ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/07/27(木)20:06:22 No.442449330
色々言われがちだけど クライマックスの展開めっちゃ熱くて好きなんだ…
1 17/07/27(木)20:13:56 No.442450840
体験版やってるといいよね…
2 17/07/27(木)20:15:30 No.442451122
モノ自体はそんなに悪いもんではないけど 叩かれた理由が自業自得すぎる…
3 17/07/27(木)20:15:50 No.442451181
いずれ公式が師匠の名誉を回復してくれると信じてるよ…
4 17/07/27(木)20:17:24 No.442451461
人気投票ページの【秩序の魔女】ラーミル の顏アイコンで駄目だった
5 17/07/27(木)20:19:05 No.442451785
ちゃんと口上出来上がってる子は反応豊富でかわいいんすよ…
6 17/07/27(木)20:19:17 No.442451830
曲がどれもいい 特に最後のボス戦3曲と魔城が好き
7 17/07/27(木)20:19:23 No.442451857
ベッドで仲間とイチャイチャできるのだけは本当に良かった あれメインのが欲しいくらい
8 17/07/27(木)20:20:10 No.442452018
MOD入れまくっててどこまでがオリジナル味なのかよく分からなくなってしまった
9 17/07/27(木)20:21:11 No.442452214
カオシア様の破壊力が高すぎる…
10 17/07/27(木)20:21:38 No.442452302
出始めに買ったけど雑魚戦が時間かかりすぎる上にシンボルエンカウントの癖に避けれなくて序盤で投げた
11 17/07/27(木)20:22:04 No.442452386
どこ行けばいいかわからなくなってから進めてないな…
12 17/07/27(木)20:22:27 No.442452475
ユニーク戦のBGMがめっちゃかっこいい
13 17/07/27(木)20:23:52 No.442452787
序盤で避けられないエネミーいたっけ…?
14 17/07/27(木)20:24:32 No.442452911
テキストちゃんと読んでないと次にどこに行くべきかとか今何をしてるのかがすぐに分からなくなるなった ちんぽ勃てて興奮しながらプレイしてるんだから仕方ないじゃん…
15 17/07/27(木)20:24:39 No.442452933
ゲームの進行的には魔城のサキュバス以外には特に不満はなかったな
16 17/07/27(木)20:26:29 No.442453360
BFの原型を特に改善せずそのまま持ってきたというか
17 17/07/27(木)20:28:13 No.442453742
追跡エネミーさえ実装していなければシンボルエンカウントの不満はここまで出なかったと思う 逃走確率自体はほぼ100%みたいなものだしそれを補助するアビリティもあるし
18 17/07/27(木)20:29:53 No.442454098
ホームで仲間に負けるのいいよね…
19 17/07/27(木)20:30:09 No.442454155
迷子になりがちなマップデザインなのは気になる というか慣れてない一作目にやりがちなミスが随所にあってちょっと微笑ましい
20 17/07/27(木)20:30:47 No.442454307
>BFの原型を特に改善せずそのまま持ってきたというか まぁオマージュ元がやや古いのは仕方ない でもコンセプト的に戦闘の形式は変えたらダメだとも思う 個人的にはレジストはこっちの方が好きだし拘束も複数あって好きだ
21 17/07/27(木)20:31:48 No.442454528
>追跡エネミーさえ実装していなければシンボルエンカウントの不満はここまで出なかったと思う >逃走確率自体はほぼ100%みたいなものだしそれを補助するアビリティもあるし サキュクエ短編ぐらいのホーミング性能だったらよかったんです…
22 17/07/27(木)20:32:46 No.442454742
明晰な泉再訪ツアーとか夜空の間の敵の総数を数えろとか ところどころで光るクソセンスいいよね…
23 17/07/27(木)20:33:39 No.442454926
>まぁオマージュ元がやや古いのは仕方ない >でもコンセプト的に戦闘の形式は変えたらダメだとも思う >個人的にはレジストはこっちの方が好きだし拘束も複数あって好きだ フィニッシュで同時絶頂すると回復は入れて欲しかった
