17/07/23(日)13:02:23 お昼は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1500782543971.jpg 17/07/23(日)13:02:23 No.441560898
お昼は相性があまりよくない組み合わせ
1 17/07/23(日)13:07:11 No.441561902
VITAだとこの組み合わせがっくりくるよね
2 17/07/23(日)13:08:21 No.441562157
やはり次世代が欲しくなるけどAMDじゃ携帯機無理だよね
3 17/07/23(日)13:09:16 No.441562411
>お昼は相性があまりよくない組み合わせ 3Dゲーム:CPUが足りない ソシャゲ:通信が重い で印象悪いだけでちょっとした2Dのゲームならちゃんと動くんですよ…unityが2D弱いけど…
4 17/07/23(日)13:10:40 No.441562719
Unityで2Dゲーってあまり聞かないな
5 17/07/23(日)13:11:45 No.441562970
サガスカでひどい目にあった ゲームは面白かったんだけどね......
6 17/07/23(日)13:12:16 No.441563114
>Unityで2Dゲーってあまり聞かないな 2Dといっても内部は3Dで2Dに見せてるだけだからカメラ方向固定になることでオブジェクトが減るくらいの違いだね
7 17/07/23(日)13:12:18 No.441563121
サガスカーレットグレイスが遅いのも大体こいつのせい ベタ移植でいいからPS4版出してくんないかな…
8 17/07/23(日)13:12:53 No.441563261
この組み合わせで絶望した大型タイトルそれなりにあるよね
9 17/07/23(日)13:13:07 No.441563330
今のそこそこスペック高いスマホならこれでもそこまで困らないとは言うけどね
10 17/07/23(日)13:13:26 No.441563400
あまり話題にはならなかったけど ネオアトラスが酷かったよ…
11 17/07/23(日)13:13:33 No.441563429
そもそもこれで大型タイトル作るのが間違いなんだ これ簡単ゲームツクールなんだから
12 17/07/23(日)13:14:49 No.441563734
>そもそもこれで大型タイトル作るのが間違いなんだ >これ簡単ゲームツクールなんだから よしじゃあUE4使おうぜ! …IGAのドラキュラもどきで無理矢理VitaでUE4使うって話どうなったんだろう もっと処理の速いWiiUは諦めたんだよね
13 17/07/23(日)13:16:17 No.441564111
UE4はギルティギアで変態処理しすぎなだけでちゃんとしたものを作るのは凄く大変…
14 17/07/23(日)13:16:27 No.441564150
>この組み合わせで絶望した大型タイトルそれなりにあるよね 作りやすいはずなのになんでこう地獄のようなロード時間が来るんだろうか
15 17/07/23(日)13:17:06 No.441564299
言う通りだよ 作りやすいからロードが長いんだよ
16 17/07/23(日)13:17:09 No.441564307
>UE4はギルティギアで変態処理しすぎなだけでちゃんとしたものを作るのは凄く大変… ギルティギアはUE3だよ 今度のドラゴンボールからUE4らしいが
17 17/07/23(日)13:17:28 No.441564389
>作りやすいはずなのになんでこう地獄のようなロード時間が来るんだろうか 作りやすいからこそだよ 作りやすくするためにうにてぃちゃんが頑張るから処理は遅くなるんだよ
18 17/07/23(日)13:17:31 No.441564397
>作りやすいはずなのになんでこう地獄のようなロード時間が来るんだろうか 作りやすい代わりに内部処理が簡単 頭のてっぺんからしっぽまでまるごと全部最初に読むこむ
19 17/07/23(日)13:17:49 No.441564457
>ギルティギアはUE3だよ まじかすまん
20 17/07/23(日)13:17:58 No.441564500
スペックを上に合せてくるうにていさんにはまいるね
21 17/07/23(日)13:18:22 No.441564593
でもね「PCで動いたからOK!よし実機テスト!」とする開発者も悪いんですよ…
22 17/07/23(日)13:18:46 No.441564671
あれ読み込みはシーン単位じゃないの?
