17/07/13(木)03:37:22 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1499884642687.jpg 17/07/13(木)03:37:22 No.439339835
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/07/13(木)03:40:57 No.439339974
ザンボット3は軟質素材だったとしか
2 17/07/13(木)03:41:42 No.439340003
フロントアーマーって可動させるためには邪魔だよね
3 17/07/13(木)03:45:05 No.439340145
ファイバード
4 17/07/13(木)03:46:29 No.439340211
二次元の嘘って偉大だね
5 17/07/13(木)03:48:37 No.439340294
胸から伸びてる肩と腕の前の障害物は子供が玩具化した人形で遊ぶ際にも邪魔 手が前にすら動かせない事態に
6 17/07/13(木)03:51:14 No.439340407
トランスフォーマーとか勇者ロボでいそう
7 17/07/13(木)03:51:42 No.439340426
ロボットアニメのロボットのデザインのお約束として首が殆どないほど短いってのはあるよなあとたまに思う 首が殆どなく直接頭と胴体が繋がってる
8 17/07/13(木)03:53:54 No.439340511
作中でも四肢を動かすことを放棄すればよろしい!
9 17/07/13(木)03:56:45 No.439340621
ロボットアニメや特撮ロボット何て基本ギミック込みの玩具ありきなデザインなんだから 首何て無くて良いことの方が多いからな
10 17/07/13(木)03:58:08 No.439340678
>作中でも四肢を動かすことを放棄すればよろしい! ソードビッカー!
11 17/07/13(木)03:58:08 No.439340679
>作中でも四肢を動かすことを放棄すればよろしい! 合体変形完了したら次のシーンで即いつもの必殺技バンク(銃を撃つとかあんまり体動かさない技)流して勝利! ってのが勇者ロボの何かであった気がする
12 17/07/13(木)03:58:40 No.439340692
鎧来てるようなものだし首は短く見える素裸のロボならそうじゃないだろ
13 17/07/13(木)06:24:52 No.439344979
結局気にせず曲げるくせに!
14 17/07/13(木)06:51:31 No.439345836
>結局気にせず曲げるくせに! ああ曲げる!曲げるさ! だが立体物は曲がってくれないんだ!冗談の通じない奴らだ!
15 17/07/13(木)06:57:42 No.439346040
めっちゃバリってるな
16 17/07/13(木)07:00:21 No.439346144
タイタンノヴァ一発で決めれば手足がどうだろうと問題ない
17 17/07/13(木)07:01:09 No.439346184
曲がります このロボは現在地球上にない未知の素材でできてますんでポーズを取るときは曲がります
18 17/07/13(木)07:01:31 No.439346197
スレ画程度ならとっくにもうクリアしてる問題だろう
19 17/07/13(木)07:06:00 No.439346389
腕を組むポーズとか地味に嘘にまみれてるのがわかる
20 17/07/13(木)07:10:44 No.439346572
>このロボは現在地球上にない未知の素材でできてますんでポーズを取るときは曲がります あさのまさひこは帰れ
21 17/07/13(木)07:12:46 No.439346683
ない関節が筋肉のように膨らむながら曲がるのをいっぱい見てきたぞ
22 17/07/13(木)07:13:52 No.439346743
なお立体化する際の必要事項とは異なる
23 17/07/13(木)07:14:33 No.439346775
玩具は元から腰なんて動かないから問題なしだね!
24 17/07/13(木)07:14:55 No.439346788
分かるんだけど胸のプレートから羽が生えてるデザイン好きだなそれこそファイバードとか
25 17/07/13(木)07:15:32 No.439346820
>玩具は元から腰なんて動かないから問題なしだね! これ門外漢には少し不思議で腰ってそんなに複雑な仕組みがいるんだろうか
26 17/07/13(木)07:15:46 No.439346834
でも立体物に配慮した動きしかしないよりはゴリゴリ動いてくれた方が好き
27 17/07/13(木)07:15:57 No.439346846
構造上ありえないポーズ描いて誰か困るのか
28 17/07/13(木)07:16:04 No.439346852
描く人に柔軟性がないだけでは
29 17/07/13(木)07:16:18 No.439346862
スーパーライナーダグオンに合体した瞬間肩可動が死んだのを思い出した かっこいいから問題ない
30 17/07/13(木)07:16:48 No.439346886
玩具に忠実に動かした結果全然動かなかったグラディオン
31 17/07/13(木)07:17:40 No.439346932
頑張って関節仕込むと ここで曲がるのは設定と違うとか言われる
32 17/07/13(木)07:18:25 No.439346965
>これ門外漢には少し不思議で腰ってそんなに複雑な仕組みがいるんだろうか 大概この辺りに変形のしわ寄せや合体時の結合部か来るのでそこに可動まで仕込むと耐久試験に耐えられない
33 17/07/13(木)07:20:41 No.439347098
左のデザインでも何とでも動かせるのがバリを始めとするアニメーター
34 17/07/13(木)07:23:15 No.439347215
嫌がるって具体的に誰が嫌がるの?
35 17/07/13(木)07:24:28 No.439347273
>嫌がるって具体的に誰が嫌がるの? 玩具会社…とか?
