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17/07/21(金)15:47:08 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1500619628772.jpg 17/07/21(金)15:47:08 wHcTVex6 No.441119734

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/07/21(金)15:47:38 No.441119811

つきまとい・ストーカー

2 17/07/21(金)15:47:43 No.441119829

誰だよテメーはよ

3 17/07/21(金)15:49:58 No.441120138

一理ある

4 17/07/21(金)15:51:49 No.441120342

しかし仲間見殺しにする奴に儲け話持っていくのかお前はと言う気はする

5 17/07/21(金)15:52:04 TciKU8Is No.441120375

まてまてあぶぶ知らないのか?モグリかにわかか知らんがいもげにいてそれは恥ずかしいぞ

6 17/07/21(金)15:53:26 No.441120536

なにがモグリだハゲ

7 17/07/21(金)15:53:46 No.441120581

知りませんそんなゴシップ好きばかりじゃないんですよ早口にならないで

8 17/07/21(金)15:54:15 No.441120645

誰か早口になってる?

9 17/07/21(金)15:54:19 No.441120657

>なにがモグリだハゲ ちょっと言っていいことと悪いことがあるだろ……

10 17/07/21(金)15:54:35 No.441120698

どれがスレ「」かわかんないな

11 17/07/21(金)15:54:44 No.441120716

仲間を見殺しにしておきながら仲間から賞賛されたいの?

12 17/07/21(金)15:54:55 No.441120735

次いもげいうたら

13 17/07/21(金)15:55:06 No.441120752

虻蜂取らず

14 17/07/21(金)15:55:30 No.441120802

バイオ7であったわ ならわざわざ選ばせんじゃねぇ

15 17/07/21(金)15:55:58 No.441120866

最近のゲームだとストーカーCoPがそんな感じだった トレーダーに情報売っちゃうとお金になるけど最後までとっといて返してあげるとめっちゃいいの貰える

16 17/07/21(金)15:56:02 No.441120877

急に変なこと言いだすのは早口としか言いようがないですよ変な子さん

17 17/07/21(金)15:56:26 No.441120923

知ってようが知らないだろうが関係ないヒのついプリ貼る奴がハゲだ

18 17/07/21(金)15:57:20 No.441121038

自分で選んだ選択肢には責任を持てというありがたいお言葉

19 17/07/21(金)15:57:22 No.441121042

そんなゲーム見たことない

20 17/07/21(金)15:57:27 No.441121053

一応そっちを選ぶ利益もないことはないとゲームとして微妙だと言いたいならわかる

21 17/07/21(金)15:57:41 No.441121094

うるせえ冥術が欲しいから噴火だ噴火

22 17/07/21(金)15:59:27 No.441121322

つまりどっちのルートにもトロフィー用意しとけってことだな

23 17/07/21(金)16:00:03 No.441121400

悪行の方がデメリット多いの当たり前じゃん そういうの含めてのロールプレイだろ 嫌われるのがイヤなら善人になればいい

24 17/07/21(金)16:00:20 No.441121431

自由度とか言いながらクエスト受注しないと話が進まないのならネトゲと一緒じゃんとは思った

25 17/07/21(金)16:00:23 No.441121436

利益があると書いたからには利益がないとダメだね 道徳的に正しいほうにだけご褒美を与えるゲームにするならそれなりに前置きが必要だ

26 17/07/21(金)16:00:36 No.441121463

>一応そっちを選ぶ利益もないことはないとゲームとして微妙だと言いたいならわかる 益がそいつ殺してスッキリってだけで十分だろ

27 17/07/21(金)16:01:49 No.441121589

バイオショックだな

28 17/07/21(金)16:02:33 No.441121675

超ウザい特定のNPCを殺せる選択肢があれば多少のペナルティがあっても構わない

29 17/07/21(金)16:02:34 No.441121678

Falloutみたいに仲間を見殺しにしたら仲間の装備品も全部手に入るみたいなシステムならいいけど そういう利益もないんだとしたら選択の幅は狭まるわな

30 17/07/21(金)16:02:45 No.441121700

クエスト開始前に射殺! グールなんてそれでいいんだよ…

31 17/07/21(金)16:02:50 No.441121708

いくらゲームの中でも相手は人なんだし悪い事したらそりゃ怒られるよねリアル感あるよ

32 17/07/21(金)16:03:04 No.441121734

FF6のアサシンが待ってれば来るとかああいうのはむかつくわ 見殺しにしたわい!!!

