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17/07/22(土)19:41:38 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1500720098880.jpg 17/07/22(土)19:41:38 No.441379192

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/07/22(土)19:42:16 No.441379343

開始時の名前 変更不可だった

2 17/07/22(土)19:43:01 No.441379507

俺はそういうとき器用貧乏になってもあげちゃったステ活かすキャラビルドにするけどなぁ

3 17/07/22(土)19:43:04 No.441379527

シミュレーターありがたい…

4 17/07/22(土)19:43:26 No.441379589

出身地設定が変えられない

5 17/07/22(土)19:43:36 No.441379632

直前にセーブしろとあれほど…

6 17/07/22(土)19:43:38 No.441379636

できるっちゃできるけど要課金

7 17/07/22(土)19:43:57 No.441379717

リセマラすれば大丈夫だろうとか思ってたら端末に紐づけされてた

8 17/07/22(土)19:45:59 No.441380179

このテのゲームって極振り一択ばっかりだよね

9 17/07/22(土)19:47:37 No.441380570

装備条件で微妙な調整要求されたりする

10 17/07/22(土)19:49:20 No.441380948

簡単に振り直しできるようにしたら 重みがなくなったと言われた

11 17/07/22(土)19:50:26 No.441381184

前作で出来るようになったから今作でも出来ると思ってた 次作でまた出来るようになってた

12 17/07/22(土)19:50:39 No.441381238

レギュ変更の度にリスタートだ…

13 17/07/22(土)19:50:58 No.441381297

私、強スキル取得の前提にされてる屑スキル嫌い!

14 17/07/22(土)19:52:20 No.441381602

そんなあなたにソウルの器

15 17/07/22(土)19:53:30 No.441381894

>このテのゲームって極振り一択ばっかりだよね 器用貧乏ソロプレイだと 耐性のやたら高いボスキャラ相手に どうしてもジリ貧になっちゃう

16 17/07/22(土)19:53:40 No.441381933

ブーメランスキル

17 17/07/22(土)19:53:58 No.441382020

>開始時の名前 >変更不可だった 世界観に合わせてそれっぽい名前つけたのに他のキャラとフォーマットが違うのになっててめっちゃ気になる… 名字と名前の間のスペースの有無とか名字は漢字、名前はカタカナで統一されてたりとか

18 17/07/22(土)19:54:33 No.441382175

顔作るときの画面が暗い&光の当たり方が特殊

19 17/07/22(土)19:54:41 No.441382207

どうせ初期ステなんかレベル上がってきたら誤差だよね… って自分に言い聞かせてゲーム進めるかな

20 17/07/22(土)19:55:57 No.441382515

書き込みをした人によって削除されました

21 17/07/22(土)19:56:40 No.441382680

「いやーこれはこれで便利だよ?」と強がる

22 17/07/22(土)19:56:51 No.441382726

>開始時の名前 >変更不可だった それでうんこちんちんみたいな名前のまま廃プレイしてる「」よく見る

23 17/07/22(土)19:57:25 No.441382857

続編で割り振り無くして普通にステ上昇するようになった 脳筋振りでよかったキャラが一番しんどくなった

24 17/07/22(土)19:58:30 No.441383107

振り直し不可なのに配分ミスると挽回不可なのはクソゲーすぎる…

25 17/07/22(土)19:58:53 No.441383203

振り直しは出来るようになったが課金だった

26 17/07/22(土)19:59:18 No.441383311

ダークソウル

27 17/07/22(土)19:59:24 No.441383332

キャラメイクやり直し効かないほうがつらい…

28 17/07/22(土)19:59:30 No.441383368

振り替えアイテムが有料だった 有料なのに1ポイントずつしか振り直せなかった

29 17/07/22(土)20:00:40 No.441383625

振り直しは出来ないしアプデでバランスが変わるかもしれない  そう思うと自然と低レベル攻略になってしまう俺

30 17/07/22(土)20:00:55 No.441383673

>このテのゲームって極振り一択ばっかりだよね 万能型が役に立つのは何が起きるかどんな敵が出てくるか分からないときなわけだけど 出てくる敵はだいたい1回行ったらわかるから次から装備とかメンバーで調整できるから万能型の枠はない 魔法と物理両方使えても1ターンに1回しか結局半人前の専門職にしかならない 魔法反射と物理反射の敵が混ざってでまくるダンジョンとかないいかもしれないけどそんなゲームはやだ

