17/07/22(土)01:37:49 画像の... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1500655069114.jpg 17/07/22(土)01:37:49 No.441240480
画像の車が欲しいなあと中古車サイト見てる けどATしかないしMTのクーペもいいなあ…とか考えてる 新車で買う余裕はない
1 17/07/22(土)01:39:50 No.441240719
中古でも買えるならそこそこ金あるんだろうけどこのクラスは新車がいいぞ
2 17/07/22(土)01:40:31 No.441240818
>中古でも買えるならそこそこ金あるんだろうけどこのクラスは新車がいいぞ やっぱりそうだよねえ… ただ新車でとなるともう5年以上は余裕が必要になりそうで
3 17/07/22(土)01:41:20 No.441240916
マセラティだっけ?
4 17/07/22(土)01:42:02 No.441241002
>マセラティだっけ? うn マセラティのクーペかギブリが欲しいなあって
5 17/07/22(土)01:42:36 No.441241077
中古で900万くらい?
6 17/07/22(土)01:43:08 No.441241158
新車1000万ぐらいみたいだけど中古だとどのぐらいまで下がるんだ?
7 17/07/22(土)01:43:11 No.441241172
>中古で900万くらい? 何年ローン組めばいいんだ…
8 17/07/22(土)01:44:04 No.441241285
>中古で900万くらい? 安いので歴無し総額450万ぐらいからかなあ
9 17/07/22(土)01:44:41 No.441241372
450万のマセラティなんて怖くて乗れん
10 17/07/22(土)01:46:09 No.441241584
スレッドを立てた人によって削除されました
11 17/07/22(土)01:52:38 No.441242338
デザインはさすがイタリアだよなぁって思うけど素直に国産の良いクーペがあるんじゃ… って思ったけど4人乗りのまともなクーペ86しかねぇ!
12 17/07/22(土)01:53:31 No.441242434
86は流石にな…
13 17/07/22(土)01:53:38 No.441242449
買ってからの維持費考えてなさそう
14 17/07/22(土)01:55:38 No.441242643
>買ってからの維持費考えてなさそう ぐえー! まあとりあえずもう少し貯めながら考えてみるよ 経験者が要ればアドバイス貰いたいぐらいにはよくわからん 国産車しか乗ったことないから
15 17/07/22(土)01:55:41 No.441242650
中古の欧州車は…
16 17/07/22(土)01:56:08 No.441242701
86ってダメなん? 最上位で新車で350万とかお安くてよさそうだが
17 17/07/22(土)01:56:18 No.441242713
Eセグメントも微妙にかゆいところに手が届かない国産車
18 17/07/22(土)01:57:12 No.441242812
>86ってダメなん? ダメじゃないけど安物に変わりはないよ スレ画みたいなの欲しがる人に進めてどうすんの…
19 17/07/22(土)01:57:50 No.441242880
ドイツ車で1200万くらいの新車買ったけど年間維持費で120万かかる あとスレ画もそうだがサイズがサイズなんで駐車場で苦労するぞ
20 17/07/22(土)01:58:27 No.441242965
>ダメじゃないけど安物に変わりはないよ >スレ画みたいなの欲しがる人に進めてどうすんの… 350万と1000万の車ってそんなに違うんか… 乗ったことないからわからん
21 17/07/22(土)01:58:42 No.441242988
>年間維持費で120万かかる そん なに
22 17/07/22(土)01:59:37 No.441243140
「」は意外とお金持ちよね
23 17/07/22(土)01:59:59 No.441243178
具体的に言うとスレ画の馬力は400馬力で86の馬力は200 乗ってて感じるものは全然違うと思うよ
24 17/07/22(土)02:00:03 No.441243184
伊達に禿げてないから
25 17/07/22(土)02:01:10 No.441243343
レクサスに4人乗りクーペくらいあるだろう よく知らんけど
26 17/07/22(土)02:01:26 No.441243372
120万のうち都内の駐車場代が50万だから田舎だとこれは無しにできるな 軽微な修理メンテ代は新車だから3年間はほぼかからん
27 17/07/22(土)02:02:21 No.441243476
マセラティならクアトロポルテ買おうぜクアトロポルテ あのデカさでGT扱いだぜ
28 17/07/22(土)02:03:10 No.441243571
似たような似てないようなイタリア車に突撃したけど 今の所故障はないよ こればかりは当たり外れがですね
29 17/07/22(土)02:03:59 No.441243660
ところでクーペって何?
