17/07/17(月)15:43:23 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1500273803827.jpg 17/07/17(月)15:43:23 No.440289189
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/07/17(月)15:44:17 No.440289340
なんで全員野郎なの
2 17/07/17(月)15:47:48 No.440289932
えろだぜー!って言われない為
3 17/07/17(月)15:48:02 No.440289975
最終的には勇者以外賢者にするし…
4 17/07/17(月)15:48:06 No.440289985
女使うとかえろだし…
5 17/07/17(月)15:48:44 No.440290096
リメイク版ならむしろ女が推奨されるべきだよね…
6 17/07/17(月)15:49:40 No.440290259
お金儲け型ってどうやって回復するのコレ
7 17/07/17(月)15:50:06 No.440290353
やくそう
8 17/07/17(月)15:51:47 No.440290647
僧と魔入れないのはもう縛りプレイの範疇だな
9 17/07/17(月)15:51:51 No.440290658
武闘家好きだな
10 17/07/17(月)15:51:57 No.440290676
ゆうしゃのホイミ
11 17/07/17(月)15:52:58 No.440290836
勇盗賢賢
12 17/07/17(月)15:53:04 No.440290850
実際殴り役なら武か盗で安牌だし
13 17/07/17(月)15:53:32 No.440290929
SFC版だと盗賊強いもんなあ
14 17/07/17(月)15:54:05 No.440291010
>僧と魔入れないのはもう縛りプレイの範疇だな 攻撃魔法使わないから魔法使いはいなくても
15 17/07/17(月)15:54:56 No.440291146
商人武闘家僧侶はおすすめできるぞ
16 17/07/17(月)15:55:26 No.440291234
お金儲け型は結構ガチな編成だよね
17 17/07/17(月)15:56:28 No.440291384
魔はルカニ入れた後の殴り役が一緒にいないと
18 17/07/17(月)15:56:32 No.440291391
しかし金は戦ってりゃ貯まるからな…
19 17/07/17(月)15:57:14 No.440291499
スクルト使えるのは魔じゃなかったっけ まあ必要になる頃には転職があるけど
20 17/07/17(月)15:57:20 No.440291513
俺はイオラ覚えたら転職させるマン
21 17/07/17(月)15:57:54 No.440291602
書き込みをした人によって削除されました
22 17/07/17(月)15:58:02 No.440291627
>お金儲け型ってどうやって回復するのコレ やくそうを袋に詰め込む
23 17/07/17(月)15:58:45 No.440291732
IIIで盗賊入れられるなら鉄板で入れるわ
24 17/07/17(月)15:59:20 No.440291825
勇盗僧遊
25 17/07/17(月)16:00:11 No.440291952
武いれば戦士っていらない子?
26 17/07/17(月)16:01:52 No.440292230
戦死は勇者と装備役割がかぶるからほとんど使ったことないな 序盤の金策がきつすぎる
27 17/07/17(月)16:03:39 No.440292523
戦士は弱かった記憶がある
28 17/07/17(月)16:05:35 No.440292825
勇戦戦僧だった俺は馬鹿だったと思う
29 17/07/17(月)16:06:05 No.440292897
>僧と魔入れないのはもう縛りプレイの範疇だな 勇武魔魔で勇者のホイミとやくそういっぱい持ってやってたよ 後半は魔法使い1人を賢者にしたけど
30 17/07/17(月)16:07:53 No.440293180
遊び人3人!
31 17/07/17(月)16:09:20 No.440293420
>遊び人3人! さては賢者だなテメー
32 17/07/17(月)16:09:21 No.440293423
ゆぶしそだった
33 17/07/17(月)16:09:37 No.440293465
RTAだと戦士活躍するよ
34 17/07/17(月)16:10:08 No.440293542
MP尽きたら困るからMP使わずに攻撃するだろ? 魔法使いいらない
35 17/07/17(月)16:11:06 No.440293677
バイキルト覚えたら賢者に!
36 17/07/17(月)16:11:21 No.440293715
昔のドラクエはMP貴重だったからな… 回復アイテムって指輪に祈るくらい?
37 17/07/17(月)16:12:05 No.440293831
勇者武闘家商人遊び人の構成が結構イケると聞いた 序盤は商人もまあまあ働くしレベル上がるのも早いからダーマに着いたら悟りの書を使って後ろ二人を即賢者に出来る 武闘家はまあ戦士でもいいけど
38 17/07/17(月)16:12:50 No.440293946
回復は勇者のベホマズンと賢者の石で足りるので 硬くて強い盗賊と武闘家と賢者の石係でPTは完成する お金儲け型だな
39 17/07/17(月)16:13:32 No.440294040
必死こいてようやく鎖鎌買ったと思ったらお出しされる鋼の剣
40 17/07/17(月)16:13:41 No.440294056
攻撃特化だと最大の敵は麻痺だった覚えはある
41 17/07/17(月)16:13:50 No.440294081
魔法使い二人いると範囲攻撃呪文二連発できてマジで強い でもSFC版だと鞭とブーメランがあるせいで恩恵無い
42 17/07/17(月)16:14:19 3i3AfDow No.440294154
ライアン アリーナ クリフト
43 17/07/17(月)16:16:58 No.440294548
DQの魔法使いってどうもパッとしないんだよなあ
44 17/07/17(月)16:18:07 No.440294710
魔法の威力がしょぼい上に固定で死に魔法がどんどん増えてくもんな
45 17/07/17(月)16:18:19 No.440294739
>MP尽きたら困るからMP使わずに攻撃するだろ? >魔法使いいらない MP尽きたらマホトラで回復できるぞ!
