ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/07/14(金)18:11:09 No.439604081
格闘ゲームにはもっとランダム要素がほしい
1 17/07/14(金)18:11:46 No.439604198
つまりスト2
2 17/07/14(金)18:12:57 No.439604409
ステージに風が吹いてて少しずつ動くとか
3 17/07/14(金)18:13:07 No.439604430
>つまりスト2 1/256必殺技良いよね…
4 17/07/14(金)18:13:13 No.439604443
段差ハメ
5 17/07/14(金)18:14:22 No.439604644
ランダムで使う技が変わるGGXXのザッパとかブレイブルーのプラチナとか
6 17/07/14(金)18:14:22 No.439604647
画面端から物が飛んできて当たると気絶するとか
7 17/07/14(金)18:15:02 No.439604776
そういって流れ弾でKOされたらンガアアアするでしょ!?
8 17/07/14(金)18:15:09 No.439604801
爆弾や回復アイテムとかが飛んでくるとか
9 17/07/14(金)18:15:09 No.439604803
攻撃の威力が完全にランダムとか
10 17/07/14(金)18:15:29 No.439604849
>そういって流れ弾でKOされたらンガアアアするでしょ!? 左様
11 17/07/14(金)18:15:38 [飛脚] No.439604872
どうも
12 17/07/14(金)18:16:03 No.439604937
たまに綺麗に顎に入ってKOになる
13 17/07/14(金)18:16:15 [木人] No.439604982
>どうも どうもどうも
14 17/07/14(金)18:16:24 No.439605005
昇竜拳がランダムで波動拳になる
15 17/07/14(金)18:16:24 No.439605006
通常技がランダムにレイジングストームになるとか
16 17/07/14(金)18:16:29 No.439605012
回復アイテムが降ってくるけどたまに爆弾だったりとか
17 17/07/14(金)18:16:47 No.439605057
>昇竜拳がランダムで波動拳になる 良くあるよね
18 17/07/14(金)18:17:04 No.439605097
あんまんだったらゲージ減るとか
19 17/07/14(金)18:17:14 No.439605127
ナニガデルカナ
20 17/07/14(金)18:17:28 No.439605170
>回復アイテムが降ってくるけどたまに爆弾だったりとか ARMSだこれ
21 17/07/14(金)18:17:49 No.439605238
ステージの形状って大事だと思う
22 17/07/14(金)18:18:05 No.439605289
降ってくるちくわに鉄アレイが混じってるとか
23 17/07/14(金)18:18:40 No.439605383
スト2やろうと思ったら時々大江戸ファイトだったりとか
24 17/07/14(金)18:18:50 No.439605406
ドラム缶を破壊すると肉が出てくる
25 17/07/14(金)18:19:05 No.439605457
十字キーが反転するとか
26 17/07/14(金)18:19:11 No.439605467
つまりバーチャ3のステージでキャラ全員木人で飛脚が走って来るゲームだ
27 17/07/14(金)18:19:36 No.439605520
>十字キーが反転するとか 配線ミスってるだけじゃねーか!
28 17/07/14(金)18:19:45 No.439605554
そうやってランダム要素を入れた東方の挌ゲーは流行ったけどランダム要素がクソと言われました
29 17/07/14(金)18:19:53 No.439605580
スマブラガチ勢の友達とか 同じキャラでアイテムなしの終点でばっかりバトルしてんだけど飽きないのかなって
30 17/07/14(金)18:20:27 No.439605674
技が全部殺陣システムとか
31 17/07/14(金)18:20:32 No.439605687
64分の1の確率でダッシュ時に転倒させたまえ!!
32 17/07/14(金)18:20:48 No.439605735
そうやってちょっとしたスパイスにと入れたランダム要素なシステムは次回作以降でことごとく消えてるので察して欲しい
33 17/07/14(金)18:20:59 No.439605768
天に委ねましょう…真なる裁きを!
34 17/07/14(金)18:21:26 No.439605846
ケン選んでも時々出てこない
35 17/07/14(金)18:21:33 No.439605864
何秒かに一回画面が真っ暗になるとか
36 17/07/14(金)18:21:37 No.439605871
>64分の1の確率でダッシュ時に転倒させたまえ!! 追い討ちモリモリ入るんだよね…
37 17/07/14(金)18:21:42 No.439605883
たまに大Kが効かなくなる
38 17/07/14(金)18:21:46 No.439605892
たまに波動拳が赤くなるとか
39 17/07/14(金)18:22:05 No.439605950
>スマブラガチ勢の友達とか >同じキャラでアイテムなしの終点でばっかりバトルしてんだけど飽きないのかなって 本当のガチ勢なら終点だけはあり得ない
40 17/07/14(金)18:22:08 No.439605960
作業にならなくていいのに
41 17/07/14(金)18:22:09 No.439605963
チョコパフェとか
42 17/07/14(金)18:22:22 No.439606009
コンボがランダムでつながったりつながらなかったりするとか
43 17/07/14(金)18:22:28 No.439606031
たまに転倒するとか
44 17/07/14(金)18:22:59 No.439606104
2Dとランダム要素って相性悪くない?
45 17/07/14(金)18:23:13 No.439606133
ARIKAの新作はそこらへん意識してるんだっけ?それはまた別の話だっけ
46 17/07/14(金)18:23:29 No.439606171
スーファミのセーラームーン格ゲーは 「うっかり」のパラメーターにポイント振れば振るほど必殺技が失敗する確率あがるってのがあったな
47 17/07/14(金)18:23:35 No.439606191
すべての技の発生リーチ諸々にゆらぎを実装
48 17/07/14(金)18:23:54 No.439606241
>作業にならなくていいのに 格ゲーで作業になるのなんてできのクソ悪いCPU戦だけじゃね?
