虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    17/07/24(月)07:58:49 No.441747015

    >魂のカード貼る

    1 17/07/24(月)08:00:21 No.441747086

    3Kでいちばん使われてた記憶がある

    2 17/07/24(月)08:01:26 No.441747158

    ゆぅやの相棒春奈

    3 17/07/24(月)08:03:00 No.441747265

    最近の仮面ライダー見てふと思ったのは 自分で動かないのにカード効果でアクションカード好き勝手する悪役いたら面白かったかも

    4 17/07/24(月)08:05:23 No.441747405

    ハイダイブ!ハイダイブ!ハイダイブ!しちゃうんだ・・・

    5 17/07/24(月)08:08:20 No.441747583

    嫌だよハイダイブとゼロペナルティとバイアタック組み合わせてくるなんて…

    6 17/07/24(月)08:09:37 No.441747678

    汚いラスボスだから卑怯な戦法してもいいんだって伏線

    7 17/07/24(月)08:10:02 No.441747715

    ちくしょう名前出されても奇跡回避以外パッと効果が出てこねぇ!

    8 17/07/24(月)08:11:19 No.441747798

    Kaihi Kiseki Kasoku 遊矢を支えてきたカードみんな知ってるね

    9 17/07/24(月)08:46:28 No.441750291

    いっそ奇跡の魔術師とか回避の魔術師、加速の魔術師とか出してしまえば面白そう

    10 17/07/24(月)08:48:46 No.441750478

    立体交差がクソみたいな効果だったのは覚えてる

    11 17/07/24(月)08:51:07 No.441750688

    くず鉄のかかしと同じ役割のはずなのにこの扱いの差はなんなんだろうか

    12 17/07/24(月)08:51:08 No.441750690

    そういやたしかに似てるな エナジーアイテムとアクションカード…

    13 17/07/24(月)08:52:47 No.441750842

    かかしもハーフアンブレイクもスリーストライクもデッキに入ってるからね

    14 17/07/24(月)08:53:18 No.441750885

    su1949906.jpg

    15 17/07/24(月)08:53:29 No.441750903

    回避!奇跡!加速!

    16 17/07/24(月)08:55:11 No.441751047

    >su1949906.jpg 発動時に魔法サーチする効果は強過ぎるんでそれなくせばかなり良い再現性だな

    17 17/07/24(月)08:57:45 No.441751249

    >汚いラスボスだから卑怯な戦法してもいいんだって伏線 守りを固める奴はクズだから仕方ない 防御をアクションカードに頼ってこそ真のデュエリスト

    18 17/07/24(月)08:59:48 No.441751395

    >《立体交差》通常魔法 >①:自分のモンスターと相手モンスターが戦闘を行う場合、バトルフェイズ終了時まで、その自分のモンスター1体と相手モンスター1体の攻撃力を入れ替える。 これが伏せ0から急に飛んで来るクソゲー しかも2枚目以降も有り得る

    19 17/07/24(月)09:02:01 No.441751554

    あれ立体交差は2枚揃えてどうこう系のやつかと思ってた 柚子真澄戦の

    20 17/07/24(月)09:04:51 No.441751762

    >そういやたしかに似てるな >エナジーアイテムとアクションカード… 似てるけどそれを上手く味付けできるかは別問題といういい例 パーフェクトパズルはパズルゲー+円形のエナジーアイテムだからこそあの動きが出来るわけだし

    21 17/07/24(月)09:13:27 No.441752447

    まずカードゲームとアクションゲームという埋めようのないジャンルの違いが

    22 17/07/24(月)09:25:34 No.441753384

    でも大会での沢渡さんとの戦いとかはうまくかけてたと思うんだよアクションデュエル なんでどんどん邪魔になっていくの?

    23 17/07/24(月)09:29:50 No.441753706

    デュエルしながら動いて探す拾った攻撃された発動なら良いんだ 攻撃された探す拾った発動だからなんかご都合主義感が天元突破した

    24 17/07/24(月)09:38:16 No.441754380

    本気でやろうとすると作画に限界が来るのはわかる 基本カードゲームは立ってやったりバイクに乗ったりするだけだけどデュエル中モンスターに乗ってフィールドを縦横無尽駆け回るとかちょっとしたバトルアニメ並に動かし続けなきゃならないし

    25 17/07/24(月)09:39:28 No.441754488

    su1949929.jpg

    26 17/07/24(月)09:49:54 No.441755322

    いいよね柚子の推定5秒で3枚発動

    27 17/07/24(月)09:52:49 No.441755522

    むしろ沢渡さん戦はアクションやっぱいらねぇんじゃねぇかなってなったわ 最後はいいAカード引いた方が勝ちは残念すぎた

    28 17/07/24(月)09:55:08 No.441755719

    オッPに愛着無さそうなのが尚更相棒感を増長させる

    29 17/07/24(月)09:56:30 No.441755843

    デッキに愛着ありそうな感じが全然無かったね

    30 17/07/24(月)09:57:17 No.441755902

    後半の拾ったアクションカード見もしないで発動して回避とかしてるのって最強デュエリストが拾うアクションカードは全て回避とかそういう事なんだろうか

    31 17/07/24(月)09:58:10 No.441755973

    そもそもオッPは敵だし

    32 17/07/24(月)09:58:17 No.441755980

    クソセリフ扱いされてる飼い犬発言だけど サーカスキャラってこと考えるとあれ自体は結構好き 富野ガンダムみたいだし

    33 17/07/24(月)09:58:19 No.441755982

    アクションが無かったら何回負けてたのかな……別にご都合罠でも良いのに

    34 17/07/24(月)10:00:04 No.441756112

    キャラが自分で考えてデッキに組み込んでるのは ピンポイント過ぎてもタッチと考えれば結局不自然さは薄くなるもんだからな…

    35 17/07/24(月)10:01:27 No.441756208

    でも昨今の封入率でその場しのぎの罠がパックに入らなかったのはありがたかった

    36 17/07/24(月)10:01:39 No.441756224

    >su1949929.jpg アクションカードでかわしまくりの時点で相当酷いけど「遊矢なら」ってのも大概酷い アクションカード使う人遊矢以外あんまりいなかったよね

    37 17/07/24(月)10:02:25 No.441756268

    >でも昨今の封入率でその場しのぎの罠がパックに入らなかったのはありがたかった EMとかいうゴミ量産したけどな

    38 17/07/24(月)10:05:27 No.441756516

    途中からモンスターと共に地を蹴らないし宙も舞わなくなったし…

    39 17/07/24(月)10:05:42 No.441756535

    調べた人によればAカード使った総数は遊矢が83枚で敵側が51枚らしい

    40 17/07/24(月)10:06:13 No.441756589

    一人で敵側全部一まとめにしたより多いのか…

    41 17/07/24(月)10:08:10 No.441756742

    なぜアクションが絆なのかよく解らんかった

    42 17/07/24(月)10:08:39 No.441756785

    作中でランサーズの武器って言ってるから公平性皆無なのはキャラも認めてるってことになるのが酷い