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17/07/25(火)15:49:49 3D人口... のスレッド詳細

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17/07/25(火)15:49:49 No.442013052

3D人口があんまり増えてない気がする

1 17/07/25(火)15:51:54 No.442013292

ハードルが高い

2 17/07/25(火)15:52:13 No.442013317

アンカーって何?

3 17/07/25(火)15:52:36 No.442013362

WFの原型3Dモデリングで造りたい 表面処理はパテ使うだろうけど芯からパテこねて削ってやらない分気が楽そう

4 17/07/25(火)15:52:57 No.442013400

アンカーは錨のこと

5 17/07/25(火)15:53:06 No.442013415

>アンカーって何? ウェイトみたいなもん

6 17/07/25(火)15:53:13 No.442013429

なんで現実物を求めるんだろう

7 17/07/25(火)15:53:22 No.442013446

とっつきにくい

8 17/07/25(火)15:54:05 No.442013527

音楽の次に何から始めればいいのかわからない

9 17/07/25(火)15:54:11 No.442013536

blenderが悪い

10 17/07/25(火)15:55:08 No.442013639

blenderはえらい

11 17/07/25(火)15:55:13 No.442013651

VRで粘土こねるのはできた(当たり前)

12 17/07/25(火)15:56:51 No.442013845

MMDのおかげで3D人口は増えたんだろうけど 独自形式すぎて他のツールに応用が効きにくいのがもったいない

13 17/07/25(火)15:57:28 No.442013926

3Dは興味あるけれど3Dの出来ること出来ないことがよくわかっていないせいでとっつきにくい

14 17/07/25(火)15:58:33 No.442014040

リグとウェイトで心折れた「」も多いと聞く

15 17/07/25(火)16:00:22 No.442014254

昨日ZBrushCore買ったけど自分にはSculptrisで十分だったかもしれない… 安いからいいけどね

16 17/07/25(火)16:00:25 No.442014261

スマホの普及で家にPC無い家庭増えていくだろうから趣味から仕事にって人は減っていきそう

17 17/07/25(火)16:00:31 No.442014272

UE4でデフォで入ってるキャラのガワすら変えられない男

18 17/07/25(火)16:03:31 No.442014570

3割くらいの初心者をblenderがひねり潰したと思う

19 17/07/25(火)16:05:08 No.442014724

>3割くらいの初心者をblenderがひねり潰したと思う むしろ初心者の方が余計な知識無い分blender取っつきやすいと思う ひねり潰されたのは他から移行しようと思ってる人たち

20 17/07/25(火)16:06:53 No.442014909

>昨日ZBrushCore買ったけど自分にはSculptrisで十分だったかもしれない… >安いからいいけどね 正直Coreは有料体験版みたいなもんだ

21 17/07/25(火)16:08:47 No.442015124

ゲーマーってゲーム以外しねえ

22 17/07/25(火)16:09:27 No.442015198

パソコンの知識すらない子が多い現代 もうリアル粘土こねたほうが早い

23 17/07/25(火)16:11:08 No.442015380

Win10のペイントが3Dペイントに変わるらしいし それで浸透したりしないかな

24 17/07/25(火)16:11:41 No.442015434

素人は下手に勉強して3dで造るより 粘土から型作ったほうが早いと思う デジタルの便利さはすごいあるけど

25 17/07/25(火)16:12:01 No.442015466

やっぱり絵描けるようになりたい…

26 17/07/25(火)16:12:08 No.442015480

blenderってあれとっつき易いんだ…

27 17/07/25(火)16:12:39 No.442015539

datのがおるなりきりが作ったモデルがめちゃめちゃ可愛かった アゴも破綻してないから下から見上げても可愛い

28 17/07/25(火)16:12:41 No.442015546

>もうリアル粘土こねたほうが早い そこでこのVRモデリング!

