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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    17/07/21(金)16:10:18 No.441122667

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 17/07/21(金)16:12:45 No.441122949

    ※たまに発売日前にクリアする人がいる

    2 17/07/21(金)16:17:50 No.441123497

    攻略wiki見ながら言うんじゃないよ

    3 17/07/21(金)16:18:40 No.441123597

    難しかっからクソゲーと呼ばれる

    4 17/07/21(金)16:19:30 No.441123696

    難易度選択機能があってもイージーはぬるいノーマルはダルいという

    5 17/07/21(金)16:19:30 No.441123698

    ※チェックポイントが細かくなってバックアップ取りやすくなっただけで 難しいことは難しい…

    6 17/07/21(金)16:21:05 No.441123871

    ※レトロゲーをやると難易度以前の問題で投げる…

    7 17/07/21(金)16:21:08 No.441123878

    最近のゲーム自体をあまりやらないから詳しくはないが ダークソウルとかブラッドボーンとかの最高難易度とかは ふざけんなってくらい難しいんじゃないの? ちなみに俺がここ最近で一番ふざけんなって思ったのは ダライアスバーストのギガンティックバイト

    8 17/07/21(金)16:21:21 No.441123907

    リトライがスムーズにできるゲームはいいよね すんごい巻き戻されるゲームはわしにはもう無理じゃ…

    9 17/07/21(金)16:23:31 No.441124151

    ※たまにカートリッジを舐めてみたら苦かったりする

    10 17/07/21(金)16:23:41 No.441124171

    ※こういう人に限って昔のゲームを伝聞でしか知らない…

    11 17/07/21(金)16:24:17 No.441124229

    ※たまに理不尽と難易度を履き違える人が言う…

    12 17/07/21(金)16:24:30 No.441124250

    うるさい黙れ レベル上げに100時間掛かる頃のネトゲとか遊んでろ

    13 17/07/21(金)16:24:57 No.441124294

    ※せいぜいDQ2程度でいきがっている…

    14 17/07/21(金)16:25:23 No.441124333

    今のはクリアまでは簡単だけどその後が異様に難しくなる傾向よ

    15 17/07/21(金)16:25:38 No.441124373

    >※レトロゲーをやると難易度以前の問題で投げる… ※たまに場所指定回数限定の移動なのに攻略キャラがどこにいるのかわからないギャルゲーがある…

    16 17/07/21(金)16:25:40 No.441124377

    動画でしか見たことないけど最近のゲームぬるい!!

    17 17/07/21(金)16:26:00 No.441124418

    ゲームでストレス溜めるの馬鹿馬鹿しいしぬるいくらいでいいよ

    18 17/07/21(金)16:26:23 No.441124451

    >ちなみに俺がここ最近で一番ふざけんなって思ったのは >ダライアスバーストのギガンティックバイト 初見でアーム70枚剥がされて死にました… 愚地独歩です…

    19 17/07/21(金)16:26:58 No.441124534

    PvPのあるゲームやれば良いんじゃねえかな…

    20 17/07/21(金)16:27:37 No.441124609

    不便なのが良かった!(バァァァン は理解できない

    21 17/07/21(金)16:28:09 No.441124675

    そうかそうか ルイージマンションやろうね アーケードの

    22 17/07/21(金)16:28:24 No.441124705

    >動画でしか見たことないけど最近のゲームぬるい!! TAS でもなけりゃ仕様不能なテクニックをデフォと思い込むのいいよね

    23 17/07/21(金)16:28:27 No.441124708

    >PvPのあるゲームやれば良いんじゃねえかな… このゲームクソ!とかいい出す…

    24 17/07/21(金)16:28:46 No.441124751

    ペルソナ5はアトラスにあるまじきヌルさだった

    25 17/07/21(金)16:28:49 No.441124760

    ※ゲーム暦長ければプレイヤースキルも当然のように上がるという事を考えてない人は多い…

    26 17/07/21(金)16:28:56 No.441124768

    PS2ぐらいからゲームのイメージが更新されてない人がよくいる

    27 17/07/21(金)16:29:01 No.441124779

    >※レトロゲーをやると難易度以前の問題で投げる… ファミコンやスーファミでも記憶よりロード遅かったりして驚く

    28 17/07/21(金)16:29:52 No.441124874

    >PvPのあるゲームやれば良いんじゃねえかな… いきなりオン行ってみたけど初心者狩りが横行してる! クソ!

    29 17/07/21(金)16:30:10 No.441124906

    >※ゲーム暦長ければプレイヤースキルも当然のように上がるという事を考えてない人は多い… PSstoreのアーカイブで昔クリアできなかったゲームを買ったらすんなりクリアできて切なかった

    30 17/07/21(金)16:30:45 No.441124975

    当時のプレイヤーはまず知らなかったであろうレトロゲーの内部データをネットで知り その知識前提で話すエアプいいよね……

    31 17/07/21(金)16:30:56 No.441125000

    >今のはクリアまでは簡単だけどその後が異様に難しくなる傾向よ 任天堂のゲームにそういうの多いよね やりこもうとすると急に難しくなる

    32 17/07/21(金)16:31:11 No.441125028

    カービィSDXのデータが消えたときあんな絶望してたのに 今なら洞窟大作戦をスルーしたら格闘王まで1日でいけるわ…

    33 17/07/21(金)16:31:19 No.441125041

    >※ゲーム暦長ければプレイヤースキルも当然のように上がるという事を考えてない人は多い… デモンズはそんなに難易度高くないむしろヌルゲーの部類!

    34 17/07/21(金)16:32:13 No.441125146

    というか隙でマゾいのやってるわけじゃねーし それこもこれも実績とかトロフィーのせいだ

    35 17/07/21(金)16:32:29 No.441125187

    デモンズが難しいって人はたぶん指輪拾わなかった人だと思ってる

    36 17/07/21(金)16:33:04 No.441125252

    ※たまに理不尽さと難易度の高さとUIの不便さがごっちゃになっている人がいる……

    37 17/07/21(金)16:33:41 No.441125336

    DOOMのウルトラナイトメアやれ

    38 17/07/21(金)16:33:57 No.441125365

    羅漢の確反とらんのがいまいちやね

    39 17/07/21(金)16:34:09 No.441125391

    >その知識前提で話すエアプいいよね…… 実際ファミコン世代でFF2の回避率の重要さとか Wiz1のACバグとか当時知ってた人ほとんどいなかったよね

    40 17/07/21(金)16:34:18 No.441125405

    >PS2ぐらいからゲームのイメージが更新されてない人がよくいる ※たまにアクションゲームの難易度の基準がゴッドハンドの人がいる…

    41 17/07/21(金)16:34:28 No.441125425

    ぬるいなら縛りプレイでもやればいいのに…

    42 17/07/21(金)16:35:06 No.441125512

    デモンズ難しいっていうかめんどくさいよ ボスまで遠いよ

    43 17/07/21(金)16:36:18 No.441125668

    寄り道しまくった結果レベル上がり過ぎてぬるくなるの良いよね… でも情報なしだと何が寄り道で何が寄り道じゃないか分からないんだ…

    44 17/07/21(金)16:36:39 No.441125707

    ※こんなこと言いながら高難度選んで自由度のない詰将棋ゲーとか言い始める…

    45 17/07/21(金)16:36:40 No.441125710

    >※たまにゲーム暦長いのにプレイヤースキル上がってないうえに絶望的に方向音痴な人がいる…

    46 17/07/21(金)16:37:09 No.441125778

    ぬるい言い出す人はゲームの何を楽しめばいいのか見失ってる感ある

    47 17/07/21(金)16:37:24 No.441125803

    一番ゲーム上手いのはやっぱ10代~20代の頃だな

    48 17/07/21(金)16:38:07 No.441125876

    ※敵のHPが増えて戦闘が長くなっただけのハードモードがある…

    49 17/07/21(金)16:38:07 No.441125878

    >寄り道しまくった結果レベル上がり過ぎてぬるくなるの良いよね… >でも情報なしだと何が寄り道で何が寄り道じゃないか分からないんだ… サブクエスルーして戻ってきた頃にはもう敵も報酬も陳腐化してるのいいよね

