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    17/07/12(水)16:06:14 No.439219758

    知る人ぞ知る名機貼る

    1 17/07/12(水)16:06:57 No.439219845

    せがた三四郎!せがた三四郎じゃないか!!

    2 17/07/12(水)16:08:11 No.439220011

    そういう枠はマスターシステムとかでは…?

    3 17/07/12(水)16:08:23 No.439220039

    残念な部分の方が多いが

    4 17/07/12(水)16:09:04 No.439220114

    拡張カードのバックアップ機能がひどかった記憶が

    5 17/07/12(水)16:09:09 No.439220121

    彼女はサターン聞いたことも無いって言ってた ドリキャスは名前だけ知ってるって

    6 17/07/12(水)16:09:15 No.439220137

    「」はすぐセガ機をマイナーにしたがる

    7 17/07/12(水)16:09:41 No.439220181

    パワーメモリーのゴミっぷりは未だに許し難い

    8 17/07/12(水)16:10:17 No.439220250

    これがあるとCDプレイヤーいらないんだぜ?

    9 17/07/12(水)16:10:38 No.439220288

    またサイバーボッツやりてえなぁ… ロボ同士の戦いなのにみょーに搭乗者キャラ設定が濃くて良かった

    10 17/07/12(水)16:10:41 No.439220296

    プレステを知らない女もいるくらいだし そういうのはあてにならない

    11 17/07/12(水)16:11:08 No.439220347

    RPGやシミュレーションはもうSSF使ってしまって申し訳ないと思ってはいないがごめん

    12 17/07/12(水)16:11:21 No.439220380

    セガサターンくらいならうちの母ちゃんでも知ってるぞ

    13 17/07/12(水)16:11:48 No.439220428

    18禁が規制されてからの方がエロゲ由来のゲームが増えた

    14 17/07/12(水)16:12:10 No.439220472

    ゲーム遊び放題って看板にあるラブホは 高確率でサターンが置かれていた

    15 17/07/12(水)16:12:43 No.439220552

    知る人ぞ知るって言っても ゲーム機といったらPSかSSのどっちかって時代はあったと思うよ

    16 17/07/12(水)16:12:59 No.439220591

    >18禁が規制されてからの方がエロゲ由来のゲームが増えた さらに言うとDCの方が多かった

    17 17/07/12(水)16:13:19 No.439220641

    蓋開いちゃったら起動中のゲーム強制停止するのやめてくだち

    18 17/07/12(水)16:14:03 No.439220752

    カートリッジ端子部分の繊細さは何なの

    19 17/07/12(水)16:14:20 No.439220789

    白より黒ォォォ!!!

