虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/07/13(木)01:29:14 餓狼SP... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1499876954455.webm 17/07/13(木)01:29:14 No.439329709

餓狼SPは名作

1 17/07/13(木)01:32:38 No.439330214

これSFC版じゃないっすかね

2 17/07/13(木)01:33:24 No.439330312

いいか?ネオジオ版以外はクソだ!

3 17/07/13(木)01:34:49 No.439330497

最後にリョウ・サカザキのインパクトはすごかった

4 17/07/13(木)01:36:48 No.439330789

これなんで繋がってないんだろう

5 17/07/13(木)01:37:18 No.439330856

意味のないドルビーサラウンド

6 17/07/13(木)01:38:02 No.439330941

>いいか?ネオジオ版以外はクソだ! てめぇPCエンジン版とゲームギア版いいだろうがよォ!

7 17/07/13(木)01:38:42 No.439331022

スーファミ版でニュートラルの大事さを覚える

8 17/07/13(木)01:39:11 No.439331097

スーファミ版ってジャンプからのコンボが出来なかったな コンボを売りにしてたゲームでそれってどうなのよ

9 17/07/13(木)01:39:30 No.439331151

スーファミ版実際グラフィックとかかなり頑張ってると思うけど ゲームとしては酷いよねうn…

10 17/07/13(木)01:39:47 No.439331191

箱〇版はどうしていらん事するの…

11 17/07/13(木)01:43:54 No.439331835

一体いつになったらデフォでリョウが解禁されるのやら…

12 17/07/13(木)01:47:01 No.439332311

ガタンゴトン ガタンゴトン

13 17/07/13(木)01:47:50 No.439332465

ゲーム性が一番かけ離れてるのはメガCD版な気もしなくはない

14 17/07/13(木)01:47:59 No.439332492

今日3機種で同時配信!

15 17/07/13(木)01:49:05 No.439332624

>ゲーム性が一番かけ離れてるのはメガCD版な気もしなくはない あれメモリが6Mbitだから背景とか グラフィックが大幅に削られてるけど 操作性とかコンボの再現性はそれなり

16 17/07/13(木)01:50:14 No.439332782

ゲームギア版は携帯ゲーム機のくせにめちゃくちゃ良かったと思う

17 17/07/13(木)01:51:50 No.439332968

>一体いつになったらデフォでリョウが解禁されるのやら… GG版では普通に使える メガCD版やスマホ版も一人用で普通に使えるんだっけ

18 17/07/13(木)01:52:09 No.439333007

ネオジオを売りたいからSNKがPCエンジン版意外はほとんど関与しなかったのが スト2と比べて移植度の酷さが目立つ原因の1つだなあ

19 17/07/13(木)01:52:16 No.439333018

『アケアカNEOGEO 餓狼伝説SPECIAL』 7月13日より Nintendo Switch、PS4、Xbox One向けに3機種同時配信開始! https://www.famitsu.com/news/201707/12137508.html

20 17/07/13(木)01:52:30 No.439333038

>今日3機種で同時配信! 昨日2買ったばっかだよ!!

21 17/07/13(木)01:53:10 No.439333124

>ネオジオを売りたいからSNKがPCエンジン版意外はほとんど関与しなかったのが >スト2と比べて移植度の酷さが目立つ原因の1つだなあ 龍虎やワーヒーはよく出来ていたので関係ないと思う タカラの下請けの開発会社が糞すぎただけ

22 17/07/13(木)01:53:43 No.439333191

メガドラ版だったか ゲームモード変えると空中コンボできるやつあったよね

23 17/07/13(木)01:54:12 No.439333250

SFC版餓狼2は悪くなかったと思う

24 17/07/13(木)01:54:16 No.439333261

SFC版はサムスピが頑張ってた 拡大縮小バッサリいったのは英断

25 17/07/13(木)01:54:29 No.439333280

>龍虎やワーヒーはよく出来ていたので関係ないと思う 龍虎1は実質SNKが作った ワーヒーはADKだからそもそも関係ねえ SNKが関与しなかったと思われる龍虎2は酷いし…

