17/07/27(木)19:31:11 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1501151471002.jpg 17/07/27(木)19:31:11 No.442441351
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/07/27(木)19:33:28 No.442441873
とりあえず殴る
2 17/07/27(木)19:33:45 No.442441933
>状態異常担当が >ボス戦で >てんてこ舞い
3 17/07/27(木)19:34:33 No.442442121
即死攻撃担当がボス戦でやる事ない
4 17/07/27(木)19:34:34 No.442442124
※バフ担当は別にいる…
5 17/07/27(木)19:34:44 No.442442156
確率が低くても異常を通さないとまともに戦えないボスとかだと割りと大忙しだし…
6 17/07/27(木)19:35:48 No.442442401
作品次第だけど状態異常攻撃しか出来ないキャラってそうそういなくない?
7 17/07/27(木)19:36:36 No.442442608
せめて盲目ぐらいは通して…
8 17/07/27(木)19:37:21 No.442442805
雑魚には使うまでもない
9 17/07/27(木)19:38:00 No.442442960
とりあえず全部試す
10 17/07/27(木)19:38:19 No.442443014
どうせボスで使えないから育てない
11 17/07/27(木)19:38:25 No.442443036
回復担当が 1ターン目で やることない
12 17/07/27(木)19:38:27 No.442443044
毒の価値が固定ダメージか割合ダメージかで決まる
13 17/07/27(木)19:38:28 No.442443055
>せめて盲目ぐらいは通して… ※たまにバグや設定ミスで盲目が機能してないゲームがある…
14 17/07/27(木)19:39:14 No.442443228
デバフは? 状態異常担当ならデバフも使えるのでは?
15 17/07/27(木)19:39:21 No.442443260
※アトラスのゲームだと逆にやることがありすぎて大変なことになる
16 17/07/27(木)19:39:29 No.442443299
ザコ戦でも別に使わない
17 17/07/27(木)19:39:39 No.442443337
速度活かしてアイテム投げてればそこそこ役に立つし…
18 17/07/27(木)19:40:13 No.442443453
>せめて盲目ぐらいは通して… 盲目・通常攻撃の命中率DOWN ボス・単体攻撃すら専用技撃ってくるので適用外
19 17/07/27(木)19:40:44 No.442443560
状態異常攻撃使いはsetteiで遊ぶか解析後の後知恵で使うかの二択しか無いと思う
20 17/07/27(木)19:41:28 No.442443758
>状態異常担当ならデバフも使えるのでは? デバフも状態異常なので普通に通りませんが?って言われそう
21 17/07/27(木)19:41:33 No.442443781
状態異常通ったら通ったで通してしばらくはすることない
22 17/07/27(木)19:42:24 No.442444030
ファルコムのRPGが毎回こんなの
23 17/07/27(木)19:42:54 No.442444154
特定の状態異常になると行動パターン変わるとか最近見ない
24 17/07/27(木)19:43:02 No.442444185
味方の毒と敵の毒が効果同じだと大抵味方にはめっちゃ厄介なのに敵に当ててもクソの役にも立たない
25 17/07/27(木)19:43:06 No.442444197
状態異常がボスにめっちゃ通る
26 17/07/27(木)19:43:33 No.442444302
ナナドラはめっちゃいそがしかったな状態異常担当
27 17/07/27(木)19:43:56 No.442444391
ボスには状態異常が通らず 雑魚は他職の物理スキルで殴る方が早く
28 17/07/27(木)19:45:10 No.442444649
ゲームによっては超重要だったりもする
29 17/07/27(木)19:45:20 No.442444699
ダントラだと状態異常耐性は属性防御に関連してて 属性防御を下げる技を使うとその分状態異常にかかりやすくなるぞ! まあそれ以前の問題として敵はその属性防御とか関係なく特定のステータス異常に関して完全耐性持ってるんだけどね…
30 17/07/27(木)19:45:56 No.442444844
世界樹Ⅴではアタッカーに状態異常かかった敵に高倍率の追撃みたいなスキル持たせてたから めちゃくちゃ大忙しだったよ…
31 17/07/27(木)19:46:01 No.442444865
即死系の技はまず通らないので育てない
32 17/07/27(木)19:47:06 No.442445125
※たまに石化が通るラスボスがいる…
33 17/07/27(木)19:47:50 No.442445323
>ダントラだと状態異常耐性は属性防御に関連してて >属性防御を下げる技を使うとその分状態異常にかかりやすくなるぞ! かかりやすくなるっつったって最終盤は軒並み酢で80とか90とかで下げても60くらいだろうが!
