虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/07/25(火)13:50:39 最近は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1500958239761.jpg 17/07/25(火)13:50:39 No.441995700

最近は純正サイズでも40-35くらい平気であったりして凄いよね

1 17/07/25(火)13:59:00 No.441996916

インチが上がるとどうなるんです?

2 17/07/25(火)13:59:46 No.441997029

タイヤの値段が上がる

3 17/07/25(火)14:00:06 No.441997076

せ…性能とかは…?

4 17/07/25(火)14:00:23 No.441997132

乗り心地が悪化する

5 17/07/25(火)14:01:08 No.441997240

そこでこのアジアメーカータイヤ ヨーロッパのマイナーメーカーなど

6 17/07/25(火)14:01:25 No.441997291

画像みたいに見た目が明らかに違う

7 17/07/25(火)14:01:35 No.441997317

足回りが重くなる

8 17/07/25(火)14:02:16 No.441997426

いいことづくめだね!

9 17/07/25(火)14:02:24 No.441997443

扁平タイヤゴツゴツしてからい

10 17/07/25(火)14:02:26 No.441997448

かっこいいタイヤが履ける 乗り心地は悪くなる もしくは良いレーシングタイヤが履ける 乗り心地は悪くなる

11 17/07/25(火)14:03:08 No.441997536

ホイールが洗いやすくなる… のはデザインの方が大事か

12 17/07/25(火)14:03:29 No.441997606

パンクの危険が上がる

13 17/07/25(火)14:03:52 No.441997675

現実的なメリットはインチダウンのほうがデカいかな タイヤが安くなるとか乗り心地が良くなるとか

14 17/07/25(火)14:03:54 No.441997679

車って説明書に許容範囲とか書いてないの

15 17/07/25(火)14:04:19 No.441997746

オシャレは我慢!

16 17/07/25(火)14:04:42 No.441997798

純正で19インチだけど 舗装路って御嶽よりガタガタだよ!

17 17/07/25(火)14:05:48 No.441997942

>車って説明書に許容範囲とか書いてないの 当然ある だからこうして斜めにして躱す

18 17/07/25(火)14:07:20 No.441998167

それは鬼キャンという不良でもバカにされるスタイル… というよりオートバイはホイールごと変えるのが気軽じゃない…

19 17/07/25(火)14:08:08 No.441998262

インチアップが増えすぎてロープロファイルタイヤが蔓延ったお陰でタイヤの開発プロファイルがどんどんロープロファイルになっているから標準サイズだといつまでもタイヤで車体が揺れて気持ち悪くなる

20 17/07/25(火)14:08:49 No.441998349

スポーツ車はデカいタイヤ多いよね シビックタイプRの20インチとかWRXSTIの19インチとかベース車に対して大きいのを純正で履いてる

21 17/07/25(火)14:08:59 No.441998375

ゴムの量減るからタイヤ安くなるんじゃないの?

22 17/07/25(火)14:09:40 No.441998447

>というよりオートバイはホイールごと変えるのが気軽じゃない… なんでオートバイの話が?

23 17/07/25(火)14:10:39 No.441998572

どうだろう そもそも外径から大きくなってるし

24 17/07/25(火)14:11:23 No.441998683

一昔前だと45でも薄々感あったけど今だとめっちゃ普通

25 17/07/25(火)14:12:16 No.441998820

>なんでオートバイの話が? ホイールごと変える前に そのリム内でタイヤ幅変更してみる オートバイにはそれしかなかった

26 17/07/25(火)14:13:22 No.441999013

>ホイールごと変える前に >そのリム内でタイヤ幅変更してみる >オートバイにはそれしかなかった >なんでオートバイの話が?

