虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/07/26(水)19:52:06 バリオ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1501066326717.jpg 17/07/26(水)19:52:06 No.442251255

バリオス乗りにコレ言うと十中八九怒られるけど 新車で買えた頃は女の子が沢山乗ってたよねこれ

1 17/07/26(水)19:55:15 No.442251883

シート高が低めだったのでたしかに女性ライダー率は高かった スパーダも女性率高かったね でも今のほうが女性ライダーは圧倒的に多いのでそんなにたくさんいたワケでは無い

2 17/07/26(水)19:57:36 No.442252360

>スパーダも女性率高かったね 多かったはずなんだけど、なぜか記憶にない ゼルビスも野郎が乗ってる印象しかない、なぜだ

3 17/07/26(水)20:00:12 No.442252880

いきなり新車は怖かったので中古のバリオス買ったけど シート低すぎて腰痛めた

4 17/07/26(水)20:02:40 No.442253385

いつの間にかモノサスからツインサスになってた カワサキはこういう事しれっとやるのが上手いと思う

5 17/07/26(水)20:03:04 No.442253458

>バリオス乗りにコレ言うと十中八九怒られるけど >新車で買えた頃は女の子が沢山乗ってたよねこれ 当時のビギナー向けバイク雑誌でも女性にオススメ!と言われてた記憶がある

6 17/07/26(水)20:04:24 No.442253721

女性は250アメリカン乗ってた印象しかないあたり自分の遭遇率も偏ってたんだろうなあ

7 17/07/26(水)20:04:45 No.442253805

250ccの4発がそもそもマイルドで乗りやすいと言われていた時期が合ったしその程度じゃ怒らないだろう

8 17/07/26(水)20:04:55 No.442253840

>でも今のほうが女性ライダーは圧倒的に多いのでそんなにたくさんいたワケでは無い バリオスに乗った女子ライダーなんて 砂漠の幻並にウソだと思ってたのに・・・

9 17/07/26(水)20:05:30 No.442253956

バリウスだよね?

10 17/07/26(水)20:06:23 No.442254145

>バリウスだよね? よせ また戦争になるぞ

11 17/07/26(水)20:07:55 No.442254448

>女の子が沢山乗ってた 別に女に人気でも自分の好みで乗ってるなら良い事だと思うけどな 寧ろ「女が乗るバイクだぜ?これ」みたいな事をワザワザ言うほうが失敬ではないのか?

12 17/07/26(水)20:08:45 No.442254630

友人がもう15年ぐらい乗ってるな

13 17/07/26(水)20:09:15 No.442254736

250の四気筒は初心者や女性向けだよ

14 17/07/26(水)20:09:17 No.442254747

>別に女に人気でも自分の好みで乗ってるなら良い事だと思うけどな 寧ろ「女が乗るバイクだぜ?これ」みたいな事をワザワザ言うほうが失敬ではないのか? 当時のVT(特にFG)乗りの男の前で言ってやれ 多分泣いて感謝してくれると思う

15 17/07/26(水)20:10:23 No.442254976

女性ライダーに人気のバイクっつーとZZRのイメージがあるな

16 17/07/26(水)20:10:44 No.442255049

250はオフ車以外ならどれも女性向けって言い張れる気がしないでもない

17 17/07/26(水)20:10:47 No.442255063

早さで言えば2stが圧倒的だったからというのもある

18 17/07/26(水)20:11:26 No.442255201

>250の四気筒は初心者や女性向けだよ CBR250FourとかCBR250Rハリケーンとかは確かに女性ライダー多かったね…

19 17/07/26(水)20:12:15 No.442255392

いまどきは彼氏に合わせていきなり大型取得してリッターSSやらメガスポ乗ってるおなごも珍しくないし

20 17/07/26(水)20:12:20 No.442255415

>250はオフ車以外ならどれも女性向けって言い張れる気がしないでもない そんな80年代のレプリカ小僧みたいな…

21 17/07/26(水)20:12:51 No.442255532

>早さで言えば2stが圧倒的だったからというのもある 今やバイク屋ですら2ストを扱える店が少なくて泣ける

22 17/07/26(水)20:14:26 No.442255875

バリオススパーダボルティは女性ライダー多かった 車高の問題かアメリカンも多いぞ

23 17/07/26(水)20:14:45 No.442255940

わしゃモンキーに乗ってる女性ライダーとお付き合いしたいんじゃ

24 17/07/26(水)20:15:17 No.442256061

っていうかニーハン四気筒とか変態すぎね!?