29 17/07/25(火)16:12:45 No.442015552

3D出来る人ってどいつもこいつも絵も描けて3Dも出来るバケモノ揃いかと思ってたけれどそうでもないのか

30 17/07/25(火)16:13:12 No.442015596

>blenderってあれとっつき易いんだ… お高いソフトが多い中無料で大体何でもできるからね…

31 17/07/25(火)16:13:29 No.442015631

とっつきやすくはないだろblender 便利機能はかなり多いと思うけど

32 17/07/25(火)16:13:59 No.442015693

あの画面見てとっつきやすいと思うかな

33 17/07/25(火)16:14:21 No.442015731

>そこでこのVRモデリング! モデルが傾くしめっちゃ難しいんだけどこれ!

34 17/07/25(火)16:15:09 No.442015818

keynoteもう配布されてないじゃん スレ画のTIPSもう役に立たないじゃん

35 17/07/25(火)16:15:09 No.442015821

マウスの仕様でもうとっつき辛い

36 17/07/25(火)16:15:43 No.442015887

>3D出来る人ってどいつもこいつも絵も描けて3Dも出来るバケモノ揃いかと思ってたけれどそうでもないのか テクスチャすらロクに描けないけど マテリアルとシェーダーで何とかしてジーコ作っとるよ

37 17/07/25(火)16:16:15 No.442015936

blenderはキーや操作を他のソフトに変えれるけどそれでも取っつきづらい

38 17/07/25(火)16:16:50 No.442015992

超高性能なCPUとかグラボとか要るんでしょう

39 17/07/25(火)16:17:05 No.442016018

>3D出来る人ってどいつもこいつも絵も描けて3Dも出来るバケモノ揃いかと思ってたけれどそうでもないのか 絵なんて描けないしそれ以前にポリゴンも作れないし当然テクスチャなんて描けるわけないけど3D出来るという奴もいるぜ!

40 17/07/25(火)16:17:15 No.442016038

メタセコ4ならデフォでボーンがあるよ

41 17/07/25(火)16:17:34 No.442016073

NECの一体型最低スペックのでも十分だよ

42 17/07/25(火)16:18:17 No.442016147

メタセコはPentium1で軽く動作するから凄い

43 17/07/25(火)16:18:26 No.442016168

メタセコ3から変える気がおきない

44 17/07/25(火)16:18:29 No.442016174

興味持ってblenderに手を出してそのまま放り投げたけれどまずお金出してでもいいから凄く分かりやすい説明書が欲しくなったので最初に手を出すべきは入門書だと思う

45 17/07/25(火)16:18:35 No.442016185

>3D出来る人ってどいつもこいつも絵も描けて3Dも出来るバケモノ揃いかと思ってたけれどそうでもないのか 絵→3Dって人は両方できるけど 3Dからって人は絵が描けない 描けないんだ…

46 17/07/25(火)16:18:58 No.442016225

どいつもこいつも独自性出しやがって

47 17/07/25(火)16:18:58 No.442016230

スカルプトでハイポリ作るとかファーとかパーティクルとか流体使いまくるとかでもなければ 最近のPCは性能いいので大丈夫

48 17/07/25(火)16:19:19 No.442016271

xismoで頑張れ

49 17/07/25(火)16:19:34 No.442016304

>>3D出来る人ってどいつもこいつも絵も描けて3Dも出来るバケモノ揃いかと思ってたけれどそうでもないのか >絵なんて描けないしそれ以前にポリゴンも作れないし当然テクスチャなんて>描けるわけないけど3D出来るという奴もいるぜ! モーション担当かコンポジット担当か

50 17/07/25(火)16:19:56 No.442016345

どのソフト使っても結局3DCGって分野自体が難しいのでは?

