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    17/07/14(金)18:11:09 No.439604081

    格闘ゲームにはもっとランダム要素がほしい

    1 17/07/14(金)18:11:46 No.439604198

    つまりスト2

    2 17/07/14(金)18:12:57 No.439604409

    ステージに風が吹いてて少しずつ動くとか

    3 17/07/14(金)18:13:07 No.439604430

    >つまりスト2 1/256必殺技良いよね…

    4 17/07/14(金)18:13:13 No.439604443

    段差ハメ

    5 17/07/14(金)18:14:22 No.439604644

    ランダムで使う技が変わるGGXXのザッパとかブレイブルーのプラチナとか

    6 17/07/14(金)18:14:22 No.439604647

    画面端から物が飛んできて当たると気絶するとか

    7 17/07/14(金)18:15:02 No.439604776

    そういって流れ弾でKOされたらンガアアアするでしょ!?

    8 17/07/14(金)18:15:09 No.439604801

    爆弾や回復アイテムとかが飛んでくるとか

    9 17/07/14(金)18:15:09 No.439604803

    攻撃の威力が完全にランダムとか

    10 17/07/14(金)18:15:29 No.439604849

    >そういって流れ弾でKOされたらンガアアアするでしょ!? 左様

    11 17/07/14(金)18:15:38 [飛脚] No.439604872

    どうも

    12 17/07/14(金)18:16:03 No.439604937

    たまに綺麗に顎に入ってKOになる

    13 17/07/14(金)18:16:15 [木人] No.439604982

    >どうも どうもどうも

    14 17/07/14(金)18:16:24 No.439605005

    昇竜拳がランダムで波動拳になる

    15 17/07/14(金)18:16:24 No.439605006

    通常技がランダムにレイジングストームになるとか

    16 17/07/14(金)18:16:29 No.439605012

    回復アイテムが降ってくるけどたまに爆弾だったりとか

    17 17/07/14(金)18:16:47 No.439605057

    >昇竜拳がランダムで波動拳になる 良くあるよね

    18 17/07/14(金)18:17:04 No.439605097

    あんまんだったらゲージ減るとか

    19 17/07/14(金)18:17:14 No.439605127

    ナニガデルカナ

    20 17/07/14(金)18:17:28 No.439605170

    >回復アイテムが降ってくるけどたまに爆弾だったりとか ARMSだこれ

    21 17/07/14(金)18:17:49 No.439605238

    ステージの形状って大事だと思う

    22 17/07/14(金)18:18:05 No.439605289

    降ってくるちくわに鉄アレイが混じってるとか

    23 17/07/14(金)18:18:40 No.439605383

    スト2やろうと思ったら時々大江戸ファイトだったりとか

    24 17/07/14(金)18:18:50 No.439605406

    ドラム缶を破壊すると肉が出てくる

    25 17/07/14(金)18:19:05 No.439605457

    十字キーが反転するとか

    26 17/07/14(金)18:19:11 No.439605467

    つまりバーチャ3のステージでキャラ全員木人で飛脚が走って来るゲームだ

    27 17/07/14(金)18:19:36 No.439605520

    >十字キーが反転するとか 配線ミスってるだけじゃねーか!

    28 17/07/14(金)18:19:45 No.439605554

    そうやってランダム要素を入れた東方の挌ゲーは流行ったけどランダム要素がクソと言われました

    29 17/07/14(金)18:19:53 No.439605580

    スマブラガチ勢の友達とか 同じキャラでアイテムなしの終点でばっかりバトルしてんだけど飽きないのかなって

    30 17/07/14(金)18:20:27 No.439605674

    技が全部殺陣システムとか

    31 17/07/14(金)18:20:32 No.439605687

    64分の1の確率でダッシュ時に転倒させたまえ!!

    32 17/07/14(金)18:20:48 No.439605735

    そうやってちょっとしたスパイスにと入れたランダム要素なシステムは次回作以降でことごとく消えてるので察して欲しい

    33 17/07/14(金)18:20:59 No.439605768

    天に委ねましょう…真なる裁きを!

    34 17/07/14(金)18:21:26 No.439605846

    ケン選んでも時々出てこない

    35 17/07/14(金)18:21:33 No.439605864

    何秒かに一回画面が真っ暗になるとか

    36 17/07/14(金)18:21:37 No.439605871

    >64分の1の確率でダッシュ時に転倒させたまえ!! 追い討ちモリモリ入るんだよね…

    37 17/07/14(金)18:21:42 No.439605883

    たまに大Kが効かなくなる

    38 17/07/14(金)18:21:46 No.439605892

    たまに波動拳が赤くなるとか

    39 17/07/14(金)18:22:05 No.439605950

    >スマブラガチ勢の友達とか >同じキャラでアイテムなしの終点でばっかりバトルしてんだけど飽きないのかなって 本当のガチ勢なら終点だけはあり得ない

    40 17/07/14(金)18:22:08 No.439605960

    作業にならなくていいのに

    41 17/07/14(金)18:22:09 No.439605963

    チョコパフェとか

    42 17/07/14(金)18:22:22 No.439606009

    コンボがランダムでつながったりつながらなかったりするとか

    43 17/07/14(金)18:22:28 No.439606031

    たまに転倒するとか

    44 17/07/14(金)18:22:59 No.439606104

    2Dとランダム要素って相性悪くない?

