17/07/13(木)01:29:14 餓狼SP... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1499876954455.webm 17/07/13(木)01:29:14 No.439329709
餓狼SPは名作
1 17/07/13(木)01:32:38 No.439330214
これSFC版じゃないっすかね
2 17/07/13(木)01:33:24 No.439330312
いいか?ネオジオ版以外はクソだ!
3 17/07/13(木)01:34:49 No.439330497
最後にリョウ・サカザキのインパクトはすごかった
4 17/07/13(木)01:36:48 No.439330789
これなんで繋がってないんだろう
5 17/07/13(木)01:37:18 No.439330856
意味のないドルビーサラウンド
6 17/07/13(木)01:38:02 No.439330941
>いいか?ネオジオ版以外はクソだ! てめぇPCエンジン版とゲームギア版いいだろうがよォ!
7 17/07/13(木)01:38:42 No.439331022
スーファミ版でニュートラルの大事さを覚える
8 17/07/13(木)01:39:11 No.439331097
スーファミ版ってジャンプからのコンボが出来なかったな コンボを売りにしてたゲームでそれってどうなのよ
9 17/07/13(木)01:39:30 No.439331151
スーファミ版実際グラフィックとかかなり頑張ってると思うけど ゲームとしては酷いよねうn…
10 17/07/13(木)01:39:47 No.439331191
箱〇版はどうしていらん事するの…
11 17/07/13(木)01:43:54 No.439331835
一体いつになったらデフォでリョウが解禁されるのやら…
12 17/07/13(木)01:47:01 No.439332311
ガタンゴトン ガタンゴトン
13 17/07/13(木)01:47:50 No.439332465
ゲーム性が一番かけ離れてるのはメガCD版な気もしなくはない
14 17/07/13(木)01:47:59 No.439332492
今日3機種で同時配信!
15 17/07/13(木)01:49:05 No.439332624
>ゲーム性が一番かけ離れてるのはメガCD版な気もしなくはない あれメモリが6Mbitだから背景とか グラフィックが大幅に削られてるけど 操作性とかコンボの再現性はそれなり
16 17/07/13(木)01:50:14 No.439332782
ゲームギア版は携帯ゲーム機のくせにめちゃくちゃ良かったと思う
17 17/07/13(木)01:51:50 No.439332968
>一体いつになったらデフォでリョウが解禁されるのやら… GG版では普通に使える メガCD版やスマホ版も一人用で普通に使えるんだっけ
18 17/07/13(木)01:52:09 No.439333007
ネオジオを売りたいからSNKがPCエンジン版意外はほとんど関与しなかったのが スト2と比べて移植度の酷さが目立つ原因の1つだなあ
19 17/07/13(木)01:52:16 No.439333018
『アケアカNEOGEO 餓狼伝説SPECIAL』 7月13日より Nintendo Switch、PS4、Xbox One向けに3機種同時配信開始! https://www.famitsu.com/news/201707/12137508.html
20 17/07/13(木)01:52:30 No.439333038
>今日3機種で同時配信! 昨日2買ったばっかだよ!!
21 17/07/13(木)01:53:10 No.439333124
>ネオジオを売りたいからSNKがPCエンジン版意外はほとんど関与しなかったのが >スト2と比べて移植度の酷さが目立つ原因の1つだなあ 龍虎やワーヒーはよく出来ていたので関係ないと思う タカラの下請けの開発会社が糞すぎただけ
22 17/07/13(木)01:53:43 No.439333191
メガドラ版だったか ゲームモード変えると空中コンボできるやつあったよね
23 17/07/13(木)01:54:12 No.439333250
SFC版餓狼2は悪くなかったと思う
24 17/07/13(木)01:54:16 No.439333261
SFC版はサムスピが頑張ってた 拡大縮小バッサリいったのは英断
25 17/07/13(木)01:54:29 No.439333280
>龍虎やワーヒーはよく出来ていたので関係ないと思う 龍虎1は実質SNKが作った ワーヒーはADKだからそもそも関係ねえ SNKが関与しなかったと思われる龍虎2は酷いし…
26 17/07/13(木)01:54:58 No.439333353
TAKARAでもガイブレインが作ったMD版餓狼2は面白かった ただし完全な別物
27 17/07/13(木)01:55:48 No.439333450
>龍虎1は実質SNKが作った サン・アミューズメントは移植業務委託中心で スタッフそのものはSNKのネオジオ班とまったく違う
28 17/07/13(木)01:56:03 No.439333492
スト2と比べて言うけど スト2の出来が異常すぎるし…
29 17/07/13(木)01:56:08 No.439333504
>SNKが関与しなかったと思われる龍虎2は酷いし… 龍虎2もSFC版としてはよく出来てる方だぞ
30 17/07/13(木)01:56:54 No.439333611
餓狼SPと同時期にSFCで発売された サムスピの方は餓狼SPに比べたらよほどマシだった
31 17/07/13(木)01:57:06 No.439333633
SFC版龍虎はズームインアウト再現はビビったよ
32 17/07/13(木)01:57:18 No.439333664
SFC餓狼クソゲーだったかと言われればそうかもしれないけど 当時はめっちゃやったなあ
33 17/07/13(木)01:58:14 No.439333776
一番身近なゲーム機がSFCだからなあ ネオジオとか持ってねえよ
34 17/07/13(木)01:58:21 No.439333792
なんで空破弾と昇竜弾逆になっちゃったの?
