虹裏img歴史資料館

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17/07/17(月)15:43:23 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1500273803827.jpg 17/07/17(月)15:43:23 No.440289189

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/07/17(月)15:44:17 No.440289340

なんで全員野郎なの

2 17/07/17(月)15:47:48 No.440289932

えろだぜー!って言われない為

3 17/07/17(月)15:48:02 No.440289975

最終的には勇者以外賢者にするし…

4 17/07/17(月)15:48:06 No.440289985

女使うとかえろだし…

5 17/07/17(月)15:48:44 No.440290096

リメイク版ならむしろ女が推奨されるべきだよね…

6 17/07/17(月)15:49:40 No.440290259

お金儲け型ってどうやって回復するのコレ

7 17/07/17(月)15:50:06 No.440290353

やくそう

8 17/07/17(月)15:51:47 No.440290647

僧と魔入れないのはもう縛りプレイの範疇だな

9 17/07/17(月)15:51:51 No.440290658

武闘家好きだな

10 17/07/17(月)15:51:57 No.440290676

ゆうしゃのホイミ

11 17/07/17(月)15:52:58 No.440290836

勇盗賢賢

12 17/07/17(月)15:53:04 No.440290850

実際殴り役なら武か盗で安牌だし

13 17/07/17(月)15:53:32 No.440290929

SFC版だと盗賊強いもんなあ

14 17/07/17(月)15:54:05 No.440291010

>僧と魔入れないのはもう縛りプレイの範疇だな 攻撃魔法使わないから魔法使いはいなくても

15 17/07/17(月)15:54:56 No.440291146

商人武闘家僧侶はおすすめできるぞ

16 17/07/17(月)15:55:26 No.440291234

お金儲け型は結構ガチな編成だよね

17 17/07/17(月)15:56:28 No.440291384

魔はルカニ入れた後の殴り役が一緒にいないと

18 17/07/17(月)15:56:32 No.440291391

しかし金は戦ってりゃ貯まるからな…

19 17/07/17(月)15:57:14 No.440291499

スクルト使えるのは魔じゃなかったっけ まあ必要になる頃には転職があるけど

20 17/07/17(月)15:57:20 No.440291513

俺はイオラ覚えたら転職させるマン

21 17/07/17(月)15:57:54 No.440291602

書き込みをした人によって削除されました

22 17/07/17(月)15:58:02 No.440291627

>お金儲け型ってどうやって回復するのコレ やくそうを袋に詰め込む

23 17/07/17(月)15:58:45 No.440291732

IIIで盗賊入れられるなら鉄板で入れるわ

24 17/07/17(月)15:59:20 No.440291825

勇盗僧遊

25 17/07/17(月)16:00:11 No.440291952

武いれば戦士っていらない子?

26 17/07/17(月)16:01:52 No.440292230

戦死は勇者と装備役割がかぶるからほとんど使ったことないな 序盤の金策がきつすぎる

27 17/07/17(月)16:03:39 No.440292523

戦士は弱かった記憶がある

28 17/07/17(月)16:05:35 No.440292825

勇戦戦僧だった俺は馬鹿だったと思う

29 17/07/17(月)16:06:05 No.440292897

>僧と魔入れないのはもう縛りプレイの範疇だな 勇武魔魔で勇者のホイミとやくそういっぱい持ってやってたよ 後半は魔法使い1人を賢者にしたけど

30 17/07/17(月)16:07:53 No.440293180

遊び人3人!

31 17/07/17(月)16:09:20 No.440293420

>遊び人3人! さては賢者だなテメー

32 17/07/17(月)16:09:21 No.440293423

ゆぶしそだった

33 17/07/17(月)16:09:37 No.440293465

RTAだと戦士活躍するよ

34 17/07/17(月)16:10:08 No.440293542

MP尽きたら困るからMP使わずに攻撃するだろ? 魔法使いいらない

35 17/07/17(月)16:11:06 No.440293677

バイキルト覚えたら賢者に!

36 17/07/17(月)16:11:21 No.440293715

昔のドラクエはMP貴重だったからな… 回復アイテムって指輪に祈るくらい?

37 17/07/17(月)16:12:05 No.440293831

勇者武闘家商人遊び人の構成が結構イケると聞いた 序盤は商人もまあまあ働くしレベル上がるのも早いからダーマに着いたら悟りの書を使って後ろ二人を即賢者に出来る 武闘家はまあ戦士でもいいけど