30 17/07/22(土)02:04:06 No.441243672
レクサスは限定生産されたアレを除いてデザインがうんこなので…
31 17/07/22(土)02:04:53 No.441243773
スレ画クラス買うとセカンドカーがまじ欲しくなる そしてセカンドカーばかり乗るように…
32 17/07/22(土)02:05:34 No.441243855
>ところでクーペって何? 2ドアスポーツカーのことだと思ってたけど違うみたいだな
33 17/07/22(土)02:05:44 No.441243873
LFAはレクサスという名前がイメージを悪くしてるから取るべきだといわれるくらいレクサスのイメージが悪い…
34 17/07/22(土)02:06:45 No.441244003
最近は4ドアクーペ多いよね
35 17/07/22(土)02:07:17 No.441244087
2ドアでセダンっぽい形してるのがクーペだよ 何もスポーツカーには限らない
36 17/07/22(土)02:08:42 No.441244249
>マセラティならクアトロポルテ買おうぜクアトロポルテ >あのデカさでGT扱いだぜ 全長5,263mmってS500Lより長いんですけお…
37 17/07/22(土)02:08:44 No.441244257
レクサスのイメージそんな悪いかな?って思ったけど田舎だからあんま見ないだけだった
38 17/07/22(土)02:10:20 No.441244444
この車のライバルって日本車には居ないのかな
39 17/07/22(土)02:10:33 No.441244464
どうせなら3200GTとかギブリ2とかシャマル…
40 17/07/22(土)02:10:54 No.441244504
>レクサスのイメージそんな悪いかな?って思ったけど田舎だからあんま見ないだけだった 東京だとよく見かけるけどかっこ悪いし爺さんが乗ってるしっていうイメージが強い そら86みたいなスポーツ系もそうだろって言われるけどあっちは若いのが乗ってるのもそこそこ見かける
41 17/07/22(土)02:11:01 No.441244522
週末はコーンズのお店へ! 360モデナ行こうぜきっと今底値
42 17/07/22(土)02:11:25 No.441244581
>この車のライバルって日本車には居ないのかな ギブリならギリギリスカイライン…?でもブランドとしての格が全然違うが
43 17/07/22(土)02:11:27 No.441244582
1000万クラスの外車のライバルは国産だと正直いないよ 価格ではあるにはあるけど
44 17/07/22(土)02:11:38 [s] No.441244600
金はともかく 駐車場に関しては田舎だし問題ない 田舎特有のやたら狭い道が問題かも
45 17/07/22(土)02:12:44 No.441244733
ビトゥルボいいよね…
46 17/07/22(土)02:12:46 No.441244735
そもそも車自体ジジババが惰性で乗るもので今の車が好きじゃないやつは仕事でしか乗らないよ その中で車を趣味にしてる人口探したらそりゃあ少ない
47 17/07/22(土)02:13:19 No.441244803
>この車のライバルって日本車には居ないのかな グランツーリズムなんて日本で流行るわけねえだろ!
48 17/07/22(土)02:13:24 No.441244810
GTRは確かに価格考えたら化け物みたいな性能なんだけど スレ画と比較してどうかって言われたら違うそうじゃないってなる まあサーキット行くならGTRでいいんじゃない?って感じ
49 17/07/22(土)02:13:46 No.441244848
ちょっとした買い物でも結構気を使うぜ駐車 気を抜いたらドアパンチ食らったりする
50 17/07/22(土)02:13:58 No.441244870
>1000万クラスの外車のライバルは国産だと正直いないよ >価格ではあるにはあるけど レクサスLCなら十二分にいけると思う 試乗はできなかったけどいっぱいいじらせてもらった感じアレはいい
51 17/07/22(土)02:14:38 No.441244949
>>この車のライバルって日本車には居ないのかな >グランツーリズムなんて日本で流行るわけねえだろ! 車使って海外旅行!日程は半年ぐらい!とかちょっと想像ができない
52 17/07/22(土)02:14:42 No.441244959
レクサスはブランドがまだ弱い今後に期待だな
53 17/07/22(土)02:14:58 No.441244990
>金はともかく >駐車場に関しては田舎だし問題ない >田舎特有のやたら狭い道が問題かも 音も問題ないならGTの方オススメしとく
54 17/07/22(土)02:16:28 No.441245144
ちなみにここで外車語っている「」はブランド価値に値段の半分以上見てると思うから普通の「」と価値観にズレがある事を忘れてはいけないよ
55 17/07/22(土)02:16:32 No.441245151
>ビトゥルボいいよね… GTロマンで描かれていたけど 実車は誰もがオススメしない車だぞ? 簡単に言えば故障多くて手間かかりすぎ
56 17/07/22(土)02:16:47 No.441245176
最低でも(現地価格で)倍の値段の車と海外で比較されるGTRさんはもうちょっと同じ値段の子たちと比較されていいと思うの…
57 17/07/22(土)02:17:22 No.441245250
>ちなみにここで外車語っている「」はブランド価値に値段の半分以上見てると思うから普通の「」と価値観にズレがある事を忘れてはいけないよ ブランドってそういうもんだろ
58 17/07/22(土)02:17:51 No.441245299
>>ビトゥルボいいよね… >実車は誰もがオススメしない車だぞ? 新車状態がダメダメなだけなんだよ…基本設計は良いんだ…
59 17/07/22(土)02:18:43 No.441245383
>>金はともかく >>駐車場に関しては田舎だし問題ない >>田舎特有のやたら狭い道が問題かも >音も問題ないならGTの方オススメしとく スポーツと普通のって結構違う感じ?
