17/07/24(月)15:43:18 スラア... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1500878598845.jpg 17/07/24(月)15:43:18 No.441803560
スラアクすげー https://m.youtube.com/watch?v=P0EcM8ZDn6A
1 17/07/24(月)15:47:01 No.441803981
ガンスも楽しそうだ
2 17/07/24(月)15:48:02 No.441804112
いいやね
3 17/07/24(月)15:48:08 No.441804122
乗り状態から属性解放突きで刺さってるのか
4 17/07/24(月)15:48:21 No.441804155
いい…
5 17/07/24(月)15:49:00 No.441804223
モンスターの数はまだ公表してくれないか流石に
6 17/07/24(月)15:49:18 No.441804254
太刀が滅茶苦茶スタイリッシュだ
7 17/07/24(月)15:50:08 No.441804352
相変らず身体能力すごいなハンターさん
8 17/07/24(月)15:50:30 No.441804393
モンフン
9 17/07/24(月)15:51:07 No.441804478
めっちゃ跳ね回るな
10 17/07/24(月)15:51:19 No.441804506
いい…
11 17/07/24(月)15:51:37 No.441804556
木に駆け上がれるのはいいね
12 17/07/24(月)15:52:20 No.441804653
triとかクロスとかウケる要素を探るために分岐進化してきたシリーズを収束させて更に進化させた感じだな
13 17/07/24(月)15:53:05 No.441804760
もっとがらっと変えてくるのかと思ったら思ったよりモンハンしてるなこれ
14 17/07/24(月)15:53:24 No.441804788
三角飛び出来るんだね
15 17/07/24(月)15:53:35 No.441804814
いい…
16 17/07/24(月)15:54:04 No.441804865
いつでるの?
17 17/07/24(月)15:54:06 No.441804867
グラが良くなるとどの武器もかっこよくなるな… ガンランスの砲撃めっちゃカッコいい…
18 17/07/24(月)15:54:21 No.441804902
>いつでるの? 来年
19 17/07/24(月)15:54:48 No.441804955
PVだと水中に潜ってが水中戦はないのか
20 17/07/24(月)15:55:47 No.441805073
>PVだと水中に潜ってが水中戦はないのか マップ内の移動として水中通ることはあるけど水中戦は無いって答えてた
21 17/07/24(月)15:55:50 No.441805085
来年かあ…三ヶ月後くらいになんねーかな…
22 17/07/24(月)15:56:04 No.441805110
なんかリアルになると攻撃しても全然ダメージ表現無いのに違和感あるな 傷とか増えて行ったり皮膚が剥げて行ったりすればいいのに
23 17/07/24(月)15:56:55 No.441805218
水中戦は試みは面白かったんだが実際ゲームとしては面白くなかったからな…
24 17/07/24(月)15:57:02 No.441805236
ジャンプ系のアクションがめちゃくちゃ強化されてるな 乗りから大ジャンプして落下斬りとか
25 17/07/24(月)15:57:27 No.441805286
略称はMonhunなのか そりゃそうか
26 17/07/24(月)15:57:57 No.441805346
傷増えるとか言ってなかったっけ 個体によって全部皮膚の傷跡が違うって話だっけ
27 17/07/24(月)15:58:57 No.441805471
剣で首ぶった切ってるのにぴんぴんしてる違和感すごいな
28 17/07/24(月)15:59:04 No.441805489
俺初代モンハンを雑誌で始めて時こういうゲームだと思ってたんだ
29 17/07/24(月)15:59:08 No.441805496
血エフェクトがないのはやっぱ地味だなあ
30 17/07/24(月)15:59:34 No.441805556
水中戦は着眼点は悪くないと思ってるのでもう少し操作性を改良してくれればいい 今は陸地でもフンターさんがだいぶスタイリッシュになったから制限も少なそうだし
31 17/07/24(月)16:00:05 No.441805615
