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17/07/22(土)23:35:41 バイク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1500734141533.jpg 17/07/22(土)23:35:41 No.441448258

バイク乗るの好きだけど運転こわい

1 17/07/22(土)23:37:05 No.441448626

バイク乗りの彼女か彼氏作って後ろに乗せてもらえ

2 17/07/22(土)23:38:02 No.441448860

飛ばしてるからじゃないの 峠とか責めずにトコトコ走りなさいよ

3 17/07/22(土)23:38:33 No.441449004

スレ画はソリッドスポークが細くてキモい…

4 17/07/22(土)23:39:24 No.441449214

ゆっくり運転したらええ

5 17/07/22(土)23:39:40 No.441449292

原二スクーターのために普通二輪取ったけどMTも乗りたい お金ない…

6 17/07/22(土)23:40:06 No.441449407

貯めなさい

7 17/07/22(土)23:40:34 No.441449507

コワイと感じるのは低速でのコントロールに慣れていないからだ ある程度速度出してぎゅんぎゅん曲がるよりも交差点での小回りとか下りのヘアピンカーブとかを綺麗にこなすほうがよっぽど難しい

8 17/07/22(土)23:40:37 No.441449512

お金はまた貯めれる 乗りたいという熱意と乗れる若さは今のうちしかない

9 17/07/22(土)23:44:10 No.441450449

でかけりゃいいってもんじゃないので 小さいのでトコトコ走ればいいのよ

10 17/07/22(土)23:45:20 No.441450751

教習所よりハードな乗り方を教えてくれる場所が欲しい 白バイのトレーニングやってみたい

11 17/07/22(土)23:46:16 No.441451055

原二なら海外スズキが初乗り12万ぐらいでいいのだしてたよ

12 17/07/22(土)23:46:37 No.441451147

いまいち自分がどう走ってるのかわかんないら うまい人の後ろ走ってどれくらい速度でどこまで倒していいのか勉強したいけど なかなかそんな機会無い

13 17/07/22(土)23:47:05 No.441451289

ミニサーキットでみっちり教えてもらえるようなライディングスクールはいっぱいあるよ いっかいで1万~くらいするけど

14 17/07/22(土)23:47:12 No.441451328

動画撮ればよろしい

15 17/07/22(土)23:47:21 No.441451366

>教習所よりハードな乗り方を教えてくれる場所が欲しい 警察署でライディング講習やってるよ あんまりハードじゃないけど

16 17/07/22(土)23:49:32 No.441451999

>バイク乗りの彼女か彼氏作って後ろに乗せてもらえ 後ろに乗るのは車の運転任せるより怖い…

17 17/07/22(土)23:49:36 No.441452017

スレ画は希望小売価格が45万円くらいになりそうって聞いて一瞬で興味失せた いくら何でも125ccクラスでこのデザインに45万はないだろ

18 17/07/22(土)23:50:37 No.441452282

排気量信奉者来たな… CBR250RRのセールス見ても同じ事言うんでしょ

19 17/07/22(土)23:50:47 No.441452329

125で60万ぐらいするバイクが好きなのでなんとも言えない

20 17/07/22(土)23:55:20 No.441453577

ブリッピング?がよくわからない シフトダウンの時にガクンってなるの辛い

21 17/07/22(土)23:56:26 No.441453943

途上国向けとは言えフラッグシップだしそんなもんでは? >値段

22 17/07/22(土)23:57:22 No.441454253

>ブリッピング?がよくわからない >シフトダウンの時にガクンってなるの辛い アクセル煽るのとクラッチ繋ぐのを同時にやるんだよ 意味もなく街中でのストップアンドゴーで練習し続けたらすぐ慣れるよ でもあんまり派手に吹かしすぎて歩行者を威嚇しすぎないようにな!