60 17/07/22(土)02:18:56 No.441245405
どんなにポンコツでも「マセラティに乗らない?」って言われたらときめくでしょ?
61 17/07/22(土)02:19:03 No.441245413
マセラティは排気音すごくいいよね 画像のはまだフェラーリのエンジンブロックだっけ
62 17/07/22(土)02:19:06 No.441245417
GT-Rは速さだけなら凄い…
63 17/07/22(土)02:19:22 No.441245444
>>金はともかく なにいってんの? 兎にも角にも金が無いとこんな外車は維持できないよ ちょっと壊れてもアッシー交換当たり前だし常に貯金は最低でも500万は必要じゃないかな
64 17/07/22(土)02:19:48 No.441245492
>450万のマセラティなんて怖くて乗れん 150万で買ったカリフに10年乗ったよ 立ち往生は一回もなかったけど常にどこかしら壊れていて実に凄い車だった でもドアが落下しないぶんランチアよりマシ
65 17/07/22(土)02:20:09 No.441245527
>マセラティは排気音すごくいいよね いい… >画像のはまだフェラーリのエンジンブロックだっけ そんな屈辱に甘んじたのは一時期だけだ!
66 17/07/22(土)02:21:37 No.441245700
都内だと金持ってそうなご婦人がマセラティ乗ってて世界の違いを感じる
67 17/07/22(土)02:21:48 No.441245716
認定中古車なら大丈夫かな そこまで行くなら新車で買った方がってなりそうではあるけど
68 17/07/22(土)02:22:14 No.441245749
車雑誌でやけに外車推す雑誌が多いのかわかった 彼らの価値観はこういうもので俺読んでる雑誌間違ってたんだな……
69 17/07/22(土)02:22:20 No.441245763
>GT-Rは速さだけなら凄い… 速いのと乗っていて楽しいかは別だね 俺は普段乗りならロードスターRFの方が面白くて好きだ クソ遅いけどメチャクチャ気持ちいいんだよなぁ
70 17/07/22(土)02:22:53 No.441245808
>>>ビトゥルボいいよね… >>実車は誰もがオススメしない車だぞ? >新車状態がダメダメなだけなんだよ…基本設計は良いんだ… どんなに気合いを入れて整備しても短期間でイカレポンチになる部分がとてもたくさんあるので基本以前に根本的にどうかと思うような車だった 走れば最高に楽しい
71 17/07/22(土)02:23:52 No.441245916
そもそもセカンドカーが欲しいだけならロードスター以上の選択肢なんてねーし現実的な予算で早く走りたいならGTR買えってことになる それでもスレ画欲しいって言うならスレ「」はイタリア車乗りたいんだろ? それもなんかお高くとまってるくせにクソみたいなデザインの安物や突飛なデザインの高級品でもなくて遊べるデザインのやつをマトモな値段で
72 17/07/22(土)02:23:54 No.441245920
車幅やべーなと思いつつ 普通にスーパーとかコインパーキングにカイエンとかいるから 意外と幅は平気なのか
73 17/07/22(土)02:25:36 No.441246073
>そんな屈辱に甘んじたのは一時期だけだ! オルシ家の造ったマセラティなんてボローニャ魂が許さないと言う人もいるしデトマゾのマセラティは論外と言う人もいる でもそんなことを言い出すと乗る車がなくなっちまうんだ
74 17/07/22(土)02:25:47 No.441246092
>どんなに気合いを入れて整備しても短期間でイカレポンチになる部分がとてもたくさんあるので基本以前に根本的にどうかと思うような車だった >走れば最高に楽しい QPもエボまで来るとだいぶ普通の車だったがそれはイタ車基準だしね… サーキットで何秒とかどうでもいいよね雰囲気が最高
75 17/07/22(土)02:25:50 No.441246099
立体やコインパーキングは無理な所はホント無理で土壇場で困ることはある
76 17/07/22(土)02:25:56 No.441246119
>スポーツと普通のって結構違う感じ? Youtubeで音聞いてくるといい
77 17/07/22(土)02:25:59 No.441246125
外車は手放すときの糞値にも耐えられるかどうかも需要
78 17/07/22(土)02:27:08 No.441246231
そもそも手放す時の値段の事なんか考えないし…
79 17/07/22(土)02:27:27 No.441246283
そんなぎりぎりの予算で高級外車の任意保険とか払えんのかい?
