虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

スイフ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

17/07/12(水)20:48:39 No.439269111

スイフトフルハイブリッドですってよ

1 17/07/12(水)20:49:29 No.439269293

はやくち言葉

2 17/07/12(水)20:50:10 No.439269456

フルじゃないハイブリッドと何が違うんです?

3 17/07/12(水)20:52:17 No.439269960

普通のスイフトに安全装備つけると170万だから HVなら200万くらい?

4 17/07/12(水)20:52:47 No.439270075

ターボスイフトとかないの

5 17/07/12(水)20:53:06 No.439270172

何処のハイブリットを載せるの?

6 17/07/12(水)20:53:59 No.439270391

>フルじゃないハイブリッドと何が違うんです? 減速するときの力で充電するよ その電気をいろいろ利用するからエコっぽいよ

7 17/07/12(水)20:54:42 No.439270544

>何処のハイブリットを載せるの? エネチャージがデンソーだった気がするから HVもデンソーの外販用では

8 17/07/12(水)20:55:16 No.439270671

>>フルじゃないハイブリッドと何が違うんです? >減速するときの力で充電するよ >その電気をいろいろ利用するからエコっぽいよ それフルじゃないハイブリッドでもやつてません?

9 17/07/12(水)20:55:25 No.439270714

重い電池はいらねぇってロックな

10 17/07/12(水)20:55:51 No.439270806

フルじゃないハイブリッドはマイルド

11 17/07/12(水)20:56:27 No.439270945

ハイブリッドって名前にすれば売りやすいからな

12 17/07/12(水)20:56:54 No.439271043

ハイブリッドだけん

13 17/07/12(水)20:58:40 No.439271467

>ターボスイフトとかないの 1000ターボならあるよ

14 17/07/12(水)20:59:20 No.439271622

スレ「」よ フルハイブリッドっていうのスズキの人間だけよ

15 17/07/12(水)20:59:32 No.439271673

そりゃあ1500ターボとかよ

16 17/07/12(水)20:59:42 No.439271709

そう言えばスイスポもターボ化だっけ

17 17/07/12(水)20:59:43 No.439271712

フルハイブリッドはモーター走行も可能 マイルドは電装系に使ったり加速時のモーターアシストに使うだけ

18 17/07/12(水)21:00:00 No.439271778

ストロングハイブリッド!

19 17/07/12(水)21:00:04 No.439271797

コンパクトハイブリットならアクアで十分じゃん なんでわざわざスイフトにそんなもんつけるの

20 17/07/12(水)21:00:58 No.439272005

外見デザインとかでスイフトの方が良い人もいるし…

21 17/07/12(水)21:01:13 No.439272055

>スレ「」よ >フルハイブリッドっていうのスズキの人間だけよ ニュースサイトスズキの人間しかいねぇな

22 17/07/12(水)21:02:33 No.439272408

外観変わっちゃった…

23 17/07/12(水)21:02:43 No.439272464

また97万円でだしてくんねーかな…

24 17/07/12(水)21:03:06 No.439272554

RSと通常の中間みたいな外観なのね

25 17/07/12(水)21:03:09 No.439272567

ターボか…

26 17/07/12(水)21:03:12 No.439272580

何というか新しいスイフトってニヤリとしたコアラみたいな顔になったな

27 17/07/12(水)21:03:17 No.439272597

>コンパクトハイブリットならアクアで十分じゃん >なんでわざわざスイフトにそんなもんつけるの 知らんかったアクアはスズキの車だったんじゃ

28 17/07/12(水)21:04:33 No.439272899

顔はわりと好き 動力性能がクソみたいに下がってるのはなんで…?

29 17/07/12(水)21:04:39 No.439272925

スイフトはACCつけられるし…

30 17/07/12(水)21:05:03 No.439273017

ストロングハイブリッドとはどう違うんだ フルハイブリッド

31 17/07/12(水)21:06:02 No.439273260

>ストロングハイブリッドとはどう違うんだ >フルハイブリッド 同義

32 17/07/12(水)21:06:13 No.439273305

>顔はわりと好き >動力性能がクソみたいに下がってるのはなんで…? クソみたいに下がっても十分だと判断されたから

33 17/07/12(水)21:06:57 No.439273502

ストロングハイブリッド:一般的なハイブリッド、減速で電力貯めたり電力だけで走ったり マイルドハイブリッド:減速で電力貯めてそれでアシストのみ フルハイブリッド:減速で電力貯めたり電力だけで走ったり

34 17/07/12(水)21:07:04 No.439273533

>顔はわりと好き >動力性能がクソみたいに下がってるのはなんで…? どこかのメーカーみたいに車重がクソみたいに増えてないので大丈夫だろう

35 17/07/12(水)21:07:25 No.439273632

動力性能下がってんの?