49 17/07/14(金)18:24:19 No.439606286
>2Dとランダム要素って相性悪くない? 対戦要素のあるゲームにランダム要素というのが著しくクソ扱いされる バーチャのアンジュレーションですら叩かれたんだぞ
50 17/07/14(金)18:24:35 No.439606329
格ゲーやる人というのは多かれ少なかれみんな真面目だと思う
51 17/07/14(金)18:25:23 No.439606448
キックしたところで足が骨折して自爆ダメージ クソゲーだコレ
52 17/07/14(金)18:25:42 No.439606494
たまにうっかり裸で戦っちゃう
53 17/07/14(金)18:25:44 No.439606499
ランダムでポリスメンが出てきて試合終了するとか
54 17/07/14(金)18:26:17 No.439606584
体力が減るごとに弱弱しくなる
55 17/07/14(金)18:26:18 No.439606591
>キックしたところで足が骨折して自爆ダメージ >クソゲーだコレ 怪我してる腕で殴って自分もダメージはあったな…
56 17/07/14(金)18:26:55 No.439606671
製作者の意図通りやったスマブラがそれなんじゃないかな…?
57 17/07/14(金)18:27:10 No.439606719
スマブラとかのアイテム要素ぐらいがやっぱりちょうどいいよ
58 17/07/14(金)18:27:11 No.439606724
>体力が減るごとに弱弱しくなる 両方弱って判定やドローが多い
59 17/07/14(金)18:27:19 No.439606745
天則くらいの運なら格上には勝ちづらいしいいと思う
60 17/07/14(金)18:27:26 No.439606761
ランダムでコンボ補正が0になったり200になったりすると楽しそう
61 17/07/14(金)18:28:00 No.439606863
スマブラも今はスイッチで調整しないとアイテム強すぎじゃないかな…
62 17/07/14(金)18:28:45 No.439606999
>スーファミのセーラームーン格ゲーは >「うっかり」のパラメーターにポイント振れば振るほど必殺技が失敗する確率あがるってのがあったな なぜ振る…
63 17/07/14(金)18:29:07 No.439607054
試合開始ごとにキーコンランダム
64 17/07/14(金)18:29:13 No.439607076
アイテム無し終点とかクソ ってサクライクンも言ってたし…
65 17/07/14(金)18:29:25 No.439607114
>ランダムでコンボ補正が0になったり200になったりすると楽しそう 上手い人は途中で止めて下手は止めれないことでさらに差が生まれる
66 17/07/14(金)18:29:32 No.439607147
>なぜ振る… 失敗した時のポーズがエッチとかなのだろうか…
67 17/07/14(金)18:30:03 No.439607229
>天則くらいの運なら格上には勝ちづらいしいいと思う 言おうと思ったら言われてた 天候はまぁ人選ぶかもだけどデッキシステムは他社の追随を許さないオンリーワンの要素
68 17/07/14(金)18:30:11 No.439607252
64スマブラがいい
69 17/07/14(金)18:30:23 No.439607279
完全な乱数を作るのはどんな天才でも無理だと言うほど なぜか乱数って偏りが出るから…
70 17/07/14(金)18:30:45 No.439607338
ランダム要素なんて入れると うまい奴は安全圏から良いおみくじが出るまで引きまくる だけになるから
71 17/07/14(金)18:31:36 No.439607481
ダメージに乱数かかってるとかか
72 17/07/14(金)18:31:37 No.439607485
>なぜか乱数って偏りが出るから… 偏りがあるのが乱数でしょ
73 17/07/14(金)18:32:05 No.439607571
>天候はまぁ人選ぶかもだけどデッキシステムは他社の追随を許さないオンリーワンの要素 デッキ自体はいいけどデフォスキルに格差がありすぎるのはどうかと思う っていうかデフォスキル選択させるシステムないのなんでだよ!
74 17/07/14(金)18:32:05 No.439607577
ゴルファーかスキージャンパー並みの風を読む力が求められる
75 17/07/14(金)18:32:18 No.439607607
>>なぜ振る… >失敗した時のポーズがエッチとかなのだろうか… ポイントが貯まるとうっかり八兵衛が出てきてうっかりしてくれるのかも… ただしうっかりするだけで助けてはくれない
76 17/07/14(金)18:32:35 No.439607653
つまりスマブラXの転倒いいよね…ってこと?
77 17/07/14(金)18:32:55 No.439607714
飛び道具が全部ファウストの何が出るかな
78 17/07/14(金)18:32:57 No.439607719
>ランダム要素なんて入れると >うまい奴は安全圏から良いおみくじが出るまで引きまくる >だけになるから 64スマブラ拳でも「ハイエナ行為する奴ってのはいるもんだよ」とかは言ってるからね その辺の対策もっとあっても良いとは思うけど
79 17/07/14(金)18:33:04 No.439607744
将棋にランダムはあるのかな
80 17/07/14(金)18:33:52 No.439607866
>将棋にランダムはあるのかな 無い 無理やり言うなら戦型の違いによる相性ぐらい
81 17/07/14(金)18:34:00 No.439607897
ボタン1個だけしかなくて どんな行動するかすべてランダム
82 17/07/14(金)18:34:04 No.439607913
ファウストの物投げくらいがちょうどいい感じだと思う
83 17/07/14(金)18:34:10 No.439607934
>っていうかデフォスキル選択させるシステムないのなんでだよ! 多分デッキ数10とかになるよ…
84 17/07/14(金)18:34:59 No.439608068
誰がお供になるかわからないヴァンプリ
85 17/07/14(金)18:35:43 No.439608186
運ゲーで勝ちたい? じゃあ運次第で強キャラつかえるようにしました ガチャゲーだこれー?!