24 17/07/27(木)20:34:15 No.442455051
同時絶頂はMODでできるようになったぞ
25 17/07/27(木)20:34:53 No.442455197
ラスボスの子結構好き キノコの子も好き
26 17/07/27(木)20:35:04 No.442455235
とにかくゲーム的なセンスがダメだった 売りのエロさを侵食するくらいに
27 17/07/27(木)20:35:56 No.442455432
サキュバスクエスト短編はリアリティの消費を使ってエンカウント数を少なくするよう誘導してて戦闘回避手段も用意してる こっちははらぺこで同じことをしようとしてるっぽいけどそれがうまくいってない感じなのと 逃走防ぐスキルを撃ってくる奴が結構いたりとかそのへん
28 17/07/27(木)20:37:46 No.442455826
確かに逃走禁止は苦痛だったわ…
29 17/07/27(木)20:37:56 No.442455873
キノコの子で抜きまくったからあんまりこのゲーム悪く言えない…
30 17/07/27(木)20:38:12 No.442455927
だいぶ使わして貰ったけど未だに金色さん見ると勃起が止まらんくなる
31 17/07/27(木)20:38:35 No.442456016
>売りのエロさを侵食するくらいに そこまではないけどゲームがテンポ悪いのがな
32 17/07/27(木)20:38:51 No.442456074
腹ペコは設定で一番消費が少ないのにしたら丁度良くなったな 魔城のサキュバスはどうしようもなかったのでmod使ったよ…
33 17/07/27(木)20:38:55 No.442456087
次があるならそういうところ改善してくれれば許すよ… 次があるなら
34 17/07/27(木)20:38:55 No.442456092
実用性皆無だけど「懺悔なさい」と「レッドカーペット」のしょうもなさが好き
35 17/07/27(木)20:39:39 No.442456289
>次があるなら まあ経験活かしてくれるなら買うけどね
36 17/07/27(木)20:39:39 No.442456294
懺悔なさいあれ何に使うの やりたいだけってやつ?
37 17/07/27(木)20:39:51 No.442456342
足速い追跡モブは滅べばいいと思う
38 17/07/27(木)20:40:36 No.442456506
そうは言っても「」ウラットも一度はリリムちゃんで抜いたことあるんでしょう?
39 17/07/27(木)20:41:40 No.442456723
このスレで出てるような不満点も大体は既にパッチで改善されてるんだけどね
40 17/07/27(木)20:42:03 No.442456810
BGMはやっぱスゲェよこの人ってなった…
41 17/07/27(木)20:42:05 No.442456817
>そうは言っても「」ウラットも一度はリリムちゃんで抜いたことあるんでしょう? 外見が可愛いだけにアプデ前は辛かった…
42 17/07/27(木)20:42:13 No.442456843
リリムいいよね こう地味に愛の重い感じがいい… 一回とは言わずかなりお世話になった
43 17/07/27(木)20:42:27 No.442456897
SQ短編のクヴァラットに行く道中経験してると感覚がマヒするのかもしれない エネミーで苦労した記憶がほとんどない…
44 17/07/27(木)20:42:35 No.442456925
失踪しなかっただけでも偉いよ
45 17/07/27(木)20:42:59 No.442457018
>懺悔なさいあれ何に使うの 聖職者脱がせてると大して反撃もせずにひたすら懺悔懺悔って文句言ってくるのがたのしい それだけのスキルだ
46 17/07/27(木)20:43:00 No.442457020
>>売りのエロさを侵食するくらいに >そこまではないけどゲームがテンポ悪いのがな 面倒臭すぎるせいで遊びを許容しないのは侵食していると言っても良いと思うんだ 空腹なんかがまさにそれだ
47 17/07/27(木)20:43:19 No.442457093
>BGMはやっぱスゲェよこの人ってなった… DTMerのひとだからまだ埋もれてる曲があると聞いた
48 17/07/27(木)20:43:38 No.442457175
BGMの人の曲マジいいよね
49 17/07/27(木)20:44:34 No.442457354
ボス戦で一瞬こぶしを効かせるのが凄いセンスだなと思う
50 17/07/27(木)20:44:36 No.442457361