34 17/07/27(木)19:47:58 No.442445367
バックアタックとって即死スキル撃って通らなかったら逃げて バックアタックとって即死スキル撃って逃げて
35 17/07/27(木)19:48:28 No.442445466
>かかりやすくなるっつったって最終盤は軒並み酢で80とか90とかで下げても60くらいだろうが! うるせえ100が100じゃなくなるだけで御の字だろが!
36 17/07/27(木)19:48:30 No.442445474
>ファルコムのRPGが毎回こんなの 最終章の敵が雑魚ボスラスボス全部耐性ALLとかやる気を感じない
37 17/07/27(木)19:48:42 No.442445517
速度低下系は割と許されることが多い だからAGI最優先で育てるね…
38 17/07/27(木)19:48:45 No.442445531
>ダントラだと状態異常耐性は属性防御に関連してて >属性防御を下げる技を使うとその分状態異常にかかりやすくなるぞ! WIZ8もそのパターンだったな 終盤の敵は軒並み属性耐性が100%超になるから状態異常はおろか攻撃呪文もほとんど効かなくなるのであった
39 17/07/27(木)19:49:05 No.442445602
>即死攻撃担当がボス戦でやる事ない たまに効かないザラキを連発する神官がいる
40 17/07/27(木)19:49:33 No.442445701
>うるせえ100が100じゃなくなるだけで御の字だろが! 考えるの面倒くさいからサルサと忍術で削るね…
41 17/07/27(木)19:49:33 No.442445702
味方の毒ダメ60 敵の毒ダメ600
42 17/07/27(木)19:49:39 No.442445721
※たまにひつじかぞえ歌みたいなトンデモ性能の状態異常技がある…
43 17/07/27(木)19:50:11 No.442445850
>最終章の敵が雑魚ボスラスボス全部耐性ALLとかやる気を感じない サモンナイト3の終盤もそんな感じだったな
44 17/07/27(木)19:50:25 No.442445901
雑魚は大抵パワーキャラが数回攻撃するだけで倒すのでデバフの出番はない ボスは謎の状態異常耐性があるのでデバフの出番はない
45 17/07/27(木)19:50:32 No.442445921
ホパーク踊らせる暇があったらサルサ踊らせる 10人が10人そうするはずだ
46 17/07/27(木)19:50:50 No.442445989
毒の効果がマップ中の歩数ダメージのみなのに何故か味方も使える
47 17/07/27(木)19:51:59 No.442446281
ここ数年RPGらしいRPG世界樹くらいしかやってないけど このスレの内容見るにすげえまともなゲーム性あるんだな世界樹
48 17/07/27(木)19:52:15 No.442446347
ダントラ最強の状態異常はターン飛ばしだし… まあ敵も使ってくるんですけどね
49 17/07/27(木)19:52:24 No.442446374
即死系は耐性持ってる相手には属性ダメージくらいのことはできんのか
50 17/07/27(木)19:52:36 No.442446409
沈黙辺りが入ったりすると何も出来なくなるボスとか居る
51 17/07/27(木)19:53:11 No.442446526
>ここ数年RPGらしいRPG世界樹くらいしかやってないけど >このスレの内容見るにすげえまともなゲーム性あるんだな世界樹 加減しろバカってレベルで状態異常が脅威な分 敵に付与した場合も同等に有用なのはとてもいい
52 17/07/27(木)19:53:30 No.442446597
>即死系は耐性持ってる相手には属性ダメージくらいのことはできんのか そもそも即死攻撃の6割くらいはダメージ無しみたいな所あるし…
53 17/07/27(木)19:53:40 No.442446627