23 17/07/22(土)23:58:54 No.441454592

自分のライディングを動画に撮ってみるとあまりの下手さに絶望する ブレーキング早すぎギアの選択ミスってる上半身ばっかり動いて全然ケツがずらせてないインにつくの早すぎアクセル開けるの遅すぎそもそもライン取りがめちゃくちゃともう粗ばかり目立つ

24 17/07/22(土)23:58:56 No.441454599

なんかシフト変えてエンジンぶおーんって回したら変な感覚する

25 17/07/22(土)23:59:13 No.441454651

若い内に乗っといたほうがいいよ うちの親父60過ぎて乗ったけど腕が痺れるとかいって3年もしない内に手放した 身体動いてる時に乗ったほうがいい

26 17/07/22(土)23:59:31 No.441454718

というか街中でそんなカッチリシフトダウンしなくていいと思う…

27 17/07/23(日)00:02:20 No.441455473

シフトダウンでのショックがでかいってのは回転数が高すぎるかクラッチのつなぎ方がまずいかのどちらかだけど そもそもスポーツライディングやる気ないなら最初からアシストスリッパークラッチ搭載の車種を選ぶという方法もある

28 17/07/23(日)00:02:54 No.441455628

>ブリッピング?がよくわからない わからなくていいよ俺もわからん >シフトダウンの時にガクンってなるの辛い クラッチを握ってから一速落とせばいい 落としたらジワリとつなぐ ゆっくりできないことを素早くやろうったって無理だ

29 17/07/23(日)00:02:59 No.441455657

ブリッピングとか格好良い言い方だけど要はアクセル煽って回転合わせるだけなんで ちょい高めまで煽ってタコの針が落ちてきたら半クラで受け止めれば良い

30 17/07/23(日)00:04:33 No.441456055

やっぱ身体鍛えるだけでも違うのかな レーサーってあんまり筋肉ムキムキには見えないけど体幹は大木のように太いよね

31 17/07/23(日)00:05:31 No.441456330

エンジン~駆動系自体は排気量が百ccくらい変わった程度じゃあんまりお値段かわらない 結局それ以外の部分のお値段が結構な比重を占めてるから 排気量でお値段が高いだの低いだの言うのは的外れなんやなって …でもやっぱ小排気量でお値段高いとなんかちょっと躊躇ってしまう気持ちもある

32 17/07/23(日)00:05:50 No.441456411

>やっぱ身体鍛えるだけでも違うのかな >レーサーってあんまり筋肉ムキムキには見えないけど体幹は大木のように太いよね アスリートでも目指してんの

33 17/07/23(日)00:06:53 No.441456697

>クラッチを握ってから一速落とせばいい >落としたらジワリとつなぐ >ゆっくりできないことを素早くやろうったって無理だ なるほど…

34 17/07/23(日)00:06:58 No.441456716

近所にほどよいワインディング特盛の有料道路があるから平日休み取れたときは通ってぶんぶんしてるけど 2~3時間粘っただけで次の日が筋肉痛で地獄のようになる 特に普段鍛えられない内ももがつらい

35 17/07/23(日)00:07:14 No.441456801

バイクのブリッピングは慣れりゃそんな難しいものでもないから練習すればいいよ 車のブリッピングの方がよほど難しい

36 17/07/23(日)00:07:33 No.441456890

>…でもやっぱ小排気量でお値段高いとなんかちょっと躊躇ってしまう気持ちもある 数が売れる(見込み)なら安くできる 売れそうになければ高くせざるを得ない

37 17/07/23(日)00:07:51 No.441456957

>うちの親父60過ぎて乗ったけど腕が痺れるとかいって3年もしない内に手放した これは年齢じゃなくて振動のひどい糞バイク乗ってたんだよ……

38 17/07/23(日)00:07:52 No.441456961

>結局それ以外の部分のお値段が結構な比重を占めてるから NC750Xと400Xの値段がほぼ同じだしなぁ…

39 17/07/23(日)00:08:24 No.441457105

今日前の車の原則に一瞬対応遅れて急ブレーキ掛けたら一瞬前輪が暴れてクソ暑い時間帯なのに体感温度めっちゃ下がったよ 後ろの人ビビらせてごめんね

40 17/07/23(日)00:09:19 No.441457370

新聞配達とか郵便配達のカブはよく考えたら鬼のような練度だよな まぁバイクがチャチいので純粋な比較は出来んだろうが 膨大な時間の実戦で磨かれたとでも言うべきか 週末だけの市民ライダーとはわけが違う