51 17/07/25(火)16:19:57 No.442016346

六角大王とblenderどっちがとっつきやすいの

52 17/07/25(火)16:20:38 No.442016418

>UE4でデフォで入ってるキャラのガワすら変えられない男 モデルあるならAdobeの https://www.mixamo.com/auto-rigger 使えば超楽にリギングできるよアニメもあるしfbx出力すれば即UEで動かせるBP分からないならうn…だけど

53 17/07/25(火)16:20:58 No.442016455

blenderの入門書めっちゃ出てるけど藤堂++って人の本だけで十分すぎた

54 17/07/25(火)16:21:19 No.442016495

>六角大王とblenderどっちがとっつきやすいの 六角大王はもう…

55 17/07/25(火)16:21:46 No.442016547

su1951386.zip

56 17/07/25(火)16:22:14 No.442016603

>六角大王とblenderどっちがとっつきやすいの 六角大王はもう随分前のソフトだし後々モーション付けたりとか考えるなら扱い辛くてもblenderがいい

57 17/07/25(火)16:23:03 No.442016696

>六角大王はもう… この前セールで500円ぐらいで売っててうn…

58 17/07/25(火)16:23:29 No.442016745

最低限目が見えてれば難しいことないと思うけどな

59 17/07/25(火)16:24:41 No.442016862

六角大王って6まで出てるのかと思ったら >最新版 6 / 2009年6月5日 うn

60 17/07/25(火)16:25:25 No.442016939

blenderはボーン入れるとき使ってモデリングはメタセコでやってる

61 17/07/25(火)16:26:03 No.442017019

いまわざわざ六角大王やる理由がなさすぎる…

62 17/07/25(火)16:26:14 No.442017042

スカルプト派とポリゴン派に分かれて 更にポリゴン派でもポリゴン一枚一枚貼っていく派と基本図形を削っていく派で分かれてるからわかり難い

63 17/07/25(火)16:26:56 No.442017116

テックウィンで習ったメタセコの技術が今も役立っている・・・

64 17/07/25(火)16:28:54 No.442017348

blender使えるけど絵の書けないCAD崩れおじさんだからフィギュアみたいなのは無理 当たり障りのない粘土人間が俺の精一杯 su1951393.jpg

65 17/07/25(火)16:29:47 No.442017465

>su1951393.jpg 参考書の表紙とかにありそう

66 17/07/25(火)16:30:13 No.442017508

>blender使えるけど絵の書けないCAD崩れおじさんだからフィギュアみたいなのは無理 >当たり障りのない粘土人間が俺の精一杯 どんなクリーチャーが出てくるのかと思ったら本当に当たり障りなかった…

67 17/07/25(火)16:30:14 No.442017509

ほんとにありそうでだめだった

68 17/07/25(火)16:30:24 No.442017533

>メタセコ4ならデフォでボーンがあるよ 相変わらずポーズが3つしか保存できないんですけど… 増やす予定は無いのかな?LW買っちゃったからもう良いけど

69 17/07/25(火)16:30:44 No.442017565

こういう広告ある

70 17/07/25(火)16:30:58 No.442017588

>blender使えるけど絵の書けないCAD崩れおじさんだからフィギュアみたいなのは無理 >当たり障りのない粘土人間が俺の精一杯 >su1951393.jpg こういう人形がビジネスとか保険の話するCM割と見かける気がする

71 17/07/25(火)16:31:10 No.442017606

>su1951393.jpg >参考書の表紙とかにありそう 国語かな

72 17/07/25(火)16:31:23 No.442017620

上司と上手くいく付き合い方 みたいな感じだ

73 17/07/25(火)16:31:23 No.442017621

>>su1951393.jpg >参考書の表紙とかにありそう su1951397.jpg

74 17/07/25(火)16:31:37 No.442017645

ゲーム業界だと今MAXとLWどっちが多いんだろ

75 17/07/25(火)16:31:59 No.442017688

「」は六角大王でガードレールとか作って満足するタイプ

76 17/07/25(火)16:32:05 No.442017709

>ゲーム業界だと今MAXとLWどっちが多いんだろ maya

77 17/07/25(火)16:32:55 No.442017803

>su1951393.jpg 道徳の教科書の表紙っぽい

78 17/07/25(火)16:33:05 No.442017815

MAYA一強みたいな雰囲気嫌い!!