80 17/07/22(土)02:27:36 No.441246297
でもフェラーリだけはよくわかんないんだよ見栄で買ってる奴が多すぎてどうも食指が…
81 17/07/22(土)02:27:48 No.441246328
>>GT-Rは速さだけなら凄い… >速いのと乗っていて楽しいかは別だね GT-Rはすっごく速く走らせるときに思いのままにコントロールできるのが楽しいってタイプの車だよ
82 17/07/22(土)02:27:51 No.441246332
中身クライスラーな現行より旧いのを専門店でしっかり手を入れて買った方が満足度高いと思うぞ コンパクトだし
83 17/07/22(土)02:28:11 No.441246369
任意保険は7年一括がお得ですぞ!
84 17/07/22(土)02:28:45 No.441246416
7年も乗るかな…3年でいいよ
85 17/07/22(土)02:29:32 No.441246501
>任意保険は7年一括がお得ですぞ! 7年も乗らねえ!
86 17/07/22(土)02:29:43 No.441246520
>でもフェラーリだけはよくわかんないんだよ見栄で買ってる奴が多すぎてどうも食指が… フェラーリこそオンリーワンだから趣味おじさんもいっぱいいる 購入層の平均年収600万だし意外と庶民多い
87 17/07/22(土)02:30:02 No.441246561
変なこと気にすんなどうせイタリア車なんか全部フィアット傘下だ つまり資本はクライスラーでアメリカ野郎ってことだ
88 17/07/22(土)02:30:25 No.441246605
>そもそも手放す時の値段の事なんか考えないし… 考えてないなら考えときなさいな 手間がかかり過ぎて即手放す人も多いんだから… 中古外車専門の売人喜ばすだけだよ
89 17/07/22(土)02:30:28 No.441246611
>外車は手放すときの糞値にも耐えられるかどうかも需要 短期間で売り抜けては外車を乗り継ぐか潰れるまで乗り続けるかを選択する 普通に乗って普通に売れるような物じゃないよ
90 17/07/22(土)02:30:48 No.441246635
>変なこと気にすんなどうせイタリア車なんか全部フィアット傘下だ >つまり資本はクライスラーでアメリカ野郎ってことだ イタリアカーブランド見てると(現在はフィアット傘下)の文字を何度も見る
91 17/07/22(土)02:31:12 No.441246673
>考えてないなら考えときなさいな 俺はスレ「」じゃないぞ
92 17/07/22(土)02:31:23 No.441246708
>7年ももたねえ!
