虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

17/07/19(水)01:48:02 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

17/07/19(水)01:48:02 No.440637764

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/07/19(水)01:51:28 No.440638313

ギルティはこれが6Pならわかるけど5Kならこんな判定にはならない

2 17/07/19(水)01:55:32 No.440638930

スカルガールズ何気にすごくね?

3 17/07/19(水)01:57:53 No.440639278

>スカルガールズ何気にすごくね? すごいし手間かかってるし完全に趣味の領域だけど キャラクター限定コンボやら変なスカりが大量に発生してガチでやる敷居がかなり高くなってしまった

4 17/07/19(水)02:00:52 No.440639685

スカルガールズはそんなとこ作りこむヒマあったら他にやることあんだろすぎて…

5 17/07/19(水)02:02:49 No.440639927

間接的にはスカルガが流行らなかったいちばんの理由だと思う ここまで妙な判定してなければキャラ限一週間で覚え直し!とかにはならなかったわけで いや判定が普通でもコンボルートはばんばん変わるんだろうけどさ

6 17/07/19(水)02:03:47 No.440640023

いや単純に知名度とかでは

7 17/07/19(水)02:06:05 No.440640257

>キャラクター限定コンボやら変なスカりが大量に発生してガチでやる敷居がかなり高くなってしまった スカるガールズだけにね!

8 17/07/19(水)02:06:50 No.440640330

え?

9 17/07/19(水)02:08:00 No.440640457

>スカルガールズはそんなとこ作りこむヒマあったら他にやることあんだろすぎて… 格ゲーのつくりが雑すぎて力の入れ方間違ってる典型だよ… このヒットボックスが生きるゲームでも無いし

10 17/07/19(水)02:08:14 No.440640482

もう豆腐を戦わせればいいのでは

11 17/07/19(水)02:09:41 No.440640623

つまりスカルガールズはどうすれば良かったんです!?

12 17/07/19(水)02:10:21 No.440640680

調整は放り投げてシコキャラを追加していくべきだった

13 17/07/19(水)02:10:33 No.440640705

諦める?

14 17/07/19(水)02:11:07 No.440640780

スカルガールズはなんかミドナのエロフラを思い出すんだ…

15 17/07/19(水)02:11:10 No.440640788

カジュアルに遊べる内容ならもう少し何とかなったかなとは思う

16 17/07/19(水)02:11:21 No.440640802

少しは妥協すべきだった

17 17/07/19(水)02:11:22 No.440640803

でも豚ちゃんめちゃくちゃシコれるよ…?セイウチみたいだし

18 17/07/19(水)02:11:38 No.440640826

エロさが半端だからいけないんだよ!

19 17/07/19(水)02:11:59 No.440640858

>調整は放り投げてシコキャラを追加していくべきだった グゥの音も出ない

20 17/07/19(水)02:12:24 No.440640891

持ってはいるけどろくに遊んでないってユーザーが大半だろうし そこが恐らくは敗因でもある

21 17/07/19(水)02:12:33 No.440640904

すげー意味ないことをやってるようにしか見えない

22 17/07/19(水)02:12:55 No.440640949

スカルガの敗因は個人的分析によると 凄いドットイラストの格ゲーだけどコンボが激しすぎて敷居が高すぎる ↓ じゃあパナしが大正義の補正切りゲーにしようぜ!コンボは制限な ↓ まあ敷居低くなったけどパナし運ゲーはずっとやれる格ゲーじゃないな…コンボ好きもみんな消えたしな こんな感じだと思う