26 17/07/13(木)01:54:58 No.439333353

TAKARAでもガイブレインが作ったMD版餓狼2は面白かった ただし完全な別物

27 17/07/13(木)01:55:48 No.439333450

>龍虎1は実質SNKが作った サン・アミューズメントは移植業務委託中心で スタッフそのものはSNKのネオジオ班とまったく違う

28 17/07/13(木)01:56:03 No.439333492

スト2と比べて言うけど スト2の出来が異常すぎるし…

29 17/07/13(木)01:56:08 No.439333504

>SNKが関与しなかったと思われる龍虎2は酷いし… 龍虎2もSFC版としてはよく出来てる方だぞ

30 17/07/13(木)01:56:54 No.439333611

餓狼SPと同時期にSFCで発売された サムスピの方は餓狼SPに比べたらよほどマシだった

31 17/07/13(木)01:57:06 No.439333633

SFC版龍虎はズームインアウト再現はビビったよ

32 17/07/13(木)01:57:18 No.439333664

SFC餓狼クソゲーだったかと言われればそうかもしれないけど 当時はめっちゃやったなあ

33 17/07/13(木)01:58:14 No.439333776

一番身近なゲーム機がSFCだからなあ ネオジオとか持ってねえよ

34 17/07/13(木)01:58:21 No.439333792

なんで空破弾と昇竜弾逆になっちゃったの?

35 17/07/13(木)01:58:30 No.439333810

こっちだとMVSはどこにでも設置されてたから オリジナルの認知度が高すぎてスーファミ版はみんなナニコレって言ってたな

36 17/07/13(木)01:59:06 No.439333891

>なんで空破弾と昇竜弾逆になっちゃったの? SFC版の取り扱い説明書で逆になってた

37 17/07/13(木)01:59:16 No.439333920

>ネオジオとか持ってねえよ ゲーム屋とかスーパーでMVS版遊ばなかったの?

38 17/07/13(木)01:59:53 No.439334005

MD版餓狼1はキャラ削られてるけど出来いいぞ 対戦で普通に敵キャラ使えるのも嬉しい

39 17/07/13(木)02:00:38 No.439334098

ネオジオ本体はレンタル屋で借りる物

40 17/07/13(木)02:01:08 No.439334139

ネオジオはレンタル屋でやる物

41 17/07/13(木)02:01:47 No.439334244

アクセルホークのジャンプC2ヒット→2C→アクセルダンスの Cボタンピアノ連打で出来るコンボが大好きだった SFC版でまったく出来なくなってて泣いた…

42 17/07/13(木)02:02:22 No.439334308

本当にどこにでも設置されてたMVS筐体 SNKの営業が無茶苦茶優秀だったとか聞くな

43 17/07/13(木)02:03:38 No.439334456

>ゲーム屋とかスーパーでMVS版遊ばなかったの? お外のゲームは禁止されている小学生時代

44 17/07/13(木)02:04:26 No.439334535

SFCの餓狼2はガード硬直中に投げられ判定が出てハメれたような記憶がぼんやりある

45 17/07/13(木)02:04:38 No.439334555

駄菓子屋にもMVSあったなぁ…小さい箱型のやつ 餓狼で対戦しても負けるからメタスラをひたすらやりまくった

46 17/07/13(木)02:04:38 No.439334556

熱闘餓狼2はモッサリすぎて…

47 17/07/13(木)02:04:57 No.439334595

サムネでZAZELのポーズ

48 17/07/13(木)02:05:26 No.439334648

>SFCの餓狼2はガード硬直中に投げられ判定が出てハメれたような記憶がぼんやりある そもそも判定の順番がおかしくて起き上がりに鳳凰脚重ねると 倒れたまま食らい続けるとかゲームとしてはSPより荒いよ

49 17/07/13(木)02:05:43 No.439334683

>本当にどこにでも設置されてたMVS筐体 >SNKの営業が無茶苦茶優秀だったとか聞くな SNKの取り分ってどのくらいだったんだろ

50 17/07/13(木)02:06:40 No.439334763

あんなにあったのに今じゃ跡形もねえ

51 17/07/13(木)02:06:41 No.439334764

SFC版はよせば良いのに左右の向きで利き腕利き足を描き分けちゃうからメモリ足りないんじゃ…

52 17/07/13(木)02:06:46 No.439334773

>そもそも判定の順番がおかしくて起き上がりに鳳凰脚重ねると >倒れたまま食らい続けるとかゲームとしてはSPより荒いよ 密着ガー不鳳凰脚はネオジオ版でもあったりする

