虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/07/25(火)20:12:31 最近レ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1500981151247.jpg 17/07/25(火)20:12:31 No.442054670

最近レッドストーン触るようになってくりえいちぶモードの良さ分かった!!

1 17/07/25(火)20:14:40 No.442055189

久し振りにプレイしようとくりえいちぶモード探したら俺の街が消えてたんですけお…けお…

2 17/07/25(火)20:17:51 No.442055944

しばらく使ったクリエイティブワールドを見回すの楽しい… 何作ろうとしたんだっけこれ…

3 17/07/25(火)20:23:48 No.442057289

小麦と芋とニンジンを回収しては農民に渡す生活を続けてる エメラルド王になりそう

4 17/07/25(火)20:25:12 No.442057583

実験場と化したクリエイティブモードいいよね…

5 17/07/25(火)20:27:04 No.442058028

えっクリエイティブモードって実験するところじゃないの あとは心行くまでTNTとか

6 17/07/25(火)20:27:20 No.442058094

頭に浮かんだ構造をとりあえず試すってのは大事

7 17/07/25(火)20:27:56 No.442058241

クリエイティブで試作してサバイバルで作ろうと思ったらめっちゃ苦労するのいいよね… 素材とか足場とか

8 17/07/25(火)20:28:52 No.442058456

伐採modが何度入れても起動失敗するんですけおおおお

9 17/07/25(火)20:29:53 No.442058658

スーパーフラットでウィザー召喚!お前どこ行くんだよ!

10 17/07/25(火)20:30:20 No.442058754

ふぉーじなんて簡単なはずなんだけどなんか実装躓くんだよな

11 17/07/25(火)20:30:51 No.442058878

>伐採modが何度入れても起動失敗するんですけおおおお そういうのは大体ver間違ってるか何かだ

12 17/07/25(火)20:32:37 No.442059298

レッドストーンが余りに余ってきたので回路にチャレンジしようと思う 定番ってどんなやつ?

13 17/07/25(火)20:33:29 No.442059508

定番と言えば窒息式トラップを各スポナーごとに作るとかかな…

14 17/07/25(火)20:34:15 No.442059697

>森の洋館でウィザー召喚!お前どこ行くんだよ!

15 17/07/25(火)20:34:15 No.442059700

CS版って地図の接続拡張出来ないんです?

16 17/07/25(火)20:34:18 No.442059713

何かしらの自動装置とかかな 資源の有効活用のために無限資源はどんどん増やす

17 17/07/25(火)20:35:34 No.442060045

スポブロ経験値トラップでモンスターが溜まり過ぎると圧殺されるのが我慢ならなかったんで コマンド使って圧殺しないようにしたら楽しい…… 未だと件で薙ぎ払えるから薬使わなくても瞬殺出来てすごい会館

18 17/07/25(火)20:37:45 No.442060576

まずはカボチャひとつでいい 自動収穫装置にトライするんだ

19 17/07/25(火)20:37:47 No.442060587

トン 自動装置から始めてみるかな

20 17/07/25(火)20:38:42 No.442060821

仮鯖でエンダーマンが文字通り滝のように流れ落ちてたけど何がどうなってんのアレ…

21 17/07/25(火)20:39:17 No.442060965

>スポブロ経験値トラップでモンスターが溜まり過ぎると圧殺されるのが我慢ならなかったんで >コマンド使って圧殺しないようにしたら楽しい…… あれデフォでOFFにしててほしいんだけどな

