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17/07/13(木)03:38:54 聖剣RoM... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1499884734949.png 17/07/13(木)03:38:54 No.439339891

聖剣RoMは主人公ちゃんがめっちゃ好みだったのに流行らず終了しちゃっていっぱい悲しい えっちな絵がいっぱい見たかった

1 17/07/13(木)03:40:21 No.439339958

そんなときは!

2 17/07/13(木)03:44:45 No.439340136

アンケートを!

3 17/07/13(木)03:48:39 No.439340297

なんかごちゃ混ぜと言うか取っ散らかったデザインだな

4 17/07/13(木)03:57:31 No.439340648

天使女悪魔男の組み合わせいいよね…

5 17/07/13(木)04:11:48 No.439341075

俺は天使ちゃん悪魔ちゃんで一心同体百合百合大冒険させてもらう

6 17/07/13(木)04:15:00 No.439341171

面白くはなかったけど聖剣にしてはちゃんとアクションしてたのは評価できた

7 17/07/13(木)04:16:09 No.439341197

書き込みをした人によって削除されました

8 17/07/13(木)04:16:30 No.439341202

天使男悪魔男で始めたから色気少なかったのが私ですよ

9 17/07/13(木)04:19:44 No.439341290

最近リリースしたばっかじゃなかった? 死ぬのはやくね

10 17/07/13(木)04:23:04 No.439341388

リースとかシエラとかレディパールをペットとして従えるとかエロ要素も良い ガチャで引けない 良くない

11 17/07/13(木)04:25:27 No.439341453

スクエニ産で2年続いたんだし生きながらえた方だろ… あれは客舐め腐ってたから当たり前だけどサムライガイジングとか半年でギロチン台に送られたぞ もっと続いて欲しかったとは思うけどね…

12 17/07/13(木)04:25:32 No.439341456

え!お高い女のレディパールを水着姿のペットに!?

13 17/07/13(木)04:29:13 No.439341568

魔物+ペット+マペット(人形)で魔ペットだと気付いたのはサービス終了直前だった 魔物や異世界の傘下に姿を模した人形に魂吹き込んでるみたいな扱いだった記憶があるけどあれ説明あったっけ

14 17/07/13(木)04:29:18 No.439341573

画像の上から下までデザインバラバラですげぇな 和洋合体事故

15 17/07/13(木)04:29:47 No.439341581

コラボ先のイラストじゃねーか!

16 17/07/13(木)04:30:21 No.439341598

VITAでちょっぴりだけ触ったけどアクションのようで全然アクションじゃなかった

17 17/07/13(木)04:31:39 No.439341646

旧作主人公たちのペットをドカドカと入れて来た時はこれもう死ぬ直前の花火なんじゃって思ってたら そこからちょっと耐えてやっぱり死んで辛かった…

18 17/07/13(木)04:31:45 No.439341650

>半年でギロチン台に送られたぞ 名義上は一年持ったよ 半年で大幅リニューアルして数回コラボイベやって聖剣コラボ終了直後死亡宣告だ 祝1周年の垂れ幕がログイン画面で流れてるの痛々しいぞ

19 17/07/13(木)04:32:30 No.439341675

下手なキャラよりもバリエーション多いロックブーケ

20 17/07/13(木)04:35:47 No.439341783

え、あったの!?

21 17/07/13(木)04:40:09 No.439341939

>VITAでちょっぴりだけ触ったけどアクションのようで全然アクションじゃなかった VITA版は初日にオブジェクト貫通して移動できてオイオイオイってなったぞ俺

22 17/07/13(木)04:40:16 No.439341948

>え、あったの!? これ

23 17/07/13(木)04:41:56 No.439341987

スクエニ産のはもういいかなって…

24 17/07/13(木)04:45:19 No.439342106

スクエニゲーってそんな評判良くないんか… ソシャゲだから違うのかも知れないけど内製の東京ドールズは今のとこ割といい滑り出ししてるよ リリース直後だから戦闘面のバランス調整とか細かい不具合はそこそこあるけど大きな不具合出してないし 排出率1%のURがあるけど9%のSSR主体で頑張れるバランスだから期待してる まだリリースしてから半月くらいだけど