93 17/07/22(土)02:32:06 No.441246776
>イタリアカーブランド見てると(現在はフィアット傘下)の文字を何度も見る 先代の会長までは自国ブランドの流出なんか許さんって姿勢だったからね フェラーリはおかげで随分助かった
94 17/07/22(土)02:32:20 No.441246806
売る時の値段考えて車買っても楽しくないだろうに
95 17/07/22(土)02:32:39 No.441246841
>GT-Rはすっごく速く走らせるときに思いのままにコントロールできるのが楽しいってタイプの車だよ GTRは借りて乗ったがそこまでの限界走行はしたことねーからわからんわ
96 17/07/22(土)02:33:21 No.441246918
清水なんとかって人がフェラーリ458中古で買って5年乗って売って 購入時のおよそ9割の値段で買い取ってもらえてたから そういう売る時のこと考えたクルマ選びもありといえばありなのか
97 17/07/22(土)02:33:40 No.441246958
フェラーリはなあ 全然値崩れしないとはよく聞くね
98 17/07/22(土)02:33:51 No.441246973
>売る時の値段考えて車買っても楽しくないだろうに 金があるならそうだけど 無い人なら考えて損はない
99 17/07/22(土)02:34:18 No.441247007
ビトゥルボマセラティのトランクエンブレムは裏からナットで留めてあるんだけど隙間が狭すぎて不器用なイタリア人が新車のときにどうやって組み立てていたのか気になる
100 17/07/22(土)02:34:28 No.441247023
>そもそもセカンドカーが欲しいだけならロードスター以上の選択肢なんてねーし現実的な予算で早く走りたいならGTR買えってことになる >それでもスレ画欲しいって言うならスレ「」はイタリア車乗りたいんだろ? >それもなんかお高くとまってるくせにクソみたいなデザインの安物や突飛なデザインの高級品でもなくて遊べるデザインのやつをマトモな値段で まあイタリア車一度は乗ってみたいなって… 後デザインがすごい好みだったからさ… まあもう少し余裕ができるまでお金貯めるよ…
101 17/07/22(土)02:35:03 No.441247085
ニッチな車はニッチな人が引き取るから実質維持費だけで済んだりする その維持費が問題なのだが
102 17/07/22(土)02:35:03 No.441247086
え、3年とかそういうスパンで乗るのか1000万クラス…
103 17/07/22(土)02:35:08 No.441247095
まずはアルファあたりから買ってはどうか
104 17/07/22(土)02:35:15 No.441247111
ちょっといいよね程度の気持ちで買うと泣くだけじゃすまないよ? 俺はこの車と心中してやるってほど好きじゃないならやめときな 人生うんこになるぞ
105 17/07/22(土)02:35:51 No.441247177
>清水なんとかって人がフェラーリ458中古で買って5年乗って売って >購入時のおよそ9割の値段で買い取ってもらえてたから >そういう売る時のこと考えたクルマ選びもありといえばありなのか 458は特別っていうかあの車先進技術と速さと実用性(ナビ以外)と値段が奇跡的にマッチしたマスターピース的なものなので…
106 17/07/22(土)02:35:54 No.441247181
>え、3年とかそういうスパンで乗るのか1000万クラス… 高いからって長く乗るなんて考えは貧乏人のそれだ
107 17/07/22(土)02:36:28 No.441247227
>フェラーリはなあ >全然値崩れしないとはよく聞くね あぶく銭が入ったときに一回くらいフェラっとこうと思って中古の355を買った 3年で3万キロ乗って売ったら買った値段より100万高かった
108 17/07/22(土)02:36:40 No.441247245
FFのアルファ辺りから行ってみよう 159とかは奇跡的な完成度な上にめちゃくちゃ安いぞ
109 17/07/22(土)02:36:48 No.441247265
>まずはアルファあたりから買ってはどうか Fiatか頑張ってAbarthでいいんじゃね?
110 17/07/22(土)02:37:09 No.441247303
フィアット傘下以外はフォルクスワーゲン傘下なんで要するにドイツ野郎だ ランボルギーニとかブガッティとかな!
111 17/07/22(土)02:37:48 No.441247370
旧車と中古外車とイタリア車は メインに信頼できる日本車を持ってて 屋根付きガレージがあって信頼できるショップのツテがあって 車検や修理に30万ぐらいかかっても笑って許せて パーツとか情報を持ってるマニア仲間がいないとムリだよ
112 17/07/22(土)02:37:47 No.441247371
>まずはアルファあたりから買ってはどうか SZ超いいよ 何度もドアが開かなくなったけど
113 17/07/22(土)02:38:24 No.441247422
>まあイタリア車一度は乗ってみたいなって… >後デザインがすごい好みだったからさ… >まあもう少し余裕ができるまでお金貯めるよ… 惚れるって大事よ 人間そう簡単に死にゃしないんだから飛び込んでみるのも一興
114 17/07/22(土)02:38:39 No.441247454
貯金なんていいからさっさとマセラティ買うんだよ!