25 17/07/26(水)20:15:30 No.442256104

>いまどきは彼氏に合わせていきなり大型取得してリッターSSやらメガスポ乗ってるおなごも珍しくないし SSはわかるけど今どきメガスポは流行らないのでは

26 17/07/26(水)20:15:40 No.442256156

50年も前のカワサキ車だがクラッチ版頼むとコイツのパーツが来る いちいち耳落とすの面倒なんだよな~

27 17/07/26(水)20:16:20 No.442256297

CBRの1000RRやら600RRに乗ってる女性ライダーは割合見かけるけどさすがにメガスポは見たことねえな

28 17/07/26(水)20:16:21 No.442256304

250で四気筒ってなんだよ馬鹿なの

29 17/07/26(水)20:16:48 No.442256389

これ女子人気高いのか 職場でバイトしてるヤンキーっぽい若い兄ちゃんのうち2人これに乗ってるから族車だと思ってた

30 17/07/26(水)20:17:32 No.442256551

>250で四気筒ってなんだよ馬鹿なの ぶん回るぜ!

31 17/07/26(水)20:18:13 No.442256690

(当時のラインナップで比較的)「女の子向け」であってバリオスに男が乗っちゃダメ って意味ではないような・・・

32 17/07/26(水)20:18:24 No.442256730

軽二輪で族車ベースといえばバリオスかバンディットって位人気もある

33 17/07/26(水)20:18:37 No.442256773

>これ女子人気高いのか >職場でバイトしてるヤンキーっぽい若い兄ちゃんのうち2人これに乗ってるから族車だと思ってた 珍に人気なのは400が主かと思ってたが・・・

34 17/07/26(水)20:18:39 No.442256781

俺の知ってるおなごライダーはMT-25とR25とR15に乗ってる 偏ってるのは認める

35 17/07/26(水)20:18:51 No.442256814

たしかに族車にされてる個体も多いな、スレ画

36 17/07/26(水)20:18:54 No.442256821

ホーネットも大概だがスレ画はまあほんとに珍走人気が高い 車体やっすいしニーハンだから維持費知れてるわりに超高回転型でちょっとマフラーとっかえるだけでとんでもない音になるから

37 17/07/26(水)20:19:27 No.442256933

250て350の缶より容量少ない

38 17/07/26(水)20:19:35 No.442256958

知り合いのおばちゃんドラッグスター乗ってたよ すげぇのなシャフトドライブなのなドラッグスター

39 17/07/26(水)20:20:10 No.442257073

Z400どころかゼファーすらタマ数減ってきて値段上がってきたからね… そのうちビグスクベースのが主流になるかも

40 17/07/26(水)20:20:34 No.442257154

ER-5

41 17/07/26(水)20:20:46 No.442257184

車検ない いじっても怒られない だから触媒ぬいて中に申し訳程度にジュースの缶いれるね

42 17/07/26(水)20:20:53 No.442257210

>250て350の缶より容量少ない 250で4気筒ってヤクルト4本並んでるようなもんやぞ

43 17/07/26(水)20:21:14 No.442257273

公道走る分には無駄の極みとしか言いようがないけどサーキットのそれも高速寄りのコース走る分には250ccという排気量でもかなりアリだよ サーキットぐらいでしか生かせないとも言う

44 17/07/26(水)20:21:15 No.442257277

ビグスクではコール切れないのではないの?

45 17/07/26(水)20:21:45 No.442257391

余裕で140出るんだから俺のグラストラッカーよりえらいよ

46 17/07/26(水)20:22:02 No.442257443

パラツインしかない時代にコールって 吸い込みか?Fiでどうやるんだ、やらなくていい

47 17/07/26(水)20:22:18 No.442257485

>ビグスクではコール切れないのではないの? 最近の珍走はジョグでコール切ってるくらいだから平気平気

48 17/07/26(水)20:22:24 No.442257505

>50年も前のカワサキ車だがクラッチ版頼むとコイツのパーツが来る それくらいっていうとサムライとかアベンジャーとかか…H1くらいか

49 17/07/26(水)20:22:36 No.442257539

グラトラが単発の中でもパワーない方だからでは…

50 17/07/26(水)20:22:56 No.442257601

ジムカーナでこれ乗って速い人いたなぁ

51 17/07/26(水)20:23:07 No.442257630

250マルチの乾いた高回転サウンド良いよね…

52 17/07/26(水)20:23:37 No.442257720

KAWASAKIは台湾とか海外に共通パーツいたりするから

53 17/07/26(水)20:23:55 No.442257767

バンディットとか全然見なくなったけどこいつはまだ走ってるの見る 山賊さんはキャブに持病を抱えてるとはよく聞いたけど そんな深刻な病気なの…?

