17/07/22(土)19:41:38 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1500720098880.jpg 17/07/22(土)19:41:38 No.441379192
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/07/22(土)19:42:16 No.441379343
開始時の名前 変更不可だった
2 17/07/22(土)19:43:01 No.441379507
俺はそういうとき器用貧乏になってもあげちゃったステ活かすキャラビルドにするけどなぁ
3 17/07/22(土)19:43:04 No.441379527
シミュレーターありがたい…
4 17/07/22(土)19:43:26 No.441379589
出身地設定が変えられない
5 17/07/22(土)19:43:36 No.441379632
直前にセーブしろとあれほど…
6 17/07/22(土)19:43:38 No.441379636
できるっちゃできるけど要課金
7 17/07/22(土)19:43:57 No.441379717
リセマラすれば大丈夫だろうとか思ってたら端末に紐づけされてた
8 17/07/22(土)19:45:59 No.441380179
このテのゲームって極振り一択ばっかりだよね
9 17/07/22(土)19:47:37 No.441380570
装備条件で微妙な調整要求されたりする
10 17/07/22(土)19:49:20 No.441380948
簡単に振り直しできるようにしたら 重みがなくなったと言われた
11 17/07/22(土)19:50:26 No.441381184
前作で出来るようになったから今作でも出来ると思ってた 次作でまた出来るようになってた
12 17/07/22(土)19:50:39 No.441381238
レギュ変更の度にリスタートだ…
13 17/07/22(土)19:50:58 No.441381297
私、強スキル取得の前提にされてる屑スキル嫌い!
14 17/07/22(土)19:52:20 No.441381602
そんなあなたにソウルの器
15 17/07/22(土)19:53:30 No.441381894
>このテのゲームって極振り一択ばっかりだよね 器用貧乏ソロプレイだと 耐性のやたら高いボスキャラ相手に どうしてもジリ貧になっちゃう
16 17/07/22(土)19:53:40 No.441381933
ブーメランスキル
17 17/07/22(土)19:53:58 No.441382020
>開始時の名前 >変更不可だった 世界観に合わせてそれっぽい名前つけたのに他のキャラとフォーマットが違うのになっててめっちゃ気になる… 名字と名前の間のスペースの有無とか名字は漢字、名前はカタカナで統一されてたりとか
18 17/07/22(土)19:54:33 No.441382175
顔作るときの画面が暗い&光の当たり方が特殊
19 17/07/22(土)19:54:41 No.441382207
どうせ初期ステなんかレベル上がってきたら誤差だよね… って自分に言い聞かせてゲーム進めるかな
20 17/07/22(土)19:55:57 No.441382515
書き込みをした人によって削除されました
21 17/07/22(土)19:56:40 No.441382680
「いやーこれはこれで便利だよ?」と強がる
22 17/07/22(土)19:56:51 No.441382726
>開始時の名前 >変更不可だった それでうんこちんちんみたいな名前のまま廃プレイしてる「」よく見る
23 17/07/22(土)19:57:25 No.441382857
続編で割り振り無くして普通にステ上昇するようになった 脳筋振りでよかったキャラが一番しんどくなった
24 17/07/22(土)19:58:30 No.441383107
振り直し不可なのに配分ミスると挽回不可なのはクソゲーすぎる…
25 17/07/22(土)19:58:53 No.441383203
振り直しは出来るようになったが課金だった
26 17/07/22(土)19:59:18 No.441383311
ダークソウル
27 17/07/22(土)19:59:24 No.441383332
キャラメイクやり直し効かないほうがつらい…
28 17/07/22(土)19:59:30 No.441383368
振り替えアイテムが有料だった 有料なのに1ポイントずつしか振り直せなかった
29 17/07/22(土)20:00:40 No.441383625
振り直しは出来ないしアプデでバランスが変わるかもしれない そう思うと自然と低レベル攻略になってしまう俺
30 17/07/22(土)20:00:55 No.441383673
>このテのゲームって極振り一択ばっかりだよね 万能型が役に立つのは何が起きるかどんな敵が出てくるか分からないときなわけだけど 出てくる敵はだいたい1回行ったらわかるから次から装備とかメンバーで調整できるから万能型の枠はない 魔法と物理両方使えても1ターンに1回しか結局半人前の専門職にしかならない 魔法反射と物理反射の敵が混ざってでまくるダンジョンとかないいかもしれないけどそんなゲームはやだ
31 17/07/22(土)20:01:08 No.441383715
>有料なのに1ポイントずつしか振り直せなかった 悪徳商法すぎる…
32 17/07/22(土)20:03:58 No.441384392
考えたらチュートリアル中は脳筋だったのに終わり際に突然魔法使いになるって怖いよね
33 17/07/22(土)20:04:56 No.441384634
今回も命名神いると思って適当な名前にした いなかった
34 17/07/22(土)20:05:44 No.441384830
攻撃と素早さに振ってれば大体どうにかなる 防御は大体装備だけでいい
35 17/07/22(土)20:06:27 No.441384999
対人ありのゲームだとたまにバランス寄りの振りが求められたりするけど 狩りでは使えないとかそんな感じ
36 17/07/22(土)20:06:28 No.441385002
衣装獲られたくないから防御に振った
37 17/07/22(土)20:07:10 No.441385170
魔術士でも序盤は筋力に振らないとキツイ
38 17/07/22(土)20:07:37 No.441385281
強い武具を装備するためにサブステータスにも振った アプデで不要になった
39 17/07/22(土)20:08:24 No.441385490
金なら払うからステリセ売ってくれ!