雑魚戦でも長引きやすいのはまあそういうゲームだと思えば我慢できたけど 戦いたくない時の戦闘が滅茶苦茶苦痛だという認識を持って作って欲しかった…
51 17/07/27(木)20:44:51 No.442457404
師匠戦はあぁ師匠の曲だなってわかるし ラストの曲は色々想像させる感じがあってすごい
52 17/07/27(木)20:45:18 No.442457482
>遊びを許容 どの娘使ってもだいたい攻略できるのは良かった
53 17/07/27(木)20:45:27 No.442457514
空腹のシチュはいいよね とても3人分の要求に答えられない量と頻度で要求されちゃうのがアレだけど
54 17/07/27(木)20:47:05 No.442457823
ラスボスはラストのあれが回想で再現できないのがおつらい
55 17/07/27(木)20:47:16 No.442457859
一画面に一匹が適正だよねこういうゲームだと こっちは勃起してIQ下がってるんだからさ
56 17/07/27(木)20:47:23 No.442457889
絵が好みでeraが捗るからこのゲームも大好きです
57 17/07/27(木)20:47:31 No.442457925
ノーマルENDからグッドENDまでのストーリーはすごく好き 泉巡りがクソなことを差し引いても好き
58 17/07/27(木)20:48:01 No.442458022
>空腹なんかがまさにそれだ 料理技能完全に死んでたなぁ…
59 17/07/27(木)20:48:25 No.442458100
https://www.youtube.com/watch?v=9-bLRFOTVQM ほいcres氏のあんまり知られてない方のやつ
60 17/07/27(木)20:48:40 No.442458167
初制作初チーム複雑なシステムで一応完成までいく点はいくらでも拍手を送れる
61 17/07/27(木)20:48:43 No.442458176
道中おちおちマスもかけないのはこういうゲームとしては致命的だ
62 17/07/27(木)20:50:00 No.442458442
味方側もうちょっと攻撃力高くてもよかったんじゃないかなぁと未だに思う
63 17/07/27(木)20:50:30 No.442458546
>料理技能完全に死んでたなぁ… ステ補強としてはかなり強力だったよ空腹は解消できないけど
64 17/07/27(木)20:51:23 No.442458738
>道中おちおちマスもかけないのはこういうゲームとしては致命的だ 探索する時は探索用のパーティを組んで逃げに徹してね!って作中でも推奨されてるけど マスかきながら遊ぶゲームには合わないシステムだった気がする
65 17/07/27(木)20:51:24 No.442458740
>https://www.youtube.com/watch?v=9-bLRFOTVQM >ほいcres氏のあんまり知られてない方のやつ やっぱすげぇなこの人…
66 17/07/27(木)20:52:02 No.442458872
Sionさんどこ行ったのかなぁ
67 17/07/27(木)20:52:25 No.442458954
シルフェお嬢様 飯の出前お願いします
68 17/07/27(木)20:52:50 No.442459025
>マスかきながら遊ぶゲームには合わないシステムだった気がする こっちからも犯しにかかるから忘れられがちだけどこのゲームやられることを楽しむM向けです…
69 17/07/27(木)20:53:30 No.442459166
リジェオちゃんとイチャイチャするゲーム
70 17/07/27(木)20:54:24 No.442459331
>こっちからも犯しにかかるから忘れられがちだけどこのゲームやられることを楽しむM向けです… 行きずりのサキュバスと挿しつ食われつしながらイチャつくゲームじゃないの!?
71 17/07/27(木)20:55:07 No.442459476
丈夫な玩具で遊ぶゲームでは?
72 17/07/27(木)20:55:20 No.442459521
負けたときのBADENDの描写がもっとボリュームあったら…なんて思ってしまう
73 17/07/27(木)20:55:23 No.442459532
サキュクエが戦略や装備で相手を圧倒することも弱点つけてわざとやられることもできるバランスだったから 不利な要素が多すぎるってなる人がいるのも仕方ない気もする
74 17/07/27(木)20:55:41 No.442459588
俺は初戦ではあえてレッサキュに逆レされて果てるマン!
