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17/07/17(月)03:24:32 250ccの... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1500229472292.jpg 17/07/17(月)03:24:32 No.440196468

250ccのカブいいよね…

1 17/07/17(月)03:26:37 No.440196648

VTRって今度の規制大丈夫なのかな

2 17/07/17(月)03:26:52 No.440196663

ハイカラなVで二気筒とかなまいきなカブだな

3 17/07/17(月)03:29:10 No.440196837

単発CBRにカブの名を譲るべきか…耐性は知らんが

4 17/07/17(月)03:30:16 No.440196928

もう廃盤になるんじゃなかったっけ?

5 17/07/17(月)03:31:24 No.440197002

今のCBR250がレーシー過ぎてVTR死んだらかなり極端なラインナップになるぞ

6 17/07/17(月)03:32:30 No.440197084

エンジンの信頼性で250のカブの名はVTRの物

7 17/07/17(月)03:33:46 No.440197173

このエンジンすてんの勿体ないしFI化みたいに数年後復活しそう でもコスト高すぎるかなぁ

8 17/07/17(月)03:35:47 No.440197308

もったいないけど今回の規制とさらに2020年にまた規制あるとかで そこまでいくともう新規設計しかないとかでどうしようもない

9 17/07/17(月)03:38:51 No.440197546

50ccも死にすぎてて本当に考えて規制作ってんのか分からなくなってくる

10 17/07/17(月)03:39:33 No.440197584

ちょっと待ってよコレもう死ぬの!?

11 17/07/17(月)03:40:39 No.440197652

欧州規制に合わせてるだけだから 欧州に輸出できないとどのみち死ぬっていう

12 17/07/17(月)03:40:47 No.440197659

やはり電動しか道は残されていないのか…?

13 17/07/17(月)03:46:58 No.440198069

電動は早くガソリンくらいのスピードでエネルギー充電出来るようにさえなってくれたら文句はない

14 17/07/17(月)03:47:03 No.440198073

電池容量は解決出来ないのでヨーロッパはそろそろ自規制で自爆する

15 17/07/17(月)03:48:26 No.440198162

正直そこまで規制してなにがしたいのかわからんけど 向こうでも立場低いのかな

16 17/07/17(月)03:50:11 No.440198292

ヨーロッパなんて絶賛色々選択間違い中だからな…

17 17/07/17(月)03:53:03 No.440198490

50ccは規制以外にも免許とか法令とか色々無理が来てたし 色々見直すにはいい機会だったんだろうけど それも聞かない

18 17/07/17(月)03:53:09 No.440198496

日本の低排気量ガラパゴス排気量のバイクなんて発展途上国で売れる規制で十分なのでは

19 17/07/17(月)03:54:06 No.440198575

二輪とオーバーラップしてるけど欧州四輪メーカーもEURO6は絶叫に近い悲鳴挙げてるから いつか業界側から金出さなくなる

20 17/07/17(月)03:56:14 No.440198717

どっかの国も前車EVにするとか言ってるし電気自動車売りたくて仕方無いんだろう

21 17/07/17(月)03:57:54 No.440198845

関係無いけどこの色のVTRシブいよね

22 17/07/17(月)03:58:54 No.440198908

バイク業界がなんの抵抗もできてないのが不思議というか どんだけロビー活動弱いの…

23 17/07/17(月)03:58:56 No.440198911

2気筒?ベンリィでは??

24 17/07/17(月)04:00:50 No.440199054

発展途上国は電気系の規制ゆるくて原付ポジションのバイクがバンバン電動バイクになってるから…

25 17/07/17(月)04:01:49 No.440199112

2st50ccとはいえ時速100km越えするくらい性能上がってたんだから…

26 17/07/17(月)04:02:02 No.440199122

すでに生産停止してて新車は在庫しかないぞ

27 17/07/17(月)04:03:15 No.440199200

二輪は道幅とらないしカブなんかメッチャ燃費いいしエコだと思うのになぁ

28 17/07/17(月)04:07:53 No.440199453

>正直そこまで規制してなにがしたいのかわからんけど 地球環境のためというでっかいお題目には逆らえんし うちらが真っ先に対応したんですーってポーズと 他所に先んじてクリアできるというポーズはおいしい 流石にやりすぎて苦しくなってきたみたいな状況