>ここ数年RPGらしいRPG世界樹くらいしかやってないけど >このスレの内容見るにすげえまともなゲーム性あるんだな世界樹 基本的にスキル最適解取らなくても脳筋プレイ無しでクリアできるし 特定のスキルと連携が良い効果出すと嬉しくなるね
54 17/07/27(木)19:53:44 No.442446642
状態異常載せた数だけダメージ上がるスキルをSQかなんかで見たときは 状態異常の効果だけを無効化して状態異常そのものは乗せてバランス取るって発想がいずれは生まれるだろうなと思った 生まれなかった
55 17/07/27(木)19:55:35 No.442447045
軌跡シリーズは敵にディレイ入らなくなってくるとやる気なくなってくる 開幕Sクラ連発とレベル上げて殴るだけになるんだもの
56 17/07/27(木)19:56:11 No.442447171
こっちの毒は雀の涙なのに向こうの毒は脅威なゲームが多い気がする
57 17/07/27(木)19:56:36 No.442447262
まあ耐性ないおかげで毎ターンの初めに転ばされてリンチ受けるボスとかはいくらなんでもかわいそうだし…
58 17/07/27(木)19:56:40 No.442447281
麻痺も魅了も入らない
59 17/07/27(木)19:56:50 No.442447312
状態異常って大抵のゲームではかけるより殴った方がテンポいいよね
60 17/07/27(木)19:57:26 No.442447449
>こっちの毒は雀の涙なのに向こうの毒は脅威なゲームが多い気がする 毎ターン20%ダメージとかボスに入ったらゲームにならない過ぎる・・・
61 17/07/27(木)19:57:52 No.442447544
ウィークバレット貼る位置間違えたら袋叩きだったよ
62 17/07/27(木)19:57:58 No.442447564
>状態異常って大抵のゲームではかけるより殴った方がテンポいいよね ザコ敵にすら必中じゃないからな 麻痺がほぼほぼ通るなら敵の数によってはノーになるんだろうが
63 17/07/27(木)19:58:06 No.442447589
行動遅延くらいは入っていいと思う
64 17/07/27(木)19:58:37 No.442447699
大体効果を実感するのに最低1ターンかかるから殴った方が早いイメ―ジ
65 17/07/27(木)19:59:07 No.442447801
ノエル曹長が本気ですることがなくなる軌跡
66 17/07/27(木)19:59:12 No.442447822
遅延入りすぎて動かないボスよりはいいんだ…
67 17/07/27(木)19:59:13 No.442447831
ボスに聞かないという先入観で試さないだけでステータス異常が通るボスが意外と多かったりする…
68 17/07/27(木)19:59:17 No.442447845
状態異常耐性みたいなのがあるとデバフで耐性下げて状態異常を付与みたいにワンクッション置かせることもある
69 17/07/27(木)19:59:24 No.442447869
まともな毒と麻痺はボスに入ったら結構致命的だからな SQは縛りってほうに分けて行動抑制が入るけど
70 17/07/27(木)19:59:26 No.442447874
状態異常行動の命中率は7割あれば十分高い方だろ? でも確率のばらつきはあるから三回連続で失敗しても不思議じゃないだろ? そうなるとあ…これこいつには効かないんだな…って結論に達する
71 17/07/27(木)19:59:57 No.442447979
かけたターンも含めて効果3ターンくらいならよほど倍率高くない限り ぶん殴ったほうがいいよね…
72 17/07/27(木)20:00:00 No.442447986
状態異常が効かないそれっぽい設定とか理由がちゃんとあるならいいんだけど ボスだから状態異常が効かないってのはうn…
73 17/07/27(木)20:00:09 No.442448005
ダクソ3とか毒効きすぎて笑う
74 17/07/27(木)20:00:15 No.442448030