33 17/07/21(金)16:03:17 No.441121751

>益がそいつ殺してスッキリってだけで十分だろ たしかにそれはそうかもしれんな

34 17/07/21(金)16:03:28 No.441121769

>最近のゲームだとストーカーCoPがそんな感じだった >トレーダーに情報売っちゃうとお金になるけど最後までとっといて返してあげるとめっちゃいいの貰える 最近…?

35 17/07/21(金)16:03:46 No.441121800

一時的に利益を手に入れるが長期的にはデメリットもある ←わかる 一時的な利益も手に入らずデメリットしかない ←意味のない選択肢 こういうことか

36 17/07/21(金)16:03:47 No.441121803

>バイオ7であったわ >ならわざわざ選ばせんじゃねぇ 一応戦闘カットできるし…

37 17/07/21(金)16:04:08 No.441121846

ガラハド殺害は殺す意味もあるいいフリーシナリオ

38 17/07/21(金)16:04:30 No.441121885

フォールアウト3のテンペニータワーは開発者の底意地の悪さが出てると思ったよ 一番スッキリ終わる方法は開発者のデモプレイでやってた インターホンを押してるグールを即射殺とかマジ…

39 17/07/21(金)16:04:57 No.441121931

ダクソ2とか?

40 17/07/21(金)16:05:21 No.441121979

むしろ胸糞悪い選択肢を選んだほうが利益があってしかるべきじゃないかな 善行はそれだけで自己満足という報酬があるわけだから

41 17/07/21(金)16:05:50 No.441122040

>悪行の方がデメリット多いの当たり前じゃん >そういうの含めてのロールプレイだろ >嫌われるのがイヤなら善人になればいい 別にロールプレイなんてやりたくないし 普通にゲームやってたら仲間殺しただけだし

42 17/07/21(金)16:05:52 No.441122043

けどスレ画は別に利益の保証はされてる選択肢じゃないから文句言う方がアホである

43 17/07/21(金)16:06:21 No.441122092

普通に考えて悪行を犯してもつつがなく生きれるのはおかしい

44 17/07/21(金)16:06:26 No.441122100

そういう選択もとれるというのが自由度であって メリットが感じられないから意味ないってんなら選ばなきゃいいだけの話

45 17/07/21(金)16:06:37 No.441122114

乗ってるバカもヒでやってろ

46 17/07/21(金)16:06:51 No.441122141

覚悟のないやつがゲームやってんじゃねえよ

47 17/07/21(金)16:07:09 No.441122173

>むしろ胸糞悪い選択肢を選んだほうが利益があってしかるべきじゃないかないえ全然 >善行はそれだけで自己満足という報酬があるわけだから 悪行も悪いことしたって満足感得られるね

48 17/07/21(金)16:07:14 No.441122182

基本的に殺害してもまったく問題ないゲームしかない

49 17/07/21(金)16:07:31 No.441122204

タクティクスオウガの町の住人殺すかどうかの選択はいいものだ

50 17/07/21(金)16:07:42 No.441122219

レベルデザイン的な話でしょう 選ぶ価値のない選択肢を提示するなってこと

51 17/07/21(金)16:07:48 No.441122233

modでこういうペナルティを消しておいてその内容をゲームのスレに書きこむやつとかいるけど すごい白けるわ 頑張ってデメリット消す方法を描くのはありだけど

52 17/07/21(金)16:07:49 No.441122235

やめんか

53 17/07/21(金)16:07:54 No.441122245

女神転生くらいのバランスがいいなどっちに行っても大して違いないくらいの

54 17/07/21(金)16:10:08 No.441122643

勇者になって魔王軍総攻撃のここぞってときに人間を裏切ってみたい

55 17/07/21(金)16:10:14 No.441122659

>むしろ胸糞悪い選択肢を選んだほうが利益があってしかるべきじゃないかな >しかし仲間見殺しにする奴に儲け話持っていくのかお前はと言う気はする これに答えてからそう言うことは言ってみてね

