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17/07/13(木)22:27:45 不快 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1499952465316.jpg 17/07/13(木)22:27:45 No.439473283

不快

1 17/07/13(木)22:29:58 No.439473806

マックが来たらとにかく崖へ行く

2 17/07/13(木)22:30:42 No.439473998

マリオの下投げが不快とかこのゲームそんなんばっかだし

3 17/07/13(木)22:32:53 No.439474576

なにこのサドンデス最強

4 17/07/13(木)22:33:19 No.439474696

対プリンで10:0ついてる

5 17/07/13(木)22:34:17 No.439474940

ダッシュ攻撃が早過ぎて見えない

6 17/07/13(木)22:34:30 No.439475001

終点を選び続けるプレイヤーに対する嫌がらせとしてお出しされたキャラ

7 17/07/13(木)22:35:16 No.439475198

弟の下投げも不快

8 17/07/13(木)22:36:21 No.439475472

正月に親戚の子供らと遊んだら大人気だったから良キャラ

9 17/07/13(木)22:36:51 No.439475615

不快要素の塊

10 17/07/13(木)22:36:59 No.439475649

個人的にはロゼッタも不快

11 17/07/13(木)22:37:03 No.439475671

ブラックピットでスーパーアーマー横B連打! 子供なんてそんなんでいいんだよ…

12 17/07/13(木)22:37:08 No.439475695

初心者だと微笑ましいがある程度知識があると不快

13 17/07/13(木)22:37:14 No.439475727

ずっとエンジョイ2対2しかしてないから不快とかないな

14 17/07/13(木)22:37:20 No.439475752

スマッシュブンブンで乱闘戦えるから子供にはいいだろうな

15 17/07/13(木)22:37:22 No.439475762

あんまり深くマックのこと知らんけど上強攻撃やっとけばそれっぽく戦えてよい

16 17/07/13(木)22:38:06 No.439475939

原作要素は横回避くらい

17 17/07/13(木)22:38:20 No.439475981

不快に感じ始めたらエンジョイに行きなさる

18 17/07/13(木)22:39:01 No.439476146

>終点を選び続けるプレイヤーに対する嫌がらせとしてお出しされたキャラ 終点以外でも割りと嫌がらせ

19 17/07/13(木)22:39:01 No.439476147

エンジョイ行ってもリンチからの名前欄で煽られるし…

20 17/07/13(木)22:39:24 No.439476247

>エンジョイ行ってもリンチからの名前欄で煽られるし… もうマック関係ないやんけ!