darkest dungeonは状態異常ゲーだったな
75 17/07/27(木)20:00:26 No.442448074
>世界樹Ⅴではアタッカーに状態異常かかった敵に高倍率の追撃みたいなスキル持たせてたから >めちゃくちゃ大忙しだったよ… 俺もこれで裏ボス倒したんだよな 状態異常与える奴が死んだら立て直せなくて負けみたいな戦いだった
76 17/07/27(木)20:00:34 No.442448109
毒は戦闘終ってからも続くと本当にめんどくさい
77 17/07/27(木)20:01:14 No.442448254
>状態異常が効かないそれっぽい設定とか理由がちゃんとあるならいいんだけど >ボスだから状態異常が効かないってのはうn… インベントリテキストでなになにが効くってそろっと書いてあるとかがベストなんだけどな メインシナリオには全く出さない
78 17/07/27(木)20:01:26 No.442448296
アクションRPGなのに状態異常が強くかつボスにも有効なダクソは珍しいタイプか 3だと出血が有効なだけでかなり難易度下がるよな
79 17/07/27(木)20:01:33 No.442448330
ダメージ与えて追加効果で状態異常みたいな技なら無駄にならないから使う ダメージなくてただ状態異常だけの技は存在自体を忘れていく
80 17/07/27(木)20:01:44 No.442448364
ベノムアンプリフ ベノムアンプリフ ベノムアンプリフ
81 17/07/27(木)20:02:19 No.442448480
ただダクソはころころアプデで効かなくもなるからな…
82 17/07/27(木)20:02:33 No.442448540
コイツ行動しすぎだろクソゲーかよってのが麻痺で全然動けなくなるとかそういう要素がほしいけど 麻痺強要なのが死ぬほど気に入らん世代の「」も居るんだろうな
83 17/07/27(木)20:02:38 No.442448560
効くのかどうか怪しいもんを試すのにターンを使うぐらいなら堅実に殴ったり回復したりしたい
84 17/07/27(木)20:02:59 No.442448627
バステを通した結果パターン変化で強化 をおだしする
85 17/07/27(木)20:03:25 No.442448714
ボスでもせめてマヌーサぐらいは効いてほしい
86 17/07/27(木)20:03:36 No.442448747
>コイツ行動しすぎだろクソゲーかよってのが麻痺で全然動けなくなるとかそういう要素がほしいけど >麻痺強要なのが死ぬほど気に入らん世代の「」も居るんだろうな 麻痺が通る系のヒントが無かったらレベル上げて物理で倒すしかないな…
87 17/07/27(木)20:03:50 No.442448800
世界樹だと毎回状態異常主軸になるからラスボス戦が尋常じゃなく辛い…
88 17/07/27(木)20:04:07 No.442448858
>バステを通した結果パターン変化で強化 >をおだしする バーサクしたら物理がやばい
89 17/07/27(木)20:04:48 No.442448989
麻痺とスタンでハメ殺すモンハンいいですよね
90 17/07/27(木)20:04:50 No.442448995
女神転生もといアトラスのザコ戦はこれがないとやってられない
91 17/07/27(木)20:04:55 No.442449013
>効くのかどうか怪しいもんを試すのにターンを使うぐらいなら堅実に殴ったり回復したりしたい 状態異常を効くかどうか試すってそのRPGの戦闘を面白いと感じてるかどうか 製作者を信じてるかの信頼度と直結してるよね 別に試しもしないゲームが悪いとは思わないけど作り込んでないなっていう諦めはどこかに紛れ込む
92 17/07/27(木)20:05:17 No.442449089
ボスに状態異常入るからそれ前提に組んでると雑魚戦がおつらい
93 17/07/27(木)20:05:27 No.442449135
レベルの倍数で必中なら安心 オラ!5の倍数死ね!