23 17/07/19(水)02:12:59 No.440640955

ギルティってこんなに出し得な技ばっかりなんか…

24 17/07/19(水)02:13:25 No.440640994

意味の無い作り込み

25 17/07/19(水)02:13:29 No.440641005

格ゲー部分がどうでもいいんじゃなくてこだわった末にぐずぐずって格ゲー作りの才能がない

26 17/07/19(水)02:13:42 No.440641030

1週間で覚え直しじゃ新規は来るなと言ってるようなもんだしな

27 17/07/19(水)02:14:27 No.440641119

覚えることいっぱいであんまおもしろくない3on3なんてそりゃ流行らんわな…

28 17/07/19(水)02:14:30 No.440641125

細やか過ぎる判定とこまめ過ぎる調整が必ずしもいい方向に繋がるわけではない

29 17/07/19(水)02:14:38 No.440641136

>スカルガールズはなんかミドナのエロフラを思い出すんだ… 実際豚ちゃんのエロフラも作ってるうえにスカルガにクラウドファンディングしてなかったっけ

30 17/07/19(水)02:14:42 No.440641152

>1週間で覚え直しじゃ新規は来るなと言ってるようなもんだしな 新規はいつ来たって一緒だよ やり込もうと思う人ほどバカらしくなる

31 17/07/19(水)02:15:22 No.440641206

いいですよね 背景にいるzone-tan

32 17/07/19(水)02:15:42 No.440641237

喰らい判定は大きく取らないと今の当たっただろ!が頻発する

33 17/07/19(水)02:15:52 No.440641251

手段が目的になった典型だと思う

34 17/07/19(水)02:16:12 No.440641275

>ギルティってこんなに出し得な技ばっかりなんか… 一部の技ならないことも無い だいたい修正されるけどね

35 17/07/19(水)02:17:40 No.440641409

>ギルティってこんなに出し得な技ばっかりなんか… 判定だけ見れば強いけどそれに勝てる選択肢が結構あったりするからそこまでではない

36 17/07/19(水)02:17:54 No.440641435

今回のanimeEVOにもスカルガ無かったし現地の人にすら相当愛されてないと思う

37 17/07/19(水)02:18:06 No.440641466

グラフィック通りの当たり判定しかないキャラはだいたいクソキャラ

38 17/07/19(水)02:18:40 No.440641529

>ギルティってこんなに出し得な技ばっかりなんか… アーク系通常技はスレ画のKOF程度よ 特殊技や必殺技でスレ画アークみたいのはあるけど

39 17/07/19(水)02:18:48 No.440641543

実際ギルティやると寧ろ武器殴られて吹っ飛んだりする

40 17/07/19(水)02:18:59 No.440641560

ギルティは大味気味ではあるが別に全部大味なわけではない

41 17/07/19(水)02:19:10 No.440641577

>もう豆腐を戦わせればいいのでは そこでこのジョイメカファイト!

42 17/07/19(水)02:19:11 No.440641579

そもそも2ndアンコール出てから時間経っちゃってるからね…

43 17/07/19(水)02:19:29 No.440641611

武器の先に神経通ってたりするよね

44 17/07/19(水)02:19:53 No.440641649

リーチ短いのだと婚活ブーケみたいなヤバいのはちょくちょくある

45 17/07/19(水)02:19:59 No.440641657

ストーリーも未完で終わってるしな 2にして仕切り直しにしてほしいけど金がないだろうな

46 17/07/19(水)02:20:18 No.440641696

初期エルフェルトなんかはスレ画みたいな通常技もあったが 当然ギルティでも壊れの部類なので非難されたし結局修正食らった

47 17/07/19(水)02:20:24 No.440641707

武器に神経通ってないミィストファイヤ!お薦めです

48 17/07/19(水)02:21:31 No.440641826

スカルガールズはあんま調整やられすぎると腰が据わらないということを教えてくれた

49 17/07/19(水)02:22:19 No.440641919

lab zeroももう別のRPG開発してたはずだからね…

50 17/07/19(水)02:22:42 No.440641961

コンボ覚え直すの大変なんですよ 頻繁に変えられても困るんですよ

51 17/07/19(水)02:22:59 No.440641992

色んな面で多少遊びのある荒いほうがいいことを教えてくれた

52 17/07/19(水)02:25:57 No.440642288

スカルガールズはもうベルトスクロールアクションとかにしてくれたほうがやる気出る

53 17/07/19(水)02:26:45 No.440642393

対戦ツールとしては求められてないとか普通にありそうで

54 17/07/19(水)02:27:27 No.440642465

みんなシコれたから許すよ…

55 17/07/19(水)02:28:15 No.440642545

やり込もうと意気込んで買ったけど見る見るやる気を削がれた

56 17/07/19(水)02:28:44 No.440642589

シューターだと見た目と当たり判定の一致は重要視されるけど格ゲーだとまた違うんだな

57 17/07/19(水)02:28:59 No.440642621

対戦ゲームとしては面白いというか良くできてるけど所謂格ゲーではないからevoに選ばれないのかな?ってMMAとかボクシングゲーもあるから あんまりスカルガールズの当たり判定には不服はないな