35 17/07/13(木)01:58:30 No.439333810
こっちだとMVSはどこにでも設置されてたから オリジナルの認知度が高すぎてスーファミ版はみんなナニコレって言ってたな
36 17/07/13(木)01:59:06 No.439333891
>なんで空破弾と昇竜弾逆になっちゃったの? SFC版の取り扱い説明書で逆になってた
37 17/07/13(木)01:59:16 No.439333920
>ネオジオとか持ってねえよ ゲーム屋とかスーパーでMVS版遊ばなかったの?
38 17/07/13(木)01:59:53 No.439334005
MD版餓狼1はキャラ削られてるけど出来いいぞ 対戦で普通に敵キャラ使えるのも嬉しい
39 17/07/13(木)02:00:38 No.439334098
ネオジオ本体はレンタル屋で借りる物
40 17/07/13(木)02:01:08 No.439334139
ネオジオはレンタル屋でやる物
41 17/07/13(木)02:01:47 No.439334244
アクセルホークのジャンプC2ヒット→2C→アクセルダンスの Cボタンピアノ連打で出来るコンボが大好きだった SFC版でまったく出来なくなってて泣いた…
42 17/07/13(木)02:02:22 No.439334308
本当にどこにでも設置されてたMVS筐体 SNKの営業が無茶苦茶優秀だったとか聞くな
43 17/07/13(木)02:03:38 No.439334456
>ゲーム屋とかスーパーでMVS版遊ばなかったの? お外のゲームは禁止されている小学生時代
44 17/07/13(木)02:04:26 No.439334535
SFCの餓狼2はガード硬直中に投げられ判定が出てハメれたような記憶がぼんやりある
45 17/07/13(木)02:04:38 No.439334555
駄菓子屋にもMVSあったなぁ…小さい箱型のやつ 餓狼で対戦しても負けるからメタスラをひたすらやりまくった
46 17/07/13(木)02:04:38 No.439334556
熱闘餓狼2はモッサリすぎて…
47 17/07/13(木)02:04:57 No.439334595
サムネでZAZELのポーズ
48 17/07/13(木)02:05:26 No.439334648
>SFCの餓狼2はガード硬直中に投げられ判定が出てハメれたような記憶がぼんやりある そもそも判定の順番がおかしくて起き上がりに鳳凰脚重ねると 倒れたまま食らい続けるとかゲームとしてはSPより荒いよ
49 17/07/13(木)02:05:43 No.439334683
>本当にどこにでも設置されてたMVS筐体 >SNKの営業が無茶苦茶優秀だったとか聞くな SNKの取り分ってどのくらいだったんだろ
50 17/07/13(木)02:06:40 No.439334763
あんなにあったのに今じゃ跡形もねえ
51 17/07/13(木)02:06:41 No.439334764
SFC版はよせば良いのに左右の向きで利き腕利き足を描き分けちゃうからメモリ足りないんじゃ…
52 17/07/13(木)02:06:46 No.439334773
>そもそも判定の順番がおかしくて起き上がりに鳳凰脚重ねると >倒れたまま食らい続けるとかゲームとしてはSPより荒いよ 密着ガー不鳳凰脚はネオジオ版でもあったりする
53 17/07/13(木)02:08:27 No.439334922
>あんなにあったのに今じゃ跡形もねえ バラされたのか海外に持ち出されたのか
54 17/07/13(木)02:09:29 No.439335022
>>あんなにあったのに今じゃ跡形もねえ >バラされたのか海外に持ち出されたのか 設置店のほとんどがゲーセンじゃないから メンテもしないし扱いもめちゃくちゃで普通に大半は壊れてると思う 雨風に晒されてボタンがギシギシになったMVS筐体いいよね…よくない
55 17/07/13(木)02:10:24 No.439335103
>バラされたのか海外に持ち出されたのか コンパネの耐久力があまり高くないので定期的にメンテが必要なんだけど サポート関係がいっさい無くなったから 対処出来ない店はほとんどが粗大ゴミに出した
56 17/07/13(木)02:11:58 No.439335253
駄菓子屋とかに置いてあったMVS筐体ってレンタル品じゃねえの?