36 17/07/13(木)07:26:09 No.439347355
強いて言うならフル可動玩具出すときに困るぐらいで誰も嫌がらないのでは
37 17/07/13(木)07:26:09 No.439347356
>嫌がるって具体的に誰が嫌がるの? 動かす人 玩具つくる人 絵をかく人
38 17/07/13(木)07:26:14 No.439347362
可動フィギュアじゃ厳しいポーズ再現した固定のロボフィギュアもっと出ていいと思うんですよ
39 17/07/13(木)07:26:21 No.439347366
>嫌がるって具体的に誰が嫌がるの? この場合はアニメーターじゃない
40 17/07/13(木)07:26:46 No.439347382
消費者目線だと玩具でポージング再現できないのは結構嫌だぞ
41 17/07/13(木)07:26:47 No.439347385
世のアニメーターがとっくに解決して仕事にしている事を 命題かのように見せるのは何だかな バリっぽい作画しか想定してないし
42 17/07/13(木)07:27:45 No.439347436
>この場合はアニメーターじゃない そんな声聞いた事ない
43 17/07/13(木)07:27:51 No.439347442
CGアニメでこのデザイン持ってこられたら困るかな でも普通にやりそうではある
44 17/07/13(木)07:28:01 No.439347448
そう動かないはずのものがそうやって動く方がなんかすごい感じがしてくるだろう?
45 17/07/13(木)07:28:16 No.439347463
おもちゃの構造を完全再現した3Dモデルを使えばこんな悩みとはおさらばさ!
46 17/07/13(木)07:28:22 No.439347471
>大概この辺りに変形のしわ寄せや合体時の結合部か来るのでそこに可動まで仕込むと耐久試験に耐えられない そういうことだったのか…
47 17/07/13(木)07:28:46 No.439347496
柳瀬がガンダム00コンペの際にクラウドブレイカーとかラジエルみたいに肩が大きいデザインはアニメ向きじゃない 肩が上に出っ張ったデザインだとアニメの場合は肩に隠れて顔が隠れて横顔を映せない 逆に俯瞰のアングルが多いゲームとかプラモではボリューム感が出ていい 的なことを言っていたけどうろ覚えだ
48 17/07/13(木)07:31:10 No.439347618
ゲームはシルエットやカラーリングでの視認性が大事だからね…見えない区別しづらいデザインだとプレイに支障がでる
49 17/07/13(木)07:31:40 No.439347649
>的なことを言っていたけどうろ覚えだ まあだから00はプラモでよく見る俯瞰やポーズを多用して それに対する設定もつけたからね
50 17/07/13(木)07:32:23 No.439347692
ゴティックメードならいいってことじゃん!
51 17/07/13(木)07:34:15 No.439347773
知り合いのアニメーターが描いててスタジオの皆が一番不評だったのはダブルオーライザーの背中って言ってた 斜めに突き出してて把握しづらいんだと
52 17/07/13(木)07:35:43 No.439347844
su1935348.jpg めっちゃ曲がってる
53 17/07/13(木)07:36:19 No.439347874
>世のアニメーターがとっくに解決して仕事にしている事を >命題かのように見せるのは何だかな >バリっぽい作画しか想定してないし 解決してる=嫌がられないという訳じゃないことに気付け半可通
54 17/07/13(木)07:37:25 No.439347935
スレ画の人が渋でやってるロボットデフォルメ講座は アニメのロボ作画について細かく解説されていて勉強になる
55 17/07/13(木)07:37:44 No.439347956
画像描いた人は今昔含めておっちゃんの安彦作画を見たら怒ると思う
56 17/07/13(木)07:37:46 No.439347958
>解決してる=嫌がられないという訳じゃないことに気付け半可通 誰か嫌がってるの?
57 17/07/13(木)07:37:52 No.439347963
1stガンダムもそうだけどこの関節で人間みたいなアクションをバリバリやるからサンライズ関連のロボアニメーターは恐ろしい
58 17/07/13(木)07:37:52 No.439347964
おっちゃんも内部構造的に腰捻ったり曲げたり無理だよね… めっちゃ自由に動いてたけど
59 17/07/13(木)07:38:15 No.439347979
>解決してる=嫌がられないという訳じゃないことに気付け半可通 誰が嫌がってるの?
60 17/07/13(木)07:39:07 No.439348029
初期のおっちゃんやザクの肩って回らないまま腕動かしてるんだよね
61 17/07/13(木)07:39:13 No.439348034
https://i.pximg.net/c/600x1200_90/img-master/img/2014/10/02/08/42/44/10507930_p1_master1200.jpg スレ画続きもあるじゃん!
62 17/07/13(木)07:42:06 No.439348188
だからこうして差し替え変形にする
63 17/07/13(木)07:46:42 No.439348456
というかこの人ボロボロのストフリとディスティニーの最終決戦の絵描いた人じゃねーか!
64 17/07/13(木)07:47:06 No.439348478
>というかこの人ボロボロのストフリとディスティニーの最終決戦の絵描いた人じゃねーか! マジかよ
65 17/07/13(木)07:47:53 No.439348512
千羽と不倫してた中田氏?
66 17/07/13(木)07:51:30 No.439348699
>というかこの人ボロボロのストフリとディスティニーの最終決戦の絵描いた人じゃねーか! 新しい関節がどうとかめんどくさいロボ批判してた人か
67 17/07/13(木)07:58:58 No.439349166
なるほどアニメーター全般が嫌がってるんじゃなくて自分が嫌がってると言いたかったのか
68 17/07/13(木)08:01:48 No.439349347
他のも面白いな