17/07/26(水)01:19:50 Adobeは... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1500999590214.jpg 17/07/26(水)01:19:50 No.442134044
AdobeはFlashの廃止を計画しています。 具体的には、2020年末にFlash Playerの更新と配布を中止し、既存のFlashコンテンツをこれらの新しい公開フォーマットに移行するようコンテンツ作成者に推奨します。
1 17/07/26(水)01:20:49 No.442134201
えらいこっちゃ
2 17/07/26(水)01:21:43 No.442134338
今度こそ本当に死ぬの?
3 17/07/26(水)01:21:59 No.442134381
駄フラ文化の終焉
4 17/07/26(水)01:22:15 No.442134426
ついに駄フラもロストテクノロジーになるのか
5 17/07/26(水)01:22:18 No.442134430
アイスラッガー
6 17/07/26(水)01:22:48 No.442134515
エロFlashだけが俺の心残りだ
7 17/07/26(水)01:24:11 No.442134755
ゲーム会社のサイトんがが
8 17/07/26(水)01:24:31 No.442134806
Flashが死んでも既存のコンテンツが脱Flashしてくれるわけではない…
9 17/07/26(水)01:24:40 No.442134831
web上から死ぬのはいいとしてHDDに溜まってる駄フラが再生できなくなるのは困るんだけど…
10 17/07/26(水)01:24:59 No.442134886
艦これはその時まで元気だろうか
11 17/07/26(水)01:25:32 No.442134961
乙女ファンクション死んでしまうん?
12 17/07/26(水)01:25:57 No.442135020
フラッシュプレイヤー.exeを怪しい翻訳のサイトからダウンロードして駄フラを再生する時代がくる
13 17/07/26(水)01:26:12 No.442135054
更新せずにサービス終了させる企業のほうが多いのでは
14 17/07/26(水)01:26:20 No.442135079
どこソースだこれ すげー有りそうな内容だけど大本営発表なのかが気になる
15 17/07/26(水)01:26:38 No.442135126
配布も中止は本当に死にそうだな…
16 17/07/26(水)01:26:59 No.442135178
>すげー有りそうな内容だけど大本営発表なのかが気になる https://blogs.adobe.com/conversations/2017/07/adobe-flash-update.html
17 17/07/26(水)01:27:19 No.442135225
2020年末までにマテリアルスナイパーの更新が来る気がしない
18 17/07/26(水)01:27:28 No.442135246
そもそもなんでこんな惨状になっちゃったんだFLASH
19 17/07/26(水)01:27:31 No.442135253
いい加減死んでくれないと困る
20 17/07/26(水)01:29:18 No.442135528
>2020年末までにマテリアルスナイパーの更新が来る気がしない マテリアルスナイパーの作者は今サイゲでシャドバやデレステ作ってて忙しい
21 17/07/26(水)01:30:05 No.442135668
>そもそもなんでこんな惨状になっちゃったんだFLASH スマホと相性が悪かった
22 17/07/26(水)01:30:06 No.442135670
更新を待ってるFlashベースの同人エロゲがあるんですけど!
23 17/07/26(水)01:30:13 No.442135690
おー大本営発表だ ついに来るときが来た
24 17/07/26(水)01:31:07 No.442135820
Flashゲームができなくなるのは困るぞ
25 17/07/26(水)01:31:29 No.442135874
糞重たいJavascriptだらけになるの勘弁して欲しい
26 17/07/26(水)01:31:33 No.442135885
なんか困るのあったっけ?
27 17/07/26(水)01:31:51 No.442135932
それで完全な代替技術は出来たので?