23 17/07/23(日)13:18:54 No.441564694
サクサク動く言語はプログラムの中で自分でメモリ領域を確保したり開放したりしなきゃいけない 失敗すると強制終了したり最悪本体がぶっこわれる
24 17/07/23(日)13:18:58 No.441564710
作りやすいってことは型にはまった動作しないってことだよ 普通のゲームがどんだけ苦労してメモリ節約したりロード時間削減したりしてるのかってのを放り投げてる能登同じことだからね
25 17/07/23(日)13:19:13 No.441564759
>でもね「PCで動いたからOK!よし実機テスト!」とする開発者も悪いんですよ… PS4はそれでいいのがな
26 17/07/23(日)13:19:57 No.441564912
最適化 つねにかかさぬ のとまみこ
27 17/07/23(日)13:20:30 No.441565016
>サクサク動く言語はプログラムの中で自分でメモリ領域を確保したり開放したりしなきゃいけない >失敗すると強制終了したり最悪本体がぶっこわれる DX12やvulkanはまともにやろうとするとこれ強要されるらしいな まぁCSは昔からやってるが
28 17/07/23(日)13:20:30 No.441565020
>普通のゲームがどんだけ苦労してメモリ節約したりロード時間削減したりしてるのかってのを放り投げてる能登同じことだからね だからUnity社員を呼んで最適化させるね!するスクエニ いくら元社員がいるからと酷使しすぎでは
29 17/07/23(日)13:20:39 No.441565055
でもメモリリークしてると 俺ゲーム作ってるなあって感じ出ません?
30 17/07/23(日)13:21:40 No.441565251
New3DSはそこまでロード酷くないんだっけ専用のプリセットあるから ノーマル3DSだと移植難しいのが難点だが 確かDQ8リメイクがUnityだよね
31 17/07/23(日)13:22:07 No.441565341
そう言えば今更Vitaのメモリーカードがハックされたみたいね 大方の予想通りmicroSdの形状を変えていただけみたい スペイン人がアダプタを売りに出すみたいだけど売れるのかな…
32 17/07/23(日)13:22:09 No.441565348
>でもメモリリークしてると >俺ゲーム作ってるなあって感じ出ません? たまにそのまま発売する奴がいる…
33 17/07/23(日)13:22:20 No.441565381
>DX12やvulkanはまともにやろうとするとこれ強要されるらしいな >まぁCSは昔からやってるが CPUやGPU、メモリもそれぞれ違うのにPCで低レベルAPI活かして作れとか無理ゲーなのでは
34 17/07/23(日)13:22:28 No.441565415
>確かDQ8リメイクがUnityだよね そう 開発がみんな大好きトーセ
35 17/07/23(日)13:22:33 No.441565428
そもそも3DSにunity製の大作はないだろ
36 17/07/23(日)13:22:34 No.441565434
つまりユニティは糞ってことだろ よくわかんないけど
37 17/07/23(日)13:22:41 No.441565460
でも一部のゲームならSwitchより高パフォーマンス出せるのはすごいと思うよ…
38 17/07/23(日)13:22:42 No.441565463
>CPUやGPU、メモリもそれぞれ違うのにPCで低レベルAPI活かして作れとか無理ゲーなのでは それやるって言ったのがDX12よ
39 17/07/23(日)13:22:59 No.441565522
>そもそも3DSにunity製の大作はないだろ DQ8リメイクとか
40 17/07/23(日)13:22:59 No.441565525
>そう言えば今更Vitaのメモリーカードがハックされたみたいね >大方の予想通りmicroSdの形状を変えていただけみたい >スペイン人がアダプタを売りに出すみたいだけど売れるのかな… 今更予想通りて
41 17/07/23(日)13:23:23 No.441565598
>そう言えば今更Vitaのメモリーカードがハックされたみたいね >大方の予想通りmicroSdの形状を変えていただけみたい >スペイン人がアダプタを売りに出すみたいだけど売れるのかな… del
42 17/07/23(日)13:23:32 No.441565640
>でも一部のゲームならSwitchより高パフォーマンス出せるのはすごいと思うよ… いくらなんでもそりゃホラ吹きすぎじゃないかな
43 17/07/23(日)13:23:35 No.441565653
>つまりユニティは糞ってことだろ >よくわかんないけど ユニティは糞じゃないよ ユニティ頼りで開発力がないメーカーが悪い 開発力があるメーカーはユニティなんて使わないとか言っちゃいけない
44 17/07/23(日)13:24:17 No.441565783
>つまりユニティは糞ってことだろ >よくわかんないけど ユニティちゃんでえっちなゲーム作れってことだよ
45 17/07/23(日)13:24:21 No.441565799
>ユニティは糞じゃないよ >ユニティ頼りで開発力がないメーカーが悪い >開発力があるメーカーはユニティなんて使わないとか言っちゃいけない 開発力あるなら自社エンジン使うからまあユニティなんて使わないんじゃねえかな
46 17/07/23(日)13:25:03 No.441565942
>だからUnity社員を呼んで最適化させるね!するスクエニ >いくら元社員がいるからと酷使しすぎでは …あまり言いたくないけどVitaまでマルチしないのがてっとりばやいと思う Vitaで作りたきゃソニー謹製の使えばいい 汎用エンジンは最低限Switch位はスペックもメモリも欲しい
47 17/07/23(日)13:25:07 No.441565957
>開発力あるなら自社エンジン使うからまあユニティなんて使わないんじゃねえかな スクエニの新人研修代わりに使われるユニティちゃんかわいい!