53 17/07/13(木)02:08:27 No.439334922

>あんなにあったのに今じゃ跡形もねえ バラされたのか海外に持ち出されたのか

54 17/07/13(木)02:09:29 No.439335022

>>あんなにあったのに今じゃ跡形もねえ >バラされたのか海外に持ち出されたのか 設置店のほとんどがゲーセンじゃないから メンテもしないし扱いもめちゃくちゃで普通に大半は壊れてると思う 雨風に晒されてボタンがギシギシになったMVS筐体いいよね…よくない

55 17/07/13(木)02:10:24 No.439335103

>バラされたのか海外に持ち出されたのか コンパネの耐久力があまり高くないので定期的にメンテが必要なんだけど サポート関係がいっさい無くなったから 対処出来ない店はほとんどが粗大ゴミに出した

56 17/07/13(木)02:11:58 No.439335253

駄菓子屋とかに置いてあったMVS筐体ってレンタル品じゃねえの?

57 17/07/13(木)02:14:10 No.439335439

せっかく筐体買ったから他のゲームも買うかな

58 17/07/13(木)02:15:04 No.439335525

自転車飛ばして山越えて1時間かけてゲーセン行ってたクソ田舎の故郷にもMVSあったよ 当時のSNKは本当に救世主だった

59 17/07/13(木)02:15:18 No.439335546

ネオジオ版が一番なのはいいけどよぉ そのネオジオ版にプラクティスモードないのがな

60 17/07/13(木)02:16:52 No.439335689

ネオジオ版は物凄い値段するだけあるからな… アケでも家庭用でも使えるメモカも先進的だったね

61 17/07/13(木)02:17:13 No.439335719

>自転車飛ばして山越えて1時間かけてゲーセン行ってたクソ田舎の故郷にもMVSあったよ >当時のSNKは本当に救世主だった 完璧に俺だわ…ゲーセンの流行についていけたのはこの時期だけなんだよなあ そのあとVFが流行出す頃にはファミ通とゲーメスト見て 妄想プレイするしかない悲しい状況に追い込まれるわけだが

62 17/07/13(木)02:17:15 No.439335723

ライン移動の発生時の無敵時間は要らなかったんじゃないかな 対戦台だと体力勝ちした相手との鬼ごっこになってた…

63 17/07/13(木)02:19:04 No.439335861

>ライン移動の発生時の無敵時間は要らなかったんじゃないかな >対戦台だと体力勝ちした相手との鬼ごっこになってた… だから改良したよ…これがスウェーラインだ!

64 17/07/13(木)02:21:15 No.439336005

SFC版のガッカリっぷりは忘れられない レイジングストームも出しにくすぎる

65 17/07/13(木)02:25:24 No.439336270

SFC版は残影拳すら出しにくかったからな 余計な入力入ると出ないとかクソだった A押しっぱなし十兵衛で遊んだ

66 17/07/13(木)02:26:03 No.439336306

ラインはとっとと無くすべきだと当時から思ってたわ

67 17/07/13(木)02:27:30 No.439336401

>ラインはとっとと無くすべきだと当時から思ってたわ MOWでようやく無くなる

68 17/07/13(木)02:28:30 No.439336467

ドミネイテッドマインドもないし!

69 17/07/13(木)02:30:24 No.439336587

唯一出せた超必がレイジングストームだけだったな… 超必殺忍蜂とか全然出せなかった

70 17/07/13(木)02:31:20 No.439336639

フィールドに奥行き持たせる演出メインから 戦術に絡ませられないか試行錯誤の末に緊急回避やその場避けになったと考えると ライン移動も必要だったんじゃないだろうか

71 17/07/13(木)02:39:47 No.439337131

ガチでやるとライン邪魔なのは分かるけど ラインなければカイザーウエーブなんて避けられないし ガチの差し合いゲーになりすぎるからここまで人気出なかったと思うよ

72 17/07/13(木)02:40:05 No.439337144

ゲーセンは当然のことデパートのゲームコーナーや本屋に駄菓子屋コンビニスーパーおもちゃ屋 どこでも格ゲーが遊べた夢のような時代だった 夢だったのかもしれない

73 17/07/13(木)02:44:11 No.439337372

当時のゲームのワクワク感は異常…懐古はよくないと言われても 経済的盛り上がりからして別次元だったから仕方ないんだ

74 17/07/13(木)02:45:11 No.439337413

ライン最大活用しすぎてゲームシステムについていけなくなった3はやりすぎだった

↑Top