17/07/25(火)13:50:39 最近は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1500958239761.jpg 17/07/25(火)13:50:39 No.441995700
最近は純正サイズでも40-35くらい平気であったりして凄いよね
1 17/07/25(火)13:59:00 No.441996916
インチが上がるとどうなるんです?
2 17/07/25(火)13:59:46 No.441997029
タイヤの値段が上がる
3 17/07/25(火)14:00:06 No.441997076
せ…性能とかは…?
4 17/07/25(火)14:00:23 No.441997132
乗り心地が悪化する
5 17/07/25(火)14:01:08 No.441997240
そこでこのアジアメーカータイヤ ヨーロッパのマイナーメーカーなど
6 17/07/25(火)14:01:25 No.441997291
画像みたいに見た目が明らかに違う
7 17/07/25(火)14:01:35 No.441997317
足回りが重くなる
8 17/07/25(火)14:02:16 No.441997426
いいことづくめだね!
9 17/07/25(火)14:02:24 No.441997443
扁平タイヤゴツゴツしてからい
10 17/07/25(火)14:02:26 No.441997448
かっこいいタイヤが履ける 乗り心地は悪くなる もしくは良いレーシングタイヤが履ける 乗り心地は悪くなる
11 17/07/25(火)14:03:08 No.441997536
ホイールが洗いやすくなる… のはデザインの方が大事か
12 17/07/25(火)14:03:29 No.441997606
パンクの危険が上がる
13 17/07/25(火)14:03:52 No.441997675
現実的なメリットはインチダウンのほうがデカいかな タイヤが安くなるとか乗り心地が良くなるとか
14 17/07/25(火)14:03:54 No.441997679
車って説明書に許容範囲とか書いてないの
15 17/07/25(火)14:04:19 No.441997746
オシャレは我慢!
16 17/07/25(火)14:04:42 No.441997798
純正で19インチだけど 舗装路って御嶽よりガタガタだよ!
17 17/07/25(火)14:05:48 No.441997942
>車って説明書に許容範囲とか書いてないの 当然ある だからこうして斜めにして躱す
18 17/07/25(火)14:07:20 No.441998167
それは鬼キャンという不良でもバカにされるスタイル… というよりオートバイはホイールごと変えるのが気軽じゃない…
19 17/07/25(火)14:08:08 No.441998262
インチアップが増えすぎてロープロファイルタイヤが蔓延ったお陰でタイヤの開発プロファイルがどんどんロープロファイルになっているから標準サイズだといつまでもタイヤで車体が揺れて気持ち悪くなる
20 17/07/25(火)14:08:49 No.441998349
スポーツ車はデカいタイヤ多いよね シビックタイプRの20インチとかWRXSTIの19インチとかベース車に対して大きいのを純正で履いてる
21 17/07/25(火)14:08:59 No.441998375
ゴムの量減るからタイヤ安くなるんじゃないの?
22 17/07/25(火)14:09:40 No.441998447
>というよりオートバイはホイールごと変えるのが気軽じゃない… なんでオートバイの話が?
23 17/07/25(火)14:10:39 No.441998572
どうだろう そもそも外径から大きくなってるし
24 17/07/25(火)14:11:23 No.441998683
一昔前だと45でも薄々感あったけど今だとめっちゃ普通
25 17/07/25(火)14:12:16 No.441998820
>なんでオートバイの話が? ホイールごと変える前に そのリム内でタイヤ幅変更してみる オートバイにはそれしかなかった
26 17/07/25(火)14:13:22 No.441999013
>ホイールごと変える前に >そのリム内でタイヤ幅変更してみる >オートバイにはそれしかなかった >なんでオートバイの話が?
27 17/07/25(火)14:13:52 No.441999086
>シビックタイプRの20インチとかWRXSTIの19インチとかベース車に対して大きいのを純正で履いてる GTOの最終型が国産乗用車初の18インチ採用とか言ってたのが懐かしい
28 17/07/25(火)14:13:54 No.441999095
でっかいブレーキ入れるためのインチアップは仕方ない 純正の扁平率下がってる分値段も下がらないかな
29 17/07/25(火)14:14:16 No.441999144
ブレーキローターサイズ/熱容量も昔よりずっと最適化されてるから インチダウンしやすくなってるけどそれはそれとしてホイール大きくするね…
30 17/07/25(火)14:16:08 No.441999445
インチアップ!ローダウン!
31 17/07/25(火)14:16:31 No.441999496
タイヤをボディからはみ出していい幅が増えたってきいた
32 17/07/25(火)14:16:34 No.441999505
ホイール大きくすればストレートで有利だし…
33 17/07/25(火)14:16:35 No.441999510
なぁ…セイムリムしようや…
34 17/07/25(火)14:17:58 No.441999772
>でっかいブレーキ入れるためのインチアップは仕方ない >純正の扁平率下がってる分値段も下がらないかな 新しいシビックタイプRは30とか純正なのに薄すぎて凄い
35 17/07/25(火)14:18:24 No.441999851
書き込みをした人によって削除されました
36 17/07/25(火)14:19:40 No.442000031
流石に35は乗り心地もロードノイズも最悪だったよ
37 17/07/25(火)14:19:54 No.442000070
>それは鬼キャンという不良でもバカにされるスタイル… >というよりオートバイはホイールごと変えるのが気軽じゃない… キャンバー角いじってる様に見えないけど鬼キャンなの?