48 17/07/23(日)13:25:12 No.441565972
スカーレットグレイスもunityで改善できなかったしな…
49 17/07/23(日)13:25:26 No.441566015
やっぱユニティが糞なんじゃん!
50 17/07/23(日)13:25:40 No.441566060
>開発力あるなら自社エンジン使うからまあユニティなんて使わないんじゃねえかな やめろよ 汎用エンジンで作ってる日本の大手ゲームメーカーが技術力ないみたいだろ
51 17/07/23(日)13:25:49 No.441566094
カプコンやスクエニですら自社エンジン諦めたのに未だに作ってるのってどこよ
52 17/07/23(日)13:26:00 No.441566129
どっちかいうとマルチプラットフォームにするために使われることが多くて そこがモロハード差出るからダメだなされてるだけでは
53 17/07/23(日)13:26:04 No.441566139
いやゲームツクールとしてはマジで優秀なんだってunityちゃんは!
54 17/07/23(日)13:26:07 No.441566154
>カプコンやスクエニですら自社エンジン諦めたのに未だに作ってるのってどこよ EAとかUbiとか…
55 17/07/23(日)13:26:07 No.441566157
>やっぱユニティが糞なんじゃん! 作るなら落ち物パズルとかそのくらいにしておけってことだよ!
56 17/07/23(日)13:26:39 No.441566259
>いやゲームツクールとしてはマジで優秀なんだってunityちゃんは! 無料アセット落としてキャラをユニティちゃんにしてゲームできた!
57 17/07/23(日)13:26:41 No.441566270
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58 17/07/23(日)13:26:55 No.441566324
プロデューサーが好んでディレクターが渋るのがユニティ
59 17/07/23(日)13:26:55 No.441566329
うにてぃ製のブラゲをPCでちょっとやればスペックなど無意味とわかろうものだ
60 17/07/23(日)13:26:57 No.441566337
>カプコンやスクエニですら自社エンジン諦めたのに未だに作ってるのってどこよ ガストちゃんはまだ自社エンジンだと思うあのダメさ加減からして…
61 17/07/23(日)13:26:59 No.441566351
UBIってまだsnowdrop使ってるんじゃないの…
62 17/07/23(日)13:27:03 No.441566361
>カプコンやスクエニですら自社エンジン諦めたのに未だに作ってるのってどこよ コエテク カプコンって自社じゃなかったっけ
63 17/07/23(日)13:27:47 No.441566503
来たな…
64 17/07/23(日)13:27:50 No.441566511
>PS5出たらゲーム開発はPS5中心になるからSwitchじゃそもそも動作しないレベルのゲームばっかりになるだろうし いつだよPS5…
65 17/07/23(日)13:28:06 No.441566572
3年前くらいに魔法みたいな幻想はあったよ
66 17/07/23(日)13:28:16 No.441566603
>UBIってまだsnowdrop使ってるんじゃないの… バージョンどんどん上がってるだろうし…
67 17/07/23(日)13:28:22 No.441566627
ガストちゃんはもう無双エンジンでしょ
68 17/07/23(日)13:28:33 No.441566668
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69 17/07/23(日)13:28:35 No.441566673
まってもうPS5の話でてるの!?