79 17/07/25(火)16:34:04 No.442017915

autodesk がmaya一本にしようとしてるのが悪い

80 17/07/25(火)16:35:33 No.442018073

ずぃーぶらしゅはどうなの

81 17/07/25(火)16:35:50 No.442018107

mayaはもう少し安くしてくれたらいいんだけどな

82 17/07/25(火)16:35:53 No.442018115

autodeskに念入りにころされたsoftimageもいるんですよ

83 17/07/25(火)16:36:06 No.442018136

カス子モデルをMMD形式に変換するツール作った人は控えめに言って気が狂ってると思う

84 17/07/25(火)16:36:19 No.442018155

>Autodesk一強みたいな雰囲気嫌い!!

85 17/07/25(火)16:37:00 No.442018224

LWは安いからレンダーと簡易物理計算目的ならいいとおもうよ ゲームは結局プラグインの数が物言いますので DOOMはMODOをレイプしまくって作ったって言ってたような気がする

86 17/07/25(火)16:37:03 No.442018232

mayaってそんなにすごいのかい

87 17/07/25(火)16:37:17 No.442018253

>ずぃーぶらしゅはどうなの 3D原型やりたいならそれ一択のイメージ

88 17/07/25(火)16:37:18 No.442018254

>ずぃーぶらしゅはどうなの あれはモデリング補助ツールみたいなもんだ ないとどうしようもないけど

89 17/07/25(火)16:37:36 No.442018284

FBXだけ残せばよくない?

90 17/07/25(火)16:37:59 No.442018339

画像はさ、bmp jpg gif png...ってずっと古い形式を今もしっかりサポート続けてて どれを使っても安心感があるけど 3D形式はそういうのないの xはもう産廃でfbxは安泰なの?

91 17/07/25(火)16:38:04 No.442018353

マヤはアニメやキャラ作るのに便利なイメージ

92 17/07/25(火)16:39:00 No.442018465

>ずぃーぶらしゅはどうなの ゲームに使うならローポリに法線マップ付けたりとかで使う ただしボーンとかのセットアップは出来ないので結局mayaやmaxがいる フィギュアとか作るならこれだけでも何とかなる

93 17/07/25(火)16:39:09 No.442018480

>xはもう産廃でfbxは安泰なの? だねFBXは便利すぎるからしばらく変わらないと思う

94 17/07/25(火)16:39:20 No.442018503

すかるぷ系1つ持っておかないと無いと服で死ぬ

95 17/07/25(火)16:39:49 No.442018566

mayaは今すごいかって言われるとうーn…てなる

96 17/07/25(火)16:40:08 No.442018613

MMD以外のセットアップやったことないからモデリング出来ても全く汎用性が無い

97 17/07/25(火)16:40:42 No.442018694

>モデルあるならAdobeの >https://www.mixamo.com/auto-rigger >使えば超楽にリギングできるよアニメもあるしfbx出力すれば即UEで動かせるBP分からないならうn…だけど 後で試してみるわ

98 17/07/25(火)16:40:51 No.442018712

モデリングは創作活動なのにあんまり頭が働かない

99 17/07/25(火)16:41:14 No.442018762

そんな時はスカルプト!

100 17/07/25(火)16:41:25 No.442018783

Mayaや3ds maxが備えてある環境に居るんだけど どれを使えばいいの? 石粉年度で3体ほどフィギュアは作ったことある

101 17/07/25(火)16:41:25 No.442018784

3Dの雑誌ってcgワールドしかないよね

102 17/07/25(火)16:41:52 No.442018842

>MMD以外のセットアップやったことないからモデリング出来ても全く汎用性が無い MMDのセットアップははっきり言って鬼畜の部類だよ あれが出来れば統合ソフトでのセットアップなんてちょろいと思うよ

