虹裏img歴史資料館

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17/07/19(水)10:21:27 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1500427287707.png 17/07/19(水)10:21:27 No.440667142

>SNK最高傑作

1 17/07/19(水)10:28:57 No.440667867

なんでこのクソ難しい理不尽ゲーが今更流行りだしてんだ 物狂いか

2 17/07/19(水)10:29:32 No.440667929

鎖マン他敵キャラが魅力的すぎるからかな

3 17/07/19(水)10:30:35 No.440668033

キックが2種類からランダムで出て 性能に明確な優劣があるってのが本当にひどい…

4 17/07/19(水)10:30:48 No.440668054

マチカネタゾ!

5 17/07/19(水)10:31:20 No.440668114

ビリーが安定する理由もわかるよね…あと二人がひどい 特に中国製ガイが本当に酷い

6 17/07/19(水)10:31:56 No.440668178

イッチバーン!

7 17/07/19(水)10:32:01 No.440668187

やってみたいしアケアカにこないかな…

8 17/07/19(水)10:32:33 No.440668234

正直ホーガンの登場シーンはめっちゃかっこいい

9 17/07/19(水)10:32:54 No.440668265

この前あのアケゲーがめっちゃ入ってる筐体でやってみたんだよこのゲーム 鎖マンの前のヨシオですら強いんだけどどうなってるの…?

10 17/07/19(水)10:33:09 No.440668286

何よりコンボにならないのが爽快感なさすぎる

11 17/07/19(水)10:33:53 No.440668359

無敵時間の長い鎖マン 起き上りに攻撃重ねられると10割持っていかれるダフィー こいつらは本当に何考えて設定したんだ…

12 17/07/19(水)10:34:17 No.440668396

>イッチバーン! イッチイッチバーン!

13 17/07/19(水)10:34:26 No.440668407

こっちにコンボがないので敵が平気で割り込んできて だいたいの敵が一撃2~3割持ってるとかひどすぎる…

14 17/07/19(水)10:35:00 No.440668453

>こいつらは本当に何考えて設定したんだ… アーケードゲームなので 進んでも2,3面でさっさとプレイヤーが死んでくれないとクレジット回収できないから 理不尽難易度にするね…

15 17/07/19(水)10:35:42 No.440668534

ミカド辺りで取り上げられたの?

16 17/07/19(水)10:35:57 No.440668559

祈祷力というパワーワード

17 17/07/19(水)10:36:24 No.440668610

鎖マン(ドブネズミ) 鎖マン(歩いていたら顔にぶつかってくる羽虫) 鎖マン(のびてぬるくなったラーメン)

18 17/07/19(水)10:36:46 No.440668663

>ミカド辺りで取り上げられたの? 銭ゲバで1面の時点で死体の山になってたな…

19 17/07/19(水)10:37:49 No.440668786

Wiiにバーチャルコンソールで出た事が奇跡

20 17/07/19(水)10:38:24 No.440668859

そもそも的確な難易度をSNKがする訳ない

21 17/07/19(水)10:38:36 No.440668872

メガクラの性能差がすごいというか 見た目重視で当てづらいデュークと中国製ガイと比べて 見た目地味でも高性能で堅実なビリーがずるずぎる…

22 17/07/19(水)10:40:50 No.440669127

敵キャラは雑魚ですら即死コンボ持ってるのに操作キャラにはまともなコンボが存在しない

23 17/07/19(水)10:41:38 No.440669208

多人数に一人で乗り込んでボコられないわけないだろう?という妙なリアリティ

24 17/07/19(水)10:43:07 No.440669360

>そもそも的確な難易度をSNKがする訳ない ガロスペくらいからは「3面で潰そう」っていう真っ当なアーケード難易度にはしてるんだけど このゲームマジで1面から毟る気でいるからね

25 17/07/19(水)10:43:45 No.440669424

オレガアイテダ

26 17/07/19(水)10:43:48 No.440669430

ピープルズ旋風脚のRTA更新した人は頭おかしいと思うよ

27 17/07/19(水)10:48:19 No.440669904

これでもファミ通の点数は結構高かったんだけど プレイしていやこれが高評価はないだろと思った

28 17/07/19(水)10:50:07 No.440670103

大阪の再現度は随一 鶴橋をあそこまで丁寧に再現してる

29 17/07/19(水)10:50:18 No.440670121

マタンカイ!

30 17/07/19(水)10:50:49 No.440670178

雑魚なのに鎖マン強くね?

31 17/07/19(水)10:51:24 No.440670239

そもそも何で外国の刑事が大阪に乗り込んできて暴れる話に…

32 17/07/19(水)10:51:55 No.440670296

これがSNK版ファイナルファイトか…

33 17/07/19(水)10:53:11 No.440670428

三十回やって一回ワンコインクリアできる安定ルートとは一体…

34 17/07/19(水)10:53:25 No.440670452

>そもそも何で外国の刑事が大阪に乗り込んできて暴れる話に… そらSNKが江坂にあったから...

