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17/07/17(月)21:17:49 逃げた... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1500293869199.png 17/07/17(月)21:17:49 No.440356127

逃げたい強敵に限って逃げにくいゲームがたまにある

1 17/07/17(月)21:18:49 No.440356431

とんずら

2 17/07/17(月)21:19:18 No.440356591

逃げるを選ぶと敵が強くなる

3 17/07/17(月)21:20:17 No.440356892

FF10はとんずら使いすぎて縛りプレイよりもきつい事してた

4 17/07/17(月)21:21:45 No.440357303

エロ同人でこれをやられるとぬああああああ!ってなる

5 17/07/17(月)21:23:13 No.440357693

強敵から逃げにくいのはある意味当たり前ではある

6 17/07/17(月)21:24:09 No.440357972

真っ先に世界樹思い出した

7 17/07/17(月)21:24:19 No.440358010

逃げた回数が一定に達すると更に強い敵が出てくる!

8 17/07/17(月)21:24:51 No.440358183

バックアタック

9 17/07/17(月)21:25:04 No.440358244

足が速くて格上の敵とは戦いたくない→レベルが上で素早い敵ほど逃げにくいシステム→逃げる失敗!

10 17/07/17(月)21:25:51 No.440358454

いつからか逃げるより目につく敵全て倒すプレイになっていた そうなると今度はボスが楽勝

11 17/07/17(月)21:26:07 No.440358529

逃げ腰なので大ダメージ

12 17/07/17(月)21:26:22 No.440358603

結局戦った方が損害が少なくなる

13 17/07/17(月)21:27:24 No.440358925

逃走成功率が100%だと俺に嬉しい

14 17/07/17(月)21:28:31 No.440359251

エンカウント率が高いのにこれだと心がゴリゴリ削られる

15 17/07/17(月)21:28:47 No.440359337

>逃げ腰なので大ダメージ FF3は実質逃げ禁止ゲームすぎた とんずらはどうだったっけ

16 17/07/17(月)21:28:55 No.440359377

逃走で敵の強さに応じて何かしらを一定量消費とか強いと逃げ成立までに時間がかかるとか

17 17/07/17(月)21:29:34 No.440359577

じげんスリップ!

18 17/07/17(月)21:29:58 No.440359697

wizは9割くらい成功で実に快適だけど ここ1番に限ってハズレを引く感じがある

19 17/07/17(月)21:31:28 No.440360114

逃げて一歩歩くと同じやつが出る

20 17/07/17(月)21:31:35 No.440360149

強制エンカウント!

21 17/07/17(月)21:32:43 No.440360511

(逃走する度に減るスキルポイント)

22 17/07/17(月)21:33:34 No.440360762

強敵相手に逃走失敗して1ターン無駄にしたら建て直しすら困難になったりするんだよな

23 17/07/17(月)21:33:48 No.440360851

全部倒しながら進めばいいんだが そういうゲームは何のために逃げるコマンドついてるのと思う

24 17/07/17(月)21:33:52 No.440360871

敵の逃げるが失敗することは滅多にないのにね

25 17/07/17(月)21:34:33 No.440361107

逃げるをうまくシステムに組み込んでるとオッとなる フリゲだかでそういうのあった気がする

26 17/07/17(月)21:35:21 No.440361365

敵の攻撃力が高過ぎて逃げる失敗=ゲームオーバー

27 17/07/17(月)21:35:51 No.440361503

成功率100% ただしLPはごっそり減る

28 17/07/17(月)21:37:24 No.440361934

wizの逃走成功率は本当に素晴らしい たまに逃げる間もなく奇襲くらってブレスで壊滅的被害受けたり逃げるのに失敗するけど

29 17/07/17(月)21:37:39 No.440362005

敵味方の状態に応じて逃げるが見逃すとか交渉するとかになって 味方が有利なほど成功率が上がって金やアイテムが得られたりするサガフロ2

30 17/07/17(月)21:37:40 No.440362010

戦闘するたびに行動力が減るシステムとか パーティーメンバーによって得意な敵が変わるシステムなら意味あるのか

31 17/07/17(月)21:37:58 No.440362089

逃げるの成功率低いとプレイヤー側での難易度調整効かなくなるから良くない

32 17/07/17(月)21:38:09 No.440362137

ゼノギアスはボス戦でも逃げれた気がする

33 17/07/17(月)21:39:40 No.440362527

開発者やる気ないなら逃げる実装しなきゃいいのに

34 17/07/17(月)21:41:05 No.440362906

逃げてもいいが敵は強くなるロマサガ2

35 17/07/17(月)21:41:11 No.440362930

>真っ先に世界樹思い出した 世界樹は個人の逃走成功率はあんま高くないけど5人が個別に逃走判定するから全体で見ると逃げやすくないかな?

36 17/07/17(月)21:41:18 No.440362959

逃げる失敗が全滅に直結する!

37 17/07/17(月)21:41:56 No.440363127

アラアラはHP下がるのが嫌でほとんど逃げなかった

38 17/07/17(月)21:42:08 No.440363185

常に全力戦闘が最適解!

