ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/07/12(水)20:48:39 No.439269111
スイフトフルハイブリッドですってよ
1 17/07/12(水)20:49:29 No.439269293
はやくち言葉
2 17/07/12(水)20:50:10 No.439269456
フルじゃないハイブリッドと何が違うんです?
3 17/07/12(水)20:52:17 No.439269960
普通のスイフトに安全装備つけると170万だから HVなら200万くらい?
4 17/07/12(水)20:52:47 No.439270075
ターボスイフトとかないの
5 17/07/12(水)20:53:06 No.439270172
何処のハイブリットを載せるの?
6 17/07/12(水)20:53:59 No.439270391
>フルじゃないハイブリッドと何が違うんです? 減速するときの力で充電するよ その電気をいろいろ利用するからエコっぽいよ
7 17/07/12(水)20:54:42 No.439270544
>何処のハイブリットを載せるの? エネチャージがデンソーだった気がするから HVもデンソーの外販用では
8 17/07/12(水)20:55:16 No.439270671
>>フルじゃないハイブリッドと何が違うんです? >減速するときの力で充電するよ >その電気をいろいろ利用するからエコっぽいよ それフルじゃないハイブリッドでもやつてません?
9 17/07/12(水)20:55:25 No.439270714
重い電池はいらねぇってロックな
10 17/07/12(水)20:55:51 No.439270806
フルじゃないハイブリッドはマイルド
11 17/07/12(水)20:56:27 No.439270945
ハイブリッドって名前にすれば売りやすいからな
12 17/07/12(水)20:56:54 No.439271043
ハイブリッドだけん
13 17/07/12(水)20:58:40 No.439271467
>ターボスイフトとかないの 1000ターボならあるよ
14 17/07/12(水)20:59:20 No.439271622
スレ「」よ フルハイブリッドっていうのスズキの人間だけよ
15 17/07/12(水)20:59:32 No.439271673
そりゃあ1500ターボとかよ
16 17/07/12(水)20:59:42 No.439271709
そう言えばスイスポもターボ化だっけ
17 17/07/12(水)20:59:43 No.439271712
フルハイブリッドはモーター走行も可能 マイルドは電装系に使ったり加速時のモーターアシストに使うだけ
18 17/07/12(水)21:00:00 No.439271778
ストロングハイブリッド!
19 17/07/12(水)21:00:04 No.439271797
コンパクトハイブリットならアクアで十分じゃん なんでわざわざスイフトにそんなもんつけるの
20 17/07/12(水)21:00:58 No.439272005
外見デザインとかでスイフトの方が良い人もいるし…
21 17/07/12(水)21:01:13 No.439272055
>スレ「」よ >フルハイブリッドっていうのスズキの人間だけよ ニュースサイトスズキの人間しかいねぇな
22 17/07/12(水)21:02:33 No.439272408
外観変わっちゃった…
23 17/07/12(水)21:02:43 No.439272464
また97万円でだしてくんねーかな…
24 17/07/12(水)21:03:06 No.439272554
RSと通常の中間みたいな外観なのね
25 17/07/12(水)21:03:09 No.439272567
ターボか…
26 17/07/12(水)21:03:12 No.439272580
何というか新しいスイフトってニヤリとしたコアラみたいな顔になったな
27 17/07/12(水)21:03:17 No.439272597
>コンパクトハイブリットならアクアで十分じゃん >なんでわざわざスイフトにそんなもんつけるの 知らんかったアクアはスズキの車だったんじゃ
28 17/07/12(水)21:04:33 No.439272899
顔はわりと好き 動力性能がクソみたいに下がってるのはなんで…?
29 17/07/12(水)21:04:39 No.439272925
スイフトはACCつけられるし…
30 17/07/12(水)21:05:03 No.439273017
ストロングハイブリッドとはどう違うんだ フルハイブリッド
31 17/07/12(水)21:06:02 No.439273260
>ストロングハイブリッドとはどう違うんだ >フルハイブリッド 同義
32 17/07/12(水)21:06:13 No.439273305
>顔はわりと好き >動力性能がクソみたいに下がってるのはなんで…? クソみたいに下がっても十分だと判断されたから
33 17/07/12(水)21:06:57 No.439273502
ストロングハイブリッド:一般的なハイブリッド、減速で電力貯めたり電力だけで走ったり マイルドハイブリッド:減速で電力貯めてそれでアシストのみ フルハイブリッド:減速で電力貯めたり電力だけで走ったり
34 17/07/12(水)21:07:04 No.439273533
>顔はわりと好き >動力性能がクソみたいに下がってるのはなんで…? どこかのメーカーみたいに車重がクソみたいに増えてないので大丈夫だろう
35 17/07/12(水)21:07:25 No.439273632
動力性能下がってんの?