94 17/07/27(木)20:05:32 No.442449142
特定のターンに特定の縛りを入れないとほぼ死ぬ
95 17/07/27(木)20:05:47 No.442449193
麻痺らせてサンドバッグにするのは楽しいような違クなような…
96 17/07/27(木)20:05:48 No.442449201
状態異常耐性はまだいいよ デバフ耐性はマジでやめて
97 17/07/27(木)20:05:49 No.442449204
武器に状態異常付与が付くと大抵強い
98 17/07/27(木)20:05:54 No.442449223
>バステを通した結果パターン変化で強化 ドラクエのどっかのボスだったけどマホトーン通したら 強烈なブレスと通常攻撃だけしてくるようになってかえって攻撃苛烈になるのいたな ゾーマかバラモスだっけ
99 17/07/27(木)20:06:20 No.442449318
あるでしょ 肉壁
100 17/07/27(木)20:06:33 No.442449360
そのバステ担当が攻撃力とか貧弱で本当にバステ技しか使えないくらい弱いならバステをボスに試す ただパーティー選べるゲームでそいつをボスに連れて行くかというと
101 17/07/27(木)20:06:58 No.442449450
強制発動のHPトリガーの特殊技いいよね よくない
102 17/07/27(木)20:07:24 No.442449543
求められた結果おだしされた世界樹のバステ本は便利だった
103 17/07/27(木)20:07:52 No.442449652
世界樹2のジャガーノートさんが死ぬ前にテラー入れ!テラー入れ! 入った!死ね!!な戦いだった
104 17/07/27(木)20:08:00 No.442449665
そういやメガテンでデビルスリープとか使った事ないな…
105 17/07/27(木)20:08:03 No.442449674
耐性高くても行動不能系デバフが初手から入れられるなら入るまでやり直すよね
106 17/07/27(木)20:08:04 No.442449682
ボス戦でのアイテム係は重要だぞ そこに着任すればよい
107 17/07/27(木)20:08:51 No.442449849
苦労して倒した後に状態異常にすると楽だった事を知る
108 17/07/27(木)20:08:59 No.442449883
ボスにバニシュがかかる…
109 17/07/27(木)20:09:00 No.442449884
>軌跡シリーズは敵にディレイ入らなくなってくるとやる気なくなってくる クロックアップ!アースガード!グラールスフィア!殴る!終わり!
110 17/07/27(木)20:09:06 No.442449902
次のボスには○○が効くぞ!って情報先に与えておいて実際よく効くけど発狂パターン入るとかいいよね
111 17/07/27(木)20:09:36 No.442449990
付着率が低いとか治るのが早いとかでもいいからボスにも異常は入ってほしいかな 1ターン稼げるだけでも有利になるときだってあるし
112 17/07/27(木)20:10:17 No.442450138
ははーんこの目覚めたばかりで眠そうなボスには睡眠が効くに違いない! あれ?効かないの?あ…そうですか…
113 17/07/27(木)20:10:38 No.442450204
いっぱい寝たんだからそりゃ効かねぇだろ
114 17/07/27(木)20:11:13 No.442450328
二度寝は気持ちいいし…
115 17/07/27(木)20:11:14 No.442450335
アイテム係が1人でボスを倒したウロボロス戦
116 17/07/27(木)20:11:33 No.442450398
FF1のマリリスは本来寝てるとこを起こしたからスリプルが効くとかだったような
117 17/07/27(木)20:11:50 No.442450443
攻撃力ダウンと防御力ダウンくらいは確率低くてもいいから入るようにしといて欲しい 入らない
118 17/07/27(木)20:11:55 No.442450454
毒とか効くボス戦楽しい?って言ってくる人がときどきいる 楽しい
119 17/07/27(木)20:12:03 No.442450476
一発ぶん殴ったら即目覚めて同ターンに攻撃してくる睡眠に意味は…
120 17/07/27(木)20:12:04 No.442450483
yo!yo!二度寝なんて雑魚のすることだぜ!
