17/07/17(月)11:21:35 便乗し... のスレッド詳細
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17/07/17(月)11:21:35 No.440238156
便乗しておっちゃんをアレンジして描いてみたんよ ss295137.png
1 17/07/17(月)11:22:48 No.440238342
鳥脚良いよね……
2 17/07/17(月)11:23:12 No.440238394
前にケツにコックピット付いてるガンダム描いてた「」かい?
3 17/07/17(月)11:23:49 No.440238493
えげつない威力のビーム出るやつだこれ
4 17/07/17(月)11:24:11 No.440238552
オ、ナイスデザイン
5 17/07/17(月)11:24:23 No.440238587
もうおっちゃんじゃなくていいんじゃ……
6 17/07/17(月)11:24:26 No.440238594
なんかバルバトス君っぽい
7 17/07/17(月)11:24:40 No.440238651
鉄血感ある
8 17/07/17(月)11:24:52 No.440238689
腹シリンダーって最近のトレンドなのかな
9 17/07/17(月)11:24:59 No.440238710
ビームの反動に脚耐えられる?大丈夫?
10 17/07/17(月)11:25:08 No.440238728
擱座状態から脚パーツが分離しながらギュイイインって立ち上がるのを想像した
11 17/07/17(月)11:25:28 No.440238775
逆関節いいよね
12 17/07/17(月)11:25:30 No.440238782
ももの装甲も外したい
13 17/07/17(月)11:26:04 No.440238882
>ビームの反動に脚耐えられる?大丈夫? 発射時にはアンカーを地面に刺すんだよ
14 17/07/17(月)11:26:12 No.440238901
>腹シリンダーって最近のトレンドなのかな 空前のザムブーム!
15 17/07/17(月)11:26:18 No.440238921
思いの外おっちゃんのパーツの形残ってて面白いな!
16 17/07/17(月)11:26:18 No.440238922
ライフル…バズーカ?キャノン?
17 17/07/17(月)11:27:24 No.440239090
カタザガンダム
18 17/07/17(月)11:27:25 No.440239093
V字アンテナ部分が上にスライドしそう
19 17/07/17(月)11:27:50 No.440239169
腿だけ1/100のパーツ使ったりして作ろう
20 17/07/17(月)11:28:24 No.440239262
この立体化を意識した手首デザイン!
21 17/07/17(月)11:28:25 No.440239265
というかビーム砲に反動ってあるの?
22 17/07/17(月)11:28:39 No.440239297
頭悪いから分かんないんだけどビームって反動あるの?
23 17/07/17(月)11:28:46 No.440239314
言葉遊びみたいな問題かもしれないけど おっちゃんをアレンジしたっていうより 別のロボットにおっちゃんのコスプレさせたって感じ
24 17/07/17(月)11:29:04 No.440239359
なんでみんなこう足を小さくするんだ!
25 17/07/17(月)11:29:09 [sage] No.440239375
おっちゃんの特徴であるマルイチモールドだけ積極的に残してあとはあえて原型を無視して描きました コアブロックシステムの整合性については放り投げた >前にケツにコックピット付いてるガンダム描いてた「」かい? 別人だと思う
26 17/07/17(月)11:29:35 No.440239455
シリンダーはいくら盛ってもよい
27 17/07/17(月)11:29:53 No.440239491
肩アーマーにアストレイっぽさを感じる
28 17/07/17(月)11:30:29 No.440239572
増えるおっちゃんアレンジ
29 17/07/17(月)11:30:52 No.440239612
ミノ粉砲なら反動あるでしょ
30 17/07/17(月)11:30:56 No.440239624
AGE1に見えた
31 17/07/17(月)11:31:06 No.440239646
発射時は膝を地面に突き刺して四足気味に抑えよう
32 17/07/17(月)11:31:33 No.440239721
>AGE1に見えた 胸がちょっとそれっぽいよね
33 17/07/17(月)11:31:59 No.440239791
宇宙戦用だから足は着艦するときだけあればいいので発進後は収納するのか?バタラみたいにさ
34 17/07/17(月)11:32:03 No.440239800
初弾の威力が半端なくてやべえと思ったら数発撃って使えなくなるやつだこれ…
35 17/07/17(月)11:32:45 No.440239919
アストレイなおっちゃん
36 17/07/17(月)11:32:50 No.440239931
コアブロックで上半身と下半身を繋ぐのを諦めた!
