17/07/13(木)22:27:45 不快 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1499952465316.jpg 17/07/13(木)22:27:45 No.439473283
不快
1 17/07/13(木)22:29:58 No.439473806
マックが来たらとにかく崖へ行く
2 17/07/13(木)22:30:42 No.439473998
マリオの下投げが不快とかこのゲームそんなんばっかだし
3 17/07/13(木)22:32:53 No.439474576
なにこのサドンデス最強
4 17/07/13(木)22:33:19 No.439474696
対プリンで10:0ついてる
5 17/07/13(木)22:34:17 No.439474940
ダッシュ攻撃が早過ぎて見えない
6 17/07/13(木)22:34:30 No.439475001
終点を選び続けるプレイヤーに対する嫌がらせとしてお出しされたキャラ
7 17/07/13(木)22:35:16 No.439475198
弟の下投げも不快
8 17/07/13(木)22:36:21 No.439475472
正月に親戚の子供らと遊んだら大人気だったから良キャラ
9 17/07/13(木)22:36:51 No.439475615
不快要素の塊
10 17/07/13(木)22:36:59 No.439475649
個人的にはロゼッタも不快
11 17/07/13(木)22:37:03 No.439475671
ブラックピットでスーパーアーマー横B連打! 子供なんてそんなんでいいんだよ…
12 17/07/13(木)22:37:08 No.439475695
初心者だと微笑ましいがある程度知識があると不快
13 17/07/13(木)22:37:14 No.439475727
ずっとエンジョイ2対2しかしてないから不快とかないな
14 17/07/13(木)22:37:20 No.439475752
スマッシュブンブンで乱闘戦えるから子供にはいいだろうな
15 17/07/13(木)22:37:22 No.439475762
あんまり深くマックのこと知らんけど上強攻撃やっとけばそれっぽく戦えてよい
16 17/07/13(木)22:38:06 No.439475939
原作要素は横回避くらい
17 17/07/13(木)22:38:20 No.439475981
不快に感じ始めたらエンジョイに行きなさる
18 17/07/13(木)22:39:01 No.439476146
>終点を選び続けるプレイヤーに対する嫌がらせとしてお出しされたキャラ 終点以外でも割りと嫌がらせ
19 17/07/13(木)22:39:01 No.439476147
エンジョイ行ってもリンチからの名前欄で煽られるし…
20 17/07/13(木)22:39:24 No.439476247
>エンジョイ行ってもリンチからの名前欄で煽られるし… もうマック関係ないやんけ!
21 17/07/13(木)22:39:26 No.439476253
ある程度こいつ使える人はみんなソニックつかう印象
22 17/07/13(木)22:40:17 No.439476434
投げを使うマックは中級者以上
23 17/07/13(木)22:40:28 No.439476479
>対プリンで10:0ついてる ガードしつつ上強攻撃やっとけばプリン手も足もでなくね?とは思ってたけどやっぱそんな感じなのか
24 17/07/13(木)22:40:54 No.439476579
前作不快キング猿が不快にならなくなるほどの圧倒的な不快
25 17/07/13(木)22:41:15 No.439476657
ガチチームでも強い チームだとスマッシュぶっぱマックですら強い
26 17/07/13(木)22:41:16 No.439476660
割と簡単に詰みレベルのダイヤ付けられるからねプリン ZeRoが単独ドベに置くだけある
27 17/07/13(木)22:42:42 No.439476982
プリプリはダッシュが異常に遅いせいで… 初代のステップスケートがあれば少しおもしろいかも
28 17/07/13(木)22:43:13 No.439477104