36 17/07/12(水)21:07:57 No.439273767

ハイブリッド系の装備付けたら重く複雑になるから性能自体は落ちるし…

37 17/07/12(水)21:09:36 No.439274205

バイク部門みたいな狂った看板とか出せばいいのに

38 17/07/12(水)21:09:37 No.439274209

4WDは無いのか

39 17/07/12(水)21:10:21 No.439274380

>ストロングハイブリッド:一般的なハイブリッド、減速で電力貯めたり電力だけで走ったり >フルハイブリッド:減速で電力貯めたり電力だけで走ったり フルはストロングと被りまくってるというか 本当に同じ言葉なんだな

40 17/07/12(水)21:10:24 No.439274390

>動力性能下がってんの? 先代との比較な 当然ベースモデル比ではハイブリッドのほうが上

41 17/07/12(水)21:10:56 No.439274505

スイスポって結構遅れてるけどまんまり売れないの

42 17/07/12(水)21:11:09 No.439274552

現行の車体にハイオク仕様のM16を載せてくれると嬉しい

43 17/07/12(水)21:11:29 No.439274650

狙うならFF世界記録かな

44 17/07/12(水)21:11:38 No.439274684

そんな爆発的に売れる車でもあるまい

45 17/07/12(水)21:11:45 No.439274722

ハイブリットはバッテリー交換がなぁ…

46 17/07/12(水)21:13:27 No.439275134

>ハイブリットはバッテリー交換がなぁ… 20年位前から来た?

47 17/07/12(水)21:15:17 No.439275596

ちょうどマイチェンしたFITHVのグレードダウンって感じなんだな 値段差が15~20万円ってのも上手い値付けだ

48 17/07/12(水)21:15:24 No.439275619

どうも次は1.6NAはなくなるっぽいねえ

49 17/07/12(水)21:16:39 No.439275911

1.6なんて日本じゃメリット少ないし 車格的にも大きい気がするしな

50 17/07/12(水)21:19:01 No.439276474

うちのプリウスαそろそろ5年だけど 一度もバッテリ交換してねぇ

51 17/07/12(水)21:19:18 No.439276537

スイフトに200万円弱はちょっとお高いか

52 17/07/12(水)21:19:37 No.439276607

そういや初代プリウスがちょうど20年前か…

53 17/07/12(水)21:21:15 No.439277023

>動力性能がクソみたいに下がってるのはなんで…? エスパーだけどこのレスはRSグレードをスイスポの後継か何かと勘違いしてると思う

54 17/07/12(水)21:22:08 No.439277228

エンジン単体で91馬力だから ガソリン仕様のデミオやノートよりはパワフルじゃねーかな

55 17/07/12(水)21:22:09 No.439277233

>うちのプリウスαそろそろ5年だけど >一度もバッテリ交換してねぇ 普通は手放すまで交換しないので安心しよう

56 17/07/12(水)21:23:31 No.439277528

自動ブレーキ付きは195万円か フィットアクアの市場には食い込めないかね

57 17/07/12(水)21:23:36 No.439277540

フルハイブリットとかいうからF1やWECのPUみたいなハイブリットでも積んでるのかと思ったのに…

58 17/07/12(水)21:23:53 No.439277606

スズキでも自力でちゃんとしたハイブリッド開発できたのかやるじゃん

59 17/07/12(水)21:24:11 No.439277674

スイスポ排気量下げてターボ化らしいけどまた馬力上がるという話なので楽しみ あくまで噂だけど

60 17/07/12(水)21:25:22 No.439277971

>スイスポ排気量下げてターボ化らしいけどまた馬力上がるという話なので楽しみ >あくまで噂だけど 馬力上げれば車体強度も足回り性能も上げなきゃいけないので お値段もかなり上がりそうだ…

61 17/07/12(水)21:26:42 No.439278278

もっと見た目と走行性能頑張って欲しいな

62 17/07/12(水)21:28:00 IDplabuk No.439278582

日本車はゴミ中のゴミ 韓国車にすらぼろ負け

63 17/07/12(水)21:29:23 No.439278883

撃滅のフルハイブリッド

64 17/07/12(水)21:30:14 No.439279076

>日本車はゴミ中のゴミ >韓国車にすらぼろ負け だいじょうぶ? おみずのむ?

