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17/07/27(木)20:06:22 色々言... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1501153582949.jpg 17/07/27(木)20:06:22 No.442449330

色々言われがちだけど クライマックスの展開めっちゃ熱くて好きなんだ…

1 17/07/27(木)20:13:56 No.442450840

体験版やってるといいよね…

2 17/07/27(木)20:15:30 No.442451122

モノ自体はそんなに悪いもんではないけど 叩かれた理由が自業自得すぎる…

3 17/07/27(木)20:15:50 No.442451181

いずれ公式が師匠の名誉を回復してくれると信じてるよ…

4 17/07/27(木)20:17:24 No.442451461

人気投票ページの【秩序の魔女】ラーミル の顏アイコンで駄目だった

5 17/07/27(木)20:19:05 No.442451785

ちゃんと口上出来上がってる子は反応豊富でかわいいんすよ…

6 17/07/27(木)20:19:17 No.442451830

曲がどれもいい 特に最後のボス戦3曲と魔城が好き

7 17/07/27(木)20:19:23 No.442451857

ベッドで仲間とイチャイチャできるのだけは本当に良かった あれメインのが欲しいくらい

8 17/07/27(木)20:20:10 No.442452018

MOD入れまくっててどこまでがオリジナル味なのかよく分からなくなってしまった

9 17/07/27(木)20:21:11 No.442452214

カオシア様の破壊力が高すぎる…

10 17/07/27(木)20:21:38 No.442452302

出始めに買ったけど雑魚戦が時間かかりすぎる上にシンボルエンカウントの癖に避けれなくて序盤で投げた

11 17/07/27(木)20:22:04 No.442452386

どこ行けばいいかわからなくなってから進めてないな…

12 17/07/27(木)20:22:27 No.442452475

ユニーク戦のBGMがめっちゃかっこいい

13 17/07/27(木)20:23:52 No.442452787

序盤で避けられないエネミーいたっけ…?

14 17/07/27(木)20:24:32 No.442452911

テキストちゃんと読んでないと次にどこに行くべきかとか今何をしてるのかがすぐに分からなくなるなった ちんぽ勃てて興奮しながらプレイしてるんだから仕方ないじゃん…

15 17/07/27(木)20:24:39 No.442452933

ゲームの進行的には魔城のサキュバス以外には特に不満はなかったな

16 17/07/27(木)20:26:29 No.442453360

BFの原型を特に改善せずそのまま持ってきたというか

17 17/07/27(木)20:28:13 No.442453742

追跡エネミーさえ実装していなければシンボルエンカウントの不満はここまで出なかったと思う 逃走確率自体はほぼ100%みたいなものだしそれを補助するアビリティもあるし

18 17/07/27(木)20:29:53 No.442454098

ホームで仲間に負けるのいいよね…

19 17/07/27(木)20:30:09 No.442454155

迷子になりがちなマップデザインなのは気になる というか慣れてない一作目にやりがちなミスが随所にあってちょっと微笑ましい

20 17/07/27(木)20:30:47 No.442454307

>BFの原型を特に改善せずそのまま持ってきたというか まぁオマージュ元がやや古いのは仕方ない でもコンセプト的に戦闘の形式は変えたらダメだとも思う 個人的にはレジストはこっちの方が好きだし拘束も複数あって好きだ

21 17/07/27(木)20:31:48 No.442454528

>追跡エネミーさえ実装していなければシンボルエンカウントの不満はここまで出なかったと思う >逃走確率自体はほぼ100%みたいなものだしそれを補助するアビリティもあるし サキュクエ短編ぐらいのホーミング性能だったらよかったんです…

22 17/07/27(木)20:32:46 No.442454742

明晰な泉再訪ツアーとか夜空の間の敵の総数を数えろとか ところどころで光るクソセンスいいよね…

23 17/07/27(木)20:33:39 No.442454926

>まぁオマージュ元がやや古いのは仕方ない >でもコンセプト的に戦闘の形式は変えたらダメだとも思う >個人的にはレジストはこっちの方が好きだし拘束も複数あって好きだ フィニッシュで同時絶頂すると回復は入れて欲しかった

