虹裏img歴史資料館

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17/07/26(水)19:59:23 誰かメ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1501066763458.png 17/07/26(水)19:59:23 No.442252724

誰かメルカトル図法で書き直してくれないか?

1 17/07/26(水)20:00:27 No.442252935

ちょっと待ってね

2 17/07/26(水)20:01:07 No.442253084

>ちょっと待ってね 出来るんだ凄いな

3 17/07/26(水)20:03:18 No.442253508

エルヘブンの南西の橋っている?

4 17/07/26(水)20:04:54 No.442253837

意外と狭いな…

5 17/07/26(水)20:04:59 No.442253854

世界の形が分かれば十分です

6 17/07/26(水)20:05:56 No.442254057

北と南が繋がってるから気持ち悪いんやな

7 17/07/26(水)20:06:45 No.442254210

方向が正しいけど面積がめちゃくちゃなのがメルカトル?

8 17/07/26(水)20:07:15 No.442254321

>方向が正しいけど面積がめちゃくちゃなのがメルカトル? yes

9 17/07/26(水)20:07:20 No.442254336

普通に立体化するとドーナツ型になる

10 17/07/26(水)20:07:46 No.442254415

でもこの世界一番下と一番上が繋がってるぜ

11 17/07/26(水)20:08:51 No.442254652

つい無駄な公共事業の場所を探してしまう

12 17/07/26(水)20:08:59 No.442254689

一部おかしいのがあるけどきほんパンゲア理論なんだな

13 17/07/26(水)20:09:16 No.442254737

DQ5は街少ないね

14 17/07/26(水)20:09:21 No.442254760

>普通に立体化するとドーナツ型になる 確かにそうだ

15 17/07/26(水)20:10:26 No.442254988

大人になるまでRPG世界地図のドーナツ型に気付かんかった

16 17/07/26(水)20:11:20 No.442255176

これをドーナッツ型に貼り付けて切り開けば一応メルカトル出来るのかな

17 17/07/26(水)20:11:44 No.442255272

そういや5は雪国無いんだな と思ったけど妖精の国がそれに当たるのか

18 17/07/26(水)20:12:00 No.442255335

メルカトルって方角もめちゃくちゃじゃなかったっけ

19 17/07/26(水)20:12:05 No.442255352

どーなつの内側短くなるのはどうするの?

20 17/07/26(水)20:12:50 No.442255524

>どーなつの内側短くなるのはどうするの? 無理やり展開する

21 17/07/26(水)20:15:58 No.442256231

昔は気にしなかったけどちゃんと沿岸部や川沿いに都市があって 大都市は広大な平野部にあるんだな

22 17/07/26(水)20:16:00 No.442256237

ちゃんと円形になるマップのRPGってあるのかな

23 17/07/26(水)20:17:24 No.442256517

>ちゃんと円形になるマップのRPGってあるのかな ずっと上押してると地図上では下がっていくことになってわかりづらすぎない?

24 17/07/26(水)20:23:55 No.442257769

この形状でも四隅を片方の極にして中央にもう片方の極を配置すれば擬似的には球に貼り付けたようにできるかな ただ操作方向と東西南北が全く一致しなくなるからそこは無視しないとダメだけど

25 17/07/26(水)20:24:09 No.442257803

3Dなら問題ないんじゃない?

26 17/07/26(水)20:27:22 No.442258358

昔何だったか地球儀状のミニマップが表示されてるrpgをやったような気がするけど気のせいかも

27 17/07/26(水)20:30:39 No.442258975

こうして見るとレヌール城まで結構あるんだな… よく子供の足で踏破できたな…

28 17/07/26(水)20:31:24 No.442259110

FF2とか

29 17/07/26(水)20:31:28 No.442259130

>どーなつの内側短くなるのはどうするの? この面積比率のままだと無理だな 歪みが必要

30 17/07/26(水)20:33:19 No.442259505

>こうして見るとレヌール城まで結構あるんだな… >よく子供の足で踏破できたな… 設定とか厳密に考えると子供が一晩の間に到達出来る距離じゃないよね あんまり細かいことを考えるのは止めた方が良さそうだ

31 17/07/26(水)20:40:07 No.442260834

>ちゃんと円形になるマップのRPGってあるのかな FF2とFF8

32 17/07/26(水)20:43:43 No.442261532

>>ちゃんと円形になるマップのRPGってあるのかな 聖剣2

33 17/07/26(水)20:47:33 No.442262298

楕円型のマップなら立体化で円形になるんじゃないの

34 17/07/26(水)20:49:22 No.442262654

FF2が球体マップだったが 位置関係がわかりづらい面倒なだけだった

35 17/07/26(水)20:50:03 No.442262778

>FF2が球体マップだったが そうだっけ 南端から普通に北端にワープしなかったっけ?

36 17/07/26(水)20:50:11 No.442262813

ゲーム的にはいいことないのよね球形

37 17/07/26(水)20:52:28 No.442263258

>>FF2が球体マップだったが >そうだっけ >南端から普通に北端にワープしなかったっけ? su1952751.jpg

38 17/07/26(水)20:53:42 No.442263492

>su1952751.jpg あそういう意味ね

39 17/07/26(水)20:55:15 No.442263819

1歩数キロあるとか考えてしまうのが当然だけど 11の2Dと3D比較すると全然そんなことないんだなって思い直した

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