    50 17/07/21(金)16:38:34 No.441125931

    途中で投げず本気でスマホゲーやってみろ

    51 17/07/21(金)16:38:42 No.441125949

    >いきなりオン行ってみたけど初心者狩りが横行してる! >クソ! 誰でも最初は初心者だけど 操作方法すら分かってないのは流石にキック投票するね…

    52 17/07/21(金)16:38:52 No.441125976

    DMC3のDMDの兄貴前のナメクジ結局倒せてない

    53 17/07/21(金)16:39:37 No.441126071

    ※ユーザビリティを無視してる…

    54 17/07/21(金)16:39:41 No.441126079

    これがしつこいやつにじゃあオンラインのPvPやって世界ランキング取ってみろって言ったら完全に沈黙したわ

    55 17/07/21(金)16:40:44 No.441126210

    緩いくらいがいい

    56 17/07/21(金)16:40:52 No.441126226

    >一番ゲーム上手いのはやっぱ10代~20代の頃だな なんかね ゲーム集中してやってられる時間が短くなってくるの

    57 17/07/21(金)16:41:24 No.441126293

    >うるさい黙れ >レベル上げに100時間掛かる頃のネトゲとか遊んでろ そういうノリをコンシューマーでやるとガチで苦痛になるので勘弁していただきたい 具体的に言うとラグナロクオデッセイAのハロモナスウェポン最終強化フロー

    58 17/07/21(金)16:41:26 No.441126296

    中盤で急激に難度上げられるのが一番厄介 最初と最後ならそういうものと受け入れられるが中盤だとね

    59 17/07/21(金)16:41:27 No.441126298

    マイクラは初見だったら投げ出したくなる不親切さだと思う

    60 17/07/21(金)16:42:22 No.441126410

    こう言いつつ昔のゲームやる時にはバグレベル上げとか錬金術とか隠しアイテムとかでヌルゲー化する

    61 17/07/21(金)16:42:32 [陰蜂] No.441126435

    そんなにぬるいと言うなら挑戦者待ってます

    62 17/07/21(金)16:43:07 No.441126493

    ゲーム自体は難しくないけど レア掘り始めると心がばりばり砕けていく系のゲームは ぬるいのかつらいのか

    63 17/07/21(金)16:43:32 No.441126546

    >ゲーム集中してやってられる時間が短くなってくるの RPGなんかは一時間で眠くなるけど対戦FPSだと気付けば六時間とかやってる アドレナリン出まくりなんだろうなぁ

    64 17/07/21(金)16:43:35 No.441126550

    デモンズの難易度はアプデで結構変わってるからプレイした時期で感想が変わる

    65 17/07/21(金)16:43:43 No.441126569

    >一番ゲーム上手いのはやっぱ10代~20代の頃だな 刹那の見切りを久しぶりにやったら露骨に反射速度が落ちてて凹む メタナイトなんぞまともにやってたらもう永遠に勝てない気がする

    66 17/07/21(金)16:44:03 No.441126613

    今やってるRPGはデスペナが一切ない代わりにザコに滅茶苦茶強いのが紛れ込んでてファスト系のサポートしないとまず間違いなく専制で壊滅的な攻撃食らったりするようなゲームだけど こういうのはやっぱ運ゲーだなこれって感じる

    67 17/07/21(金)16:44:11 No.441126627

    >こう言いつつ昔のゲームやる時にはバグレベル上げとか錬金術とか隠しアイテムとかでヌルゲー化する アーカイブ系のどこでもセーブで楽勝!

    68 17/07/21(金)16:44:37 No.441126676

    世界樹かな・・

    69 17/07/21(金)16:44:50 No.441126695

    むしろ昔は何であんな理不尽なゲームに夢中になれたんだろうって思うけどそれしかないからだった

    70 17/07/21(金)16:45:06 No.441126724

    アクション要素とRPGの融合は最近の方が洗練されてるなと思う

    71 17/07/21(金)16:45:23 No.441126767

    「」のいうレトロゲーってどれくらいよ 俺にとってはPS1以降レトロ感あるな

    72 17/07/21(金)16:45:38 No.441126792

    世界樹が下画面に敵の弱点が表示されるようになって誠に楽になりもうした

    73 17/07/21(金)16:45:39 No.441126796

    デスタムーアはダークドレアムに瞬殺だから雑魚!!(バァァァン!

    74 17/07/21(金)16:45:45 No.441126810

    雑魚が結構の頻度でこっちハメ殺してくるゲームでもやらせとけ

    75 17/07/21(金)16:45:59 No.441126837

    戦国ランス☆5とか製作者もクリアできないレベルです!みたいなのを wikiや動画見て最適解知った後でやって なんだ簡単じゃんみたいに言うのいいよね…よくない

    76 17/07/21(金)16:46:05 No.441126849

    何が難易度で何がめんどくさいだけなのかだんだん分からなくなってくる…

    77 17/07/21(金)16:46:19 No.441126871

    >デスタムーアはダークドレアムに瞬殺だから雑魚!!(バァァァン! ※たまにこういう勇者マスターが数人平然といるクリア者がいる

    78 17/07/21(金)16:46:29 No.441126883

    PS1までがレゲー PS2は古いゲーム

    79 17/07/21(金)16:46:36 No.441126894

    達人王みたいなのお出しされてもやらないんでしょ 最大往生もそんなんだったし…

    80 17/07/21(金)16:46:49 No.441126921

    STGはだまってて

    81 17/07/21(金)16:47:14 No.441126967

    最大は最後のアケ作品になるかもだからって思いっきり作ったゲームだから許してあげて…

    82 17/07/21(金)16:47:20 No.441126988

    PS1ってそんな古い?