75 17/07/27(木)20:56:12 hOt1vZW2 No.442459697
SQというか看板掲げなければ良ゲーだったと思うけど どうしても期待が高まる分…あとボスエロ少なく感じた
76 17/07/27(木)20:56:56 No.442459838
ユニークよりモブ夢魔とばかりいちゃいちゃしてたな…
77 17/07/27(木)20:57:26 No.442459953
>>マスかきながら遊ぶゲームには合わないシステムだった気がする >こっちからも犯しにかかるから忘れられがちだけどこのゲームやられることを楽しむM向けです… まともに進めるにはいちいち逃げずに戦ってると日が暮れるシステムなせいで せっかくの美少女モンスターとのエンカウントがイライラするだけの要素になりやすいのが食い合わせ悪いなって意味でね
78 17/07/27(木)20:57:48 No.442460027
まあユニークの大半が奥地行ったらなんかいたって配置だしな…
79 17/07/27(木)20:58:44 No.442460239
口上少ないのは仕方ないと思うけどMoDとも相性悪くないかなぁって
80 17/07/27(木)20:59:09 No.442460351
黒キャストいいよね
81 17/07/27(木)20:59:48 No.442460496
サキュ系三段階並べて絞られるととても幸せな気持ちになる・・・
82 17/07/27(木)20:59:52 No.442460505
キャラ昇格は育成の甲斐があって好きだよ もっと幅とかあってもよい
83 17/07/27(木)21:00:16 No.442460593
大物サキュバスキャラってなんか達観してて偉そうなキャラが多くてシコりづらいな…と思ってたところに 大物だけどアホなフルビュア様がスーッと効いていっぱい出た
84 17/07/27(木)21:00:18 No.442460600
>黒キャストいいよね いい…
85 17/07/27(木)21:01:00 No.442460771
さいきんのゲームに触れたりRPG制作に慣れるだけできっと大化けする ので二作目くだち
86 17/07/27(木)21:01:32 No.442460900
発起人がポケモンガチ勢だからもっと育成深くなるかと思った
87 17/07/27(木)21:02:04 No.442461026
>口上少ないのは仕方ないと思うけどMoDとも相性悪くないかなぁって しかし世の中MOD?なにそれ?な人もいるのもまた事実
88 17/07/27(木)21:02:40 No.442461183
これに限らずバトルファック系って大体性癖的マゾさだけじゃなくて 雑魚戦が長いし割と大変でむずいとか エロいことしてもらいたいのにエロいことされたら負けてゲームオーバーになるとか ゲーム性的なマゾさも求めてくることが多い気がするけどどういう層が好んでるんだろう
89 17/07/27(木)21:03:15 No.442461363
>発起人がポケモンガチ勢だからもっと育成深くなるかと思った 任天堂の岩田社長がそういうスタッフ程難易度を見誤ると言ってた
90 17/07/27(木)21:03:17 No.442461376
>ゲーム性的なマゾさも求めてくることが多い気がするけどどういう層が好んでるんだろう マゾだよ
91 17/07/27(木)21:03:21 No.442461399
初めからMODで遊ぶ余地作ってあるのはジーコの中でも良心的だと思うけど
92 17/07/27(木)21:03:49 No.442461517
>ゲーム性的なマゾさも求めてくることが多い気がするけどどういう層が好んでるんだろう 戦闘中にエロいことされたりされ過ぎると負けるジレンマは背徳感あるだろう?
93 17/07/27(木)21:04:18 No.442461645
>ゲーム性的なマゾさも求めてくることが多い気がするけどどういう層が好んでるんだろう 特に好まれてないから散々言われて修正パッチまで出すことになったんじゃないかな…
94 17/07/27(木)21:04:38 No.442461745
最後の村とか作ってた連中に比べたらぬるいぬるい
95 17/07/27(木)21:04:47 hOt1vZW2 No.442461796
マゾいのはいいけど テキストや脚本が本家みたいなパワーないからマゾだれる…