25 17/07/13(木)04:46:04 No.439342129

戦国IXAがなんで生きてるのか理解できない…

26 17/07/13(木)04:47:16 No.439342175

>アサギアリーナがなんで生きてるのか理解できない…

27 17/07/13(木)04:50:16 No.439342272

>スクエニゲーってそんな評判良くないんか… 出来いいのがあるのは確かなんだけどさ 問題は売れ行き芳しくないとすぐにサービス終わらせるところかなって…そのくせ大して広告打たないから何のためにこのゲーム産んだのってのがちらほら SOAなんかは好調そうだし長生きしそうな気がする

28 17/07/13(木)04:51:58 No.439342327

>スクエニゲーってそんな評判良くないんか… 必ずと言っていいほどゲーム性か運営かガチャでやらかしてる上に 大量にソシャゲ出して良かったもの以外殺すスタイルだからいつ終わるかわからないことが多くて信用し辛いんだよ 自社でアイドル系作品同時に何本も出すって絶対蠱毒か何かでしょ

29 17/07/13(木)04:52:43 No.439342357

廃課金が支えるスクエニソシャゲだけが生き残る

30 17/07/13(木)04:56:55 No.439342477

RoM主人公を始め可愛いオリキャラいっぱいいたしライターも未練ありそうだから書籍媒体やら今後の作品に結びつけて

31 17/07/13(木)04:58:17 No.439342507

微妙なゲームを作っては潰すを繰り返す FF関連をアホみたいに作る 運営自体が微妙

32 17/07/13(木)05:00:34 No.439342575

戦国IXAまだ生きてるのか…

33 17/07/13(木)05:01:10 No.439342590

中年のおっさんが金に物を言わせて小学生の遊びに混ざろうとしてるような場違い感あるよねスクエニのソシャゲ管理

34 17/07/13(木)05:03:47 No.439342664

出来がいいのは大概ゲーム性くどかったりして面倒臭くなっちゃったりする…

35 17/07/13(木)05:05:21 No.439342694

粗製乱造ってイメージが凄い

36 17/07/13(木)05:06:22 No.439342733

東京ドールズは開始してから小さいイベント何個かやってランキング突っ込んで来たけど1日ほぼ放置しても順位1000も動かないのが切ない

37 17/07/13(木)05:06:32 No.439342742

珍しかったからクイズゲーちょろっとやってたけど あれも実際出来としては微妙で半年くらいで死んでたな

38 17/07/13(木)05:08:23 No.439342795

移植は新人の仕事だけど今はソシャゲ制作が仕事なのかな それくらい出しては潰してる

39 17/07/13(木)05:08:31 No.439342801

SOAはAAAが直々に作ってるから戦闘がよく出来てる 戦闘は本当に面白い

40 17/07/13(木)05:08:45 No.439342808

鯖設備を使い回してるのかノルマがカッチリ決まってるのか切りの判断がやたら早いんだよなあ

41 17/07/13(木)05:10:07 No.439342842

資本元が同じでこれだけのハイペースで潰されてると そもそも怖くてまともに課金できないのが理解できてないっぽいのがもう大分ひどい

42 17/07/13(木)05:10:27 No.439342857

サービス終了早すぎて課金する気起きないよね

43 17/07/13(木)05:17:06 No.439343035

Dota2やLoLの日本向け市場を食い荒らしたいようでMOBAをずっとゴリゴリやってるけど 失敗とも成功とも言い難い(長期スパンでは失敗)ラインでずっと燻ってるね…