    83 17/07/21(金)16:47:24 No.441126995

    >なんかね >ゲーム集中してやってられる時間が短くなってくるの 少しでも飽きが入ると異常に眠くなる…

    84 17/07/21(金)16:47:43 No.441127038

    こんな気分でMGRプレイしてたらラスボスで100回ぐらいコンテニューしました

    85 17/07/21(金)16:48:13 No.441127105

    昔のゲームは基本時間潰し目的なので簡単にクリアできないよう高難度にしてただけの話よ

    86 17/07/21(金)16:48:14 No.441127107

    PS1~PS2期はレトロ以外の名称が欲しいけど 特にないからレトロゲームのくくりでいいかな…

    87 17/07/21(金)16:48:20 No.441127120

    既存プレイヤーの意見を聞いて難しくしたら難易度高すぎて新規参入が減って衰退していくのいいよね

    88 17/07/21(金)16:48:36 No.441127148

    はぁー今日ガッツリゲームやったわって思ったら1時間ちょいくらいで集中力続かなくなった

    89 17/07/21(金)16:48:46 No.441127166

    >昔のゲームは基本時間潰し目的なので簡単にクリアできないよう高難度にしてただけの話よ まるで今のゲームが暇潰し目的じゃないみたいな

    90 17/07/21(金)16:48:53 No.441127180

    >こんな気分でMGRプレイしてたらラスボスで100回ぐらいコンテニューしました 俺クリア後に回復アイテムの存在を知ったよ

    91 17/07/21(金)16:48:53 No.441127182

    広義のレトロゲーは8bit時代以前を指すのでPS1を挙げるとケンカが始まる

    92 17/07/21(金)16:49:09 [ジェネラル] No.441127203

    >STGはだまってて 格ゲーもだめ?

    93 17/07/21(金)16:49:13 No.441127211

    攻略動画いくらでもみていいから紺珠伝LunaレガシーNNして見せてくれ ぬるすぎると評判の東方STGだよ

    94 17/07/21(金)16:49:17 No.441127220

    STGは画像の極みというか

    95 17/07/21(金)16:49:57 No.441127292

    最近攻略wikiありきで設定されてるゲームが多くて 適当にやると惨事が起きたりもする…

    96 17/07/21(金)16:50:22 No.441127338

    >まるで今のゲームが暇潰し目的じゃないみたいな 仕事まで休んで暇を作ったりクリア自体やトロフィー回収の方が本業になってる人は少なからず存在すると思う

    97 17/07/21(金)16:50:28 No.441127346

    レゲーのスレとか見ると微妙に会話が成立しなくて 動画知識だなってわかりやすいの結構あるよね…

    98 17/07/21(金)16:50:35 No.441127358

    ジェネラルとかそれこそネットでだけ知ってるパターンじゃ

    99 17/07/21(金)16:50:36 No.441127360

    スパロボF完結編やろうねえ

    100 17/07/21(金)16:51:03 No.441127411

    >仕事まで休んで暇を作ったりクリア自体やトロフィー回収の方が本業になってる人は少なからず存在すると思う トロフィーはないにしろ昔からそんなのはいるよ…

    101 17/07/21(金)16:51:30 No.441127457

    俺FF5は全員生還ENDみたことないしオメガも倒したことないよ…

    102 17/07/21(金)16:51:34 No.441127466

    ストーリー見てほしいから1周目は簡単にするけど2周目からは本気出すね…

    103 17/07/21(金)16:51:34 No.441127469

    みんなサガスカやろうよ 最近のゲームなのにめっちゃ楽しいよ

    104 17/07/21(金)16:51:48 No.441127497

    >昔のゲームは基本時間潰し目的なので簡単にクリアできないよう高難度にしてただけの話よ ドドンパチのヒアリだっけ?二週目ラストまでノーミスでクリアすると出てくるの そこまでやらんと見れないから高難易度なわけで 逆に言えばそんなんだからアーケードのSTG廃れたんだろうなとも

    105 17/07/21(金)16:51:59 No.441127516

    昔のゲームは難しいというより理不尽だったり操作性がクソだったり 単にゲームバランス取れてないだけなのを難しいという言葉で誤魔化してたりするパターンも多いからな

    106 17/07/21(金)16:52:10 No.441127536

    >スパロボF完結編やろうねえ Fはバランスいいとかネットで聞いてプレイするものの二面のオージェでそっと電源を切る

    107 17/07/21(金)16:52:23 No.441127566

    >ゲーム自体は難しくないけど >レア掘り始めると心がばりばり砕けていく系のゲームは >ぬるいのかつらいのか 「」飛教えてくれ俺は後何回殺せばいい? 俺はライサンダーZが出るまで後何回あの洞窟のクモを殺せばいいんだ

    108 17/07/21(金)16:52:26 No.441127578

    本体持ってないし…

    109 17/07/21(金)16:52:36 No.441127591

    >みんなサガスカやろうよ >最近のゲームなのにめっちゃ楽しいよ 発売日にやってLP回復のために雑魚戦積んだら敵強くなって積むじゃんこれどうすんの? ってなったまま積んじゃったな 実際のところ敵強化されるの?

    110 17/07/21(金)16:53:07 No.441127650

    格ゲーは今でも難しくねえかな

    111 17/07/21(金)16:53:10 No.441127652

    昔だってぬるくて面白いゲームなんていくらであったのに こういう輩はそういうのは無視するよね

    112 17/07/21(金)16:53:14 No.441127660

    >Fはバランスいいとかネットで聞いてプレイするものの二面のオージェでそっと電源を切る というかウィンキー時代のスパロボはあの棒立ち戦闘アニメ飛ばせないのがもう無理…

    113 17/07/21(金)16:53:47 No.441127715

    >ドドンパチのヒアリだっけ?二週目ラストまでノーミスでクリアすると出てくるの ヒアリって言いたいだけだろ! 真面目な話すると2周目に入れればノーミスじゃなくても会えるよ

    114 17/07/21(金)16:54:25 No.441127798

    >実際のところ敵強化されるの? おんなじ場所で連戦できるところで戦闘繰り返しなら全然強化されない LP回復しながらリザーブメンバー育てしてもいいんだ

    115 17/07/21(金)16:54:34 No.441127815

    ゲーム上手い友達のやる零紅い蝶を横で見てたときは雰囲気ゲーだなーって思ってたけど 最近自分でやりだしたらムズいしめっちゃ怖い…

    116 17/07/21(金)16:54:48 No.441127833

    スマホゲーを無課金でやるとけっこうキツい

    117 17/07/21(金)16:55:04 No.441127858

    ノーミスまでしないと出てこないのは陰蜂だな これはガチで倒させる気が本気でないしそもそも人類の大半が逢う事すら許されないので安心して欲しい

    118 17/07/21(金)16:55:15 No.441127878

    最近アーカイブでスプラッターハウス買った 十字架で死んだ

    119 17/07/21(金)16:55:23 No.441127895

    >達人王みたいなのお出しされてもやらないんでしょ ところでファミ通の古今東西STG人気投票で達人王8位はアレ絶対に組織票だよね

    120 17/07/21(金)16:55:23 No.441127898

    >格ゲーは今でも難しくねえかな いいんだよどうせ簡単にしたらみんなやるもんでもないんだし それはそうとコマテクとかは簡単にはなってると思うけどね

    121 17/07/21(金)16:55:42 No.441127925

    >そこまでやらんと見れないから高難易度なわけで 大往生とか達人王とか一面から結構むずいよ

    122 17/07/21(金)16:55:51 No.441127942

    昔のは開発スタッフが少ないから調整雑なのもしょうがないとは感じる

    123 17/07/21(金)16:56:02 No.441127967

    上手い人のプレイは簡単そうに見えて無駄なく技術がみつしりしてていいよね

    124 17/07/21(金)16:56:04 No.441127975

    イカのサーモンランやろうぜ!