終点より戦場でマックとやるときの不毛感の方が個人的に辛い
29 17/07/13(木)22:44:02 No.439477296
>スーパーアーマー各種スマッシュ連打! >リトルマックなんてそんなんでいいんだよ…
30 17/07/13(木)22:44:06 No.439477316
今日ツイッチでやってた海外の大会見てたらクラウドが戦場の台の上で延々チャージ待ちしてタイムアップ勝ち取ってた
31 17/07/13(木)22:44:38 No.439477431
ウリャァ
32 17/07/13(木)22:45:29 No.439477639
なにこのアーマー
33 17/07/13(木)22:45:40 No.439477688
>ウリャァ カンカーン
34 17/07/13(木)22:45:59 No.439477756
>今日ツイッチでやってた海外の大会見てたらクラウドが戦場の台の上で延々チャージ待ちしてタイムアップ勝ち取ってた 横B崖受け身取れずに結局負けたやつか…
35 17/07/13(木)22:46:20 No.439477835
たぶん次回作ではARMSとして普通のキャラに生まれ変わる
36 17/07/13(木)22:47:24 No.439478087
イカとボクサーがやってくる次作
37 17/07/13(木)22:49:05 No.439478504
マックで投げは中級者でもなく舐められてるだけかと
38 17/07/13(木)22:50:05 No.439478721
使ってる側も割と綱渡りな感じで面白いよ
39 17/07/13(木)22:50:14 No.439478755
マックガノンファルコンは嗜み 疲れたとき脳みそ空っぽにして使うのが最高
40 17/07/13(木)22:50:52 No.439478874
ガノン使ってマックと戦うのは好き すぐ終わる
41 17/07/13(木)22:51:20 No.439478991
このゲームのマリオとリンクは本当に完璧
42 17/07/13(木)22:51:29 No.439479011
まぁこういうキャラ一人いてもそういうゲームだろうとは思う けど勝とうが負けようが一戦抜けする
43 17/07/13(木)22:51:35 No.439479040
これを面白い要素としてお出しする神経は割とわからない
44 17/07/13(木)22:52:40 No.439479281
パンチアウトってアーマーでゴリ押すゲームだっけ…
45 17/07/13(木)22:54:53 No.439479800
>リンク 最後まで直らなかったね 崖ガードずり落ち回転斬り
46 17/07/13(木)22:56:02 No.439480053
>崖ガードずり落ち回転斬り メタナイトの崖弱上Bみたいなもん?
47 17/07/13(木)22:56:12 No.439480099
マックは参戦予想してて実際参戦した時はおおってなったけど まさかこんなキャラになるとは…
48 17/07/13(木)22:57:43 No.439480438
不快なだけでなく勝つにせよ負けるにせよ必ず一方的な試合になるからつまらない
49 17/07/13(木)22:57:52 No.439480467
>>崖ガードずり落ち回転斬り >メタナイトの崖弱上Bみたいなもん? 崖際で放たれた回転切りガードしたらノックバックで落下して尻餅落下に接続される現象じゃねえかな
50 17/07/13(木)22:58:08 No.439480536
まずこいつにボコられてガードの重要性を学ぶ
51 17/07/13(木)22:58:31 No.439480623
ていうかforの新キャラスマブラ辞めてる性能多くて嫌い
52 17/07/13(木)22:59:06 No.439480739
ネスサンのファイアでイチコロよ
53 17/07/13(木)22:59:08 No.439480753
個性が大事とは言え性能をあまり極端にするとアレなことになるんだな
54 17/07/13(木)22:59:28 No.439480826
ロイの横スマいいよね カムイの横スマよくない…横Bよくない…
55 17/07/13(木)23:00:24 No.439481059
横B・下B・壁キックと選択肢が多いから 復帰距離が短いだけで復帰力自体はそれなりに高いよね