X系のアクション切られるかなって思ったらけっこう受け継がれてるな
32 17/07/24(月)16:00:10 No.441805629
攻撃エフェクトが派手になったし血エフェクトまで常時出すと画面が煩くなりそうだな
33 17/07/24(月)16:00:36 No.441805686
ライトボウガン持ってるの女ハンターだな もっと画質がいいのでみたい
34 17/07/24(月)16:01:08 No.441805760
>剣で首ぶった切ってるのにぴんぴんしてる違和感すごいな かといって殺すまで毎回弾かれてても爽快感無いしそこの矛盾はまあゲーム的にしょうがないよね…でも正直俺も違和感あると思う
35 17/07/24(月)16:02:07 No.441805879
「」怒らないで聞いてほしい 発売は来年の3月31日らしい
36 17/07/24(月)16:02:07 No.441805881
>剣で首ぶった切ってるのにぴんぴんしてる違和感すごいな 現実なら肉に食い込んで取れなくなるとかしょっちゅうありそうだけど そんなのゲームに落とし込めなそうだしなあ
37 17/07/24(月)16:02:39 No.441805942
笛あるじゃんヤッター! スラアクも重量感があっていいね
38 17/07/24(月)16:02:50 No.441805963
>「」怒らないで聞いてほしい >発売は来年の3月31日らしい まあ許容範囲 忘れてると思うから1ヶ月前になったらスレ立てまくってね
39 17/07/24(月)16:04:07 No.441806101
>笛あるじゃんヤッター! 武器は既存の14種なのは前から言われてるぞ!!
40 17/07/24(月)16:04:37 No.441806146
>「」怒らないで聞いてほしい >発売は来年の3月31日らしい 土曜だからわりかしありそうじゃねーか!
41 17/07/24(月)16:04:54 No.441806176
>現実なら肉に食い込んで取れなくなるとかしょっちゅうありそうだけど >そんなのゲームに落とし込めなそうだしなあ というかその辺の不便さ再現しても多分楽しくはならないからなあ
42 17/07/24(月)16:05:43 No.441806263
>というかその辺の不便さ再現しても多分楽しくはならないからなあ どうせボタン連打しないと抜けないとかそんな感じにしかならないしね
43 17/07/24(月)16:05:53 No.441806284
今年度中なら待てると思う 来年12月とかになったらまだでてなかったんだ案件になりそう
44 17/07/24(月)16:05:58 No.441806296
>武器は既存の14種なのは前から言われてるぞ!! E3以来情報キャッチしてなかったんよ 水中もあるのかな…
45 17/07/24(月)16:06:22 No.441806357
棒と盾斧がどうなるかな
46 17/07/24(月)16:06:45 No.441806404
発表時で完成度60%くらいじゃなかった? 年度内は余裕な気がする
47 17/07/24(月)16:06:57 No.441806422
>E3以来情報キャッチしてなかったんよ 武器全部続投も水中もE3で言われてたことだよ…
48 17/07/24(月)16:07:21 No.441806468
このグラだと動きが重い武器はかっこよく見えるね 逆に双剣や片手みたいなシャカシャカ動く武器は見劣りしそう
49 17/07/24(月)16:07:24 No.441806473
笛はカンペどうなるんだろ XXで状態異常無効がうまあじすぎて初めて担いだが下画面があたたか味すぎた
50 17/07/24(月)16:07:39 No.441806496
もっさりした動きだと勝手に思ってたけどすげぇ速いな
51 17/07/24(月)16:08:05 No.441806543
>水中もあるのかな… このスレ内でも書かれてるけど 水中は移動用のみでバトルエリアとしては無い
52 17/07/24(月)16:08:12 No.441806562
>武器全部続投も水中もE3で言われてたことだよ… マジかよ!
53 17/07/24(月)16:08:19 No.441806575
ダッシュからジャンピング木登りどうなってんだろ
54 17/07/24(月)16:08:39 No.441806613
笛の演奏をみて笛はやっぱり変わらんなぁと安心した
55 17/07/24(月)16:08:43 No.441806622
E3で動画が流れて細かい情報はその後のインタビューとアキバでのイベントで公開されたからなー
56 17/07/24(月)16:08:57 No.441806646
水中は無しだって言ってたでしょ!