28 17/07/26(水)01:32:23 No.442136021
静森さんディフェンスが動く環境にはしておきたい
29 17/07/26(水)01:33:12 No.442136153
結構前からHTML5普及させるためにflahぞんざいに扱ってるじゃん
30 17/07/26(水)01:33:39 No.442136223
ツールはもうAnimateって名前になったんだっけ ベクターデータのアニメーションツールとしてはまぁまぁだよね
31 17/07/26(水)01:33:41 No.442136228
おーぷんそーすにしよう
32 17/07/26(水)01:33:44 No.442136234
>>そもそもなんでこんな惨状になっちゃったんだFLASH >スマホと相性が悪かった ジョブズが「積まない」と決めた時点でこうなる未来は決まっていた
33 17/07/26(水)01:33:49 No.442136253
>糞互換性の無いJavascriptだらけになるの勘弁して欲しい
34 17/07/26(水)01:34:22 No.442136336
flash板を本気で殺しにかかってきた
35 17/07/26(水)01:34:33 No.442136370
ずい分前からWEB動画プレイヤ^だったなあ
36 17/07/26(水)01:34:39 No.442136383
代替できるものあるの?エロフラできなくなるのは困るぞ
37 17/07/26(水)01:34:42 No.442136391
たのしい脆弱性がどんどん出てくる
38 17/07/26(水)01:34:47 No.442136401
>おーぷんそーすにしよう もうあるけど 互換性はいまいち
39 17/07/26(水)01:35:22 No.442136499
>代替できるものあるの?エロフラできなくなるのは困るぞ ウェブ味
40 17/07/26(水)01:35:29 No.442136516
>ジョブズが「積まない」と決めた時点でこうなる未来は決まっていた 結果ゲームや動画はスマホアプリに誘導されるようになってしまった
41 17/07/26(水)01:35:36 No.442136531
>それで完全な代替技術は出来たので? ブラゲーに関してはhtml5でも十分動くようになった https://youtu.be/gdcDglbTk04?t=798 動画や動きのあるウェブサイトもできるからいいんじゃね
42 17/07/26(水)01:35:56 No.442136586
AnimateCC悪くないけど完全にFlash殺さなきゃコレ以上の発展は見込めないしなぁ
43 17/07/26(水)01:36:06 No.442136613
animateからcanvas出力すれば素材のコンバートは出来る スクリプトはjsに気合で書き直せ
44 17/07/26(水)01:36:35 No.442136689
>>代替できるものあるの?エロフラできなくなるのは困るぞ >ウェブ味 インタラクティブじゃないのはダメでしょう
45 17/07/26(水)01:36:42 No.442136701
コミックビューワーとか著作権的な保護したいやつはHTML5だとザルすぎて大変そうだなぁって思う 俺みたいな素人でもブラウザの標準機能で元画像全部抜ける
46 17/07/26(水)01:36:47 No.442136707
鬱陶しい動きするjavascriptメニューとか使ってるサイトも駆逐されてほしい
47 17/07/26(水)01:36:54 No.442136722
つかFlashのなにがダメだったかよく分かってない 重かったから?
48 17/07/26(水)01:36:54 No.442136724
>糞重たいJavascriptだらけになるの勘弁して欲しい ブラウザがメニーコア対応の時代にJavascriptだけ単体コアでしか動かないらしいな
49 17/07/26(水)01:37:04 No.442136756
ウィルスの標的だったししゃあなしだな
50 17/07/26(水)01:38:20 No.442136948
セキュリティ上の問題があった
51 17/07/26(水)01:38:32 No.442136985
flash死んだら新しく流行った形式がウイルスの標的になるだけじゃないかな
52 17/07/26(水)01:39:26 No.442137104
Now Loading...って出てるjs使ったサイト見てると15年前ぐらいのフルflashサイト思い出す
53 17/07/26(水)01:39:57 No.442137208
次はjQueryが死ぬ
54 17/07/26(水)01:40:44 No.442137329
エロフラなんて三十路オーバーのオサーソのしかもごく一部しかやってなさそう
55 17/07/26(水)01:40:53 No.442137344
>鬱陶しい動きするjavascriptメニューとか使ってるサイトも駆逐されてほしい マウスカーソルを追従する星
56 17/07/26(水)01:41:13 No.442137405
シノビガールできなくなるじゃん!