21 17/07/13(木)22:39:26 No.439476253

ある程度こいつ使える人はみんなソニックつかう印象

22 17/07/13(木)22:40:17 No.439476434

投げを使うマックは中級者以上

23 17/07/13(木)22:40:28 No.439476479

>対プリンで10:0ついてる ガードしつつ上強攻撃やっとけばプリン手も足もでなくね?とは思ってたけどやっぱそんな感じなのか

24 17/07/13(木)22:40:54 No.439476579

前作不快キング猿が不快にならなくなるほどの圧倒的な不快

25 17/07/13(木)22:41:15 No.439476657

ガチチームでも強い チームだとスマッシュぶっぱマックですら強い

26 17/07/13(木)22:41:16 No.439476660

割と簡単に詰みレベルのダイヤ付けられるからねプリン ZeRoが単独ドベに置くだけある

27 17/07/13(木)22:42:42 No.439476982

プリプリはダッシュが異常に遅いせいで… 初代のステップスケートがあれば少しおもしろいかも

28 17/07/13(木)22:43:13 No.439477104

終点より戦場でマックとやるときの不毛感の方が個人的に辛い

29 17/07/13(木)22:44:02 No.439477296

>スーパーアーマー各種スマッシュ連打! >リトルマックなんてそんなんでいいんだよ…

30 17/07/13(木)22:44:06 No.439477316

今日ツイッチでやってた海外の大会見てたらクラウドが戦場の台の上で延々チャージ待ちしてタイムアップ勝ち取ってた

31 17/07/13(木)22:44:38 No.439477431

ウリャァ

32 17/07/13(木)22:45:29 No.439477639

なにこのアーマー

33 17/07/13(木)22:45:40 No.439477688

>ウリャァ カンカーン

34 17/07/13(木)22:45:59 No.439477756

>今日ツイッチでやってた海外の大会見てたらクラウドが戦場の台の上で延々チャージ待ちしてタイムアップ勝ち取ってた 横B崖受け身取れずに結局負けたやつか…

35 17/07/13(木)22:46:20 No.439477835

たぶん次回作ではARMSとして普通のキャラに生まれ変わる

36 17/07/13(木)22:47:24 No.439478087

イカとボクサーがやってくる次作

37 17/07/13(木)22:49:05 No.439478504

マックで投げは中級者でもなく舐められてるだけかと

38 17/07/13(木)22:50:05 No.439478721

使ってる側も割と綱渡りな感じで面白いよ

39 17/07/13(木)22:50:14 No.439478755

マックガノンファルコンは嗜み 疲れたとき脳みそ空っぽにして使うのが最高

40 17/07/13(木)22:50:52 No.439478874

ガノン使ってマックと戦うのは好き すぐ終わる

41 17/07/13(木)22:51:20 No.439478991

このゲームのマリオとリンクは本当に完璧

42 17/07/13(木)22:51:29 No.439479011

まぁこういうキャラ一人いてもそういうゲームだろうとは思う けど勝とうが負けようが一戦抜けする

43 17/07/13(木)22:51:35 No.439479040

これを面白い要素としてお出しする神経は割とわからない

44 17/07/13(木)22:52:40 No.439479281

パンチアウトってアーマーでゴリ押すゲームだっけ…

45 17/07/13(木)22:54:53 No.439479800

>リンク 最後まで直らなかったね 崖ガードずり落ち回転斬り

46 17/07/13(木)22:56:02 No.439480053

>崖ガードずり落ち回転斬り メタナイトの崖弱上Bみたいなもん?