86 17/07/14(金)18:36:05 No.439608249
天外魔境真伝やろうぜ!
87 17/07/14(金)18:36:06 No.439608252
アイテムがあるとかでいいじゃない
88 17/07/14(金)18:36:07 No.439608258
>偏りがあるのが乱数でしょ 言われてみればそうである
89 17/07/14(金)18:37:19 No.439608458
運が良いと弱い人と戦える 熱帯だわこれ
90 17/07/14(金)18:37:26 No.439608482
偏りがない乱数ってただの順番だからな…
91 17/07/14(金)18:37:38 No.439608509
最新の格ゲーだとポッ拳にグレッグルっていうランダム要素で戦うクソキャラがいる 相手にランダムでバフつけてそれをどろぼうって技で回収すると大ダメージ 後はダストシュートでランダムで色んなものを投げる
92 17/07/14(金)18:37:49 No.439608536
運要素を入れろというやつに限って その要素で自分が損することは考えていない
93 17/07/14(金)18:38:11 No.439608606
ランダムで技が出ない ランダムでコンボをミスる
94 17/07/14(金)18:38:28 No.439608650
サイコロ6回振って1から6まで被らないで出たら乱数とは言えん
95 17/07/14(金)18:38:37 No.439608676
ランダムで電源が落ちる
96 17/07/14(金)18:39:12 No.439608773
>運が良いと弱い人と戦える >熱帯だわこれ ランクマも厳密に同ランクとやらせるようにせずある程度ゆらぎを入れるとかなんとか
97 17/07/14(金)18:39:35 No.439608846
>完全な乱数を作るのはどんな天才でも無理だと言うほど そもそもどうやって乱数を作るかという問題が
98 17/07/14(金)18:39:46 No.439608878
コンボ精度は地味にランダム要素な気がする
99 17/07/14(金)18:40:25 No.439608979
ボタンが一個死んでるとか
100 17/07/14(金)18:40:32 No.439608997
>偏りがない乱数ってただの順番だからな… つねに運が悪い俺は順番待ちの方が良いという事? なるほどわかる正解です
101 17/07/14(金)18:40:36 No.439609005
開始時に体力をランダムに減らそう
102 17/07/14(金)18:41:03 No.439609085
ポッ拳はまずステージがランダムだから 狭いステージだとカイリキーやガブリアス有利で 広いステージだとマニューラやシャンデラ超有利で
103 17/07/14(金)18:41:05 No.439609095
おちゃめシステムか懐かしい
104 17/07/14(金)18:41:22 No.439609137
>>なぜ振る… >失敗した時のポーズがエッチとかなのだろうか… なかよし連載だぞ! そんなわけあるか! まあ、対戦の時のハンデだな
105 17/07/14(金)18:41:32 No.439609164
画面に見えてる範囲じゃ当たり判定がわからないからな キャラカスタマイズとかしてたら
106 17/07/14(金)18:41:49 No.439609202
一定フレームごとに超必殺技が勝手に出るようにしよう
107 17/07/14(金)18:42:01 No.439609237
>そうやってちょっとしたスパイスにと入れたランダム要素なシステムは次回作以降でことごとく消えてるので察して欲しい 残ってるランダム要素がギリギリ納得感の許容範囲なんだよね そう考えるとファウストのランダムアイテム投げは戦略的にもコンボ始動にも使える多用途なランダム要素だ
108 17/07/14(金)18:42:04 No.439609247
神様はサイコロを振らない… というがすげー振ってると思う
109 17/07/14(金)18:42:14 No.439609274
ハンターのレイレイみたいな飛び道具ランダムなら問題無いだろう
110 17/07/14(金)18:42:32 No.439609312
スマブラの転倒はスイッチで調整出来るようにすべきだった 100歩譲っても移動が多いストーリーモードでは除くべきだった
111 17/07/14(金)18:42:53 No.439609374
その日その時間ごとにキャラに体調があって性能が変わる
112 17/07/14(金)18:42:53 No.439609376
ランダムでボタンが反応しないのはあると思う だって今押したし
113 17/07/14(金)18:43:03 No.439609405
全一クラスのぷよぷよ通の対人戦はランダム性を極力廃するために50本先取にしていたという
114 17/07/14(金)18:43:26 No.439609462
>つねに運が悪い俺は順番待ちの方が良いという事? >なるほどわかる正解です 晃竜拳はランダム無敵からインベーダー無敵になってたね…
115 17/07/14(金)18:43:31 No.439609473
もしかして人間が一番のランダム要素じゃ…
116 17/07/14(金)18:43:32 No.439609476
同じ地形でも壁バウンドやコーナーに追い詰めるとかリングアウトとかはたまに残ってるんだよね やっぱり積極的に利用できるかが鍵なのか
117 17/07/14(金)18:43:43 No.439609504
KOFのゲージ周りは日替わり相性システムみたいなのあったな
118 17/07/14(金)18:44:09 No.439609585
バランスが良い格闘ゲームほど良い格闘ゲームだというナイーブな考えは捨てろ
119 17/07/14(金)18:45:08 No.439609767
野球ゲームみたいに毎日の調子が変わるようにするのか
120 17/07/14(金)18:45:32 No.439609828
ランダムが要素が欲しい人は当然ランダムでキャラが決まるやつ選んでるんだよね
121 17/07/14(金)18:45:53 No.439609884
>製作者の意図通りやったスマブラがそれなんじゃないかな…? ガチガチの対戦になりすぎるとユーザー層が偏って先細るがユルくすると今度はガチを好む層には届きにくくなる そこでこうしてランダム要素のオンオフ機能をつけて両方に訴えかける
122 17/07/14(金)18:46:41 No.439610001
>全一クラスのぷよぷよ通の対人戦はランダム性を極力廃するために50本先取にしていたという 一戦5分でも最低4時間かかるんじゃが
123 17/07/14(金)18:46:45 No.439610021
キャラにも生活があって居ない時間がある
124 17/07/14(金)18:47:06 No.439610074
ランダムで何が楽しいの?ってなった時に運が良ければ格上に勝てるとでも言いたいのだろうか 多分無理だからつまんないと思うよ
125 17/07/14(金)18:47:10 No.439610083
おれギルティの日替わりパンツは素晴らしいシステムだと思うが ランダムの日もあるとひょっとしてノーパンなんじゃ…と思えそうだから 是非実装してくださいあとブリジット君も復活させてください
126 17/07/14(金)18:47:18 No.439610107
ポケットファイターは?