65 17/07/12(水)21:30:59 No.439279261

ばっちいから触っちゃダメですよ

66 17/07/12(水)21:31:45 No.439279443

競合に対する優位性が特に見当たらないけど それでも結構人気出そうだ

67 17/07/12(水)21:32:37 No.439279639

AGSなのはナンデ…?

68 17/07/12(水)21:32:59 No.439279722

>スイスポ排気量下げてターボ化らしいけどまた馬力上がるという話なので楽しみ 車体軽いから86より楽しい車には成りそう

69 17/07/12(水)21:33:08 No.439279760

>競合に対する優位性が特に見当たらないけど 安い スズキのほぼ全ての車に通じる優位性だろ

70 17/07/12(水)21:34:33 No.439280076

>AGSなのはナンデ…? AGSは伝達効率が良くて低燃費だけど トルク増幅が苦手なので低速がいまいち モーターは低速が得意 AGS-HVできた!

71 17/07/12(水)21:34:35 No.439280085

>安い >軽い

72 17/07/12(水)21:34:39 No.439280102

>車体軽いから86より楽しい車には成りそう FRの楽しさとはまた違ったものだけど 別の楽しさはあると思う

73 17/07/12(水)21:35:13 No.439280220

>AGS-HVできた! それじゃMT-HVでもいいってことじゃん!!!11

74 17/07/12(水)21:38:13 No.439280880

僕は1.4リッターターボのスイスポ待つマン!

75 17/07/12(水)21:38:37 No.439280975

>>競合に対する優位性が特に見当たらないけど >安い >スズキのほぼ全ての車に通じる優位性だろ スイフトフルハイブリッド(自動ブレーキ付き)195万円 フィットハイブリッド(自動ブレーキ付き)208万円 HVなのにめっちゃ安い

76 17/07/12(水)21:41:10 No.439281499

モーターと電池積んでも1000kgって… MTにしたら凄く面白いクルマになるのでは

77 17/07/12(水)21:42:05 No.439281689

>モーターと電池積んでも1000kgって… >MTにしたら凄く面白いクルマになるのでは MTより変速速いAGなんだから既に楽しいに決まってるだろ

78 17/07/12(水)21:42:58 No.439281872

今年も3代目スイフトで乗り切る

79 17/07/12(水)21:43:37 No.439282015

>AGSは伝達効率が良くて低燃費だけど >トルク増幅が苦手なので低速がいまいち 1・2速ギヤ軽くすればいいんじゃね

80 17/07/12(水)21:43:41 No.439282027

>今年も3代目スイフトで乗り切る 現行が3代目じゃないんだ…

81 17/07/12(水)21:44:26 No.439282189

2代目スイスポから今フィットだけど次のスイスポはまた乗ってしまうかもしれん…

82 17/07/12(水)21:44:34 No.439282214

>あと5年位2代目スイフトで乗り切る

83 17/07/12(水)21:44:46 No.439282253

>AGSは伝達効率が良くて低燃費だけど >トルク増幅が苦手なので低速がいまいち >モーターは低速が得意 >AGS-HVできた! ホンダみたいにならない?大丈夫?

84 17/07/12(水)21:44:52 No.439282276

うちの営業車のAGSより今のはマトモな制御してるのかな…

85 17/07/12(水)21:45:15 No.439282349

>1・2速ギヤ軽くすればいいんじゃね 1・2段を寄せたら3以降が離れて燃費悪化しちゃうし 多段化したらコストアップだ …7速欲しいね

86 17/07/12(水)21:45:30 No.439282395

>ホンダみたいにならない?大丈夫? ソリオでもう半年やってるから大丈夫じゃないかな

87 17/07/12(水)21:46:06 No.439282531

>ホンダみたいにならない?大丈夫? 現状でホンダより上手く機械式MTを扱えてるメーカーがない時点で 察して欲しい

88 17/07/12(水)21:47:47 No.439282905

>うちの営業車のAGSより今のはマトモな制御してるのかな… 商用車は二速発進モード付いてからは多少マシになった まあトルコンATがラインナップに復活したから完全にまともにするのは諦めたっぽい

89 17/07/12(水)21:47:47 No.439282908

シビックタイプRかなやんでる