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    17/07/13(木)11:45:39 No.439368780

    たまにそうでもないプロもいる

    1 17/07/13(木)11:47:17 No.439368950

    毎月読み切りはきついと思う

    2 17/07/13(木)11:49:12 No.439369114

    毎月24Pの連載よりしんどくない? 毎月16Pの短編読み切りって

    3 17/07/13(木)11:50:58 No.439369288

    まあそういう風にうだうだ言ってたらプロになるのはキツいって話じゃないの

    4 17/07/13(木)11:50:59 No.439369290

    漫画載せたくても載せられない元プロもいる

    5 17/07/13(木)11:52:18 No.439369430

    仕事なんだからコンスタントに成果だせよって 至極当然な事言ってるだけだからね

    6 17/07/13(木)11:53:35 No.439369572

    病気とか自分の周りだけ重力が強い場合はしょうがない

    7 17/07/13(木)11:53:53 No.439369602

    毎月読み切りで描けるプロ全体の何割くらいかな…

    8 17/07/13(木)11:55:01 No.439369725

    あの漫画家を見ろ!月産300Pも描いてゲームまでやってるぞ!!

    9 17/07/13(木)11:55:19 No.439369747

    ※一定以上の成果出せたプロは多少の休載と減ページは許される場合もある

    10 17/07/13(木)11:56:16 No.439369846

    短編コンスタントに出せる人は凄いと思う

    11 17/07/13(木)11:56:50 No.439369919

    まあペーペーの新人と実績持ちのベテランではな...

    12 17/07/13(木)11:56:54 No.439369928

    紙魚丸がまさにこんな感じでグダグダしてた

    13 17/07/13(木)11:57:00 No.439369939

    成果主義の極みみたいな職だしな…

    14 17/07/13(木)11:57:09 No.439369952

    割と簡素な絵柄だけどしんどいのな

    15 17/07/13(木)11:57:13 No.439369963

    スレ画のカエルが世界観が繋がってるお話をいっぱい書いてるのは世界観から別物の話をひり出すのは無理だったからなのかな

    16 17/07/13(木)11:58:05 No.439370063

    >あの漫画家を見ろ!月産300Pも描いてゲームまでやってるぞ!! さらに同人まで…

    17 17/07/13(木)11:58:42 No.439370129

    世界観繋げるのはお遊びじゃない? サイコやスピサや戦国やさみだれで 結構毛並みの違う漫画描いてるし

    18 17/07/13(木)11:59:50 No.439370268

    あの漫画家を見ろ! ゲームする為に担当に内緒で書き溜めた4話分が見つかって即没収! 2話が同時掲載されて余剰分がパーになったぞ!!

    19 17/07/13(木)11:59:55 No.439370274

    >紙魚丸がまさにこんな感じでグダグダしてた グダグダしてたので編集長自ら高級レストランで囲い込みをする

    20 17/07/13(木)12:02:12 No.439370596

    ※自分のボクシングジムの経営の為に露骨な休載と減ページするプロもいる

    21 17/07/13(木)12:04:00 No.439370825

    そもそも普通の人間では全うできない作業量と発想を寿命削ってでも実践できる奴しか生き残れないような職が多すぎる

    22 17/07/13(木)12:04:14 No.439370852

    アシ経験なしのペーペーの新人だと こういう所でどつぼにハマる人いそう

    23 17/07/13(木)12:05:01 No.439370950

    分業って話だよねさいとうたかおが言うとこの

    24 17/07/13(木)12:05:06 No.439370964

    こんなことできる漫画家ならファンも多いだろうな

    25 17/07/13(木)12:05:26 No.439370998

    >割と簡素な絵柄だけどしんどいのな だって新人時代だから背景とかも全部自分だし

    26 17/07/13(木)12:05:58 No.439371060

    プロット考えて ネーム切って 作画して 仕上げして 場合によってはカラーもするって よく考えたらアホみたいな作業量だよね

    27 17/07/13(木)12:06:38 No.439371150

    週刊マンガは狂気の産物だ

    28 17/07/13(木)12:07:36 No.439371287

    やはり原作とコンテは作画と別にいた方がいいのでは?