57 17/07/26(水)01:41:17 No.442137410
Macromedia「ははは」
58 17/07/26(水)01:41:24 No.442137422
スクリプトはもう既に広告で悪さしてるからなぁ
59 17/07/26(水)01:41:40 No.442137470
そのうち死ぬ定めだったとは思うが代替がないまま早死させられたのはストアアプリ推したいAppleのマーケティングのせい
60 17/07/26(水)01:41:44 No.442137475
flash死ねって言ってるの開発側なだけで ユーザ側からしたら死ねどころか使えなくなる方がよっぽど困る
61 17/07/26(水)01:41:48 No.442137490
HTML5で作られた脱衣ブロック崩し 新しいんだか古いんだか
62 17/07/26(水)01:42:13 No.442137565
何かのキャンペーンページ作る時にジャニの画像だけflashで表示させる作業からやっと解放されるのか
63 17/07/26(水)01:42:22 No.442137596
マクロメディアが育てたFlashの構想はデバイスを問わず ベクターアートのスムーズなアニメーションと 簡単なスクリプトが動作するメディアプレイヤーと開発システムだった ただそれだけだったのにAdobeが金になると買収して ろくでもない高機能化させた性で脆弱性が次々に出てきて自滅した
64 17/07/26(水)01:42:28 No.442137607
この手の動く技術は広告がなくならない限り 使われてる技術が悪者になって廃れるを繰り返す
65 17/07/26(水)01:42:33 No.442137624
俺が自分のPC買ったころにはもう死ぬと言われていた気がする Dreamwaverは3.0でShockwaveの解説がついていた
66 17/07/26(水)01:42:46 No.442137676
>ユーザ側からしたら死ねどころか使えなくなる方がよっぽど困る いや死ね
67 17/07/26(水)01:42:46 No.442137681
オサーソとか言ってるのがおっさんなんじゃ?
68 17/07/26(水)01:43:23 No.442137769
アニメ作るのはどう考えてもFlashの方が楽だろうな
69 17/07/26(水)01:43:40 No.442137812
flashとshockwaveとの違いが最後まで分からんかったな…
70 17/07/26(水)01:43:47 No.442137826
なあに起動がめんどくなっただけでJavaアプレットだってまだ生きてんだ
71 17/07/26(水)01:43:55 No.442137849
部分的にプラグインに頼るって今の混沌としてるwebだと余計メリット感じるのだけど
72 17/07/26(水)01:44:10 No.442137878
html5で作ったのをmhtとかで一纏めにして塩に上げられればと思うんだけど そんな要求あるのここだけだよな…
73 17/07/26(水)01:44:47 No.442137959
>なあに起動がめんどくなっただけでJavaアプレットだってまだ生きてんだ なんで死んでねえの…
74 17/07/26(水)01:44:57 No.442137992
flashが死んだらまた新たなflashが
75 17/07/26(水)01:45:10 No.442138028
html5というかjavascriptもカオスってて 仕様にブラウザが追いついてないけど大丈夫なんかえ
76 17/07/26(水)01:45:15 No.442138036
>何かのキャンペーンページ作る時にジャニの画像だけflashで表示させる作業からやっと解放されるのか なそ にん
77 17/07/26(水)01:45:36 No.442138090
>なあに起動がめんどくなっただけでJavaアプレットだってまだ生きてんだ .net frameworkみたいにプレロードさせとけばJavaで全部用足りるんじゃないかと思う
78 17/07/26(水)01:46:40 No.442138264
Flashで作られたブラゲーをAdobe Airで動くように修正して スマホアプリとして出す仕事してたけど辛かったよ 規模がでかい艦これの担当者は超辛かったと思う
79 17/07/26(水)01:47:01 No.442138338
>html5というかjavascriptもカオスってて >仕様にブラウザが追いついてないけど大丈夫なんかえ ブルーレイやフラッシュメディア戦争みたいのを感じる…
80 17/07/26(水)01:47:17 No.442138384
ごちゃごちゃしててわけわかんないので一回死んで転生してほしい
81 17/07/26(水)01:47:59 No.442138472
>ごちゃごちゃしててわけわかんないので一回死んで転生してほしい 一回死んで転生したのがFlashでその後またJavascriptが生き返ってFlashが死んだのが今の状態
82 17/07/26(水)01:49:09 No.442138651
>一回死んで転生したのがFlashでその後またJavascriptが生き返ってFlashが死んだのが今の状態 じゃあもう一回死んで転生して
83 17/07/26(水)01:50:15 No.442138769
2年くらい前倒しにしてくれてもいいぞ
84 17/07/26(水)01:51:04 No.442138873
>html5というかjavascriptもカオスってて >仕様にブラウザが追いついてないけど大丈夫なんかえ だからこうしてブラウザ外のツールで補強する Babel,webpack,Typescript,react,flowtype,glup,etc,etc...