    20 17/07/12(水)16:14:52 No.439220872

    いろんなメーカーが作ってたんだよな ヒターンとかビターンとかあった

    21 17/07/12(水)16:14:53 No.439220876

    >ゲーム機といったらPSかSSのどっちかって時代はあったと思うよ でもその時代の主流ってSFCなんだよな…

    22 17/07/12(水)16:15:10 No.439220917

    開発秘話みたいの読むとこんな行き当たりばったりでよくもまあってびびる

    23 17/07/12(水)16:15:10 No.439220918

    >ゲーム遊び放題って看板にあるラブホは >高確率でサターンが置かれていた ソフトは電波少年のゲームだな…

    24 17/07/12(水)16:15:21 No.439220945

    テレビがそんな高画質じゃなかったせいで 拡張しても画質向上ぱっと見分からなかった

    25 17/07/12(水)16:15:31 No.439220970

    >ゲーム機といったらPSかSSのどっちかって時代はあったと思うよ PSかSSかSFCの時代ならあった わりとすぐにPSかSFCになってPSだけになったけど

    26 17/07/12(水)16:15:53 No.439221008

    >ソフトは電波少年のゲームだな… あれなんでなんだろうね…

    27 17/07/12(水)16:16:19 No.439221072

    パワーメモリがないとセーブ一個しか作れないRPGいいよね… あっても拡張RAMに差し替えたりして終了

    28 17/07/12(水)16:16:21 No.439221081

    これがないとバンパイアハンターできないからね

    29 17/07/12(水)16:16:43 No.439221137

    もううちのは何やってもパワーメモリーが認識しなくなってしまった 本体側の端子との接地面が広がりすぎるとダメと聞くがなんとか直す方法無いのかな

    30 17/07/12(水)16:17:36 No.439221271

    >開発秘話みたいの読むとこんな行き当たりばったりでよくもまあってびびる 32Xもすごいよね ジャガーが出るって聞いて「やべえ!低価格帯ハードの市場もってかれる!」ってあわてて32X作ったら サターンに使うはずだったICが足りなくなってサターン作れなくなったっていう

    31 17/07/12(水)16:17:58 No.439221320

    接点復活剤ぶりまくと回復したりする それでも駄目なら中古屋で仕入れる…無ぇ!!!

    32 17/07/12(水)16:18:36 No.439221420

    一応これとPSが拮抗してた時代はあったけどめっちゃ短いというか…

    33 17/07/12(水)16:19:14 No.439221499

    アメリカでは全くと言っていいほど売れなかったせいで ガチでマイナーハード扱いだ

    34 17/07/12(水)16:19:40 No.439221570

    >わりとすぐにPSかSFCになってPSだけになったけど さすがにサターン死ぬよりはSFC死ぬほうが早い

    35 17/07/12(水)16:19:52 No.439221593

    プレーステーション セガサターン ニンテンドウ64 の三つ巴時代

    36 17/07/12(水)16:20:35 No.439221686

    戦慄のブルーのために買った思い出

    37 17/07/12(水)16:21:01 No.439221743

    バーチャファイター2を根性移植した頃がおそらくピークで そこから緩やかにいつものセガユーザーくらいしか残らなかった感じ

    38 17/07/12(水)16:21:20 No.439221786

    SFCが並んでる時代だとPSとSSと3DOだったろ! DQ6がSFC継続FF7がPSで出るとなってだいたい趨勢は決した プレイディアは先行機だったのに終始シカトされてた

    39 17/07/12(水)16:23:13 No.439222008

    アーケードの移植に強かったからハードの覇権とか無関係だった

    40 17/07/12(水)16:23:33 No.439222046

    >プレイディアは先行機だったのに終始シカトされてた プレイディアはゲーム機というか当時流行りのマルチメディア機だし・・・

    41 17/07/12(水)16:23:59 No.439222091

    >アメリカでは全くと言っていいほど売れなかったせいで >ガチでマイナーハード扱いだ 32Xでメガドラの拡張したいセガアメリカとの歩調の合わなさの話は 聞くたびに何なんだこいつらという感想…

    42 17/07/12(水)16:24:40 No.439222189

    次世代機競争ではPSが一歩抜けてた そのせいで64持ってるヤツがヒーローになる謎現象が起きたり面白かったよ

    43 17/07/12(水)16:25:09 No.439222253

    98年くらいまではPSとSS両方でリリースみたいなゲームはわりとあった気がする

    44 17/07/12(水)16:25:15 No.439222268

    本体あるけど映すモニタがない…

    45 17/07/12(水)16:26:35 No.439222420

    >>ソフトは電波少年のゲームだな… >あれなんでなんだろうね… セガがカラオケ事業やってて それのついでじゃなかったかな

    46 17/07/12(水)16:26:53 [pippin@] No.439222461

    今誰か俺の話しなかった?