    45 17/07/14(金)18:23:13 No.439606133

    ARIKAの新作はそこらへん意識してるんだっけ?それはまた別の話だっけ

    46 17/07/14(金)18:23:29 No.439606171

    スーファミのセーラームーン格ゲーは 「うっかり」のパラメーターにポイント振れば振るほど必殺技が失敗する確率あがるってのがあったな

    47 17/07/14(金)18:23:35 No.439606191

    すべての技の発生リーチ諸々にゆらぎを実装

    48 17/07/14(金)18:23:54 No.439606241

    >作業にならなくていいのに 格ゲーで作業になるのなんてできのクソ悪いCPU戦だけじゃね?

    49 17/07/14(金)18:24:19 No.439606286

    >2Dとランダム要素って相性悪くない? 対戦要素のあるゲームにランダム要素というのが著しくクソ扱いされる バーチャのアンジュレーションですら叩かれたんだぞ

    50 17/07/14(金)18:24:35 No.439606329

    格ゲーやる人というのは多かれ少なかれみんな真面目だと思う

    51 17/07/14(金)18:25:23 No.439606448

    キックしたところで足が骨折して自爆ダメージ クソゲーだコレ

    52 17/07/14(金)18:25:42 No.439606494

    たまにうっかり裸で戦っちゃう

    53 17/07/14(金)18:25:44 No.439606499

    ランダムでポリスメンが出てきて試合終了するとか

    54 17/07/14(金)18:26:17 No.439606584

    体力が減るごとに弱弱しくなる

    55 17/07/14(金)18:26:18 No.439606591

    >キックしたところで足が骨折して自爆ダメージ >クソゲーだコレ 怪我してる腕で殴って自分もダメージはあったな…

    56 17/07/14(金)18:26:55 No.439606671

    製作者の意図通りやったスマブラがそれなんじゃないかな…?

    57 17/07/14(金)18:27:10 No.439606719

    スマブラとかのアイテム要素ぐらいがやっぱりちょうどいいよ

    58 17/07/14(金)18:27:11 No.439606724

    >体力が減るごとに弱弱しくなる 両方弱って判定やドローが多い

    59 17/07/14(金)18:27:19 No.439606745

    天則くらいの運なら格上には勝ちづらいしいいと思う

    60 17/07/14(金)18:27:26 No.439606761

    ランダムでコンボ補正が0になったり200になったりすると楽しそう

    61 17/07/14(金)18:28:00 No.439606863

    スマブラも今はスイッチで調整しないとアイテム強すぎじゃないかな…

    62 17/07/14(金)18:28:45 No.439606999

    >スーファミのセーラームーン格ゲーは >「うっかり」のパラメーターにポイント振れば振るほど必殺技が失敗する確率あがるってのがあったな なぜ振る…

    63 17/07/14(金)18:29:07 No.439607054

    試合開始ごとにキーコンランダム

    64 17/07/14(金)18:29:13 No.439607076

    アイテム無し終点とかクソ ってサクライクンも言ってたし…

    65 17/07/14(金)18:29:25 No.439607114

    >ランダムでコンボ補正が0になったり200になったりすると楽しそう 上手い人は途中で止めて下手は止めれないことでさらに差が生まれる

    66 17/07/14(金)18:29:32 No.439607147

    >なぜ振る… 失敗した時のポーズがエッチとかなのだろうか…

    67 17/07/14(金)18:30:03 No.439607229

    >天則くらいの運なら格上には勝ちづらいしいいと思う 言おうと思ったら言われてた 天候はまぁ人選ぶかもだけどデッキシステムは他社の追随を許さないオンリーワンの要素

    68 17/07/14(金)18:30:11 No.439607252

    64スマブラがいい

    69 17/07/14(金)18:30:23 No.439607279

    完全な乱数を作るのはどんな天才でも無理だと言うほど なぜか乱数って偏りが出るから…

    70 17/07/14(金)18:30:45 No.439607338

    ランダム要素なんて入れると うまい奴は安全圏から良いおみくじが出るまで引きまくる だけになるから

    71 17/07/14(金)18:31:36 No.439607481

    ダメージに乱数かかってるとかか

    72 17/07/14(金)18:31:37 No.439607485

    >なぜか乱数って偏りが出るから… 偏りがあるのが乱数でしょ

    73 17/07/14(金)18:32:05 No.439607571

    >天候はまぁ人選ぶかもだけどデッキシステムは他社の追随を許さないオンリーワンの要素 デッキ自体はいいけどデフォスキルに格差がありすぎるのはどうかと思う っていうかデフォスキル選択させるシステムないのなんでだよ!

    74 17/07/14(金)18:32:05 No.439607577

    ゴルファーかスキージャンパー並みの風を読む力が求められる

    75 17/07/14(金)18:32:18 No.439607607

    >>なぜ振る… >失敗した時のポーズがエッチとかなのだろうか… ポイントが貯まるとうっかり八兵衛が出てきてうっかりしてくれるのかも… ただしうっかりするだけで助けてはくれない

    76 17/07/14(金)18:32:35 No.439607653

    つまりスマブラXの転倒いいよね…ってこと?

    77 17/07/14(金)18:32:55 No.439607714

    飛び道具が全部ファウストの何が出るかな

    78 17/07/14(金)18:32:57 No.439607719

    >ランダム要素なんて入れると >うまい奴は安全圏から良いおみくじが出るまで引きまくる >だけになるから 64スマブラ拳でも「ハイエナ行為する奴ってのはいるもんだよ」とかは言ってるからね その辺の対策もっとあっても良いとは思うけど

    79 17/07/14(金)18:33:04 No.439607744

    将棋にランダムはあるのかな

    80 17/07/14(金)18:33:52 No.439607866

    >将棋にランダムはあるのかな 無い 無理やり言うなら戦型の違いによる相性ぐらい

    81 17/07/14(金)18:34:00 No.439607897

    ボタン1個だけしかなくて どんな行動するかすべてランダム

    82 17/07/14(金)18:34:04 No.439607913

    ファウストの物投げくらいがちょうどいい感じだと思う

    83 17/07/14(金)18:34:10 No.439607934

    >っていうかデフォスキル選択させるシステムないのなんでだよ! 多分デッキ数10とかになるよ…

    84 17/07/14(金)18:34:59 No.439608068

    誰がお供になるかわからないヴァンプリ

    85 17/07/14(金)18:35:43 No.439608186

    運ゲーで勝ちたい? じゃあ運次第で強キャラつかえるようにしました ガチャゲーだこれー?!