85 17/07/26(水)01:51:15 No.442138894
代替品をちゃんと作ってくれたらぱっぱと死んでいいよ
86 17/07/26(水)01:51:36 No.442138950
>Flashで作られたブラゲーをAdobe Airで動くように修正して Airの中にFlashPlayer内蔵してるでしょ 艦これはそれでFlashのまんま動いてるよ
87 17/07/26(水)01:52:28 No.442139049
glupはもう古いと言われてるんじゃなかったか
88 17/07/26(水)01:53:32 No.442139189
もうごちゃごちゃは一生無くならないから当分javascriptで皆苦しむと良いよ苦しい
89 17/07/26(水)01:55:22 No.442139425
OpenFLっていうFlashのAPIをまるごとHTML5用に実装しなおしちゃいました!って感じのがあって 少し触ってみた感触としては2Dゲームなんかは十分いけそうなんだけど ツクールMVの惨状を見てるとやっぱまだダメなのかな…って気にもなってくる
90 17/07/26(水)01:55:37 No.442139458
>だからこうしてブラウザ外のツールで補強する >Babel,webpack,Typescript,react,flowtype,glup,etc,etc... 技術だけ先行してそのツールの履き替えを半年単位でやるという馬鹿らしさよ
91 17/07/26(水)01:55:43 No.442139467
>Airの中にFlashPlayer内蔵してるでしょ >艦これはそれでFlashのまんま動いてるよ Adobe Airは内部実装がiOSとAndroidで大きく違っていて Android版Airはおっしゃる通り実質Android版FlashPlayerが入っていてそれで動いているけど 自分がやっていたのはiOS版Airでゲームを動かすプロジェクトで AppStoreの規約でiOS版FlashPlayerはBAN対象なので 内部的にflashのコードをネイティブコードにリコンパイルする機能で動かしてた これの制約が辛かった、特にswfに埋まってるActionScriptが動かないこと その他もろもろあって辛かった
92 17/07/26(水)01:56:10 [silverlight] No.442139516
こっちおいで
93 17/07/26(水)01:56:32 No.442139566
大丈夫!WebAssemblyならでC/C++でWebアプリが書けるようになるよ!
94 17/07/26(水)01:56:40 No.442139583
>こっちおいで 幽霊が出たぞ
95 17/07/26(水)01:56:53 No.442139617
ieとedgeとfirefoxとsafariとchromeが足並み揃えて環境整えれば次世代の言語が定着するかも
96 17/07/26(水)01:56:54 No.442139618
おやくしょにFlash依存やSilverlight依存がたくさんあってね うn はやくしんでしまえ
97 17/07/26(水)01:57:11 No.442139676
>こっちおいで おめーGyaoとかYahooJP関係だとやたら使われてるな
98 17/07/26(水)01:57:20 No.442139703
>Adobe Airは内部実装がiOSとAndroidで大きく違っていて >Android版Airはおっしゃる通り実質Android版FlashPlayerが入っていてそれで動いているけど だからiOSで出せないんだなあ
99 17/07/26(水)01:57:25 No.442139716
>こっちおいで こっちみんな 成仏しろ
100 17/07/26(水)01:57:30 No.442139729
ようやくActiveXは全滅したのかな
101 17/07/26(水)01:58:04 [Edge] No.442139796
>こっちおいで はじめてみるプラグインだ…
102 17/07/26(水)01:58:04 No.442139799
>その他もろもろあって辛かった 深夜に長文で人のトラウマを掘り起こすのは止めてくれないか!
103 17/07/26(水)01:58:29 No.442139845
ちょっとしたスプライトのトゥイーンアニメもFlashの方が作るのも楽だしめっちゃ軽かったもんなあ HTML5の開発・閲覧環境があれと同程度の水準になるまで何年かかるんだか
104 17/07/26(水)01:59:24 [Animate CC] No.442139957
>ちょっとしたスプライトのトゥイーンアニメもFlashの方が作るのも楽だしめっちゃ軽かったもんなあ >HTML5の開発・閲覧環境があれと同程度の水準になるまで何年かかるんだか とても素晴らしいツールがあるんです!