    125 17/07/21(金)16:56:07 No.441127981

    >俺FF5は全員生還ENDみたことないしオメガも倒したことないよ… オメガなんてサンダガ剣みだれうちで楽勝!とか言ってる人は 自力でその答えにたどり着いたのかよおめーよーって言いたくなる

    126 17/07/21(金)16:56:40 No.441128051

    難易度設定があるシングルゲーでこれを言うのは良い COOPゲーでこれ言い出すやつと真に受けて難易度ぶち上げる開発は全て滅びてしまえばいいと思う

    127 17/07/21(金)16:56:41 No.441128056

    >オメガなんてサンダガ剣みだれうちで楽勝!とか言ってる人は >自力でその答えにたどり着いたのかよおめーよーって言いたくなる 両津の功績は大きい…

    128 17/07/21(金)16:56:48 No.441128070

    >ところでファミ通の古今東西STG人気投票で達人王8位はアレ絶対に組織票だよね 組織票というかおじさん見てノリで投票したら思ったより票集まったのと投票総数が少なかっただけだと思う…

    129 17/07/21(金)16:56:55 No.441128090

    >ところでファミ通の古今東西STG人気投票で達人王8位はアレ絶対に組織票だよね 達人王おじさんが投票しろって言ってたからまぁそうだよ でも結果だけ見てあれが入ってない!なんで!!!って喚くだけよりはいいよ

    130 17/07/21(金)16:57:01 No.441128109

    >ゲーム自体は難しくないけど >レア掘り始めると心がばりばり砕けていく系のゲームは >ぬるいのかつらいのか ッーンで理想の特化血晶出るまで延々デブ殺してると俺はなにしてるんだ?ってなってくる

    131 17/07/21(金)16:57:33 No.441128180

    救済システムを使って無双!

    132 17/07/21(金)16:57:39 No.441128192

    オメガは逆にその方法以外でどうやるの?ってぐらい詰め将棋されてるから仕方ないといえばない

    133 17/07/21(金)16:57:47 No.441128215

    >救済システムを使って無双! 私これ好き!

    134 17/07/21(金)16:57:59 No.441128229

    FF3のラスダンが難所として語り継がれてるのは セーブポイントが無いのも大きな理由だろうし 単なるUIの不足が難易度上昇に寄与してるケースは多いよね

    135 17/07/21(金)16:58:12 No.441128255

    難しいことで有名なコンボイの謎も実際そこまで言われるほどでもないし大分誇張されてる感はある

    136 17/07/21(金)16:59:11 No.441128383

    >セーブポイントが無いのも大きな理由だろうし >単なるUIの不足が難易度上昇に寄与してるケースは多いよね セーブの事UIだと思ってる奴初めて見た

    137 17/07/21(金)16:59:18 No.441128397

    FF3最強の敵はお母さんだからな…

    138 17/07/21(金)16:59:32 No.441128436

    RPGの場合クソ強い敵を育成頑張って楽に倒すのが好きなんで 最初から敵が弱いと育成がつまんない

    139 17/07/21(金)16:59:41 No.441128448

    >ゲーム自体は難しくないけど >レア掘り始めると心がばりばり砕けていく系のゲームは >ぬるいのかつらいのか FF4の召喚コンプとか結構な苦行だよね…

    140 17/07/21(金)16:59:42 No.441128451

    体験版でユーザーから難しすぎて酷評された結果製品版ではちょっとヌルゲーになった戦国死にゲー

    141 17/07/21(金)16:59:44 No.441128458

    >ところでファミ通の古今東西STG人気投票で達人王8位はアレ絶対に組織票だよね このランキングってゴシックちゃんが1位の奴だっけ

    142 17/07/21(金)16:59:47 No.441128464

    コンボイの謎は難しいっつーか操作がしんどいっつーか

    143 17/07/21(金)17:00:00 No.441128490

    コマンド式RPGは突き詰めると作業&総当たりパズルになって難易度とは…ってなるから

    144 17/07/21(金)17:00:15 No.441128520

    神トラ2の裏をハート3縛りで軽い気持ちで挑んだら途中からオワタ式になって詰んだ

    145 17/07/21(金)17:00:19 No.441128528

    >FF3のラスダンが難所として語り継がれてるのは >セーブポイントが無いのも大きな理由だろうし むしろアクションゲーとかそれを逆手にとってる感じ ここまででサブタンク使いきっちゃったからシグマ倒せなかった…みたいな

    146 17/07/21(金)17:00:30 No.441128551

    俺は旧世界樹2のああっと!に代表される理不尽さが好きだけど 単なる古参の思い出補正なのは認める

    147 17/07/21(金)17:00:33 No.441128561

    >難しいことで有名なコンボイの謎も実際そこまで言われるほどでもないし大分誇張されてる感はある そういうのは名前が知られてるかどうか程度の差だと思う 知名度のないクソ難易度ゲーはまだまだたくさんあるし

    148 17/07/21(金)17:00:37 No.441128572

    オメガは魔法剣なんて思い至らずゴリ押しで倒して 後年こち亀読んでそんな解法があったことをその時初めて知った

    149 17/07/21(金)17:01:12 No.441128629

    >組織票というかおじさん見てノリで投票したら思ったより票集まったのと投票総数が少なかっただけだと思う… 公式発表のジャンルごとの投票数で言えば多い方だよ およそ1600人という人数を多いとするかどうかは人次第だけど

    150 17/07/21(金)17:01:20 No.441128638

    >ペルソナ5はアトラスにあるまじきヌルさだった ボスはそうだけどザコはわりと歴代で上位の難しさに感じたなぁ 的確に弱点持ち狙ってくる気がする

    151 17/07/21(金)17:01:26 No.441128652

    カービィも最近は結構難しい!

    152 17/07/21(金)17:01:47 No.441128702

    まああのランキングに関しては個人的には達人王8位よりゴ魔乙1位の方が相当納得いかない物が残るが…

    153 17/07/21(金)17:01:47 No.441128703

    ネクロマンサーはもうちょいライトならなぁって 携帯アプリのは結構遊びやすかった

    154 17/07/21(金)17:02:18 No.441128761

    >神トラ2の裏をハート3縛りで軽い気持ちで挑んだら途中からオワタ式になって詰んだ ダメージ二倍!(ドゴォ

    155 17/07/21(金)17:02:26 No.441128778

    >ペルソナ5はアトラスにあるまじきヌルさだった どう考えてもP4のがぬるいし 真4も大概では?

    156 17/07/21(金)17:02:31 No.441128790

    詰将棋ゲーとかいうならどんな敵が良いんだよ 運ゲーか詰将棋以外に強い敵なんているのかよ

    157 17/07/21(金)17:02:57 No.441128833

    >詰将棋ゲーとかいうならどんな敵が良いんだよ >運ゲーか詰将棋以外に強い敵なんているのかよ だからSTGとかあるじゃん

    158 17/07/21(金)17:03:11 No.441128864

    >コマンド式RPGは突き詰めると作業&総当たりパズルになって難易度とは…ってなるから それを言ったらアクションRPGも敵の行動パターン呼んで対処するだけの作業になるよ…

    159 17/07/21(金)17:03:12 No.441128867

    昔難しくて投げたメガテンの真1今やってみたら思いのほかぬるかった

    160 17/07/21(金)17:03:26 No.441128897

    >だからSTGとかあるじゃん 覚えゲーじゃん!!