35 17/07/19(水)10:53:55 No.440670507

ナイスチョイス ウデガナルゼ! (よくわからない英語)

36 17/07/19(水)10:54:11 No.440670535

>三十回やって一回ワンコインクリアできる安定ルートとは一体… 140回やって一回も完走できない攻めルートよりは安定してるだろう?

37 17/07/19(水)10:54:14 No.440670543

ちょいちょい無関係なNPCも殴ってる気がする

38 17/07/19(水)10:54:16 No.440670546

世の中にこれだけゲームがあれば スポットライトが当たったことのないゲームに面白いものがあるに違いない精神

39 17/07/19(水)10:56:31 No.440670799

偉大な先達が二人?三人くらいしかいない…

40 17/07/19(水)10:56:39 No.440670813

>世の中にこれだけゲームがあれば >スポットライトが当たったことのないゲームに面白いものがあるに違いない精神 普通にプレイして動画流すだけだったらクソつまんないと思うよこれ… 編集のおかげだと思う…

41 17/07/19(水)10:57:30 No.440670906

背景は本当に素晴らしい

42 17/07/19(水)10:58:31 No.440671018

こっちのアビゲイルはずいぶんスリムですね

43 17/07/19(水)10:58:55 No.440671067

>雑魚なのに鎖マン強くね? プロトタイプのラスボスだからな…

44 17/07/19(水)10:59:20 No.440671121

大阪名物ダイナマイト

45 17/07/19(水)11:00:08 No.440671201

あの人編集ガチ勢だからね 親の名を継げるクラスだと思う

46 17/07/19(水)11:00:19 No.440671220

実家の押入れに家庭用のROMあるな

47 17/07/19(水)11:00:45 No.440671274

マチカネタゾ

48 17/07/19(水)11:01:02 No.440671301

画面外からのジャンプハメしないと勝てないボスなのに外側の敵に当てたら内側に吹っ飛んでいくピープルズ旋風脚にはまいるね…

49 17/07/19(水)11:01:08 No.440671310

>見た目地味でも高性能で堅実なビリーがずるずぎる… 空振りなら体力減らないから移動にも使えるぞ(タタタッ) FFだとどうだっけ

50 17/07/19(水)11:01:58 No.440671404

>ちょいちょい無関係なNPCも殴ってる気がする 客引きと浮浪者は実は敵の仲間

51 17/07/19(水)11:02:13 No.440671437

>あの人編集ガチ勢だからね >親の名を継げるクラスだと思う どこが失敗ポイントでどこがムカつくポイントなのかしっかり言ってくれるのはわかりやすくていいよね 鎖マンの憎悪が凄まじい事になってて笑うけど

52 17/07/19(水)11:03:49 No.440671612

ネオジオ初期のアクションゲームは家庭でコンティニューする前提で作られてるのか 大体難易度高かったような覚えがあるな

53 17/07/19(水)11:03:57 No.440671636

>どこが失敗ポイントでどこがムカつくポイントなのかしっかり言ってくれるのはわかりやすくていいよね >鎖マンの憎悪が凄まじい事になってて笑うけど 動画だと成功してるからわかりにくいけどアイツはマジもんの邪悪

54 17/07/19(水)11:04:32 No.440671688

鎖マンはまだ体力無いしガードしないからいいんだよ 問題はダフィー あのクソデブ1フレ発生突進にジャンプ攻撃と起き攻め10割やガードとかしてくるベルスクの雑魚がやってはいけないことしかしてこねぇクズオブクズだよ

55 17/07/19(水)11:04:58 No.440671738

>あの人編集ガチ勢だからね >親の名を継げるクラスだと思う 親有名な人なの?