39 17/07/17(月)21:42:41 No.440363320

世界樹はわりと逃走成功率高い部類に感じる 3ターン全員で逃げる選択すればまず間違いなく逃走出来るし

40 17/07/17(月)21:42:49 No.440363362

世界樹4は完全に頭おかしかったな エンカウント多いのにさっぱり逃げられないから相手してたら今度はレベル高くなり過ぎて難易度が逆に下がるという謎の現象が起きてた

41 17/07/17(月)21:42:54 No.440363388

逃走確率が0か100かどっちか

42 17/07/17(月)21:43:50 No.440363648

世界樹は全力逃走出来るようになったから最近のは大分ぬるい

43 17/07/17(月)21:46:30 No.440364357

世界樹4は最後辺り面倒で全体攻撃でぶっ飛ばして突き進んでガス欠したら即帰還を繰り返してた

44 17/07/17(月)21:46:41 No.440364408

逃走100%成功するもちろんラスボス以外のボス戦でも ただし戦闘回数は記録されるので敵がどんどん強くなっていく

45 17/07/17(月)21:47:13 No.440364549

ドラクエ2の逃げられない事はないけど事故が頻繁に起きる成功率 しかし逃げないとMPが持たないし...

46 17/07/17(月)21:47:43 No.440364708

どうせ逃げられない壁ボスがいて 逃げてるとそいつ倒すためにあとで稼ぐハメになったりするんだから 今逃げてもあとの苦労が増すだけだよなと思いながら戦う

47 17/07/17(月)21:48:28 No.440364878

逃走にデメリットがあるゲームあったよね パラメータの勇気だか根性が逃げる度に1減る

48 17/07/17(月)21:48:42 No.440364951

>wizの逃走成功率は本当に素晴らしい >たまに逃げる間もなく奇襲くらってブレスで壊滅的被害受けたり逃げるのに失敗するけど いいよねポイズンジャイアントの先制で変な声出るの

49 17/07/17(月)21:49:09 No.440365071

敵とのレベル差で逃走確率を決めよう

50 17/07/17(月)21:49:51 No.440365282

事故でアタッカーかヒーラーが死ぬと逃げざるを得ない状況になったりする 逃げられずに全滅した

51 17/07/17(月)21:50:14 No.440365375

逃げる8回ミスったら背水の陣的な感じになって 味方が会心連発するようになるドラクエ4はいいゲームだと思う

52 17/07/17(月)21:50:15 No.440365382

敵の性格によって逃げやすさが変わるシステム! 武人気質な奴は逃げる弱者を追わない ザコをいたぶるのが好きなチンピラはしつこく追ってくる

53 17/07/17(月)21:50:19 No.440365408

レベルを上げると戦闘がヌルくなるから雑魚戦控えたいけどレベル上げて解禁される要素が魅力的だったりすると困る

54 17/07/17(月)21:51:31 No.440365714

メガテン3以降は逃げるを選んだ記憶がねえや… めっちゃ実力差のある雑魚以外は逃げるのしくじったら 大体もう負け確定だから次の逃げるが成功しないと全滅するみたいな内容になりがちだったし

55 17/07/17(月)21:51:42 No.440365758

>いいよねポイズンジャイアントの先制で変な声出るの 先制攻撃の時呪文は使えないのにブレスは使えるのなんていうかずるいよね 俺はゴーゴンとキメラの群れに先制されてあっという間に後衛焼き殺された記憶があるよ

56 17/07/17(月)21:58:04 No.440367399

世界樹は死人が増えるほど逃げやすくなってたような

57 17/07/17(月)21:58:25 No.440367493

エロRPGのザコ戦は逃走成功率100%にしてほしい…

58 17/07/17(月)21:58:47 No.440367607

>次の逃げるが成功しないと全滅するみたいな内容になりがちだったし アトラスゲーは雑魚でも即死するから逃げる使えないし使わないな

59 17/07/17(月)21:59:26 No.440367800

>世界樹は死人が増えるほど逃げやすくなってたような 2だか3だか忘れたけど4人死んで最後の1人だと確定で成功してた記憶がある

60 17/07/17(月)21:59:58 No.440367930

3回逃げる選んだらもう確実に逃してほしい…

61 17/07/17(月)22:00:12 No.440367996

メガテンは4から確率が見えるようになったね

62 17/07/17(月)22:00:53 No.440368222

その点シンボルエンカウントはいい 逃走に成功するも失敗するも自分次第だと思える

63 17/07/17(月)22:00:59 No.440368244

かげふみは相手によっては完封したまま積み切れてしまうため没収されるシャンデラがいたほどです

64 17/07/17(月)22:02:00 No.440368530

>逃げて一歩歩くと同じやつが出る 戦闘逃げても普通にマップで囲まれたままのロマサガいいよね…

65 17/07/17(月)22:02:58 No.440368791

メガテンはトラフーリ使えばいいだけなので逃走は楽なほう

66 17/07/17(月)22:04:40 No.440369274

>その点シンボルエンカウントはいい >逃走に成功するも失敗するも自分次第だと思える (敵の移動が速すぎて振り切れない)

67 17/07/17(月)22:12:02 No.440371172

>その点シンボルエンカウントはいい >逃走に成功するも失敗するも自分次第だと思える ロマサガ1…

68 17/07/17(月)22:13:24 No.440371576

>その点シンボルエンカウントはいい 偵察メカで敵を誘導!

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