29 17/07/17(月)04:09:44 No.440199541

>電池容量は解決出来ないのでヨーロッパはそろそろ自規制で自爆する アホEUはあれ絶対電池の劣化の事頭に入れてないだろ と見てて思う

30 17/07/17(月)04:09:51 No.440199548

よそに守らせて自分たちは無視していくつもりだったけど ずるしてるのバレて首絞められてるとこ

31 17/07/17(月)04:10:52 No.440199605

ぶっちゃけVTRだけじゃなく今のニーハンなんて何の規制が必要なんだって位大人しいよね…

32 17/07/17(月)04:12:45 No.440199699

マフラーもでっかいから音も静かだしなぁ 新規設計の並列2気筒なんかはまだしばらく規制対応できるらしいけど それでも初期のninja250Rなんかはもう厳しいらしいし

33 17/07/17(月)04:13:10 No.440199712

原付40キロ制限にして二段階右折無しにしてくれ

34 17/07/17(月)04:14:28 No.440199786

もう原付はなくして小型二輪取って125乗ってって話になるんじゃないかな… 普通自動車免許で125乗れるはデマらしいし

35 17/07/17(月)04:17:14 No.440199923

お上が排出権取引なんて架空のモノに金払ってるんだから どの国のどのメーカーもある程度以上の規制はクソくらえしてもいいぐらいだ

36 17/07/17(月)04:17:22 No.440199933

小型限定の取得が普通二輪よりちょい楽くらいのよりもっと日数落とせばいいんかな

37 17/07/17(月)04:20:17 No.440200065

欧州だと普通に50ccの2ストローク車が現行で生産されてるが なんか画期的なクリーン化技術でもあるんだろうか

38 17/07/17(月)04:22:00 No.440200149

まぁ完全になくなるわけじゃないし 残ってるうちに残ってるやつ楽しめばいいんじゃないかな…

39 17/07/17(月)04:22:47 No.440200199

規制するなら世界基準の300CC迄無車検にするとか メーカーに手心加えないと競争力の維持も段々とお辛くなりそう 手遅れになってから規制緩和だとちょっとね…

40 17/07/17(月)04:23:06 No.440200219

生産/販売台数の問題じゃないかなあ 新しく出るのも基本的に競技を前提とした車両だし アプリリアなんかは2stの有用性を語ってはいたが結局切り替えたし

41 17/07/17(月)04:24:58 No.440200295

自動車税か高速代か無車検化か なんかしらゆるくしてくれてもいいのになぁ

42 17/07/17(月)04:25:15 No.440200310

>メーカーに手心加えないと競争力の維持も段々とお辛くなりそう 日本もEUと同等の基準を!って流れでも 肝心なところの基準を微妙に変えて互換性を失わせてくるのは 嫌がらせか何かなんだろうか

43 17/07/17(月)04:25:34 No.440200329

125はオートマ限定だけでも講習時間短縮とか教習でまとめて取り易いとか 1コマでも実技あった方が安全性は高まりそうだし そういう方向がいい気もする

44 17/07/17(月)04:25:52 No.440200351

マツダが従来のものとは全く違う点火方式のレシプロエンジン開発したらしいから その技術とフォロワーに期待してる

45 17/07/17(月)04:26:47 No.440200394

もはやバイクメーカーがバイク作ってるの慈善事業みたいになってきてる

46 17/07/17(月)04:27:44 No.440200429

カワサキなんて確実に趣味だよなぁバイク作ってんの

47 17/07/17(月)04:28:35 No.440200469

それこそ免許も欧州合わせで排気量じゃなくて馬力規制とかね マルチシリンダーの小排気量が生まれ辛くなるけど 今も出てないからいいよね……

48 17/07/17(月)04:28:41 No.440200475

APEさえサヨナラしたラインナップとか2005年くらいの人に言っても信じてくれなさそう

49 17/07/17(月)04:28:58 No.440200488

その割には今一番元気よく見えるのカワサキだからわからんよね…

50 17/07/17(月)04:29:26 No.440200517

利益の高い大排気量以外はアジア生産車持ってこないとやってこれんわってのは もう10年前から言ってるし一部以外は実際そうなってるからなあ今更というか

51 17/07/17(月)04:30:42 No.440200571

リッターSSが車みたいな値段になってるんですけお

52 17/07/17(月)04:31:03 No.440200588

レーザー点火でもやるの? 予備燃焼室で一回温めたガス投げるのならCVCCみたいなHCCIのやつ?