58 17/07/19(水)02:29:46 No.440642710

マジかよ格ゲーオタってめんどくせえな

59 17/07/19(水)02:30:06 No.440642742

判定の妙さもアプデもまだ許容範囲ではある 合わさるとうn

60 17/07/19(水)02:30:14 No.440642759

キャラ造形ごとに判定が全部変わっちゃうから最悪コンボが相手によって全部違うとかになっちゃからね

61 17/07/19(水)02:31:01 No.440642826

>シューターだと見た目と当たり判定の一致は重要視されるけど格ゲーだとまた違うんだな でもシューティングの自機も判定は見た目より小さかったりするだろう?

62 17/07/19(水)02:31:06 No.440642838

スカガの判定気にならないって人は本当にプレイしたことあるんだろうかと疑ってしまう

63 17/07/19(水)02:31:35 No.440642885

>こんな感じだと思う ぜんぜん違うよ 度重なるアプデで使えるコンボ使えないコンボ変わりすぎ 強キャラが更に強キャラになる システムが碌に格ゲームやってねえな…って人の思い付きシステムで コンボ自動切りバーストが仇となったり3onや2onで相手をハメ放題 …総じてアニメーションに力入れるんじゃなくてバランスをどうにk 放置されて新しい作品作り始めやがった オワリ

64 17/07/19(水)02:31:44 No.440642901

>シューターだと見た目と当たり判定の一致は重要視されるけど格ゲーだとまた違うんだな スカルガールズの場合は頻繁な変更との合わせ技一本かな

65 17/07/19(水)02:32:45 No.440642996

この中で1つだけ死んでるという事実があるからな

66 17/07/19(水)02:33:06 No.440643029

>シューターだと見た目と当たり判定の一致は重要視されるけど格ゲーだとまた違うんだな シューティングの自機のあたり判定について何か言ってくれよ

67 17/07/19(水)02:33:23 No.440643043

何度コンボ研究仕切り直しされたんだっけねスカガ やり込めやり込む程折れるよ…

68 17/07/19(水)02:33:35 No.440643053

まぁ初期から格ゲーとしては微妙じゃない?って言われ続けて その評価が覆ったこと一度もないし

69 17/07/19(水)02:33:41 No.440643065

マブカプ系の命が安いシステムとアホみたいなアシスト 永パ防止やろうとしたら結局開発されるお経の如きコンボに 無駄に緻密で落としやすい判定 そして頻繁な変更が相まって長くやる気をそれはもう削いでくれる

70 17/07/19(水)02:34:18 No.440643124

コンボゲーじゃなければまあ… キャラ限多くて調整も頻繁とかやり込みなんて無理だよ

71 17/07/19(水)02:34:27 No.440643140

まあSTGは相手側の判定の話だと思われるが 見た目以上にビームの判定が広いとか地形から判定がせりだしてるとか

72 17/07/19(水)02:34:38 No.440643151

シューティングに例えちゃうと今尾翼の先端がかすったからアウトみたいな判定だぜコレ

73 17/07/19(水)02:34:49 No.440643167

ギルティは大抵のキャラが武器持ちだし大体の武器には神経通ってて剣の先っちょ殴られたりするから 強判定技もあるけどスカしたら硬直やべぇとかデメリットあると全然許せる ビークドライバーは最近ちょっとだけ許せるようになった