56 17/07/21(金)16:10:39 No.441122717

人を殺したらデメリットあるよ!でも主人公を追いかけてきたモンスターがたまたま他の人を殺しちゃったら事故だし仕方ないよね みたいなゲーム好き

57 17/07/21(金)16:10:43 No.441122724

>乗ってるバカもヒでやってろ ヒでやってるやつのいる主張は出来ないとかすごい縛りだな

58 17/07/21(金)16:10:51 No.441122732

善行することのメリットと悪行することのメリットを秤にかけて 前者のほうがメリットあるから前者を選択するなんて普通じゃないか メリットなんてしるかバカ!するのは自由だ

59 17/07/21(金)16:10:54 No.441122739

提示された報酬が得られなかったんじゃリセットしてやり直すだけだわな あるいは失望してもうプレイしないか

60 17/07/21(金)16:11:01 No.441122746

TRPGだとPLに選択肢が存在するように見せかけつつ誘導するのはマジ大事だと思う 本当に何処でどんな選択をしても良いとストーリー破綻するし GMのアドリブ能力にも限界があるから

61 17/07/21(金)16:11:06 No.441122755

ビアンカ選ばない奴はダメ!

62 17/07/21(金)16:11:14 No.441122771

仲間見殺しのはそういう闇の深い世界に需要がありそうと

63 17/07/21(金)16:11:46 No.441122837

嫌われても話が進むんじゃ現実よりも自由度が高くなっちゃうし…

64 17/07/21(金)16:11:58 No.441122858

でもね新しい武器手に入れた時に回りをホイホイ歩いてる味方と一般人が悪いんですよ

65 17/07/21(金)16:11:59 No.441122861

自由度が高いゲームってそもそもなんすか

66 17/07/21(金)16:11:59 No.441122862

>TRPGだとPLに選択肢が存在するように見せかけつつ誘導するのはマジ大事だと思う >本当に何処でどんな選択をしても良いとストーリー破綻するし ストーリー破綻というか皆殺しになったとしてもプレイヤーの選択だからな それはそれで物語だ

67 17/07/21(金)16:12:10 No.441122881

選択できること自体が自由であって結果とかデメリットはまた別の問題では

68 17/07/21(金)16:12:32 No.441122922

>レベルデザイン的な話でしょう その辺言葉足らずだからね状況的に選択肢なりの利益は得れてるんじゃないのと言う感じの文だし

69 17/07/21(金)16:12:42 No.441122941

ウンコが食えるけど状態異常起こして死にかけるとか そういう自由度ですかね

70 17/07/21(金)16:13:12 No.441122986

1キャラクターとしての自由度と作品にとっての神としての自由度は違うよね

71 17/07/21(金)16:13:14 No.441122994

こな こに

72 17/07/21(金)16:13:21 No.441123012

>>しかし仲間見殺しにする奴に儲け話持っていくのかお前はと言う気はする >これに答えてからそう言うことは言ってみてね これ前提条件がさっぱりわからないけど立場次第じゃね ガッポリ稼げる暗殺任務とかなら頼むだろ

73 17/07/21(金)16:13:31 No.441123028

またあほが発狂してそうだねするだけのクソスレか そうじゃなければクソアフィ

74 17/07/21(金)16:13:35 No.441123040

人が死んでその人関連のクエスト消滅は当然では?