    86 17/07/14(金)18:36:05 No.439608249

    天外魔境真伝やろうぜ!

    87 17/07/14(金)18:36:06 No.439608252

    アイテムがあるとかでいいじゃない

    88 17/07/14(金)18:36:07 No.439608258

    >偏りがあるのが乱数でしょ 言われてみればそうである

    89 17/07/14(金)18:37:19 No.439608458

    運が良いと弱い人と戦える 熱帯だわこれ

    90 17/07/14(金)18:37:26 No.439608482

    偏りがない乱数ってただの順番だからな…

    91 17/07/14(金)18:37:38 No.439608509

    最新の格ゲーだとポッ拳にグレッグルっていうランダム要素で戦うクソキャラがいる 相手にランダムでバフつけてそれをどろぼうって技で回収すると大ダメージ 後はダストシュートでランダムで色んなものを投げる

    92 17/07/14(金)18:37:49 No.439608536

    運要素を入れろというやつに限って その要素で自分が損することは考えていない

    93 17/07/14(金)18:38:11 No.439608606

    ランダムで技が出ない ランダムでコンボをミスる

    94 17/07/14(金)18:38:28 No.439608650

    サイコロ6回振って1から6まで被らないで出たら乱数とは言えん

    95 17/07/14(金)18:38:37 No.439608676

    ランダムで電源が落ちる

    96 17/07/14(金)18:39:12 No.439608773

    >運が良いと弱い人と戦える >熱帯だわこれ ランクマも厳密に同ランクとやらせるようにせずある程度ゆらぎを入れるとかなんとか

    97 17/07/14(金)18:39:35 No.439608846

    >完全な乱数を作るのはどんな天才でも無理だと言うほど そもそもどうやって乱数を作るかという問題が

    98 17/07/14(金)18:39:46 No.439608878

    コンボ精度は地味にランダム要素な気がする

    99 17/07/14(金)18:40:25 No.439608979

    ボタンが一個死んでるとか

    100 17/07/14(金)18:40:32 No.439608997

    >偏りがない乱数ってただの順番だからな… つねに運が悪い俺は順番待ちの方が良いという事? なるほどわかる正解です

    101 17/07/14(金)18:40:36 No.439609005

    開始時に体力をランダムに減らそう

    102 17/07/14(金)18:41:03 No.439609085

    ポッ拳はまずステージがランダムだから 狭いステージだとカイリキーやガブリアス有利で 広いステージだとマニューラやシャンデラ超有利で

    103 17/07/14(金)18:41:05 No.439609095

    おちゃめシステムか懐かしい

    104 17/07/14(金)18:41:22 No.439609137

    >>なぜ振る… >失敗した時のポーズがエッチとかなのだろうか… なかよし連載だぞ! そんなわけあるか! まあ、対戦の時のハンデだな

    105 17/07/14(金)18:41:32 No.439609164

    画面に見えてる範囲じゃ当たり判定がわからないからな キャラカスタマイズとかしてたら

    106 17/07/14(金)18:41:49 No.439609202

    一定フレームごとに超必殺技が勝手に出るようにしよう

    107 17/07/14(金)18:42:01 No.439609237

    >そうやってちょっとしたスパイスにと入れたランダム要素なシステムは次回作以降でことごとく消えてるので察して欲しい 残ってるランダム要素がギリギリ納得感の許容範囲なんだよね そう考えるとファウストのランダムアイテム投げは戦略的にもコンボ始動にも使える多用途なランダム要素だ

    108 17/07/14(金)18:42:04 No.439609247

    神様はサイコロを振らない… というがすげー振ってると思う

    109 17/07/14(金)18:42:14 No.439609274

    ハンターのレイレイみたいな飛び道具ランダムなら問題無いだろう

    110 17/07/14(金)18:42:32 No.439609312

    スマブラの転倒はスイッチで調整出来るようにすべきだった 100歩譲っても移動が多いストーリーモードでは除くべきだった

    111 17/07/14(金)18:42:53 No.439609374

    その日その時間ごとにキャラに体調があって性能が変わる

    112 17/07/14(金)18:42:53 No.439609376

    ランダムでボタンが反応しないのはあると思う だって今押したし

    113 17/07/14(金)18:43:03 No.439609405

    全一クラスのぷよぷよ通の対人戦はランダム性を極力廃するために50本先取にしていたという

    114 17/07/14(金)18:43:26 No.439609462

    >つねに運が悪い俺は順番待ちの方が良いという事? >なるほどわかる正解です 晃竜拳はランダム無敵からインベーダー無敵になってたね…

    115 17/07/14(金)18:43:31 No.439609473

    もしかして人間が一番のランダム要素じゃ…

    116 17/07/14(金)18:43:32 No.439609476

    同じ地形でも壁バウンドやコーナーに追い詰めるとかリングアウトとかはたまに残ってるんだよね やっぱり積極的に利用できるかが鍵なのか

    117 17/07/14(金)18:43:43 No.439609504

    KOFのゲージ周りは日替わり相性システムみたいなのあったな

    118 17/07/14(金)18:44:09 No.439609585

    バランスが良い格闘ゲームほど良い格闘ゲームだというナイーブな考えは捨てろ

    119 17/07/14(金)18:45:08 No.439609767

    野球ゲームみたいに毎日の調子が変わるようにするのか

    120 17/07/14(金)18:45:32 No.439609828

    ランダムが要素が欲しい人は当然ランダムでキャラが決まるやつ選んでるんだよね

    121 17/07/14(金)18:45:53 No.439609884

    >製作者の意図通りやったスマブラがそれなんじゃないかな…? ガチガチの対戦になりすぎるとユーザー層が偏って先細るがユルくすると今度はガチを好む層には届きにくくなる そこでこうしてランダム要素のオンオフ機能をつけて両方に訴えかける