121 17/07/27(木)20:12:20 No.442450535
>ははーんこの目覚めたばかりで眠そうなボスには睡眠が効くに違いない! >あれ?寝てる時の方が攻撃が痛い…
122 17/07/27(木)20:12:44 No.442450614
実際のところ状態異常が全く効かないボスって有名なRPGにはほとんどいないよね 状態異常入れるより殴った方が楽ってことはそこそこあるけど
123 17/07/27(木)20:12:56 No.442450652
睡眠って完全にこっちへの嫌がらせ専用だよね
124 17/07/27(木)20:13:09 No.442450698
ガッチガチに弱体化させて眺めるの楽しいよね
125 17/07/27(木)20:13:49 No.442450815
序盤とか中盤の毒がメインダメージになるボスいいよね
126 17/07/27(木)20:13:50 No.442450818
>実際のところ状態異常が全く効かないボスって有名なRPGにはほとんどいないよね パッと例が思い浮かばん
127 17/07/27(木)20:14:05 No.442450870
私状態異常ついてる武器好き!
128 17/07/27(木)20:14:16 No.442450904
睡眠→そのターンに味方が殴って目覚める→普通に目覚めた敵が殴ってくる そんなのもある
129 17/07/27(木)20:14:16 No.442450907
一昔前のMMOだと >状態異常担当と >タンカーと >回復蘇生役と >バフ役が >ボス戦で >てんてこ舞い の印象
130 17/07/27(木)20:14:41 No.442450992
デバフマンかつバステマンで回復も得意なクリシュナ 魔法攻撃させてもそこそこイケるズルいCVツダケン
131 17/07/27(木)20:15:07 No.442451056
私状態異常耐性付いてるアクセサリー好き!
132 17/07/27(木)20:15:26 No.442451110
ドラクエなら基本ルカニとかは聞くけど 毒以外の状態異常は受ければ致命的な事になるから効かないボスの方が大半って印象が
133 17/07/27(木)20:15:38 No.442451147
私メガテンのボス戦で大量に用意した悪魔を使い捨て方式で戦わせるの好き
134 17/07/27(木)20:15:41 No.442451160
睡眠が入った時点でそのターンの行動がキャンセルされる仕様ならだいぶ強いな 先制で睡眠はいればハマる
135 17/07/27(木)20:16:03 No.442451220
>私状態異常耐性付いてるアクセサリー好き! 即死を25%で無効! 死んだ
136 17/07/27(木)20:16:03 No.442451222
メルトンさえきくなら殴って倒せばいい
137 17/07/27(木)20:16:11 No.442451243
>私状態異常耐性付いてるアクセサリー付けないと全滅する階層嫌い!
138 17/07/27(木)20:16:25 No.442451271
FFなんかも一部の例外除いてボスには状態異常は入らない気がする
139 17/07/27(木)20:16:56 No.442451376
おのれクソ花!
140 17/07/27(木)20:17:07 No.442451411
私セーフティーリング好き!
141 17/07/27(木)20:17:12 No.442451422
混乱が入るブラディーポがネタみたいに扱われるドラクエ界隈
142 17/07/27(木)20:17:21 No.442451455
何で即死耐性を100%にしてこなかったんですか?
143 17/07/27(木)20:17:37 No.442451498
>パッと例が思い浮かばん アトラスゲーの裏ボスはちょくちょく効かないのいると思う バステ効く代名詞みたいな世界樹も1の裏ボスには完全無効だし
144 17/07/27(木)20:18:12 No.442451614
メルトンだけ全敵に効くのは雑すぎませんか!