75 17/07/21(金)16:13:47 No.441123058

スレ虫にdelを入れるのもまた自由であろう

76 17/07/21(金)16:14:23 No.441123111

ゲームなんだから面白ければなんでも良いのだ 選ぶまでどっちが正解かわからないとか、提示された内容と違う報酬とか、 そういうクソみたいな選択肢は面白くないからダメ

77 17/07/21(金)16:14:57 No.441123173

そのあとの筋道考えてプレイするんじゃ自由度がいくつあっても 意味なくしてるのはそのプレイヤーでは…

78 17/07/21(金)16:14:57 No.441123175

FalloutNVでキャス殺した奴居る? みたいな話か

79 17/07/21(金)16:15:09 No.441123192

勝手にヒを晒されたあげく誰だよテメーは割とひどい話だと思う

80 17/07/21(金)16:15:29 No.441123228

そもそも自由度の高さと面白さは=ではないし

81 17/07/21(金)16:15:37 No.441123240

>人が死んでその人関連のクエスト消滅は当然では? ただし報酬はその場で落として貰う

82 17/07/21(金)16:15:45 No.441123247

そうだね順で一位は糞スレと相場は決まっている

83 17/07/21(金)16:15:56 No.441123269

そうだねは100レス分までしか入れられないから爆撃する時は気を付けろよ

84 17/07/21(金)16:16:02 No.441123282

悪行ルートでは善行ルートとは別の報酬が欲しいとかならわかるけど悪行やっても仲間から罵倒されたくないってのはちょっと…

85 17/07/21(金)16:16:37 No.441123359

>選択できること自体が自由であって結果とかデメリットはまた別の問題では 選ぶ価値のない選択肢がいくらあってもそれはみせかけの自由にすぎない それは自由のうちに入らない

86 17/07/21(金)16:16:38 No.441123361

>そもそも自由度の高さと面白さは=ではないし 箱庭ゲーのおつかいが似たり寄ったりすぎて途中で飽きてくる

87 17/07/21(金)16:17:01 No.441123400

その銃欲しいけど仲間だから手を掛けられない じゃあミュータント連れて来るね…

88 17/07/21(金)16:17:34 No.441123457

最近だとアラアラが二択アピールしてた気がする

89 17/07/21(金)16:17:39 No.441123468

>>これに答えてからそう言うことは言ってみてね >これ前提条件がさっぱりわからないけど立場次第じゃね >ガッポリ稼げる暗殺任務とかなら頼むだろ 状況次第ではないことはないが少なくとも頼む人間が少なくなることは確かだし 暗殺任務なんか信頼できない相手に頼めるかよ

90 17/07/21(金)16:18:22 No.441123562

>暗殺任務なんか信頼できない相手に頼めるかよ トカゲのしっぽするにはちょうどいい相手だろ

91 17/07/21(金)16:18:56 No.441123636

オレは好き勝手するからお前らはオレに合わせろ

92 17/07/21(金)16:19:00 No.441123639

5年くらい前に流行った自由度の高さこそ至高って論調はなんだったんだろうか

93 17/07/21(金)16:19:05 No.441123649

オープンワールドとかでなにもしてないキーキャラクター殺したら詰むから全然自由度ないとかいうけど現実だってなにもしてない人殺したら警察に追われて詰むんだから自由ってそういうもんだよね

94 17/07/21(金)16:19:19 No.441123676

言ってる事正論なのについぷりされると真面目な話できないじゃん

95 17/07/21(金)16:19:23 No.441123684

つまりSpec Ops:The Lineみたいなのがいいってことか…

96 17/07/21(金)16:19:50 No.441123730

ナニココ

97 17/07/21(金)16:20:05 No.441123755

>そもそも自由度の高さと面白さは=ではないし 豊富なサブクエをうたうゲームって要はおつかいばかりじゃねーかってなった記憶がある

98 17/07/21(金)16:20:11 No.441123767

殺したらカルマが下がる じゃあ事故で死んでもらえばいいというワケだ

99 17/07/21(金)16:20:43 No.441123824

あぶぶはやく褌人妻の詳細エロマンガ描いて!