54 17/07/26(水)20:24:10 No.442257807

バリも骨も未だにカタログスペックに惹かれて売れるから死んだエンジンだろって走行距離でも高いので凄い

55 17/07/26(水)20:24:10 No.442257808

>250で四気筒ってなんだよ馬鹿なの そのHENTAIっぷりが英国他欧州各国で大人気なせいで 日本国内のまともな中古は皆お船に乗せられてしまったのだ・・・

56 17/07/26(水)20:24:27 No.442257861

ボルティも多かった印象がある

57 17/07/26(水)20:24:29 No.442257867

考えてみたら俺バイク歴19年だけどカワサキ車に乗ったことなかった

58 17/07/26(水)20:24:54 No.442257942

>KAWASAKIは台湾とか海外に共通パーツいたりするから 知り合いのGPX250が海外カラーなら新品外装フルセットで出るって言ってた しゅごい…

59 17/07/26(水)20:25:07 No.442257969

>ボルティも多かった印象がある 安かったからその分いじれたしね

60 17/07/26(水)20:25:15 No.442257984

>バンディットとか全然見なくなったけどこいつはまだ走ってるの見る >山賊さんはキャブに持病を抱えてるとはよく聞いたけど >そんな深刻な病気なの…? 単純にたくさん売れたからたくさん残ってるってだけだと思うよ 同じく大ヒットしたホーネットもまだまだ見かけるし

61 17/07/26(水)20:25:19 No.442258003

俺は教習車でZRXⅡには乗ったな…

62 17/07/26(水)20:25:20 No.442258008

ボルティ遅い以外はいいバイクよ 遅い以外は

63 17/07/26(水)20:25:48 No.442258083

噂に聞くけどスカチュンTW乗ってる女見たことねぇ

64 17/07/26(水)20:25:50 No.442258090

>>KAWASAKIは台湾とか海外に共通パーツいたりするから >知り合いのGPX250が海外カラーなら新品外装フルセットで出るって言ってた >しゅごい… マジか GPX250R今から探そうかな・・・

65 17/07/26(水)20:25:53 No.442258096

>知り合いのGPX250が海外カラーなら新品外装フルセットで出るって言ってた あれは小忍者250が出るまで北米で生きてたモデルだから 新しい

66 17/07/26(水)20:26:15 No.442258171

免許取った10年前に教習所で何乗りたいかって質問で 一緒にいた野郎どもはだいたいこれかゼハーって挙げてたな まあ田舎だしそんなもんだよな…

67 17/07/26(水)20:26:17 No.442258174

この時代のぶん回した250の4発ってもうエンジンパワー生きてないよなぁ

68 17/07/26(水)20:27:27 No.442258373

Zealはいい…ジェネシス思想は女にもてる!

69 17/07/26(水)20:27:49 No.442258459

>バンディットとか全然見なくなったけどこいつはまだ走ってるの見る うちの周りではちらほら見る 見るけどカウル付きの方を一度も見たことねえ…

70 17/07/26(水)20:27:49 No.442258460

>ボルティ遅い以外はいいバイクよ >遅い以外は エキパイ2本出しの頃はまだ良かったんだよ!

71 17/07/26(水)20:27:56 No.442258477

シグナルダッシュでフォァアウウウウウウウウウン!ってすげえ良い音しながらも 現行4stツイン以下のトロトロ加速で走るスレ画やホーネット見ると悲しくなる

72 17/07/26(水)20:28:01 No.442258484

>>知り合いのGPX250が海外カラーなら新品外装フルセットで出るって言ってた >>しゅごい… そういや今のninja250出た時海外でまだ売ってたとこあったな

73 17/07/26(水)20:28:01 No.442258486

>ボルティ遅い以外はいいバイクよ >遅い以外は らっきょを股間に抱えて乗るとか恥ずかしいし…

74 17/07/26(水)20:28:06 No.442258500

FZ750の奇妙なエンジンスワップ率…

75 17/07/26(水)20:29:13 No.442258715

XRモタード(ハイオク推奨)をいじり倒すのが 軽二輪最速だと聞いた

76 17/07/26(水)20:29:51 [キャブグラストラッカー] No.442258826

ボルティタンクおよこし

77 17/07/26(水)20:30:14 No.442258895

>この時代のぶん回した250の4発ってもうエンジンパワー生きてないよなぁ 常用回転数の高さ=寿命の短さなうえにエンジンそのものが緻密な作りすぎてな でも2st連中に比べたらまだ圧倒的にマシなほうだと思う

78 17/07/26(水)20:30:18 No.442258912

>FZ750の奇妙なエンジンスワップ率… こないだブロス650のプロアーム装着したFZ750走ってて思わず二度見した

79 17/07/26(水)20:31:52 No.442259220

4発ってそもそもシグナルダッシュ弱くない?

