虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    17/07/24(月)16:49:31 No.441811652

    >これ撃ってるだけのが一番強いと聞いた

    1 17/07/24(月)16:52:42 No.441812065

    バリア弾で自己防衛もできるのでまあまあつよい さすがに近接には弱い

    2 17/07/24(月)16:52:59 No.441812112

    いいですよね 安定したダメージソース

    3 17/07/24(月)16:57:01 No.441812601

    近接でありさえすれば補給無しでこれと同レベルの威力を出せるフォースシュートって兵器も使いこなせれば強いんすよ…

    4 17/07/24(月)16:58:12 No.441812720

    序盤はこいつの機数でクリア難度が変わるくらいのバランス

    5 17/07/24(月)16:59:36 No.441812896

    タクティクスの破壊者

    6 17/07/24(月)17:00:53 No.441813060

    なんだっけバルムンクだっけ

    7 17/07/24(月)17:04:05 No.441813490

    どんだけ強くても偵察しない事には当てられないTACの匙加減いいよね… うっかり突っ込みすぎて藪蛇とかよくある

    8 17/07/24(月)17:04:07 No.441813493

    >タクティクスの破壊者 強すぎたので続編ではアップグレード前ユニットの追加という形で間接的に弱体化されたから問題はない

    9 17/07/24(月)17:04:45 No.441813567

    バイド編の狂ったようなスレイプニル乱舞好きなんですよ

    10 17/07/24(月)17:06:18 No.441813762

    >どんだけ強くても偵察しない事には当てられないTACの匙加減いいよね… >うっかり突っ込みすぎて藪蛇とかよくある 宇宙戦争してるのに戦場によっては数百メートル単位で偵察合戦やってるのに逆にリアリティを感じた

    11 17/07/24(月)17:07:41 No.441813953

    >うっかり突っ込みすぎて藪蛇とかよくある 射程思ったよりも広くて大惨事! MAP兵器の範囲が画面埋め尽くすやつがあるか!

    12 17/07/24(月)17:08:12 No.441814029

    TAC1はすんなり遊べたのに2はなんかだるくて途中のままだったな…

    13 17/07/24(月)17:08:31 No.441814073

    >>うっかり突っ込みすぎて藪蛇とかよくある >射程思ったよりも広くて大惨事! >MAP兵器の範囲が画面埋め尽くすやつがあるか! どれのことを言っているのです?

    14 17/07/24(月)17:11:07 No.441814434

    敵のジャミング相手に最初の1マス切り開くときに波動砲飛び出てくるかとか 奥まった場所の艦船の偵察圏に入る時とかスリルある もたもたしてるとターン制限に引っかかって来るから多少の犠牲はやむを得ない

    15 17/07/24(月)17:12:08 No.441814579

    1はジャミングも無い環境でアイギスミサイルが辛かった

    16 17/07/24(月)17:14:02 [ゲインズ2] No.441814840

    >1はジャミングも無い環境でアイギスミサイルが辛かった 任せろ

    17 17/07/24(月)17:14:11 No.441814864

    ベルメイトの高威力長射程と グリッドロックの手数がありがたい初期7hex艦いいよね…

    18 17/07/24(月)17:15:08 No.441814993

    >近接でありさえすれば補給無しでこれと同レベルの威力を出せるフォースシュートって兵器も使いこなせれば強いんすよ… 敵の機銃一回で瀕死になるのとカス当たり多くて信用できない…

    19 17/07/24(月)17:16:00 No.441815131

    >どれのことを言っているのです? 瞳孔とか掘削機とか破滅への開門とか決戦艦首砲とか! あからさまにひらけた所ほど危ないね ドプケラベビー+突撃偵察機で何度か死んだ

    20 17/07/24(月)17:16:14 No.441815161

    >>近接でありさえすれば補給無しでこれと同レベルの威力を出せるフォースシュートって兵器も使いこなせれば強いんすよ… >敵の機銃一回で瀕死になるのとカス当たり多くて信用できない… 高機動機とバルカン持ちは削ってからのトドメ それまではレーザーと艦砲射撃で削る