74 17/07/19(水)02:36:06 No.440643283

ひどいのはスカガってゲーセンに出てるけど未だに未完成 いやまあネシカ台だからそもそも選んで遊ぶ人も居ないんだけどね…

75 17/07/19(水)02:36:09 No.440643287

スレ画が技だから大したことねーだろ!ってなっちゃう人は多いと思う 実際判定でのいちばんの問題なのは作り込んであってしょっちゅう軸がずれたりかわいらしくアニメーションすることによってわけわかんないことになる食らい判定であって

76 17/07/19(水)02:36:25 No.440643311

ビークというかシンちゃんは必殺技の性能おかしいけど 肉ゲージとの兼ね合いでなんとかさせようと苦心してるのは伝わる どちらかというとレイヴンが結局そこら辺微妙なのが気になるかな

77 17/07/19(水)02:37:00 No.440643360

>シューターだと見た目と当たり判定の一致は重要視されるけど格ゲーだとまた違うんだな シューティングはむしろできれば見た目より小さな判定でってゲームだと思う 見ろよこの一見通れるスキマのない大玉の壁

78 17/07/19(水)02:39:10 No.440643511

ギルティは最近だと初心者も意識してるからか 食らい判定も特殊なのはちょいちょいデブにしてるはず ヴェノムとかクムとか

79 17/07/19(水)02:39:21 No.440643529

ギルティよくわかんないけど 脚を昇竜で狩ったりできないのこれ?

80 17/07/19(水)02:39:21 No.440643530

>シューターだと見た目と当たり判定の一致は重要視されるけど格ゲーだとまた違うんだな 1ドットしかないのもあるんだぞ

81 17/07/19(水)02:39:32 No.440643540

飛び道具を見た目通りの判定にしちゃって強すぎるみたいな素人制作あるあるみたいな世界だよね見た目通りの判定喜ぶの

82 17/07/19(水)02:39:35 No.440643542

>実際判定でのいちばんの問題なのは作り込んであってしょっちゅう軸がずれたりかわいらしくアニメーションすることによってわけわかんないことになる食らい判定であって ダメージ受けてのけぞったら判定もしっかりのけぞるゲームなんてこれくらいじゃねえかなって

83 17/07/19(水)02:39:43 No.440643553

シンはだいぶ落ち着いたというか初期のコンセプトらしく技強いけどたまに肉食って起き攻め半ば放棄しなきゃいけないっていうキャラとしてちょうどいい塩梅になったと思う レイヴンはうnあいつどうすればいいんだろあね

84 17/07/19(水)02:40:08 No.440643574

ラムちゃんが細いんだよなぁ当たり判定

85 17/07/19(水)02:40:32 No.440643593

STGが見た目通りだったら弾幕ゲーが鬼畜どころじゃないすぎる…

86 17/07/19(水)02:40:41 No.440643607

>ギルティよくわかんないけど >脚を昇竜で狩ったりできないのこれ? むしろ画像みたいな判定だと対空に使ったりする方のパターンじゃねえか?

87 17/07/19(水)02:40:51 No.440643618

スカガの製作者たちがまさにそういう人等だったんで期待されなくなった 格ゲーファンではあるけどやり込んだ人たちではなかった…

88 17/07/19(水)02:40:52 No.440643620

>ギルティよくわかんないけど >脚を昇竜で狩ったりできないのこれ? こんな技はまずないけどソルの足払いとかでスレ画みたいな前に出てる判定を避けてこかすとかはよくある

89 17/07/19(水)02:41:41 No.440643696

>シューティングに例えちゃうと今尾翼の先端がかすったからアウトみたいな判定だぜコレ F/Aは見た目どおりで よくある飛行機のフォルムと違うF-117を他と同じ感覚でやると翼の先っぽで被弾するんだ つらい…

90 17/07/19(水)02:41:43 No.440643700

>ギルティよくわかんないけど >脚を昇竜で狩ったりできないのこれ? 寧ろ飛びこみとかをこういうので落とすとかかな 上半身無敵とか膝上無敵とかあるんで

91 17/07/19(水)02:41:44 No.440643702

いろいろオマージュやパロディが凝ってはいたんだけどね… こういう言い方をするのは非常にあれなんだろうけど動画勢っぽいというかそんなつくりだった

92 17/07/19(水)02:42:12 No.440643745

>レイヴンはうnあいつどうすればいいんだろあね それいったらイノの方がアレだし…あの男チーム録なのいないな!