37 17/07/17(月)11:33:40 No.440240041
近藤版って感じ
38 17/07/17(月)11:36:17 No.440240417
胴体全部コアブロックにしよう!
39 17/07/17(月)11:36:22 No.440240431
頭部からサイサリスに近いものを感じる
40 17/07/17(月)11:36:37 No.440240475
頭のデザイン好きよ
41 17/07/17(月)11:36:56 No.440240528
ビームキャノンでは
42 17/07/17(月)11:38:24 No.440240746
あしばらいでこけそう
43 17/07/17(月)11:38:28 No.440240758
背中が見たいわ!
44 17/07/17(月)11:39:01 [sage] No.440240837
>別のロボットにおっちゃんのコスプレさせたって感じ 下半身に関しては完全にタイタンフォールのロボがモチーフなのでそれであってる >なんでみんなこう足を小さくするんだ! 個人的にはリアルロボの記号として便利だからかなって思う 逆に足(接地面積)を大きくするとスーパーロボっぽくなる
45 17/07/17(月)11:39:19 No.440240884
トリコロールやめてオリガンにすれば素直にかっこいいと思う
46 17/07/17(月)11:39:27 No.440240910
カタモノアイガンダム
47 17/07/17(月)11:40:18 No.440241039
これアストレイじゃん
48 17/07/17(月)11:40:37 No.440241100
足っていうか末端肥大っぽくなれば当然コミカルになるからな でもこいつ手はデカいな…
49 17/07/17(月)11:40:49 No.440241122
言われて見ると上半身が脱げてスマートなおっちゃんが出て来そうだな
50 17/07/17(月)11:41:14 No.440241177
むしろ足小さすぎたら歩けねえよボケってなってリアル感下がる気がする 近藤和久のでっかい足のギラドーガとかの方が泥臭いけどリアルな気が 陸戦兵器か宙戦兵器かの違いか
51 17/07/17(月)11:41:47 No.440241270
ドスドスダッシュしそうなメカいいよね
52 17/07/17(月)11:42:18 No.440241351
このマッチョガンダムすきよ
53 17/07/17(月)11:42:27 No.440241373
ホモっぽいおっちゃん
54 17/07/17(月)11:43:14 No.440241514
でもbig dogとかも人間の足というよりは馬の蹄みたいな形を取り入れて細いよね
55 17/07/17(月)11:43:44 No.440241601
あれは四足だからな
56 17/07/17(月)11:43:49 No.440241617
GT-FOUR?
57 17/07/17(月)11:44:10 No.440241666
凹形状の足とかすれば大きくも出来るし好み次第だねぇ
58 17/07/17(月)11:44:31 No.440241751
ボトムズも足でかいけどリアルだな ローラーダッシュとかするけど
59 17/07/17(月)11:44:50 No.440241813
ロボットのでっけえふとももいいよね
60 17/07/17(月)11:45:12 No.440241884
木星圏仕様ガンダムならいいんだろ
61 17/07/17(月)11:45:32 No.440241942
ピョンピョン跳ね回って脳天からサーベルで串刺しにしてきそう
62 17/07/17(月)11:46:17 No.440242068
ほらなんかこうスキー板よりは竹馬の方が歩きやすい的な
63 17/07/17(月)11:46:30 No.440242094
>でもbig dogとかも人間の足というよりは馬の蹄みたいな形を取り入れて細いよね 歩行というか走るには足が安定しまくっててもダメなんだっけ
64 17/07/17(月)11:46:30 No.440242098
鳥脚って細いシルエット多いけどこういうのもいいよね!
65 17/07/17(月)11:46:31 No.440242100
低重力化下仕様ならまぁ 火星とか月とかね
66 17/07/17(月)11:46:55 No.440242172
格納庫の床踏み抜きそうだ
67 17/07/17(月)11:47:01 No.440242194
最近のロボはスリッパからだいぶ卒業してるからね 現実が追いついてきたってことよ
68 17/07/17(月)11:47:13 No.440242227
カタログで新人虹メ
69 17/07/17(月)11:47:18 No.440242243
脚細くするとリアルってのは宇宙とか低重力用デザインな気がする 地上用なら足太い方がらしくなるような
70 17/07/17(月)11:47:29 No.440242271
これ凄い好きなバランスだ
71 17/07/17(月)11:47:31 No.440242281
実際接地面積あったほうがいいけどヒール足のほうが整備されてない地面にも対応できるとかそんな理屈なかったっけ MHで
72 17/07/17(月)11:48:02 No.440242365
じゃあタンクでいいじゃん!ってなるし…
73 17/07/17(月)11:48:05 No.440242379
>歩行というか走るには足が安定しまくっててもダメなんだっけ 大抵の四足歩行獣が爪先立ち状態なこと考えればなるほどと思う
74 17/07/17(月)11:48:34 No.440242453
>実際接地面積あったほうがいいけどヒール足のほうが整備されてない地面にも対応できるとかそんな理屈なかったっけ 刺さって動けなくなるんじゃね?