57 17/07/24(月)16:09:01 No.441806653
部屋建てて募集するのと先に遊びに行ってるから合流しようは「」ンター同士だとどっちが多いんだろうか
58 17/07/24(月)16:09:23 No.441806701
su1950241.jpg
59 17/07/24(月)16:09:48 No.441806740
>部屋建てて募集するのと先に遊びに行ってるから合流しようは「」ンター同士だとどっちが多いんだろうか 基本へあじゃないかな
60 17/07/24(月)16:09:53 No.441806749
>su1950241.jpg 台湾?
61 17/07/24(月)16:10:21 No.441806799
>ダッシュからジャンピング木登りどうなってんだろ ダッシュ状態で木に向かって回避行動すると自動でとんじゃったりして… 俺は回避がしたいのに!(ぴょい~ん)からのぐえー
62 17/07/24(月)16:10:29 No.441806821
太刀の狩技みたいなのは気刃斬りの一種なんだろうか
63 17/07/24(月)16:10:35 No.441806838
>台湾? 香港らしい
64 17/07/24(月)16:10:36 No.441806840
ドンドルマみたいなロビーまた欲しいんだけど やっぱ四人部屋なのかな…
65 17/07/24(月)16:10:38 No.441806844
>su1950241.jpg どういうフライングだこれ あっちの支社がゲーム屋にぽろっと漏らしちゃったのかな
66 17/07/24(月)16:11:06 No.441806904
入室順いっしゅうしよへあ とか建てて
67 17/07/24(月)16:11:07 No.441806908
20人くらい入れるロビー的なのが欲しい
68 17/07/24(月)16:11:28 No.441806953
ゲームで2018年初頭発売って言ってたらだいたいそれぐらいの事だしな
69 17/07/24(月)16:11:35 No.441806969
へあはいわゆる4人へあ制なの? それとも他の据え置きみたいに十数人は入れる街方式なんだろうか
70 17/07/24(月)16:11:40 No.441806980
部屋でもあぶぶでロビーでクエ受けでもあぶぶだと!
71 17/07/24(月)16:12:13 No.441807044
初代みたいなスティックで攻撃入力する方式なのかな
72 17/07/24(月)16:12:21 No.441807061
(掲示板前でピクりとも動かない「」ンター達)
73 17/07/24(月)16:12:24 No.441807064
というかE3の縛り的に今年度中に出すゲームじゃなきゃ出れないのはわかってたからかなりギリギリ
74 17/07/24(月)16:12:31 No.441807077
ガンスに歓声が上がってる…
75 17/07/24(月)16:12:43 No.441807101
早く他の場所も見たいなあ TGSかなんかでお出しするよね多分
76 17/07/24(月)16:13:12 No.441807154
>というかE3の縛り的に今年度中に出すゲームじゃなきゃ出れないのはわかってたからかなりギリギリ マジでギリギリじゃねーか!
77 17/07/24(月)16:13:36 No.441807200
ガンスはあめりかじん大興奮な武器なの?
78 17/07/24(月)16:13:52 No.441807232
へあたててからクエはってになるのか
79 17/07/24(月)16:13:57 No.441807244
3DSみたいな4人へあより街の方が気軽に入れるし張れて好きなんだけどな
80 17/07/24(月)16:13:59 No.441807247
ミナガルデでダラダラチャットしてたい
81 17/07/24(月)16:14:06 No.441807264
せっかく大画面で画質いいんだからおしゃれ装備の情報がもっと欲しいわ!
