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  • 進化す... のスレッド詳細

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    17/07/17(月)14:01:55 No.440269455

    進化するカードバトル

    1 17/07/17(月)14:04:52 No.440270212

    進歩のない「」

    2 17/07/17(月)14:07:30 No.440270838

    退化する頭髪

    3 17/07/17(月)14:12:48 No.440272121

    ソシャゲにしては操作が煩雑で カードゲームと言うには札束パンチが強すぎる そんなゲーム

    4 17/07/17(月)14:15:17 No.440272665

    後退する額

    5 17/07/17(月)14:16:34 No.440272914

    進化する余り皮

    6 17/07/17(月)14:17:37 No.440273154

    ユーザーに進化を望まれないゲーム

    7 17/07/17(月)14:18:44 No.440273379

    後ろ向きに進化してるだけだよ

    8 17/07/17(月)14:18:46 No.440273383

    退化する括約筋

    9 17/07/17(月)14:19:49 No.440273570

    進展する糖尿病

    10 17/07/17(月)14:19:53 No.440273582

    進化するほどどん詰まりに近づいてません?

    11 17/07/17(月)14:20:25 No.440273697

    進化じゃなくてインフレだよね

    12 17/07/17(月)14:23:51 No.440274482

    ソリティアだよ

    13 17/07/17(月)14:26:05 No.440274893

    あんなに楽しそうにしてたのに…

    14 17/07/17(月)14:28:02 No.440275258

    >カードゲームと言うには札束パンチが強すぎる そうかな… 他ゲームより全然札束いらないけどただつまらない

    15 17/07/17(月)14:28:29 No.440275351

    かつて私の集めたオリヴィエはまだ役に立つのでしょうか

    16 17/07/17(月)14:30:24 No.440275731

    ゲームのテンポは進化してるよ インフレとも言う

    17 17/07/17(月)14:31:44 No.440275973

    進化の袋小路に突入したカードゲーム

    18 17/07/17(月)14:32:46 No.440276148

    MTGのプロがバランス監修してるって話はどこに行ったのかな…

    19 17/07/17(月)14:36:13 No.440276795

    カードゲーム→ソリティア→メンコ→コイントス ゲームの過程をを重要視しない高次元へと進化したのだ だから時間の短縮が可能となり後攻になったらリタイアという効率化ができる

    20 17/07/17(月)14:37:40 No.440277080

    アリスってのが昔の呪いの巻物レベルにどのデッキにも入ると聞いた

    21 17/07/17(月)14:37:48 No.440277109

    >だから時間の短縮が可能となり後攻になったらリタイアという効率化ができる おれはログインしてパックあけてログアウトという次元にまで達したよ

    22 17/07/17(月)14:38:10 No.440277184

    元ネタのハースストーンはどうなっているんだ

    23 17/07/17(月)14:38:12 No.440277193

    進化の終端は滅びなんやな悲劇やな

    24 17/07/17(月)14:38:14 No.440277208

    ジャンケン以下じゃないか…

    25 17/07/17(月)14:40:06 No.440277553

    なんでも入れれるとパワーカードが揃ってゲームが極端化するから 任意の2エキスパンションでデッキ組む方式にすれば

    26 17/07/17(月)14:40:55 No.440277716

    >任意の2エキスパンションでデッキ組む方式にすれば 直近のエキスパンションがどちらも…その…

    27 17/07/17(月)14:41:48 No.440277902

    >元ネタのハースストーンはどうなっているんだ 緩やかにインフレしてるけど何故か史上稀に見るレベルでバランスがいい 今夏の拡張でどうなるかはわからん

    28 17/07/17(月)14:42:03 No.440277943

    >アリスってのが昔の呪いの巻物レベルにどのデッキにも入ると聞いた どのデッキにも入るけどアリス入りヴァンプがうまく回ると4ターン目に勝ち確なので安心して欲しい

    29 17/07/17(月)14:42:21 No.440277990

    グレアが使えるような環境になったら復帰する

    30 17/07/17(月)14:42:54 No.440278096

    >緩やかにインフレしてるけど何故か史上稀に見るレベルでバランスがいい ノウハウが蓄積されたんだろうか

    31 17/07/17(月)14:43:15 No.440278161

    HSもインフレはしてたけどこっちはそれを遥かに上回る速度でインフレしていった

    32 17/07/17(月)14:43:32 No.440278211

    アリスがなまじ強いから皆アグロで組む アグロで組んだら一番強いおじが勝つ 同じ土俵でやったら負けるのは自明

    33 17/07/17(月)14:44:00 No.440278297

    どのクラスでも使えるカードに滅茶苦茶なカード入れたから序盤の理想ムーブが統一された

    34 17/07/17(月)14:44:01 No.440278301

    どのリーダーも先攻123アリス出来たら大体勝ちなのでバランスの取れた環境

    35 17/07/17(月)14:44:19 No.440278358

    ほぼ同じデッキで殴り合うことで囲碁や将棋のような競技性を実現した本格スマホカードバトル

    36 17/07/17(月)14:44:34 No.440278407

    現環境Tier1がヴァンプのみでかつ同じヴァンプで先行後攻の勝率差が13%ほどある所からコイントスぶりを察して欲しい 先行ヴァンプだったら勝率60%超えとか許されざるよ…