41 17/07/23(日)00:09:25 No.441457399

いま一番お買い得なのが700前後のミドルクラスだからね

42 17/07/23(日)00:09:36 No.441457442

>これは年齢じゃなくて振動のひどい糞バイク乗ってたんだよ…… いや普通にCB400SBなんだけど 何が言いたかったというと 歳とれば体の不調は起こりやすくなるから 定年後とかよりはおっさんの内に乗っておいた方がいいってことです

43 17/07/23(日)00:10:09 No.441457572

>今日前の車の原則に一瞬対応遅れて急ブレーキ掛けたら一瞬前輪が暴れてクソ暑い時間帯なのに体感温度めっちゃ下がったよ やはりABSは必要か…

44 17/07/23(日)00:11:06 No.441457815

車間距離取ろうよ

45 17/07/23(日)00:11:08 No.441457830

>125で60万ぐらいするバイクが好きなのでなんとも言えない うっかりキャブのガソリン腐らせてから車庫に置きっぱなしのカジバミトを思い出しちゃったじゃないか

46 17/07/23(日)00:11:35 No.441457934

ブリッピングとフロントブレーキ上手く使って最適な回転数と速度維持しながらコーナーに侵入しようとかそういうことをやろうとすると難しくなってくる ただ単純にショックなく変速したいってだけならすんげー簡単

47 17/07/23(日)00:11:46 No.441457996

俺も250ccで良いから乗りたいんだけど20万ぐらいあれば中古の適当なの売ってないかな?

48 17/07/23(日)00:12:08 No.441458106

幻の七速付きガジミバト来たな…

49 17/07/23(日)00:12:59 No.441458336

>排気量でお値段が高いだの低いだの言うのは的外れなんやなって >…でもやっぱ小排気量でお値段高いとなんかちょっと躊躇ってしまう気持ちもある モータースポーツが盛んなヨーロッパでは125ccスポーツって普通に熱いジャンルだからな 見栄に囚われなければ普通に面白い

50 17/07/23(日)00:13:20 No.441458439

スリッパークラッチと抜け良いマフラー&ファンネルでバックトルク殺し! エンブレは死ぬ!

51 17/07/23(日)00:13:29 No.441458490

>俺も250ccで良いから乗りたいんだけど20万ぐらいあれば中古の適当なの売ってないかな? 普通にいくらでもあるよ 諸経費とかメットとか色々かかるから注意してね

52 17/07/23(日)00:13:33 No.441458507

自分のバイクくらい自分で選べよ

53 17/07/23(日)00:13:45 No.441458549

歳取ってから2輪は正直怖いんだよな 最近はウラル欲しいなって思い始めてるけどたけぇ…

54 17/07/23(日)00:14:05 No.441458649

>俺も250ccで良いから乗りたいんだけど20万ぐらいあれば中古の適当なの売ってないかな? かつてのビグスクブームの成れ果てでいいならマジェとかフォルツァとかクソ安いよ さすがにMTがいいってんならGSR250とかCBR250Rなんかも20万台でザラにある

55 17/07/23(日)00:14:44 No.441458822

>俺も250ccで良いから乗りたいんだけど20万ぐらいあれば中古の適当なの売ってないかな? 15年落ちのそこまで人気ないバイクがそれくらいかな 納車時の消耗品交換やらでもう10万かかることもザラだけど

56 17/07/23(日)00:15:01 No.441458906

>俺も250ccで良いから乗りたいんだけど20万ぐらいあれば中古の適当なの売ってないかな? あるけど車種は限られるし状態もそこそこ以下かねえ

57 17/07/23(日)00:15:03 No.441458916

>俺も250ccで良いから乗りたいんだけど20万ぐらいあれば中古の適当なの売ってないかな? CBR250Rが単気筒だけど安かったはず 弾数も多い 古いのならもっと安いのあるが