    47 17/07/12(水)16:27:28 No.439222545

    >SFCが並んでる時代だとPSとSSと3DOだったろ! SFC末期には3DOのと同じプロセッサがSFCのカセットに搭載されてたんだぜ…

    48 17/07/12(水)16:29:34 No.439222803

    そりゃソフト価格も高騰するわ

    49 17/07/12(水)16:30:36 No.439222928

    >白より黒ォォォ!!! やたらポップになったよね

    50 17/07/12(水)16:32:20 No.439223151

    >SFC末期には3DOのと同じプロセッサがSFCのカセットに搭載されてたんだぜ… よくFCやSFC末期のソフトにハードの限界を超えたなんて言うけど物理的に別物になってるんだからズレた褒め方なのよね

    51 17/07/12(水)16:32:28 No.439223173

    セガは時代を先取りしてるなんてよく言われるけど サターンで「まだ2Dの時代が続く」という致命的な読み違えをした点は擁護できない

    52 17/07/12(水)16:32:36 No.439223194

    未プレイのソフトがかなりある このくらいの時代からがっちり積みゲー重ねてたと思うと嫌になる

    53 17/07/12(水)16:33:38 [PC-FX] No.439223342

    あの…

    54 17/07/12(水)16:33:46 No.439223361

    PSよりは熱に強かった気がする あとボタン配置の関係で6ボタン使う格ゲーなら分がある

    55 17/07/12(水)16:34:11 No.439223411

    持ってたのはVサターンだったな

    56 17/07/12(水)16:34:37 No.439223471

    サターンパッドの十字キー好きよ

    57 17/07/12(水)16:34:44 [Marty] No.439223488

    >今誰か俺の話しなかった? ふっふっふ

    58 17/07/12(水)16:35:13 No.439223538

    いいよねジャンク品扱いで投げ売りされるレトロハード

    59 17/07/12(水)16:37:07 No.439223794

    これのチャロン買ったらめっちゃハマってゲーセン行ったらグラフィックを始めに何かぜんぜん違くね?ってなった

    60 17/07/12(水)16:37:58 No.439223915

    アーカイブや互換機の主流から外れてるから 今はもう思った以上にマイナーかもしれない

    61 17/07/12(水)16:38:08 No.439223950

    これについてた体験版詰め合わせにいろいろ人生狂わされた気がする

    62 17/07/12(水)16:38:26 No.439223990

    >今誰か俺の話しなかった? お前一応日本国内で1万台売れてアメリカに次ぐ世界2位らしいな…

    63 17/07/12(水)16:38:34 No.439224008

    FF7がサターンに来てたらPSと状況は逆転してた

    64 17/07/12(水)16:38:42 No.439224030

    >もううちのは何やってもパワーメモリーが認識しなくなってしまった うちのはパワーメモリー挿すと起動しなくなる

    65 17/07/12(水)16:38:54 No.439224048

    パンツァードラグーンツヴァイとAZELが遊べる唯一のハード

    66 17/07/12(水)16:39:10 No.439224083

    アケの移植かPSとのマルチが大半でSSだけの名作って少ないからなあ

    67 17/07/12(水)16:39:46 No.439224178

    スレ画じゃないとバトルガレッガが遊べない 似た理由でDCじゃないとアンデフとボダソが遊べない

    68 17/07/12(水)16:39:55 No.439224196

    色々物足りないけどSS初代ギレンは楽しい…このシステムで新作作って

    69 17/07/12(水)16:39:58 No.439224204

    >いいよねジャンク品扱いで投げ売りされるレトロハード ジャンクトレイに乱雑に入れられてるGBカラーがなんか不憫で… GBAあればイラネってのはわかるけども

    70 17/07/12(水)16:40:05 No.439224219

    ぶっちゃけ国内の戦略なんてどうでもよくて 単純に北米でコケたことだけが敗因

    71 17/07/12(水)16:40:20 No.439224251

    初代ギレンの野望がマジで傑作

    72 17/07/12(水)16:41:06 No.439224333

    >FF7がサターンに来てたらPSと状況は逆転してた 短期的にはな でも結局3Dゲーの隆盛って時代の流れには勝てなかったと思う

    73 17/07/12(水)16:41:11 No.439224344

    国内でも成功はしてないけどね…

    74 17/07/12(水)16:41:25 No.439224370

    >アケの移植かPSとのマルチが大半でSSだけの名作って少ないからなあ セガのアーケード移植と コンシューマ専用だとサカつくパンドラくらいか

    75 17/07/12(水)16:41:57 No.439224438

    大半の内容がほぼ唯一の32X肯定者である北米社長の協力を元にしてかかれてるセガvs任天堂はかなりの怪書だよ

    76 17/07/12(水)16:42:24 No.439224492

    >これのチャロン買ったらめっちゃハマってゲーセン行ったらグラフィックを始めに何かぜんぜん違くね?ってなった 極端な味付けにされてたからなサターン版 悪く言えばゴミだ