127 17/07/14(金)18:47:18 No.439610109
>一戦5分でも最低4時間かかるんじゃが 見たことあればわかるけどそんなかかんねーよ
128 17/07/14(金)18:47:32 No.439610151
ZEROの晃龍拳は確率じゃなく回数で確定だっけ
129 17/07/14(金)18:48:08 No.439610253
>もしかして人間が一番のランダム要素じゃ… 俺が、俺たちがランダムだ
130 17/07/14(金)18:48:15 No.439610276
>是非実装してくださいあとブリジット君も復活させてください 平日昼間だけスパッツじゃなくてパンツに!?
131 17/07/14(金)18:48:16 No.439610278
スタートボタンを押すとランダムにキャラが変わるとか
132 17/07/14(金)18:48:52 No.439610380
ランダムに対戦ゲームも変えよう
133 17/07/14(金)18:48:52 No.439610383
コリジョンボックスがランダムで伸び縮みする
134 17/07/14(金)18:49:22 No.439610467
>平日昼間だけスパッツじゃなくてパンツに!? 俺会社退職するわ
135 17/07/14(金)18:49:25 No.439610475
>ハンターのレイレイみたいな飛び道具ランダムなら問題無いだろう セイヴァーだと出てくる順番が決まってたと思うけどハンターだとランダムなの?
136 17/07/14(金)18:49:27 No.439610482
>ランダムに対戦ゲームも変えよう ネシカはそういうシステム搭載してくれてもいいと思う
137 17/07/14(金)18:49:30 No.439610489
ポッ拳はゲームの仕様でじゃんけん要素極端に強いから 中級者が5戦に1回は上級者倒せるからいいぞ
138 17/07/14(金)18:49:45 No.439610533
勝負事での運要素が嫌で格ゲーやってるからランダム要素なんて要らねえ
139 17/07/14(金)18:49:45 No.439610538
ランダムで対戦相手が変わるのはどうですか
140 17/07/14(金)18:49:46 No.439610541
...サムスピの肉くらいがちょうどいいのでは?
141 17/07/14(金)18:49:55 No.439610572
ある程度戦った後はジャンケンで勝敗を決めよう
142 17/07/14(金)18:50:22 No.439610643
ランダムで対戦ゲーム変えるのはもうあるだろ シューティング技能検定とか 大会やると熱いよアレ
143 17/07/14(金)18:50:23 No.439610645
>ランダムで対戦相手が変わるのはどうですか 気持ちよくボコってたら対戦相手がヤクザになってるんだよね…
144 17/07/14(金)18:50:31 No.439610670
ダメージに影響のないランダム要素なら
145 17/07/14(金)18:50:32 No.439610678
>セイヴァーだと出てくる順番が決まってたと思うけどハンターだとランダムなの? あれ順番決まってたんだ…
146 17/07/14(金)18:50:39 No.439610697
>コリジョンボックスがランダムで伸び縮みする Havok製にしよう
147 17/07/14(金)18:50:43 No.439610712
じゃあこうしましょう キャラ育成要素を加えて レベルアップの際のステ上昇をランダムに
148 17/07/14(金)18:50:48 No.439610721
>平日昼間だけスパッツじゃなくてパンツに!? パンツも良いけどスパッツが最高だから…困るな 会社は休むけどな
149 17/07/14(金)18:50:53 No.439610735
>バランスが良い格闘ゲームほど良い格闘ゲームだというナイーブな考えは捨てろ P4U2の練られたシステムで何故あんなに盛り上がりが減るのかが分からない分からないんだ
150 17/07/14(金)18:50:55 No.439610740
ハンターでも順番決まってるよ
151 17/07/14(金)18:51:52 No.439610905
>P4U2の練られたシステムで何故あんなに盛り上がりが減るのかが分からない分からないんだ バランスもよくねーだろあれ!!