    29 17/07/13(木)12:07:48 No.439371308

    短編ならその度キャラクターデザインもしなきゃいけないぞ

    30 17/07/13(木)12:08:25 No.439371397

    アメコミスタイルはありと思うけど あれもあれで契約でごたつきやすいんだっけ

    31 17/07/13(木)12:08:54 No.439371465

    アメコミはアメコミで分業制にしてもギャラ払われなかったりするし…

    32 17/07/13(木)12:12:39 No.439372004

    >ギャラ払われなかったりするし… アメコミでもギャラ問題ひどいのか

    33 17/07/13(木)12:14:26 No.439372272

    というかこれギャラなしで毎月作ってきて見せろってことだよね よほどの金持ちじゃなきゃプロでも無理じゃね?

    34 17/07/13(木)12:15:29 No.439372433

    でも水上青年はこれをこなしてアワーズを代表する立派なカエルになったし…

    35 17/07/13(木)12:15:39 No.439372447

    まぁできないことの正当化ばっかりぐだぐだ言ってるやつには無理ってだけの話だ

    36 17/07/13(木)12:16:35 No.439372577

    スレ画の話の場合結果としては全部の読み切り雑誌に掲載されて トントン拍子に連載貰ってるけど 普通ならストックされてそのままってケースの方が多いんだろうな

    37 17/07/13(木)12:17:58 No.439372782

    だからといってページ数があっても全く話が進まないのは読者からしたらふざけんな月マガ

    38 17/07/13(木)12:18:30 No.439372855

    無理なことをやり遂げてしまうと次からそれ基準でやらされるっていうし…

    39 17/07/13(木)12:19:12 No.439372947

    いやでもプロはアシ使ってますやん たった一人で16p上げるってけっこう大変だぞ

    40 17/07/13(木)12:19:26 No.439372985

    月マガのあれは編集の方針なんだろうなって ライスピもパンプキンもすっかり月マガ時空に囚われてる

    41 17/07/13(木)12:19:40 No.439373017

    毎月短編はきついわ… 漫画って話だけじゃなくて舞台設定やデザインもしなきゃなんだぞ

    42 17/07/13(木)12:20:43 No.439373178

    スレ画みたいな無茶言われたあと普通に頑張るのが一流 当たり前のようにしれっとスターシステム使いまくるのが超一流

    43 17/07/13(木)12:21:14 No.439373252

    毎月載ってるエロ漫画家って冷静に考えるとすごいよな

    44 17/07/13(木)12:21:32 No.439373301

    尾田っちもWANTEDみたいに短編下積み時代あったしなあ

    45 17/07/13(木)12:21:32 No.439373302

    短編作家って誰がいたかな

    46 17/07/13(木)12:22:51 No.439373518

    >月マガのあれは編集の方針なんだろうなって >ライスピもパンプキンもすっかり月マガ時空に囚われてる チンミなんてまとめ読みするとき一巻飛ばしやりながら読んでも問題ないからな

    47 17/07/13(木)12:23:03 No.439373542

    >毎月載ってるエロ漫画家って冷静に考えるとすごいよな エロ漫画はフォーマットがほぼ完成しきってるから ちょっと違うと思う

    48 17/07/13(木)12:23:35 No.439373629

    >というかこれギャラなしで毎月作ってきて見せろってことだよね >よほどの金持ちじゃなきゃプロでも無理じゃね? 物作りなんかどこもそうだよ 金持ちが酔狂でやるか安定した職持った人間が副業で頑張るか 若いうちにそれに気付けなくてドロップアウトしたやつも沢山いるし

    49 17/07/13(木)12:24:04 No.439373708

    週刊でめっちゃ描いてる人間が結構いるので あまえんなとおもう

    50 17/07/13(木)12:26:22 No.439374069

    >あの漫画家を見ろ!月産300Pも描いてゲームまでやってるぞ!! 最近該当しそうな人増えてて誰のことだろうってなる… 300だと幼女戦記か

    51 17/07/13(木)12:27:09 No.439374186

    >週刊でめっちゃ描いてる人間が結構いるので >あまえんなとおもう アシなしで週刊連載してる人間がいるとでも?