27 17/07/25(火)14:13:52 No.441999086

>シビックタイプRの20インチとかWRXSTIの19インチとかベース車に対して大きいのを純正で履いてる GTOの最終型が国産乗用車初の18インチ採用とか言ってたのが懐かしい

28 17/07/25(火)14:13:54 No.441999095

でっかいブレーキ入れるためのインチアップは仕方ない 純正の扁平率下がってる分値段も下がらないかな

29 17/07/25(火)14:14:16 No.441999144

ブレーキローターサイズ/熱容量も昔よりずっと最適化されてるから インチダウンしやすくなってるけどそれはそれとしてホイール大きくするね…

30 17/07/25(火)14:16:08 No.441999445

インチアップ!ローダウン!

31 17/07/25(火)14:16:31 No.441999496

タイヤをボディからはみ出していい幅が増えたってきいた

32 17/07/25(火)14:16:34 No.441999505

ホイール大きくすればストレートで有利だし…

33 17/07/25(火)14:16:35 No.441999510

なぁ…セイムリムしようや…

34 17/07/25(火)14:17:58 No.441999772

>でっかいブレーキ入れるためのインチアップは仕方ない >純正の扁平率下がってる分値段も下がらないかな 新しいシビックタイプRは30とか純正なのに薄すぎて凄い

35 17/07/25(火)14:18:24 No.441999851

書き込みをした人によって削除されました

36 17/07/25(火)14:19:40 No.442000031

流石に35は乗り心地もロードノイズも最悪だったよ

37 17/07/25(火)14:19:54 No.442000070

>それは鬼キャンという不良でもバカにされるスタイル… >というよりオートバイはホイールごと変えるのが気軽じゃない… キャンバー角いじってる様に見えないけど鬼キャンなの?

38 17/07/25(火)14:20:44 No.442000187

カタログで緑色が喰らい判定に見えた

39 17/07/25(火)14:22:23 No.442000425

>バカにされる http://www.honda.co.jp/Racing/gallery/images/detail/jaccs_accord/main_imageL.jpg なんだァ?テメェ…

40 17/07/25(火)14:22:50 No.442000491

私はインチダウン高扁平タイヤに車高微上げでラリー風を気取るおじさん マッドフラップも付けちゃう

41 17/07/25(火)14:24:04 No.442000702

高性能なサスペンションが装備される車ならいいけど 単にかっこだけで扁平タイヤ履いても乗り心地悪くなるだけだし パンクの確率上がるよね

42 17/07/25(火)14:24:38 No.442000789

でもシビックRは19インチの先代より乗り心地良くなったって話だ

43 17/07/25(火)14:24:52 No.442000829

冬タイヤは可能な限りインチダウンで キャリパーが干渉して17が限界でした…

44 17/07/25(火)14:25:11 No.442000876

どういう理屈で確率が上がるんだ

45 17/07/25(火)14:26:14 No.442001037

>http://www.honda.co.jp/Racing/gallery/images/detail/jaccs_accord/main_imageL.jpg FFのフォーミュラみたいなやつ来たな…

46 17/07/25(火)14:26:30 No.442001096

エアボリュームが減るのでリム打ちによるスネークバイトが起きやすくなるのだ

47 17/07/25(火)14:27:57 No.442001381

チューブタイヤの車って今もあるのか

48 17/07/25(火)14:29:06 No.442001552

>でもシビックRは19インチの先代より乗り心地良くなったって話だ 先々代は18インチだったけどもっと酷かったしね

49 17/07/25(火)14:32:58 No.442002202

走っててなんかグネグネした感触で気持ち悪いなって思ったらインチアップした方が好みの感じにはなるのん?