    37 17/07/17(月)14:44:38 No.440278419

    ここの開発アグロ好きすぎでしょ

    38 17/07/17(月)14:44:58 No.440278489

    >アグロで組んだら一番強いおじが勝つ デッキランキングで二位に4倍差つけてるからな

    39 17/07/17(月)14:45:13 No.440278532

    レジェンド絶対ナーフしないのは本当にヤバいと思う 先行123アリスのムーブを1年後も見る羽目になる

    40 17/07/17(月)14:45:39 No.440278596

    ヴァンプ以外はトーブ除去してゴブリー除去してアリスをティナで返す所から後攻は始まる

    41 17/07/17(月)14:45:54 No.440278640

    >先行123アリスのムーブを1年後も見る羽目になる 1年後どころか今年中にアリスのムーブとか過去の遺物になるだろ

    42 17/07/17(月)14:45:56 No.440278644

    元々アグロ強かったのに低コスト帯もインフレしたからそりゃああね

    43 17/07/17(月)14:46:25 No.440278739

    次パックでAOE4点が基準になってメンコに戻るさ

    44 17/07/17(月)14:46:45 No.440278794

    次でゴミになる可能性も高いからなアリス

    45 17/07/17(月)14:46:48 No.440278804

    コイントスしてもカード引けるかどうかで多少変わる なので先攻勝率6割で済んでる

    46 17/07/17(月)14:47:04 No.440278856

    次は12までの動きですべてが決まる環境になるよ

    47 17/07/17(月)14:47:42 No.440278959

    >ここの開発アグロ好きすぎでしょ 冥府が過剰なストレスだったので冥府以外のパーツナーフ‼ ついでにメタれるようにアグロテコ入れと乙姫対策に焼けるカード一杯追加! 10ターン以上かけたら嫌だからメンコ竜追加! そのメンコ竜出る前に勝てるようにアグロを その結果が御覧の有様

    48 17/07/17(月)14:47:46 No.440278972

    次はロイヤルあたりに最強の123の流れが追加されてアリスさえ遅くなるよ

    49 17/07/17(月)14:48:14 No.440279029

    レジェ三枚積めるのとナーフが絶対来ないのはなんかちゃんとした理由あんの?

    50 17/07/17(月)14:48:14 No.440279032

    >どのクラスでも使えるカードに滅茶苦茶なカード入れたから序盤の理想ムーブが統一された されてるようでされてない トーヴがいるおじのみが真の理想ムーブを体現できる

    51 17/07/17(月)14:48:31 No.440279081

    アホみたいな環境のくせにeスポーツ気取ってるスマホゲームがあるらしいな

    52 17/07/17(月)14:48:34 No.440279095

    ナーフのおかげでバランス取りやすいっていうDCGの利点を投げ捨ててるのは意味が分からない

    53 17/07/17(月)14:48:57 No.440279149

    >レジェ三枚積めるのとナーフが絶対来ないのはなんかちゃんとした理由あんの? 最高レアをなーふしたら訴訟されたことがある

    54 17/07/17(月)14:49:00 No.440279152

    >アホみたいな環境のくせにeスポーツ気取ってるスマホゲームがあるらしいな esports!

