虹裏img歴史資料館

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17/07/22(土)01:49:52 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1500655792076.png 17/07/22(土)01:49:52 No.441242023

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/07/22(土)01:53:51 No.441242465

たまに見かけるとデモ画面見入るやつ!

2 17/07/22(土)01:59:45 No.441243155

デデッデデン デデッデデン

3 17/07/22(土)02:02:27 No.441243494

.1

4 17/07/22(土)02:05:15 No.441243816

ここらへんが格ゲーのピークだな

5 17/07/22(土)02:06:39 No.441243989

>ここらへんが格ゲーのピークだな 田舎だったんで新作かどうか判別つかんけどストZEROとかワーヒーPとか真侍とかサイバーボッツとかとローテでやってた気がする TEKKENはまだ1で対戦してなかった

6 17/07/22(土)02:08:05 No.441244176

夏のイメージ

7 17/07/22(土)02:09:02 No.441244290

1プレイ200円

8 17/07/22(土)02:09:34 No.441244352

>1プレイ200円 安ー!

9 17/07/22(土)02:10:37 No.441244473

グラフィックは1→2→3とわけわからないほど進化してったなあ ゲームは合わなくてカプコンのばっかやってたけど

10 17/07/22(土)02:13:21 No.441244807

後追いの鉄拳の方が長生きしてるんだよな

11 17/07/22(土)02:15:32 No.441245046

何言ってんだ アキラさんはおっぱいハンターで頑張ってるだろ!

12 17/07/22(土)02:15:50 No.441245086

>後追いの鉄拳の方が長生きしてるんだよな あんまいいたくないけど4FT以降のゲーム性はひたすら迷走してたから… データカードやプレイデータ・カスタマイズの先駆性はあったけど

13 17/07/22(土)02:18:37 No.441245373

コイン投入音が気持ちいい 1プレイ200円でも入れたくなる

14 17/07/22(土)02:22:07 No.441245736

>グラフィックは1→2→3とわけわからないほど進化してったなあ 3は96年稼働だと考えれば物凄かった メストでつやつやなデュラルの写真見たときは未来の技術がついに実現したと思ったもんだ

15 17/07/22(土)02:25:06 No.441246025

帰る家を失ったアキラさんは ラノベキャラと戦ったり やわらかエンジンおっぱいを追い求めたり 異世界を転々としたり まだまだ頑張っている

16 17/07/22(土)02:27:55 No.441246337

3はアンジュレーションが兎に角不評だった記憶がある

17 17/07/22(土)02:29:06 No.441246462

アンジュレーションもだけどゲームスピード落としたのが評判悪かったな

18 17/07/22(土)02:30:21 No.441246594

>アンジュレーションもだけどゲームスピード落としたのが評判悪かったな でも個人的にはやっとついていける感じになったので好きだった

19 17/07/22(土)02:31:23 No.441246705

アキラさん一人だけ楽しんでるよね

20 17/07/22(土)02:33:25 No.441246924

格ゲーというか第一次ゲームブームの頂点が商業的にも95~96年と言われてるからな

21 17/07/22(土)02:33:49 No.441246970

>3はアンジュレーションが兎に角不評だった記憶がある 鉄拳4の壁?も不評だった気がする

22 17/07/22(土)02:35:16 No.441247112

>格ゲーというか第一次ゲームブームの頂点が商業的にも95~96年と言われてるからな 第三次の間違いじゃね?

23 17/07/22(土)02:38:25 No.441247425

>第三次の間違いじゃね? ここまでずっとゲームは登り調子だったので区切れないよ ここからPS2に向けて落ち込んで行ってDSで第二次ブームになる スマホゲーは多分第三次

24 17/07/22(土)02:38:57 No.441247481

音楽もシリーズではこれが一番好き

25 17/07/22(土)02:42:09 No.441247783

>音楽もシリーズではこれが一番好き 1面からテンション最高潮だよね…

26 17/07/22(土)02:42:33 No.441247826

>>アンジュレーションもだけどゲームスピード落としたのが評判悪かったな >でも個人的にはやっとついていける感じになったので好きだった 今みたいに選択肢があると好きなのやれって事になるんだけど 当時みたいに全面入れ替えだと基本的に加速したシリーズでスピード落とすと全体的には不評になる スパ2もそうだった

27 17/07/22(土)02:42:35 No.441247832

チャロンが復活するんだバーチャが復活してもいいだろう

28 17/07/22(土)02:43:00 No.441247860

>チャロンが復活するんだバーチャが復活してもいいだろう あったよDOA5!