93 17/07/19(水)02:42:39 No.440643775

>ラムちゃんが細いんだよなぁ当たり判定 上下にデブいんでコンボやる側としては なかなか特殊なのも出来て嫌いではない

94 17/07/19(水)02:42:40 No.440643778

BBになると技属性ってのがあってな…

95 17/07/19(水)02:42:47 No.440643787

確かに喰らいモーション中に喰らい判定も動きますって聞いたら よく知らない人はすげえ!って思いそうだね

96 17/07/19(水)02:43:05 No.440643806

フォモはお前どうなってんだその当たり判定っていいたい

97 17/07/19(水)02:43:58 No.440643876

>それいったらイノの方がアレだし…あの男チーム録なのいないな! イノはまぁミリアとかとはまた違った見える要素ないお姉さんとしてやれてるし… ホバー筆頭に音符やケミとかは個性としてあるしね

98 17/07/19(水)02:44:27 No.440643916

フォモはレヴツーになってかなりピザったよ

99 17/07/19(水)02:44:56 No.440643953

レイヴンは関根くんたちもどう調整すればコンセプト通りにいくかわかってないんじゃないかなって

100 17/07/19(水)02:45:02 No.440643959

>確かに喰らいモーション中に喰らい判定も動きますって聞いたら >よく知らない人はすげえ!って思いそうだね バッタしたりコンボのない超リアル路線の格ゲーなら頑張ったなと誉めてやりたい

101 17/07/19(水)02:45:24 No.440643985

というかシューティングは昔から処理軽くする目的で本体の判定1ドット!代わりに敵判定はでっかくしました!なゲームの様な

102 17/07/19(水)02:46:28 No.440644069

>レイヴンは関根くんたちもどう調整すればコンセプト通りにいくかわかってないんじゃないかなって マゾサド両面あるキャラにしたかったんだとは思うし 実際ここされ自体はとても優秀なんだが それ以上にクソ択野郎としてお手軽にしちまったのがなぁ…

103 17/07/19(水)02:46:30 No.440644070

格ゲーなんて飛び越えられなきゃ困るから見た目より判定が小さいとかそういう細かい欺瞞で成り立ってるからなあ…

104 17/07/19(水)02:48:14 No.440644215

バランス調整頻繁にやるわりには当たり判定のバランス調整を放棄するチグハグさ

105 17/07/19(水)02:48:38 No.440644259

こかして玉重ねて降って降りてる方々には申し訳ないんだけどとりあえずクーゲル削除すればいいんじゃないかなって思う

106 17/07/19(水)02:48:51 No.440644280

>BBになると技属性ってのがあってな… 打撃属性 弾属性 投げ属性 人形属性 それとは別に 頭属性 体属性 脚属性 があるんだよね…まあだいたい何に無敵になるかなんとなく覚えればいいだけだけど

107 17/07/19(水)02:50:06 No.440644372

クソ判定とかいうけど却ってきっちりやったほうがクソ判定だった

108 17/07/19(水)02:50:40 No.440644414

GG2では転移で裏周り粘着とかかなり接近戦キャラだったんだけどねぇレイヴン チートヘヴィとそこじゃあないくだち!