24 17/07/27(木)20:34:15 No.442455051

同時絶頂はMODでできるようになったぞ

25 17/07/27(木)20:34:53 No.442455197

ラスボスの子結構好き キノコの子も好き

26 17/07/27(木)20:35:04 No.442455235

とにかくゲーム的なセンスがダメだった 売りのエロさを侵食するくらいに

27 17/07/27(木)20:35:56 No.442455432

サキュバスクエスト短編はリアリティの消費を使ってエンカウント数を少なくするよう誘導してて戦闘回避手段も用意してる こっちははらぺこで同じことをしようとしてるっぽいけどそれがうまくいってない感じなのと 逃走防ぐスキルを撃ってくる奴が結構いたりとかそのへん

28 17/07/27(木)20:37:46 No.442455826

確かに逃走禁止は苦痛だったわ…

29 17/07/27(木)20:37:56 No.442455873

キノコの子で抜きまくったからあんまりこのゲーム悪く言えない…

30 17/07/27(木)20:38:12 No.442455927

だいぶ使わして貰ったけど未だに金色さん見ると勃起が止まらんくなる

31 17/07/27(木)20:38:35 No.442456016

>売りのエロさを侵食するくらいに そこまではないけどゲームがテンポ悪いのがな

32 17/07/27(木)20:38:51 No.442456074

腹ペコは設定で一番消費が少ないのにしたら丁度良くなったな 魔城のサキュバスはどうしようもなかったのでmod使ったよ…

33 17/07/27(木)20:38:55 No.442456087

次があるならそういうところ改善してくれれば許すよ… 次があるなら

34 17/07/27(木)20:38:55 No.442456092

実用性皆無だけど「懺悔なさい」と「レッドカーペット」のしょうもなさが好き

35 17/07/27(木)20:39:39 No.442456289

>次があるなら まあ経験活かしてくれるなら買うけどね

36 17/07/27(木)20:39:39 No.442456294

懺悔なさいあれ何に使うの やりたいだけってやつ?

37 17/07/27(木)20:39:51 No.442456342

足速い追跡モブは滅べばいいと思う

38 17/07/27(木)20:40:36 No.442456506

そうは言っても「」ウラットも一度はリリムちゃんで抜いたことあるんでしょう?

39 17/07/27(木)20:41:40 No.442456723

このスレで出てるような不満点も大体は既にパッチで改善されてるんだけどね

40 17/07/27(木)20:42:03 No.442456810

BGMはやっぱスゲェよこの人ってなった…

41 17/07/27(木)20:42:05 No.442456817

>そうは言っても「」ウラットも一度はリリムちゃんで抜いたことあるんでしょう? 外見が可愛いだけにアプデ前は辛かった…

42 17/07/27(木)20:42:13 No.442456843

リリムいいよね こう地味に愛の重い感じがいい… 一回とは言わずかなりお世話になった

43 17/07/27(木)20:42:27 No.442456897

SQ短編のクヴァラットに行く道中経験してると感覚がマヒするのかもしれない エネミーで苦労した記憶がほとんどない…

44 17/07/27(木)20:42:35 No.442456925

失踪しなかっただけでも偉いよ

45 17/07/27(木)20:42:59 No.442457018

>懺悔なさいあれ何に使うの 聖職者脱がせてると大して反撃もせずにひたすら懺悔懺悔って文句言ってくるのがたのしい それだけのスキルだ

46 17/07/27(木)20:43:00 No.442457020

>>売りのエロさを侵食するくらいに >そこまではないけどゲームがテンポ悪いのがな 面倒臭すぎるせいで遊びを許容しないのは侵食していると言っても良いと思うんだ 空腹なんかがまさにそれだ