115 17/07/22(土)02:38:44 No.441247466
>まずはアルファあたりから買ってはどうか ▽がデザイン的にあんまり好みじゃないんだけどおすすめとかあるのかしら
116 17/07/22(土)02:39:08 No.441247494
まぁ人生一回なんだし好きな車無理して乗るのもいいやな
117 17/07/22(土)02:39:09 No.441247497
458はこれ買っときゃ間違いないスポーツカー首位の座を5年守り続けてるようなバケモンなんで別格だわ
118 17/07/22(土)02:39:50 No.441247569
イタリア車のかっこいいのを入門機で味わいたいなら フィアットバルケッタあたりから始めてみな 100万円ぐらいのなら運が良ければマトモな中古かもしれない そうじゃないかもしれない
119 17/07/22(土)02:40:11 No.441247608
>SZ超いいよ いい車乗ってるな「」… FRアルファは気がついたら随分高騰してしまった…ES30なんて贅沢言わんGTV6乗りたい
120 17/07/22(土)02:40:36 No.441247652
>▽がデザイン的にあんまり好みじゃないんだけどおすすめとかあるのかしら ジュニアザガート欲しいな スパダのデザインにしては普通だよね
121 17/07/22(土)02:40:56 No.441247679
色々な外車に夢を馳せつつロードスターの最新にするくらいの贅沢に収まるのが俺
122 17/07/22(土)02:42:22 No.441247804
>>まずはアルファあたりから買ってはどうか >▽がデザイン的にあんまり好みじゃないんだけどおすすめとかあるのかしら 玉が多い156安い147作りが良い159カッコが素晴らしいGT/GTV/スパイダー FFアルファは基本錆びないから安全よ好きなの選べ
123 17/07/22(土)02:42:23 No.441247808
>フィアットバルケッタあたりから始めてみな あのデザインで中身がNAロードスターだったなら地球の歴史に残る名車になったろうに…
124 17/07/22(土)02:42:25 No.441247812
ブランドに魅力を感じないならどうひっくり返って考えてもロードスター以上のものって探すの難しいので愛で買っちまっていいんだよイタリア車も セカンドカーに限った話よ?
125 17/07/22(土)02:44:00 No.441247941
ロードスターの良さとスレ画とかの良さはベクトル違うけどね
126 17/07/22(土)02:44:08 No.441247956
アルフェッタ2000ベルリーナとか渋くて欲しい
127 17/07/22(土)02:45:05 No.441248033
>セカンドカーに限った話よ? 意外となるようになるよファーストでも
128 17/07/22(土)02:45:22 No.441248056
>玉が多い156 シャープなエッジがかっこいい156だが実際にシャープなのはヘロい鋼板を使った初期モデルだけでエクボができやすいクレーム対策に普通の鋼板に変更して以降の生産車はプレスラインが緩くてなんかこー違うのだ
129 17/07/22(土)02:46:33 No.441248141
郊外の戸建てが多い住宅地に住んでるとポルシェとアルファロメオとBMWはいやってほど見かけるから違うの選びたいなってなる ついでにレクサスと86とスイフトスポーツも山のようにいる
130 17/07/22(土)02:46:36 No.441248143
マセラティ、アストン、ジャガー…ジャギュワは憧れるもののまず乗れないやつら三傑
131 17/07/22(土)02:47:01 No.441248177
>フェラーリはなあ >全然値崩れしないとはよく聞くね モデル末期までは価格維持されるけどモデルチェンジされたら一発でガタ落ちよ 360と430が証明してくれてる
132 17/07/22(土)02:47:52 No.441248255
>なんかこー違うのだ デザイン優先のイタ車あるある x1/9も初期のがシャープだった気がする
133 17/07/22(土)02:48:21 No.441248312
>マセラティ、アストン、ジャガー…ジャギュワは憧れるもののまず乗れないやつら三傑 アストン以外はやっすい中古車あるけどな!
134 17/07/22(土)02:48:23 No.441248318
人生のほんの一時期だけ青山に住めてたけど高級車の方が見る確率高いって土地だったな… アストンまで見れたのはちょっと笑った
135 17/07/22(土)02:48:37 No.441248344
あと性能さえ良ければ関係ないって言ってる人も多いけど外車の高級なのってインテリアに金かけてたりするから乗ってて楽しい
136 17/07/22(土)02:49:25 No.441248416
>アストン以外はやっすい中古車あるけどな! アストンを新車で買う人って本当にセンスのある人だと思う…
137 17/07/22(土)02:49:45 No.441248457
香港在住だった頃にアストンはもう一生分見た
138 17/07/22(土)02:50:47 No.441248555
>>なんかこー違うのだ >デザイン優先のイタ車あるある >x1/9も初期のがシャープだった気がする テスタロッサもシャープなのは初期物だけで終盤の生産車と並べると全然違う形の車だった 512TRになると開き直って最初からエッジを丸くしてた
139 17/07/22(土)02:51:20 No.441248611
よく見る高級車って大体まずドイツで次に国産っていうかレクサス んでイタ車とジープときて極少数見るのがボルボって感じよね ジープ以外のアメ車とフランス車はその…全然見ないね!