105 17/07/26(水)01:59:41 No.442139999
うぇぶみじゃ触れる駄フラとは違うから代替品にはならんしのう
106 17/07/26(水)01:59:53 No.442140024
>ちょっとしたスプライトのトゥイーンアニメもFlashの方が作るのも楽だしめっちゃ軽かったもんなあ Adobeの他のソフトやそれ以外にもHypeとかその辺はいろいろやりようがある
107 17/07/26(水)01:59:57 No.442140034
悔やまれるのはFlashの開発環境じゃないかな… WEBプレイヤーは死んでくれてもいいとして 普通にexe形式のゲームが作れる開発システムとしては凄いと思う WEBプレイヤーの機能封印してFlash8とか7あたりを無料で出してくれ ていうかapk吐けるようにしてくれい
108 17/07/26(水)02:00:00 No.442140043
>大丈夫!WebAssemblyならでC/C++でWebアプリが書けるようになるよ! そういや当時はunityも鳴り物入りで登場したんだよな これも普及するといいな…
109 17/07/26(水)02:00:19 No.442140097
サーバサイドでJavaが生き残っているように Flashもアニメーションツールとして活かせばいいのに
110 17/07/26(水)02:00:53 No.442140176
unityもプラグインは廃止されるので
111 17/07/26(水)02:00:56 No.442140185
拡大しても動画が綺麗なのはいいよね
112 17/07/26(水)02:00:58 No.442140189
俺の駄フラコレクションはどうなるんだ…
113 17/07/26(水)02:01:14 No.442140219
オーサリングツールでFLASH Pro並みに充実してるのはあるのか
114 17/07/26(水)02:01:27 No.442140255
かわいいしにぞこないプラグインがどんどんでてくる!
115 17/07/26(水)02:01:53 No.442140303
昔の駄フラ程度ならAnimateCCで問題ないけど AdobeCCを契約しなきゃ使うことは無いだろうから駄フラ作る人はほぼ居ないだろうね
116 17/07/26(水)02:01:57 No.442140310
>WEBプレイヤーの機能封印してFlash8とか7あたりを無料で出してくれ 一番のガンであるスクリプト実行環境を分離するのがムリなので
117 17/07/26(水)02:02:00 No.442140319
WebAssemblyは流行りそうだけど 一般普及するのは次の10年って感じ
118 17/07/26(水)02:02:12 No.442140342
Animate CCって実質Flash Proなのに なんか全く使ってる!って話聞かない そんな不人気なの? SpriteStudioは新参者なのに人気だよね
119 17/07/26(水)02:02:19 No.442140353
>俺の駄フラコレクションはどうなるんだ… 今のうちにスタンドアローンのFlashPlasyer.exeを取っておけ…
120 17/07/26(水)02:02:34 No.442140384
>拡大しても動画が綺麗なのはいいよね 全部ベクターで作ってればそうだけど画像使うと拡大するときたないよ そして全部ベクターにすると頂点計算で重くなる
121 17/07/26(水)02:02:48 No.442140418
ふた昔前ぐらいにはあらゆるブラウザで動作できて誰でもいじれて軽いってイメージがあったんだけどなぁ
122 17/07/26(水)02:02:56 No.442140437
>うぇぶみじゃ触れる駄フラとは違うから代替品にはならんしのう 映像、音楽、スクリプトを1ファイルで配布できてどこでも再生できるのは唯一無二だったからなあ
123 17/07/26(水)02:03:27 No.442140503
>そんな不人気なの? 昔みたいに単品パッケージじゃもう売ってない
124 17/07/26(水)02:03:29 No.442140508
>一番のガンであるスクリプト実行環境を分離するのがムリなので AS3がヤベーだけでAS2なんてかわいいもんだと思うけどなあ… HSPより小物だと思う
125 17/07/26(水)02:03:38 No.442140529
flashに過剰適応したサイトは今移行が辛いよな ニコニコ動画のムービーメーカーとか
126 17/07/26(水)02:03:50 No.442140555
as2で書くと重い as3じゃないと軽くできない
127 17/07/26(水)02:03:54 No.442140562
表現はthree.jsとかでなんとか
128 17/07/26(水)02:04:21 No.442140610
>Animate CCって実質Flash Proなのに >なんか全く使ってる!って話聞かない 月額制になってからはもうね
129 17/07/26(水)02:04:37 No.442140646
>映像、音楽、スクリプトを1ファイルで配布できてどこでも再生できるのは唯一無二だったからなあ しかも野良exeに比べりゃまあまあ安心して動かせたもんねえ
130 17/07/26(水)02:05:01 No.442140684
そもそもAdobeって今儲かってるの?