145 17/07/27(木)20:18:14 No.442451618
その点しんりゅうって凄いよな小細工使わずに開幕からタイダルウェイブだもん
146 17/07/27(木)20:18:33 No.442451683
弱体耐性ダウンさせるスキルいいよね みりあやるよ…
147 17/07/27(木)20:19:03 No.442451778
種族によって状態異常の耐性がはっきりしてると楽しい 生物系には毒がよく通るけど無生物には無効とか
148 17/07/27(木)20:19:11 No.442451803
>バステ効く代名詞みたいな世界樹も1の裏ボスには完全無効だし でもまあアトラスゲーは大体は状態異常入る側じゃないかな ほとんどの場合はボス全般で入らんし
149 17/07/27(木)20:19:12 No.442451807
耐性の穴が細かく設定してあるFF5はボス補正も行動阻害系は効果時間短縮に留めてるのが偉いと思う
150 17/07/27(木)20:19:13 No.442451813
むしろ有名RPGで状態異常ちゃんと効くボスって何人ってレベルじゃないの? 有名なRPGとやらの定義にもよるけどさ
151 17/07/27(木)20:19:18 No.442451840
>FFなんかも一部の例外除いてボスには状態異常は入らない気がする 4はボスフラグで無効化しまくってくるけど5以降は何かしら入ることの方が多いよ
152 17/07/27(木)20:19:44 No.442451931
状態異常担当のランダム状態異常がボスに聞いてボスを麻痺または毒に早い内にすると難易度が激変するゲーム
153 17/07/27(木)20:20:00 No.442451989
>メルトンだけ全敵に効くのは雑すぎませんか! メルトンはどっちかというとデバフだから…
154 17/07/27(木)20:22:40 No.442452517
DQだとラリホーとか一回休み系は入るボス結構いるよね
155 17/07/27(木)20:22:54 No.442452570
対象を選ぶときに状態異常が入る確率を表示してくれるだけでも結構違いそう そういうパッシブスキルとかあってもいい
156 17/07/27(木)20:22:55 No.442452578
バステが効かないよりも属性耐性万全にしてたら発狂してエグくなる方が嫌だなぁ 3連アンティクトンを毎ターンぶっぱなしとか勝てるかボケ
157 17/07/27(木)20:23:30 No.442452698
状態異常入るけど耐性ついてくるボスやだぁ
158 17/07/27(木)20:23:51 No.442452781
>DQだとラリホーとか一回休み系は入るボス結構いるよね あとマヌーサやマホトーンも結構入るな
159 17/07/27(木)20:24:01 No.442452807
>バニシュがボスに効くのは雑すぎませんか!
160 17/07/27(木)20:24:29 No.442452898
ヤンガスはかぶと割りしかやることがない
161 17/07/27(木)20:24:49 No.442452969
>対象を選ぶときに状態異常が入る確率を表示してくれるだけでも結構違いそう >そういうパッシブスキルとかあってもいい 15%の確率で入るよ! どうした撃たねえのか
162 17/07/27(木)20:25:01 No.442453011
>バニシュがボスに効くのは雑すぎませんか! まさかバフを敵にかけるとは思わなかったし…
163 17/07/27(木)20:25:36 No.442453145
火傷で攻撃下がったり麻痺で素早さ下がるとか なんで俺が小学生の時に教えてくれなかったの…
164 17/07/27(木)20:26:50 No.442453431
>火傷で攻撃下がったり麻痺で素早さ下がるとか >なんで俺が小学生の時に教えてくれなかったの… 麻痺はなんとなく分かるだろ!? たまに麻痺かけても相手が先に動くな…とかそういう感じで
165 17/07/27(木)20:27:03 No.442453471
>15%の確率で入るよ! >どうした撃たねえのか 戦略性は上がる あとはゲームを通してのバランス調整次第なのは変わらない って感じかな
166 17/07/27(木)20:27:10 No.442453500
敵の耐性を把握しやすいかどうかでも異常の使いやすさは変わって来るな いちいち付着するか試すのが手間ではあるし
167 17/07/27(木)20:27:24 No.442453564
>あとマヌーサやマホトーンも結構入るな マホトーンは罠なことも結構多いな 疑似発狂みたいなことになってることがちょいちょいある
168 17/07/27(木)20:27:43 No.442453630
わたしHPが規格外だけど状態異常が割合ダメージだからそれで削って最後殴り倒すボス好き!!
169 17/07/27(木)20:29:24 No.442453992
FF14のスキルがバリエ少なすぎて笑ったなー
170 17/07/27(木)20:29:58 No.442454113
>ヤンガスはかぶと割りしかやることがない 実は一番タンバリン係に向いてるよね