44 17/07/13(木)05:19:13 No.439343093

乱発してるからか明らかな粗製が混ざってるのが酷い

45 17/07/13(木)05:25:46 No.439343267

>東京ドールズは開始してから小さいイベント何個かやってランキング突っ込んで来たけど1日ほぼ放置しても順位1000も動かないのが切ない オオオ イイイ

46 17/07/13(木)05:31:28 No.439343433

戦国IXAとか戦国炎舞KIZUNAとか あの辺の廃課金ブラウザ対人ゲーは一人一人の課金額がとんでもない

47 17/07/13(木)05:33:24 No.439343480

乱造してヒットしたら御の字って形だから 大体一年で消えるよねスクエニゲー

48 17/07/13(木)05:35:19 No.439343531

https://img.2chan.net/b/res/439338328.htm こっちでスクストの話してるんだけどプログラマーがめっちゃ凄いってだけで随分…

49 17/07/13(木)05:36:59 No.439343577

スクストは少数精鋭だから数人で月1億稼ぐんだっけ…

50 17/07/13(木)05:57:03 No.439344125

コラボのLoMやサガのモデルも良かったからこの路線で出して欲しいなあ

51 17/07/13(木)06:00:45 No.439344213

過去キャラやコラボキャラ沢山出て違和感あったの死を喰らう者ぐらいだったけど あいつ何が正解かわからないからあれで良かったんだろうな

52 17/07/13(木)06:20:24 No.439344833

ゲーセンでも似たような焼畑農業してる気がする

53 17/07/13(木)06:41:52 No.439345539

スクエニにしては珍しく大々的に広告を打ったアリスオーダーは 触って数分でわかる程度に「これお兄様のゲームのガワ変えだ」というもので 大々的に広告打った後半年ほどでサービス畳んでhukeがかわいそうだった

54 17/07/13(木)06:42:07 No.439345549

信用度がなさ過ぎてスクエニってだけで手を出す気が失せる

55 17/07/13(木)06:42:47 No.439345569

そういやシノアリスもスクエニだったな… 鯖落ちでめっちゃ話題になったけど

56 17/07/13(木)06:47:18 No.439345700

スクエニはもう退社しちゃったけどソシャゲ部門のお偉いさんが20億あったらどうします?ってはなしで 5億1本と残りは1.5億くらいでとにかく数出すわって言ってたの思い出す どれ当たるかわからねえから本数だしたほうがいいという理論 実際それでアプリ黄金期作ったからな…

57 17/07/13(木)06:49:49 No.439345775

確かこれだった気がするんだけどあの作品がソシャゲに!みたいな自社のカウントダウン広告があっていざ発表まで待ったら全然知らないヤンキーのバイクかなんかのソシャゲでええ…ってなった覚えが

58 17/07/13(木)06:51:16 No.439345827

スクエニ内製と外注でめっちゃ完成度に落差がある・・・

59 17/07/13(木)06:53:15 No.439345897

有名タイトルや注目タイトルならほっといても宣伝されるんだから カウントダウンなんてマイナーな企画でしかやらねーよ!と言ったのもスクエニだったか

60 17/07/13(木)06:53:25 No.439345901

>触って数分でわかる程度に「これお兄様のゲームのガワ変えだ」というもので スクエニは大体そんなもんだよシステムは自社の過去作品の改良化版か他社のパクリを改良する感じ

61 17/07/13(木)06:54:48 No.439345955

スクストもオカメンってスクエニ作品の改良版だよ あとあれ完全内製じゃないからね3D部分はフライトユニットに半分外注出してる

62 17/07/13(木)06:57:19 No.439346027

スクストが褒められてるのはお抱えのメインプログラマーよ

63 17/07/13(木)07:02:16 No.439346227

スクストはディンゴで作ったシステム削って軽量化しただけなのにフレームワークの基礎から作った扱いよね まあああ言う発表好きなとこだからしょうがないけど

64 17/07/13(木)07:04:15 No.439346311

>まあああ言う発表好きなとこだからしょうがないけど 毎回スクエニは大げさ発表好きでよくやるわって思う 株主総会以外の公式発表で嘘つくこと多いし なあミリオンアーサー!

65 17/07/13(木)07:07:09 No.439346441

スクウェアとエニックスの合併による社内政治が一段落したら次世代組や移籍組が別の派閥を作って鞘当てしてる煽りをユーザーが食らってる印象がある

66 17/07/13(木)07:07:58 No.439346469

ミリアサは開発者カンファレンスでvita版開発と改修受けた会社に終了時ブラックボックスを否定されてて笑ったことはある

67 17/07/13(木)07:15:39 No.439346828

スクエニアプリと付き合ってるとスクエニの発表は話半分程度に聞いとくのが一番だとわかる なんであそこまでいいかげんで嘘までまぜんかな

68 17/07/13(木)07:56:03 No.439348995

>スクストはディンゴで作ったシステム削って軽量化しただけなのにフレームワークの基礎から作った扱いよね >まあああ言う発表好きなとこだからしょうがないけど その事ヒで杉本さんに聞いたけど無視されたわ 都合悪かったんだろうな

69 17/07/13(木)08:02:53 No.439349421

http://www.jp.square-enix.com/info/images/image_technical_seminar2014_06/pdf/SQEX_DevCon_sugimoto.pdf これの事?

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