17/07/26(水)19:59:23 誰かメ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1501066763458.png 17/07/26(水)19:59:23 No.442252724
誰かメルカトル図法で書き直してくれないか?
1 17/07/26(水)20:00:27 No.442252935
ちょっと待ってね
2 17/07/26(水)20:01:07 No.442253084
>ちょっと待ってね 出来るんだ凄いな
3 17/07/26(水)20:03:18 No.442253508
エルヘブンの南西の橋っている?
4 17/07/26(水)20:04:54 No.442253837
意外と狭いな…
5 17/07/26(水)20:04:59 No.442253854
世界の形が分かれば十分です
6 17/07/26(水)20:05:56 No.442254057
北と南が繋がってるから気持ち悪いんやな
7 17/07/26(水)20:06:45 No.442254210
方向が正しいけど面積がめちゃくちゃなのがメルカトル?
8 17/07/26(水)20:07:15 No.442254321
>方向が正しいけど面積がめちゃくちゃなのがメルカトル? yes
9 17/07/26(水)20:07:20 No.442254336
普通に立体化するとドーナツ型になる
10 17/07/26(水)20:07:46 No.442254415
でもこの世界一番下と一番上が繋がってるぜ
11 17/07/26(水)20:08:51 No.442254652
つい無駄な公共事業の場所を探してしまう
12 17/07/26(水)20:08:59 No.442254689
一部おかしいのがあるけどきほんパンゲア理論なんだな
13 17/07/26(水)20:09:16 No.442254737
DQ5は街少ないね
14 17/07/26(水)20:09:21 No.442254760
>普通に立体化するとドーナツ型になる 確かにそうだ
15 17/07/26(水)20:10:26 No.442254988
大人になるまでRPG世界地図のドーナツ型に気付かんかった
16 17/07/26(水)20:11:20 No.442255176
これをドーナッツ型に貼り付けて切り開けば一応メルカトル出来るのかな
17 17/07/26(水)20:11:44 No.442255272
そういや5は雪国無いんだな と思ったけど妖精の国がそれに当たるのか
18 17/07/26(水)20:12:00 No.442255335
メルカトルって方角もめちゃくちゃじゃなかったっけ
19 17/07/26(水)20:12:05 No.442255352
どーなつの内側短くなるのはどうするの?
20 17/07/26(水)20:12:50 No.442255524
>どーなつの内側短くなるのはどうするの? 無理やり展開する
21 17/07/26(水)20:15:58 No.442256231
昔は気にしなかったけどちゃんと沿岸部や川沿いに都市があって 大都市は広大な平野部にあるんだな
22 17/07/26(水)20:16:00 No.442256237
ちゃんと円形になるマップのRPGってあるのかな
23 17/07/26(水)20:17:24 No.442256517
>ちゃんと円形になるマップのRPGってあるのかな ずっと上押してると地図上では下がっていくことになってわかりづらすぎない?
24 17/07/26(水)20:23:55 No.442257769
この形状でも四隅を片方の極にして中央にもう片方の極を配置すれば擬似的には球に貼り付けたようにできるかな ただ操作方向と東西南北が全く一致しなくなるからそこは無視しないとダメだけど
25 17/07/26(水)20:24:09 No.442257803
3Dなら問題ないんじゃない?
26 17/07/26(水)20:27:22 No.442258358
昔何だったか地球儀状のミニマップが表示されてるrpgをやったような気がするけど気のせいかも
27 17/07/26(水)20:30:39 No.442258975
こうして見るとレヌール城まで結構あるんだな… よく子供の足で踏破できたな…
28 17/07/26(水)20:31:24 No.442259110
FF2とか
29 17/07/26(水)20:31:28 No.442259130
>どーなつの内側短くなるのはどうするの? この面積比率のままだと無理だな 歪みが必要
30 17/07/26(水)20:33:19 No.442259505
>こうして見るとレヌール城まで結構あるんだな… >よく子供の足で踏破できたな… 設定とか厳密に考えると子供が一晩の間に到達出来る距離じゃないよね あんまり細かいことを考えるのは止めた方が良さそうだ
31 17/07/26(水)20:40:07 No.442260834
>ちゃんと円形になるマップのRPGってあるのかな FF2とFF8
32 17/07/26(水)20:43:43 No.442261532
>>ちゃんと円形になるマップのRPGってあるのかな 聖剣2
33 17/07/26(水)20:47:33 No.442262298
楕円型のマップなら立体化で円形になるんじゃないの
34 17/07/26(水)20:49:22 No.442262654
FF2が球体マップだったが 位置関係がわかりづらい面倒なだけだった
35 17/07/26(水)20:50:03 No.442262778
>FF2が球体マップだったが そうだっけ 南端から普通に北端にワープしなかったっけ?
36 17/07/26(水)20:50:11 No.442262813
ゲーム的にはいいことないのよね球形
37 17/07/26(水)20:52:28 No.442263258
>>FF2が球体マップだったが >そうだっけ >南端から普通に北端にワープしなかったっけ? su1952751.jpg
38 17/07/26(水)20:53:42 No.442263492
>su1952751.jpg あそういう意味ね
39 17/07/26(水)20:55:15 No.442263819
1歩数キロあるとか考えてしまうのが当然だけど 11の2Dと3D比較すると全然そんなことないんだなって思い直した