58 17/07/23(日)00:15:05 No.441458923

バイクを趣味にしたいならまずは経済的に成功者になることのほうが大切だ

59 17/07/23(日)00:15:08 No.441458936

>バイクのブリッピングは慣れりゃそんな難しいものでもないから練習すればいいよ >車のブリッピングの方がよほど難しい どっちもそんなに変わらないだろ? クラッチ切る→シフトダウン→無造作にスロットルぶぉん→クラッチをゆっくり目に繋ぐ これだけなんだから

60 17/07/23(日)00:15:11 No.441458960

スクーターなんかは125ccから上で一気にお値段高くなって なそ にん てなる

61 17/07/23(日)00:16:20 No.441459294

>ただ単純にショックなく変速したいってだけならすんげー簡単 ショック少なく変速するならブリッピングだ! みたいな記事ばかり見つかるのはひどい罠だと思う

62 17/07/23(日)00:16:27 No.441459315

ビッグスクーターの中古はアホみたいな値段のタマも多いけど 駆動系やエンジンのトラブルで修理となったときにMTと比べてとんでもない修理額になるからそこだけ留意すべし 特にモード切替やら何やら付き始めてからのはヤバい

63 17/07/23(日)00:16:36 No.441459352

白くなった樹脂と茶色くなった金属部分がおまけになってるのなら20万以下だよ!

64 17/07/23(日)00:17:47 No.441459650

ただ乗るだけバイクならフォーサイトがいいかも 細身だし フォルツァやマジェみたいな多機能ではないが

65 17/07/23(日)00:17:46 No.441459651

>俺も250ccで良いから乗りたいんだけど20万ぐらいあれば中古の適当なの売ってないかな? 乗り物は消耗品の集合体なので新車のときに安い物ほど中古車のお得具合は弱まる 250くらいなら新車の方が結果的に割安になることが多いので最初の十数万をケチらない方がいい

66 17/07/23(日)00:17:49 No.441459656

安くていざぶっ壊れたときも割合なんとかなるってのならCBR250Rが強いと思う というかとにかく安く済ませたいなら単気筒 これはぜったいに揺るがない

67 17/07/23(日)00:18:06 No.441459728

>白くなった樹脂 そんなもん簡単に治るだろうに

68 17/07/23(日)00:18:52 No.441459936

>安くていざぶっ壊れたときも割合なんとかなるってのならCBR250Rが強いと思う 他と工賃が変わるわけでもないし特別部品が安いわけでもないぞ

69 17/07/23(日)00:19:29 No.441460107

ぼるてぃ!

70 17/07/23(日)00:19:50 No.441460197

>他と工賃が変わるわけでもないし特別部品が安いわけでもないぞ ではあなたのオススメバイク教えてください

71 17/07/23(日)00:19:50 No.441460202

>バイクを趣味にしたいならまずは経済的に成功者になることのほうが大切だ 年収550万くらいでもイタリアのバイク三台維持できてる バイクくらいで成功者にならなきゃ乗れないなんてことないだろ

72 17/07/23(日)00:20:09 No.441460299

KTMとかハスクバーナのが欲しいんだけど とにかくいい噂を聞かないんだよなぁ 特に電装系がヤワというか根本的に作りが雑みたいで

73 17/07/23(日)00:20:46 No.441460507

>どっちもそんなに変わらないだろ? >クラッチ切る→シフトダウン→無造作にスロットルぶぉん→クラッチをゆっくり目に繋ぐ >これだけなんだから 減速しながらのヒール&トウが慣れるまでは難しいんだよ 車よりバイクの方が慣れるのは早かったな

