシャドバでカードゲームしたい層はウォーブレで棲み分けできると思うぞ

134 17/07/27(木)23:11:34 No.442497655

確かにマリガンもランダム性排除してきてるかも

135 17/07/27(木)23:11:55 No.442497749

短期決戦でじゃぶじゃぶ課金して欲しいサイゲからしたら顔面点数上げるとか絶対しないだろ

136 17/07/27(木)23:11:59 No.442497769

>顔面の初期えさHPは20のままでいいから上限解放して30まで上げられるようにすればインフレに追いつけるんじゃないかな 杉田「マジか」 17歳「本当にいいの?」

137 17/07/27(木)23:12:10 No.442497823

超越も冥府も癌すぎる… これに手をつけなかった時点から終わってた

138 17/07/27(木)23:12:26 No.442497909

>カードバトルしたい層はシャドバでカードゲームしたい層はウォーブレで棲み分けできると思うぞ そういえばこのゲーム本格的カードバトルだったな 本格派っぽいだけだ

139 17/07/27(木)23:12:39 No.442497956

マリガンがちょっと親切すぎるよな MTGならコンボがよだれたらすわ

140 17/07/27(木)23:12:52 No.442498009

上限30になったらロイヤルが完全に死ぬな・・・

141 17/07/27(木)23:12:54 No.442498012

冥府をあの段階で直接弄ろうとバハとドロシーが その内やってきて環境滅茶苦茶にする事考えるとうーn…ってなる

142 17/07/27(木)23:13:12 No.442498113

>マリガンがちょっと親切すぎるよな >MTGならコンボがよだれたらすわ でも三枚だよ

143 17/07/27(木)23:13:35 No.442498224

お菓子の家で一気に30まで押し上げる光景が目に浮かぶわ

144 17/07/27(木)23:13:46 No.442498272

>ランダム要素を排除しまくったせいで一度不利付いたらメンコするしか無いのがダメだ 良く萌え萌えメンコゲーって揶揄されるけどそれだったらまだソシャゲと割り切れたかもしれない このゲームそういう要素の追加今回のスキンでようやくだよ…

145 17/07/27(木)23:14:03 No.442498353

>>マリガンがちょっと親切すぎるよな >>MTGならコンボがよだれたらすわ >でも三枚だよ 土地ないし実質そんなに変わらないんじゃねえかな…

146 17/07/27(木)23:14:17 No.442498418

>冥府をあの段階で直接弄ろうとバハとドロシーが >その内やってきて環境滅茶苦茶にする事考えるとうーn…ってなる いずれ癌をしのぐ壊れが出てくるからってその癌を排除しない理由にはならないんだよ!

147 17/07/27(木)23:14:18 No.442498420

ナーフとは関係無い話だけどSTDからDEまで運営スタッフのほとんどが冥府エルフだったらしいな

148 17/07/27(木)23:14:47 No.442498554

>でも三枚だよ 勝手に土地増えてくなら手札3枚でも喜ぶデッキ少なくないと思う

149 17/07/27(木)23:15:03 No.442498639

>冥府をあの段階で直接弄ろうとバハとドロシーが 初期からきっちりナーフしてれば追加されるカードももっと抑えられてただろうって事でしょ

150 17/07/27(木)23:15:34 No.442498784

シャドバ落ちぶれてるとかウォーブレのが面白いとか言う分には分かるけど ウォーブレのが人いるとかウォーブレのがネット上の勢いあるとかすぐ分かる嘘付く子がよくいるのはなんでだろう

151 17/07/27(木)23:15:44 No.442498834

スペブといえば超越でそれ以外有り得ないってのがずーっと続いてドロシーでようやくだもんなぁ そのドロシーすら置いてかれてるインフレって

152 17/07/27(木)23:15:50 No.442498863

介入要素もプレイング要素も無いから一度押されると相手の引き弱を祈るしかない メンコできるほど耐えきれるならそれは逆転でも何でもないし

153 17/07/27(木)23:15:58 No.442498894

イージスとか異形とかは複数枚のコンボで無敵にできるとかワンパンで倒せる!なら面白いんだけどそれを1枚で出来るとなんも面白くないカードになるんだなって

154 17/07/27(木)23:16:15 No.442498973

何がなんでもシャドバ叩きたい子は無理矢理他ゲーの話題出すってだけよ

155 17/07/27(木)23:16:41 No.442499101

異形は雑除去だらけの環境では役に立たない上に対処出来なかったらただのクソゲーってのがひどい

156 17/07/27(木)23:17:12 No.442499235

イージスとか旅カエルとかグリームニルとか 思い付くのは分かるけど絶対やっちゃダメってわかろうよ…

157 17/07/27(木)23:17:15 No.442499254

>すぐ分かる嘘付く子がよくいるのはなんでだろう 人の多さが人を呼ぶってのは日本では特に良くある事だからね ブームを作りたければブームになってると言えば良いみたいな