    122 17/07/14(金)18:46:41 No.439610001

    >全一クラスのぷよぷよ通の対人戦はランダム性を極力廃するために50本先取にしていたという 一戦5分でも最低4時間かかるんじゃが

    123 17/07/14(金)18:46:45 No.439610021

    キャラにも生活があって居ない時間がある

    124 17/07/14(金)18:47:06 No.439610074

    ランダムで何が楽しいの?ってなった時に運が良ければ格上に勝てるとでも言いたいのだろうか 多分無理だからつまんないと思うよ

    125 17/07/14(金)18:47:10 No.439610083

    おれギルティの日替わりパンツは素晴らしいシステムだと思うが ランダムの日もあるとひょっとしてノーパンなんじゃ…と思えそうだから 是非実装してくださいあとブリジット君も復活させてください

    126 17/07/14(金)18:47:18 No.439610107

    ポケットファイターは?

    127 17/07/14(金)18:47:18 No.439610109

    >一戦5分でも最低4時間かかるんじゃが 見たことあればわかるけどそんなかかんねーよ

    128 17/07/14(金)18:47:32 No.439610151

    ZEROの晃龍拳は確率じゃなく回数で確定だっけ

    129 17/07/14(金)18:48:08 No.439610253

    >もしかして人間が一番のランダム要素じゃ… 俺が、俺たちがランダムだ

    130 17/07/14(金)18:48:15 No.439610276

    >是非実装してくださいあとブリジット君も復活させてください 平日昼間だけスパッツじゃなくてパンツに!?

    131 17/07/14(金)18:48:16 No.439610278

    スタートボタンを押すとランダムにキャラが変わるとか

    132 17/07/14(金)18:48:52 No.439610380

    ランダムに対戦ゲームも変えよう

    133 17/07/14(金)18:48:52 No.439610383

    コリジョンボックスがランダムで伸び縮みする

    134 17/07/14(金)18:49:22 No.439610467

    >平日昼間だけスパッツじゃなくてパンツに!? 俺会社退職するわ

    135 17/07/14(金)18:49:25 No.439610475

    >ハンターのレイレイみたいな飛び道具ランダムなら問題無いだろう セイヴァーだと出てくる順番が決まってたと思うけどハンターだとランダムなの?

    136 17/07/14(金)18:49:27 No.439610482

    >ランダムに対戦ゲームも変えよう ネシカはそういうシステム搭載してくれてもいいと思う

    137 17/07/14(金)18:49:30 No.439610489

    ポッ拳はゲームの仕様でじゃんけん要素極端に強いから 中級者が5戦に1回は上級者倒せるからいいぞ

    138 17/07/14(金)18:49:45 No.439610533

    勝負事での運要素が嫌で格ゲーやってるからランダム要素なんて要らねえ

    139 17/07/14(金)18:49:45 No.439610538

    ランダムで対戦相手が変わるのはどうですか

    140 17/07/14(金)18:49:46 No.439610541

    ...サムスピの肉くらいがちょうどいいのでは?

    141 17/07/14(金)18:49:55 No.439610572

    ある程度戦った後はジャンケンで勝敗を決めよう

    142 17/07/14(金)18:50:22 No.439610643

    ランダムで対戦ゲーム変えるのはもうあるだろ シューティング技能検定とか 大会やると熱いよアレ

    143 17/07/14(金)18:50:23 No.439610645

    >ランダムで対戦相手が変わるのはどうですか 気持ちよくボコってたら対戦相手がヤクザになってるんだよね…

    144 17/07/14(金)18:50:31 No.439610670

    ダメージに影響のないランダム要素なら

    145 17/07/14(金)18:50:32 No.439610678

    >セイヴァーだと出てくる順番が決まってたと思うけどハンターだとランダムなの? あれ順番決まってたんだ…

    146 17/07/14(金)18:50:39 No.439610697

    >コリジョンボックスがランダムで伸び縮みする Havok製にしよう

    147 17/07/14(金)18:50:43 No.439610712

    じゃあこうしましょう キャラ育成要素を加えて レベルアップの際のステ上昇をランダムに

    148 17/07/14(金)18:50:48 No.439610721

    >平日昼間だけスパッツじゃなくてパンツに!? パンツも良いけどスパッツが最高だから…困るな 会社は休むけどな

    149 17/07/14(金)18:50:53 No.439610735

    >バランスが良い格闘ゲームほど良い格闘ゲームだというナイーブな考えは捨てろ P4U2の練られたシステムで何故あんなに盛り上がりが減るのかが分からない分からないんだ

    150 17/07/14(金)18:50:55 No.439610740

    ハンターでも順番決まってるよ

    151 17/07/14(金)18:51:52 No.439610905

    >P4U2の練られたシステムで何故あんなに盛り上がりが減るのかが分からない分からないんだ バランスもよくねーだろあれ!!