70 17/07/23(日)13:28:39 No.441566692
そりゃ汎用エンジンなんかよりプロが専用設計した独自エンジンの方が優れてるのは当たり前だよ… 超高評価もらってるFOXエンジンとかがいい例
71 17/07/23(日)13:29:01 No.441566775
>XBOX出たらゲーム開発はXBOX中心になるから
72 17/07/23(日)13:29:06 No.441566788
>コエテク これはDX9まで対応だから次世代エンジンとは言いがたい カプコンのMTフレームワークと大差ないし
73 17/07/23(日)13:29:07 No.441566791
FOXエンジンは凄かったな 凄かった
74 17/07/23(日)13:29:26 No.441566848
>UBIってまだsnowdrop使ってるんじゃないの… スノードロップはディビジョンともう一つくらいで あんまり共有エンジン使ったなかったような フロストバイトでEAはめっちゃ共有してるけど
75 17/07/23(日)13:29:41 No.441566901
>うにてぃ製のブラゲをPCでちょっとやればスペックなど無意味とわかろうものだ ハイスペックで起動すら動かん言う子の傍らでロースペックでサクサクって言ってたりでわけわからん
76 17/07/23(日)13:29:53 No.441566938
>スノードロップはディビジョンともう一つくらいで >あんまり共有エンジン使ったなかったような 今度出るマリオラビッツがスノードロップだとさ
77 17/07/23(日)13:29:53 No.441566942
PS5はそこらの高性能PCなんか軽く超えるものをお出ししてきそうだ 今のPS4ですら20万級のPC並の性能だしな
78 17/07/23(日)13:30:13 No.441566998
>まってもうPS5の話でてるの!? 開発は動いてるだろう
79 17/07/23(日)13:30:14 No.441567006
>FOXエンジンは凄かったな >凄かった ウイイレエンジンになったよほめて
80 17/07/23(日)13:30:51 No.441567143
>ウイイレエンジンになったよほめて 2010年のタイトルに採用予定だったし 存外息の長いエンジンになったもんだ
81 17/07/23(日)13:30:54 No.441567152
>今のPS4ですら20万級のPC並の性能だしな 20万はねえよ…
82 17/07/23(日)13:31:06 No.441567177
普通に考えてPS5が出る頃にはSwitchだって性能アップバージョン出てるんじゃないかな…
83 17/07/23(日)13:31:11 No.441567197
>PS5はそこらの高性能PCなんか軽く超えるものをお出ししてきそうだ >今のPS4ですら20万級のPC並の性能だしな 馬鹿すぎる
84 17/07/23(日)13:31:12 No.441567206
PS5もいいけどまず先にVitaの新型をですね… VitaProでもいいから…
85 17/07/23(日)13:31:15 No.441567218
>今度出るマリオラビッツがスノードロップだとさ かなりパフォーマンス悪く見えたが道理で… Switchの性能が前世代機基準なのもあると思うけど
86 17/07/23(日)13:31:17 No.441567224
携帯機だとあまりUEの話は聞かないけどやっぱスペック的に厳しいのだろうか
87 17/07/23(日)13:31:23 No.441567239
どうして休日の昼間にハゲてるんですか?
88 17/07/23(日)13:31:33 No.441567279
>FOXエンジンは凄かったな >凄かった PS4のソフト自体あんまり買わないが最初に買ったねぷねぷの次にMGS遊んだらすげえ!すげえ!ってなった 他を殆ど知らんけどやっぱすごいのよねアレ
89 17/07/23(日)13:31:57 No.441567358
スレッドを立てた人によって削除されました
90 17/07/23(日)13:32:04 No.441567383
>携帯機だとあまりUEの話は聞かないけどやっぱスペック的に厳しいのだろうか SwitchだとUE4使うのはヨッシーとメガテンくらいかな インディーズだともっとあるかも
91 17/07/23(日)13:32:07 No.441567395
>普通に考えてPS5が出る頃にはSwitchだって性能アップバージョン出てるんじゃないかな… newスイッチ出るのか…
92 17/07/23(日)13:32:08 No.441567400
>PS5もいいけどまず先にVitaの新型をですね… 8月にいろんなハード未定のゲームが発表される噂があるからその時らしいな
93 17/07/23(日)13:32:15 No.441567432
>PS5もいいけどまず先にVitaの新型をですね… >VitaProでもいいから… PS4みたいに配信とか出来るといいなと思う
94 17/07/23(日)13:32:17 No.441567440
固定スペックハードなんだしうに側に依頼して最適化してもらえば解決しそうな気がするね 動くから使ってるだけでメリハリ無い動作しててよろしくない
95 17/07/23(日)13:32:25 No.441567473
アッパーverはやめてくれ
96 17/07/23(日)13:32:41 No.441567514
ゲームエンジンとか意識したことないけど 面白さと直結する部分ってどこ?