    77 17/07/12(水)16:42:29 No.439224503

    今プレイするとムービーの汚さに戦慄する 実写ムービーだと何が映ってるのかわからんやつまである

    78 17/07/12(水)16:43:37 No.439224643

    >>FF7がサターンに来てたらPSと状況は逆転してた >短期的にはな >でも結局3Dゲーの隆盛って時代の流れには勝てなかったと思う 任天堂は64発表前に開発環境を■に渡してまで引き止めしたらしいが ■は違約金払ってでもPSの販売を選んだとか何とか聞いた憶えがあるが いずれにせよそこにSSの話は全く出てこなかった…

    79 17/07/12(水)16:43:53 No.439224675

    家庭用機の2Dでは最強って言うけど実際はネオジオって上位存在がいるよね…

    80 17/07/12(水)16:43:59 No.439224681

    ゴールデンアックス・ザ・デュエルが遊べるのはサターンだけ!

    81 17/07/12(水)16:44:03 No.439224691

    昨日のセガゲーム事業当事者のトークイベントは凄かったな メガドラでサード集めるのにめっちゃ苦労してたとか

    82 17/07/12(水)16:44:53 No.439224811

    カートリッジNEOGEOはともかくとして NEOGEO CDはその…

    83 17/07/12(水)16:45:10 No.439224851

    >短期的にはな >でも結局3Dゲーの隆盛って時代の流れには勝てなかったと思う 性能はサターンのほうが上では

    84 17/07/12(水)16:45:11 No.439224854

    >家庭用機の2Dでは最強って言うけど実際はネオジオって上位存在がいるよね… 無知にも程がある

    85 17/07/12(水)16:45:50 No.439224945

    >無知にも程がある 具体的にどこが?

    86 17/07/12(水)16:46:16 No.439224995

    >ゴールデンアックス・ザ・デュエルが遊べるのはサターンだけ! いらないすぎる…

    87 17/07/12(水)16:46:25 No.439225024

    サターンとハイサターンとVサターンの違いがわからない

    88 17/07/12(水)16:46:34 No.439225038

    むしろネオジオのほうが優れてるところってとこよ?

    89 17/07/12(水)16:46:51 No.439225063

    ファイナルファイトリベンジもサターンだけなんですよ?

    90 17/07/12(水)16:47:00 No.439225079

    >家庭用機の2Dでは最強って言うけど実際はネオジオって上位存在がいるよね… 偏ったジャンルのソフトしか揃ってないし家でアケゲー遊べるマシンでしかなかったからどうだろ…

    91 17/07/12(水)16:47:20 No.439225129

    >今プレイするとムービーの汚さに戦慄する >実写ムービーだと何が映ってるのかわからんやつまである MEGA-CDでナイトトラップや夢見館などを遊んでた身からするとあれでもすげえ綺麗だった…

    92 17/07/12(水)16:47:56 No.439225223

    まあセガハードで唯一のミリオンがSSのバーチャ2って点でも3Dゲーって流れは間違いなかったのだろうな

    93 17/07/12(水)16:48:08 [カーナビサターン] No.439225249

    >サターンとハイサターンとVサターンの違いがわからない ふっふっふ

    94 17/07/12(水)16:48:21 No.439225272

    白の方が早く壊れた

    95 17/07/12(水)16:48:24 No.439225277

    自分の周りだとSFCはまぁだいたい持ってて PS SSの次にはNEOGEO持ってるのが多かった

    96 17/07/12(水)16:48:44 No.439225311

    >性能はサターンのほうが上では サターンは2D機として開発してたから3D表現能力は同世代機で最低 ポリゴンの半透明表示ができないという致命的な弱点があった

    97 17/07/12(水)16:48:59 No.439225335

    >むしろネオジオのほうが優れてるところってとこよ? パルスターとブレイジングスターとラストリゾートが遊べるところかな…

    98 17/07/12(水)16:49:04 No.439225349

    家庭用想定してただけで出なかったけどハイパーネオジオ64は2D描画スペックだけならどの同世代ハードよりもぶっちぎってるスペックしてるぞ! まあこのハードの問題として出したソフトに一つも2Dゲーが無いってのもあるんだがね