    52 17/07/13(木)12:27:46 No.439374261

    週刊誌は本人の早さ以上にアシのマネジメントが大事そう

    53 17/07/13(木)12:28:06 No.439374314

    ジャンプの新規連載とかで何でこんなのがってのがあるけど 毎週コンスタントに書き上げる事が出来る人間自体が希少なのかな

    54 17/07/13(木)12:28:27 No.439374371

    >アシなしで週刊連載してる人間がいるとでも? アシやとえとおもう

    55 17/07/13(木)12:28:48 No.439374413

    上を見たら全盛期豪ちゃん賢ちゃんみたいなのが極端

    56 17/07/13(木)12:29:16 No.439374484

    >アシなしで週刊連載してる人間がいるとでも? ばっちょぐらいしか思い浮かばない

    57 17/07/13(木)12:29:26 No.439374517

    >アシやとえとおもう 月刊だとその分原稿料も少なくなるだろ

    58 17/07/13(木)12:29:28 No.439374522

    やってきた人間が経験からいう言葉かそうでないかで説得力が変わる

    59 17/07/13(木)12:29:59 No.439374604

    漫画家を消耗品として見ている典型なんやな

    60 17/07/13(木)12:30:11 No.439374634

    >毎週コンスタントに書き上げる事が出来る人間自体が希少なのかな ジャンプの場合化ける可能性を見越してるのもあるんじゃない? 実際それで中堅看板まで行った人もいるし 大抵はそのまま没シュートだけど

    61 17/07/13(木)12:30:14 No.439374642

    月刊作家ってアシ雇わない人が多いの?

    62 17/07/13(木)12:30:22 No.439374655

    >アシやとえとおもう アシ雇えるようになるために読切描くのに意味の分からんことを言うな

    63 17/07/13(木)12:31:10 No.439374787

    >ばっちょぐらいしか思い浮かばない 嫁がいるじゃん

    64 17/07/13(木)12:31:26 No.439374833

    >月刊作家ってアシ雇わない人が多いの? 雇っても1~2人くらいじゃないかな 複数雑誌掛け持ちしてるならまた変わるだろうが

    65 17/07/13(木)12:31:35 No.439374856

    カエルのところは嫁含めて四人くらいだったような

    66 17/07/13(木)12:31:45 No.439374876

    >上を見たら全盛期豪ちゃん賢ちゃんみたいなのが極端 あの人たちはその上自宅に右翼の街宣車が来たりマスコミが押しかけてきたり 討論番組という名の弾劾裁判にひっぱり出されたりした

    67 17/07/13(木)12:32:05 No.439374946

    月刊ならスケジュールも組みやすいし 作風次第で一人でできる場合もありそうだしなあ

    68 17/07/13(木)12:32:44 No.439375062

    >ジャンプの新規連載とかで何でこんなのがってのがあるけど >毎週コンスタントに書き上げる事が出来る人間自体が希少なのかな 机にかじりついて健康と寿命売ってやっと形になるような作業量こなせる人間の中でも上澄み数%より下は使えねーから来んなよって世界ですよ 週刊誌ならそのなんでこんなのがレベルでも選ばれし人種だと思う

    69 17/07/13(木)12:32:44 No.439375063

    自営業は家族に手伝わすと人件費がいらないぞ!みたいな話あるが漫画家の場合は漫画描ける嫁もらうのがベターなのか

    70 17/07/13(木)12:33:02 No.439375103

    育児を語るのにも 子育てしたことない人が他人の創作の受け売りで語るのと 孫に囲まれて暮らす人が自身の経験から語るのとでは同じ言葉でも説得力が違うよね…

    71 17/07/13(木)12:33:05 No.439375115

    >カエルのところは嫁含めて四人くらいだったような カエルは10年近く掛け持ちしてたしなあ 毎月40~60P描いてたんじゃない?

    72 17/07/13(木)12:33:37 No.439375198

    プロは休まず描き続けろっていうのは漫画家を人としてみてないんだなぁと思うわ 機械じゃねーんだぞ・・・機械でもメンテいるが

    73 17/07/13(木)12:34:24 No.439375331

    あの人ずっとカフェインの事ばかり呟いてる…

    74 17/07/13(木)12:35:06 No.439375440

    所詮漫画家なんてフリーランスの雇われみたいなものなので 世間的にはよくある安く使い潰される人材ってだけだよ

    75 17/07/13(木)12:35:32 No.439375505

    >>あの漫画家を見ろ!月産300Pも描いてゲームまでやってるぞ!! >最近該当しそうな人増えてて誰のことだろうってなる… Gガンダムの連載始めたけど東方不敗早く出してぇ!って月刊120ページ描いてる間にプリキュアにハマって同人誌3冊書いた島本かな?