    161 17/07/21(金)17:03:36 No.441128923

    >まああのランキングに関しては個人的には達人王8位よりゴ魔乙1位の方が相当納得いかない物が残るが… 現行のアクティブコンテンツが一切ないジャンルに文句言っても仕方あるまい

    162 17/07/21(金)17:03:39 No.441128931

    >だからSTGとかあるじゃん ぬるいぬるくない以前に最近は新作が出なくておつらい

    163 17/07/21(金)17:03:49 No.441128952

    >覚えゲーじゃん!! 出現位置ランダム!

    164 17/07/21(金)17:04:05 No.441128984

    テトリスグランドマスターみたいな 人間の性能の限界に挑戦するタイプのゲームとか?

    165 17/07/21(金)17:04:10 No.441128998

    音ゲーなら世界で数人しかクリアしてないのとかあるよね

    166 17/07/21(金)17:04:34 No.441129036

    >昔難しくて投げたメガテンの真1今やってみたら思いのほかぬるかった 真Ⅰはどの魔法や技が強いかとか覚えたら屈指のヌルゲーになると思う

    167 17/07/21(金)17:04:35 No.441129041

    >覚えゲーじゃん!! アクションもSTGもランダム要素はあるんだぞ RPGだってランダム要素はあるしそこを如何に突き詰めて安定させるかってのがゲームの腕だわ

    168 17/07/21(金)17:04:39 No.441129051

    覚えが通用しないゲームは単なるクソゲーだぞ!?

    169 17/07/21(金)17:04:47 No.441129066

    >>だからSTGとかあるじゃん >覚えゲーじゃん!! 極まってくるとパターンを知ってても実行するのに並外れた腕が必要で動画みてもどうにもならなかったりする

    170 17/07/21(金)17:05:11 No.441129110

    アケバーチャロンフォースの多重ヤガランデをクリアした人間はいるのかいないのか たぶんいない

    171 17/07/21(金)17:05:29 No.441129149

    >RPGだってランダム要素はあるしそこを如何に突き詰めて安定させるかってのがゲームの腕だわ ローグライクはその典型例だよね

    172 17/07/21(金)17:05:32 No.441129154

    >ネクロマンサーはもうちょいライトならなぁって アーカイブスでやるとあのクソパスワードが入力不要なだけで相当ライトだ

    173 17/07/21(金)17:05:37 No.441129165

    >>だからSTGとかあるじゃん >覚えゲーじゃん!! だから攻略動画いくらでもみていいからやってみろって 覚えてどうにかなるのは途中までだからさー

    174 17/07/21(金)17:05:46 No.441129180

    何をすればいいかわかっててあとはそれを再現するだけってつまんないと思う

    175 17/07/21(金)17:06:12 No.441129226

    アバチュの人修羅とか世界樹のセルとか一時期のアトラス作品は詰将棋ボスのオンパレードだったね…

    176 17/07/21(金)17:06:17 No.441129242

    だから多少のランダム要素がスパイスになるんだ

    177 17/07/21(金)17:06:23 No.441129252

    ペルソナは2罪が一番ぬるいだろう 一部の状態異常使ってくるボス以外はほぼ詰まる要素ないと思う

    178 17/07/21(金)17:06:24 No.441129254

    >だからSTGとかあるじゃん へー、RPGやってたらラスボスで突然STGやらされるのか そりゃ斬新でいいね よくねえよ!

    179 17/07/21(金)17:06:32 No.441129274

    >だから攻略動画いくらでもみていいからやってみろって >覚えてどうにかなるのは途中までだからさー どうにかなるまで覚える前にやめたよ…

    180 17/07/21(金)17:06:33 No.441129278

    うnとりあえず買ってきたゲームの攻略wikiを即見るのをやめようか!

    181 17/07/21(金)17:06:58 No.441129330

    対人ゲーやろう レインボーシックス楽しいよ

    182 17/07/21(金)17:07:01 No.441129337

    いいや絶対に取り返しのつかない要素のページだけは見させてもらう!

    183 17/07/21(金)17:07:20 No.441129385

    うるせー!ファイヤビュートなんか初見で取るか! 男は黙ってエクスカリバーホーリーランス正宗!

    184 17/07/21(金)17:07:27 No.441129401

    ソウルシリーズなんかはマゾゲー言われてるけど結構優しい仕様よね 死ぬ前提だからこそデスペナも大したもんじゃないしリカバリーも楽っていう

    185 17/07/21(金)17:07:30 No.441129407

    最近のゲームはぬるいかもしれないが自分の身体がもっとぬるくなってるからちょうどいい 平均クリア時間120とかになるともう時間も体力もないから1年計画になってくる…

    186 17/07/21(金)17:07:33 No.441129414

    >いいや絶対に取り返しのつかない要素のページだけは見させてもらう! (○○は永久離脱するので強化アイテム使わないようにしようとか書かれてる)

    187 17/07/21(金)17:07:44 No.441129441

    見ての通り 要するに覚えただけじゃどうにかならないゲームは作れるんだよ でもそんなもん実行したい人ほとんどいないんだ

    188 17/07/21(金)17:07:55 No.441129465

    攻略wikiが見当たらないゲームだってあるんですよ!

    189 17/07/21(金)17:08:06 No.441129496

    >へー、横スクアクションやってたらラスボスで突然STGやらされるのか >そりゃ斬新でいいね >よくねえよ!

    190 17/07/21(金)17:08:14 No.441129515

    >うるせー!ファイヤビュートなんか初見で取るか! >男は黙ってエクスカリバーホーリーランス正宗! ガーゴイルが回復してる…

    191 17/07/21(金)17:08:24 No.441129529

    コンテさせたいから難易度難しくしたアケゲー ガチャさせたいから難易度難しくたソシャゲ むぅこれが歴史

    192 17/07/21(金)17:08:44 No.441129570

    >死ぬ前提だからこそデスペナも大したもんじゃないしリカバリーも楽っていう 永続的な強化やお買い物のために温存してどのタイミングで使うか残してて大丈夫かって駆け引きがいいバランスだろうねあれは

    193 17/07/21(金)17:08:58 No.441129598

    >攻略wikiが見当たらないゲームだってあるんですよ! トップページしかない本当に作っただけのwikiいいよね…

    194 17/07/21(金)17:09:21 No.441129645

    >>>だからSTGとかあるじゃん >>覚えゲーじゃん!! >だから攻略動画いくらでもみていいからやってみろって >覚えてどうにかなるのは途中までだからさー 寧ろ途中からパターン徹底しなきゃならなくなるゲームだと思うけど

    195 17/07/21(金)17:09:30 No.441129670

    初期だとデスペナで最黒になってこれはどうすればいいんでしょうか…って感じに

    196 17/07/21(金)17:09:45 No.441129701

    >ソウルシリーズなんかはマゾゲー言われてるけど結構優しい仕様よね >死ぬ前提だからこそデスペナも大したもんじゃないしリカバリーも楽っていう 白呼べばいいしな ACも傭兵雇えばいいし