29 17/07/22(土)02:44:32 No.441247989

屋根とか筏とか3のクソ地形結構好きだけど砂漠だけは勘弁な カゲ使っちゃう

30 17/07/22(土)02:44:40 No.441247999

鉄人推しもやりたかった事は完全に今のプロゲーマーなんだけど やっぱり時代が早すぎた…

31 17/07/22(土)02:47:55 No.441248260

今の技術で作るCGポートレートはちょっと見てみたい気もする

32 17/07/22(土)02:50:54 No.441248565

適当にガチャガチャやってても勝負になって楽しかった時期 それじゃ1分も遊べないんだけどさ

33 17/07/22(土)02:50:57 No.441248567

サターンで作ってた3を一度でいいから見てみたかった

34 17/07/22(土)02:51:03 No.441248577

VF2で聴くVF1BGMは最高だな

35 17/07/22(土)02:51:25 No.441248619

>適当にガチャガチャやってても勝負になって楽しかった時期 >それじゃ1分も遊べないんだけどさ ガイーン シャコッ ガイーン KO

36 17/07/22(土)02:52:12 No.441248690

サターン版もメガドラ版もゲームギア版もマスターシステム版も全て無茶移植だった

37 17/07/22(土)02:56:04 No.441249023

むーてきをーもとめえー さすらう こどくのたび って曲セガ系のラジオでよく流れてたけどCD出てたんだろうか

38 17/07/22(土)02:59:59 No.441249367

ストーリーを知らない人が多そうなゲーム

39 17/07/22(土)03:00:26 No.441249415

>鉄人推しもやりたかった事は完全に今のプロゲーマーなんだけど >やっぱり時代が早すぎた… でも今のプロゲーマーより知名度はあったんじゃないかな

40 17/07/22(土)03:01:20 No.441249495

池サラが今でも別の意味で現役なのがすごい

41 17/07/22(土)03:02:14 No.441249571

千本パンチ!

42 17/07/22(土)03:03:02 No.441249628

今やると横移動ないのキツい

43 17/07/22(土)03:03:30 No.441249667

>ストーリーを知らない人が多そうなゲーム ぶっちゃけややこしすぎる

44 17/07/22(土)03:04:09 No.441249732

サタンシャークがマブダチでカゲが雀プロでサラがカゲのお母さんなんだろ確か

45 17/07/22(土)03:05:33 No.441249860

>今やると横移動ないのキツい 台湾ステップできれば大概のものは避けられるので…

46 17/07/22(土)03:05:48 No.441249880

ほんと面白かったな SEのおかげもあると思う これはチャロンもそうだけど

47 17/07/22(土)03:06:12 No.441249916

すごそう!という空気は2が一番出てた 3が出る頃にはもう他社もすごいからそんな未来や可能性感じるような特別さはなかった いや雰囲気だけじゃなくゲームとしてもいいと思うんだけどさ

48 17/07/22(土)03:07:11 No.441249989

リアルの大会の優勝キャラが次作中でも優勝したことになってるのは覚えてる

49 17/07/22(土)03:08:31 No.441250084

ウルフだっけ強かったの

50 17/07/22(土)03:09:14 No.441250142

2だったらアキラさんが強かったんじゃない?

51 17/07/22(土)03:09:26 No.441250155

落ちぶれたよな

52 17/07/22(土)03:09:58 No.441250200

.1つかないんならアキララウでその下にブライアンツと千本打てる面子が続くんじゃないかな 子供と老人が最下位グループ

53 17/07/22(土)03:10:04 No.441250207

>池サラが今でも別の意味で現役なのがすごい どういう意味で?

54 17/07/22(土)03:10:16 No.441250219

外門使いこなしたアキラと立ち斜上使うラウは手が付けられなかった

55 17/07/22(土)03:10:17 No.441250221

>台湾ステップできれば大概のものは避けられるので… リングの場所取りね そりゃ大ジャンプとかあるけどさ

56 17/07/22(土)03:10:25 No.441250231

何度でも言う 俺は3が好きなんだ

57 17/07/22(土)03:10:49 No.441250264

>千本打てる面子 アキラ以外もできたっけか

58 17/07/22(土)03:11:03 No.441250283

こいつとデイトナとリッジレーサーがあったゲーセンは まるで遊園地だったな

59 17/07/22(土)03:11:23 No.441250312

やっぱ酔拳はジジイがいい デッドオアアライブの奴はなんか違うねん

60 17/07/22(土)03:11:47 No.441250339

>>台湾ステップできれば大概のものは避けられるので… >リングの場所取りね >そりゃ大ジャンプとかあるけどさ じじい使おうぜ!横移動以外とりえないけど!