47 17/07/13(木)22:56:12 No.439480099

マックは参戦予想してて実際参戦した時はおおってなったけど まさかこんなキャラになるとは…

48 17/07/13(木)22:57:43 No.439480438

不快なだけでなく勝つにせよ負けるにせよ必ず一方的な試合になるからつまらない

49 17/07/13(木)22:57:52 No.439480467

>>崖ガードずり落ち回転斬り >メタナイトの崖弱上Bみたいなもん? 崖際で放たれた回転切りガードしたらノックバックで落下して尻餅落下に接続される現象じゃねえかな

50 17/07/13(木)22:58:08 No.439480536

まずこいつにボコられてガードの重要性を学ぶ

51 17/07/13(木)22:58:31 No.439480623

ていうかforの新キャラスマブラ辞めてる性能多くて嫌い

52 17/07/13(木)22:59:06 No.439480739

ネスサンのファイアでイチコロよ

53 17/07/13(木)22:59:08 No.439480753

個性が大事とは言え性能をあまり極端にするとアレなことになるんだな

54 17/07/13(木)22:59:28 No.439480826

ロイの横スマいいよね カムイの横スマよくない…横Bよくない…

55 17/07/13(木)23:00:24 No.439481059

横B・下B・壁キックと選択肢が多いから 復帰距離が短いだけで復帰力自体はそれなりに高いよね

56 17/07/13(木)23:00:42 No.439481118

ベヨネッタとかスマブラに何しに来たの?って性能してるよね

57 17/07/13(木)23:00:50 No.439481151

>個人的にはロゼッタも不快 ネスでどうしようもないこういう技作るのやめて

58 17/07/13(木)23:00:55 No.439481178

マックはロイの前投げ空N空N…が凄い決まりやすい

59 17/07/13(木)23:01:46 No.439481374

次作があったらクビだな…

60 17/07/13(木)23:01:54 No.439481407

やっぱスマブラにコンボはいらないよ

61 17/07/13(木)23:02:09 No.439481459

>復帰距離が短いだけで復帰力自体はそれなりに高いよね いいですよね ジャンプ回数ばっかり多くて復帰阻止に全く抵抗力のないカービィ

62 17/07/13(木)23:03:05 No.439481657

ただ使用率はバカにならないから消えるかどうか読めない

63 17/07/13(木)23:03:53 No.439481832

>>復帰距離が短いだけで復帰力自体はそれなりに高いよね >いいですよね >ジャンプ回数ばっかり多くて復帰阻止に全く抵抗力のないカービィ せめて背中側でも崖掴ませてほしい マントやめろ

64 17/07/13(木)23:04:13 No.439481894

うまい人はアーマーを的確に使ってきてそれがまたイヤ

65 17/07/13(木)23:04:25 No.439481945

消えたら消えたで文句が出るし性能丸くしてくれればいいよ

66 17/07/13(木)23:04:28 No.439481957

いい加減既存キャラの見直しをですね…

67 17/07/13(木)23:04:58 No.439482062

カービィはバーニングとかウィングとかいくらでも復帰技に出来そうなのにずっとファイナルカッター一択だよね

68 17/07/13(木)23:04:59 No.439482063

>やっぱスマブラにコンボはいらないよ コンボないスマブラないじゃん!

69 17/07/13(木)23:05:14 No.439482125

>いい加減既存キャラの見直しをですね… マリオとか今回強いけどいつまでポンプ使ってるんだよって

70 17/07/13(木)23:05:37 No.439482197

>いい加減既存キャラの見直しをですね… ガノンドロフのジョギングなんかはXからforで見直されて新しく作り直されてるぞ!

71 17/07/13(木)23:06:13 No.439482342

リンクなんて最新作の姿ですらないよ 言い訳ついてたけどそれならそれでトワプリ版だから違和感あるし

72 17/07/13(木)23:06:18 No.439482359

>ガノンドロフのジョギングなんかはXからforで見直されて新しく作り直されてるぞ! ちがうそうじゃない

73 17/07/13(木)23:06:20 No.439482370

ポンプはジャンプ読みで当てると有利になる

74 17/07/13(木)23:06:39 No.439482434

リルゥマック!

75 17/07/13(木)23:07:08 No.439482537

もう絶対空中Zで回避攻撃出ないようにして

76 17/07/13(木)23:07:18 No.439482572

体格変えてトワイライト仕様にしたけど技はコンパチのままね

77 17/07/13(木)23:08:30 No.439482873

スマブラって初代からして即死コンボゲーじゃん!

78 17/07/13(木)23:09:05 No.439483014

なんでガチ勢=終点タイマンって流れが生まれてしまったんだろ アイテム有り乱闘じゃないスマブラなんてアイテムのないマリオカートやカードのない桃鉄みたいなもんじゃないか

79 17/07/13(木)23:10:17 No.439483313

>せめて背中側でも崖掴ませてほしい >マントやめろ ていうか仮にも復帰力をウリにしてるキャラの復帰技が最重量級の復帰技とほぼ同じか下手すりゃそれ以下ってどうなの…

80 17/07/13(木)23:10:30 No.439483357

今日はロックマンで正しいアイテムの使い方でエンジョイしてもいいのか!?

81 17/07/13(木)23:10:37 No.439483387

>アイテム有り乱闘じゃないスマブラなんてアイテムのないマリオカートやカードのない桃鉄みたいなもんじゃないか そう思うんならアイテム有り乱闘の大会でも主催すればいい

82 17/07/13(木)23:10:45 No.439483409

ポンプがなかったらマリオの強あじが三割くらい減るからダメ

83 17/07/13(木)23:11:21 No.439483558

>そう思うんならアイテム有り乱闘の大会でも主催すればいい 大会ってほどじゃないけど身内とやる時は大体アイテム有りステージランダム乱闘やってるよ

84 17/07/13(木)23:11:45 No.439483653

>アイテム有り乱闘じゃないスマブラなんてアイテムのないマリオカートやカードのない桃鉄みたいなもんじゃないか アイテムとステージギミックが強過ぎて常時赤甲羅と青甲羅が飛んで来るマリオカートみたいなもんになっちゃったから終点が選ばれるようになった