22 17/07/25(火)20:40:25 No.442061225

タブレットでやってるけどたまに画面が真っ暗になるよ テクスチャ読み込めてないみたいだ

23 17/07/25(火)20:40:50 No.442061324

またいい感じの孤島村が生成されたぞ! 今度はここを開拓だ! su1951640.jpg

24 17/07/25(火)20:41:22 No.442061436

回路の練習はピストン押し出し式の丸石製造機に限る 水と溶岩とピストンと回路の組み合わせ方を考えるのは良い経験だ 問題は装置自体の価値がさほど無いこと

25 17/07/25(火)20:41:23 No.442061450

バニラで木材伐採丸石採掘も自動化できんもんかな

26 17/07/25(火)20:43:42 No.442061941

ブロック破壊だけはもうどうしようもないからな

27 17/07/25(火)20:44:30 No.442062101

>su1951640.jpg なんだこれ

28 17/07/25(火)20:44:44 No.442062160

>あれデフォでOFFにしててほしいんだけどな そういう効率プレイ潰しでわざわざ入れたんじゃないのあれ

29 17/07/25(火)20:45:47 No.442062356

>レッドストーンが余りに余ってきたので回路にチャレンジしようと思う >定番ってどんなやつ? 一番簡単かつ実用的なのは畑の自動収穫機かな 水流の動きも楽しめる

30 17/07/25(火)20:46:01 No.442062405

簡単なクラフトも自動化してほしい 丸石からレンガ作るの辛い…

31 17/07/25(火)20:46:07 No.442062432

>タブレットでやってるけどたまに画面が真っ暗になるよ >テクスチャ読み込めてないみたいだ タブレットはなんかそういうの多い気がする マシンパワーの問題かな?

32 17/07/25(火)20:46:23 No.442062480

実用性は皆無だけどピストン使った隠し扉は映画みたいでかっこいいぞ!

33 17/07/25(火)20:46:47 No.442062569

不便を楽しむのがマイクラや――

34 17/07/25(火)20:46:56 No.442062598

レシピブックなかった頃はクラフト作業すら地獄でしたよ…

35 17/07/25(火)20:46:56 No.442062599

>>あれデフォでOFFにしててほしいんだけどな >そういう効率プレイ潰しでわざわざ入れたんじゃないのあれ トラップタワー関係は延々潰され続けてるからな

36 17/07/25(火)20:49:53 No.442063239

>なんだこれ 世界作成時に自動生成された村だよ 昔のバージョンだと場所が足りなくて生成されなかった村も 最近は桟橋とかで無理矢理拡張して生成されるようになったからいい時代だ

37 17/07/25(火)20:50:55 No.442063501

適度な余白が開発欲を刺激するいいむら

38 17/07/25(火)20:51:00 No.442063523

また迷子になった 1時間くらいさまよってるけど見つからない

39 17/07/25(火)20:51:05 No.442063551

家庭用版は決定ボタンおしっぱでクラフトなのになぜpc版はあんな

40 17/07/25(火)20:51:47 No.442063727

孤島は目の届く範囲を建築していく楽しみがあってそれはそれでいいな

41 17/07/25(火)20:55:06 No.442064528

昨日のドラ映画見てたら空中都市作りたくなったよ

42 17/07/25(火)20:55:52 No.442064734

邪悪な空中都市・・・

43 17/07/25(火)20:56:23 No.442064849

>家庭用版は決定ボタンおしっぱでクラフトなのになぜpc版はあんな ようわからんがShift clickで望みの動作はせんか

44 17/07/25(火)20:57:04 No.442065018

ボタン1つで空中都市が崩壊する仕掛けも作っておこうぜ!

45 17/07/25(火)20:57:37 No.442065169

>昨日のドラ映画見てたら空中都市作りたくなったよ ゲートのみ行き来出きるように完全に地上と切り離したものを作ろうとした ゲートの設置がうまくいかず断念した

46 17/07/25(火)20:58:48 No.442065467

>ボタン1つで空中都市が崩壊する仕掛けも作っておこうぜ! いいよねTNT

47 17/07/25(火)20:59:15 No.442065579

いいよね爆破装置制作途中の誤爆

48 17/07/25(火)20:59:20 No.442065603

TNTで作った家に入る村人いいよね…

49 17/07/25(火)21:00:19 No.442065875

このゲームは上も下も狭いから天空海底地底都市はすぐ見えちゃうのが困る もっと遥か彼方に見たい

50 17/07/25(火)21:00:52 No.442066014

これでも広くなった方なんですよ!