61 17/07/22(土)03:11:53 No.441250344

チャロンてこれのどれくらい後だっけ

62 17/07/22(土)03:12:28 No.441250384

斜上掌P→斜上掌P→斜上掌PPPK あいてはしぬ

63 17/07/22(土)03:12:58 No.441250421

>チャロンてこれのどれくらい後だっけ チャロンが95年末だったかな

64 17/07/22(土)03:13:04 No.441250428

酔拳ジジイと蟷螂拳は見た目の面白さで大人気だったな そして実際にやり合うと当たりそうな技が微妙に届かなくてギーッてなる

65 17/07/22(土)03:13:07 No.441250434

>チャロンてこれのどれくらい後だっけ VF2→FV1→バーチャロン リリース順はこんな感じで1年あるかないかくらいだったような

66 17/07/22(土)03:14:13 No.441250506

なぜVF1で失敗モーションがすでに概念としてあったのに2では排除されてしまったのか わたし自動二択と外門トラップきらい!

67 17/07/22(土)03:14:23 No.441250517

大型プロジェクター筐体とかあったなぁ

68 17/07/22(土)03:14:36 No.441250535

VF2はほとんどサターンロンチみたいな時期だった気がするけど 俺が単に買うのが遅かっただけの気もしなくもない

69 17/07/22(土)03:15:00 No.441250565

当時、全国に数件しかなかった セガと地元企業が出資したゲーセンが 宮城の片田舎のロードサイドにあった(宮城に2件) 従業員は全員セガ社員 そんなゲーセンにバーチャ2がリリース数ヶ月前に設置されて 口コミで全国から猛者が集まってちょろっとだけ盛り上がった

70 17/07/22(土)03:15:24 No.441250595

あのでっかい画面の筐体がさ ゲーセンの端っこにあってさ

71 17/07/22(土)03:15:27 No.441250597

>大型プロジェクター筐体とかあったなぁ あの筐体だいたいVF1とセット売りなんだけど バーチャの名前ついてるあたりレーシングとかと同じラインの大型筐体の延長だった ってよた話きいたことあるし価格設定からもそうだったんだと思う

72 17/07/22(土)03:16:52 No.441250681

>VF2はほとんどサターンロンチみたいな時期だった気がするけど >俺が単に買うのが遅かっただけの気もしなくもない ロンチはVF1だよ。2は1年位じゃないか

73 17/07/22(土)03:17:19 No.441250715

基盤買う有名人がゴロゴロ出るぐらい流行ってたな

74 17/07/22(土)03:17:39 No.441250735

>大型プロジェクター筐体とかあったなぁ 田舎のゲーセンだとヤンキーが画面にパンチするもんだから 画面折れてたりするんだ…バカだから高いもんだって知らないんだろうな

75 17/07/22(土)03:18:27 No.441250786

>>池サラが今でも別の意味で現役なのがすごい >どういう意味で? 某ゲーセンで池サラ誕生日記念にウチのバーチャ勢で葬ろうぜ!した 50戦を勝率7割で切り抜けてた

76 17/07/22(土)03:19:16 No.441250853

>>千本打てる面子 >アキラ以外もできたっけか 立った相手をシュポッポポポポポポポって殺しきれるのはアキラさんだけだと思うけど ウルフとカゲ(こっちはスウェーパンチ派生PKG)が判定と回転速度でそれぞれ強かった

77 17/07/22(土)03:19:20 No.441250861

次世代機戦争初期は闘神伝vsVFの様相で 若干サターンリードだったな…

78 17/07/22(土)03:19:55 No.441250906

>>池サラが今でも別の意味で現役なのがすごい >どういう意味で? 息子と同じサイズの服が着れて兄弟でも通じなくもないくらい若い…

79 17/07/22(土)03:20:15 No.441250928

>次世代機戦争初期は闘神伝vsVFの様相で >若干サターンリードだったな… PSにキラーソフト無かったし… FF7が発表された瞬間に決着ついたであろう事は中学生でも分かったよ

80 17/07/22(土)03:21:00 No.441250989

su1947018.jpg メガロ筐体いいよね

81 17/07/22(土)03:21:15 No.441251010

PSはおくれてやってきたリッジが一応看板ぽくはあった クライムクラッカーズばっかやってた

82 17/07/22(土)03:21:33 No.441251031

>su1947018.jpg >メガロ筐体いいよね ばーか! ばーか!

83 17/07/22(土)03:21:41 No.441251042

>FF7が発表された瞬間に決着ついたであろう事は中学生でも分かったよ まあ決着ついたのはそこだけどサターンもキラーといえるソフトはなかなか出ずに 劣化ゲーセン機のままだったのでじりじりと追い詰められてはいた

84 17/07/22(土)03:22:00 No.441251068

PSはロンチに麻雀が二つあるという酷い有様だったからな キラーソフトが出るまではかなり厳しい立場だったと思う

85 17/07/22(土)03:23:36 No.441251163

麻雀悟空天竺はSSでも出てたからノーカン

86 17/07/22(土)03:24:38 No.441251228

ナイツやサクラが出た時には何もかも既に遅かった…

87 17/07/22(土)03:27:43 No.441251399

アストロ筐体は名機だな

88 17/07/22(土)03:28:38 No.441251457

>グランディアが出た時には何もかも既に遅かった…

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