82 17/07/24(月)16:14:17 No.441807289
実際ガンス好きな人は多いんじゃね 自分では使わなくても
83 17/07/24(月)16:14:31 No.441807324
スタイルシステムはさすがにないか
84 17/07/24(月)16:15:02 No.441807382
モンスターもそうだが装備沢山欲しいな
85 17/07/24(月)16:15:51 No.441807471
>せっかく大画面で画質いいんだからおしゃれ装備の情報がもっと欲しいわ! おそらく虫装備と思われる鎧にマントついててヒラヒラしてたのは見た 凄い欲しい
86 17/07/24(月)16:16:11 No.441807510
救援システムがそもそも4人部屋じゃ成り立たないんじゃないか
87 17/07/24(月)16:16:22 No.441807541
>スタイルシステムはさすがにないか って事は平地だと乗り攻撃可能武器がまた棒とランスだけになるのか
88 17/07/24(月)16:16:29 No.441807552
4人部屋のが行き遅れがでなくて楽だと思う
89 17/07/24(月)16:17:22 No.441807665
女キャラもゴリラ以外に出来たら嬉しい
90 17/07/24(月)16:17:33 No.441807688
>って事は平地だと乗り攻撃可能武器がまた棒とランスだけになるのか 木に登ったり一部オブジェクトでワイヤーアクション出来るからそうとも限らない
91 17/07/24(月)16:17:36 No.441807696
60ドル予定って結構安いな シーズンパスとか大型DLCも来るのかね
92 17/07/24(月)16:17:45 No.441807719
ラヴィエンテみたいなクエスト出さないとは明言してないから 四人以上も可能性あるな
93 17/07/24(月)16:17:47 No.441807723
やだやだ!ダラダラ雑談しながらレイア倒せないたすけて!って「」の依頼に群がりたい!
94 17/07/24(月)16:17:54 No.441807740
>って事は平地だと乗り攻撃可能武器がまた棒とランスだけになるのか ツタやらそこら中にある引っ掛けポイントにスリングショットとか段差とかで色んな武器が乗れるみたいよ あとランスは牙突から乗りっぽいのが
95 17/07/24(月)16:18:17 No.441807791
牙突はランスじゃないや太刀だった…
96 17/07/24(月)16:18:20 No.441807797
>>スタイルシステムはさすがにないか >って事は平地だと乗り攻撃可能武器がまた棒とランスだけになるのか 駆け上がりジャンプポイントがそれなりにあるんじゃなかろうか
97 17/07/24(月)16:18:26 No.441807808
思ってた以上に面白そうで困る 困らない
98 17/07/24(月)16:18:46 No.441807858
>やだやだ!ダラダラ雑談しながらレイア倒せないたすけて!って「」の依頼に群がりたい! imgロビーでがまんしなさい!
99 17/07/24(月)16:18:54 No.441807877
>>って事は平地だと乗り攻撃可能武器がまた棒とランスだけになるのか >木に登ったり一部オブジェクトでワイヤーアクション出来るからそうとも限らない ギミックで乗り攻撃可能なのはいいな
100 17/07/24(月)16:19:08 No.441807909
ライト良い…
101 17/07/24(月)16:19:28 No.441807940
ボイスチャットしようぜー
102 17/07/24(月)16:19:37 No.441807957
>思ってた以上に面白そうで困る >困らない 新しいモンハンって感じだ
103 17/07/24(月)16:19:41 No.441807965
来年楽しみすぎる
104 17/07/24(月)16:19:44 No.441807971
>スタイルシステムはさすがにないか ブシドーブレイヴのお手軽にスタイリッシュに戦ってる感が味わえるのは好きなんだけど そこんところはスキルとかでどうにかカバーしてになるかな あと大剣が抜刀攻撃以外で立ち回れるのも割とスタイル依存度大きかったけどどうなるんだろう
105 17/07/24(月)16:19:44 No.441807972
いっそ双剣用オプションとして立体機動装置みたいなのこねーかな…
106 17/07/24(月)16:19:47 No.441807981
>ボイスチャットしようぜー (ボソボソ…)
107 17/07/24(月)16:20:10 No.441808040
>ボイスチャットしようぜー 賭けてもいい 「」部屋でボイチャあり部屋は人がマジで来ない
108 17/07/24(月)16:20:30 No.441808073
普通に攻撃するよりギミック使った方がはるかにダメージ出るらしいからマップギミックの理解が重要っぽい