80 17/07/26(水)20:31:57 No.442259237

>ボルティタンクおよこし 合体後超いいよね・・・ su1952729.jpg

81 17/07/26(水)20:31:57 No.442259240

バイクのメンテや乗り方勉強するにはいいバイクだった

82 17/07/26(水)20:32:53 No.442259413

4発もすっかり絶滅危惧種

83 17/07/26(水)20:33:28 No.442259529

>4発ってそもそもシグナルダッシュ弱くない? ツインやシングルに比べたらそりゃまあ宿命的にそうなる でも規制前45ps組なら思いっきり引っ張ればゼロ発進でも現行シングルにも負けんはず >迷惑だからやるな

84 17/07/26(水)20:34:06 No.442259647

サーキットなら気筒数が多いほうが強い…らしいがよく分からん

85 17/07/26(水)20:34:15 No.442259683

>この時代のぶん回した250の4発ってもうエンジンパワー生きてないよなぁ まだGS250FWやGF250なんかの2バルブ車のほうが力は残ってるかも知れない

86 17/07/26(水)20:35:41 No.442259929

グラトラはボルティーのらっきょタンクよりそのままの方がシュッとしてて良くない?

87 17/07/26(水)20:36:19 No.442260057

>サーキットなら気筒数が多いほうが強い…らしいがよく分からん 馬力はトルク×回転数だからいっぱい回せる4気筒が有利 その分低速トルクは死ぬけど

88 17/07/26(水)20:37:23 No.442260279

ホンダは125cc5気筒のレーサーとか作ってたね

89 17/07/26(水)20:37:28 No.442260300

>サーキットなら気筒数が多いほうが強い…らしいがよく分からん 気筒数を増やせば増やすほど同じ排気量でもピストンを小さく軽くできる=回転数をもっともっと上げられるので サーキットのように十分に回転数を上げられる余地のあるシチュエーションなら同じトルクでも最終的により大きな馬力を発揮できる ただし4st250ccくらいの排気量だと170km/hくらいからそもそもの風圧抵抗にトルクが負け気味になってしまうので 例えばピークパワーは20000rpmで50psです!みたいなエンジンを作っても実際にはあまり早くならない

90 17/07/26(水)20:37:37 No.442260327

>まだGS250FWやGF250なんかの2バルブ車のほうが力は残ってるかも知れない 車体がのこってないからなー

91 17/07/26(水)20:38:01 No.442260413

>いきなり新車は怖かったので中古のバリオス買ったけど >シート低すぎて腰痛めた それはシートではなくハンドルが低かったのでは

92 17/07/26(水)20:38:02 No.442260415

https://youtu.be/q5tENJi3Yvc 小排気量四発いいよね

93 17/07/26(水)20:38:29 No.442260495

この前YZR200だか300だかに乗ってる女ライダーを高速道路のSAで見たよ アメリカンやスクーターくらいでしか女が乗ってるの見ないのに珍しかった

94 17/07/26(水)20:38:52 No.442260596

らっきょ族の先祖GN250も見ないし GZ250とかは輸入でいたけど

95 17/07/26(水)20:39:06 No.442260647

早そうな凄いいい音させながら全然過ぎ去って行かなかったら大抵こいつか骨

96 17/07/26(水)20:39:18 No.442260673

>この前YZR200だか300だかに乗ってる女ライダーを >YZR200だか300 実在するなら俺も欲しいわ!