    76 17/07/13(木)12:35:38 No.439375520

    >あれもあれで契約でごたつきやすいんだっけ 基本的に著作権は出版社もちなんで売れっ子でもそんなにもうからない だから作者に権利をってことでイメージコミック立ち上げだけど金や利権で揉めてかなりの作者が古巣に戻った

    77 17/07/13(木)12:36:30 No.439375685

    16ページだと話ができれば推鼓なしなら頑張れば一日でネーム切れる! 絵も頑張れば下書きからペン入れまで6時間くらいで行ける! いけるな!

    78 17/07/13(木)12:36:50 No.439375738

    特にそれがメインじゃない作品で赤子の育児やべえとか子供可愛いネタに走るとああちょっと前の作者の実体験だなこれ…ってなる

    79 17/07/13(木)12:37:07 No.439375786

    >所詮漫画家なんてフリーランスの雇われみたいなものなので >世間的にはよくある安く使い潰される人材ってだけだよ 漫画家に限らず作家業全般がそうだよね… 出版社はもっと作家の生活に責任を持って欲しい…

    80 17/07/13(木)12:37:20 No.439375820

    会社員だけど年2~3回エロ漫画載せてもらっているのはプロと言えるのだろうか?

    81 17/07/13(木)12:37:25 No.439375837

    >話ができれば推鼓なしなら頑張れば 仮定が重なりすぎる…

    82 17/07/13(木)12:37:29 No.439375851

    >絵も頑張れば下書きからペン入れまで6時間くらいで行ける! 背景抜きならそうだけど背景ありで6時間は無理だよう…

    83 17/07/13(木)12:37:45 No.439375898

    フルデジタル環境にしても最低でも一人はアシいるからな

    84 17/07/13(木)12:37:56 No.439375924

    >いやでもプロはアシ使ってますやん >たった一人で16p上げるってけっこう大変だぞ アシスタントを雇うためにバイト…なんて猶予が新人にあるかどうか…

    85 17/07/13(木)12:38:21 No.439375981

    トキワ荘を見ろ!空港の待合室で200ページ描いてるぞ!

    86 17/07/13(木)12:38:37 No.439376017

    カエルもカネないから漫画の懸賞金狙えねーかなみたいな始まりだった気がする…

    87 17/07/13(木)12:39:00 No.439376070

    地球の重力が悪い

    88 17/07/13(木)12:39:09 No.439376101

    でもヒロくんや荒木みたいのもいるし 単に自己管理の問題では?とも思わなくもない

    89 17/07/13(木)12:39:11 No.439376104

    >会社員だけど年2~3回エロ漫画載せてもらっているのはプロと言えるのだろうか? 一度だって商業ベースで金をもらったことがあるのなら プロで良いと思う しかもコンスタントに仕事もらえてるし立派だと思う

    90 17/07/13(木)12:39:17 No.439376115

    何で描かないのに漫画家やってるの…

    91 17/07/13(木)12:39:32 No.439376152

    >漫画家に限らず作家業全般がそうだよね… >出版社はもっと作家の生活に責任を持って欲しい… でもね 現実はそんなもんだよっていうのをちゃんとわかった上で業界入ってきてるんだよね? しかもそれがどんどん湧いてくるんだよ そりゃ使い潰されるわ

    92 17/07/13(木)12:39:32 No.439376153

    >アシスタントを雇うためにバイト…なんて猶予が新人にあるかどうか… バイトすると作画時間も体力も削られるしな…

    93 17/07/13(木)12:39:52 No.439376205

    トキワ荘のエピソードは各人書いてるけど全員内容が壮絶すぎて… 藤子が締め切りブッチして干された時の連載数が頭おかしかった

    94 17/07/13(木)12:39:54 No.439376208

    ミナミの帝王なんて還暦遠に過ぎた原作と作画が週刊連載してるんだから若者が甘えんなよ

    95 17/07/13(木)12:40:17 No.439376268

    >でもヒロくんや荒木みたいのもいるし >単に自己管理の問題では?とも思わなくもない その二人はアシスタントめちゃくちゃ使うよ 特に荒木はかなりアシになげてるよ それでもすごいんだけどね