    152 17/07/14(金)18:52:10 No.439610954

    択迫られたり押し付けたりするのが主題のアークゲーはある程度運ゲーつっても過言じゃないんじゃねえかな…

    153 17/07/14(金)18:52:24 No.439610993

    起き上がりに何するかはどこまでも運だろ 安全な起き攻めもなくはないけどそればっかりやるローリスク戦法は揺さぶってこそだと思うし

    154 17/07/14(金)18:52:24 No.439610995

    全キャラ相性0.5以内って多分激烈マイルド調整だからなんかやっててつまんねえな…なる気がする

    155 17/07/14(金)18:52:25 No.439610997

    >P4U2の練られたシステムで何故あんなに盛り上がりが減るのかが分からない分からないんだ ゲームバランスが酷すぎた

    156 17/07/14(金)18:52:25 No.439611001

    ランダムでスリーサイズが変化

    157 17/07/14(金)18:52:38 No.439611035

    PUBGとかみたいのでおねがい

    158 17/07/14(金)18:52:39 No.439611039

    >ポッ拳はゲームの仕様でじゃんけん要素極端に強いから ポッ拳はジャスティンが可愛いょぅι゛ょを撫で回してた事しか知らないや

    159 17/07/14(金)18:53:06 No.439611120

    >バランスもよくねーだろあれ!! レイピアおばさんはいい加減レイピア折れて

    160 17/07/14(金)18:53:17 No.439611153

    >あれ順番決まってたんだ… 試合開始からアイテム投げを使って3回目だか5回目だかに豪鬼人形が出て気絶にさせられるし気絶コンボも決められるんだ

    161 17/07/14(金)18:53:25 No.439611177

    キャラの声をランダムにしよう 全声優が全キャラのボイス収録しといて

    162 17/07/14(金)18:53:38 No.439611207

    >P4U2の練られたシステムで何故あんなに盛り上がりが減るのかが分からない分からないんだ 当たり判定かな…

    163 17/07/14(金)18:53:50 No.439611244

    先読み必要な行動が一杯あるならランダムなんかいらなくない?

    164 17/07/14(金)18:53:56 No.439611267

    バランスいい格ゲーって大抵窮屈なんだよ 運ゲー言われてもいいからぶっぱが通るぐらいがいい 反確取りと反確取られづらい技の押し合いは見ててもやってても微妙

    165 17/07/14(金)18:54:39 No.439611403

    >択迫られたり押し付けたりするのが主題のアークゲーはある程度運ゲーつっても過言じゃないんじゃねえかな… 言いたいことはわからんでもないけどそこにはプレイヤーの意思や操作が介入するからランダム要素ではないよね

    166 17/07/14(金)18:54:40 No.439611405

    ランダムに二頭身人形になる

    167 17/07/14(金)18:54:43 No.439611410

    闘姫伝承くらいの爽快感でいいんだよ

    168 17/07/14(金)18:54:59 No.439611452

    >キャラの声をランダムにしよう >全声優が全キャラのボイス収録しといて 畳替えしおばさんがランダムで声変わってると聞いた 同じ人なのか違う人なのかは分からんけど

    169 17/07/14(金)18:55:03 No.439611461

    >...サムスピの肉くらいがちょうどいいのでは? 体力を減らすのは努力の証でもあるからそれを無にするのはちょっと感情的に悲しい 同じことは格ゲーでの体力回復スキル全般に言えるけど

    170 17/07/14(金)18:55:16 No.439611490

    >P4U2の練られたシステムで何故あんなに盛り上がりが減るのかが分からない分からないんだ 初期の追加キャラがしょぼかったから

    171 17/07/14(金)18:55:18 No.439611495

    じゃあ飛脚を全ゲームに走らせよう

    172 17/07/14(金)18:55:27 No.439611511

    友達とワイワイやるのは大味な方が楽しいよね

    173 17/07/14(金)18:55:27 No.439611513

    木人と逆に性能は選べるけど見た目がランダムなキャラ欲しい

    174 17/07/14(金)18:55:41 No.439611549

    見えない択のアイギスにどこでもウーマン美鶴に2Bが本体番長 2の追加キャラは割と控えめだったのに何で前作キャラが未だに猛威振るうの…

    175 17/07/14(金)18:55:44 No.439611555

    バランスいい格ゲーやりたいならポッ拳かなぁ 全員漏れなく壊れってバランスの取り方だけど

    176 17/07/14(金)18:56:31 No.439611671

    格ゲーはもっとシンプルなほうがいい ってんならウル2はもっと流行ってる筈なんだよなぁ

    177 17/07/14(金)18:56:33 No.439611674

    ゆかりっちが地味だっつーのかテメー

    178 17/07/14(金)18:56:42 No.439611705

    >木人と逆に性能は選べるけど見た目がランダムなキャラ欲しい クソ長判定強いリーチ性能に小柄キャラが合わさってこれは…

    179 17/07/14(金)18:57:00 No.439611750

    別にバランスがよければ面白いってわけじゃないしな ウメハラが何かそんな感じのことを記事で言ってたけど忘れた マイルドにする調整はゲームをつまらなくするだけみたいなの