    99 17/07/12(水)16:49:23 No.439225391

    サターンは単純な2D性能だけで言えば後発でスゴイ扱いされてたカプコンのCPS3以上だからな ただメモリとかがどうにもならなかったので拡張RAMカートリッジとかでゲタ履かせてた

    100 17/07/12(水)16:49:28 No.439225397

    >偏ったジャンルのソフトしか揃ってないし家でアケゲー遊べるマシンでしかなかったからどうだろ… サターンの2Dゲーもだいぶ偏ってるし大差ないんじゃねえかな… コスパではまあ優れてるけど

    101 17/07/12(水)16:49:36 No.439225413

    メガCDは切り捨てとしてメガドラ互換さえついてれば 北米は落とさなかったろうな あと小売と喧嘩しない

    102 17/07/12(水)16:49:38 No.439225420

    >MEGA-CDでナイトトラップや夢見館などを遊んでた身からするとあれでもすげえ綺麗だった… ナイトトラップはムービーの汚さが無駄に難易度を跳ね上げおる…

    103 17/07/12(水)16:49:41 No.439225427

    この頃は各ハード毎にしっかり特徴出てて面白かったなあ

    104 17/07/12(水)16:50:27 No.439225534

    アーケードならNEOGEO64は本気で2D最強の性能が有ったという 但し2Dゲーム出てない

    105 17/07/12(水)16:50:55 No.439225591

    >メガCDは切り捨てとしてメガドラ互換さえついてれば >北米は落とさなかったろうな 向こうでMDはみんな持ってるからイラネって言われたんだよ

    106 17/07/12(水)16:50:56 No.439225595

    FF7は64で出すとなるとロムカセットなのでムービーを全部詰め込んだら ソフト1本あたり2万円で売らないと採算が合わないとかになって 売れるかっ…こんなもんっ…!になったみたいな話は聞いたことある

    107 17/07/12(水)16:51:07 No.439225622

    >サターンは単純な2D性能だけで言えば後発でスゴイ扱いされてたカプコンのCPS3以上だからな >ただメモリとかがどうにもならなかったので拡張RAMカートリッジとかでゲタ履かせてた メモリはアニメパターンの拡張だから 2D性能の話とごっちゃにするのはおかしいすぎる

    108 17/07/12(水)16:51:47 No.439225690

    任天堂ハード出たら一人勝ちなんでしょ とか思ってたらなんか出ても存在感薄かった

    109 17/07/12(水)16:51:50 No.439225698

    >今誰か俺の話しなかった? CPUだけはMODEL3基盤と同じものを積んでたんだけどね

    110 17/07/12(水)16:52:20 No.439225761

    先行したジャガーさんどこ…

    111 17/07/12(水)16:52:37 No.439225792

    >向こうでMDはみんな持ってるからイラネって言われたんだよ マスターシステムからの乗り換えでメガドラは足場を作ったし プレステ2もプレステからの乗り換えで足場を作った 任天堂もしかり