    55 17/07/17(月)14:49:02 No.440279160

    おじの場合2Tトーヴが最強で4T目にアリスでも用心棒でもゲーム決まるくらい強い

    56 17/07/17(月)14:49:19 No.440279224

    実装4日目までは楽しかった

    57 17/07/17(月)14:49:45 No.440279307

    これでもTOGよりマシって言う層が割と多いのが謎 そしてそいつらの大半は恐らくNおじ使ってる

    58 17/07/17(月)14:49:48 No.440279316

    >レジェ三枚積めるのとナーフが絶対来ないのはなんかちゃんとした理由あんの? 返石嫌

    59 17/07/17(月)14:49:55 No.440279343

    環境以前にRAGEとFRESH杯は運営が悲劇を生みすぎた

    60 17/07/17(月)14:49:55 No.440279344

    アグロ環境を更に加速させる意味が分からない

    61 17/07/17(月)14:50:33 No.440279456

    課金させて稼がないといけないから強カード作りすぎてこんなことになったのか

    62 17/07/17(月)14:50:58 No.440279546

    後攻はプレミ

    63 17/07/17(月)14:51:15 No.440279594

    >課金させて稼がないといけないから強カード作りすぎてこんなことになったのか でもゲームがつまらなくなったら強カードとか関係なくなるよね

    64 17/07/17(月)14:51:25 No.440279626

    課金する必要あるかなあ…

    65 17/07/17(月)14:51:28 No.440279631

    >環境以前にRAGEとFRESH杯は運営が悲劇を生みすぎた 八百長はどっちだっけ?

    66 17/07/17(月)14:51:35 No.440279657

    TOGもWLDもどっちのうんこが臭いかって話でしかない その人の好み次第

    67 17/07/17(月)14:52:09 No.440279741

    >アホみたいな環境のくせにeスポーツ気取ってるスマホゲームがあるらしいな ゲームに失礼 シャドバはゲームじゃなくて本格カードバトル

    68 17/07/17(月)14:52:12 No.440279754

    トーヴと豪拳はナーフ前提でブロンズにしてんじゃねえのかこれ

    69 17/07/17(月)14:52:22 No.440279784

    このゲームで課金するのって色々デッキ作りたい人だから強カードあんま関係ないような気がするけどなぁ トップメタのデッキ一個作るだけなら無課金で余裕だし

    70 17/07/17(月)14:53:10 No.440279945

    >課金させて稼がないといけないから強カード作りすぎてこんなことになったのか 本当に稼ぐなら各クラスがメタゲームできる程度に強さを横並びにすればいいんだけどね 現状アリス3枚倉木2枚つくればイナフだから課金の必要すらない

    71 17/07/17(月)14:53:20 No.440279968

    月一ナーフ宣言のせいで1ヶ月の放置が確定してるのが地味に酷い

    72 17/07/17(月)14:53:29 No.440279999

    とりあえず6t倉木はやめろ

    73 17/07/17(月)14:53:54 No.440280078

    TOGは爽快感すらない やっててストレスが溜まるだけ こっちの方がまだマシ

    74 17/07/17(月)14:53:59 No.440280092

    デジタルでやるのは素直によくやっといいたい 実際開始して少しの間は面白かった なんでソシャゲのカードRPGゲー見たいなインフレのさせ方をした

    75 17/07/17(月)14:54:18 No.440280147

    >とりあえず2t豆腐はやめろ

    76 17/07/17(月)14:54:23 No.440280159

    課金要素って常人ならスキンくらいしかないと思うけどこの一年でスト5とレイサムくらいしか追加しなかったので

    77 17/07/17(月)14:54:34 No.440280193

    ニュートラルをこんな方向に弄っちゃったらメタもクソも無くなるような

    78 17/07/17(月)14:54:47 No.440280217

    課金はスキンとかじゃないのか カードなんて生成すればいいし

    79 17/07/17(月)14:55:07 No.440280275

    本格メンコバトル

    80 17/07/17(月)14:55:11 No.440280295

    カードバトルのくせして毎度バランス考えてないのいいよねよくない

    81 17/07/17(月)14:55:26 No.440280342

    >本格コイントスバトル

    82 17/07/17(月)14:55:44 No.440280388

    エロメンコバトル

    83 17/07/17(月)14:55:45 No.440280397

    グラマス付近でもまだまだおじ沢山いるし前環境で力比べイージスが大暴れしてたAランとかは魔境になってそう

    84 17/07/17(月)14:55:52 No.440280413

    結局ニュートラル推しの意味は何だったの?

    85 17/07/17(月)14:55:54 No.440280419

    >>環境以前にRAGEとFRESH杯は運営が悲劇を生みすぎた >八百長はどっちだっけ? 八百長はわからない らげは公式煽りと癒着疑惑でFRESH杯は顔面Bブロック(Aブロックでも隣の実況丸聞こえで相手が何引いたか丸わかり)

    86 17/07/17(月)14:57:05 No.440280620

    ちょもすの名前を久しぶりに見たのがこのゲームのいいところだった

    87 17/07/17(月)14:57:24 No.440280672

    >冥府が過剰なストレスだったので うnうn >冥府以外のパーツナーフ うnn?!

    88 17/07/17(月)14:57:30 No.440280689

    他のゲーム知るきっかけになったから感謝してるよ

    89 17/07/17(月)14:57:38 No.440280706

    エロジャンケン