97 17/07/23(日)13:32:51 No.441567555
Switchは任天堂専用機やしそもそも性能なんて必要ないやろ
98 17/07/23(日)13:33:10 No.441567624
>アッパーverはやめてくれ これからはそういう流れになるだろうし仕方ないんじゃないの
99 17/07/23(日)13:33:16 No.441567644
後出し性能アップバージョンで今までのユーザー切り捨てて行く任天堂はばかだな… なあNew3DSちゃん
100 17/07/23(日)13:33:38 No.441567718
newSwitchでるの? 今Switch買わないほうがええんか
101 17/07/23(日)13:33:40 No.441567723
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102 17/07/23(日)13:33:41 No.441567726
VITAは海外どころか日本でも普及しなかったからその辺の戦略無いなら出ないんじゃないかな
103 17/07/23(日)13:33:42 No.441567731
あらぶるしたいを見てハヴォックだー!って喜んだりするとたのしいよ UEとかうにてぃーはわからん…
104 17/07/23(日)13:33:43 No.441567735
>8月にいろんなハード未定のゲームが発表される噂があるからその時らしいな ちょっと前までE3で出るって言ってませんでした?
105 17/07/23(日)13:33:46 No.441567757
>ゲームエンジンとか意識したことないけど >面白さと直結する部分ってどこ? 直結というか企画と並んで基礎そのものだし
106 17/07/23(日)13:34:00 No.441567796
今は10万あればハイスペック機組める時代に20万のPCってどのレベルか想像つかん
107 17/07/23(日)13:34:04 No.441567810
>ゲームエンジンとか意識したことないけど >面白さと直結する部分ってどこ? 直結と言うかゲームという料理を支える皿みたいなもんだ 皿が割れてると中身溢れるし場合によっては全部ひっくり返る
108 17/07/23(日)13:34:16 No.441567863
>ゲームエンジンとか意識したことないけど >面白さと直結する部分ってどこ? 強いて言うなら全部かな
109 17/07/23(日)13:34:23 No.441567890
>なあNew3DSちゃん もっとNew3DS専用ソフトお出ししてもいいのに… 無印でかなりギリギリで動かしてたソフトでも明らかに余裕出来てる感じなのはいいんだけどさ
110 17/07/23(日)13:34:29 No.441567910
ユニティはすごい すごいからクソ設計でも動く 動いてるように見える
111 17/07/23(日)13:34:37 No.441567930
>今は10万あればハイスペック機組める時代に20万のPCってどのレベルか想像つかん ノートPCに詰め込めとか…
112 17/07/23(日)13:34:43 No.441567947
さっきから大嘘と妄想垂れ流した自分のレスに自分自信でなるほどなるほどと納得してるレスしてる人が怖い…
113 17/07/23(日)13:35:04 No.441568009
スレッドを立てた人によって削除されました
114 17/07/23(日)13:35:11 No.441568034
>さっきから大嘘と妄想垂れ流した自分のレスに自分自信でなるほどなるほどと納得してるレスしてる人が怖い… ?
115 17/07/23(日)13:35:33 No.441568107
任天堂のハードバージョンアップ商法は伝統だしな Switchも絶対やるぞ
116 17/07/23(日)13:35:41 No.441568131
ロマサガ2とかこれだっけ?聖剣1といいロード時間酷くて結局やる気なくして積んだな ロマサガ2なんて楽しみにしてたリメイクだしロード時間でマイナスになるなんて勿体ねえなって思った
117 17/07/23(日)13:35:47 No.441568156
わかりやすすぎる…
118 17/07/23(日)13:36:14 No.441568250
WiiもWiiUもバージョンアップ無かったのに何言ってんだか
119 17/07/23(日)13:36:32 No.441568318
そんなレスどこにもないんやなw
120 17/07/23(日)13:36:43 No.441568355
>さっきから大嘘と妄想垂れ流した自分のレスに自分自信でなるほどなるほどと納得してるレスしてる人が怖い… なるほど
121 17/07/23(日)13:36:53 No.441568390
さわってて楽しいじゃんユニチー それでいいじゃん
122 17/07/23(日)13:36:58 No.441568403
>さっきから大嘘と妄想垂れ流した自分のレスに自分自信でなるほどなるほどと納得してるレスしてる人が怖い… なるほど…
123 17/07/23(日)13:37:22 No.441568475
>さっきから大嘘と妄想垂れ流した自分のレスに自分自信でなるほどなるほどと納得してるレスしてる人が怖い… なるほどなるほど
124 17/07/23(日)13:37:27 No.441568492
>固定スペックハードなんだしうに側に依頼して最適化してもらえば解決しそうな気がするね >動くから使ってるだけでメリハリ無い動作しててよろしくない ただもう今となってはわざわざ対応してもらうメリットあるのかはわからん
125 17/07/23(日)13:37:58 No.441568577
>さっきから大嘘と妄想垂れ流した自分のレスに自分自信でなるほどなるほどと納得してるレスしてる人が怖い… なるほどなるほど
126 17/07/23(日)13:38:09 No.441568615
>さわってて楽しいじゃんユニチー >それでいいじゃん PCで触ってる分にはいいよね…
127 17/07/23(日)13:38:37 No.441568705
>ただもう今となってはわざわざ対応してもらうメリットあるのかはわからん 将来有望なハードだったら初動の段階でもっと最適化してくれたんだろうけどね…
128 17/07/23(日)13:39:01 No.441568787
>今は10万あればハイスペック機組める時代に20万のPCってどのレベルか想像つかん http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/alienware_deals2 この辺とか…?