152 17/07/14(金)18:52:10 No.439610954
択迫られたり押し付けたりするのが主題のアークゲーはある程度運ゲーつっても過言じゃないんじゃねえかな…
153 17/07/14(金)18:52:24 No.439610993
起き上がりに何するかはどこまでも運だろ 安全な起き攻めもなくはないけどそればっかりやるローリスク戦法は揺さぶってこそだと思うし
154 17/07/14(金)18:52:24 No.439610995
全キャラ相性0.5以内って多分激烈マイルド調整だからなんかやっててつまんねえな…なる気がする
155 17/07/14(金)18:52:25 No.439610997
>P4U2の練られたシステムで何故あんなに盛り上がりが減るのかが分からない分からないんだ ゲームバランスが酷すぎた
156 17/07/14(金)18:52:25 No.439611001
ランダムでスリーサイズが変化
157 17/07/14(金)18:52:38 No.439611035
PUBGとかみたいのでおねがい
158 17/07/14(金)18:52:39 No.439611039
>ポッ拳はゲームの仕様でじゃんけん要素極端に強いから ポッ拳はジャスティンが可愛いょぅι゛ょを撫で回してた事しか知らないや
159 17/07/14(金)18:53:06 No.439611120
>バランスもよくねーだろあれ!! レイピアおばさんはいい加減レイピア折れて
160 17/07/14(金)18:53:17 No.439611153
>あれ順番決まってたんだ… 試合開始からアイテム投げを使って3回目だか5回目だかに豪鬼人形が出て気絶にさせられるし気絶コンボも決められるんだ
161 17/07/14(金)18:53:25 No.439611177
キャラの声をランダムにしよう 全声優が全キャラのボイス収録しといて
162 17/07/14(金)18:53:38 No.439611207
>P4U2の練られたシステムで何故あんなに盛り上がりが減るのかが分からない分からないんだ 当たり判定かな…
163 17/07/14(金)18:53:50 No.439611244
先読み必要な行動が一杯あるならランダムなんかいらなくない?
164 17/07/14(金)18:53:56 No.439611267
バランスいい格ゲーって大抵窮屈なんだよ 運ゲー言われてもいいからぶっぱが通るぐらいがいい 反確取りと反確取られづらい技の押し合いは見ててもやってても微妙
165 17/07/14(金)18:54:39 No.439611403
>択迫られたり押し付けたりするのが主題のアークゲーはある程度運ゲーつっても過言じゃないんじゃねえかな… 言いたいことはわからんでもないけどそこにはプレイヤーの意思や操作が介入するからランダム要素ではないよね
166 17/07/14(金)18:54:40 No.439611405
ランダムに二頭身人形になる
167 17/07/14(金)18:54:43 No.439611410
闘姫伝承くらいの爽快感でいいんだよ
168 17/07/14(金)18:54:59 No.439611452
>キャラの声をランダムにしよう >全声優が全キャラのボイス収録しといて 畳替えしおばさんがランダムで声変わってると聞いた 同じ人なのか違う人なのかは分からんけど
169 17/07/14(金)18:55:03 No.439611461
>...サムスピの肉くらいがちょうどいいのでは? 体力を減らすのは努力の証でもあるからそれを無にするのはちょっと感情的に悲しい 同じことは格ゲーでの体力回復スキル全般に言えるけど
170 17/07/14(金)18:55:16 No.439611490
>P4U2の練られたシステムで何故あんなに盛り上がりが減るのかが分からない分からないんだ 初期の追加キャラがしょぼかったから
171 17/07/14(金)18:55:18 No.439611495
じゃあ飛脚を全ゲームに走らせよう
172 17/07/14(金)18:55:27 No.439611511
友達とワイワイやるのは大味な方が楽しいよね
173 17/07/14(金)18:55:27 No.439611513
木人と逆に性能は選べるけど見た目がランダムなキャラ欲しい
174 17/07/14(金)18:55:41 No.439611549
見えない択のアイギスにどこでもウーマン美鶴に2Bが本体番長 2の追加キャラは割と控えめだったのに何で前作キャラが未だに猛威振るうの…
175 17/07/14(金)18:55:44 No.439611555
バランスいい格ゲーやりたいならポッ拳かなぁ 全員漏れなく壊れってバランスの取り方だけど
176 17/07/14(金)18:56:31 No.439611671
格ゲーはもっとシンプルなほうがいい ってんならウル2はもっと流行ってる筈なんだよなぁ
177 17/07/14(金)18:56:33 No.439611674
ゆかりっちが地味だっつーのかテメー
178 17/07/14(金)18:56:42 No.439611705
>木人と逆に性能は選べるけど見た目がランダムなキャラ欲しい クソ長判定強いリーチ性能に小柄キャラが合わさってこれは…
179 17/07/14(金)18:57:00 No.439611750
別にバランスがよければ面白いってわけじゃないしな ウメハラが何かそんな感じのことを記事で言ってたけど忘れた マイルドにする調整はゲームをつまらなくするだけみたいなの
180 17/07/14(金)18:57:03 No.439611763
ポッ拳はバランスいい格ゲーなのに…!!っていうのの典型みたいなゲームしてる
181 17/07/14(金)18:57:35 No.439611832
スト5はバランスはいいんだろうけど なんかいろんなもん削って削ってバランス取りましたって感じで好きになれない
182 17/07/14(金)18:57:37 No.439611838
鉄拳1は良いぞ!風神拳か崩拳当てりゃあほぼ敵の体力は無くなる運ゲー ローのキック連打もカウンターだと鬼ヤバイ死ぬ 死んだ
183 17/07/14(金)18:57:46 No.439611859
ゲーム性も崩壊しない程度でいえば非想天則が絶妙なランダムだって 問題はとっくにブームが去ってるので対戦相手がほぼいないところ
184 17/07/14(金)18:57:54 No.439611881
◯ーク「バランスなんて壊れてるくらいがいいんですよ」
185 17/07/14(金)18:58:02 No.439611911
>格ゲーはもっとシンプルなほうがいい >ってんならウル2はもっと流行ってる筈なんだよなぁ 散々やりつくされてるリメイクだから微妙に違うだろ そういうことは完全新作で言え
186 17/07/14(金)18:58:28 No.439611976
>ゆかりっちが地味だっつーのかテメー P3キャラが悪いとかそういうんじゃないけどゆかりっちとテレッテとついでにすずむらじゃちょっとなー…と思われるよ というか思ったよ
187 17/07/14(金)18:58:41 No.439612015
P4U2くんはさ 何で家庭用出してすぐにアケアプデしてそのまま家庭用は音沙汰なしなわけ?