57 17/07/13(木)02:14:10 No.439335439
せっかく筐体買ったから他のゲームも買うかな
58 17/07/13(木)02:15:04 No.439335525
自転車飛ばして山越えて1時間かけてゲーセン行ってたクソ田舎の故郷にもMVSあったよ 当時のSNKは本当に救世主だった
59 17/07/13(木)02:15:18 No.439335546
ネオジオ版が一番なのはいいけどよぉ そのネオジオ版にプラクティスモードないのがな
60 17/07/13(木)02:16:52 No.439335689
ネオジオ版は物凄い値段するだけあるからな… アケでも家庭用でも使えるメモカも先進的だったね
61 17/07/13(木)02:17:13 No.439335719
>自転車飛ばして山越えて1時間かけてゲーセン行ってたクソ田舎の故郷にもMVSあったよ >当時のSNKは本当に救世主だった 完璧に俺だわ…ゲーセンの流行についていけたのはこの時期だけなんだよなあ そのあとVFが流行出す頃にはファミ通とゲーメスト見て 妄想プレイするしかない悲しい状況に追い込まれるわけだが
62 17/07/13(木)02:17:15 No.439335723
ライン移動の発生時の無敵時間は要らなかったんじゃないかな 対戦台だと体力勝ちした相手との鬼ごっこになってた…
63 17/07/13(木)02:19:04 No.439335861
>ライン移動の発生時の無敵時間は要らなかったんじゃないかな >対戦台だと体力勝ちした相手との鬼ごっこになってた… だから改良したよ…これがスウェーラインだ!
64 17/07/13(木)02:21:15 No.439336005
SFC版のガッカリっぷりは忘れられない レイジングストームも出しにくすぎる
65 17/07/13(木)02:25:24 No.439336270
SFC版は残影拳すら出しにくかったからな 余計な入力入ると出ないとかクソだった A押しっぱなし十兵衛で遊んだ
66 17/07/13(木)02:26:03 No.439336306
ラインはとっとと無くすべきだと当時から思ってたわ
67 17/07/13(木)02:27:30 No.439336401
>ラインはとっとと無くすべきだと当時から思ってたわ MOWでようやく無くなる
68 17/07/13(木)02:28:30 No.439336467
ドミネイテッドマインドもないし!
69 17/07/13(木)02:30:24 No.439336587
唯一出せた超必がレイジングストームだけだったな… 超必殺忍蜂とか全然出せなかった
70 17/07/13(木)02:31:20 No.439336639
フィールドに奥行き持たせる演出メインから 戦術に絡ませられないか試行錯誤の末に緊急回避やその場避けになったと考えると ライン移動も必要だったんじゃないだろうか
71 17/07/13(木)02:39:47 No.439337131
ガチでやるとライン邪魔なのは分かるけど ラインなければカイザーウエーブなんて避けられないし ガチの差し合いゲーになりすぎるからここまで人気出なかったと思うよ
72 17/07/13(木)02:40:05 No.439337144
ゲーセンは当然のことデパートのゲームコーナーや本屋に駄菓子屋コンビニスーパーおもちゃ屋 どこでも格ゲーが遊べた夢のような時代だった 夢だったのかもしれない
73 17/07/13(木)02:44:11 No.439337372
当時のゲームのワクワク感は異常…懐古はよくないと言われても 経済的盛り上がりからして別次元だったから仕方ないんだ
74 17/07/13(木)02:45:11 No.439337413
ライン最大活用しすぎてゲームシステムについていけなくなった3はやりすぎだった