158 17/07/27(木)23:17:35 No.442499353

>異形は雑除去だらけの環境では役に立たない上に対処出来なかったらただのクソゲーってのがひどい 唐突に置かれた異形から始まる攻防は別に嫌いじゃないよ 大抵置いた側が負けるだけで

159 17/07/27(木)23:17:43 No.442499387

マリガンが親切+PPが勝手に増える これをうまくいかせるのがアリスゲームだったんだなって

160 17/07/27(木)23:17:51 No.442499423

レジェンドの枚数制限は商売にならないからやらないかね

161 17/07/27(木)23:18:01 No.442499498

異形はゴミだけどなんらかでゴミの範疇から出ると即ヤバいことになるのが目に見えてるからまともに噛み合うカード出せないし これからのエルフファッティ全部それの巻き添え食うのがクソ

162 17/07/27(木)23:18:12 No.442499568

イージスは強いか弱いかはともかくしょうもない 無敵って小学生の考えたオリカじゃないんだから

163 17/07/27(木)23:18:53 No.442499763

サイゲ嫌いだったから糞ゲーになったと聞いてから気分良い

164 17/07/27(木)23:19:02 No.442499794

イージスは12ターンまで出せないとかつけるべきだったのかな

165 17/07/27(木)23:19:53 No.442500040

>イージスは12ターンまで出せないとかつけるべきだったのかな 超越と共にその仕様にしてほしいわ

166 17/07/27(木)23:19:58 No.442500069

>イージスは12ターンまで出せないとかつけるべきだったのかな 強いて言うなら攻撃したら死ぬとかで

167 17/07/27(木)23:20:12 No.442500127

>イージスは12ターンまで出せないとかつけるべきだったのかな いや普通に同じ弾で対抗カード入れるだけでいいよ…

168 17/07/27(木)23:20:44 No.442500286

経過ターンを記録してくれるのってデジタルの利点だと思うからやってほしいわ

169 17/07/27(木)23:20:47 No.442500300

>これからのエルフファッティ全部それの巻き添え食うのがクソ ヴァンプ見ればわかるだろう 運営は前に作ったカードのことなんてまったく考えてない なにせバフォメットと倉木を見落とすくらいだからな

170 17/07/27(木)23:21:11 No.442500415

>イージスは強いか弱いかはともかくしょうもない >無敵って小学生の考えたオリカじゃないんだから 耐性に穴がないのが本当につまらない カグヤだけって

171 17/07/27(木)23:21:12 No.442500425

書き込みをした人によって削除されました

172 17/07/27(木)23:21:17 No.442500447

>イージスは12ターンまで出せないとかつけるべきだったのかな ついでにバハも11ターン目まで出せないとかにして欲しいわ

173 17/07/27(木)23:21:23 No.442500477

こんなにもインフレが急速に進むとは思わなかったね

174 17/07/27(木)23:21:36 No.442500542

>すぐ分かる嘘付く子がよくいるのはなんでだろう それただの対立煽りだよ

175 17/07/27(木)23:22:04 No.442500671

イージス対策はおでんのスタッツ下げるバージョン出してくれればいいよ 別にイージス以外に使えないってこともないし

176 17/07/27(木)23:22:11 No.442500697

単純にやってて糞つまらない

177 17/07/27(木)23:22:11 No.442500698

蓋っていう考え方がまずかったんだろうな スマホでサクサク遊べるように一試合を短くするにしても限度がある

178 17/07/27(木)23:22:14 No.442500718

何だかんだでナーフの内容は楽しみだ どうやってこの惨状にケリをつけるのか

179 17/07/27(木)23:22:15 No.442500722

冥府なーしないために根源をテミスより重くするっていうのは あまりにもあんまりな対症療法だったけど結局一事が万事だったね クラス特性は出すべきだけどマナコストひっくり返すのは違うよ