31 17/07/22(土)20:01:08 No.441383715

>有料なのに1ポイントずつしか振り直せなかった 悪徳商法すぎる…

32 17/07/22(土)20:03:58 No.441384392

考えたらチュートリアル中は脳筋だったのに終わり際に突然魔法使いになるって怖いよね

33 17/07/22(土)20:04:56 No.441384634

今回も命名神いると思って適当な名前にした いなかった

34 17/07/22(土)20:05:44 No.441384830

攻撃と素早さに振ってれば大体どうにかなる 防御は大体装備だけでいい

35 17/07/22(土)20:06:27 No.441384999

対人ありのゲームだとたまにバランス寄りの振りが求められたりするけど 狩りでは使えないとかそんな感じ

36 17/07/22(土)20:06:28 No.441385002

衣装獲られたくないから防御に振った

37 17/07/22(土)20:07:10 No.441385170

魔術士でも序盤は筋力に振らないとキツイ

38 17/07/22(土)20:07:37 No.441385281

強い武具を装備するためにサブステータスにも振った アプデで不要になった

39 17/07/22(土)20:08:24 No.441385490

金なら払うからステリセ売ってくれ!

40 17/07/22(土)20:08:41 No.441385562

>魔術士でも序盤は筋力に振らないとキツイ 最も多いタイプのステ振りミス要因

41 17/07/22(土)20:09:27 No.441385766

攻撃と回避特化で装備のために最低限の防御振りが正解

42 17/07/22(土)20:09:48 No.441385862

現実で自分自身のステ振り間違えてる

43 17/07/22(土)20:09:53 No.441385886

レベル30になるまでしょっぱい単発攻撃にMP使うぞこの魔法使い!

44 17/07/22(土)20:09:59 No.441385915

>開始時の名前 >変更不可だった 開幕キャラメイクさせられて中世ヨーロッパ風ファンタジーだしとそれっぽい名前つけたら 出てくるのがどいつも日本語もじったような名前だったときは…

45 17/07/22(土)20:10:16 No.441386005

序盤ろくなスキル無いから取ったスキルが 中盤以降ゴミだった

46 17/07/22(土)20:10:35 pzH8OZzE No.441386091

上の文いらないよね

47 17/07/22(土)20:10:39 No.441386103

魔法使いは序盤はMP枯渇多くて乱射できないからな…

48 17/07/22(土)20:10:52 No.441386164

ヨヨ

49 17/07/22(土)20:11:13 No.441386240

力に振るだけで装備も攻撃速度もあがった

50 17/07/22(土)20:11:25 No.441386304

振り直し可能になる前のサモンナイトは後半加入キャラが実質ゴミ寸前という過酷なゲームだった

51 17/07/22(土)20:13:09 No.441386787

>簡単に振り直しできるようにしたら >重みがなくなったと言われた 嫌なら振り直ししなきゃいいだけやねん でもゲーム中のイベントで振り直し必須にするのは勘弁な INT型じゃないとクリアできないサブイベントだのDEX型じゃないと取れないアイテムだの死ね!

52 17/07/22(土)20:13:37 No.441386906

ステータス1ポイント振り直すのに 315円の課金が必要だった

53 17/07/22(土)20:13:51 No.441386980

新キャラが加入するたびにステとスキルの振り直し作業が始まる…

54 17/07/22(土)20:13:56 No.441386999

単発系スキルツリーの終着点に最強範囲攻撃があって範囲系スキルのツリー自体が無価値だった

55 17/07/22(土)20:14:40 No.441387216

SRPGで虚弱ビルドして一騎打ちで詰む

56 17/07/22(土)20:15:11 No.441387348

>振り直し可能になる前のサモンナイトは後半加入キャラが実質ゴミ寸前という過酷なゲームだった 極振り推奨なゲームでリメイクまでの高レベル加入のギャレオは糞みたいな評価だった

57 17/07/22(土)20:15:12 No.441387351

振り直し不可のくせにスキルツリーの先をわざわざ隠すな…

58 17/07/22(土)20:16:41 No.441387740

>開始時の名前 >変更不可だった マ王

59 17/07/22(土)20:17:30 No.441387972

槍が強いから槍ツリーを伸ばした 追加された上位職では鉾ツリーの方が強かった…

60 17/07/22(土)20:17:38 No.441388001

いくら振っても誤差みたいな罠ステータスがある

61 17/07/22(土)20:18:02 No.441388108

速さは大抵ものすごい重要かまったくの無価値

62 17/07/22(土)20:18:13 No.441388156

>極振り推奨なゲームでリメイクまでの高レベル加入のギャレオは糞みたいな評価だった 遅れてきた直接攻撃のエース!