109 17/07/19(水)02:50:47 No.440644420

>というかシューティングは昔から処理軽くする目的で本体の判定1ドット!代わりに敵判定はでっかくしました!なゲームの様な R-TYPEきたな…

110 17/07/19(水)02:51:32 No.440644486

まあGG2でもマスター戦最強クラスな感じではあったし…

111 17/07/19(水)02:52:12 No.440644543

ベガの立ち中Kはこんな感じかな

112 17/07/19(水)02:52:16 No.440644550

クソ判定振り回すのたのしいよね…

113 17/07/19(水)02:52:23 No.440644555

>というかシューティングは昔から処理軽くする目的で本体の判定1ドット!代わりに敵判定はでっかくしました!なゲームの様な 適当こかんほうがいいぞ 1ドットなんて極端なのはR-TYPEだけだ 長方形1~数個で判定を見た目通りに近くしていたものが長方形1個になり今世紀にかけて小さくなってきた

114 17/07/19(水)02:52:36 No.440644570

>があるんだよね…まあだいたい何に無敵になるかなんとなく覚えればいいだけだけど 属性で言われるとわかりにくいけど 要は勝てる技と勝てない技があるってだけだからねえ

115 17/07/19(水)02:53:32 No.440644646

みんながやらないのは思いついてもやらない理由があるからってやつか

116 17/07/19(水)02:53:57 No.440644677

ちょっと関係ない話だけれど詐欺飛び詐欺重ねとかも難しい話だよなあ…

117 17/07/19(水)02:55:09 No.440644760

>みんながやらないのは思いついてもやらない理由があるからってやつか つーか実際やって見るとうわあこの技避けらんねえとかこの技に繋がるの想定してたけど繋がらねえとか永久に繋がっちゃうとか先人達が直面してきたので…

118 17/07/19(水)02:55:10 No.440644762

>みんながやらないのは思いついてもやらない理由があるからってやつか 完璧にあってる

119 17/07/19(水)02:55:59 No.440644827

>みんながやらないのは思いついてもやらない理由があるからってやつか その理由を無視してやっちまったのが左下のゲームです… \画期的!/

120 17/07/19(水)02:56:27 No.440644858

>みんながやらないのは思いついてもやらない理由があるからってやつか 結果を見て語るとアレだ 何よりやったところで面白くなるわけでもないってのが一番デカいな

121 17/07/19(水)02:58:00 No.440644972

コンボゲーでコンボがしたいのに繋がらないってのはとても悲しいことなのでは

122 17/07/19(水)02:58:12 No.440644987

やるとしたら当たり判定作ってからそれにモーションアニメを合わせるようにするしかない

123 17/07/19(水)02:58:24 No.440645001

当時は永パ見抜いて自動バーストすげえ!って思ったよ まあ…逆に利用して悪用されるわな

124 17/07/19(水)02:58:32 No.440645017

>コンボゲーでコンボがしたいのに繋がらないってのはとても悲しいことなのでは そしてせっかく覚えても変えられてまた覚え直しなのさ

125 17/07/19(水)02:59:12 No.440645061

>当時は永パ見抜いて自動バーストすげえ!って思ったよ >まあ…逆に利用して悪用されるわな もしかして狩られるようなバーストなの…?

126 17/07/19(水)02:59:14 No.440645064

スマブラもあれ単純に見えて繋がったり繋がらなかったりするらしいね 格ゲーは大変だ

127 17/07/19(水)02:59:22 No.440645077

ダブルアップがメインにならざるを得ないゲームなんてそりゃストレスフルになる

128 17/07/19(水)02:59:26 No.440645087

最初のスト2ですらザンギがしゃがんでるけど見た目通りにしたから上タイガー避けられないとかやっちゃってるんだよね

129 17/07/19(水)03:00:22 No.440645150

スマブラはベクトル変更でも足掻ける感じやね

130 17/07/19(水)03:00:29 No.440645158

>コンボゲーでコンボがしたいのに繋がらないってのはとても悲しいことなのでは 判定が凄まじく細かくてA対BやC対Bとか各キャラずつコンボ違いしなきゃいけないとかしぬわ