100 17/07/21(金)16:21:02 No.441123862

書き込みをした人によって削除されました

101 17/07/21(金)16:21:16 No.441123897

>トカゲのしっぽするにはちょうどいい相手だろ トカゲのしっぽや鉄砲玉なんてこっちが暴力の選択肢を持ってるから それしか選べないようにしてるだけだろ そんな選択肢選ぶ奴は不利益ばかり得てるのと同じだよ

102 17/07/21(金)16:22:00 No.441123983

>暗殺任務なんか信頼できない相手に頼めるかよ なんでこれ前のレスまで仲間殺すやつにクエスト頼むかどうかって話なのに信頼失ってることになってるんだよ… 仲間殺しで逆に好感度上がるようなサイコなんてゲームじゃ珍しくもないだろ

103 17/07/21(金)16:22:28 No.441124028

>オープンワールドとかでなにもしてないキーキャラクター殺したら詰むから全然自由度ないとかいうけど現実だってなにもしてない人殺したら警察に追われて詰むんだから自由ってそういうもんだよね リアルめくらが出たぞ!

104 17/07/21(金)16:23:17 No.441124123

暗殺依頼と言えばやっぱりオナホ孤児院

105 17/07/21(金)16:23:22 No.441124134

>5年くらい前に流行った自由度の高さこそ至高って論調はなんだったんだろうか falloutの広告ひどかったね

106 17/07/21(金)16:23:59 No.441124201

だったらそんなサイコの依頼しか受けられないってことだろ

107 17/07/21(金)16:24:51 No.441124284

犯罪を犯せるけど犯す価値がないのはリアリティであって自由度ではない

108 17/07/21(金)16:25:17 No.441124325

各勢力の信頼度最低まで落ちると100人斬り暗殺依頼が解放される侍道シリーズとかあるじゃん

109 17/07/21(金)16:25:23 No.441124334

罵倒されてクエストフラグ折るのも自由の結果だろ?

110 17/07/21(金)16:26:05 No.441124425

>殺したらカルマが下がる >じゃあ事故で死んでもらえばいいというワケだ たまたま縄にかけてたまたま縛ったらたまたま近くの線路に置くね

111 17/07/21(金)16:26:33 No.441124485

時と場合によって犯罪に手を染めざるを得ないってのが着地点かな

112 17/07/21(金)16:26:56 No.441124530

>犯罪を犯せるけど犯す価値がないのはリアリティであって自由度ではない どう言う要素なら自由なの

113 17/07/21(金)16:27:11 No.441124552

クエストフラグ折ったら嫌なやつが全員いなくなってたーのしー!ならそれもアリだな

114 17/07/21(金)16:27:22 No.441124575

主人公よりいい武器持ってるのが悪いみたいなトコもあると思う

115 17/07/21(金)16:28:49 No.441124758

なんであのヒロインの夫を殺したら俺のヒロインになんねーんだよ!!!

116 17/07/21(金)16:29:00 No.441124775

クエストがなくなるのはいいけど死体にクエストアイテムが入ってないのはどういう事だよ!?

117 17/07/21(金)16:29:00 No.441124776

fgoの何の意味も無い選択肢やめろ

118 17/07/21(金)16:29:32 No.441124834

ヒロイン死ぬなら俺に殺させろよ!

119 17/07/21(金)16:29:51 No.441124866

>fgoの何の意味も無い選択肢やめろ あれがないとFEHをシナリオ無しクソゲーと罵倒できなくなるから必要なんだ

120 17/07/21(金)16:29:54 No.441124880

「」に叩かせたいとしてもこのツイを持ってくる意味が分からない

121 17/07/21(金)16:30:04 No.441124894

そもそもゲームシステム自体がクリエイター様()が「ネットや社内気にせず王様したい!」って代物なので 別にオープンワールドとか自由度関係ない 連続殺人犯の部屋からスプラトゥーン2とswitch出てきて「俺もこんな風に街を血で染めてえ」って星5レビュー出て来ても皆んなノーサンキューだが 著名人や美少女ならアケでもソシャゲでもエロゲでも何プレイしてても大歓迎だ 結局は「その人の問題」だよ

122 17/07/21(金)16:30:11 No.441124911

どちらを選択してもその後の展開が同じで内部データへの影響もなかったりするのも意味あんの?って思う

123 17/07/21(金)16:30:25 No.441124936

死ねオラーッ!