56 17/07/19(水)11:05:16 No.440671772

>ネオジオ初期のアクションゲームは家庭でコンティニューする前提で作られてるのか 家庭じゃなくてゲーセンでコンティニューして100円を貢げという意志だよ

57 17/07/19(水)11:06:16 No.440671896

少しN氏

58 17/07/19(水)11:06:28 No.440671911

家庭用はステージセーブあるからセーフ

59 17/07/19(水)11:06:41 No.440671939

でもジャンル違うけどラストリゾートはわりと簡単な方だと思うな

60 17/07/19(水)11:07:44 No.440672041

セーブする為の差込口みたいのあったけど使ってるの見た事ない…

61 17/07/19(水)11:08:01 No.440672064

メタルスラッグは1コインで一時間遊べたけど採算取れてたんだろうか

62 17/07/19(水)11:08:20 No.440672091

初代餓狼伝説も黄金期SNKのインカム超重視CPUに比べるとかなり楽ではある

63 17/07/19(水)11:09:05 No.440672162

nWo演出大好き

64 17/07/19(水)11:09:23 No.440672192

初代餓狼KOF94くらいしかクリアした事ないよ…

65 17/07/19(水)11:10:01 No.440672259

アクションだとNAM1975・キングオブモンスターズ・8マン辺りが良心的な難易度だったかな キングオブモンスターズは続編が酷い難易度になってたけど…

66 17/07/19(水)11:10:32 No.440672316

1つ前の動画では中国製ガイ褒めてたのに何があったんだろう

67 17/07/19(水)11:11:43 No.440672435

>1つ前の動画では中国製ガイ褒めてたのに何があったんだろう ヒールターン

68 17/07/19(水)11:11:48 No.440672443

>1つ前の動画では中国製ガイ褒めてたのに何があったんだろう 蹴りはウンコだけどメガクラは昇竜拳よりマシ でいいのかな

69 17/07/19(水)11:11:57 No.440672463

最近プロトタイプが発見されて製品版はかなりマイルドになってる事が判明

70 17/07/19(水)11:12:42 No.440672543

マイ…ルド…?

71 17/07/19(水)11:12:43 No.440672547

分家

72 17/07/19(水)11:13:39 No.440672646

>メタルスラッグは1コインで一時間遊べたけど採算取れてたんだろうか 簡単な人は簡単だよって言うけどあれも割と適度なところで殺したいゲームだよ

73 17/07/19(水)11:14:16 No.440672718

殺意自体は本家の方がひどいと思う 防御も攻撃手段も充実してるから全然行けるけど

74 17/07/19(水)11:14:29 No.440672744

>キングオブモンスターズは続編が酷い難易度になってたけど… あれは難易度というより組みからの投げが完全にランダムで連打が意味無いってのと雷ハメが正規ルートってのがなぁ…

75 17/07/19(水)11:15:20 No.440672819

>メタルスラッグは1コインで一時間遊べたけど採算取れてたんだろうか 1コインできるようになるまでで採算取ってたので平気

76 17/07/19(水)11:16:10 No.440672899

プロトタイプのユウジロウはパンチの速度が二倍近い速さ 鎖マンはスキのないチェーン攻撃が追加されてた上に出現率が高かった

77 17/07/19(水)11:17:13 No.440673011

キングオブモンスターズはパターン化出来るので バーニングファイトは…

78 17/07/19(水)11:17:38 No.440673049

鎖マンの邪悪さが動画だと伝わりにくいので失敗集を作って欲しい

79 17/07/19(水)11:17:42 No.440673059

初代メタスラは適当なら大体3面で死ぬが メタスラしゃがみ手榴弾が強いからちゃんとメタスラ維持出来るようになると楽に進められるあたり奇跡の難易度と言えばそんな感じがする

80 17/07/19(水)11:17:55 No.440673083

プレイ動画を楽しめるかとプレイして楽しめるかは全く別の問題なのだ…

81 17/07/19(水)11:18:18 No.440673128

やればやるほど いかにファイナルファイトが名作か痛切にわかる

82 17/07/19(水)11:18:46 No.440673189

ハァーッ! トテトテトテ…

83 17/07/19(水)11:19:05 No.440673217

バーニングファイトは理不尽が楽しめるかどうかも大事だから…

84 17/07/19(水)11:20:03 No.440673340

ボスで一番厄介なのがリュウジとリュウゴだけど他は単体で見ればそうでもないよね マーシャルは事故ると怖いけど

85 17/07/19(水)11:20:26 No.440673387

見るだけにしても皆ファイナルファイトありきのリアクションしてるし…

86 17/07/19(水)11:21:13 No.440673464

だってキャラがガイとコーディとビリー・ヘリントンだし…

87 17/07/19(水)11:21:33 No.440673500

比較してマシっていうだけで 戦国伝承も相当な・・・

88 17/07/19(水)11:23:16 No.440673664

ロレントがニトウリュウジでニトウリュウジがロレントと呼ばれる

89 17/07/19(水)11:24:52 No.440673834

鎖マン兄貴の戦国伝承生放送みたけどスレ画よりずっと酷いゲームに見えた

90 17/07/19(水)11:26:05 No.440673985

N氏いわく戦国伝承は完全なパターンゲーらしい 覚える量が多過ぎてやりたくないってことだけど

91 17/07/19(水)11:27:37 No.440674139

鎖マン兄貴今年の1月までは可愛いアザラシだったのに…

92 17/07/19(水)11:28:32 No.440674239

正体表したね

93 17/07/19(水)11:33:42 No.440674793

ついでにラッシングビート流行らねえかな

94 17/07/19(水)11:35:06 No.440674938

オドリャ!

95 17/07/19(水)11:36:45 No.440675101

youtubeにきれいな音声抜き出し素材があって鎖マン感動してたけど誰が何の目的でそんな物を

96 17/07/19(水)11:48:07 No.440676351

視聴者にまで狂人が増えて 狂った額の宣伝されてた

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