56 17/07/13(木)23:00:42 No.439481118
ベヨネッタとかスマブラに何しに来たの?って性能してるよね
57 17/07/13(木)23:00:50 No.439481151
>個人的にはロゼッタも不快 ネスでどうしようもないこういう技作るのやめて
58 17/07/13(木)23:00:55 No.439481178
マックはロイの前投げ空N空N…が凄い決まりやすい
59 17/07/13(木)23:01:46 No.439481374
次作があったらクビだな…
60 17/07/13(木)23:01:54 No.439481407
やっぱスマブラにコンボはいらないよ
61 17/07/13(木)23:02:09 No.439481459
>復帰距離が短いだけで復帰力自体はそれなりに高いよね いいですよね ジャンプ回数ばっかり多くて復帰阻止に全く抵抗力のないカービィ
62 17/07/13(木)23:03:05 No.439481657
ただ使用率はバカにならないから消えるかどうか読めない
63 17/07/13(木)23:03:53 No.439481832
>>復帰距離が短いだけで復帰力自体はそれなりに高いよね >いいですよね >ジャンプ回数ばっかり多くて復帰阻止に全く抵抗力のないカービィ せめて背中側でも崖掴ませてほしい マントやめろ
64 17/07/13(木)23:04:13 No.439481894
うまい人はアーマーを的確に使ってきてそれがまたイヤ
65 17/07/13(木)23:04:25 No.439481945
消えたら消えたで文句が出るし性能丸くしてくれればいいよ
66 17/07/13(木)23:04:28 No.439481957
いい加減既存キャラの見直しをですね…
67 17/07/13(木)23:04:58 No.439482062
カービィはバーニングとかウィングとかいくらでも復帰技に出来そうなのにずっとファイナルカッター一択だよね
68 17/07/13(木)23:04:59 No.439482063
>やっぱスマブラにコンボはいらないよ コンボないスマブラないじゃん!
69 17/07/13(木)23:05:14 No.439482125
>いい加減既存キャラの見直しをですね… マリオとか今回強いけどいつまでポンプ使ってるんだよって
70 17/07/13(木)23:05:37 No.439482197
>いい加減既存キャラの見直しをですね… ガノンドロフのジョギングなんかはXからforで見直されて新しく作り直されてるぞ!
71 17/07/13(木)23:06:13 No.439482342
リンクなんて最新作の姿ですらないよ 言い訳ついてたけどそれならそれでトワプリ版だから違和感あるし
72 17/07/13(木)23:06:18 No.439482359
>ガノンドロフのジョギングなんかはXからforで見直されて新しく作り直されてるぞ! ちがうそうじゃない
73 17/07/13(木)23:06:20 No.439482370
ポンプはジャンプ読みで当てると有利になる
74 17/07/13(木)23:06:39 No.439482434
リルゥマック!
75 17/07/13(木)23:07:08 No.439482537
もう絶対空中Zで回避攻撃出ないようにして
76 17/07/13(木)23:07:18 No.439482572
体格変えてトワイライト仕様にしたけど技はコンパチのままね
77 17/07/13(木)23:08:30 No.439482873
スマブラって初代からして即死コンボゲーじゃん!
78 17/07/13(木)23:09:05 No.439483014
なんでガチ勢=終点タイマンって流れが生まれてしまったんだろ アイテム有り乱闘じゃないスマブラなんてアイテムのないマリオカートやカードのない桃鉄みたいなもんじゃないか
79 17/07/13(木)23:10:17 No.439483313
>せめて背中側でも崖掴ませてほしい >マントやめろ ていうか仮にも復帰力をウリにしてるキャラの復帰技が最重量級の復帰技とほぼ同じか下手すりゃそれ以下ってどうなの…
80 17/07/13(木)23:10:30 No.439483357
今日はロックマンで正しいアイテムの使い方でエンジョイしてもいいのか!?