51 17/07/25(火)21:01:44 No.442066252

https://youtu.be/6bFOtwHva3U?t=6m12s

52 17/07/25(火)21:03:53 No.442066887

地下が洞窟まみれでわき潰しめどいし大好きな階段堀りの邪魔にもなるしでバージョンアップを期にやめてしまった でも最近になってpeはじめたよ

53 17/07/25(火)21:04:34 No.442067095

>このゲームは上も下も狭いから天空海底地底都市はすぐ見えちゃうのが困る >もっと遥か彼方に見たい 地面を岩盤まで掘り下げればいいってことじゃん!

54 17/07/25(火)21:04:40 No.442067123

PEか…

55 17/07/25(火)21:05:01 No.442067230

>また迷子になった >1時間くらいさまよってるけど見つからない 気休めだけどF3で座標確認できたから次回から出発地点をメモっておけば…

56 17/07/25(火)21:06:13 No.442067585

>気休めだけどF3で座標確認できたから次回から出発地点をメモっておけば… かんたんさ!しねばかえれる!

57 17/07/25(火)21:06:42 No.442067739

>このゲームは上も下も狭いから天空海底地底都市はすぐ見えちゃうのが困る >もっと遥か彼方に見たい 海面の高さとか地形とか変えられるワールド生成モードがあったからそれでなんとか…

58 17/07/25(火)21:06:50 No.442067777

終活用のチェストはもっておこう!

59 17/07/25(火)21:06:52 No.442067790

>ゲートのみ行き来出きるように完全に地上と切り離したものを作ろうとした >ゲートの設置がうまくいかず断念した 以前天空トラップタワーと地上をゲートで繋いだらうっかりクリーパーが爆発して天空側のゲートが壊れて 泣きながら天空まで昇って修理したの思い出した

60 17/07/25(火)21:08:14 No.442068225

ゲートそばには火打ち石を準備しとくべきか…

61 17/07/25(火)21:08:21 No.442068260

>PEか… チェストへの荷物移動が遅くてかなしい

62 17/07/25(火)21:08:24 No.442068281

カボチャ・メロン・サトウキビを自動化したらラージチェストにもりもり溜まってしまうようになって消化が大変じゃ

63 17/07/25(火)21:09:07 No.442068523

赤石といえば昔は両開きドアの回路から入るのが定番だった

64 17/07/25(火)21:09:30 No.442068624

>かんたんさ!しねばかえれる! あー俺みたいにベッドごと爆破されたり 壁に埋まってたゾンビ掘り出してベッドごと敵を粉砕して死んだり 寝る前にスケルトンが家の中に入ってきて死んだわけじゃなかったり うっかりゾンビ肉食べちゃってあわててベッドにもぐりこんでそのまま毒死したわけじゃないのね

65 17/07/25(火)21:09:34 No.442068638

>>気休めだけどF3で座標確認できたから次回から出発地点をメモっておけば… >かんたんさ!しねばかえれる! チェスト持ち物詰め込む 座標をメモって自殺 家で万全の体制で回収に行く 迷う 完璧!

66 17/07/25(火)21:09:55 No.442068735

>赤石といえば昔は両開きドアの回路から入るのが定番だった 今は感圧板ポン置きで終わるから本当に楽だね…

67 17/07/25(火)21:10:44 No.442068936

>赤石といえば昔は両開きドアの回路から入るのが定番だった 感圧板なら今ではパウダーだけで作れる

68 17/07/25(火)21:11:11 No.442069057

>今は感圧板ポン置きで終わるから本当に楽だね… 下に赤石ちょっと敷かないと片方しか動かないけどそれも回路って言うほどのものでもないしね…

↑Top