47 17/07/27(木)20:43:19 No.442457093

>BGMはやっぱスゲェよこの人ってなった… DTMerのひとだからまだ埋もれてる曲があると聞いた

48 17/07/27(木)20:43:38 No.442457175

BGMの人の曲マジいいよね

49 17/07/27(木)20:44:34 No.442457354

ボス戦で一瞬こぶしを効かせるのが凄いセンスだなと思う

50 17/07/27(木)20:44:36 No.442457361

雑魚戦でも長引きやすいのはまあそういうゲームだと思えば我慢できたけど 戦いたくない時の戦闘が滅茶苦茶苦痛だという認識を持って作って欲しかった…

51 17/07/27(木)20:44:51 No.442457404

師匠戦はあぁ師匠の曲だなってわかるし ラストの曲は色々想像させる感じがあってすごい

52 17/07/27(木)20:45:18 No.442457482

>遊びを許容 どの娘使ってもだいたい攻略できるのは良かった

53 17/07/27(木)20:45:27 No.442457514

空腹のシチュはいいよね とても3人分の要求に答えられない量と頻度で要求されちゃうのがアレだけど

54 17/07/27(木)20:47:05 No.442457823

ラスボスはラストのあれが回想で再現できないのがおつらい

55 17/07/27(木)20:47:16 No.442457859

一画面に一匹が適正だよねこういうゲームだと こっちは勃起してIQ下がってるんだからさ

56 17/07/27(木)20:47:23 No.442457889

絵が好みでeraが捗るからこのゲームも大好きです

57 17/07/27(木)20:47:31 No.442457925

ノーマルENDからグッドENDまでのストーリーはすごく好き 泉巡りがクソなことを差し引いても好き

58 17/07/27(木)20:48:01 No.442458022

>空腹なんかがまさにそれだ 料理技能完全に死んでたなぁ…

59 17/07/27(木)20:48:25 No.442458100

https://www.youtube.com/watch?v=9-bLRFOTVQM ほいcres氏のあんまり知られてない方のやつ

60 17/07/27(木)20:48:40 No.442458167

初制作初チーム複雑なシステムで一応完成までいく点はいくらでも拍手を送れる

61 17/07/27(木)20:48:43 No.442458176

道中おちおちマスもかけないのはこういうゲームとしては致命的だ

62 17/07/27(木)20:50:00 No.442458442

味方側もうちょっと攻撃力高くてもよかったんじゃないかなぁと未だに思う

63 17/07/27(木)20:50:30 No.442458546

>料理技能完全に死んでたなぁ… ステ補強としてはかなり強力だったよ空腹は解消できないけど

64 17/07/27(木)20:51:23 No.442458738

>道中おちおちマスもかけないのはこういうゲームとしては致命的だ 探索する時は探索用のパーティを組んで逃げに徹してね!って作中でも推奨されてるけど マスかきながら遊ぶゲームには合わないシステムだった気がする

65 17/07/27(木)20:51:24 No.442458740

>https://www.youtube.com/watch?v=9-bLRFOTVQM >ほいcres氏のあんまり知られてない方のやつ やっぱすげぇなこの人…

66 17/07/27(木)20:52:02 No.442458872

Sionさんどこ行ったのかなぁ

67 17/07/27(木)20:52:25 No.442458954

シルフェお嬢様 飯の出前お願いします

68 17/07/27(木)20:52:50 No.442459025

>マスかきながら遊ぶゲームには合わないシステムだった気がする こっちからも犯しにかかるから忘れられがちだけどこのゲームやられることを楽しむM向けです…

69 17/07/27(木)20:53:30 No.442459166

リジェオちゃんとイチャイチャするゲーム

70 17/07/27(木)20:54:24 No.442459331

>こっちからも犯しにかかるから忘れられがちだけどこのゲームやられることを楽しむM向けです… 行きずりのサキュバスと挿しつ食われつしながらイチャつくゲームじゃないの!?

71 17/07/27(木)20:55:07 No.442459476

丈夫な玩具で遊ぶゲームでは?

72 17/07/27(木)20:55:20 No.442459521

負けたときのBADENDの描写がもっとボリュームあったら…なんて思ってしまう

73 17/07/27(木)20:55:23 No.442459532

サキュクエが戦略や装備で相手を圧倒することも弱点つけてわざとやられることもできるバランスだったから 不利な要素が多すぎるってなる人がいるのも仕方ない気もする

74 17/07/27(木)20:55:41 No.442459588

俺は初戦ではあえてレッサキュに逆レされて果てるマン!