40 17/07/22(土)20:08:41 No.441385562
>魔術士でも序盤は筋力に振らないとキツイ 最も多いタイプのステ振りミス要因
41 17/07/22(土)20:09:27 No.441385766
攻撃と回避特化で装備のために最低限の防御振りが正解
42 17/07/22(土)20:09:48 No.441385862
現実で自分自身のステ振り間違えてる
43 17/07/22(土)20:09:53 No.441385886
レベル30になるまでしょっぱい単発攻撃にMP使うぞこの魔法使い!
44 17/07/22(土)20:09:59 No.441385915
>開始時の名前 >変更不可だった 開幕キャラメイクさせられて中世ヨーロッパ風ファンタジーだしとそれっぽい名前つけたら 出てくるのがどいつも日本語もじったような名前だったときは…
45 17/07/22(土)20:10:16 No.441386005
序盤ろくなスキル無いから取ったスキルが 中盤以降ゴミだった
46 17/07/22(土)20:10:35 pzH8OZzE No.441386091
上の文いらないよね
47 17/07/22(土)20:10:39 No.441386103
魔法使いは序盤はMP枯渇多くて乱射できないからな…
48 17/07/22(土)20:10:52 No.441386164
ヨヨ
49 17/07/22(土)20:11:13 No.441386240
力に振るだけで装備も攻撃速度もあがった
50 17/07/22(土)20:11:25 No.441386304
振り直し可能になる前のサモンナイトは後半加入キャラが実質ゴミ寸前という過酷なゲームだった
51 17/07/22(土)20:13:09 No.441386787
>簡単に振り直しできるようにしたら >重みがなくなったと言われた 嫌なら振り直ししなきゃいいだけやねん でもゲーム中のイベントで振り直し必須にするのは勘弁な INT型じゃないとクリアできないサブイベントだのDEX型じゃないと取れないアイテムだの死ね!
52 17/07/22(土)20:13:37 No.441386906
ステータス1ポイント振り直すのに 315円の課金が必要だった
53 17/07/22(土)20:13:51 No.441386980
新キャラが加入するたびにステとスキルの振り直し作業が始まる…
54 17/07/22(土)20:13:56 No.441386999
単発系スキルツリーの終着点に最強範囲攻撃があって範囲系スキルのツリー自体が無価値だった
55 17/07/22(土)20:14:40 No.441387216
SRPGで虚弱ビルドして一騎打ちで詰む
56 17/07/22(土)20:15:11 No.441387348
>振り直し可能になる前のサモンナイトは後半加入キャラが実質ゴミ寸前という過酷なゲームだった 極振り推奨なゲームでリメイクまでの高レベル加入のギャレオは糞みたいな評価だった
57 17/07/22(土)20:15:12 No.441387351
振り直し不可のくせにスキルツリーの先をわざわざ隠すな…
58 17/07/22(土)20:16:41 No.441387740
>開始時の名前 >変更不可だった マ王
59 17/07/22(土)20:17:30 No.441387972
槍が強いから槍ツリーを伸ばした 追加された上位職では鉾ツリーの方が強かった…
60 17/07/22(土)20:17:38 No.441388001
いくら振っても誤差みたいな罠ステータスがある
61 17/07/22(土)20:18:02 No.441388108
速さは大抵ものすごい重要かまったくの無価値
62 17/07/22(土)20:18:13 No.441388156
>極振り推奨なゲームでリメイクまでの高レベル加入のギャレオは糞みたいな評価だった 遅れてきた直接攻撃のエース!