    197 17/07/21(金)17:09:51 No.441129720

    ヒント要素皆無で死んだら全アイテムロストとかそういうのがお好みか

    198 17/07/21(金)17:10:02 No.441129747

    ※たまに複雑すぎて攻略wikiも混乱してる

    199 17/07/21(金)17:10:04 No.441129756

    今のwikiは攻略サイトとも呼べないようなブログみたいなのしか出て来ないのがとても辛い

    200 17/07/21(金)17:10:29 No.441129812

    達人王は「敵がクソかてーわ」って笑いながら遊ぶゲームだよ

    201 17/07/21(金)17:11:34 No.441129955

    ソウルシリーズは回避アクションが強いので個人的にはとても良バランスなアクション ダメなアクションは防御・回避アクションが弱い

    202 17/07/21(金)17:11:43 No.441129981

    STGで本当にパターン覚えただけでどうにかできるゲームなんてあるかな・・・ 斑鳩は若干それっぽいけど敵の吐く弾までパターン化できたっけ

    203 17/07/21(金)17:11:45 No.441129986

    リトライしやすくしたからたくさん死んで答えを出してね!ってゲームはいい リトライ回数が決められてたりリトライポイントがかなり前だったりするのやめて…

    204 17/07/21(金)17:11:47 No.441129996

    こういう人って大体ソウルシリーズを絶賛してるイメージ

    205 17/07/21(金)17:12:02 No.441130037

    攻略見るのやめるから次の行き先分かりやすくして… 評判悪いTOZだけど始めからダンジョンマップ全解放&目的地点表示で何をどうやっても迷いようがないのは個人的に良かった 同時にすごいショックでもあったが

    206 17/07/21(金)17:12:15 No.441130066

    アーケード移植ゲームってコンティニュー回数決まってることがよくあるよね アーケードの時みたいに無限コンティニューで無理矢理クリアしたいのに

    207 17/07/21(金)17:12:32 No.441130104

    1人プレイの難易度上げて欲しいってのは達成感欲しいってことだし…

    208 17/07/21(金)17:12:37 No.441130112

    >ソウルシリーズなんかはマゾゲー言われてるけど結構優しい仕様よね >死ぬ前提だからこそデスペナも大したもんじゃないしリカバリーも楽っていう サトゥキ…

    209 17/07/21(金)17:12:37 No.441130113

    >STGで本当にパターン覚えただけでどうにかできるゲームなんてあるかな・・・ ガッチガチのパターンゲーなんてよく言われるジャンルだけど そのパターンどおりに人間が100%忠実に動けるほど完璧な生物だったらゲームで高みを目指すようなジャンルが成立しないわけで

    210 17/07/21(金)17:12:37 No.441130114

    >今のwikiは攻略サイトとも呼べないようなブログみたいなのしか出て来ないのがとても辛い まだ出てませんがこのステータスは強力そうですね!とか控えめに言って滅びてほしい 個人の感想見に来てんじゃねーんだよ

    211 17/07/21(金)17:12:56 No.441130165

    いっそ残機制なくしたガンヴォルトは悪くない判断だと思う

    212 17/07/21(金)17:12:58 No.441130169

    攻略wikiが立ち過ぎて何処を編集すればいいんだよ…となると大抵情報が集まらなくなる

    213 17/07/21(金)17:13:15 No.441130221

    >へー、RPGやってたら突然新宿にワープするのか >そりゃ斬新でいいね

    214 17/07/21(金)17:13:26 No.441130249

    >そのパターンどおりに人間が100%忠実に動けるほど完璧な生物だったらゲームで高みを目指すようなジャンルが成立しないわけで いいですよね 格ゲーの理論上最強

    215 17/07/21(金)17:13:49 No.441130304

    このSTGの難易度信仰を見れば そりゃ衰退するよなって分かる

    216 17/07/21(金)17:13:58 No.441130334

    ひと昔前は大抵のゲームには壺のスレ派生のwikiがあって割と内容も充実していたんだが 最近は余程の有名ゲームでもない限りまともに更新されない開店休業wikiだらけで辛い

    217 17/07/21(金)17:14:10 No.441130362

    フリーデはまじでふざけんなよってなったけど慣れると気持ちよく倒せた でも二回目からは三形態目からで良かったんじゃねぇかな…

    218 17/07/21(金)17:14:14 No.441130372

    >格ゲーの理論上最強 ヒャハアアアアアアアア!!!

    219 17/07/21(金)17:14:19 No.441130388

    >今のwikiは攻略サイトとも呼べないようなブログみたいなのしか出て来ないのがとても辛い 立て逃げ多過ぎて更新履歴を見るとううn…ってなるなった

    220 17/07/21(金)17:14:34 No.441130430

    >こういう人って大体ソウルシリーズを絶賛してるイメージ 死んだ時のペナルティとリカバリーのしやすさがいい具合だからね レアアイテム出たけど死んだから堀なおしだ…ってなると一気にモチベ下がる

    221 17/07/21(金)17:14:40 No.441130448

    昔のゲームは説明書紛失すると意味わからんのが結構あって大体クソゲー扱いされる悲しみを背負ってる

    222 17/07/21(金)17:14:47 No.441130464

    >STGで本当にパターン覚えただけでどうにかできるゲームなんてあるかな・・・ >斑鳩は若干それっぽいけど敵の吐く弾までパターン化できたっけ パターンで動くのは前提条件で パターン実行やパターン崩れた時のリカバリーにアドリブ力が要求される 因みに斑鳩は完全にパターンで寸分たがわず同じように動けば力の解放とかも同き敵に着弾するらしい

    223 17/07/21(金)17:14:47 No.441130465

    >今のwikiは攻略サイトとも呼べないようなブログみたいなのしか出て来ないのがとても辛い ゴ魔乙の「」wikiは本当に無軌道すぎて・・・ なんでラーメン屋の食べレポが

    224 17/07/21(金)17:14:52 No.441130477

    >へー、RPGやってたらラスボスで突然STGやらされるのか >そりゃ斬新でいいね >よくねえよ! これ該当するゲームが複数あるってのがまた酷い

    225 17/07/21(金)17:14:56 No.441130485

    >このSTGの難易度信仰を見れば >そりゃ衰退するよなって分かる 怒首領蜂出た頃にはもう死んでたジャンルなんですよ ゴシックちゃん流行ったのは奇跡

    226 17/07/21(金)17:15:03 No.441130499

    >このSTGの難易度信仰を見れば >そりゃ衰退するよなって分かる 大丈夫だよヌルくしたって言うほど滅亡論者はやらないんだし

    227 17/07/21(金)17:15:18 No.441130527

    >格ゲーの理論上最強 いいですよね 理論上全キャラ10割行ける北斗

    228 17/07/21(金)17:15:27 No.441130540

    >斑鳩は若干それっぽいけど敵の吐く弾までパターン化できたっけ 斑鳩は全く同じ動きをしたら全く同じ結果が帰ってくる完全パターンゲーらしいよ

    229 17/07/21(金)17:15:29 No.441130547

    >ゴ魔乙の「」wikiは本当に無軌道すぎて・・・ >なんでラーメン屋の食べレポが いいよね「」ゲーセン総合wikiの艦これwiki

    230 17/07/21(金)17:15:42 No.441130576

    >ゴ魔乙の「」wikiは本当に無軌道すぎて・・・ >なんでラーメン屋の食べレポが いや「」のwikiは基本的にそういうもんだよ

    231 17/07/21(金)17:15:46 No.441130585

    難易度のせいにされるSTGだけど単純に時代遅れだっただけだよねこいつは…

    232 17/07/21(金)17:15:59 No.441130614

    >ゴ魔乙の「」wikiは本当に無軌道すぎて・・・ >なんでラーメン屋の食べレポが そんなの艦これACでも見たような…?