129 17/07/23(日)13:39:21 No.441568864
ロマサガ2はアンドロでやったから3はVitaでと思ってスカーレットグレイスと買ったけど Vitaのロマサガ2そんな読み込み遅かったん?
130 17/07/23(日)13:40:29 No.441569088
>開発力あるなら自社エンジン使うからまあユニティなんて使わないんじゃねえかな 下請けに出したりする関係で自社エンジン使えないとか有るんだな…
131 17/07/23(日)13:40:31 No.441569090
>ロマサガ2はアンドロでやったから3はVitaでと思ってスカーレットグレイスと買ったけど >Vitaのロマサガ2そんな読み込み遅かったん? SFC版知ってると細かい所で読み込み刻まれてイラっとする感じかなぁ disるほどではないけどストレス溜まって二周しかしてない
132 17/07/23(日)13:40:37 No.441569113
ゴミ掃除したら変なのが綺麗さっぱり消えすぎる
133 17/07/23(日)13:41:26 No.441569283
PSMとかも元々普通に開発出来るスマホメインじゃなくて vitaでゲーム出せる事を最初からメインにしておけば違う未来があったかもしれない あとストア側をもっと使いやすくしていれば
134 17/07/23(日)13:41:39 No.441569315
スト5の時「なんでUE4で格ゲーやろうとしたんだ!」ってキレてた人がいたな…
135 17/07/23(日)13:41:43 No.441569327
>今は10万あればハイスペック機組める時代に20万のPCってどのレベルか想像つかん 最高級グラボ一枚増やすだけで10万くらい掛かるから…
136 17/07/23(日)13:41:43 No.441569330
>下請けに出したりする関係で自社エンジン使えないとか有るんだな… 何のための自社エンジンなんだろうか…
137 17/07/23(日)13:41:49 No.441569343
>Vitaのロマサガ2そんな読み込み遅かったん? アバロンが結構マップ切り替え多くてその度細かいロードはいってああ無理だってなったよ... 結局スマホ版の方をクリアしたけどやっぱり物理ボタンでやりた買った
138 17/07/23(日)13:42:10 No.441569417
20万のPCレベルで動いてるゲーム教えてほしいわ
139 17/07/23(日)13:42:21 No.441569458
>スト5の時「なんでUE4で格ゲーやろうとしたんだ!」ってキレてた人がいたな… 鉄拳7でもラグがちょくちょく問題になってるあたり本当はあんまり向いてないのかもね
140 17/07/23(日)13:42:28 No.441569483
>下請けに出したりする関係で自社エンジン使えないとか有るんだな… 下請けだったらそりゃあ自社エンジン使えないっしょ 素材やアセットの外注ならともかく
141 17/07/23(日)13:43:00 No.441569575
>下請けに出したりする関係で自社エンジン使えないとか有るんだな… それは開発力関係ないのでは
142 17/07/23(日)13:43:04 No.441569586
リメイク版FF1の3DSはロード無くて快適だったわ ソフトリセットが無いのは駄目だったけど
143 17/07/23(日)13:43:08 No.441569607
結局ハゲるんじゃねえか
144 17/07/23(日)13:43:37 No.441569696
もう汎用エンジンの時代も終わるだろうよ
145 17/07/23(日)13:44:24 No.441569829
>もう汎用エンジンの時代も終わるだろうよ 今日本の大手ではUE4が大ブームなんですよ!?