    96 17/07/13(木)12:40:20 No.439376275

    スレ画みたいなことして完成原稿他所に送って賞金で食い繋ぐってのはアリなんだろうか

    97 17/07/13(木)12:40:21 No.439376277

    >>ジャンプの新規連載とかで何でこんなのがってのがあるけど >>毎週コンスタントに書き上げる事が出来る人間自体が希少なのかな >机にかじりついて健康と寿命売ってやっと形になるような作業量こなせる人>間の中でも上澄み数%より下は使えねーから来んなよって世界ですよ >週刊誌ならそのなんでこんなのがレベルでも選ばれし人種だと思う 作画のハードルが上がった今ストーリーがつまらんって言われるのも当然だと思うわ

    98 17/07/13(木)12:40:32 No.439376306

    叱咤激励罵倒ボイスがあるだけで月100P近く書き上げる漫画家も居るしな

    99 17/07/13(木)12:40:56 No.439376360

    枚数かける人と締め切りを守る人が希少!

    100 17/07/13(木)12:41:25 No.439376442

    筆が早いってエピソードだけ独り歩きして アシスタント全然使ってないってイメージになっちゃってる作家たくさん居るよね アシスタントってものの存在を知らない読者もたくさん居るんだろうけど

    101 17/07/13(木)12:41:29 No.439376451

    >枚数かける人と締め切りを守る人が希少! その上でおもしろいとかマジ稀少

    102 17/07/13(木)12:41:43 No.439376489

    >特に荒木はかなりアシになげてるよ 本人はアシ経験が乏しいから加減を知らないと奥さんも言ってたし…

    103 17/07/13(木)12:41:56 No.439376528

    >バイトすると作画時間も体力も削られるしな… 話逸れるけど、仕事するために金が要るってケース多いよな… 世知辛いすぎる…

    104 17/07/13(木)12:42:35 No.439376629

    デビュー前育成のために編集紹介でアシ押しつけて代金は作家持ちなのやめろやって話もあるな- そんなジャンプの真似事みたいなやり方通じるのはよっぽど儲けてる大御所だけだろって

    105 17/07/13(木)12:43:01 No.439376687

    毎月読み切りとかエロマンガくらいだろ エロマンガだって読み切り連載してる作家は 短いペースで潰れてる 長寿のエロ漫画は必ず連載するときは長編描いてる

    106 17/07/13(木)12:43:03 No.439376695

    嘘喰いとか週間としてみたらおかしい作画してるけど あれも相当アシ使って描いてるだろうしなあ そもそも話もどこまで作者がやってるんだろうってなる

    107 17/07/13(木)12:43:07 No.439376699

    連れて来られたアシスタントが逆に足手まといだったりもするってパターンがあるらしい

    108 17/07/13(木)12:43:17 No.439376725

    安定なんて誰しも望める業界じゃないんだからさ それでうまいことやってけない日とはそこまでってことなんだよ

    109 17/07/13(木)12:43:55 No.439376817

    >デビュー前育成のために編集紹介でアシ押しつけて代金は作家持ちなのやめろやって話もあるな- でもアシが将来売れれば名伯楽たる先生の政治力も高まるし…

    110 17/07/13(木)12:44:25 No.439376898

    >枚数かける人と締め切りを守る人が希少! アンケート葉書に話も平凡で絵もうまくないのによく載っているのは早いから?って書かれていたって「」を思い出した

    111 17/07/13(木)12:44:49 No.439376955

    出版社の負担やリスクが少ないよなあってのは思う 現状の仕組み相当いびつだよね

    112 17/07/13(木)12:45:09 No.439376995

    昔はともかく出版社も今は死にかけてるので…

    113 17/07/13(木)12:45:30 No.439377049

    この手の話題だと週間よりマシって話が絶対出るけど 背景も仕上げも自分でやらなきゃいけないド新人と アシとの分業体制がっちり作ってる週間作家は別業種だと考えたほうがいい

    114 17/07/13(木)12:45:38 No.439377061

    基本的に単行本出るまではアシ代は編集部もちだったりするところもある めっちゃ優しいところだけだが

    115 17/07/13(木)12:45:59 No.439377111

    >>枚数かける人と締め切りを守る人が希少! >アンケート葉書に話も平凡で絵もうまくないのによく載っているのは早いから?って書かれていたって「」を思い出した 月刊誌で絵はうまいけど話がめっちゃつまんない作家をなんで編集部は推してるんだ… と思ってたら連載を落とさない作家が珍しい雑誌だから 編集部からすれば定期的に原稿を上げてくれるだけでも重宝されてんだなって気付いた