103 17/07/25(火)16:42:29 No.442018917

>どれを使えばいいの? とりあえずmayaを使っとけば数年は安泰だ

104 17/07/25(火)16:42:33 No.442018928

mmdは殆どリグないのにあんなのでよく動かしてると思う

105 17/07/25(火)16:42:33 No.442018929

mikotoの作者は今どこで何をしているんだろう

106 17/07/25(火)16:42:47 No.442018960

モデリングでもトポロジー考え出すとパズルにならない? 慣れるとそれすら直感で出来るんだろうか

107 17/07/25(火)16:43:12 No.442019008

fbxが対応力と構造のシンプルさで頭1つ抜けてるからな それでもソフトに組み込んで使うには方言もあったりで頭痛めるぐらい複雑だけども

108 17/07/25(火)16:44:18 No.442019139

>とりあえずmayaを使っとけば数年は安泰だ mayaと3ds maxってどう違うのかな 人口とか使われてる業界とか

109 17/07/25(火)16:44:22 No.442019147

fbxはunityやUEにそのまま突っ込めるのが楽でいい たまにバグるけど

110 17/07/25(火)16:44:46 No.442019182

>モデリングでもトポロジー考え出すとパズルにならない? プロでもいかに綺麗に割るか考えて頭悩ませるよ

111 17/07/25(火)16:44:58 No.442019214

たかだか方言ひとつでポリゴンが崩壊してプルプル振動するのやめてくだち!!!

112 17/07/25(火)16:45:25 No.442019270

デジタルは基本英語で最新情報が出て さらに数学の知識も必要なので

113 17/07/25(火)16:45:36 No.442019302

テクスチャを複数オブジェクトに貼っちゃだめとか聞いてないよ

114 17/07/25(火)16:45:40 No.442019308

画像のことをmetasequoiaで一番最初にやったのはmikotoだったな

115 17/07/25(火)16:46:13 No.442019369

>mayaと3ds maxってどう違うのかな >人口とか使われてる業界とか 昔はライバルだったが吸収されて同じ会社のものになった そして今その会社hmayaを推してるので

116 17/07/25(火)16:46:14 No.442019370

>mayaと3ds maxってどう違うのかな >人口とか使われてる業界とか mayaがゲーム maxが映像 という傾向はある気はする 傾向なのでどっちの業界でも両方使うことはあるけど

117 17/07/25(火)16:46:24 No.442019394

メタセコ公式のリグがすごくやりにくい 画面殴ったわマジ

118 17/07/25(火)16:46:28 No.442019400

>人口とか使われてる業界とか 日本じゃmayaはゲーム業界が多くてアニメやデザイン関係ではmaxが多い 海外は知らね

119 17/07/25(火)16:46:52 No.442019446

テイルズだっけメタセコでモデリングしたのアニメはmaxだった気がする

120 17/07/25(火)16:48:18 No.442019605

>テイルズだっけメタセコでモデリングしたのアニメはmaxだった気がする イクサ法有名だしシャイニングフォースイクサじゃない? そのモデラーによるメタセコの本もあるし