188 17/07/14(金)18:59:02 No.439612062
>恋姫はバランスいい格ゲーなのに…!!っていうのの典型みたいなゲームしてる
189 17/07/14(金)18:59:18 No.439612101
天則の天候は一見ランダム要素に見えるけど順番決まってるし任意の発動もできるからガチ勢はきっちり天候使ってくるんだ
190 17/07/14(金)18:59:21 No.439612111
ウルⅡやるとストⅤの楽しさがよくわかるよ
191 17/07/14(金)18:59:22 No.439612115
DOAは完全なジャンケンなのに受け入れられなかった 一方的なコンボをシステムで保証しないと俺Tsueeeee出来ないから流行らない
192 17/07/14(金)18:59:23 No.439612117
>◯ーク「バランスなんて壊れてるくらいがいいんですよ」 アークにこういうイメージ持ってる人ってろくに格ゲーやってないよね
193 17/07/14(金)18:59:29 No.439612131
>別にバランスがよければ面白いってわけじゃないしな 北斗なんか最初からぶっ壊れてるのにまだバグで進化し続けてる 対戦で勝ちにいくとシビアだけど
194 17/07/14(金)18:59:47 No.439612171
>スト5はバランスはいいんだろうけど >なんかいろんなもん削って削ってバランス取りましたって感じで好きになれない キャラの強みを特化させて押し付けられたほうが勝ちって感じとゲームスピードも相まって昔のギルティに近い
195 17/07/14(金)18:59:50 No.439612184
>というか思ったよ キタローは後に取っときたかったんだろうけどねぇ テレッテのビジュアルが痛い野球ファンのおっさんだったのももうちょっとなんとか…
196 17/07/14(金)18:59:53 No.439612201
まあ理不尽に相手を気持ちよくぶっコロコロ出来たほうが やってる側はとても楽しいというのは分かる やられてる側は…うん…
197 17/07/14(金)18:59:55 No.439612204
ポッ拳死ぬほどバランスいいけど 初心者ランク時点でどう抜けりゃいいかわからん連携に心が折れる人は折れると思う 試行錯誤すりゃわかるんだけどメガゲンガーだけはどうしようもない
198 17/07/14(金)19:00:00 No.439612218
DOAは後ろステップ短すぎません?
199 17/07/14(金)19:00:14 No.439612253
>アークにこういうイメージ持ってる人ってろくに格ゲーやってないよね いやずっとやってるけどずっと壊れてると思う Xrdは知らん
200 17/07/14(金)19:00:18 No.439612260
>アークにこういうイメージ持ってる人ってろくに格ゲーやってないよね 北斗くらいで止まってそうな印象ある
201 17/07/14(金)19:00:20 No.439612266
>天則の天候は一見ランダム要素に見えるけど順番決まってるし任意の発動もできるからガチ勢はきっちり天候使ってくるんだ ダイヤモンドダストと寸勁 ハメ出来た!
202 17/07/14(金)19:00:21 No.439612268
>ゆかりっちが地味だっつーのかテメー 上下左右の飛び道具乱舞は見てて楽しいけどダメージソースが全体的に大人しいから展開の派手さに欠ける気がする…
203 17/07/14(金)19:00:27 No.439612286
>問題はとっくにブームが去ってるので対戦相手がほぼいないところ 新作が全くパッとしないのも大きい… 芋から緋ぐらいの感じで移行できればまだしも…
204 17/07/14(金)19:00:27 No.439612289
>アークにこういうイメージ持ってる人ってろくに格ゲーやってないよね アークとSNKは壊すけどカプコンはちゃんとしてる!!みたいな物言いの人も2000年代には多かった 改めて考えるとVSシリーズとか作ってたのに
205 17/07/14(金)19:00:43 No.439612329
ずっとやってねーじゃん!