124 17/07/21(金)16:30:25 No.441124937

ゲームによっちゃステージはシンプルでもアクションの多さや技のキャンセルのしやすさとかが自由度みたいになったりもするし自由度もまちまちね

125 17/07/21(金)16:30:32 No.441124951

>falloutの広告ひどかったね せめて「竜退治はもう飽きた」くらい一言でズバっと言い表してくれれば

126 17/07/21(金)16:30:37 No.441124959

>そもそもゲームシステム自体がクリエイター様()が「ネットや社内気にせず王様したい!」って代物なので >別にオープンワールドとか自由度関係ない >連続殺人犯の部屋からスプラトゥーン2とswitch出てきて「俺もこんな風に街を血で染めてえ」って星5レビュー出て来ても皆んなノーサンキューだが >著名人や美少女ならアケでもソシャゲでもエロゲでも何プレイしてても大歓迎だ >結局は「その人の問題」だよ

127 17/07/21(金)16:31:03 No.441125014

>そもそもゲームシステム自体がクリエイター様()が「ネットや社内気にせず王様したい!」って代物なので >別にオープンワールドとか自由度関係ない >連続殺人犯の部屋からスプラトゥーン2とswitch出てきて「俺もこんな風に街を血で染めてえ」って星5レビュー出て来ても皆んなノーサンキューだが >著名人や美少女ならアケでもソシャゲでもエロゲでも何プレイしてても大歓迎だ >結局は「その人の問題」だよ ノリがわからん

128 17/07/21(金)16:31:35 No.441125070

>どちらを選択してもその後の展開が同じで内部データへの影響もなかったりするのも意味あんの?って思う たまにあるよね ガチで何の意味もない選択肢

129 17/07/21(金)16:31:49 No.441125097

中盤から理論無茶苦茶だ

130 17/07/21(金)16:31:55 No.441125112

>あれがないとFEHをシナリオ無しクソゲーと罵倒できなくなるから必要なんだ ハゲ散らかしてるなぁ……

131 17/07/21(金)16:32:04 No.441125127

>どちらを選択してもその後の展開が同じで内部データへの影響もなかったりするのも意味あんの?って思う 生かしておくと旅に出てそのあと出てこなくて殺すと普通に死ぬとかね

132 17/07/21(金)16:32:29 No.441125186

>たまにあるよね >ガチで何の意味もない選択肢 ある意味リアルなのでは

133 17/07/21(金)16:32:41 No.441125202

お父さんは徒歩だけど主人公はファストトラベルするって選択義なんなの

134 17/07/21(金)16:33:27 No.441125298

>どう言う要素なら自由なの 敵を倒すために念入りに戦略を練るか、高価な罠を買うか、レベルを上げてぶちのめすか といった手段の自由 あるいは報酬を金か、名誉か、装備かで選べるような意味のある選択

135 17/07/21(金)16:33:38 No.441125327

一応選択させることが大事って言う選択肢もあるから

136 17/07/21(金)16:34:35 No.441125443

意味のない選択肢はたまーにギャグでやるくらいにして欲しい

137 17/07/21(金)16:34:50 No.441125483

>ゲームによっちゃステージはシンプルでもアクションの多さや技のキャンセルのしやすさとかが自由度みたいになったりもするし自由度もまちまちね 肩が当たっただけで死ぬ一般人だけにしか発動しない豊富なコンボがある初代Prototypeを思い出した