46 17/07/17(月)16:18:56 No.440294826
この頃ならまだメラゾーマは十分強かったよ
47 17/07/17(月)16:21:25 No.440295189
序盤のヒャドヒャダルコは超強いし3に関しては魔法使い強いじゃん! しかも3はスカラスクルトも魔法使いの管轄だしメダパニもメタル狩りで重宝する
48 17/07/17(月)16:23:55 No.440295554
主に5辺りから魔法の肩身が狭くなっていった感じはある
49 17/07/17(月)16:25:15 No.440295749
変化の杖がある内に隠れ里で祈りの指輪を買えるだけ買ってかなきゃ
50 17/07/17(月)16:25:42 No.440295817
Ⅲは魔法でまとめて削って近接でトドメだ
51 17/07/17(月)16:26:03 No.440295868
MP消費のリスク背負って出す攻撃にしてはリターンが少ない 後作では技なんて出てきちゃったし
52 17/07/17(月)16:26:08 No.440295880
リメイク版ならどっかのすごろくで拾えなかったっけ杖 まあ最初の入手から大分時間置くことになるけど
53 17/07/17(月)16:27:37 No.440296111
リソース使って攻撃するのがなんか落ち着かない
54 17/07/17(月)16:27:39 No.440296120
作品によるが中盤辺りまでだと攻撃魔法が活躍する局面がちょこちょこあるイメージ
55 17/07/17(月)16:28:31 No.440296256
盗賊って探索する上で何か役に立つ能力あったっけ? ダンジョンの宝箱の数当てるくらい?
56 17/07/17(月)16:28:49 No.440296303
ヒャダルコ二連発できるのはマジで頼れたよ あとFC版はマヒャドを早く覚えられるのもいい 初プレイだとMP管理が難しいだろうけど
57 17/07/17(月)16:28:53 No.440296316
呪文に人権ないとか言われる6ですらみんな魔法使いでメラミ覚えるしな
58 17/07/17(月)16:29:01 No.440296338
>Ⅲは魔法でまとめて削って近接でトドメだ 鞭の攻撃一発じゃ全滅出来ないけど鞭で削ってこの攻撃呪文を重ねるといい感じに一掃出来る とかそういう組み合わせ方が分かって来ると楽しいよね
59 17/07/17(月)16:29:49 No.440296456
>盗賊って探索する上で何か役に立つ能力あったっけ? >ダンジョンの宝箱の数当てるくらい? 戦闘後盗みあるだけで十分じゃねえかな 後しのびあし
60 17/07/17(月)16:31:17 No.440296700
>盗賊って探索する上で何か役に立つ能力あったっけ? >ダンジョンの宝箱の数当てるくらい? それとエンカ半減と小さなメダル探しかな
61 17/07/17(月)16:31:39 No.440296744
>リソース使って攻撃するのがなんか落ち着かない 昔は俺もそう思ってたけどどうせMP無消費で殴り合ったあと回復呪文でMP使うなら 最初から攻撃呪文使って被弾を押さえて手早く倒しても一緒だと思うようになったよ 上手く出来るとなんか玄人感あって楽しいし
62 17/07/17(月)16:34:48 No.440297151
奥にボスがいるからMPとっておかないと… っていうダンジョンが意外と少ないのが初期ドラクエのいいところ
63 17/07/17(月)16:37:26 No.440297498
>リソース使って攻撃するのがなんか落ち着かない ボスに付くまで魔法を温存するわ
64 17/07/17(月)16:42:18 No.440298161
範囲武器やとくぎ出てからは魔法の価値を問いたい時期があったけど最近はどうなの?
65 17/07/17(月)16:42:23 No.440298175
>奥にボスがいるからMPとっておかないと… >っていうダンジョンが意外と少ないのが初期ドラクエのいいところ そもそもボス戦のために必要なMPもそんなに多くないしね 魔法使いは補助メインであんまり攻撃呪文使わないし
66 17/07/17(月)16:45:00 No.440298560
>範囲武器やとくぎ出てからは回復以外の魔法の価値を問いたい時期があったけど最近はどうなの?