    180 17/07/14(金)18:57:03 No.439611763

    ポッ拳はバランスいい格ゲーなのに…!!っていうのの典型みたいなゲームしてる

    181 17/07/14(金)18:57:35 No.439611832

    スト5はバランスはいいんだろうけど なんかいろんなもん削って削ってバランス取りましたって感じで好きになれない

    182 17/07/14(金)18:57:37 No.439611838

    鉄拳1は良いぞ!風神拳か崩拳当てりゃあほぼ敵の体力は無くなる運ゲー ローのキック連打もカウンターだと鬼ヤバイ死ぬ 死んだ

    183 17/07/14(金)18:57:46 No.439611859

    ゲーム性も崩壊しない程度でいえば非想天則が絶妙なランダムだって 問題はとっくにブームが去ってるので対戦相手がほぼいないところ

    184 17/07/14(金)18:57:54 No.439611881

    ◯ーク「バランスなんて壊れてるくらいがいいんですよ」

    185 17/07/14(金)18:58:02 No.439611911

    >格ゲーはもっとシンプルなほうがいい >ってんならウル2はもっと流行ってる筈なんだよなぁ 散々やりつくされてるリメイクだから微妙に違うだろ そういうことは完全新作で言え

    186 17/07/14(金)18:58:28 No.439611976

    >ゆかりっちが地味だっつーのかテメー P3キャラが悪いとかそういうんじゃないけどゆかりっちとテレッテとついでにすずむらじゃちょっとなー…と思われるよ というか思ったよ

    187 17/07/14(金)18:58:41 No.439612015

    P4U2くんはさ 何で家庭用出してすぐにアケアプデしてそのまま家庭用は音沙汰なしなわけ?

    188 17/07/14(金)18:59:02 No.439612062

    >恋姫はバランスいい格ゲーなのに…!!っていうのの典型みたいなゲームしてる

    189 17/07/14(金)18:59:18 No.439612101

    天則の天候は一見ランダム要素に見えるけど順番決まってるし任意の発動もできるからガチ勢はきっちり天候使ってくるんだ

    190 17/07/14(金)18:59:21 No.439612111

    ウルⅡやるとストⅤの楽しさがよくわかるよ

    191 17/07/14(金)18:59:22 No.439612115

    DOAは完全なジャンケンなのに受け入れられなかった 一方的なコンボをシステムで保証しないと俺Tsueeeee出来ないから流行らない

    192 17/07/14(金)18:59:23 No.439612117

    >◯ーク「バランスなんて壊れてるくらいがいいんですよ」 アークにこういうイメージ持ってる人ってろくに格ゲーやってないよね

    193 17/07/14(金)18:59:29 No.439612131

    >別にバランスがよければ面白いってわけじゃないしな 北斗なんか最初からぶっ壊れてるのにまだバグで進化し続けてる 対戦で勝ちにいくとシビアだけど

    194 17/07/14(金)18:59:47 No.439612171

    >スト5はバランスはいいんだろうけど >なんかいろんなもん削って削ってバランス取りましたって感じで好きになれない キャラの強みを特化させて押し付けられたほうが勝ちって感じとゲームスピードも相まって昔のギルティに近い

    195 17/07/14(金)18:59:50 No.439612184

    >というか思ったよ キタローは後に取っときたかったんだろうけどねぇ テレッテのビジュアルが痛い野球ファンのおっさんだったのももうちょっとなんとか…

    196 17/07/14(金)18:59:53 No.439612201

    まあ理不尽に相手を気持ちよくぶっコロコロ出来たほうが やってる側はとても楽しいというのは分かる やられてる側は…うん…

    197 17/07/14(金)18:59:55 No.439612204

    ポッ拳死ぬほどバランスいいけど 初心者ランク時点でどう抜けりゃいいかわからん連携に心が折れる人は折れると思う 試行錯誤すりゃわかるんだけどメガゲンガーだけはどうしようもない

    198 17/07/14(金)19:00:00 No.439612218

    DOAは後ろステップ短すぎません?

    199 17/07/14(金)19:00:14 No.439612253

    >アークにこういうイメージ持ってる人ってろくに格ゲーやってないよね いやずっとやってるけどずっと壊れてると思う Xrdは知らん

    200 17/07/14(金)19:00:18 No.439612260

    >アークにこういうイメージ持ってる人ってろくに格ゲーやってないよね 北斗くらいで止まってそうな印象ある

    201 17/07/14(金)19:00:20 No.439612266

    >天則の天候は一見ランダム要素に見えるけど順番決まってるし任意の発動もできるからガチ勢はきっちり天候使ってくるんだ ダイヤモンドダストと寸勁 ハメ出来た!

    202 17/07/14(金)19:00:21 No.439612268

    >ゆかりっちが地味だっつーのかテメー 上下左右の飛び道具乱舞は見てて楽しいけどダメージソースが全体的に大人しいから展開の派手さに欠ける気がする…

    203 17/07/14(金)19:00:27 No.439612286

    >問題はとっくにブームが去ってるので対戦相手がほぼいないところ 新作が全くパッとしないのも大きい… 芋から緋ぐらいの感じで移行できればまだしも…

    204 17/07/14(金)19:00:27 No.439612289

    >アークにこういうイメージ持ってる人ってろくに格ゲーやってないよね アークとSNKは壊すけどカプコンはちゃんとしてる!!みたいな物言いの人も2000年代には多かった 改めて考えるとVSシリーズとか作ってたのに

    205 17/07/14(金)19:00:43 No.439612329

    ずっとやってねーじゃん!