    116 17/07/13(木)12:46:03 No.439377122

    現場が大変な時に入れるアシは弟子とってやるみたいな新人じゃなくて 下手すりゃ先生より経験豊かなプロのアシじゃないと

    117 17/07/13(木)12:46:10 No.439377139

    労働力ダンピングの果てに人材が集まるのかって話だからなあ

    118 17/07/13(木)12:46:37 No.439377200

    週間作家に必要な能力は作画能力とかではなく 面白いキャラを作る能力と管理職的な能力

    119 17/07/13(木)12:46:52 No.439377232

    >枚数かける人と締め切りを守る人が希少! おまけに面白いけど変態なのが玉にキズの辺見先生

    120 17/07/13(木)12:47:07 No.439377264

    先生より経験豊富なアシは結構多いよ アニメのコミカライズとかだと編集部に紹介してもらった人はかなりの経験者だった

    121 17/07/13(木)12:47:50 No.439377368

    >おまけに面白いけど変態なのが玉にキズの辺見先生 辺見先生は木や枝の絵はコピペが多いけど 北海道の植生に合っているから意外となじんでるんだよな…

    122 17/07/13(木)12:47:58 No.439377385

    >先生より経験豊富なアシは結構多いよ >アニメのコミカライズとかだと編集部に紹介してもらった人はかなりの経験者だった だから修羅場に投入するのはそういう人じゃないとダメだよね…

    123 17/07/13(木)12:48:01 No.439377389

    最近作画が苦痛なので誰か描いてくれないかなってなる ネームまでならやるからさあ…

    124 17/07/13(木)12:48:55 No.439377527

    当たったら大儲けのギャンブルだからいくらでも新人が入ってくるので編集側有利はどうにもならないだろうが 運と実力で本当に大儲けできるって意味ではまだましな業界だと思う

    125 17/07/13(木)12:49:12 No.439377569

    >最近作画が苦痛なので誰か描いてくれないかなってなる >ネームまでならやるからさあ… 原作専業に転向なさる

    126 17/07/13(木)12:49:32 No.439377622

    漫画家も小説家も待遇改善の話が出ると大御所が 「僕らがそれでやったからなー当たり前だったなー」 的な話が出て来て有耶無耶で終わる事も割とある

    127 17/07/13(木)12:49:42 No.439377643

    ストーリーも絵も描いてスケジュール管理しなきゃいけないなんてよっぽどのマゾじゃないとやらないよね

    128 17/07/13(木)12:50:16 No.439377725

    アメコミの作画に著作権はないシステムは鬼畜すぎる

    129 17/07/13(木)12:51:11 No.439377850

    >漫画家も小説家も待遇改善の話が出ると大御所が >「僕らがそれでやったからなー当たり前だったなー」 >的な話が出て来て有耶無耶で終わる事も割とある 新人のころ今ほど作品の完成度のハードル高い時代だったの…?ってなる ネットの今ってそれこそパクリとかに厳しいし

    130 17/07/13(木)12:51:19 No.439377868

    >アメコミの作画に著作権はないシステムは鬼畜すぎる なので原作担当にもなって新しいキャラを考えて自分で版権をもつ これね!

    131 17/07/13(木)12:51:46 No.439377934

    >出版社はもっと作家の生活に責任を持って欲しい… 編集者すら薄給サビ残当たり前で生活保証ないけどな

    132 17/07/13(木)12:52:32 No.439378065

    >>出版社はもっと作家の生活に責任を持って欲しい… >編集者すら薄給サビ残当たり前で生活保証ないけどな でも会社員じゃん 厚生年金あるじゃん その他福利厚生あるじゃん

    133 17/07/13(木)12:53:59 No.439378308

    保証しろとはいうが漫画家が会社に所属って形になると締め切りとかもっときびしくなるぞ

    134 17/07/13(木)12:54:39 No.439378402

    会社員だけど決めた時間通りに上げてこない社会不適合者のケツを拭かなきゃいけないし 編集は編集でストレスもクソ溜まると思うから責任とかあまり言ってあげるな