36 17/07/12(水)21:07:57 No.439273767
ハイブリッド系の装備付けたら重く複雑になるから性能自体は落ちるし…
37 17/07/12(水)21:09:36 No.439274205
バイク部門みたいな狂った看板とか出せばいいのに
38 17/07/12(水)21:09:37 No.439274209
4WDは無いのか
39 17/07/12(水)21:10:21 No.439274380
>ストロングハイブリッド:一般的なハイブリッド、減速で電力貯めたり電力だけで走ったり >フルハイブリッド:減速で電力貯めたり電力だけで走ったり フルはストロングと被りまくってるというか 本当に同じ言葉なんだな
40 17/07/12(水)21:10:24 No.439274390
>動力性能下がってんの? 先代との比較な 当然ベースモデル比ではハイブリッドのほうが上
41 17/07/12(水)21:10:56 No.439274505
スイスポって結構遅れてるけどまんまり売れないの
42 17/07/12(水)21:11:09 No.439274552
現行の車体にハイオク仕様のM16を載せてくれると嬉しい
43 17/07/12(水)21:11:29 No.439274650
狙うならFF世界記録かな
44 17/07/12(水)21:11:38 No.439274684
そんな爆発的に売れる車でもあるまい
45 17/07/12(水)21:11:45 No.439274722
ハイブリットはバッテリー交換がなぁ…
46 17/07/12(水)21:13:27 No.439275134
>ハイブリットはバッテリー交換がなぁ… 20年位前から来た?
47 17/07/12(水)21:15:17 No.439275596
ちょうどマイチェンしたFITHVのグレードダウンって感じなんだな 値段差が15~20万円ってのも上手い値付けだ
48 17/07/12(水)21:15:24 No.439275619
どうも次は1.6NAはなくなるっぽいねえ
49 17/07/12(水)21:16:39 No.439275911
1.6なんて日本じゃメリット少ないし 車格的にも大きい気がするしな
50 17/07/12(水)21:19:01 No.439276474
うちのプリウスαそろそろ5年だけど 一度もバッテリ交換してねぇ
51 17/07/12(水)21:19:18 No.439276537
スイフトに200万円弱はちょっとお高いか
52 17/07/12(水)21:19:37 No.439276607
そういや初代プリウスがちょうど20年前か…
53 17/07/12(水)21:21:15 No.439277023
>動力性能がクソみたいに下がってるのはなんで…? エスパーだけどこのレスはRSグレードをスイスポの後継か何かと勘違いしてると思う
54 17/07/12(水)21:22:08 No.439277228
エンジン単体で91馬力だから ガソリン仕様のデミオやノートよりはパワフルじゃねーかな
55 17/07/12(水)21:22:09 No.439277233
>うちのプリウスαそろそろ5年だけど >一度もバッテリ交換してねぇ 普通は手放すまで交換しないので安心しよう
56 17/07/12(水)21:23:31 No.439277528
自動ブレーキ付きは195万円か フィットアクアの市場には食い込めないかね
57 17/07/12(水)21:23:36 No.439277540
フルハイブリットとかいうからF1やWECのPUみたいなハイブリットでも積んでるのかと思ったのに…
58 17/07/12(水)21:23:53 No.439277606
スズキでも自力でちゃんとしたハイブリッド開発できたのかやるじゃん
59 17/07/12(水)21:24:11 No.439277674
スイスポ排気量下げてターボ化らしいけどまた馬力上がるという話なので楽しみ あくまで噂だけど
60 17/07/12(水)21:25:22 No.439277971
>スイスポ排気量下げてターボ化らしいけどまた馬力上がるという話なので楽しみ >あくまで噂だけど 馬力上げれば車体強度も足回り性能も上げなきゃいけないので お値段もかなり上がりそうだ…
61 17/07/12(水)21:26:42 No.439278278
もっと見た目と走行性能頑張って欲しいな
62 17/07/12(水)21:28:00 IDplabuk No.439278582
日本車はゴミ中のゴミ 韓国車にすらぼろ負け
63 17/07/12(水)21:29:23 No.439278883
撃滅のフルハイブリッド
64 17/07/12(水)21:30:14 No.439279076
>日本車はゴミ中のゴミ >韓国車にすらぼろ負け だいじょうぶ? おみずのむ?