206 17/07/14(金)19:00:52 No.439612352
>バーチャ1は良いぞ!セガの結城晶がカウンター鉄山靠あてりゃあほぼ敵の体力は無くなる運ゲー
207 17/07/14(金)19:00:52 No.439612353
DBの新作のやつ楽しみ
208 17/07/14(金)19:01:25 No.439612454
理不尽は理不尽をぶつければええねん
209 17/07/14(金)19:01:25 No.439612455
テレッテの野球システムは地味っていうか 無駄にコンボ面倒にしてるだけだった… ああいうのは条件満たせば標準以上の火力が出せるようにしてくれなきゃさぁ
210 17/07/14(金)19:01:34 No.439612474
>アークにこういうイメージ持ってる人ってろくに格ゲーやってないよね 大体アークの格ゲータイトル挙げろって言うと北斗とBASARAって答えるタイプ
211 17/07/14(金)19:01:43 No.439612495
PUBGって結構運ゲーなのに人気だね
212 17/07/14(金)19:01:47 No.439612507
スト5は4の初期よりは全然マシだし まあ良くなるだろ
213 17/07/14(金)19:02:19 No.439612599
>PUBGって結構運ゲーなのに人気だね なかったジャンルだからじゃねーかな
214 17/07/14(金)19:02:46 No.439612657
>PUBGって結構運ゲーなのに人気だね 運ゲーの方向がローグライク的な感じだからだろうか
215 17/07/14(金)19:02:47 No.439612658
よくなるかのかなぁ 発売してからいい噂サッパリ聞かんが
216 17/07/14(金)19:02:55 No.439612679
>アークとSNKは壊すけどカプコンはちゃんとしてる!!みたいな物言いの人も2000年代には多かった 2000年代は多かったって…
217 17/07/14(金)19:02:57 No.439612682
>アークとSNKは壊すけどカプコンはちゃんとしてる!!みたいな物言いの人も2000年代には多かった >改めて考えるとVSシリーズとか作ってたのに カプゲーこそ下位キャラにはワンチャンすらほぼ掴めないのがほとんどだよね…
218 17/07/14(金)19:03:08 No.439612709
>大体アークの格ゲータイトル挙げろって言うと北斗とBASARAって答えるタイプ ギルティとBBとUNIもみんな知ってるけどまあネタ的な要素ではその二つにゃ勝てないしね
219 17/07/14(金)19:03:18 No.439612729
なんだかんだ現行の最新タイトルはごく一部の流行らなかったやつ除けば人口そこそこいるしあとはゲーム性の好みの問題よね
220 17/07/14(金)19:03:34 No.439612769
UNIって渡辺じゃないの
221 17/07/14(金)19:03:36 No.439612775
ZERO3はダメージレベルの差とかでスーパーアーマーがランダムでついたりする
222 17/07/14(金)19:03:52 No.439612814
>よくなるかのかなぁ >発売してからいい噂サッパリ聞かんが スパ5出てからが勝負じゃない?
223 17/07/14(金)19:03:53 No.439612817
>DBの新作のやつ楽しみ 18号使いたいけどまだ居ないんだっけ?
224 17/07/14(金)19:03:55 No.439612826
ペットショップの壊れっぷりで有名なジョジョ三部格ゲーもカプコンだっけな
225 17/07/14(金)19:04:13 No.439612870
スト5の一番の問題はバランスじゃねーから問題なんだ
226 17/07/14(金)19:04:28 No.439612910
格ゲはやってない奴ほど妙に口うるさいからしゃーない
227 17/07/14(金)19:04:28 No.439612911
カプコン格ゲーは人が残らないねん
228 17/07/14(金)19:04:32 No.439612923
スト5はネット上じゃ文句ばっかだけど相場別に下がってないしな
229 17/07/14(金)19:04:54 No.439612981
>ペットショップの壊れっぷりで有名なジョジョ三部格ゲーもカプコンだっけな 鳥とかアンクアブは使用禁止令が出るレベルで 格の違いを見せつけてくれる
230 17/07/14(金)19:04:57 No.439612986
闘神祭2017はマジシャンズデッドがあるけど 選手集まるのかね?
231 17/07/14(金)19:05:22 No.439613041
>なんだかんだ現行の最新タイトルはごく一部の流行らなかったやつ除けば人口そこそこいるしあとはゲーム性の好みの問題よね まっこといい時代ななりもうした…もう遊び友達がどんどん減っていくことに悲しまなくてもいいんだ…
232 17/07/14(金)19:05:28 No.439613057
>格ゲはやってない奴ほど妙に口うるさいからしゃーない ぼくがかてないからブッパ運ゲにしてくだち!ってだけだもんな
233 17/07/14(金)19:05:29 No.439613061
俺はキャラが可愛ければ大抵のことは許せるぜ!
234 17/07/14(金)19:05:46 No.439613104
むしろなんだかんだで残るのがカプの格ゲー
235 17/07/14(金)19:05:48 No.439613108
>スト5はネット上じゃ文句ばっかだけど相場別に下がってないしな というか格ゲーで相場馬鹿みたいに下がるのは鉄ストレベルで相当酷い出来か型落ちじゃないと起きん
236 17/07/14(金)19:05:50 No.439613116
地球儀とか調整方向とか 中核が腐ってるというかユーザーとズレてるから期待はできない
237 17/07/14(金)19:05:52 No.439613119
ラウンド開始時の体力ゲージがランダム!