146 17/07/23(日)13:44:25 No.441569833
>もう汎用エンジンの時代も終わるだろうよ むしろこれからなんじゃ
147 17/07/23(日)13:44:56 No.441569928
ロードやラグが多くなるくらいなら低スぺで快適な方を取るわ
148 17/07/23(日)13:45:21 No.441569997
>最高級グラボ一枚増やすだけで10万くらい掛かるから… PS4Proでもgtx1080クラスのもの入ってないよ…
149 17/07/23(日)13:45:30 No.441570019
ルミナスエンジンいいよね ろくに動かないとことか
150 17/07/23(日)13:45:58 No.441570103
>最高級グラボ一枚増やすだけで10万くらい掛かるから… TITAN XPでも積むつもりか
151 17/07/23(日)13:46:54 No.441570269
FF15PC版出してくれたらロード短くなったりして快適になるかねぇ PS4が低スぺ過ぎて足引っ張てる感はある
152 17/07/23(日)13:47:31 No.441570374
>もう汎用エンジンの時代も終わるだろうよ オリジナルはコスパ悪いって話してんだよ
153 17/07/23(日)13:47:52 No.441570431
>TITAN XPでも積むつもりか 10万じゃ足りなくない…?
154 17/07/23(日)13:48:06 No.441570463
特定の汎用エンジンが人気出る →そればっかになる →うち(自社)でもエンジン作ろう →各社汎用ゲームエンジンを作り出す →その中の特定のエンジンが人気出る →そればっかになる → って流れ前も見た
155 17/07/23(日)13:48:09 No.441570473
PS4PROで10万のPC相当くらいだと思うぜ 20万はいくらなんでもないそれでも良い性能だと思うけどPRO
156 17/07/23(日)13:48:17 No.441570506
上で話題になった低レベルAPIなんて汎用エンジンがないとやってられないしね…
157 17/07/23(日)13:48:19 No.441570518
1080Tiは今10万前後?
158 17/07/23(日)13:48:27 No.441570545
突き詰めまくってロードとかカクカクになるのなら少し削ってヌールヌルってなる方が嬉しいと思うようになった 今のゲーム凄い綺麗だけどその分情報量が多過ぎて少しくらい削ったってプレイ中は気づけない自信がある
159 17/07/23(日)13:48:48 No.441570609
>10万じゃ足りなくない…? 1080Tiだね10万だと 1080は今だと7~8万か
160 17/07/23(日)13:49:03 No.441570662
>って流れ前も見た 規模が小さいから海外の汎用に市場かっさらわれるまでがセットの流れだな
161 17/07/23(日)13:49:09 No.441570681
>1080Tiは今10万前後? 大体そんなもん
162 17/07/23(日)13:49:20 No.441570716
FF15はストレージが足引っ張ってるだけだからPS4にSSD載せるだけで快適になるぞ
163 17/07/23(日)13:49:59 No.441570824
低速クロックをコア数で補うタイプのハードとシングルスレッドの処理速度依存のエンジンの組み合わせでこれは…
164 17/07/23(日)13:50:02 No.441570836
>FF15はストレージが足引っ張ってるだけだからPS4にSSD載せるだけで快適になるぞ SSDの性能生かせないのよねPS4だと
165 17/07/23(日)13:50:39 No.441570943
PCの話は良いよ…
166 17/07/23(日)13:50:41 No.441570949
>低速クロックをコア数で補うタイプのハードとシングルスレッドの処理速度依存のエンジンの組み合わせでこれは… PS4は問題出てないよ! 問題出てるのはVitaだよ!
167 17/07/23(日)13:50:45 No.441570963
>SSDの性能生かせないのよねPS4だと ?
168 17/07/23(日)13:50:50 No.441570974
SSDより外付けHDDの方が早いという
169 17/07/23(日)13:51:20 No.441571066
FF15はFT使わないでドライブとかチョコボ移動楽しんでたせいでロードが遅いって言われてもぴんとこなかった 最近DLC出てからやりなおしてFT使ったらわかった
170 17/07/23(日)13:51:38 No.441571112
>PS4は問題出てないよ! >問題出てるのはVitaだよ! VITAの話だよ?