109 17/07/24(月)16:20:39 No.441808096
そういやキャラメイクどうなるんだろうね そろそろ数値いじる系になるんだろうか
110 17/07/24(月)16:20:47 No.441808112
しかし日本語で喋るNPCには違和感があるな
111 17/07/24(月)16:20:55 No.441808133
Xみたいなアクション路線と巨大マップ路線を統合してくれたら嬉しい というか武器アクションの多様性が増えてれば何でもいいんだけど
112 17/07/24(月)16:20:57 No.441808137
>普通に攻撃するよりギミック使った方がはるかにダメージ出るらしいからマップギミックの理解が重要っぽい つえーレウスつえー
113 17/07/24(月)16:21:14 No.441808161
来年頭とか言ってたけどどうせ延期して再来年とかになりそう
114 17/07/24(月)16:21:27 No.441808193
>しかし日本語で喋るNPCには違和感があるな モンハン語にも変えれるよ
115 17/07/24(月)16:21:44 No.441808217
>ボイスチャットしようぜー …… あっ…う… ……(切断)
116 17/07/24(月)16:22:16 No.441808263
>来年頭とか言ってたけどどうせ延期して再来年とかになりそう もうプレイデモだって出てるのに…
117 17/07/24(月)16:23:06 No.441808366
こうも動きが軽快だと動き回れる武器種を使いたくなる
118 17/07/24(月)16:23:32 No.441808424
deep downはもう出ないんだろうな…
119 17/07/24(月)16:23:43 No.441808437
避けながら攻撃とかあるし滑りながら攻撃もあるし なんかすごいね ブシドーみたいなことできるならいいんだけど
120 17/07/24(月)16:24:48 No.441808562
なんかシャカシャカ速いんじゃなくて 重い武器を持った上で速いって動きなのがとても好き…
121 17/07/24(月)16:25:09 No.441808611
VRクエストもあって欲しい DLCでもいいから
122 17/07/24(月)16:25:38 No.441808653
発売日わかんないけどとりあえず予約開始する時は 12月31日とか3月31日とかにするって聞くぜー!
123 17/07/24(月)16:26:01 No.441808704
前に上がってた海外でのプレイ動画だと怯まない特殊装備したヘビィがまじで怯まなくてぶっぱしてたな
124 17/07/24(月)16:26:28 No.441808762
発売日はTGSで発表じゃない?
125 17/07/24(月)16:26:38 No.441808777
全弾装填残ってて欲しいなー…
126 17/07/24(月)16:26:46 No.441808791
他のゲームでボイチャ部屋建てた「」がボッチになって最終的にスレでけおってた記憶がよみがえる
127 17/07/24(月)16:27:03 No.441808846
スタイルはなくなったけど別の方法でハンターに個性つけるのはあるっぽいよね
128 17/07/24(月)16:27:19 No.441808869
滑らかさでいえば海外にも凄いのはいっぱいあるだろうけど 重さを表現するモーションは一日の長があるな
129 17/07/24(月)16:28:34 No.441808999
PSO2くらいキャラメイクが自由なら文句ないんだけどなぁ
130 17/07/24(月)16:28:42 No.441809016
Fの武器出しダッシュとか大剣のジャストガードとかスラアクFのガード吸収とかほしいけどここまで起伏あったらダッシュは微妙かな
131 17/07/24(月)16:28:54 No.441809040
ドラゴンズドグマみたいになってるのね
132 17/07/24(月)16:30:22 No.441809228
>スタイルはなくなったけど別の方法でハンターに個性つけるのはあるっぽいよね Xより前みたいにどこまでいっても同じ武器種は同じアクションって仕様だと若干物足りなさはあるな 他のアクション寄りのRPGとかでもそこは色々動きを増やせるのが多いし
133 17/07/24(月)16:30:44 No.441809276
>スタイルはなくなったけど別の方法でハンターに個性つけるのはあるっぽいよね Xより前みたいにどこまでいっても同じ武器種は同じアクションって仕様だと若干物足りなさはあるな 他のアクション寄りのRPGとかでもそこは色々動きを増やせるのが多いし
134 17/07/24(月)16:31:23 No.441809339
>PSO2くらいキャラメイクが自由なら文句ないんだけどなぁ あれゲームやらずにキャラメイクのためだけに課金し続ける人が居るレベルじゃん!