38 17/07/25(火)14:20:44 No.442000187
カタログで緑色が喰らい判定に見えた
39 17/07/25(火)14:22:23 No.442000425
>バカにされる http://www.honda.co.jp/Racing/gallery/images/detail/jaccs_accord/main_imageL.jpg なんだァ?テメェ…
40 17/07/25(火)14:22:50 No.442000491
私はインチダウン高扁平タイヤに車高微上げでラリー風を気取るおじさん マッドフラップも付けちゃう
41 17/07/25(火)14:24:04 No.442000702
高性能なサスペンションが装備される車ならいいけど 単にかっこだけで扁平タイヤ履いても乗り心地悪くなるだけだし パンクの確率上がるよね
42 17/07/25(火)14:24:38 No.442000789
でもシビックRは19インチの先代より乗り心地良くなったって話だ
43 17/07/25(火)14:24:52 No.442000829
冬タイヤは可能な限りインチダウンで キャリパーが干渉して17が限界でした…
44 17/07/25(火)14:25:11 No.442000876
どういう理屈で確率が上がるんだ
45 17/07/25(火)14:26:14 No.442001037
>http://www.honda.co.jp/Racing/gallery/images/detail/jaccs_accord/main_imageL.jpg FFのフォーミュラみたいなやつ来たな…
46 17/07/25(火)14:26:30 No.442001096
エアボリュームが減るのでリム打ちによるスネークバイトが起きやすくなるのだ
47 17/07/25(火)14:27:57 No.442001381
チューブタイヤの車って今もあるのか
48 17/07/25(火)14:29:06 No.442001552
>でもシビックRは19インチの先代より乗り心地良くなったって話だ 先々代は18インチだったけどもっと酷かったしね
49 17/07/25(火)14:32:58 No.442002202
走っててなんかグネグネした感触で気持ち悪いなって思ったらインチアップした方が好みの感じにはなるのん?
50 17/07/25(火)14:34:47 No.442002484
先ずサスじゃないかな
51 17/07/25(火)14:35:16 No.442002542
>走っててなんかグネグネした感触で気持ち悪いなって思ったらインチアップした方が好みの感じにはなるのん? タイヤだけじゃなくてサスペンション周りも変えたら好みの感じになるかも
52 17/07/25(火)14:36:19 No.442002703
>走っててなんかグネグネした感触で気持ち悪いなって思ったらインチアップした方が好みの感じにはなるのん? 空気圧をあげたり硬いサスにするとよろしい
53 17/07/25(火)14:37:56 No.442002969
ジムニーは何が何でも車高上げたくなる
54 17/07/25(火)14:38:55 No.442003111
ヨレが小さくなって応答よくなるけどロードノイズ煩い… でも16インチダサいしキャリパー当たるから18インチにするね…
55 17/07/25(火)14:39:20 No.442003172
メルセデスとか標準でもタイヤデカイよね
56 17/07/25(火)14:39:36 No.442003214
タイヤだけなら自分で出来るしいけるかなと思ったけどやっぱ根本からなんとかしないとダメかー
57 17/07/25(火)14:41:21 No.442003505
俺はドノーマル派ですのでそのままで走ります
58 17/07/25(火)14:43:40 No.442003857
オートバイで鬼キャンって効果あるの?
59 17/07/25(火)14:44:32 No.442003979
オートバイで鬼キャンは物理的に出来ねぇ・・・
60 17/07/25(火)14:45:15 No.442004097
なんかタイヤがハの字に付いてるやつ見かけたけどアレはどういう意味が…?
61 17/07/25(火)14:46:33 No.442004281
>なんかタイヤがハの字に付いてるやつ見かけたけどアレはどういう意味が…? ギャキィ
62 17/07/25(火)14:47:22 No.442004381
タイヤハウスというかフェンダーとタイヤの隙間大きいと野暮ったかったりダサく見えるよね 最近の車はそうてもないけど一昔前だとそんなくるま多かった アコードとか
63 17/07/25(火)14:48:19 No.442004516
>なんかタイヤがハの字に付いてるやつ見かけたけどアレはどういう意味が…? 一応レースではキャンパー角度0.1mmとか大きくて0.5mmとか動かして サーキットにあった角度付けてコーナーでのタイヤ接地面を増やしてる けど1.5とか2とか角度付けるともうまっすぐ走らないレベルのゴミ車になる 鬼キャンは問題外なのでコーナーも直進もゴミ以上の車です
64 17/07/25(火)14:49:09 No.442004634
見た目を重視して利便性を捨てるの 真冬にミニスカート穿く女子高生みたいだな
65 17/07/25(火)14:50:14 No.442004771
この前NDロードスターで鬼キャン仕様見た なんでステータスをコーナーとハンドリングに ほとんど振っているNDでそんな事するのかさっぱりわからん
66 17/07/25(火)14:50:29 No.442004794
>なんかタイヤがハの字に付いてるやつ見かけたけどアレはどういう意味が…? あれなんか火花とか出てるよね 多分他人を近寄らせないためかな
67 17/07/25(火)14:50:36 No.442004808
14インチくらいでサイドウォールを超盛ったタイヤでレースしてるのが世界最高峰レースのフォーミュラーワンなのに どうして扁平にしたほうがスポーティだと感じる?
68 17/07/25(火)14:50:49 No.442004835
キャンバー角つけすぎてパンクとか現代のF1でもやるバカがいるので規制された
69 17/07/25(火)14:50:51 No.442004844
鬼キャンはかっこいい悪いじゃなくてよくやってるなー…って感想が先にくる タイヤホイールサスにつけても安いもんでもないのに
70 17/07/25(火)14:50:54 No.442004847
ハの字になってるやつは タイヤの接着面が減って磨耗が加速するから 日本のGDPが増える
71 17/07/25(火)14:51:00 No.442004858
https://www.youtube.com/watch?v=7PCa7sWCpnY
72 17/07/25(火)14:54:43 No.442005412
>https://www.youtube.com/watch?v=7PCa7sWCpnY ゴミ車にゴミ仕様のカスタムだから本人が満足なら良いんじゃ無いかな 俺は絶対にこんなの乗りたくないけども