121 17/07/25(火)16:48:20 No.442019609

フライトユニットはまだ現役でメタセコイア使ってるみたいね

122 17/07/25(火)16:48:35 No.442019647

LightWaveとかあったなあという思い出

123 17/07/25(火)16:48:45 No.442019666

メタセコ使ってるので有名なのはフライトユニットじゃないの そのメタセコ使いの大本は今unityにいるからもうメインでは使ってないと思うけど

124 17/07/25(火)16:48:51 No.442019682

ゲームやアニメーションまでやりだすとイライラする事が多そうだから フォトリアル静止画の方に行きました

125 17/07/25(火)16:49:01 No.442019698

ぶっちゃけモデリングは何使っても一緒よ その後が重要

126 17/07/25(火)16:49:14 No.442019729

>mayaがゲーム >maxが映像 昔は逆だったような…PS2の時代の話だけど

127 17/07/25(火)16:50:10 No.442019811

max使いはsoftimageの様にいつ消されるか怯えながら暮らす

128 17/07/25(火)16:50:13 No.442019822

>そのモデラーによるメタセコの本もあるし イクサだったか!本持ってたのに失礼した

129 17/07/25(火)16:50:55 No.442019885

ntnyは今でもメタセコ使ってるっぽいmqoをver2系にわざわざ変換するツール作って

130 17/07/25(火)16:51:00 No.442019895

たしかゲームキューブのメタルギアソリッドはmaxだっけ?

131 17/07/25(火)16:52:01 No.442019998

5000円て破格の値段だったんだなと今にして思う

132 17/07/25(火)16:53:04 No.442020103

blenderの2.8がすごい楽しみ EEVEEとかPrincipleシェーダーとか

133 17/07/25(火)16:54:12 No.442020240

ちょうど今顔のボーンやら何やらで迷ってるところだ 指は諦めたボクセルに任せる

134 17/07/25(火)16:54:34 No.442020279

顔はモーフがいいんじゃないのん

135 17/07/25(火)16:55:15 No.442020380

アニメ顔をボーンで制御しようとすると死ぬ

136 17/07/25(火)16:55:41 No.442020436

同じ分野なのに目的によって触れるソフト全然変わるから面白いよね 俺はblenderでアニメ継ぎ接ぎジーコ作るマン!

137 17/07/25(火)16:56:14 No.442020506

アニメ調で顔をボーンで制御するなら瞬きと眉ぐらいにしておいた方が楽

138 17/07/25(火)16:56:39 No.442020558

一人で全部作るからシーン毎にモーフ作る勢いでいいんじゃねえかなって…

139 17/07/25(火)16:57:02 No.442020619

顔ボーン制御だとディズニーみたいな顔芸やれるんじゃない? それを手付けするのがめんどいけど

140 17/07/25(火)16:57:05 No.442020624

>指は諦めたボクセルに任せる 一本作ってコピーして長さ調節して手のひらにくっつける! 手できた!

141 17/07/25(火)16:58:11 No.442020751

目と口と髪のモデリングが壁 最初は平たいポリゴンににテクスチャで妥協すべきなんだろうけど

142 17/07/25(火)16:58:43 No.442020817

口周りIKで弄れたら色々便利だろうなと思うでもウェイトが苦行すぎる

143 17/07/25(火)16:59:25 No.442020896

blenderの2.8から手書き2Dアニメの簡易な動画補間ができるんだっけ

144 17/07/25(火)17:00:02 No.442020965

自分にはスカルプトリスが肌に合ってたからその内COREにしようと考えていたんだけど上に書かれてるみたいにこの2つってそんなに差がない?

145 17/07/25(火)17:00:04 No.442020971

無料の最高峰ってblenderになるのかな

146 17/07/25(火)17:00:30 No.442021019

クソツール多いよな・・・ よくみんなあんなので作ってるなと思ってたらプロは大金かけてまともなツール使ってた

147 17/07/25(火)17:01:00 No.442021072

>無料の最高峰ってblenderになるのかな 使いこなせるようになれば無敵

148 17/07/25(火)17:01:03 No.442021079

スカルプト本格的にやるならcoreじゃなくて普通にZbrush買う方がいい 値段相応に機能削られてる

149 17/07/25(火)17:01:19 No.442021112

趣味に金はかけたくないでござる!

150 17/07/25(火)17:01:32 No.442021132

mayaいいけど 入門書探すの苦労したなあ ネットに情報あるっていっても 結局は本だよ本

151 17/07/25(火)17:02:00 No.442021191

むしろblenderはその辺の有料ツールよりすごい

152 17/07/25(火)17:02:04 No.442021198

ゲームも作れちゃうからなblender

153 17/07/25(火)17:02:06 No.442021201

正直な所blender使いこなしても無敵ではないよ! 輪郭線出す機能と狙った形の影出す機能ではMAXにボロ負けだよ!