63 17/07/22(土)20:19:14 No.441388404
スレ画でまずシャイニングティアーズを思い出したよ スキルも振り直し付加でゴミスキルがあるってのがなんとも そもそもシナリオがうんざりするほどアレだけど
64 17/07/22(土)20:20:02 No.441388611
最大レベルくらいまで育てれば全スキルカンストできるってんでもない限りは振り直しは欲しいな 逆にカンストできるんならいらねえ
65 17/07/22(土)20:20:44 No.441388812
防御ステは後半耐性と防御力無視の攻撃ばかりでHPで受けとめるバランスなのでほぼ意味なし
66 17/07/22(土)20:21:38 No.441389054
シャイニングティアーズはシナリオがまだマシだった記憶 システムがクソすぎたと言い換えることもできるが
67 17/07/22(土)20:23:15 No.441389545
>シャイニングティアーズはシナリオがまだマシだった記憶 >システムがクソすぎたと言い換えることもできるが 敵味方とも人の話聞かない連中ばっかりでウンザリしたのよ ちょっと話し合えば済む事をいきなりけおって問答無用って感じでどいつもこいつも
68 17/07/22(土)20:23:33 No.441389624
ROに戻る気しない理由がこれ
69 17/07/22(土)20:23:52 No.441389702
>防御ステは後半耐性と防御力無視の攻撃ばかりでHPで受けとめるバランスなのでほぼ意味なし 最近のボスはHP割合攻撃か即死しかしてこないから防御なんていらねーな! 雑魚の攻撃1発で死んだ…
70 17/07/22(土)20:24:50 No.441389954
バランス調整ってむずかしいね…
71 17/07/22(土)20:25:37 No.441390181
>振り直し可能になる前のサモンナイトは後半加入キャラが実質ゴミ寸前という過酷なゲームだった ルヴァイドとかめちゃ強かったよ
72 17/07/22(土)20:25:54 No.441390274
ステ振り間違えてカンスト超えが入らなくて高レベルになるほど相対的に弱く
73 17/07/22(土)20:28:59 No.441391186
極振りしないと後半火力足りなくなる バランスよく降ってた
74 17/07/22(土)20:30:48 No.441391747
私振った回数が多い程効果がどんどん薄くなっていくゲーム好き!
75 17/07/22(土)20:30:51 No.441391762
自由な育成とか謳っておいて最適解というかそうしないとクリア難しい!
76 17/07/22(土)20:31:23 No.441391951
大抵バランスよく振るのは罠
77 17/07/22(土)20:31:34 No.441392015
一時期のサモンナイトはステータスでクラスチェンジ先が決まってたからそれも考慮するとさらに面倒だった
78 17/07/22(土)20:32:01 No.441392147
序盤から好きで使ってたスキルの1つの利点が後半の敵にほとんど耐性付いてて意味を為さないのいいよね良くない 振り直しさせてくれりゃまだ良かった
79 17/07/22(土)20:32:19 No.441392250
器用さ一定以上あれば鍵あけれてダンジョンショートカットできるとかなら廃人は振ったの1人連れて行くと思う
80 17/07/22(土)20:32:26 No.441392289
極振り複数でパーティ組むのが結果的に一番バランスよくなる
81 17/07/22(土)20:33:53 No.441392685
どうでもいいと思ってたスキルの最後に超必須スキルがある
82 17/07/22(土)20:35:09 No.441393017
ドラクエ8でブーメランにスキル振っちゃった悲しみ
83 17/07/22(土)20:36:47 No.441393478
>自由な育成とか謳っておいて最適解というかそうしないとクリア難しい! クリアできるだけマシだよ…
84 17/07/22(土)20:37:02 No.441393545
ゲーム全体として重要なステはどうしても固まってくるけど あらゆるステータスがないとクリアもきつい難易度は逆に選択肢がなさすぎる
85 17/07/22(土)20:39:16 No.441394179
ゴミステ振ってもクリアできるのはまだ遊びがあるよね
86 17/07/22(土)20:39:47 No.441394304
マジで許さんからな当時の壺の民 守備なんか使わねーじゃねーか!