    21 17/07/24(月)17:18:06 No.441815424

    乱戦でこいつのバリア波動砲が地味に固い…

    22 17/07/24(月)17:19:05 No.441815562

    ミサイル効かないやつらいいよね… よくねえよおとなしく死ね

    23 17/07/24(月)17:21:14 No.441815876

    >瞳孔とか掘削機とか破滅への開門とか決戦艦首砲とか! >あからさまにひらけた所ほど危ないね >ドプケラベビー+突撃偵察機で何度か死んだ ボスがいそうな終点でとりあえず亜空間偵察しようとしたら地形に潜る前に相手に発見されて冗談みたいな範囲のMAP兵器に消し飛ばされるのいいよね…

    24 17/07/24(月)17:21:33 No.441815921

    後半戦あたりからスレ画と併せて爆雷と波動砲の撃てるR-9Sを使う機会が増える

    25 17/07/24(月)17:22:49 [推進装置の魔剣] No.441816123

    推進装置の魔剣

    26 17/07/24(月)17:23:38 No.441816250

    スレ画とかゲインズとかめっちゃ強いのに前提の難易度になってる感じいいよね…

    27 17/07/24(月)17:25:27 No.441816484

    強いの前提で波動砲の射程方向とは逆に進行させたり ここぞとばかりにゲインズ3のセッチン詰めしてくるのいいよね 近接でしぬ

    28 17/07/24(月)17:25:33 No.441816511

    ジャミングとこれ縛ってノー途中セーブクリアとかできるんだろうか 亜空間があるか

    29 17/07/24(月)17:26:47 No.441816668

    ダイダロスやウォーヘッドで後続ブロックしようとするだろ? 亜空間バスターが飛んで来る

    30 17/07/24(月)17:27:20 No.441816740

    結構な頻度で戦艦の攻撃が役に立ってありがたい…

    31 17/07/24(月)17:27:38 No.441816778

    >ジャミングとこれ縛ってノー途中セーブクリアとかできるんだろうか >亜空間があるか つまりそれって変な機体拾わない縛りの地球軍編なのでは?

    32 17/07/24(月)17:28:04 No.441816838

    >ジャミングとこれ縛ってノー途中セーブクリアとかできるんだろうか >亜空間があるか たまに敵の偵察機が超回避して大惨事とかもあるから相当運が必要そうだ

    33 17/07/24(月)17:29:14 No.441816983

    >結構な頻度で戦艦の攻撃が役に立ってありがたい… 太陽系解放同盟ぶん殴った帰りのグリトニル宙域とか戦艦ないときついよね… 敵の中型兵器を安定してアウトレンジで殴れるのすごい安心感ある

    34 17/07/24(月)17:29:21 No.441817000

    グリトニルの亜空間機のうまい使い方は 単機先行じゃなくて折り返してきた味方といっしょに 偵察範囲補完したり挟み撃ちにするのがいいんだよな…(真っ向勝負でナルキッソスに屠られながら