131 17/07/26(水)02:05:29 No.442140739
>そもそもAdobeって今儲かってるの? 意外だったんだけど月額方式にしてからうなぎのぼりみたいだ
132 17/07/26(水)02:05:38 No.442140758
>そもそもAdobeって今儲かってるの? それはもうたんまりと
133 17/07/26(水)02:05:50 No.442140780
Adobeはフォトショ以外も月980円で売ってくだち!!!
134 17/07/26(水)02:05:58 No.442140802
アフターエフェクトとの使い分けがわからん モーショングラフィックとかはAFの方は多く使われたりするし
135 17/07/26(水)02:06:15 No.442140837
HTML5でFLASHっぽいインタラクティブなコンテンツ作ろうとするとオールインワンのオーサリングツールがないのが辛い
136 17/07/26(水)02:06:30 No.442140866
Flashだけどっかに売りつければいいのに アポー以外で
137 17/07/26(水)02:06:53 No.442140924
なんとなくミル貝見てたらsilverlightって擬人化されてたのか
138 17/07/26(水)02:07:04 No.442140950
>Flashだけどっかに売りつければいいのに 誰も要らないので現状
139 17/07/26(水)02:07:13 No.442140978
オーサリングツールを作ろうにもあのブラウザではこの機能がだめで このブラウザではまだあれに対応してなくてとかカオスな状態だから 作れないんじゃないの?
140 17/07/26(水)02:07:17 No.442140985
>普通にexe形式のゲームが作れる開発システムとしては凄いと思う 「こんにちはNW.jsです」 「Electronです」 「Unityです」
141 17/07/26(水)02:07:44 No.442141040
>HTML5でFLASHっぽいインタラクティブなコンテンツ作ろうとするとオールインワンのオーサリングツールがないのが辛い unityでいいじゃん
142 17/07/26(水)02:08:14 No.442141100
>「こんにちはNW.jsです」 >「Electronです」 >「Unityです」 それじゃあFlashにはまるで歯が立たない面子 それだけFlashは優れていたと思う
143 17/07/26(水)02:08:14 No.442141102
>Electronです こいつで作られたアプリがことごとく エラー吐いて使えたためしがねぇ
144 17/07/26(水)02:08:24 No.442141112
まあめっちゃフォトショとか割られてたしね…ソフトはいいしちゃんと料金徴収できるなら儲かるよね
145 17/07/26(水)02:08:47 No.442141155
頻繁に更新求めてきて抱き合わせでウイルスソフト入れさせようとしてくるゴミ
146 17/07/26(水)02:09:07 No.442141188
>まあめっちゃフォトショとか割られてたしね…ソフトはいいしちゃんと料金徴収できるなら儲かるよね その代わりマイナーバージョンアップが凄く雑になりました!