154 17/07/25(火)17:02:38 No.442021259

>クソツール多いよな・・・ >よくみんなあんなので作ってるなと思ってたらプロは大金かけてまともなツール使ってた お金の巻き上げ方がクソという評判の所もあるよね…

155 17/07/25(火)17:02:41 No.442021262

充分増えてるだろ 手書きに比べたら

156 17/07/25(火)17:02:44 No.442021267

pencil+いいよね…

157 17/07/25(火)17:02:46 No.442021271

メタセコ有料版クラスより上を目指すと急に10万とかなるし…

158 17/07/25(火)17:03:12 No.442021323

>正直な所blender使いこなしても無敵ではないよ! >輪郭線出す機能と狙った形の影出す機能ではMAXにボロ負けだよ! そりゃあおめえマジで無敵だったら他のソフト消えるでしょ

159 17/07/25(火)17:03:28 No.442021353

>輪郭線出す機能と狙った形の影出す機能ではMAXにボロ負けだよ! どうとでもなる部分じゃん

160 17/07/25(火)17:03:41 No.442021372

もうちょっと2万円ぐらいでそこそこなのないですか…

161 17/07/25(火)17:03:50 No.442021386

月額プランとかやめてくだち

162 17/07/25(火)17:04:22 No.442021447

MAXが映像と言われてる1つの理由がアニメ輪郭線プラグインだからな

163 17/07/25(火)17:05:19 No.442021551

adobeみたいにautodeskもサブスクリプションにすればいいのに

164 17/07/25(火)17:05:56 No.442021611

もうサブスクリプションになってる

165 17/07/25(火)17:06:35 No.442021690

メタセコが頑なにアニメーション機能つけないのは作者に技術がないからなんかね

166 17/07/25(火)17:07:30 No.442021778

そもそも統合ツールなんて一人で作るの無理あるよ

167 17/07/25(火)17:07:55 No.442021810

個人開発のソフトって明日にでも開発止まってもおかしくと思ってるから乗り換えたい…

168 17/07/25(火)17:08:29 No.442021873

MMD有料版とかで機能追加してってくれるといいんだが…そういうのヤル気ないもんな

169 17/07/25(火)17:08:42 No.442021901

水とか煙とかのシミュレーションもやってみたいけど もうちょっと涼しくなったらね…

170 17/07/25(火)17:08:52 No.442021919

初心者は取り敢えずblender使ってみなって 一通りの事は出来るからそれで3D向いてるかどうかわかるよ

171 17/07/25(火)17:08:56 No.442021926

>メタセコが頑なにアニメーション機能つけないのは作者に技術がないからなんかね ヒを見る限りでは3Dプリントに興味があるみたいだから モデリングだけで完結することをしたいんじゃないかな

172 17/07/25(火)17:09:13 No.442021961

モチベを奪い去る日本の夏

173 17/07/25(火)17:10:17 No.442022066

>MMD有料版とかで機能追加してってくれるといいんだが…そういうのヤル気ないもんな モデルでさえ無料が当たり前みたいな変な界隈で有料化したら凄そう

174 17/07/25(火)17:11:27 No.442022207

MMDに機能追加されてもな…

175 17/07/25(火)17:13:02 No.442022407

この手のずっとボケーっと眺めてしまう https://www.youtube.com/watch?v=dFRRRGZaY0I

176 17/07/25(火)17:13:13 No.442022433

初心者はスカルプト系のほうが合ってると思う 本当に粘土こねてるみたいな物だし と初心者の意見

177 17/07/25(火)17:13:28 No.442022470

統合ソフトとしてのMMDは欠陥だらけだし今になって拡張版が公式に出てもな その欠陥を埋めるものを相互に交換し合う文化自体が実体と化している節がある それをblenderでやってくれたらめっちゃ助かるんだけど

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