74 17/07/23(日)00:20:51 No.441460528

スクーターの外装はもうちょっと取り外しやすくて良いと思う なんでこんな入れ子になってるんだろう 量産とかの都合なんだろうか

75 17/07/23(日)00:21:00 No.441460574

何らかの理由ですぐ手放した新古車が1番得なんだがそんな都合がいいのはあまり無いので気長に探せ

76 17/07/23(日)00:21:44 No.441460827

>特に電装系がヤワというか根本的に作りが雑みたいで そこはもう国産最高っすわ 外車は目をつぶるしかない

77 17/07/23(日)00:22:02 No.441460919

車ならともかくバイクってむしろ貧乏人の味方じゃない? 100万出せば筑波で59秒切れる車種が買えるんだよ 同じこと車でやろうと思ったら何倍かかるか分かったもんじゃないよ

78 17/07/23(日)00:22:32 No.441461079

スクーター不安定というけど スクーターのほうが安心安全だと思う俺おかしいのかな? マニュアルより運転に集中できてのんびり走れて楽しい 原付き2種ね

79 17/07/23(日)00:22:34 No.441461095

というか免許もあるのに何故手元にバイクもなく欲しい欲しいと喚くだけなんだ 欲しいから免許取ったんだろ

80 17/07/23(日)00:22:35 No.441461101

>減速しながらのヒール&トウが慣れるまでは難しいんだよ >車よりバイクの方が慣れるのは早かったな あー…まぁねえ バイクでもブレーキレバーをいい具合に引きつつスロットル捻るのはそれなりに慣れが必要だったりするけどな 手が小さい人はとくに

81 17/07/23(日)00:22:36 No.441461103

素人なんだけどマフラーってなんで替えてるの? 雑誌買ってみたけど音がとか見た目がしか書いてない

82 17/07/23(日)00:23:09 No.441461323

>スクーターの外装はもうちょっと取り外しやすくて良いと思う >なんでこんな入れ子になってるんだろう >量産とかの都合なんだろうか メンテナンス性と省スペース設計は両立せんからなあ 今はとにかく積むものいっぱい増えてスペースがない

83 17/07/23(日)00:23:13 No.441461349

10年以上バイク乗ってるけど未だに気筒数の違いでどう乗り心地が変わるのかすらわからん エンジンの種類とかさっぱり

84 17/07/23(日)00:23:25 No.441461436

>何らかの理由ですぐ手放した新古車が1番得なんだがそんな都合がいいのはあまり無いので気長に探せ ただそうなってくると新車価格と数万円しか変わらんからなぁ 中古の小排気量バイクはほんとコスパ悪いよ とくにストリートバイクとか呼ばれてるタイプのは前オーナーがろくに整備もせずに乗りつぶした物がほとんどだから安物買いの銭失い不可避

85 17/07/23(日)00:24:03 No.441461623

うるせえ!グロムかわいいだろ!

86 17/07/23(日)00:24:17 No.441461669

車ノリは右手でアクセルとブレーキ触りながら左手でクラッチ握って右足でブレーキペダル踏みながら左足でギア変えるってサーカスみたいとかいう 車だって右手でハンドル持ちながら左手でシフトして右足でアクセルとブレーキ踏んで左足でクラッチ踏むだろ

87 17/07/23(日)00:24:52 No.441461821

>スクーターの外装はもうちょっと取り外しやすくて良いと思う >なんでこんな入れ子になってるんだろう >量産とかの都合なんだろうか 美観のため エッジどうしを付き合わせるより重ねた方が隙間が生じず綺麗に見える 工場で新車造るときなら手間は変わらないし整備の手間より新車が売れることが大切

88 17/07/23(日)00:25:02 No.441461868

家建てて子供二人大学に出すのにバイクなんざ乗ってられんかった

89 17/07/23(日)00:25:07 No.441461886

>素人なんだけどマフラーってなんで替えてるの? >雑誌買ってみたけど音がとか見た目がしか書いてない スリップオンマフラーだとそれこそ音と見た目と重さくらいしか変わんないよ ただ最近のサイレンサーはド厳しい規制をクリアすべくめっちゃ触媒とか気室とか考えて作り込まれてるからそのぶんクソ重くて それを社外のチタンやらカーボンやらのに変えるだけで一気に3~5kg変わったりする フルエキゾーストになると出力も全然違ってくる