    206 17/07/14(金)19:00:52 No.439612352

    >バーチャ1は良いぞ!セガの結城晶がカウンター鉄山靠あてりゃあほぼ敵の体力は無くなる運ゲー

    207 17/07/14(金)19:00:52 No.439612353

    DBの新作のやつ楽しみ

    208 17/07/14(金)19:01:25 No.439612454

    理不尽は理不尽をぶつければええねん

    209 17/07/14(金)19:01:25 No.439612455

    テレッテの野球システムは地味っていうか 無駄にコンボ面倒にしてるだけだった… ああいうのは条件満たせば標準以上の火力が出せるようにしてくれなきゃさぁ

    210 17/07/14(金)19:01:34 No.439612474

    >アークにこういうイメージ持ってる人ってろくに格ゲーやってないよね 大体アークの格ゲータイトル挙げろって言うと北斗とBASARAって答えるタイプ

    211 17/07/14(金)19:01:43 No.439612495

    PUBGって結構運ゲーなのに人気だね

    212 17/07/14(金)19:01:47 No.439612507

    スト5は4の初期よりは全然マシだし まあ良くなるだろ

    213 17/07/14(金)19:02:19 No.439612599

    >PUBGって結構運ゲーなのに人気だね なかったジャンルだからじゃねーかな

    214 17/07/14(金)19:02:46 No.439612657

    >PUBGって結構運ゲーなのに人気だね 運ゲーの方向がローグライク的な感じだからだろうか

    215 17/07/14(金)19:02:47 No.439612658

    よくなるかのかなぁ 発売してからいい噂サッパリ聞かんが

    216 17/07/14(金)19:02:55 No.439612679

    >アークとSNKは壊すけどカプコンはちゃんとしてる!!みたいな物言いの人も2000年代には多かった 2000年代は多かったって…

    217 17/07/14(金)19:02:57 No.439612682

    >アークとSNKは壊すけどカプコンはちゃんとしてる!!みたいな物言いの人も2000年代には多かった >改めて考えるとVSシリーズとか作ってたのに カプゲーこそ下位キャラにはワンチャンすらほぼ掴めないのがほとんどだよね…

    218 17/07/14(金)19:03:08 No.439612709

    >大体アークの格ゲータイトル挙げろって言うと北斗とBASARAって答えるタイプ ギルティとBBとUNIもみんな知ってるけどまあネタ的な要素ではその二つにゃ勝てないしね

    219 17/07/14(金)19:03:18 No.439612729

    なんだかんだ現行の最新タイトルはごく一部の流行らなかったやつ除けば人口そこそこいるしあとはゲーム性の好みの問題よね

    220 17/07/14(金)19:03:34 No.439612769

    UNIって渡辺じゃないの

    221 17/07/14(金)19:03:36 No.439612775

    ZERO3はダメージレベルの差とかでスーパーアーマーがランダムでついたりする

    222 17/07/14(金)19:03:52 No.439612814

    >よくなるかのかなぁ >発売してからいい噂サッパリ聞かんが スパ5出てからが勝負じゃない?

    223 17/07/14(金)19:03:53 No.439612817

    >DBの新作のやつ楽しみ 18号使いたいけどまだ居ないんだっけ?

    224 17/07/14(金)19:03:55 No.439612826

    ペットショップの壊れっぷりで有名なジョジョ三部格ゲーもカプコンだっけな

    225 17/07/14(金)19:04:13 No.439612870

    スト5の一番の問題はバランスじゃねーから問題なんだ

    226 17/07/14(金)19:04:28 No.439612910

    格ゲはやってない奴ほど妙に口うるさいからしゃーない

    227 17/07/14(金)19:04:28 No.439612911

    カプコン格ゲーは人が残らないねん

    228 17/07/14(金)19:04:32 No.439612923

    スト5はネット上じゃ文句ばっかだけど相場別に下がってないしな

    229 17/07/14(金)19:04:54 No.439612981

    >ペットショップの壊れっぷりで有名なジョジョ三部格ゲーもカプコンだっけな 鳥とかアンクアブは使用禁止令が出るレベルで 格の違いを見せつけてくれる

    230 17/07/14(金)19:04:57 No.439612986

    闘神祭2017はマジシャンズデッドがあるけど 選手集まるのかね?

    231 17/07/14(金)19:05:22 No.439613041

    >なんだかんだ現行の最新タイトルはごく一部の流行らなかったやつ除けば人口そこそこいるしあとはゲーム性の好みの問題よね まっこといい時代ななりもうした…もう遊び友達がどんどん減っていくことに悲しまなくてもいいんだ…

    232 17/07/14(金)19:05:28 No.439613057

    >格ゲはやってない奴ほど妙に口うるさいからしゃーない ぼくがかてないからブッパ運ゲにしてくだち!ってだけだもんな

    233 17/07/14(金)19:05:29 No.439613061

    俺はキャラが可愛ければ大抵のことは許せるぜ!

    234 17/07/14(金)19:05:46 No.439613104

    むしろなんだかんだで残るのがカプの格ゲー

    235 17/07/14(金)19:05:48 No.439613108

    >スト5はネット上じゃ文句ばっかだけど相場別に下がってないしな というか格ゲーで相場馬鹿みたいに下がるのは鉄ストレベルで相当酷い出来か型落ちじゃないと起きん

    236 17/07/14(金)19:05:50 No.439613116

    地球儀とか調整方向とか 中核が腐ってるというかユーザーとズレてるから期待はできない

    237 17/07/14(金)19:05:52 No.439613119

    ラウンド開始時の体力ゲージがランダム!