75 17/07/27(木)20:56:12 hOt1vZW2 No.442459697

SQというか看板掲げなければ良ゲーだったと思うけど どうしても期待が高まる分…あとボスエロ少なく感じた

76 17/07/27(木)20:56:56 No.442459838

ユニークよりモブ夢魔とばかりいちゃいちゃしてたな…

77 17/07/27(木)20:57:26 No.442459953

>>マスかきながら遊ぶゲームには合わないシステムだった気がする >こっちからも犯しにかかるから忘れられがちだけどこのゲームやられることを楽しむM向けです… まともに進めるにはいちいち逃げずに戦ってると日が暮れるシステムなせいで せっかくの美少女モンスターとのエンカウントがイライラするだけの要素になりやすいのが食い合わせ悪いなって意味でね

78 17/07/27(木)20:57:48 No.442460027

まあユニークの大半が奥地行ったらなんかいたって配置だしな…

79 17/07/27(木)20:58:44 No.442460239

口上少ないのは仕方ないと思うけどMoDとも相性悪くないかなぁって

80 17/07/27(木)20:59:09 No.442460351

黒キャストいいよね

81 17/07/27(木)20:59:48 No.442460496

サキュ系三段階並べて絞られるととても幸せな気持ちになる・・・

82 17/07/27(木)20:59:52 No.442460505

キャラ昇格は育成の甲斐があって好きだよ もっと幅とかあってもよい

83 17/07/27(木)21:00:16 No.442460593

大物サキュバスキャラってなんか達観してて偉そうなキャラが多くてシコりづらいな…と思ってたところに 大物だけどアホなフルビュア様がスーッと効いていっぱい出た

84 17/07/27(木)21:00:18 No.442460600

>黒キャストいいよね いい…

85 17/07/27(木)21:01:00 No.442460771

さいきんのゲームに触れたりRPG制作に慣れるだけできっと大化けする ので二作目くだち

86 17/07/27(木)21:01:32 No.442460900

発起人がポケモンガチ勢だからもっと育成深くなるかと思った

87 17/07/27(木)21:02:04 No.442461026

>口上少ないのは仕方ないと思うけどMoDとも相性悪くないかなぁって しかし世の中MOD?なにそれ?な人もいるのもまた事実

88 17/07/27(木)21:02:40 No.442461183

これに限らずバトルファック系って大体性癖的マゾさだけじゃなくて 雑魚戦が長いし割と大変でむずいとか エロいことしてもらいたいのにエロいことされたら負けてゲームオーバーになるとか ゲーム性的なマゾさも求めてくることが多い気がするけどどういう層が好んでるんだろう

89 17/07/27(木)21:03:15 No.442461363

>発起人がポケモンガチ勢だからもっと育成深くなるかと思った 任天堂の岩田社長がそういうスタッフ程難易度を見誤ると言ってた

90 17/07/27(木)21:03:17 No.442461376

>ゲーム性的なマゾさも求めてくることが多い気がするけどどういう層が好んでるんだろう マゾだよ

91 17/07/27(木)21:03:21 No.442461399

初めからMODで遊ぶ余地作ってあるのはジーコの中でも良心的だと思うけど

92 17/07/27(木)21:03:49 No.442461517

>ゲーム性的なマゾさも求めてくることが多い気がするけどどういう層が好んでるんだろう 戦闘中にエロいことされたりされ過ぎると負けるジレンマは背徳感あるだろう?

93 17/07/27(木)21:04:18 No.442461645

>ゲーム性的なマゾさも求めてくることが多い気がするけどどういう層が好んでるんだろう 特に好まれてないから散々言われて修正パッチまで出すことになったんじゃないかな…

94 17/07/27(木)21:04:38 No.442461745

最後の村とか作ってた連中に比べたらぬるいぬるい

95 17/07/27(木)21:04:47 hOt1vZW2 No.442461796

マゾいのはいいけど テキストや脚本が本家みたいなパワーないからマゾだれる…

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