63 17/07/22(土)20:19:14 No.441388404

スレ画でまずシャイニングティアーズを思い出したよ スキルも振り直し付加でゴミスキルがあるってのがなんとも そもそもシナリオがうんざりするほどアレだけど

64 17/07/22(土)20:20:02 No.441388611

最大レベルくらいまで育てれば全スキルカンストできるってんでもない限りは振り直しは欲しいな 逆にカンストできるんならいらねえ

65 17/07/22(土)20:20:44 No.441388812

防御ステは後半耐性と防御力無視の攻撃ばかりでHPで受けとめるバランスなのでほぼ意味なし

66 17/07/22(土)20:21:38 No.441389054

シャイニングティアーズはシナリオがまだマシだった記憶 システムがクソすぎたと言い換えることもできるが

67 17/07/22(土)20:23:15 No.441389545

>シャイニングティアーズはシナリオがまだマシだった記憶 >システムがクソすぎたと言い換えることもできるが 敵味方とも人の話聞かない連中ばっかりでウンザリしたのよ ちょっと話し合えば済む事をいきなりけおって問答無用って感じでどいつもこいつも

68 17/07/22(土)20:23:33 No.441389624

ROに戻る気しない理由がこれ

69 17/07/22(土)20:23:52 No.441389702

>防御ステは後半耐性と防御力無視の攻撃ばかりでHPで受けとめるバランスなのでほぼ意味なし 最近のボスはHP割合攻撃か即死しかしてこないから防御なんていらねーな! 雑魚の攻撃1発で死んだ…

70 17/07/22(土)20:24:50 No.441389954

バランス調整ってむずかしいね…

71 17/07/22(土)20:25:37 No.441390181

>振り直し可能になる前のサモンナイトは後半加入キャラが実質ゴミ寸前という過酷なゲームだった ルヴァイドとかめちゃ強かったよ

72 17/07/22(土)20:25:54 No.441390274

ステ振り間違えてカンスト超えが入らなくて高レベルになるほど相対的に弱く

73 17/07/22(土)20:28:59 No.441391186

極振りしないと後半火力足りなくなる バランスよく降ってた

74 17/07/22(土)20:30:48 No.441391747

私振った回数が多い程効果がどんどん薄くなっていくゲーム好き!

75 17/07/22(土)20:30:51 No.441391762

自由な育成とか謳っておいて最適解というかそうしないとクリア難しい!

76 17/07/22(土)20:31:23 No.441391951

大抵バランスよく振るのは罠

77 17/07/22(土)20:31:34 No.441392015

一時期のサモンナイトはステータスでクラスチェンジ先が決まってたからそれも考慮するとさらに面倒だった

78 17/07/22(土)20:32:01 No.441392147

序盤から好きで使ってたスキルの1つの利点が後半の敵にほとんど耐性付いてて意味を為さないのいいよね良くない 振り直しさせてくれりゃまだ良かった

79 17/07/22(土)20:32:19 No.441392250

器用さ一定以上あれば鍵あけれてダンジョンショートカットできるとかなら廃人は振ったの1人連れて行くと思う

80 17/07/22(土)20:32:26 No.441392289

極振り複数でパーティ組むのが結果的に一番バランスよくなる

81 17/07/22(土)20:33:53 No.441392685

どうでもいいと思ってたスキルの最後に超必須スキルがある

82 17/07/22(土)20:35:09 No.441393017

ドラクエ8でブーメランにスキル振っちゃった悲しみ

83 17/07/22(土)20:36:47 No.441393478

>自由な育成とか謳っておいて最適解というかそうしないとクリア難しい! クリアできるだけマシだよ…

84 17/07/22(土)20:37:02 No.441393545

ゲーム全体として重要なステはどうしても固まってくるけど あらゆるステータスがないとクリアもきつい難易度は逆に選択肢がなさすぎる

85 17/07/22(土)20:39:16 No.441394179

ゴミステ振ってもクリアできるのはまだ遊びがあるよね

86 17/07/22(土)20:39:47 No.441394304

マジで許さんからな当時の壺の民 守備なんか使わねーじゃねーか!

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