81 17/07/13(木)23:10:37 No.439483387
>アイテム有り乱闘じゃないスマブラなんてアイテムのないマリオカートやカードのない桃鉄みたいなもんじゃないか そう思うんならアイテム有り乱闘の大会でも主催すればいい
82 17/07/13(木)23:10:45 No.439483409
ポンプがなかったらマリオの強あじが三割くらい減るからダメ
83 17/07/13(木)23:11:21 No.439483558
>そう思うんならアイテム有り乱闘の大会でも主催すればいい 大会ってほどじゃないけど身内とやる時は大体アイテム有りステージランダム乱闘やってるよ
84 17/07/13(木)23:11:45 No.439483653
>アイテム有り乱闘じゃないスマブラなんてアイテムのないマリオカートやカードのない桃鉄みたいなもんじゃないか アイテムとステージギミックが強過ぎて常時赤甲羅と青甲羅が飛んで来るマリオカートみたいなもんになっちゃったから終点が選ばれるようになった
85 17/07/13(木)23:12:13 No.439483755
ギミック激しすぎるステージは嫌われるし
86 17/07/13(木)23:12:41 No.439483862
でも終点ってまったく公平じゃないよね
87 17/07/13(木)23:13:03 No.439483944
でもね 結局アイテムありでも普段アイテムなしタイマンやり込んでるようなやつが勝つんだ 下手したらアイテムのせいで余計圧倒的に負けるまである
88 17/07/13(木)23:13:07 No.439483951
>でも終点ってまったく公平じゃないよね うn…
89 17/07/13(木)23:13:19 No.439484004
>でも終点ってまったく公平じゃないよね ギミック激しいマップは公平なの?
90 17/07/13(木)23:13:27 No.439484042
公平なステージとは?
91 17/07/13(木)23:13:40 No.439484091
終点はタイマンだと横に広めよね
92 17/07/13(木)23:14:00 No.439484171
スマブラはまず重いキャラは重い発生の技しか配られないのがきつい 初代のダッシュ速度が一緒でみんな攻撃が軽いのいいよね…
93 17/07/13(木)23:14:10 No.439484204
>ギミック激しいマップは公平なの? ギミック活用できるかどうかもキャラステータスに含まれるとしてその上でランセレこそ公平
94 17/07/13(木)23:14:14 No.439484211
戦場がデフォにならないかなぁ
95 17/07/13(木)23:14:36 No.439484294
一番公平に近いのはすま村かな…?
96 17/07/13(木)23:14:52 No.439484357
>でもね >結局アイテムありでも普段アイテムなしタイマンやり込んでるようなやつが勝つんだ >下手したらアイテムのせいで余計圧倒的に負けるまである ガン待ちキッズしばけるだけマシ
97 17/07/13(木)23:14:56 No.439484373
公平って言ったら無難に戦場なんじゃないの
98 17/07/13(木)23:14:56 No.439484375
単にあんだけステージあるのに終点しか選ばないのはもったいないよね
99 17/07/13(木)23:15:06 No.439484403
>公平なステージとは? プププランドとか…
100 17/07/13(木)23:15:31 No.439484486
>ガン待ちキッズしばけるだけマシ 目的がずれてない?
101 17/07/13(木)23:15:32 No.439484488
ゼロサム使いなんで戦場デフォでお願いします
102 17/07/13(木)23:15:36 No.439484501
ギミック激しいマップ別に不公平でもないよね…?
103 17/07/13(木)23:15:41 No.439484514
スピードあるキャラはアイテム独占できるし復帰力もあるからアイテム有り乱闘だと余計重量級との差は開くよ
104 17/07/13(木)23:16:12 No.439484632
ステージはどんな時でもお任せランダムだぞ マリカはレインボーロード嫌だから選ぶね…
105 17/07/13(木)23:16:27 No.439484690
フィールドはDXくらいが丁度いい 広すぎずアクション過多でもなく 亜空間は死ね
106 17/07/13(木)23:16:51 No.439484758