85 17/07/13(木)23:12:13 No.439483755

ギミック激しすぎるステージは嫌われるし

86 17/07/13(木)23:12:41 No.439483862

でも終点ってまったく公平じゃないよね

87 17/07/13(木)23:13:03 No.439483944

でもね 結局アイテムありでも普段アイテムなしタイマンやり込んでるようなやつが勝つんだ 下手したらアイテムのせいで余計圧倒的に負けるまである

88 17/07/13(木)23:13:07 No.439483951

>でも終点ってまったく公平じゃないよね うn…

89 17/07/13(木)23:13:19 No.439484004

>でも終点ってまったく公平じゃないよね ギミック激しいマップは公平なの?

90 17/07/13(木)23:13:27 No.439484042

公平なステージとは?

91 17/07/13(木)23:13:40 No.439484091

終点はタイマンだと横に広めよね

92 17/07/13(木)23:14:00 No.439484171

スマブラはまず重いキャラは重い発生の技しか配られないのがきつい 初代のダッシュ速度が一緒でみんな攻撃が軽いのいいよね…

93 17/07/13(木)23:14:10 No.439484204

>ギミック激しいマップは公平なの? ギミック活用できるかどうかもキャラステータスに含まれるとしてその上でランセレこそ公平

94 17/07/13(木)23:14:14 No.439484211

戦場がデフォにならないかなぁ

95 17/07/13(木)23:14:36 No.439484294

一番公平に近いのはすま村かな…?

96 17/07/13(木)23:14:52 No.439484357

>でもね >結局アイテムありでも普段アイテムなしタイマンやり込んでるようなやつが勝つんだ >下手したらアイテムのせいで余計圧倒的に負けるまである ガン待ちキッズしばけるだけマシ

97 17/07/13(木)23:14:56 No.439484373

公平って言ったら無難に戦場なんじゃないの

98 17/07/13(木)23:14:56 No.439484375

単にあんだけステージあるのに終点しか選ばないのはもったいないよね

99 17/07/13(木)23:15:06 No.439484403

>公平なステージとは? プププランドとか…

100 17/07/13(木)23:15:31 No.439484486

>ガン待ちキッズしばけるだけマシ 目的がずれてない?

101 17/07/13(木)23:15:32 No.439484488

ゼロサム使いなんで戦場デフォでお願いします

102 17/07/13(木)23:15:36 No.439484501

ギミック激しいマップ別に不公平でもないよね…?

103 17/07/13(木)23:15:41 No.439484514

スピードあるキャラはアイテム独占できるし復帰力もあるからアイテム有り乱闘だと余計重量級との差は開くよ

104 17/07/13(木)23:16:12 No.439484632

ステージはどんな時でもお任せランダムだぞ マリカはレインボーロード嫌だから選ぶね…

105 17/07/13(木)23:16:27 No.439484690

フィールドはDXくらいが丁度いい 広すぎずアクション過多でもなく 亜空間は死ね

106 17/07/13(木)23:16:51 No.439484758

forはエンジョイだと8人用ステージが出てきちゃうのがね

107 17/07/13(木)23:16:57 No.439484780

洞窟大作戦とエンジェランドと75mが出るからエンジョイはやらないって人多いと思う

108 17/07/13(木)23:17:10 No.439484836

最近クッパやドンキーみたいな妙な形で頭角表してくる重量級とかもいるよ

109 17/07/13(木)23:17:12 No.439484844

とりあえずすま村で文句ない

110 17/07/13(木)23:17:17 No.439484872

>ベヨネッタとかスマブラに何しに来たの?って性能してるよね 動画見てるかんじだとなんか上Bや横Bみたいな使用後にフリー落下しはじめそうな空中突進技みたいなのを 延々と使っててわけがわからない