53 17/07/17(月)04:33:29 No.440200699

>APEさえサヨナラしたラインナップとか2005年くらいの人に言っても信じてくれなさそう エイプはまだしもモンキーが死んだほうが衝撃あるでしょ?

54 17/07/17(月)04:37:06 No.440200864

モンキーまたプレミアつくのかな

55 17/07/17(月)04:38:34 No.440200950

モンキーはもう無からモンキー作れる環境整い過ぎてて訳わからん

56 17/07/17(月)04:38:54 No.440200965

>モンキーまたプレミアつくのかな 今年50周年だが 来月で生産終了が決定してるぞ

57 17/07/17(月)04:39:52 No.440201007

駐車場に置いてると無に吸い込まれていくしな

58 17/07/17(月)04:40:48 No.440201043

行っても160マンくらいかなってホンダのホームページ見に行ったら200万だった ZX14かハヤブサ買ったほうが安いのでは?

59 17/07/17(月)04:43:08 No.440201138

その2台もう初期型だと10年15年落ちとかになるんですよ…

60 17/07/17(月)04:44:01 No.440201173

まぁSSなんて本当に不必要な趣味の領域だし…

61 17/07/17(月)04:46:25 No.440201293

乗り換えでNinja650か1000かXSRあたりいくか悩む

62 17/07/17(月)04:50:27 No.440201460

原付きはチャイナエンジンのキットバイクとかなかなかカオスですてき ボーナスでたらミニモトで買ってみようかなボーナスでたらね…

63 17/07/17(月)04:51:33 No.440201496

中華キットバイクに中古パーツ屋のエンジンでもぶっ込んで遊んでみたい

64 17/07/17(月)04:54:20 No.440201615

キットバイクの排ガス規制ってどうなるんだろ 登録は市役所に書類出すだけだけど新規だと逆輸入車みたいな排ガス証明とかいるの? いらないならメーカーはなんで原付きに触媒なんてつけてるんだろ

65 17/07/17(月)04:55:24 No.440201662

原付の登録なんてフレームナンバーさえあれば出来るしただ流通に乗せる為とかじゃね

66 17/07/17(月)05:00:08 No.440201891

>登録は市役所に書類出すだけだけど新規だと逆輸入車みたいな排ガス証明とかいるの? >いらないならメーカーはなんで原付きに触媒なんてつけてるんだろ いらないはず でも型式証明とるのに使うから日本の量産車だと排ガス規制スルーは難しいだろうな …そういや次の排ガス規制強化って50cc未満は対象外(従来通り)だったはずだけど なんでその影響でモンキー生産停止ってなってるんだろう

67 17/07/17(月)05:01:15 No.440201941

「」まちがえた 型式証明じゃ飛行機だ 型式認定だ すまんこ

68 17/07/17(月)05:01:37 No.440201957

知らない謎の海外ディーラーを各社で結託して作ればどんな仕様の原チャリでも日本で売れそうとセミが鳴いてる気がする

69 17/07/17(月)05:02:59 No.440202036

インドのホンダのNAVIとかがんばればめっちゃ売れそう

70 17/07/17(月)05:03:36 No.440202080

生ガス吐かないようにするチャコールフィルターが義務化されるから投げたはず 古い空冷じゃどうやっても生ガス吐くから諦めた

71 17/07/17(月)05:05:14 No.440202159

どうせ20年に50の原付全部死ぬ感じだしな…

72 17/07/17(月)05:07:16 No.440202275

原付は来年のホンダの電動カブがどんな出来で出てくるかだな

73 17/07/17(月)05:08:05 No.440202305

電動原付はe-vinoだの見てる限り悪く無さそうなんだが バッテリーが…

74 17/07/17(月)05:08:55 No.440202342

出川がやってる原付バッテリー充電させてくれ旅見るとあんなもん乗りたくない… いやまぁ免許あるからもう50扱いのもんは乗らないんだろうけど

75 17/07/17(月)05:09:51 No.440202391

途上国なんかだと無免でノーヘルで乗れる電動原付人気あるみたいだけどね 現行のでかいやつなら容量もそんなに不便はないとかきいた

76 17/07/17(月)05:10:26 No.440202416

今ミニカー作ってるから50規制取っ払ってほしいな

77 17/07/17(月)05:11:14 No.440202455

途上国だと電動バイク結構やりたい放題と聞いたな

78 17/07/17(月)05:13:26 No.440202556

>途上国だと電動バイク結構やりたい放題と聞いたな 日本は電動バイクの出力上限は無くて 原付2種以上ならどんな高出力でも250cc未満扱いで割とやりたい放題! 法整備が進んでないだけかもだからやるなら今だ