140 17/07/22(土)02:51:48 No.441248654
>あと性能さえ良ければ関係ないって言ってる人も多いけど外車の高級なのってインテリアに金かけてたりするから乗ってて楽しい カタログスペックよりプレスのシャープさとか内装の質感とかそういうところの方が日常で感じるところ
141 17/07/22(土)02:51:52 No.441248662
都内はプジョーとかルノーめっちゃ見るぞ
142 17/07/22(土)02:52:02 No.441248676
アメ車はインテリアも悪かったりしてがっかりすることが多い
143 17/07/22(土)02:53:14 No.441248775
新車でも安い人気の国産軽とか物凄いコストカットされてる内装だったりしてちょっと悲しくなるからな
144 17/07/22(土)02:53:14 No.441248777
ぶっちゃけ外見がメタクソでも内装完璧で走ってて楽しければ案外買っちゃうかもしれない
145 17/07/22(土)02:53:28 No.441248796
ハイドロシトロエンも随分見なくなった…と思ったら昨日SMを見たので拝んでおいた
146 17/07/22(土)02:53:58 No.441248851
>アメ車はインテリアも悪かったりしてがっかりすることが多い アメリカのそれは「気にしない文化」って感じ それが好きなら魅力になる
147 17/07/22(土)02:54:16 No.441248869
後にも先にも見たのは一度きりなのはKTMクロスボウだな
148 17/07/22(土)02:54:42 No.441248906
安っちさを恥じずにデザインに活かしてるのがイタ車の良いところ バルケッタやクーペフィアット最近じゃ500なぞそりゃーチープだが気にならんかった
149 17/07/22(土)02:55:15 No.441248953
ちなみに内装いい=空間が広いじゃないのもある 日本人はタッパ低い癖に後部座席が狭い狭いと文句言いすぎる…
150 17/07/22(土)02:55:29 No.441248972
>後にも先にも見たのは一度きりなのはKTMクロスボウだな 厚木によくいるよ 販売店あるから・・・
151 17/07/22(土)02:56:11 No.441249034
仕方ねえじゃねえかタッパ低くねえんだから!
152 17/07/22(土)02:56:20 No.441249050
208とかキャプチャーとか旧C3とかめっちゃ走ってるじゃんフランス車 新C3は多分売れないと思うけど
153 17/07/22(土)02:57:14 No.441249125
>日本人はタッパ低い癖に後部座席が狭い狭いと文句言いすぎる… 多くの日本人にとって車は部屋だから… 高速移動する機械と言う意識で見ればやたら無駄な空間があるのはおかしいと気付きそうな物だが
154 17/07/22(土)02:57:19 No.441249130
トゥインゴもちょくちょくみるようになってきた気がする
155 17/07/22(土)02:58:25 No.441249229
上背が190超えると結構な車が運転に不便を感じるようになる 腰と首が辛い
156 17/07/22(土)02:58:34 No.441249241
>多くの日本人にとって車は部屋だから… 走ってる時間と止まってる時間どっちを取るかなのだがまず試乗すらしない人が多数というすごい国
157 17/07/22(土)02:58:49 No.441249261
>新C3は多分売れないと思うけど なー 天井までウィンドウっての継承してほしかった
158 17/07/22(土)02:58:51 No.441249265
左側通行の右ハンドルだけど自家用車って概念が根付いたのはアメリカ由来なところがあるから 機械より空間って選択になるのは分からんでもない
159 17/07/22(土)02:59:37 No.441249336
椅子の質が良かったりして座り心地いいはずなのに狭いから乗りたくないとか言われてなぁ… 俺は国産の安い車の平たい椅子の方が乗ってて疲れるのに広けりゃそれでいいだから何考えてんだろうね と愚痴言いたくもなる
160 17/07/22(土)02:59:43 No.441249350
>新車でも安い人気の国産軽とか物凄いコストカットされてる内装だったりしてちょっと悲しくなるからな 低コストの車なのに見栄をはって少しでも立派に見せよう誤魔化そうとするから貧乏臭くなる 安いなりのセンスで勝負するデザインってのを客が許さないから
161 17/07/22(土)03:00:00 No.441249369
今は欧州AセグBセグ安いもんなぁ 乗り出しだけなら国産と10万程度しか変わんねえ