    35 17/07/24(月)17:29:26 No.441817010

    あの採掘機械ください

    36 17/07/24(月)17:30:41 No.441817169

    >あの採掘機械ください あの兵器ってあの空間だと強く見えるけど宇宙空間マップだと射程一マスもないんだよきっと

    37 17/07/24(月)17:32:46 No.441817417

    ナルキッソスの理不尽な強さいいよね… 自軍にいてもあんま役に立たないのもセットで

    38 17/07/24(月)17:32:53 No.441817431

    >TAC1はすんなり遊べたのに2はなんかだるくて途中のままだったな… いいよね画面を埋め尽くす敵…

    39 17/07/24(月)17:33:29 No.441817513

    輸送艦に積んでおくといい感じに護衛として機能するヘラクレスいいよね…

    40 17/07/24(月)17:33:43 No.441817546

    >>TAC1はすんなり遊べたのに2はなんかだるくて途中のままだったな… >いいよね画面を埋め尽くす敵… ヘックスに所狭しと詰め込めやがって…

    41 17/07/24(月)17:34:04 No.441817585

    FINALでヤケクソの様にお出しされた非戦闘系機体の面々が 本来の運用法で水を得た魚の様に活躍し出すTACは本当に良かった 偵察特化機くそちゅよい…

    42 17/07/24(月)17:34:21 No.441817632

    >>TAC1はすんなり遊べたのに2はなんかだるくて途中のままだったな… >いいよね画面を埋め尽くす敵… MAPの半分以上が敵ユニットとか加減しろ馬鹿!

    43 17/07/24(月)17:34:28 No.441817655

    えっナルキッソス強くない?いつも2体は使ってたぞ

    44 17/07/24(月)17:35:10 No.441817746

    敵が多いだけのマップは悲鳴上げながら殴り合ってるだけで前衛が全滅して終わるから楽しいよ ヤバいのは要塞面

    45 17/07/24(月)17:36:07 No.441817872

    >FINALでヤケクソの様にお出しされた非戦闘系機体の面々が >本来の運用法で水を得た魚の様に活躍し出すTACは本当に良かった >偵察特化機くそちゅよい… STGで下方限定レーザー!誰がこんなもん使えるか! TACでジャミングと広範囲波動砲引っ提げてくるとは…

    46 17/07/24(月)17:38:03 No.441818128

    ケルベロス系とミスティレディ系のレーザーは地味に強い 使用頻度こそ多くないし反撃されやすいけどもう一押しってとこで頼りになる

    47 17/07/24(月)17:38:38 No.441818195

    ピースメーカーからロックオンビームなくしたのは許さないよ…

    48 17/07/24(月)17:40:36 No.441818443

    >えっナルキッソス強くない?いつも2体は使ってたぞ 単に中距離火力として見た場合ノーチェイサーが優秀すぎるので…

    49 17/07/24(月)17:41:34 No.441818563

    >STGで下方限定レーザー!誰がこんなもん使えるか! >TACでジャミングと広範囲波動砲と前方・下面限定の超火力レーザー引っ提げてくるとは…

    50 17/07/24(月)17:42:11 No.441818650

    そりゃ情報収集一点特化機とか長距離巡航爆撃機とか 部隊運用して戦略に組み込んで動かせば強いよね強い問答無用で強い

    51 17/07/24(月)17:44:22 No.441818940

    ナルキッソスは足が遅いのとノーチェイサーの再移動ロックオンビームが優秀すぎるのと近接そこまで必要ないのとでノーチェイサー加入後は出番なくなったな…

    52 17/07/24(月)17:46:30 No.441819215

    アンカーとフレイムとシャドウは入れとくと地味にお役立ちすること多くて好きよ

    53 17/07/24(月)17:48:05 No.441819405

    看板機の正統最終進化なのにいまいちパッとしなかったウェーブマスターがしっかり強いのいいよね…

    54 17/07/24(月)17:48:08 No.441819414

    ナルキは近接も関節もできるうえにデコイも出せる器用万能タイプなのに「」督はひどいな ノーチェイサーの性能はもっとひどいな!!

    55 17/07/24(月)17:50:29 No.441819725

    うるせえ鹵獲弾ぶつけんぞ!

    56 17/07/24(月)17:50:41 No.441819754

    エクリプスいいよね

    57 17/07/24(月)17:50:58 No.441819793

    >うるせえ鹵獲弾ぶつけんぞ! ヒュン クソァ!! ってなるとこまで見えた

    58 17/07/24(月)17:52:27 No.441820022

    >うるせえ鹵獲弾ぶつけんぞ! セーブロードセーブロード

    59 17/07/24(月)17:56:21 No.441820559

    中断データって一回ロードしたら消えなかったけ?