50 17/07/25(火)14:34:47 No.442002484

先ずサスじゃないかな

51 17/07/25(火)14:35:16 No.442002542

>走っててなんかグネグネした感触で気持ち悪いなって思ったらインチアップした方が好みの感じにはなるのん? タイヤだけじゃなくてサスペンション周りも変えたら好みの感じになるかも

52 17/07/25(火)14:36:19 No.442002703

>走っててなんかグネグネした感触で気持ち悪いなって思ったらインチアップした方が好みの感じにはなるのん? 空気圧をあげたり硬いサスにするとよろしい

53 17/07/25(火)14:37:56 No.442002969

ジムニーは何が何でも車高上げたくなる

54 17/07/25(火)14:38:55 No.442003111

ヨレが小さくなって応答よくなるけどロードノイズ煩い… でも16インチダサいしキャリパー当たるから18インチにするね…

55 17/07/25(火)14:39:20 No.442003172

メルセデスとか標準でもタイヤデカイよね

56 17/07/25(火)14:39:36 No.442003214

タイヤだけなら自分で出来るしいけるかなと思ったけどやっぱ根本からなんとかしないとダメかー

57 17/07/25(火)14:41:21 No.442003505

俺はドノーマル派ですのでそのままで走ります

58 17/07/25(火)14:43:40 No.442003857

オートバイで鬼キャンって効果あるの?

59 17/07/25(火)14:44:32 No.442003979

オートバイで鬼キャンは物理的に出来ねぇ・・・

60 17/07/25(火)14:45:15 No.442004097

なんかタイヤがハの字に付いてるやつ見かけたけどアレはどういう意味が…?

61 17/07/25(火)14:46:33 No.442004281

>なんかタイヤがハの字に付いてるやつ見かけたけどアレはどういう意味が…? ギャキィ

62 17/07/25(火)14:47:22 No.442004381

タイヤハウスというかフェンダーとタイヤの隙間大きいと野暮ったかったりダサく見えるよね 最近の車はそうてもないけど一昔前だとそんなくるま多かった アコードとか

63 17/07/25(火)14:48:19 No.442004516

>なんかタイヤがハの字に付いてるやつ見かけたけどアレはどういう意味が…? 一応レースではキャンパー角度0.1mmとか大きくて0.5mmとか動かして サーキットにあった角度付けてコーナーでのタイヤ接地面を増やしてる けど1.5とか2とか角度付けるともうまっすぐ走らないレベルのゴミ車になる 鬼キャンは問題外なのでコーナーも直進もゴミ以上の車です

64 17/07/25(火)14:49:09 No.442004634

見た目を重視して利便性を捨てるの 真冬にミニスカート穿く女子高生みたいだな

65 17/07/25(火)14:50:14 No.442004771

この前NDロードスターで鬼キャン仕様見た なんでステータスをコーナーとハンドリングに ほとんど振っているNDでそんな事するのかさっぱりわからん

66 17/07/25(火)14:50:29 No.442004794

>なんかタイヤがハの字に付いてるやつ見かけたけどアレはどういう意味が…? あれなんか火花とか出てるよね 多分他人を近寄らせないためかな

67 17/07/25(火)14:50:36 No.442004808

14インチくらいでサイドウォールを超盛ったタイヤでレースしてるのが世界最高峰レースのフォーミュラーワンなのに どうして扁平にしたほうがスポーティだと感じる?

68 17/07/25(火)14:50:49 No.442004835

キャンバー角つけすぎてパンクとか現代のF1でもやるバカがいるので規制された

69 17/07/25(火)14:50:51 No.442004844

鬼キャンはかっこいい悪いじゃなくてよくやってるなー…って感想が先にくる タイヤホイールサスにつけても安いもんでもないのに

70 17/07/25(火)14:50:54 No.442004847

ハの字になってるやつは タイヤの接着面が減って磨耗が加速するから 日本のGDPが増える

71 17/07/25(火)14:51:00 No.442004858

https://www.youtube.com/watch?v=7PCa7sWCpnY

72 17/07/25(火)14:54:43 No.442005412

>https://www.youtube.com/watch?v=7PCa7sWCpnY ゴミ車にゴミ仕様のカスタムだから本人が満足なら良いんじゃ無いかな 俺は絶対にこんなの乗りたくないけども

↑Top