65 17/07/12(水)21:30:59 No.439279261
ばっちいから触っちゃダメですよ
66 17/07/12(水)21:31:45 No.439279443
競合に対する優位性が特に見当たらないけど それでも結構人気出そうだ
67 17/07/12(水)21:32:37 No.439279639
AGSなのはナンデ…?
68 17/07/12(水)21:32:59 No.439279722
>スイスポ排気量下げてターボ化らしいけどまた馬力上がるという話なので楽しみ 車体軽いから86より楽しい車には成りそう
69 17/07/12(水)21:33:08 No.439279760
>競合に対する優位性が特に見当たらないけど 安い スズキのほぼ全ての車に通じる優位性だろ
70 17/07/12(水)21:34:33 No.439280076
>AGSなのはナンデ…? AGSは伝達効率が良くて低燃費だけど トルク増幅が苦手なので低速がいまいち モーターは低速が得意 AGS-HVできた!
71 17/07/12(水)21:34:35 No.439280085
>安い >軽い
72 17/07/12(水)21:34:39 No.439280102
>車体軽いから86より楽しい車には成りそう FRの楽しさとはまた違ったものだけど 別の楽しさはあると思う
73 17/07/12(水)21:35:13 No.439280220
>AGS-HVできた! それじゃMT-HVでもいいってことじゃん!!!11
74 17/07/12(水)21:38:13 No.439280880
僕は1.4リッターターボのスイスポ待つマン!
75 17/07/12(水)21:38:37 No.439280975
>>競合に対する優位性が特に見当たらないけど >安い >スズキのほぼ全ての車に通じる優位性だろ スイフトフルハイブリッド(自動ブレーキ付き)195万円 フィットハイブリッド(自動ブレーキ付き)208万円 HVなのにめっちゃ安い
76 17/07/12(水)21:41:10 No.439281499
モーターと電池積んでも1000kgって… MTにしたら凄く面白いクルマになるのでは
77 17/07/12(水)21:42:05 No.439281689
>モーターと電池積んでも1000kgって… >MTにしたら凄く面白いクルマになるのでは MTより変速速いAGなんだから既に楽しいに決まってるだろ
78 17/07/12(水)21:42:58 No.439281872
今年も3代目スイフトで乗り切る
79 17/07/12(水)21:43:37 No.439282015
>AGSは伝達効率が良くて低燃費だけど >トルク増幅が苦手なので低速がいまいち 1・2速ギヤ軽くすればいいんじゃね
80 17/07/12(水)21:43:41 No.439282027
>今年も3代目スイフトで乗り切る 現行が3代目じゃないんだ…
81 17/07/12(水)21:44:26 No.439282189
2代目スイスポから今フィットだけど次のスイスポはまた乗ってしまうかもしれん…
82 17/07/12(水)21:44:34 No.439282214
>あと5年位2代目スイフトで乗り切る
83 17/07/12(水)21:44:46 No.439282253
>AGSは伝達効率が良くて低燃費だけど >トルク増幅が苦手なので低速がいまいち >モーターは低速が得意 >AGS-HVできた! ホンダみたいにならない?大丈夫?
84 17/07/12(水)21:44:52 No.439282276
うちの営業車のAGSより今のはマトモな制御してるのかな…
85 17/07/12(水)21:45:15 No.439282349
>1・2速ギヤ軽くすればいいんじゃね 1・2段を寄せたら3以降が離れて燃費悪化しちゃうし 多段化したらコストアップだ …7速欲しいね
86 17/07/12(水)21:45:30 No.439282395
>ホンダみたいにならない?大丈夫? ソリオでもう半年やってるから大丈夫じゃないかな
87 17/07/12(水)21:46:06 No.439282531
>ホンダみたいにならない?大丈夫? 現状でホンダより上手く機械式MTを扱えてるメーカーがない時点で 察して欲しい
88 17/07/12(水)21:47:47 No.439282905
>うちの営業車のAGSより今のはマトモな制御してるのかな… 商用車は二速発進モード付いてからは多少マシになった まあトルコンATがラインナップに復活したから完全にまともにするのは諦めたっぽい
89 17/07/12(水)21:47:47 No.439282908
シビックタイプRかなやんでる