135 17/07/24(月)16:31:33 No.441809351
ライトも重さあっていいなあ 音響のせいかもしれないけどいい…
136 17/07/24(月)16:32:37 No.441809486
ギミックが強かったら4の棒以外が乗り狙うときみたいにひたすら段差飛び降り繰り返すみたいな単調な作業になりそうでな…
137 17/07/24(月)16:33:59 No.441809649
「」に自由にキャラメイクさせるとペドゲーになるからMHではそういうの無い方が個人的には良いかな…
138 17/07/24(月)16:36:13 No.441809919
モンハンのキャラメイク自由になって身長で当たり判定も変わるとしても リーチで有利になっても巨女は無理
139 17/07/24(月)16:36:28 No.441809948
>「」に自由にキャラメイクさせるとペドゲーになるからMHではそういうの無い方が個人的には良いかな… ドグマの「」ポーンってゴリラかゴリウーが八割ぐらいだったような…
140 17/07/24(月)16:36:51 No.441810007
モンハンやったことないけどPS4あるし買ってみようかな
141 17/07/24(月)16:36:54 No.441810011
>ギミックが強かったら4の棒以外が乗り狙うときみたいにひたすら段差飛び降り繰り返すみたいな単調な作業になりそうでな… 地形破壊ギミックはMAP出入りするまで使用回数1とかになるだろう多分
142 17/07/24(月)16:37:11 No.441810049
今回ボウガンがどっちも面白そうで参るね…
143 17/07/24(月)16:39:09 No.441810269
ほぼ無条件で自力だけであの訳分からない挙動が出来るエリアル棒の幅跳びは残ってて欲しいなと思う
144 17/07/24(月)16:39:25 No.441810303
現地調合しないと弾切れする部分改善されてて欲しいな…
145 17/07/24(月)16:39:31 No.441810317
>ドグマの「」ポーンってゴリラかゴリウーが八割ぐらいだったような… 「」はロールプレイというか世界観を大事にするからな…
146 17/07/24(月)16:39:33 No.441810322
>ドグマの「」ポーンってゴリラかゴリウーが八割ぐらいだったような… PSO2見るにペド率高いし…
147 17/07/24(月)16:40:00 No.441810368
>>ドグマの「」ポーンってゴリラかゴリウーが八割ぐらいだったような… >「」はロールプレイというか世界観を大事にするからな… あのゲーム体のサイズで所持できるアイテムの量が決まるんですよ
148 17/07/24(月)16:40:50 No.441810474
ペドハンターか…
149 17/07/24(月)16:41:01 No.441810498
>現地調合しないと弾切れする部分改善されてて欲しいな… 今既に通常1って初期装備じゃないっけ
150 17/07/24(月)16:41:10 No.441810512
今でも乗りは便利だけど早く倒すなら乗らない方が早いバランスになってるよね
151 17/07/24(月)16:41:19 No.441810532
>ペドハンターか… アイルーでいいじゃん!
152 17/07/24(月)16:41:22 No.441810546
解説動画の小さい画面でしか見れないからわからないけど弓がけっこう変わってそうな気がした
153 17/07/24(月)16:41:28 No.441810557
Fの超速射とかが逆輸入されたらそればっかやりそう
154 17/07/24(月)16:41:52 No.441810622
>現地調合しないと弾切れする部分改善されてて欲しいな… 了解!ボウガンごとに固有の内蔵弾オンリーで無限化!
155 17/07/24(月)16:42:13 No.441810668
>>ペドハンターか… >アイルーでいいじゃん! ケモはちょっと…
156 17/07/24(月)16:43:09 No.441810802
キャラメイクやり直しとか出来たらいいんだけど世界観的には無理かな
157 17/07/24(月)16:43:34 No.441810865
>了解!ボウガンごとに固有の内蔵弾オンリーで無限化! キャンプで持ちかえありだからそれもいいかも
158 17/07/24(月)16:44:03 No.441810932
>キャラメイクやり直しとか出来たらいいんだけど世界観的には無理かな できて今まで通り髪型のみかなぁ
159 17/07/24(月)16:45:13 No.441811082
>キャラメイクやり直しとか出来たらいいんだけど世界観的には無理かな G移行前に1回だけ…
160 17/07/24(月)16:47:30 No.441811378
超速射は撃ちながら歩けないからいらない