147 17/07/26(水)02:09:43 No.442141252
UnityはUnityのロゴが出るとこいつもクソゲーかって思う位には 結構手軽に使われてるんだなと言うイメージ
148 17/07/26(水)02:10:14 No.442141304
>アフターエフェクトとの使い分けがわからん 動画が使えるところかそうでないかの違いしか無いよ 処理負荷だったり内部の素材をすり替えたりできないからね動画だと webではそういう要求が多いから基本PVぐらいしか動画は使えない
149 17/07/26(水)02:12:00 No.442141476
>Adobeはフォトショ以外も月980円で売ってくだち!!! 他のは一つ2000円だっけ Animate CCは興味あるから触ってみたいんだけど何だかね
150 17/07/26(水)02:12:46 No.442141565
Electronは立ち位置がマルチメディアではないので許して欲しい もっとOSアプリみたいな感じなんだけどGUIとDB弱いしやっぱりいらね
151 17/07/26(水)02:13:31 No.442141648
ちょっと前スッキリ!!に湯浅監督出た時やたらFlashで映画作った点にスポットを当ててたけど 一般向けの番組でそこから話広げようとするのは無謀すぎる
152 17/07/26(水)02:13:46 No.442141673
electronは基本的にブラウザなので過度に求めるな
153 17/07/26(水)02:13:57 No.442141690
月額制になったからAdobeソフトの仕分けが資産から消耗品に扱いが変わってしまった
154 17/07/26(水)02:15:07 No.442141796
AdobeCCは変なベータバージョンのツールもDLできるぞ パペットキャラをリアルタイムで口パクさせてネット配信ツールとか!
155 17/07/26(水)02:15:11 No.442141802
>ちょっと前スッキリ!!に湯浅監督出た時やたらFlashで映画作った点にスポットを当ててたけど それもう2周目くらい遅れてると思う アニメ用に特化したFlashベースの制作ツールかなり前からあったし
156 17/07/26(水)02:15:21 No.442141814
>月額制になったからAdobeソフトの仕分けが資産から消耗品に扱いが変わってしまった ひょっとして企業だと税金的にはお徳になったんだろうか
157 17/07/26(水)02:16:00 No.442141866
>月額制になったからAdobeソフトの仕分けが資産から消耗品に扱いが変わってしまった 高い消耗品だ…
158 17/07/26(水)02:17:49 No.442142048
>パペットキャラをリアルタイムで口パクさせてネット配信ツールとか! Sketckのモロパクリデザインソフトとかいいよね…
159 17/07/26(水)02:18:50 No.442142132
そういやマイメロ2期はFlashだったか
160 17/07/26(水)02:19:48 No.442142252
FLASH作る感覚でSPAを作れるソフトが欲しい
161 17/07/26(水)02:22:38 No.442142506
flash廃止は大賛成だけど html+javascriptは酷いのでもっとマシなものにとっかえてほしい
162 17/07/26(水)02:24:12 No.442142642
>html+javascriptは酷いのでもっとマシなものにとっかえてほしい 待ってるうちにWEBサイトがしぬから大丈夫だ
163 17/07/26(水)02:25:01 No.442142727
OpenGLとOpenALをweb標準で使わせてくれさえすれば未来は明るいのだが……
164 17/07/26(水)02:25:17 No.442142755
>html+javascriptは酷いのでもっとマシなものにとっかえてほしい W3Cが仕様を小出しにするからブラウザ作る方もやっとられんって感じなのでは
165 17/07/26(水)02:28:33 No.442143025
>W3Cが仕様を小出しにするからブラウザ作る方もやっとられんって感じなのでは とりあえずコンパイラくらいちゃんと構文とかタグ回りでエラー吐いてほしい 結局そういう不便を解決するための開発環境がどんどん出て開発環境がめまぐるしく変化するのがwebの悪いとこだよ
166 17/07/26(水)02:28:35 No.442143028
pdf flash javascript
167 17/07/26(水)02:28:57 No.442143059
>W3Cが仕様を小出しにするからブラウザ作る方もやっとられんって感じなのでは 逆でW3Cの仕様を複数のブラウザが実装しないと勧告に一生されない
168 17/07/26(水)02:29:11 No.442143085
WindowsやiOSやandroidがアプリケーション側から深層部分弄れないようにすればいいだけなのでは
169 17/07/26(水)02:29:28 No.442143115
DMMのクソゲーがみんな死んでしまう
170 17/07/26(水)02:31:16 No.442143262
ブラウザが仕様から3周ぐらい遅れてるもん
171 17/07/26(水)02:32:34 No.442143364
作る方も腰を据えて開発したいし 視聴する方も腰を据えて視聴したい
172 17/07/26(水)02:33:50 No.442143460
ブラウザ自体もバージョンはバカスカ上がるけど使いやすくなってる感じは無いな・・・
173 17/07/26(水)02:37:37 No.442143748
>DMMのクソゲーがみんな死んでしまう 流石にDMM側も対策練るんじゃね