171 17/07/23(日)13:51:53 No.441571158
ロードに関してはSSDにするだけでもだいぶマシになる 技術でカバーするなら各社でキャッシュの使い方考慮した設計にしないと駄目だけど
172 17/07/23(日)13:52:08 No.441571193
オールAMDなPS4や箱1だって作りやすいからとGameWorksで作られる時代
173 17/07/23(日)13:52:14 No.441571210
15はなんか技術的問題あんだろってくらいロードなげえ
174 17/07/23(日)13:52:18 No.441571222
>PCの話は良いよ… 20万級のPC並の性能なんて言うのが悪い
175 17/07/23(日)13:53:22 No.441571439
実際のところproは1050tiくらい?
176 17/07/23(日)13:53:30 No.441571469
>オールAMDなPS4や箱1だって作りやすいからとGameWorksで作られる時代 どうせ開発PC上で作るし… コンシューマメインのゲームならAMDの方が早くなるって言ってたAMDが涙目になるだけの話だし…
177 17/07/23(日)13:53:41 No.441571509
>15はなんか技術的問題あんだろってくらいロードなげえ 正直あのエンジンまだ完成してないのかも
178 17/07/23(日)13:54:05 No.441571583
>15はなんか技術的問題あんだろってくらいロードなげえ オープンワールドゲーはあんなもんかと思った 移動中ローディングにどれだけ比率割くか程度の違いで
179 17/07/23(日)13:54:58 No.441571747
>15はなんか技術的問題あんだろってくらいロードなげえ 単純に読み込みが必要なデータが多いだけだと思う
180 17/07/23(日)13:55:03 No.441571762
もう完全にハードの世代が CPUの世代に縛られてる感じだよね
181 17/07/23(日)13:55:33 No.441571844
なんやかんやで面倒見いいんですよ皮ジャンの会社 日本の会社なんか特にそれが顕著でFF14やPSO2のスコアが 1050TiとRX470がほぼ互角だったときは乾いた笑いが出たわ
182 17/07/23(日)13:56:01 No.441571918
>もう完全にハードの世代が >CPUの世代に縛られてる感じだよね GPUな CPUはGPUの添え物みたいになってる
183 17/07/23(日)13:56:37 No.441572005
>もう汎用エンジンの時代も終わるだろうよ むしろまだ始まったばっかだろ
184 17/07/23(日)13:57:39 No.441572160
>GPUな >CPUはGPUの添え物みたいになってる 最近はまたCPU側がボトルネックになってくることも増えているぞ
185 17/07/23(日)13:57:49 No.441572190
CPUはだいぶ落ち着いたけどグラボに関してはまぁ未だに進化続けてる いい加減落ち着け
186 17/07/23(日)13:57:57 No.441572217
行かない部分のマップまで読んでるからね
187 17/07/23(日)13:58:04 No.441572239
大手以外はソフト大して売れんから 自前でフルスクラッチなんてあり得んわな
188 17/07/23(日)13:58:43 No.441572329
CSだとCPUはもう整数演算特化でいいと思うというかそうなってるよね 浮動小数点演算はGPGPUにぶん投げだし 当然浮動小数点演算性能を捨ててるCPUコアはFlopsの値が低くなるんだけどそれだけを取り沙汰してCPUが弱いとか言うハゲの餌になってるのがなんだかなあって
189 17/07/23(日)13:58:48 No.441572343
>最近はまたCPU側がボトルネックになってくることも増えているぞ そりゃまぁCSの方はね PCの方は今更Core2でもなきゃ大丈夫なはず
190 17/07/23(日)13:59:36 No.441572462
>GPUな >CPUはGPUの添え物みたいになってる PS4 ProですらCPUがボトルネックになって 性能活かしきれてないからどうだろう PS5が出るのはRyzenが安くなったらだろうし
191 17/07/23(日)13:59:52 No.441572502
Vitaの話が綺麗にすっ飛んじまったぜ
192 17/07/23(日)14:00:52 No.441572647
>PS4 ProですらCPUがボトルネックになって そりゃPS4と根本的には変わってないから仕方ないのよ RyzenになりゃむしろGPGPUに割く分がいらなくなる
193 17/07/23(日)14:00:58 No.441572661
VITAはアーカイブ用として使うから良いけどPSPのソフトもう少し安くしてくだち
194 17/07/23(日)14:00:59 No.441572666
ほぼ整数演算しかしないのにCPUがボトルネックってどんな状況だ?
195 17/07/23(日)14:01:44 No.441572770
Vita2どうのって人居るけど スペック的にswitchとほぼ変わらんくなるよね… 結局安くなったCPUとか積むんだし