75 17/07/17(月)11:49:00 No.440242541
ところで私は足に武器を仕込むのが好きです!
76 17/07/17(月)11:49:15 No.440242588
>歩行というか走るには足が安定しまくっててもダメなんだっけ それは重心バランスの話ではなくて?
77 17/07/17(月)11:49:28 No.440242625
足の接地面積広いと速く走れなさそうだし ボトムズみたいなローラーダッシュするなら合うんだろうけど
78 17/07/17(月)11:49:58 No.440242705
いろんなガンプラ見てると元のおっちゃんって極力シンプルにしてあるんだなって思う
79 17/07/17(月)11:50:37 No.440242824
おっちゃん随分鍛えたな…
80 17/07/17(月)11:50:44 No.440242847
設置面積減るとその分圧力かかるから重量や地質次第じゃ沈むのは仕方ない 四足動物は数の多さで分散してるけど二脚だとどうしてもな…
81 17/07/17(月)11:50:50 No.440242864
ぶっちゃけ今はデカ足が飽きられてるだけだよ デザインにも流行りがあるしまた10年くらい経ったらやっぱり下駄履かせないとなー!とかになるよ
82 17/07/17(月)11:51:11 No.440242938
>実際接地面積あったほうがいいけどヒール足のほうが整備されてない地面にも対応できるとかそんな理屈なかったっけ あれは足が広いだけだと地面に対して浮いてしまうので接地面が取れないとかだね なので接地面が取れるように足裏の稼働取ったりラバー的なのにするのも増えてきた
83 17/07/17(月)11:52:06 No.440243076
>ロボットのでっけえふとももいいよね いいいねパワードールとか
84 17/07/17(月)11:52:09 No.440243084
模型だとあんまり細足だとスタンド無しには立たせづらい とZZⅡをみて思うのだ
85 17/07/17(月)11:52:54 No.440243198
ZZⅡは細足とかそういうアレではないような…
86 17/07/17(月)11:53:11 No.440243243
アルドノアだと火星側は重力操れるから足細くて 地球側は足太かったりしたな
87 17/07/17(月)11:53:14 No.440243254
>ぶっちゃけ今はデカ足が飽きられてるだけだよ 少し前はくるぶしから先がない感じのデザイン多かった気がする
88 17/07/17(月)11:54:04 No.440243396
今は実際の人間に近いバランスが流行りだしね
89 17/07/17(月)11:54:34 No.440243492
蹴るのが好きなら足はデカくないと
90 17/07/17(月)11:55:49 No.440243706
腰かっこいいなの思って全体像見たら膝から下貧相で駄目だった
91 17/07/17(月)11:56:21 No.440243772
足が細い理由としては末端が重いと振り回しづらくて不便だろ!ってのもあるよね
92 17/07/17(月)11:56:29 No.440243792
00にいそう
93 17/07/17(月)11:56:43 No.440243830
末端肥大にすると動きにくいのは脹脛と手首に重りをつけて動くと体感的にわかる
94 17/07/17(月)11:57:27 No.440243950
ゼッツーはハイヒールしすぎでは
95 17/07/17(月)11:58:10 No.440244058
>足が細い理由としては末端が重いと振り回しづらくて不便だろ!ってのもあるよね しかしロボットなんだからパワーは有り余ってるし なぐりあい宇宙になったら末端重い方が勝ちそうな気もする
96 17/07/17(月)11:58:12 No.440244063
足がクソ小さいのが超今風って感じ
97 17/07/17(月)11:59:05 No.440244204
肩や腿をでかくするのいいよね! 重心に近いしモーター内蔵するのに最適な位置だし
98 17/07/17(月)11:59:24 No.440244246
末端肥大は遠心力で重くなるのは分かるけど だからって胴体はいくらでも盛っていいわけではないんだ
99 17/07/17(月)12:01:20 [sage] No.440244562
鳥足って貧弱な印象で見られがちなんだな…っていい勉強になりました むしろ運動性高くて積載量もあるつもりで描いたからちょっと意外 接地面積が小さいロボが大活躍するタイタンフォール2をみんなも買おう!