111 17/07/13(木)23:17:27 No.439484904

カービィが復帰しにくいって言うのは流石に空中回避の使い方が悪いか飛び方がワンパターンだと思うの

112 17/07/13(木)23:17:32 No.439484920

アイテム無しはまあポリシーとか好き嫌いとかあるだろうし好きにすりゃいいんだけど なんで戦場じゃなくて終点なの?とはずっと思っている

113 17/07/13(木)23:18:14 No.439485076

ガン待ちクラウドがいるからじゃないの?知らんけど

114 17/07/13(木)23:18:30 No.439485131

>なんで戦場じゃなくて終点なの?とはずっと思っている Xの戦場が調整ミスで狭過ぎてまともに乱闘出来なかったから終点が選ばれるようになったんだよ forはその頃の名残

115 17/07/13(木)23:18:42 No.439485185

昔の大会動画見てたんだけど DX時代のサムスはボム使えばどの状態からでも復帰できたんだな…

116 17/07/13(木)23:19:38 No.439485381

Xでそんな狭かったかな戦場…特にそんな印象もないんだがまあいいや

117 17/07/13(木)23:19:44 No.439485403

キャラの性能に文句言うとお前が弱いだけって言う人が現れるからいつまでたっても既存のキャラは見直されないよ

118 17/07/13(木)23:19:58 No.439485463

今のタイマンの大会のステージ選択のルールは結構凝ってる

119 17/07/13(木)23:20:00 No.439485468

開発者が「格ゲーって一対一の殴り合いで強い奴ばっかり勝つのはつまらないよね、誰にでもワンチャンあるようにしようぜ」ってランダム要素とかステージギミックとか多人数対戦を入れた 一対一の殴り合いでつよい奴は誰にでもワンチャンあるのが不快なのでそういう要素をなるべく設定で排除した

120 17/07/13(木)23:20:35 No.439485594

じゃあ格ゲ―やれよ!?

121 17/07/13(木)23:20:37 No.439485600

戦場は浮遊台の密度が高いイメージがある

122 17/07/13(木)23:20:52 No.439485650

重量級でも強いやつはとりあえずダッシュが早いんだよね ダッシュ遅くて飛び道具がないと辛い

123 17/07/13(木)23:21:09 No.439485707

DXで夢の泉が人気だったよね

124 17/07/13(木)23:21:20 No.439485739

スマブラくらい人気のある格ゲーが他にあればそれをやるんだが…

125 17/07/13(木)23:21:22 No.439485743

>キャラの性能に文句言うとお前が弱いだけって言う人が現れるからいつまでたっても既存のキャラは見直されないよ 今の性能差でならそれはその通りじゃねえかな…

126 17/07/13(木)23:21:23 No.439485746

>今のタイマンの大会のステージ選択のルールは結構凝ってる ダックハントはともかくライラットは正直選ばない方がいいステージだと思う

127 17/07/13(木)23:21:40 No.439485809

とりあえずみんなハイラルで遊ぼうよ BGMもイケメンだ

128 17/07/13(木)23:21:57 No.439485878

>DXで夢の泉が人気だったよね あれは背景と音楽が美しすぎてな

129 17/07/13(木)23:22:03 No.439485900

格ゲーにハマれなかったから格ゲーライズされたスマブラDXくれよ!

130 17/07/13(木)23:22:26 No.439485978

ダックハントステージの木登り苦手おじさんいいよね…

131 17/07/13(木)23:22:53 No.439486074

格ゲ―は格ゲ― スマブラはスマブラですよ

132 17/07/13(木)23:22:54 No.439486081

ハイラルとかで8人乱闘とか4対4をオンでしたかった

133 17/07/13(木)23:22:59 No.439486096

直感的に操作できる格ゲー他にないもん

134 17/07/13(木)23:22:59 No.439486099

>一対一の殴り合いでつよい奴は誰にでもワンチャンあるのが不快なのでそういう要素をなるべく設定で排除した 実際はそういう要素入れても強い人はランダム性すら考慮できるから弱い人が余計勝てなくなるだけだ その上で当然強い人も無駄に神経使ってやってて不快感を覚えるので誰も得をしない

