虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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17/07/14(金)22:29:28 sq92202... のスレッド詳細

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17/07/14(金)22:29:28 No.439661422

sq92202.zip ゲームができたよー

1 17/07/14(金)22:31:03 No.439661957

やったのかシンイチ

2 17/07/14(金)22:34:01 No.439662770

インストールとかあるのめどい…

3 17/07/14(金)22:35:23 No.439663188

GameMakerStudio使ってる「」初めて見た

4 17/07/14(金)22:37:03 No.439663704

>インストールとかあるのめどい… 作った側もそう思う! どうにかできないかなこれ…

5 17/07/14(金)22:40:11 No.439664631

このplatformer02ってのは一回インストールしたら他のGameMakerもできるの? それとも作品ごとに毎回インストールするの?platformer02ってデフォルトのプロジェクト名か何か?

6 17/07/14(金)22:45:16 No.439666426

platformer02はゲームのプロジェクト名だからゲームごとにインストールだと思うよ このへん今売ってるGameMakerStudio2でどうなってるかはよくわからない

7 17/07/14(金)22:47:49 No.439667164

なんで2が出て1が販売停止に…

8 17/07/14(金)22:53:32 No.439668834

sq92203.zip ごめん、もがいてみたら単体起動できるバージョン出力できた! 内容は同じだけどこっちの方がちょっと手軽です

9 17/07/14(金)22:56:27 No.439669688

あらかわいい

10 17/07/14(金)22:56:31 No.439669698

DirectInputのパッドが使えないっぽい?キーでやるしかないか

11 17/07/14(金)22:58:41 No.439670377

途中だが死んでもその場復活するあたりわかってる

12 17/07/14(金)23:02:22 No.439671514

下パンチでホバリングできるのちょっと面白い 上下リフトが無理だったのはめり込みとかそういうアレかい

13 17/07/14(金)23:04:08 No.439672035

ヒでたまに制作過程は見てたが動かしてみないと伝わらんものはあるなって感じた

14 17/07/14(金)23:05:56 No.439672563

少し真剣にやらないと死ぬぐらいの難易度のボスで良いね……4回死んだ

15 17/07/14(金)23:06:43 No.439672781

上パンチでブロック壊す所壁に隣接してたりするとパンチがブロックまで届かないな 細かい所だし仕様で済ませてしまっていいだろうけど

16 17/07/14(金)23:07:22 No.439672968

>上下リフトが無理だったのはめり込みとかそういうアレかい リフトを動かす→キャラが乗ってたらリフトに合わせて動かす→重力に従ってキャラに動かす を破綻なく順番にやれないとめりこんじゃう リフトの上で着地と1ピクセルだけ浮かぶのを繰り返したりしてヨッシーアイランドの超速いリフトまじすごいって思うようになったよ…

17 17/07/14(金)23:08:46 No.439673369

あらかわいいコントローラーないけどコントローラーでやりたいねこれ

18 17/07/14(金)23:10:37 No.439673863

クリアしたー このボスくらい凝ったの作れるのはいいね ゲーム部分を言うならパンチの端が段差の端に引っかかってる程度でパンチ止まるのが気になる パンチの周囲部分は壁をすり抜けて欲しい もしかして画像の重なりでとか判定してると難しいのかな

19 17/07/14(金)23:10:49 No.439673913

ちょこちょこスプライトアップしてた「」か 完成お疲れ様よ

20 17/07/14(金)23:11:52 No.439674190

タイトル放置してたら色々出てきてびっくりした

21 17/07/14(金)23:13:15 No.439674561

これBGM以外お手製なのかな?凄いね

22 17/07/14(金)23:13:44 No.439674702

画面が横に広いのはすごくいいんだけど自ライフとボスライフが左右端にあるのはちょっと確認しづらいかもしれない

23 17/07/14(金)23:14:23 No.439674860

>パンチの周囲部分は壁をすり抜けて欲しい >もしかして画像の重なりでとか判定してると難しいのかな パンチは見た目より判定が細くしてあるから、キャラクターの幅よりも細くすればできるんだけどそうすると攻撃範囲が細くなって気持ちよくないと思って大きくしてあるよ 今思えば攻撃判定と壁にぶつかって消滅する判定で形を変えるって手もあったかな >これBGM以外お手製なのかな?凄いね ツクールから外れるとびっくりするほど配布素材がねぇんだ…

24 17/07/14(金)23:14:37 No.439674930

ドットアニメーション描けるだけですげー

25 17/07/14(金)23:20:43 No.439676425

Gamemaker2見てみたら色々あってどれをウィッシュリストに入れるべきかわからん

26 17/07/14(金)23:21:26 No.439676594

ゼルダみたいなのも作れるのかな

27 17/07/14(金)23:27:32 No.439678004

いいねこれ もっとがっつり遊んでみたい

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