79 17/07/17(月)05:15:22 No.440202645

そんなのしたらおバッテリーがすぐ死んでしまう…

80 17/07/17(月)05:16:16 No.440202685

日本では充電環境あるとめられるところが…

81 17/07/17(月)05:17:12 No.440202727

電動自転車はギア比規制みたいなのあった気がするけど バイクだと無いのか

82 17/07/17(月)05:18:26 No.440202776

バッテリーが高価過ぎてムリぴょんサムライよ あと高電圧に対応できる電気コントロールドライバーを作るのも安くないからハードルが…

83 17/07/17(月)05:18:32 No.440202780

>そんなのしたらおバッテリーがすぐ死んでしまう… それに見合うでかいバッテリーを積むんだ 幸い重量規制も無いから扱える限界まで積めるゾ! …それでいくと大型二輪も寸法さえ収まってたら電動化したら軽二輪になるのか

84 17/07/17(月)05:18:50 No.440202791

出力規制無く全部原付のれるならOKみたいな国有るからなぁ

85 17/07/17(月)05:19:51 No.440202838

中国はそもそも電動バイク免許要らないとかだった気がする

86 17/07/17(月)05:20:21 No.440202859

電気バイクとは言わんからハイブリッドとかにならんかな スペース的に無理か

87 17/07/17(月)05:21:25 No.440202911

日本は100Vだから電気自動車関連は扱いづらい

88 17/07/17(月)05:22:28 No.440202963

200V引いたり駐車場改造したりハードルめちゃ高いよね…

89 17/07/17(月)05:22:35 No.440202968

>バッテリーが高価過ぎてムリぴょんサムライよ >あと高電圧に対応できる電気コントロールドライバーを作るのも安くないからハードルが… バッテリーも最近はだいぶコスト下がってるしなー リーフのバッテリーでも(交換だと)60万円くらいだしバイククラスならそんな目玉飛び出る値段にはならないはず その前にそんなえぐい出力叩き込んだらあっという間にアスファルトに目玉転がりそうだけど

90 17/07/17(月)05:22:42 No.440202975

フィリピンはEバイクは無免で乗れて中学生が小学生の弟妹乗っけて通学してた… もちろんみんなノーヘル

91 17/07/17(月)05:23:16 No.440203002

ハイブリッドはエンジンもモータもの欲張り仕様だからむりかな エンジンは電気作るのに使ってその電気でモータ回すのならかなり簡略化出来るけど無駄に重くてメリットが思いつかない

92 17/07/17(月)05:24:27 No.440203063

バッテリー交換60万は目玉飛び出ちゃうけど!!

93 17/07/17(月)05:25:07 No.440203093

>フィリピンはEバイクは無免で乗れて中学生が小学生の弟妹乗っけて通学してた… >もちろんみんなノーヘル 中国みたいに事故急上昇しそう

94 17/07/17(月)05:26:03 No.440203132

>エンジンは電気作るのに使ってその電気でモータ回すのならかなり簡略化出来るけど無駄に重くてメリットが思いつかない ある程度以上の航続距離を得ようとした場合 現行のバッテリーをガン積みするよりは発電用エンジン回したほうがお安く軽くなるみたい レンジエクステンダーの形でポツポツ登場してるしそう無茶な形式じゃない

95 17/07/17(月)05:27:48 No.440203215

>バッテリー交換60万は目玉飛び出ちゃうけど!! リーフは1.5tを200kmちょい走らすためにめっちゃでかいバッテリー積んでるかんな! バイクならその何分の一かになるよ!

96 17/07/17(月)05:31:38 No.440203369

どうせ化石燃料で発電すんだからエネルギー量的には伝送ロス発生しない内燃機関搭載の車体がエコだと思うけど そういうことはいっちゃだめなのかな

97 17/07/17(月)05:32:11 No.440203391

スマホに手を出すのが遅かった系の古い考えの人間としては今のEV切り替えはまだ技術的に時期尚早じゃねぇのと思ってしまう

98 17/07/17(月)05:32:51 No.440203428

>レンジエクステンダーの形でポツポツ登場してるしそう無茶な形式じゃない わかるけどオートバイなら電気に変換する構造自体要らないというか… そのままエンジンで走ればいいじゃん?