138 17/07/21(金)16:34:54 No.441125490

ストラテジーゲームなんかだと明らかに勝ちに近いプレイングは別に存在するけど そんなの関係なくやりたいようにロールプレイするね… ってのは別に不思議じゃないし

139 17/07/21(金)16:35:07 No.441125517

ロマサガ1が一番いい塩梅

140 17/07/21(金)16:36:26 No.441125685

悪い方にメリット有ったら皆やり始めてゲームバランス崩れるだろ 自由って無秩序って意味じゃないし勘違いしてる

141 17/07/21(金)16:36:46 No.441125727

なにココ

142 17/07/21(金)16:36:59 No.441125758

>一応選択させることが大事って言う選択肢もあるから [>[行こう!]  [行くぞ!]

143 17/07/21(金)16:37:05 No.441125769

意味があろうとなかろうと選択肢はあった方がプレイヤーキャラクターと同調し易いな個人的には

144 17/07/21(金)16:37:41 No.441125827

>>どう言う要素なら自由なの >敵を倒すために念入りに戦略を練るか、高価な罠を買うか、レベルを上げてぶちのめすか >といった手段の自由 >あるいは報酬を金か、名誉か、装備かで選べるような意味のある選択 何らかの目的のような制約があって初めて自由度は輝くように思う

145 17/07/21(金)16:38:22 No.441125906

>意味があろうとなかろうと選択肢はあった方がプレイヤーキャラクターと同調し易いな個人的には それらって選択肢あるけどどっちも選びたくないとかもやらかすから… そういうのあると寧ろ没入感とか大きく削いでくれるし…

146 17/07/21(金)16:38:22 No.441125907

意味としてはどっちも同じではあってもプレイヤーが承認したって事実は意外と大事だったりするな

147 17/07/21(金)16:38:26 No.441125915

悪人から金を脅し取るか見逃すか殺すかみたいな選択肢好きよ

148 17/07/21(金)16:38:39 No.441125943

直接的に暴力を使用するだけの自由度はもういらないよ

149 17/07/21(金)16:38:50 No.441125972

殺 殺 殺 殺 殺 す す す す す

150 17/07/21(金)16:39:30 No.441126059

>悪い方にメリット有ったら皆やり始めてゲームバランス崩れるだろ みんなレイロフとハドバルを30分殴り続けるだって!?

151 17/07/21(金)16:39:39 No.441126075

❤FIGHT ACT

152 17/07/21(金)16:39:56 No.441126107

[>[俺は恥ずかしい!] [おいは恥ずかしか!]

153 17/07/21(金)16:39:59 No.441126119

いい人そうな方がフラグ潰れるひっかけみたいな奴もあるからわからん

154 17/07/21(金)16:40:25 No.441126167

はい   ニアいいえ もう一度考え直してくれんか はい   ニアいいえ もう一度考え直してくれんか はい   ニアいいえ もう一度考え直してくれんか はい   ニアいいえ

155 17/07/21(金)16:40:54 No.441126230

花見の準備だ!

156 17/07/21(金)16:41:06 No.441126255

両方の選択肢にメリットとデメリットがないと実質一択だよね

157 17/07/21(金)16:41:11 No.441126262

善悪実装は自由度の基本だよね ダ-クチップヲツカイナサイ

158 17/07/21(金)16:41:20 No.441126283

>それらって選択肢あるけどどっちも選びたくないとかもやらかすから… >そういうのあると寧ろ没入感とか大きく削いでくれるし… そういう意味では 見逃す/見逃さない みたいなyes/no二択が没入感という意味では一番いいのかもね

159 17/07/21(金)16:43:24 No.441126522

行動の結果胸くそ悪くなるだけくらいの選択の差しかなくて 後は何も影響しないようなのがきらく

160 17/07/21(金)16:43:40 No.441126563

>そういう意味では >見逃す/見逃さない >みたいなyes/no二択が没入感という意味では一番いいのかもね 結局はそこになっちゃうなあ 第3の道を選ぶ!とかそういうのは抜きにしても 選択肢がどっちも勝手に盛り上がられてると冷めてしまう