90 17/07/23(日)00:25:41 No.441462065

>素人なんだけどマフラーってなんで替えてるの? せっかく買ったバイクがカブみたいな音で走るのが嫌という人が居るから

91 17/07/23(日)00:26:32 No.441462302

大型持ってるけどカブに行き着いてしまった 茶カブ

92 17/07/23(日)00:26:42 No.441462342

>車ならともかくバイクってむしろ貧乏人の味方じゃない? コンパクト一台よりもリッターと250二台持ちのが金かからんしね

93 17/07/23(日)00:26:42 No.441462348

>素人なんだけどマフラーってなんで替えてるの? 目視確認しないバカへの安全策として変える人もいるとか

94 17/07/23(日)00:26:56 No.441462397

>10年以上バイク乗ってるけど未だに気筒数の違いでどう乗り心地が変わるのかすらわからん 4気筒:高回転型でスムーズ 2・3気筒:その中間 単気筒:低速トルク型で音はドコドコ 基本的にこうだけどまあ車両の性格にもよるんで一概には

95 17/07/23(日)00:27:09 No.441462446

ハヤブサとか14Rみたいなメガスポはチタンフルエキ入れると一気に15kgとか軽くなるから さすがにそこまで行くとまず引き起こしの段階から全然違う きっちり燃調も合わせたら出力も公道で体感できるくらい変わってくる

96 17/07/23(日)00:27:31 No.441462538

>素人なんだけどマフラーってなんで替えてるの? >雑誌買ってみたけど音がとか見た目がしか書いてない 簡単に交換できて違いが実感しやすいから 純正よりちょっとだけ速くなったり加速が良くなることもあるし 音ってほんと大事よ 回す楽しさが全然違う

97 17/07/23(日)00:27:35 No.441462549

どうしてもマフラーというか排気管は熱の影響やらで錆びてきちゃうから 性能や音そのままで耐食性の材料に変えたいと考えちゃう

98 17/07/23(日)00:27:39 No.441462575

>何らかの理由ですぐ手放した新古車が1番得なんだがそんな都合がいいのはあまり無いので気長に探せ 走行3000キロのベンリィ50Sを6万円で買った 3ヶ月後に居眠り運転でコケてバラハラになり修理の部品代でもう6万円 自分で直してまだ乗ってるがアホなことした

99 17/07/23(日)00:27:50 No.441462624

PCXだと存在に気づかれないってケースもあるそうだから 安全のためには目立ってなのかもしれぬ

100 17/07/23(日)00:28:31 No.441462785

>>素人なんだけどマフラーってなんで替えてるの? ヨシムラのマフラーにしたけど 純正より数kg軽い上に吹き上がりがよくなって加速が伸びた

101 17/07/23(日)00:28:41 No.441462829

最近PCXしか見ない…

102 17/07/23(日)00:28:44 No.441462841

>目視確認しないバカへの安全策として変える人もいるとか 車しか乗ったこと無い奴は目視確認しないね…ミラーの死角ってのがホント頭に無い バイク乗ってる人の方が目視普通にするね

103 17/07/23(日)00:29:33 No.441463036

集合管いいよね…

104 17/07/23(日)00:29:34 No.441463041

俺もPCXだ 車輪一個多いけど

105 17/07/23(日)00:29:36 No.441463044

最近の水冷原付二種はノーマルだとほんと静かだしそのくせスーっと加速してきてなかなか気付いてもらえんからな まあマフラー変えてるPCXやシグナスがやたら多いのは単にヤフオクでクソ安いスリップオンがめっちゃ流れてるからだろうけど