162 17/07/22(土)03:00:26 No.441249414
ロードスターRFは身長179でギリって感じだが 適度な狭さで雰囲気あって良いぞ
163 17/07/22(土)03:00:48 No.441249447
>椅子の質が良かったり これすごく分かる イタフラは大衆車でも時々凄く良いのに出くわす
164 17/07/22(土)03:01:52 No.441249538
>ロードスターRFは身長179でギリって感じだが >適度な狭さで雰囲気あって良いぞ ロードスター買うような奴が席が狭いとかみみっちいことガタガタ抜かすわけないしロードスターの内装は悪くないと思うぞ
165 17/07/22(土)03:02:05 No.441249560
>俺は国産の安い車の平たい椅子の方が乗ってて疲れるのに広けりゃそれでいいだから何考えてんだろうね >と愚痴言いたくもなる 日本のコンパクトカーは椅子を小さく設計することでカタログ写真の室内が広く見える!みたいなことをずっとやってきた 今もやってる
166 17/07/22(土)03:02:38 No.441249599
椅子の質にめっちゃこだわった挙げ句国内であんま売れずに中国でやたら売れて 新モデルは中国専売ってなったティーダとかありましたね…
167 17/07/22(土)03:03:10 No.441249642
さすがに膝が前につっかえるので股開くしかないとかだと考えますよ 背が高くて足が長いとそうもなる
168 17/07/22(土)03:03:17 No.441249649
>安いなりのセンスで勝負するデザインってのを客が許さないから デミオはかなりいいセン行ってると思う
169 17/07/22(土)03:03:59 No.441249713
まずもってモータリゼーションって考え方を理解しなかった国だからな 戦前の道路の舗装なんて有志の手弁当だぜ手弁当
170 17/07/22(土)03:04:16 No.441249738
高さ足りないんならフルバケ付けりゃいいんだよ
171 17/07/22(土)03:04:29 No.441249761
国産車はまず安いから削れるところは削ってるからなぁ ロードスターRFのRSなら色々インテリアも拘ってるしレカロのシートだから 座り心地も悪くないよただ500万ぐらいになる外車と比べればやしーけど
172 17/07/22(土)03:04:42 No.441249784
>椅子の質にめっちゃこだわった挙げ句国内であんま売れずに中国でやたら売れて >新モデルは中国専売ってなったティーダとかありましたね… 乗れば良さがわかる車は日本では売れません 乗らなくても欲しくなる車しか売れません だって乗ってみないんだもの
173 17/07/22(土)03:05:03 No.441249812
すれ「」はアテンザはだめなんかな マセラティと並べたらそらアレだけど割と高級感あるしイタリアっぽいと思うけど
174 17/07/22(土)03:06:00 No.441249900
さすがにマセラティとアテンザ比較するのはないわ…
175 17/07/22(土)03:06:34 No.441249947
>すれ「」はアテンザはだめなんかな >マセラティと並べたらそらアレだけど割と高級感あるしイタリアっぽいと思うけど まず本物のマセラティ見てこようぜ! あと音も聞いてこようぜ!な!
176 17/07/22(土)03:06:41 No.441249951
まあ趣味車買うために試乗するにしたってまず見た目でふるいにかけるし… 走り超楽しいけど見た目最悪ですよみたいな車出されても選択肢に入れないし…
177 17/07/22(土)03:06:45 No.441249956
>すれ「」はアテンザはだめなんかな >マセラティと並べたらそらアレだけど割と高級感あるしイタリアっぽいと思うけど アルファロメオが156を出したときユーノス500とランティスクーペを足して割りやがった!って思った
178 17/07/22(土)03:06:53 No.441249969
海外でも売れてる日本車は実際いいものが多い 海外でしか売れてないって言いかえてもいい
179 17/07/22(土)03:07:11 No.441249990
最終的には何だかんだと国産に勝るものはないになる もちろんデザインでは負けるがそれ以外が国産強い あとお金持ちには当てはまらない
180 17/07/22(土)03:08:04 No.441250055
まあマツダはイタリア好きな感じ昔からするしね…アンフィニ期とかかなり頑張ってた
181 17/07/22(土)03:08:31 No.441250085
デザインは外にしても内にしてもボロボロだよね…