161 17/07/21(金)16:43:42 No.441126567

>両方の選択肢にメリットとデメリットがないと実質一択だよね システム的なデメリットしかなくてもカルマ値的なのが貯まって別ENDや別イベントのフラグが立つとかならまだ分るかな

162 17/07/21(金)16:44:05 No.441126616

盗んで奪って殺したほうがお得だけどchaosルートまっしぐらになってバッドエンドくらいが好き

163 17/07/21(金)16:44:08 No.441126621

スレ画の人ここでさらさらされなきゃいけないようなひどいことしたの?

164 17/07/21(金)16:44:47 No.441126689

こんな露骨におかしな文句つけ野郎に構ってるだけ優しい

165 17/07/21(金)16:44:50 No.441126697

>スレ画の人ここでさらさらされなきゃいけないようなひどいことしたの? ベイマックスの頭を叩くイラスト描いた事かな…

166 17/07/21(金)16:44:57 No.441126712

スカイリムやってるとなんか面倒臭いからとりあえず盗むかみたいな感じになる

167 17/07/21(金)16:45:12 No.441126745

アトラスゲーは大体選択肢が重要なイメージ というか何かを選ぶことがテーマというか

168 17/07/21(金)16:45:41 No.441126803

ヌカワールドは酷かった 連邦侵略とかしねえって言ってんですけお!!

169 17/07/21(金)16:46:31 No.441126886

>>スレ画の人ここでさらさらされなきゃいけないようなひどいことしたの? >ベイマックスの頭を叩くイラスト描いた事かな… よさぬかの方が先じゃないの?

170 17/07/21(金)16:46:31 No.441126887

>スレ画の人ここでさらさらされなきゃいけないようなひどいことしたの? 第二次カイロスブームに火をつけた(最悪)

171 17/07/21(金)16:47:05 No.441126950

デッドスペースの漫画また読める様にしてくだち!

172 17/07/21(金)16:47:15 No.441126971

>こんな露骨におかしな文句つけ野郎に構ってるだけ優しい 粘着って怖いな

173 17/07/21(金)16:47:25 No.441126996

コスティキャンのゲーム論だとゲームには意思決定の余地があることとその決定がゲームに反映されることが ゲームがゲームであることの条件の1つだったから ノベルゲーは1本道だとゲームじゃなくなり ルート分岐があるとゲームとして成り立ってることになる

174 17/07/21(金)16:48:29 No.441127133

狐耳ロリババァはこんなんじゃないよ~

175 17/07/21(金)16:51:33 No.441127464

確かに結構昔のゲームで通行人を攻撃しただけで警察みたいなのに追ってこられるのは意味不明過ぎたな

176 17/07/21(金)16:51:35 No.441127472

へーこの人がそうなんだ

177 17/07/21(金)16:52:06 No.441127526

誰も選ばずに全員殺したくなるFar cry4

178 17/07/21(金)16:52:35 No.441127590

ボタンを押すと次の文が出ることが意思決定です

179 17/07/21(金)16:56:46 No.441128066

自由度をウリにしてはいないけどMGSで少年兵とか味方兵を撃っちゃうと即ゲームオーバーなのはちょっとイライラした いや別に好んで撃ちたいわけじゃないけどさ…

180 17/07/21(金)16:57:06 No.441128118

わざわざついぷりして叩くとかチンピラかよ

181 17/07/21(金)16:58:46 No.441128328

>ボタンを押すと次の文が出ることが意思決定です エロゲを動画で見るのと自分でちゃんとやるのとじゃ大分感じ方違うからその辺も割りと大事なポイントって気はする

182 17/07/21(金)17:03:51 No.441128956

ベイマックスの人なのか…

183 17/07/21(金)17:04:56 No.441129086

実況見てるだけじゃゲーム内容理解できないとかそういう話する?

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