131 17/07/19(水)03:01:23 No.440645215

>もしかして狩られるようなバーストなの…? というか強制的に無防備バーストしちゃうようなもん

132 17/07/19(水)03:01:40 No.440645228

横ケミしゃがんでもガードするしかないポチョはそれでとても辛かった

133 17/07/19(水)03:01:51 No.440645238

>最初のスト2ですらザンギがしゃがんでるけど見た目通りにしたから上タイガー避けられないとかやっちゃってるんだよね ヨガは泣いていいと思う…っていうか何その肘

134 17/07/19(水)03:02:24 No.440645274

永パ防止でコンボルートがループしてたら受身で勝手にバーストする

135 17/07/19(水)03:02:33 No.440645285

>というか強制的に無防備バーストしちゃうようなもん 実装する前に気づけすぎる…

136 17/07/19(水)03:02:35 No.440645289

ブレイブルーは剣に神経通ってるのにね魔法には通ってないって話をエボ見ながら聴いて面白かった

137 17/07/19(水)03:03:44 No.440645364

ニーサンの牽制立ちBの話をするかい!?

138 17/07/19(水)03:04:33 No.440645414

タイミングわかるバーストはバーストになってませんよね?

139 17/07/19(水)03:04:34 No.440645415

あいつの脚どうなってるの…

140 17/07/19(水)03:05:11 No.440645451

あれ食らい判定先行してるしスレ画の左上みたいな判定だからそこまで妙な技ではないし…

141 17/07/19(水)03:05:25 No.440645477

ニーサンの5Bは割とスレ画で言うストリートファイター系の技なんだが なんかもうそんな気が全くしないくらい強く感じるはず

142 17/07/19(水)03:05:49 No.440645503

上でも言われてるけどスカガ開発陣は格ゲーやり込んでない人等よ…察して…

143 17/07/19(水)03:06:25 No.440645531

ニーサンのアレはモーション的にも正に左上

144 17/07/19(水)03:06:45 No.440645550

ニーサンの足に妙に引っ掛る いやわかってるねんで(ガッ)

145 17/07/19(水)03:06:50 No.440645554

格ゲーの開発スタッフはみんなやりこんでるわけじゃないからそれは言い訳にならない…

146 17/07/19(水)03:07:00 No.440645570

別にスカガのバーストは強制発動じゃないよ!?

147 17/07/19(水)03:07:09 No.440645581

持続とか発生とかで感覚かわるよね 早くて持続長いと判定そんな強くなくてもめっちゃ強く感じたり

148 17/07/19(水)03:07:19 No.440645591

そういやスカガはPS版も放置?

149 17/07/19(水)03:07:53 No.440645622

今リバサDIDしてたりクンツァイトそこまでか?って言った直後にナインにボコられてごめんなさいした人の話した?

150 17/07/19(水)03:08:07 No.440645636

カプコンはスレ画右下みたいなの極端に嫌うから武器キャラ輸入すると弱くなる CVSのチャンとかいい例

151 17/07/19(水)03:08:12 No.440645641

ニーサンの5Bは発生早いし持続もやや長くて全体動作も短めだからね その後に続く5Cも使いやすいからそりゃ強い CT時代は知らぬ

152 17/07/19(水)03:08:20 No.440645651

>格ゲーの開発スタッフはみんなやりこんでるわけじゃないからそれは言い訳にならない… ていうか技当ててみてなんか想定と違うな…ってならないのかって話だからなあ

153 17/07/19(水)03:08:32 No.440645664

スト2のベガのスライディングの判定と持続みたいなもんだな!

154 17/07/19(水)03:08:59 No.440645693

ニーサンの蹴りはスレ画だとKOF系に属するハクメンさんの蹴りとかち合うと 食らい判定の関係上一方的に負けることもあるよね

155 17/07/19(水)03:09:11 No.440645703

スカガのIPSとアンディジーはほんとわかりづらくて…

156 17/07/19(水)03:09:22 No.440645717

>持続とか発生とかで感覚かわるよね >早くて持続長いと判定そんな強くなくてもめっちゃ強く感じたり 地雷のように使えたりと不思議なもんだよな

157 17/07/19(水)03:10:24 No.440645783

判定詐欺(真空投げ)

158 17/07/19(水)03:10:33 No.440645791

強判定で持続長いけど相殺されたら不利とかもあるからな

159 17/07/19(水)03:11:41 No.440645872

カプコンだと右上みたいな技が対空にも牽制にも使える SNKとかアークみたいな飛びが鋭いゲームだと右下みたいなので対空したりするってのはある

160 17/07/19(水)03:11:50 No.440645880

判定強いけど連キャン空キャン出来ない 戻り遅いとかそういう技も有るからねぇ ラオウの遠Dとかそんな感じ

161 17/07/19(水)03:12:48 No.440645942

>SNKとかアークみたいな飛びが鋭いゲームだと右下みたいなので対空したりするってのはある アークだと低ダは右上見たいので落とすこと多くない?