180 17/07/27(木)23:22:42 No.442500836

ナーフしたり制限入れたら稼げないって考えてそうなのがまさにソシャゲ屋だなって せっかく緩くして人集める事で儲けだしてたのに補填恐れて人減らしたら本末転倒だろうと

181 17/07/27(木)23:22:50 No.442500881

LG3積みで事故率減らして高速化してスマホで遊びやすくするのかeスポーツ競技にしたいのかどっちかにしろ 両端だろうに

182 17/07/27(木)23:22:57 No.442500910

>何だかんだでナーフの内容は楽しみだ >どうやってこの惨状にケリをつけるのか ナーフよりもまず責任者全除去しないと…

183 17/07/27(木)23:23:00 No.442500926

>耐性に穴がないのが本当につまらない 対話性とかあったもんじゃないからな そりゃこっちも相手の言い分聞く前に殴り切るしかないという

184 17/07/27(木)23:23:03 No.442500939

>何だかんだでナーフの反省文は楽しみだ >どうやってこの惨状に言い訳をつけるのか

185 17/07/27(木)23:23:09 No.442500954

>何だかんだでナーフの言い訳は楽しみだ >どうやってこの惨状にオチをつけるのか

186 17/07/27(木)23:23:39 No.442501099

過剰なストレス 高速移動 低ランク

187 17/07/27(木)23:23:49 No.442501153

過剰なストレスと低ランクの次はなんだろうな

188 17/07/27(木)23:23:56 No.442501182

擬似的なロックは全除去より過剰なストレス 低ランク 次はどんな言い訳だろうか

189 17/07/27(木)23:24:14 No.442501261

もう新規は望めないし今いるユーザーからいかに搾り取る事しか考えてないだろ

190 17/07/27(木)23:25:03 No.442501497

まだやってる人ならエーテル腐るほどもってんじゃねぇかな

191 17/07/27(木)23:25:32 No.442501644

競合他社の穴をついたつもりで実は他社が既に検討した上でダメだと辞めた道をひたすら歩んで 幾度となく自爆し続けてるという事実に気付くのはいつになるのか

192 17/07/27(木)23:26:26 No.442501894

結局ソシャゲ運営気分が抜けてなかったのが敗因って感じだよねどの部分見ても

193 17/07/27(木)23:26:27 No.442501901

低ランクは地味にパワーワードだよな 松尾wwwwwwを謝罪した後でこれっていう

194 17/07/27(木)23:26:36 No.442501940

既存のユーザーこそもう金くれんだろ

195 17/07/27(木)23:26:40 No.442501962

よく考えずに遊戯王の商法パクるから

196 17/07/27(木)23:26:41 No.442501970

はぁ?5年10年続く設計なんですが?

197 17/07/27(木)23:26:42 No.442501982

>まだやってる人ならエーテル腐るほどもってんじゃねぇかな カードをプレミア化させるアイテムが3万エーテルだかで売ってるから余ってないかもしれない プレミア化したところでナーフされれば一時的に価値が通常カードといっしょになるんだけども

198 17/07/27(木)23:26:51 No.442502019

>どうやってこの惨状にオチをつけるのか いいオチを期待してる

199 17/07/27(木)23:27:07 No.442502089

ガワはパクったけどカードバトルを作る力はなかっただけだな レアリティーに拘って自滅するのはソシャゲ屋らしいっちゃらしいけども

200 17/07/27(木)23:27:46 No.442502291

>プレミア化したところでナーフされれば一時的に価値が通常カードといっしょになるんだけども レジェっていう安全圏がなーされると考えるとオーブも出し渋ってしまうな いやそもそも安全圏ってのがおかしいだけだが

201 17/07/27(木)23:28:30 No.442502497

>はぁ?5年10年続く設計なんですが? パクった基礎部分は確かに5年10年続く設計だろうね その上に糞が積みあがっちゃったけど!!

202 17/07/27(木)23:29:04 No.442502638

グラブルスキン売って最後に一儲けだろうね

203 17/07/27(木)23:29:15 No.442502688

なんだかんだまだ人はいるし資金力もあるんだから 大幅なチーム改編やらで改善していくしか無いな

204 17/07/27(木)23:29:19 No.442502699

今からでも遅くないから一旦サービス終了して全カードとルール見直そう

205 17/07/27(木)23:29:41 No.442502789

シャドバネグザになっちゃうんだ...

206 17/07/27(木)23:29:54 No.442502841

>レアリティーに拘って自滅するのはソシャゲ屋らしいっちゃらしいけども アンコモンが強いのは良いカードゲームって言うよね ハイレアは面白い動きができるに留めるかたちで

207 17/07/27(木)23:29:58 No.442502870

やってる人もソシャゲ畑の人だからレジェンドナーフすると補填言われるから避けたってのもわからないでもないんだけど それで環境腐って過疎ったら何にもならない

208 17/07/27(木)23:30:01 No.442502881

ここ二週間ほどやってないけど既に末期っぽかったから環境関係なくサービスが風前の灯っぽい

209 17/07/27(木)23:30:03 No.442502890

グラブル拡張とかモバマス拡張とか売るんだろ ついでにモバマス拡張は作成禁止で

210 17/07/27(木)23:30:09 No.442502920

生まれた時は確かに金の卵だったんです でも羽化まで我慢できず熱湯に入れてゆで卵にしちゃったんです

211 17/07/27(木)23:30:37 No.442503026

スキン見てるとユーザーもソシャゲ層ってのがよくわかる

212 17/07/27(木)23:30:51 No.442503079

結局どれくらい儲かったのかな

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