forはエンジョイだと8人用ステージが出てきちゃうのがね
107 17/07/13(木)23:16:57 No.439484780
洞窟大作戦とエンジェランドと75mが出るからエンジョイはやらないって人多いと思う
108 17/07/13(木)23:17:10 No.439484836
最近クッパやドンキーみたいな妙な形で頭角表してくる重量級とかもいるよ
109 17/07/13(木)23:17:12 No.439484844
とりあえずすま村で文句ない
110 17/07/13(木)23:17:17 No.439484872
>ベヨネッタとかスマブラに何しに来たの?って性能してるよね 動画見てるかんじだとなんか上Bや横Bみたいな使用後にフリー落下しはじめそうな空中突進技みたいなのを 延々と使っててわけがわからない
111 17/07/13(木)23:17:27 No.439484904
カービィが復帰しにくいって言うのは流石に空中回避の使い方が悪いか飛び方がワンパターンだと思うの
112 17/07/13(木)23:17:32 No.439484920
アイテム無しはまあポリシーとか好き嫌いとかあるだろうし好きにすりゃいいんだけど なんで戦場じゃなくて終点なの?とはずっと思っている
113 17/07/13(木)23:18:14 No.439485076
ガン待ちクラウドがいるからじゃないの?知らんけど
114 17/07/13(木)23:18:30 No.439485131
>なんで戦場じゃなくて終点なの?とはずっと思っている Xの戦場が調整ミスで狭過ぎてまともに乱闘出来なかったから終点が選ばれるようになったんだよ forはその頃の名残
115 17/07/13(木)23:18:42 No.439485185
昔の大会動画見てたんだけど DX時代のサムスはボム使えばどの状態からでも復帰できたんだな…
116 17/07/13(木)23:19:38 No.439485381
Xでそんな狭かったかな戦場…特にそんな印象もないんだがまあいいや
117 17/07/13(木)23:19:44 No.439485403
キャラの性能に文句言うとお前が弱いだけって言う人が現れるからいつまでたっても既存のキャラは見直されないよ
118 17/07/13(木)23:19:58 No.439485463
今のタイマンの大会のステージ選択のルールは結構凝ってる
119 17/07/13(木)23:20:00 No.439485468
開発者が「格ゲーって一対一の殴り合いで強い奴ばっかり勝つのはつまらないよね、誰にでもワンチャンあるようにしようぜ」ってランダム要素とかステージギミックとか多人数対戦を入れた 一対一の殴り合いでつよい奴は誰にでもワンチャンあるのが不快なのでそういう要素をなるべく設定で排除した
120 17/07/13(木)23:20:35 No.439485594
じゃあ格ゲ―やれよ!?
121 17/07/13(木)23:20:37 No.439485600
戦場は浮遊台の密度が高いイメージがある
122 17/07/13(木)23:20:52 No.439485650
重量級でも強いやつはとりあえずダッシュが早いんだよね ダッシュ遅くて飛び道具がないと辛い
123 17/07/13(木)23:21:09 No.439485707
DXで夢の泉が人気だったよね
124 17/07/13(木)23:21:20 No.439485739
スマブラくらい人気のある格ゲーが他にあればそれをやるんだが…
125 17/07/13(木)23:21:22 No.439485743
>キャラの性能に文句言うとお前が弱いだけって言う人が現れるからいつまでたっても既存のキャラは見直されないよ 今の性能差でならそれはその通りじゃねえかな…
126 17/07/13(木)23:21:23 No.439485746
>今のタイマンの大会のステージ選択のルールは結構凝ってる ダックハントはともかくライラットは正直選ばない方がいいステージだと思う
127 17/07/13(木)23:21:40 No.439485809
とりあえずみんなハイラルで遊ぼうよ BGMもイケメンだ
128 17/07/13(木)23:21:57 No.439485878
>DXで夢の泉が人気だったよね あれは背景と音楽が美しすぎてな
129 17/07/13(木)23:22:03 No.439485900
格ゲーにハマれなかったから格ゲーライズされたスマブラDXくれよ!