162 17/07/19(水)03:13:29 No.440645980

>アークだと低ダは右上見たいので落とすこと多くない? 6Pみたいなのだと右下じゃない?

163 17/07/19(水)03:14:12 No.440646017

まああれだ ダイブキックやろうぜ!

164 17/07/19(水)03:14:32 No.440646036

判定だけ見て話してる人たちを見るといつも入力コマンドだけ隠して特攻シュテルンブレッヒャー見せたくなる

165 17/07/19(水)03:15:43 No.440646100

まあこの画像で話すって事は通常技かレバー入れ特殊技だと思うし

166 17/07/19(水)03:15:44 No.440646101

>判定だけ見て話してる人たちを見るといつも入力コマンドだけ隠して蛇翼崩天刃見せたくなる

167 17/07/19(水)03:17:14 No.440646175

いいですよね 75秒

168 17/07/19(水)03:17:55 No.440646222

格闘ゲームの調整って難しいんだな

169 17/07/19(水)03:18:33 No.440646260

BC同時押し溜め(75秒)

170 17/07/19(水)03:18:48 No.440646277

>ギルティよくわかんないけど >脚を昇竜で狩ったりできないのこれ? 青枠がやられ判定だから無理

171 17/07/19(水)03:19:40 No.440646315

>>判定だけ見て話してる人たちを見るといつも入力コマンドだけ隠して蛇翼崩天刃見せたくなる なんかおかしかったっけ…

172 17/07/19(水)03:20:21 No.440646345

ただの蹴りにしか見えないってことじゃない?

173 17/07/19(水)03:20:34 No.440646351

>格闘ゲームの調整って難しいんだな ユーザーのようなやり込み時間も腕もないから 一時期のカプコンみたいに乱発すればするほど調整酷いことになるし…

174 17/07/19(水)03:21:56 No.440646413

カプコンは乱発もよくないけどそれ以上にユーザーに喧嘩売る発言しちゃうのがとてもよくないよ

175 17/07/19(水)03:23:11 No.440646466

ただの蹴りって言い出したらキムの見切ったァ!とかもアウトだし…

176 17/07/19(水)03:23:44 No.440646489

今セトには優勝してほしくなかったとかゴルカヴァじゃなくてよかったとか言ってた人の話した?

177 17/07/19(水)03:26:22 No.440646622

外注のBGM担当がいちばんまともなことしゃべる企業きたな…

178 17/07/19(水)03:27:46 No.440646686

正直BBよりP4U2より怖いUNI

179 17/07/19(水)03:28:22 No.440646717

こまめな調整ってプレイヤーからしたら良し悪しだからな

180 17/07/19(水)03:29:42 No.440646782

ギルティの6Pは大体上半身に緑の箱付いてない

181 17/07/19(水)03:29:52 No.440646787

ゲーム性壊すようなバグや性能でもなければあんまり調整はして欲しくない

182 17/07/19(水)03:30:17 No.440646804

UNIはなにげにどういう頭してたらこれをエクセレイトでダウナー調整したいのにそのまま持ってこれるんだってくらいヤバい技が多い 多かった

183 17/07/19(水)03:34:21 No.440647008

>ギルティの6Pは大体上半身に緑の箱付いてない まあ昔懐かしの避け攻撃だよねアレ

184 17/07/19(水)03:36:25 No.440647098

全キャラにまともな対空を持たせる手段だとは思う 俺のキャラの6Pの判定上方向に判定ねえんですけど…

185 17/07/19(水)03:36:42 No.440647111

su1943245.jpg うn

↑Top