135 17/07/13(木)23:23:09 No.439486140

>カービィが復帰しにくいって言うのは流石に空中回避の使い方が悪いか飛び方がワンパターンだと思うの 空中横移動遅いし上Bがアレだからそんなに捻りを加える余裕無いよ

136 17/07/13(木)23:23:30 No.439486211

ダックハントステージはずっとカメラ引いてるのが余り好きじゃない でもお絵かき教室のBGMは最高

137 17/07/13(木)23:23:31 No.439486213

ベヨネッタって各種必殺技が強すぎてスペインで出場禁止になったあのベヨネッタ!?

138 17/07/13(木)23:23:47 No.439486265

このゲームやってて終点みたいなのっぺりしたステージをわざわざ選ぼうって感覚は正直理解しかねる

139 17/07/13(木)23:23:56 No.439486292

>実際はそういう要素入れても強い人はランダム性すら考慮できるから弱い人が余計勝てなくなるだけだ >その上で当然強い人も無駄に神経使ってやってて不快感を覚えるので誰も得をしない 結局弱いやつはどんなルールでも弱いってのはそうだけどさ 強い人もスマブラのギミック楽しんでないってのは総意すぎると思う

140 17/07/13(木)23:24:18 No.439486361

>一対一の殴り合いでつよい奴は誰にでもワンチャンあるのが不快なのでそういう要素をなるべく設定で排除した スレ画のKOパンチに戻ってきたな

141 17/07/13(木)23:24:34 No.439486421

基本を極めた上で固有のテクニックまで全て使いこなせるほど使い込めばおじさんだってベヨネッタを倒せる!

142 17/07/13(木)23:24:38 No.439486441

俺の作ったステージのが百倍マシってみんなも言ってくれたし・・・

143 17/07/13(木)23:24:45 No.439486468

ランダム要素ばっかでも乱闘とかそっちのけになるというか白けるし 主に即死系アイテムとかギミック

144 17/07/13(木)23:24:47 No.439486477

誰も喜ばないならそもそもシリーズ続かないよね

145 17/07/13(木)23:24:51 No.439486483

>このゲームやってて終点みたいなのっぺりしたステージをわざわざ選ぼうって感覚は正直理解しかねる じゃあそうやって見下してればいいんじゃないですかね

146 17/07/13(木)23:25:16 No.439486574

>ランダム要素ばっかでも乱闘とかそっちのけになるというか白けるし >主につまづき転倒

147 17/07/13(木)23:25:17 No.439486581

画像はそもそも人気ないし消えても誰も文句いわねって

148 17/07/13(木)23:25:36 No.439486632

例えば魔法のツボが降って来たとして上級者は対処出来るけど初心者は風圧だけで3回ぐらい殺されるよね そんなことになっても誰も楽しめない

149 17/07/13(木)23:25:37 No.439486637

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150 17/07/13(木)23:25:39 No.439486643

アイテムOFFにして遊んでるのはスマブラじゃない

151 17/07/13(木)23:25:40 No.439486647

>このゲームやってて終点みたいなのっぺりしたステージをわざわざ選ぼうって感覚は正直理解しかねる 勝手に遊び方自分で狭めてればいいよ

152 17/07/13(木)23:25:52 No.439486687

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153 17/07/13(木)23:25:58 No.439486711

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154 17/07/13(木)23:26:02 No.439486728

続けるうちにタイマンの面白さにハマっただけで普通にアイテム乱闘もやる層のが多いと思う

155 17/07/13(木)23:26:11 No.439486764

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156 17/07/13(木)23:26:13 No.439486777

タイマンアイテムなしの性能だけで語るやつはいつだって不快だ

157 17/07/13(木)23:26:50 No.439486912

まずXで終点ばっか選ばれた理由がアイテム強すぎマップギミック多すぎの2点じゃん

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