    233 17/07/21(金)17:16:12 No.441130646

    最後にやった縦シューはティンクルスタースプライツでその前はツインビーヤッホーでした! 縦シューティングなんてそんなんでいいんだよ

    234 17/07/21(金)17:16:15 No.441130655

    攻略wikiが乱立してるとどこに情報提供したらいいか分からず 結果的に全部死滅するよね……

    235 17/07/21(金)17:16:46 No.441130730

    そういえば今の黒森魔境だよね… いかんせんケツ掘り強いからケツの取り合いがすごいことに…

    236 17/07/21(金)17:17:00 No.441130763

    こんなはずじゃなかったスレでも散々言われてるけど 金が絡んでそういうのが蔓延ると一気に死滅するよねこういうのは

    237 17/07/21(金)17:17:07 No.441130774

    何か載ってるならいいじゃねえか本当にトップページしかないようなWikiがゴロゴロしてるんだから

    238 17/07/21(金)17:17:09 No.441130780

    >怒首領蜂出た頃にはもう死んでたジャンルなんですよ >ゴシックちゃん流行ったのは奇跡 なんだかんだで生き残ってるのがケイブくらいしかいないというのも皮肉

    239 17/07/21(金)17:17:19 No.441130805

    >>このSTGの難易度信仰を見れば >>そりゃ衰退するよなって分かる >怒首領蜂出た頃にはもう死んでたジャンルなんですよ >ゴシックちゃん流行ったのは奇跡 弾幕ゲーは寧ろ見た目の割に難易度低いのが最初はウリだったし… 見ろよこの見えない所に悪意の詰まったグラIII

    240 17/07/21(金)17:17:36 No.441130842

    >斑鳩は全く同じ動きをしたら全く同じ結果が帰ってくる完全パターンゲーらしいよ 力の解放は完全にパターン化できるとは聞いてたけど 敵も制御できたのか・・・ すごいな

    241 17/07/21(金)17:17:48 No.441130863

    >難易度のせいにされるSTGだけど単純に時代遅れだっただけだよねこいつは… 乱作時代は本当に酷かった 特にSFC

    242 17/07/21(金)17:17:57 No.441130885

    >攻略wikiが乱立してるとどこに情報提供したらいいか分からず >結果的に全部死滅するよね…… 壺やしたらばのwikiは立ってたら比較的賑わうからまだいいけど 無いとわりと絶望感が漂う

    243 17/07/21(金)17:18:08 No.441130910

    >>格ゲーの理論上最強 >ヒャハアアアアアアアア!!! セイヴァーのザベルって理論上では最強なんだっけ…

    244 17/07/21(金)17:18:35 No.441130966

    内容自体は一見して充実してそうに見えるんだけど データが古いまま更新されてなくて実際は役に立たない廃墟wikiってパターンが一番つらい なまじデータが存在する分だけ検索ノイズに引っ掛かってくる

    245 17/07/21(金)17:18:46 No.441130992

    >なんだかんだで生き残ってるのがケイブくらいしかいないというのも皮肉 あそこの作るゲームってなんだかんだ言いつつもどんなSTGよりも敵をぶっ倒す快感ってもんを失ってなかったりするしな… 今やっててもそれは健在だと感じる

    246 17/07/21(金)17:18:48 No.441130997

    >なんだかんだで生き残ってるのがケイブくらいしかいないというのも皮肉 インディーズじゃSTGはめっちゃ生き残ってるんだけどねえ まあアーケードとかじゃ流行らんよね

    247 17/07/21(金)17:18:57 No.441131019

    >なんだかんだで生き残ってるのがケイブくらいしかいないというのも皮肉 不思議とグレフもまだ生きてる

    248 17/07/21(金)17:19:41 No.441131127

    アーケードはどうしてもインカムがね…

    249 17/07/21(金)17:19:48 No.441131149

    たまにシューティングやりたくなって手出すけど いざ始めてみるとなんか初心者を拒絶するような雰囲気というかオーラを感じて あ、やっぱいいや…って感じになる

    250 17/07/21(金)17:19:57 No.441131178

    >レアアイテム出たけど死んだから堀なおしだ…ってなると一気にモチベ下がる 今はそういうの本当に嫌われてるよね 制作側がゲーム性としてアイテムロスト盛り込んでもネットでクソ扱いされるとアプデや続編で変更されちゃう

    251 17/07/21(金)17:20:02 No.441131189

    >今やっててもそれは健在だと感じる 東の方はぶっ壊す爽快感全部投げ捨ててるから全然合わなかったんだ俺…

    252 17/07/21(金)17:20:27 No.441131254

    >なんだかんだで生き残ってるのがケイブくらいしかいないというのも皮肉 世界に拡げたがってる宗教STGは信者が怖くて関わり合いたくない

    253 17/07/21(金)17:21:03 No.441131339

    >たまに格ゲーやりたくなって手出すけど >いざ始めてみるとなんか初心者を拒絶するような雰囲気というかオーラを感じて >あ、やっぱいいや…って感じになる

    254 17/07/21(金)17:21:25 No.441131397

    シューティングは一回死んだら残りの残機もあってないようなものな印象がある

    255 17/07/21(金)17:21:30 No.441131414

    >東の方はぶっ壊す爽快感全部投げ捨ててるから全然合わなかったんだ俺… あれをSTG呼ばわりするとdelされるぞ

    256 17/07/21(金)17:21:31 No.441131420

    >インディーズじゃSTGはめっちゃ生き残ってるんだけどねえ >まあアーケードとかじゃ流行らんよね ただ作るだけなら簡単で面白く作るのに重要なのは金とか機器じゃなくてセンスっていう つくづくインディーズ向けのゲームだと思う

    257 17/07/21(金)17:21:39 No.441131439

    格ゲーはとりあえずブレイブルーのクロスバトルを買うだけかって 練習モード的なのでルビーちゃん動かしたらまあいいかなみたいな…

    258 17/07/21(金)17:21:50 No.441131468

    FPSやTPSは売れてるじゃん 2Dシューティングは廃れたんじゃなくてそれらに進化しただけじゃないのか?