130 17/07/13(木)23:22:26 No.439485978
ダックハントステージの木登り苦手おじさんいいよね…
131 17/07/13(木)23:22:53 No.439486074
格ゲ―は格ゲ― スマブラはスマブラですよ
132 17/07/13(木)23:22:54 No.439486081
ハイラルとかで8人乱闘とか4対4をオンでしたかった
133 17/07/13(木)23:22:59 No.439486096
直感的に操作できる格ゲー他にないもん
134 17/07/13(木)23:22:59 No.439486099
>一対一の殴り合いでつよい奴は誰にでもワンチャンあるのが不快なのでそういう要素をなるべく設定で排除した 実際はそういう要素入れても強い人はランダム性すら考慮できるから弱い人が余計勝てなくなるだけだ その上で当然強い人も無駄に神経使ってやってて不快感を覚えるので誰も得をしない
135 17/07/13(木)23:23:09 No.439486140
>カービィが復帰しにくいって言うのは流石に空中回避の使い方が悪いか飛び方がワンパターンだと思うの 空中横移動遅いし上Bがアレだからそんなに捻りを加える余裕無いよ
136 17/07/13(木)23:23:30 No.439486211
ダックハントステージはずっとカメラ引いてるのが余り好きじゃない でもお絵かき教室のBGMは最高
137 17/07/13(木)23:23:31 No.439486213
ベヨネッタって各種必殺技が強すぎてスペインで出場禁止になったあのベヨネッタ!?
138 17/07/13(木)23:23:47 No.439486265
このゲームやってて終点みたいなのっぺりしたステージをわざわざ選ぼうって感覚は正直理解しかねる
139 17/07/13(木)23:23:56 No.439486292
>実際はそういう要素入れても強い人はランダム性すら考慮できるから弱い人が余計勝てなくなるだけだ >その上で当然強い人も無駄に神経使ってやってて不快感を覚えるので誰も得をしない 結局弱いやつはどんなルールでも弱いってのはそうだけどさ 強い人もスマブラのギミック楽しんでないってのは総意すぎると思う
140 17/07/13(木)23:24:18 No.439486361
>一対一の殴り合いでつよい奴は誰にでもワンチャンあるのが不快なのでそういう要素をなるべく設定で排除した スレ画のKOパンチに戻ってきたな
141 17/07/13(木)23:24:34 No.439486421
基本を極めた上で固有のテクニックまで全て使いこなせるほど使い込めばおじさんだってベヨネッタを倒せる!
142 17/07/13(木)23:24:38 No.439486441
俺の作ったステージのが百倍マシってみんなも言ってくれたし・・・
143 17/07/13(木)23:24:45 No.439486468
ランダム要素ばっかでも乱闘とかそっちのけになるというか白けるし 主に即死系アイテムとかギミック
144 17/07/13(木)23:24:47 No.439486477
誰も喜ばないならそもそもシリーズ続かないよね
145 17/07/13(木)23:24:51 No.439486483
>このゲームやってて終点みたいなのっぺりしたステージをわざわざ選ぼうって感覚は正直理解しかねる じゃあそうやって見下してればいいんじゃないですかね
146 17/07/13(木)23:25:16 No.439486574
>ランダム要素ばっかでも乱闘とかそっちのけになるというか白けるし >主につまづき転倒
147 17/07/13(木)23:25:17 No.439486581
画像はそもそも人気ないし消えても誰も文句いわねって
148 17/07/13(木)23:25:36 No.439486632
例えば魔法のツボが降って来たとして上級者は対処出来るけど初心者は風圧だけで3回ぐらい殺されるよね そんなことになっても誰も楽しめない
149 17/07/13(木)23:25:37 No.439486637
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150 17/07/13(木)23:25:39 No.439486643
アイテムOFFにして遊んでるのはスマブラじゃない
151 17/07/13(木)23:25:40 No.439486647
>このゲームやってて終点みたいなのっぺりしたステージをわざわざ選ぼうって感覚は正直理解しかねる 勝手に遊び方自分で狭めてればいいよ
152 17/07/13(木)23:25:52 No.439486687
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153 17/07/13(木)23:25:58 No.439486711
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154 17/07/13(木)23:26:02 No.439486728
続けるうちにタイマンの面白さにハマっただけで普通にアイテム乱闘もやる層のが多いと思う
155 17/07/13(木)23:26:11 No.439486764
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156 17/07/13(木)23:26:13 No.439486777
タイマンアイテムなしの性能だけで語るやつはいつだって不快だ
157 17/07/13(木)23:26:50 No.439486912
まずXで終点ばっか選ばれた理由がアイテム強すぎマップギミック多すぎの2点じゃん