106 17/07/23(日)00:29:56 No.441463125

割りと目視確認する方だけど、高速でも車線変更時に後方確認するのは我ながらどうかと思う たまに首が持ってかれそうになる

107 17/07/23(日)00:29:59 No.441463145

>家建てて子供二人大学に出すのにバイクなんざ乗ってられんかった 今はバイク全盛期に青春を過ごして子育て終えた層がいわゆるリターンライダー化してるのよ 今からでも遅くないぜ

108 17/07/23(日)00:30:22 No.441463247

2ストのチャンバーは純正より社外品のほうが錆びやすかったりしたのに4ストの社外品はステンやチタンで錆びないから素晴らしい でもチャンバーは鉄に限るのだ

109 17/07/23(日)00:30:53 No.441463369

まだ20代だけど周りはオフロード系かアメリカンなおっさんしかいねえ!

110 17/07/23(日)00:31:02 No.441463405

>たまに首が持ってかれそうになる ソレはメット次第かな

111 17/07/23(日)00:31:38 No.441463557

>まだ20代だけど周りはオフロード系かアメリカンなおっさんしかいねえ! わりとレアよね

112 17/07/23(日)00:31:42 No.441463576

乗れない理由を列挙してる人はいつまでたっても免許を取れないしバイクも手元にない 教習なら土日もやってるんだしねえ

113 17/07/23(日)00:32:08 No.441463662

車体によって乗り方があって どうすれば曲がるかがわからないと怖いんだよね

114 17/07/23(日)00:32:43 No.441463821

>今はバイク全盛期に青春を過ごして子育て終えた層がいわゆるリターンライダー化してるのよ >今からでも遅くないぜ バイク乗りの平均年齢が毎年きっちり上がってるんだよね…リターンライダーしか乗ってねぇ!

115 17/07/23(日)00:32:57 No.441463868

クルーザー乗ってると250スポーツの軽さに感動するわ

116 17/07/23(日)00:33:00 No.441463878

ステップガツンと踏んでぐあっと倒し込むの楽しい

117 17/07/23(日)00:33:15 No.441463935

>車しか乗ったこと無い奴は目視確認しないね…ミラーの死角ってのがホント頭に無い もっと恐ろしいのは車すら運転しない歩行者 危険予知なにそれの世界

118 17/07/23(日)00:33:20 No.441463954

>ソレはメット次第かな ヘルメットのカタログ見ると空力を改善したゾ!てのがちょいちょいあって 普通に走ってるときはそんな影響ないしよゆーよゆーなんて思ってたが こないだ向かい風でナックルボールみたく左右に頭持ってかれて超怖かった

119 17/07/23(日)00:33:22 No.441463969

>車体によって乗り方があって >どうすれば曲がるかがわからないと怖いんだよね 昔はどうしても馴染めない挙動をするバイクとかあったけれど最近のはみんな良い子だよ

120 17/07/23(日)00:33:23 No.441463973

滅茶苦茶頭のいい人たちが死ぬほど考えて作った製品の 純正部品をなぜ交換するのかと思ったがそれなりに理由はあるんだな

121 17/07/23(日)00:34:06 No.441464162

FTR乗ってるけど維持費なんて田舎の駐車場代よりほんのり高いくらいだし 趣味としてはわりとコスパ良くて満足してる

122 17/07/23(日)00:34:42 No.441464307

>滅茶苦茶頭のいい人たちが死ぬほど考えて作った製品の >純正部品をなぜ交換するのかと思ったがそれなりに理由はあるんだな 超零細へっぽこ企業でもない限りは弄るパーツ出す方も考えて作ってるからな…

123 17/07/23(日)00:34:53 No.441464345

>滅茶苦茶頭のいい人たちが死ぬほど考えて作った製品の >純正部品をなぜ交換するのかと思ったがそれなりに理由はあるんだな 現行のバイクはもう規制との戦いで去勢状態だからねぇ

124 17/07/23(日)00:34:56 No.441464355

>昔はどうしても馴染めない挙動をするバイクとかあったけれど最近のはみんな良い子だよ 今のバイクってそんな素直なのか…16インチ全盛期の頃のしか乗った事無いけどクセあるバイク多かったな

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