100 17/07/17(月)12:01:47 No.440244627
というか歩くならともかく走るなら足大きいと邪魔だなってなったのもあると思う
101 17/07/17(月)12:02:40 No.440244789
正直かなり好き
102 17/07/17(月)12:02:52 No.440244824
>>足が細い理由としては末端が重いと振り回しづらくて不便だろ!ってのもあるよね >しかしロボットなんだからパワーは有り余ってるし >なぐりあい宇宙になったら末端重い方が勝ちそうな気もする 慣性質量は動かしづらさだから受け流しづらくはなると思うけど 重さのないビームサーベルで斬り合うなら動かしづらさはデメリットなのよね… 殴り合いするにしても運動エネルギーは物体の質量と速さの二乗に比例するからパンチなりの速度を上げたほうが効率がいい
103 17/07/17(月)12:03:17 No.440244885
モノアイガンダムがこういう武器持ってた気がする
104 17/07/17(月)12:03:19 No.440244891
脚細くて腕ごつい逆三角形シルエットはパワータイプの基本!
105 17/07/17(月)12:04:10 No.440245062
接地面積云々についてはGTMのヒールが凄いそれっぽい屁理屈こねてて大好き
106 17/07/17(月)12:04:42 No.440245171
まあ空飛んだり引きずったりするなら足は置くときに安定すればいいだけだし…
107 17/07/17(月)12:05:53 No.440245369
まぁ接地面積云々はこだわると最終的にはロボがまず無理に至るからほどほどにね
108 17/07/17(月)12:06:12 No.440245419
>殴り合いするにしても運動エネルギーは物体の質量と速さの二乗に比例するからパンチなりの速度を上げたほうが効率がいい つまりエルボーロケット
109 17/07/17(月)12:06:56 No.440245550
マッドストーカー思い出した
110 17/07/17(月)12:07:05 No.440245586
前後寸づまりでかビームライフルいい…
111 17/07/17(月)12:09:52 No.440246159
>重さのないビームサーベルで斬り合うなら動かしづらさはデメリットなのよね… >殴り合いするにしても運動エネルギーは物体の質量と速さの二乗に比例するからパンチなりの速度を上げたほうが効率がいい っても出力あれば重くても速く動けるだろう トールギスがその思想だし
112 17/07/17(月)12:10:25 No.440246253
足ノースっぽいな
113 17/07/17(月)12:11:02 No.440246361
>AGE感ある
114 17/07/17(月)12:11:03 No.440246367
重さが3倍でも10倍の出力で動かせば重い方が速いわな ってか人間でも実は体重軽いのよりも筋肉多い方が速い
115 17/07/17(月)12:11:37 No.440246480
9割違うのにカラーリングだけでおっちゃんと分かるからすごい記号だなあ
116 17/07/17(月)12:13:08 No.440246766
高い積載量を出すとそれなりに設置面積は稼いでるイメージ
117 17/07/17(月)12:13:13 No.440246778
ズームのゲームに出てきそうなバランス
118 17/07/17(月)12:14:10 No.440246943
>むしろ運動性高くて積載量もあるつもりで描いたからちょっと意外 アーマードコア脳ですね
119 17/07/17(月)12:15:12 No.440247167
つまり出力無いなら軽い方がいいんですね
120 17/07/17(月)12:17:45 No.440247641
>>重さのないビームサーベルで斬り合うなら動かしづらさはデメリットなのよね… >>殴り合いするにしても運動エネルギーは物体の質量と速さの二乗に比例するからパンチなりの速度を上げたほうが効率がいい >っても出力あれば重くても速く動けるだろう >トールギスがその思想だし アレはスラスターの推力の話であって、手足を振る速度の話とは関係ないんじゃねーかな…
121 17/07/17(月)12:18:20 [sage] No.440247748
>アーマードコア脳ですね ACはほとんど触れたことないんだけどな…おかしいな…