99 17/07/17(月)05:33:06 No.440203443

水素カーって今どこで戦ってるの?

100 17/07/17(月)05:35:31 No.440203543

>どうせ化石燃料で発電すんだからエネルギー量的には伝送ロス発生しない内燃機関搭載の車体がエコだと思うけど >そういうことはいっちゃだめなのかな 内燃機関は効率の良い回転数が決まってるからそれから外れると効率落ちる 変速機で対応してはいるけどそれでも微妙い だから発電に徹すると発電ロスを考慮しても案外効率悪くならない

101 17/07/17(月)05:37:58 No.440203652

ミーブもリーフをあれだけ重くしてるのはバッテリーだし 軽いバッテリーは高いし法的に許されてもあれやしなー 燃料電池待ちと割り切ればバッテリーつかってて燃料電池に乗り換えるならありかも?

102 17/07/17(月)05:38:04 No.440203658

>わかるけどオートバイなら電気に変換する構造自体要らないというか… >そのままエンジンで走ればいいじゃん? そもそも >電気バイクとは言わんからハイブリッドとかにならんかな ってのが話の発端だからな それに対してエンジンで走ればええやん?は身も蓋もない

103 17/07/17(月)05:42:09 No.440203841

じゃ法の抜け穴以外の意味じゃ電気に価値はないのか…

104 17/07/17(月)05:43:56 No.440203916

>じゃ法の抜け穴以外の意味じゃ電気に価値はないのか… それはまた極端な結論に至ったな そうだと思うならそれで良いよ

105 17/07/17(月)05:46:56 No.440204032

まだ黎明期だからね 規制に合わせて優遇措置がとられて5年間くらいの運用で考えたらこっちのほうが安くつきますよってことになるかもしれない 向こう20念はなりそうにないけど

106 17/07/17(月)05:50:31 No.440204170

今のところのEVのメリットはやたら静かでアホみたいなトルクが出ること 回転数上がってからトルク出るんじゃなくて めっちゃ低い回転数からいきなりえぐいトルクを発生する 乗り手次第で凄いことができそうではある あとはバッテリーさえ…

107 17/07/17(月)05:53:11 No.440204276

トラ車なんかはコンペで走りきればいいだけだから 電動のメリット全開ですごい

108 17/07/17(月)05:54:14 No.440204325

どの速度領域もフルのトルク出るからEVカーレースの加速ボタンマジ怖い静かにスッと加速してそりゃ事故るわってなる

109 17/07/17(月)05:54:28 No.440204334

低回転トルク使うととんでもない電気つかうから電費はクソになるけどね エンジンとは逆で割と高回転のほうがモータは効率上がる

110 17/07/17(月)05:55:00 No.440204357

標高高かろうが関係なく出力発揮できるのもメリットだけど 日本じゃあんまり享受できないか

111 17/07/17(月)05:57:24 No.440204465

>まだ黎明期だからね 電気自動車って50年くらい前からあるけど今まで何してたのってくらい進歩がなかったからこれから勝負よね

112 17/07/17(月)06:00:56 No.440204620

まぁ作ったときから問題はバッテリー容量と充電と劣化なの分かってたからそっち方面の進歩まつしか

113 17/07/17(月)06:03:19 No.440204738

モーター自体の効率も既に9割近くになってるし 希土類ブラシレスモーターだので小型軽量大出力化も進んでガソリンエンジンと殴り合いできる水準にある …バッテリーかー

114 17/07/17(月)06:04:15 No.440204799

そんな古くないけどもうバッテリーにまたがってるようなバイクあったよね

115 17/07/17(月)06:10:19 No.440205053

スマホのバッテリーもだいぶ進化止まってるし難しいのかな

116 17/07/17(月)06:12:06 No.440205147

共有バッテリーにしてガソスタで充電済みと空の交換してって貰う感じにしないと流石に充電時間が無理

117 17/07/17(月)06:12:06 No.440205148

WR買っとこ

118 17/07/17(月)06:13:34 No.440205220

代替手段にはなるけどガソリン車の市場に新規参入みたいなもんだし それほどの需要がそもそもない

119 17/07/17(月)06:14:05 No.440205252

>そんな古くないけどもうバッテリーにまたがってるようなバイクあったよね EC-02

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