97 17/07/26(水)20:39:49 No.442260766

足つきでバイク選ぶ女の子にはジールが一番人気あった でもデザイン突飛過ぎたねあれ

98 17/07/26(水)20:40:45 No.442260941

>うちの周りではちらほら見る >見るけどカウル付きの方を一度も見たことねえ… 14年式の1250Fなら俺様乗ってるけど周りじゃ見ねえなあ たまにハーフカウルに乗ってるボーイやオッサンは見るが

99 17/07/26(水)20:40:50 No.442260963

単気筒しか乗ったことないから250四発は楽しそうだなと思う メンテ酷そうだけど

100 17/07/26(水)20:41:00 No.442260999

ホーネット見かけるとタンクが無事かどうか見ちゃうよね

101 17/07/26(水)20:41:17 No.442261065

klx乗ってる女の人カッコよかったなぁ なんかこうグッときた

102 17/07/26(水)20:42:10 No.442261230

>メンテ酷そうだけど 4ストでそこまで込み入った事はしないはず 同調とるのは店だろうし

103 17/07/26(水)20:42:11 No.442261233

>>YZR200だか300 >実在するなら俺も欲しいわ! ごめんYZF-Rだった

104 17/07/26(水)20:42:34 No.442261307

知り合いのホーネットが10万km超えててまだ乗ってる… 乗り換えたいっていってたけど部品取り車コースしかないよね…?

105 17/07/26(水)20:42:39 No.442261325

>単気筒しか乗ったことないから250四発は楽しそうだなと思う >メンテ酷そうだけど 250四気筒はGF250Sとカタナ250買ったけど すぐシングルの軽さが恋しくなったから単気筒に慣れてる人には合わないかも・・・

106 17/07/26(水)20:42:51 No.442261362

川崎のシェルパ乗ってた長身のお姉さんがかっこよかったな

107 17/07/26(水)20:44:43 No.442261726

ホーネットなぁ5万キロ超えてても本体価格だけで25万円超えたりしてる異常状態だし中古で売れはすんじゃないかな

108 17/07/26(水)20:44:57 No.442261767

古いのはクランクの張り出しが気になるからな…

109 17/07/26(水)20:45:12 No.442261814

ロイヤルエンフィールドとか乗ってる可愛い女の子はいませんか

110 17/07/26(水)20:45:14 No.442261822

>ごめんYZF-Rだった 売れてるよねR25 野郎も女もR25かMT25ばかり見掛けるイメージがある

111 17/07/26(水)20:45:47 No.442261937

4発は自分で整備するとキャブを外すのが苦痛… だいたいインシュレーターも交換することになる!

112 17/07/26(水)20:45:58 No.442261974

>ロイヤルエンフィールドとか乗ってる可愛い女の子はいませんか 激レアですな2度見するわそんな人

113 17/07/26(水)20:46:27 No.442262077

スレ画だとカタログ上のピーク馬力は15000rpmで規制後でも40psという驚くべき数値だが ギア比とタイヤ径から逆算するとこいつのエンジンが15000rpmに到達するには1速でさえ60km/h超 2速では約90km/hという計算になる シグナルダッシュで骨やスレ画がけたたましい排気音になるのも納得というものだ

114 17/07/26(水)20:46:30 No.442262088

>すぐシングルの軽さが恋しくなったから単気筒に慣れてる人には合わないかも・・・ それもあって乗り換え足踏みしてしまう SRX乗ってんだけど凄く軽いから楽で楽で…

115 17/07/26(水)20:46:47 No.442262139

今思えばCBRの250ccで19000まで回るエンジンて頭おかしい…

116 17/07/26(水)20:46:47 No.442262143

>だいたいインシュレーターも交換することになる! 幅がなぁ そしてキャブを4回同じ作業か…

117 17/07/26(水)20:47:05 No.442262198

バイクはもうキャブよりFIに限るよ… 冬であろうと何であろうと苦労しないって凄い

118 17/07/26(水)20:48:00 No.442262388

R25はこの大不況時代に全盛期バイクブームの1/3くらい売れてる超大ヒット商品だからな Ninja250RもCBR250Rも大概売れたけどこの2年間でのR25のセールスは本当に凄い

119 17/07/26(水)20:48:39 No.442262519

>バイクはもうキャブよりFIに限るよ… 真冬に5分早く起きて暖気いいよね…

120 17/07/26(水)20:48:45 No.442262532

ホーネットだったらそのままVTRでよくない?

121 17/07/26(水)20:49:36 No.442262685

>今思えばCBRの250ccで19000まで回るエンジンて頭おかしい… 実はMC22の回転数に関しては1000rpm増しくらいの相当なハッピーメーターだったりする それでもカムギアトレインのパワーで常軌を逸した吹け上がりだったことに変わりはないが

122 17/07/26(水)20:49:37 No.442262693

>ホーネットだったらそのままVTRでよくない? 新車買えるの今年の秋までって話だから 欲しい人は急げ

↑Top