238 17/07/14(金)19:05:55 No.439613124
そういや豪鬼も初登場の頃は使用禁止なゲーセンあったよね
239 17/07/14(金)19:06:01 No.439613141
ストVはゲームスピード上がっちゃったのがなぁ 昔からのおっさんファンはもうついていけん 若い層がそれで流入してくれるなら歓迎だけど
240 17/07/14(金)19:06:02 No.439613147
>ギルティとBBとUNIもみんな知ってるけどまあネタ的な要素ではその二つにゃ勝てないしね それはそうなんだけどもう稼働開始が10年も前な上に続編も出なかったタイトルを挙げられてもこう… というかUNIはアークでは…
241 17/07/14(金)19:06:36 No.439613232
>というか格ゲーで相場馬鹿みたいに下がるのは鉄ストレベルで相当酷い出来か型落ちじゃないと起きん 対戦ができるなら値段は落ちないからね SBR?知らんな
242 17/07/14(金)19:07:00 No.439613309
ジョジョ遺産はシステムの強さ自体がカプコンなのに強烈すぎる なんだゲージ10本無料アドガガーキャン空中受け身って
243 17/07/14(金)19:07:07 No.439613329
まぁ格ゲーなんてたぶんどのタイトルでも「なんでこれやってんの?」って言われるしな
244 17/07/14(金)19:07:18 No.439613355
>そういや豪鬼も初登場の頃は使用禁止なゲーセンあったよね ほぼ9:1なので…
245 17/07/14(金)19:07:18 No.439613356
KOFなんか一貫して全体でバランス取る気ゼロだよね 3キャラ使えるしいいよね!みたいな
246 17/07/14(金)19:07:54 No.439613452
スト5はプレイしてないから実情は分からないけど純粋に知名度と人口の多さのせいで過剰に否定意見ばっかり聞こえるだけな気がする
247 17/07/14(金)19:07:58 No.439613460
アークだけやたらと文句言われるのなんでだろうな いろいろヒドいのは事実なんだけど
248 17/07/14(金)19:08:04 No.439613478
ジョジョ遺産はそれでも大好きなゲームだったよ HD出たときはこれでまた出来ると思ってたよ ペットショップ超強化ってなんだよ
249 17/07/14(金)19:08:05 No.439613484
>>バーチャ1は良いぞ!セガの結城晶がカウンター鉄山靠あてりゃあほぼ敵の体力は無くなる運ゲー 当時はやる奴いなかったがpkキャンセル鉄山靠が連続ヒットするので本当はもっとヤバイ糞ゲー
250 17/07/14(金)19:08:07 No.439613489
ユン ヤン 参戦!
251 17/07/14(金)19:08:34 No.439613556
>スト5はプレイしてないから実情は分からないけど純粋に知名度と人口の多さのせいで過剰に否定意見ばっかり聞こえるだけな気がする 中身に文句つけてるのはなんというか面倒くさい系の人 熱帯に関してはマジ
252 17/07/14(金)19:08:39 No.439613576
>ほぼ9:1なので… 空中から玉飛ばすだけでいっぱい詰むらしいな
253 17/07/14(金)19:08:40 No.439613580
>スト5はプレイしてないから実情は分からないけど純粋に知名度と人口の多さのせいで過剰に否定意見ばっかり聞こえるだけな気がする やればわかるけどまともな神経してたら口汚くなるような仕様まみれなんだよマジで
254 17/07/14(金)19:08:46 No.439613593
最近のアークはカプコン叩きのために持ち上げられてる方だろ
255 17/07/14(金)19:09:04 No.439613635
KOFはお祭りゲーなんだしたまに大会やってみんなで笑いあうのがちょうどいいんだよ
256 17/07/14(金)19:09:05 No.439613642
>KOFなんか一貫して全体でバランス取る気ゼロだよね >3キャラ使えるしいいよね!みたいな 取る気0って事はないと思う いわゆる良バランスのタイトルでもガチなら入れておきたいカタいキャラなんかは出てきちゃうけど
257 17/07/14(金)19:09:10 No.439613650
>KOFなんか一貫して全体でバランス取る気ゼロだよね >3キャラ使えるしいいよね!みたいな 13のカラテはそれにしても強すぎた
258 17/07/14(金)19:09:26 No.439613690
>KOFなんか一貫して全体でバランス取る気ゼロだよね >3キャラ使えるしいいよね!みたいな 14は全員やんちゃ出来る要素あればバランス取れるよね!って感じになってて 実際みんな使う人の腕次第でなんとかなる性能になってる まあやりすぎてる人いるのはお約束だけどね
259 17/07/14(金)19:09:35 No.439613710
>やればわかるけどまともな神経してたら口汚くなるような仕様まみれなんだよマジで ばーか
260 17/07/14(金)19:09:41 No.439613727
ジョジョオールスターは俺大好きだよ! アナザーコスチュームの仕様以外には花丸つけたいぐらい
261 17/07/14(金)19:09:53 No.439613770
>やればわかるけどまともな神経してたら口汚くなるような仕様まみれなんだよマジで なんだっけ 限界まで頑張りました!ってロード時間が実は演出のタメだったとかだっけ
262 17/07/14(金)19:10:02 No.439613794
>アークだけやたらと文句言われるのなんでだろうな >いろいろヒドいのは事実なんだけど けしからんコンボゲーを作るところという認識のおじいさんがいまだに多いとか?
263 17/07/14(金)19:10:03 No.439613796
>やればわかるけどまともな神経してたら口汚くなるような仕様まみれなんだよマジで この一文だけでも面倒くささがよくわかるな
264 17/07/14(金)19:10:22 No.439613844
>ジョジョオールスターは俺大好きだよ! >アナザーコスチュームの仕様以外には花丸つけたいぐらい 念 徐倫の声が好きでなぁ
265 17/07/14(金)19:10:31 No.439613859
>限界まで頑張りました!ってロード時間が実は演出のタメだったとかだっけ 地球でも眺めてろ!
266 17/07/14(金)19:10:59 No.439613927
通信は今一から組み直して必死に直してる最中じゃん