    238 17/07/14(金)19:05:55 No.439613124

    そういや豪鬼も初登場の頃は使用禁止なゲーセンあったよね

    239 17/07/14(金)19:06:01 No.439613141

    ストVはゲームスピード上がっちゃったのがなぁ 昔からのおっさんファンはもうついていけん 若い層がそれで流入してくれるなら歓迎だけど

    240 17/07/14(金)19:06:02 No.439613147

    >ギルティとBBとUNIもみんな知ってるけどまあネタ的な要素ではその二つにゃ勝てないしね それはそうなんだけどもう稼働開始が10年も前な上に続編も出なかったタイトルを挙げられてもこう… というかUNIはアークでは…

    241 17/07/14(金)19:06:36 No.439613232

    >というか格ゲーで相場馬鹿みたいに下がるのは鉄ストレベルで相当酷い出来か型落ちじゃないと起きん 対戦ができるなら値段は落ちないからね SBR?知らんな

    242 17/07/14(金)19:07:00 No.439613309

    ジョジョ遺産はシステムの強さ自体がカプコンなのに強烈すぎる なんだゲージ10本無料アドガガーキャン空中受け身って

    243 17/07/14(金)19:07:07 No.439613329

    まぁ格ゲーなんてたぶんどのタイトルでも「なんでこれやってんの?」って言われるしな

    244 17/07/14(金)19:07:18 No.439613355

    >そういや豪鬼も初登場の頃は使用禁止なゲーセンあったよね ほぼ9:1なので…

    245 17/07/14(金)19:07:18 No.439613356

    KOFなんか一貫して全体でバランス取る気ゼロだよね 3キャラ使えるしいいよね!みたいな

    246 17/07/14(金)19:07:54 No.439613452

    スト5はプレイしてないから実情は分からないけど純粋に知名度と人口の多さのせいで過剰に否定意見ばっかり聞こえるだけな気がする

    247 17/07/14(金)19:07:58 No.439613460

    アークだけやたらと文句言われるのなんでだろうな いろいろヒドいのは事実なんだけど

    248 17/07/14(金)19:08:04 No.439613478

    ジョジョ遺産はそれでも大好きなゲームだったよ HD出たときはこれでまた出来ると思ってたよ ペットショップ超強化ってなんだよ

    249 17/07/14(金)19:08:05 No.439613484

    >>バーチャ1は良いぞ!セガの結城晶がカウンター鉄山靠あてりゃあほぼ敵の体力は無くなる運ゲー 当時はやる奴いなかったがpkキャンセル鉄山靠が連続ヒットするので本当はもっとヤバイ糞ゲー

    250 17/07/14(金)19:08:07 No.439613489

    ユン ヤン 参戦!

    251 17/07/14(金)19:08:34 No.439613556

    >スト5はプレイしてないから実情は分からないけど純粋に知名度と人口の多さのせいで過剰に否定意見ばっかり聞こえるだけな気がする 中身に文句つけてるのはなんというか面倒くさい系の人 熱帯に関してはマジ

    252 17/07/14(金)19:08:39 No.439613576

    >ほぼ9:1なので… 空中から玉飛ばすだけでいっぱい詰むらしいな

    253 17/07/14(金)19:08:40 No.439613580

    >スト5はプレイしてないから実情は分からないけど純粋に知名度と人口の多さのせいで過剰に否定意見ばっかり聞こえるだけな気がする やればわかるけどまともな神経してたら口汚くなるような仕様まみれなんだよマジで

    254 17/07/14(金)19:08:46 No.439613593

    最近のアークはカプコン叩きのために持ち上げられてる方だろ

    255 17/07/14(金)19:09:04 No.439613635

    KOFはお祭りゲーなんだしたまに大会やってみんなで笑いあうのがちょうどいいんだよ

    256 17/07/14(金)19:09:05 No.439613642

    >KOFなんか一貫して全体でバランス取る気ゼロだよね >3キャラ使えるしいいよね!みたいな 取る気0って事はないと思う いわゆる良バランスのタイトルでもガチなら入れておきたいカタいキャラなんかは出てきちゃうけど

    257 17/07/14(金)19:09:10 No.439613650

    >KOFなんか一貫して全体でバランス取る気ゼロだよね >3キャラ使えるしいいよね!みたいな 13のカラテはそれにしても強すぎた

    258 17/07/14(金)19:09:26 No.439613690

    >KOFなんか一貫して全体でバランス取る気ゼロだよね >3キャラ使えるしいいよね!みたいな 14は全員やんちゃ出来る要素あればバランス取れるよね!って感じになってて 実際みんな使う人の腕次第でなんとかなる性能になってる まあやりすぎてる人いるのはお約束だけどね

    259 17/07/14(金)19:09:35 No.439613710

    >やればわかるけどまともな神経してたら口汚くなるような仕様まみれなんだよマジで ばーか

    260 17/07/14(金)19:09:41 No.439613727

    ジョジョオールスターは俺大好きだよ! アナザーコスチュームの仕様以外には花丸つけたいぐらい

    261 17/07/14(金)19:09:53 No.439613770

    >やればわかるけどまともな神経してたら口汚くなるような仕様まみれなんだよマジで なんだっけ 限界まで頑張りました!ってロード時間が実は演出のタメだったとかだっけ

    262 17/07/14(金)19:10:02 No.439613794

    >アークだけやたらと文句言われるのなんでだろうな >いろいろヒドいのは事実なんだけど けしからんコンボゲーを作るところという認識のおじいさんがいまだに多いとか?

    263 17/07/14(金)19:10:03 No.439613796

    >やればわかるけどまともな神経してたら口汚くなるような仕様まみれなんだよマジで この一文だけでも面倒くささがよくわかるな

    264 17/07/14(金)19:10:22 No.439613844

    >ジョジョオールスターは俺大好きだよ! >アナザーコスチュームの仕様以外には花丸つけたいぐらい 念 徐倫の声が好きでなぁ

    265 17/07/14(金)19:10:31 No.439613859

    >限界まで頑張りました!ってロード時間が実は演出のタメだったとかだっけ 地球でも眺めてろ!

    266 17/07/14(金)19:10:59 No.439613927

    通信は今一から組み直して必死に直してる最中じゃん