    259 17/07/21(金)17:21:58 No.441131490

    長時間遊べるのが発覚して時間つぶしに最適となったスパイクアウトはインカムが低すぎて死んでいった

    260 17/07/21(金)17:22:00 No.441131495

    何だかんだでCAVEはマシンパワーを弾だけじゃなく得点アイテムにも振ってるから 撃ち込む爽快感ってのはあるのよねジャラジャラ気持ちいい

    261 17/07/21(金)17:22:00 No.441131496

    ロストが許されるのはローグライクで適当に拾ったこん棒とか刀ぐらいで 一生懸命育てた秘剣とかそういうのはいくらなんでもありえないわ…

    262 17/07/21(金)17:22:00 No.441131502

    格ゲーはアレだ覚えるというよりは 筋トレに近い

    263 17/07/21(金)17:22:19 No.441131540

    でもダラバーはアーケードでやるべきだと思うのです

    264 17/07/21(金)17:22:22 No.441131551

    >東の方はぶっ壊す爽快感全部投げ捨ててるから全然合わなかったんだ俺… イライラ棒呼ばわりはひどいけど そう言われてもしゃーないなぁとも思ってた

    265 17/07/21(金)17:22:57 No.441131653

    >FPSやTPSは売れてるじゃん >2Dシューティングは廃れたんじゃなくてそれらに進化しただけじゃないのか? 左様 今残ってるのは古来のジャンルとしてのSTGなので細るのは当然 2DACTだって任天堂みたいな大手はまだ持ってるけどさすがに絶対数は滅茶苦茶少ない

    266 17/07/21(金)17:22:58 No.441131656

    やはり体験型STGのティンクルスタースプライツと閃光のロンドの続編が待ち望まれるというわけか…

    267 17/07/21(金)17:23:21 No.441131723

    STGは弾を避けるゲームがほとんどだけどFPSやTPSってかくれんぼの発展みたいなゲームだよ

    268 17/07/21(金)17:23:21 No.441131725

    >そう言われてもしゃーないなぁとも思ってた 悪意を持って言えば大体のSTGはイライラ棒だ

    269 17/07/21(金)17:23:38 No.441131758

    >FPSやTPSは売れてるじゃん >2Dシューティングは廃れたんじゃなくてそれらに進化しただけじゃないのか? 別ジャンルに進化した以上2DSTGが実質絶滅した事に変わりねーじゃねーか!

    270 17/07/21(金)17:23:38 No.441131761

    書き込みをした人によって削除されました

    271 17/07/21(金)17:23:50 No.441131780

    >何だかんだでCAVEはマシンパワーを弾だけじゃなく得点アイテムにも振ってるから >撃ち込む爽快感ってのはあるのよねジャラジャラ気持ちいい 虫姫さまたのしいよね ゴシックちゃんもその辺ちゃんと意識してるのは流石だと思う

    272 17/07/21(金)17:23:58 No.441131803

    >悪意を持って言えば大体のSTGはイライラ棒だ グラディウスⅣを超えるイライラ棒は存在しないと思ってる

    273 17/07/21(金)17:24:06 No.441131828

    >イライラ棒呼ばわりはひどいけど 実際目の前の弾の隙間を通り抜けるのに終始して全体が見られない

    274 17/07/21(金)17:24:13 No.441131842

    >ロストが許されるのはローグライクで適当に拾ったこん棒とか刀ぐらいで 聖戦者とかが付いてる武器も許されるんですか

    275 17/07/21(金)17:24:29 No.441131886

    >やはり体験型STGのティンクルスタースプライツと閃光のロンドの続編が待ち望まれるというわけか… センコロは続編出るので是非求めて欲しい

    276 17/07/21(金)17:24:56 No.441131946

    >センコロは続編出るので是非求めて欲しい 知らなかった…そんなの…

    277 17/07/21(金)17:24:57 No.441131949

    >聖戦者とかが付いてる武器も許されるんですか 死ぬ気で持ち帰ってください…

    278 17/07/21(金)17:25:07 No.441131972

    むしろある程度広く見ないと避けられない気がするけどまぁ個人差か

    279 17/07/21(金)17:25:10 No.441131981

    STG以上に影の薄いベルトスクロールゲー…

    280 17/07/21(金)17:25:12 No.441131988

    いいですよね ブラスターキャノンコア

    281 17/07/21(金)17:25:20 No.441132015

    逆にRPGはドラクエ3くらいからほとんど進化してないよな

    282 17/07/21(金)17:25:21 No.441132017

    >センコロは続編出るので是非求めて欲しい 普通のSTGにしてくれ!

    283 17/07/21(金)17:25:54 No.441132090

    もっとお手軽にできるSTGがあればまた流行るかもしれない パワポケのミニゲームとかすれ違いシューティングとか結構楽しかった

    284 17/07/21(金)17:25:57 No.441132095

    >虫姫さまたのしいよね 虫姫さまは難易度選択でゲーム性がまるっきり変わるのが凄いと思ってた オリジナルモードの高速切り返し&弾消し合戦超楽しい

    285 17/07/21(金)17:26:05 No.441132114

    >むしろある程度広く見ないと避けられない気がするけどまぁ個人差か いや自機の周りだけ見てるうちはまず上達しないと思う 弾道を読みながら動かしておくような技術がある程度は必要だわ

    286 17/07/21(金)17:26:11 No.441132129

    >グラディウスⅣを超えるイライラ棒は存在しないと思ってる パロディウスシリーズもなかなか酷いステージがある ベル使わないと絶対壁に当たるステージとか

    287 17/07/21(金)17:26:13 No.441132134

    >STG以上に影の薄いベルトスクロールゲー… コアなプレイヤーしか残ってないし…

    288 17/07/21(金)17:26:31 No.441132172

    >もっとお手軽にできるSTGがあればまた流行るかもしれない グレートラグタイムショーは今なら流行ると思うんだよな…

    289 17/07/21(金)17:26:39 No.441132197

    すれ違いはあの見た目で結構難易度高かった気がする

    290 17/07/21(金)17:26:45 No.441132214

    >もっとお手軽にできるSTGがあればまた流行るかもしれない 別に流行るとまでは行かなくても良いけどさ お手元の端末でゴ魔乙が出来ますよ…

    291 17/07/21(金)17:26:52 No.441132221

    デビルメイクライやベヨネッタみたいなコンボアクションゲームがベルスクの正統進化だと思ってた

    292 17/07/21(金)17:27:02 No.441132245

    すれ違いシューティングは面白かったけど仕様上一日に何度も遊べないのがつらかった

    293 17/07/21(金)17:27:06 No.441132253

    東方の無駄ながきんちょ向け知名度はわりと本当に惜しい なんか子供が触りやすいプラットフォームでジャラジャラするSTG出せよなー STG復権させたいんだろう

    294 17/07/21(金)17:27:06 No.441132257

    >ベル使わないと絶対壁に当たるステージとか MSXのパロディウスはそんなステージばっかだった

    295 17/07/21(金)17:27:14 No.441132276

    ギャルゲーを紙芝居って言ってしまうようなもんなのよねイライラ棒

    296 17/07/21(金)17:27:17 No.441132286

    >>もっとお手軽にできるSTGがあればまた流行るかもしれない >別に流行るとまでは行かなくても良いけどさ >お手元の端末でゴ魔乙が出来ますよ… ガチャクソ渋い ギルイベキツすぎる

    297 17/07/21(金)17:27:29 No.441132313

    STGは目が疲れる

    298 17/07/21(金)17:27:50 No.441132363

    目に優しい老人のためのゲームを作ろう…

    299 17/07/21(金)17:27:51 No.441132365

    >もっとお手軽にできるSTGがあればまた流行るかもしれない スペースインベーダーインフィニティジーン良いよ STGの歴史も追体験出来る