38 17/07/17(月)16:12:50 No.440293946

回復は勇者のベホマズンと賢者の石で足りるので 硬くて強い盗賊と武闘家と賢者の石係でPTは完成する お金儲け型だな

39 17/07/17(月)16:13:32 No.440294040

必死こいてようやく鎖鎌買ったと思ったらお出しされる鋼の剣

40 17/07/17(月)16:13:41 No.440294056

攻撃特化だと最大の敵は麻痺だった覚えはある

41 17/07/17(月)16:13:50 No.440294081

魔法使い二人いると範囲攻撃呪文二連発できてマジで強い でもSFC版だと鞭とブーメランがあるせいで恩恵無い

42 17/07/17(月)16:14:19 3i3AfDow No.440294154

ライアン アリーナ クリフト

43 17/07/17(月)16:16:58 No.440294548

DQの魔法使いってどうもパッとしないんだよなあ

44 17/07/17(月)16:18:07 No.440294710

魔法の威力がしょぼい上に固定で死に魔法がどんどん増えてくもんな

45 17/07/17(月)16:18:19 No.440294739

>MP尽きたら困るからMP使わずに攻撃するだろ? >魔法使いいらない MP尽きたらマホトラで回復できるぞ!

46 17/07/17(月)16:18:56 No.440294826

この頃ならまだメラゾーマは十分強かったよ

47 17/07/17(月)16:21:25 No.440295189

序盤のヒャドヒャダルコは超強いし3に関しては魔法使い強いじゃん! しかも3はスカラスクルトも魔法使いの管轄だしメダパニもメタル狩りで重宝する

48 17/07/17(月)16:23:55 No.440295554

主に5辺りから魔法の肩身が狭くなっていった感じはある

49 17/07/17(月)16:25:15 No.440295749

変化の杖がある内に隠れ里で祈りの指輪を買えるだけ買ってかなきゃ

50 17/07/17(月)16:25:42 No.440295817

Ⅲは魔法でまとめて削って近接でトドメだ

51 17/07/17(月)16:26:03 No.440295868

MP消費のリスク背負って出す攻撃にしてはリターンが少ない 後作では技なんて出てきちゃったし

52 17/07/17(月)16:26:08 No.440295880

リメイク版ならどっかのすごろくで拾えなかったっけ杖 まあ最初の入手から大分時間置くことになるけど

53 17/07/17(月)16:27:37 No.440296111

リソース使って攻撃するのがなんか落ち着かない

54 17/07/17(月)16:27:39 No.440296120

作品によるが中盤辺りまでだと攻撃魔法が活躍する局面がちょこちょこあるイメージ

55 17/07/17(月)16:28:31 No.440296256

盗賊って探索する上で何か役に立つ能力あったっけ? ダンジョンの宝箱の数当てるくらい?

56 17/07/17(月)16:28:49 No.440296303

ヒャダルコ二連発できるのはマジで頼れたよ あとFC版はマヒャドを早く覚えられるのもいい 初プレイだとMP管理が難しいだろうけど

57 17/07/17(月)16:28:53 No.440296316

呪文に人権ないとか言われる6ですらみんな魔法使いでメラミ覚えるしな

58 17/07/17(月)16:29:01 No.440296338

>Ⅲは魔法でまとめて削って近接でトドメだ 鞭の攻撃一発じゃ全滅出来ないけど鞭で削ってこの攻撃呪文を重ねるといい感じに一掃出来る とかそういう組み合わせ方が分かって来ると楽しいよね

59 17/07/17(月)16:29:49 No.440296456

>盗賊って探索する上で何か役に立つ能力あったっけ? >ダンジョンの宝箱の数当てるくらい? 戦闘後盗みあるだけで十分じゃねえかな 後しのびあし

60 17/07/17(月)16:31:17 No.440296700

>盗賊って探索する上で何か役に立つ能力あったっけ? >ダンジョンの宝箱の数当てるくらい? それとエンカ半減と小さなメダル探しかな

61 17/07/17(月)16:31:39 No.440296744

>リソース使って攻撃するのがなんか落ち着かない 昔は俺もそう思ってたけどどうせMP無消費で殴り合ったあと回復呪文でMP使うなら 最初から攻撃呪文使って被弾を押さえて手早く倒しても一緒だと思うようになったよ 上手く出来るとなんか玄人感あって楽しいし

62 17/07/17(月)16:34:48 No.440297151

奥にボスがいるからMPとっておかないと… っていうダンジョンが意外と少ないのが初期ドラクエのいいところ

63 17/07/17(月)16:37:26 No.440297498

>リソース使って攻撃するのがなんか落ち着かない ボスに付くまで魔法を温存するわ

64 17/07/17(月)16:42:18 No.440298161

範囲武器やとくぎ出てからは魔法の価値を問いたい時期があったけど最近はどうなの?

65 17/07/17(月)16:42:23 No.440298175

>奥にボスがいるからMPとっておかないと… >っていうダンジョンが意外と少ないのが初期ドラクエのいいところ そもそもボス戦のために必要なMPもそんなに多くないしね 魔法使いは補助メインであんまり攻撃呪文使わないし

66 17/07/17(月)16:45:00 No.440298560

>範囲武器やとくぎ出てからは回復以外の魔法の価値を問いたい時期があったけど最近はどうなの?

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