    112 17/07/12(水)16:53:09 No.439225860

    >まあこのハードの問題として出したソフトに一つも2Dゲーが無いってのもあるんだがね >但し2Dゲーム出てない めちゃくちゃ迷走してるな…

    113 17/07/12(水)16:53:41 No.439225933

    >任天堂ハード出たら一人勝ちなんでしょ 発売前から友人とこりゃダメだなって話をしてたのを覚えてる 実際は多人数ゲームとかで一定の需要があったし予想より善戦した

    114 17/07/12(水)16:54:10 No.439225998

    NEOGEOメモリーカード使ってアーケード筐体と セーブデータをやりとりできるらしいんだが 実際に使ってる人を見かけた記憶がない

    115 17/07/12(水)16:54:21 No.439226023

    ドリキャスがもう少し売れてたとしても今のハード作るのにすげえ金かかる時代に 高性能機をセガが作れたとは思えないしドリキャスで終わって当然に思える

    116 17/07/12(水)16:54:25 No.439226031

    >向こうでMDはみんな持ってるからイラネって言われたんだよ こういう人ってプレステだと逆のこと言いそう PS2のPS互換は2を買う動機付けになったし

    117 17/07/12(水)16:54:26 No.439226038

    アケシューいっぱいこれでやったよ

    118 17/07/12(水)16:54:37 No.439226061

    >めちゃくちゃ迷走してるな… その後会社潰れる所だからな セガとかはまだ生きてる

    119 17/07/12(水)16:54:41 No.439226072

    >白の方が早く壊れた 中身も部品安いのにしたり相当簡素化してたからな

    120 17/07/12(水)16:54:44 No.439226080

    世間で見捨てられるものの2D格ゲーはネオジオ買えなかったらこれ一択という状況からか 愛着のあるハードというと個人的にはこれが頭一つ抜けてる

    121 17/07/12(水)16:55:51 No.439226243

    >先行したジャガーさんどこ… 今度後継機が出るって発表された https://youtu.be/5WNsmCpdhhY

    122 17/07/12(水)16:55:56 No.439226258

    俺生まれてないわ 前世を横臥してた

    123 17/07/12(水)16:56:04 No.439226271

    youtubeでハードの起動画面集見てたら サターンごとに起動画面違うらしく俺が知らないのがある!?ってなった ポリゴンの破片が集まってセガサターンって出るのしか知らなかったし

    124 17/07/12(水)16:56:05 No.439226277

    >NEOGEOメモリーカード使ってアーケード筐体と >セーブデータをやりとりできるらしいんだが >実際に使ってる人を見かけた記憶がない 中古ゲーム屋で2000円くらいで売ってたの買ったけど外で使ったの3回くらいだったかな… 元々ガロスペのリョウ用に買ったんだっけかな

    125 17/07/12(水)16:56:16 No.439226300

    >アケシューいっぱいこれでやったよ レイフォースもダラ外もある…

    126 17/07/12(水)16:56:34 No.439226335

    >>今誰か俺の話しなかった? >CPUだけはMODEL3基盤と同じものを積んでたんだけどね PowerPC603はナンバーだけ60xx台だけど鬼子と呼ばれるレベルでイマイチな性能だったので… しかも601xと604xが名作だったので余計に評価低い気もする

    127 17/07/12(水)16:57:00 No.439226388

    ドリームパスポートとかセガにはいつも発想に驚かされてた

    128 17/07/12(水)16:57:51 No.439226495

    白が出てすぐ買ったら初期不良で速攻送り返す羽目になってしょんぼりした 2代目は10年くらい前まで現役だった

    129 17/07/12(水)16:57:52 No.439226499

    いい加減任天堂とソニーとMS以外にもゲーム機出そうぜ セガが再参入してくれるのがベストだけど

    130 17/07/12(水)16:57:57 No.439226503

    いやまぁネオジオも格ゲーばかりってわけでも… というか一度やってみたかったよ8マン

    131 17/07/12(水)16:58:00 No.439226507

    >実際に使ってる人を見かけた記憶がない 家庭用では使ってたけどアーケードでわざわざ続きとかやらない…

    132 17/07/12(水)16:58:01 No.439226509

    ポリゴン表示能力はサターンのが上だよ 問題はそこからの運用の方が苦手だったというか プレステが強かったって話

    133 17/07/12(水)16:58:41 No.439226599

    >ドリームパスポートとかセガにはいつも発想に驚かされてた 結構あれ画期的だったと思うんだよね まだインターネットって世界がよくわからなかった時代に クソ丁寧に解説してくれてネットに繋げられるの

    134 17/07/12(水)16:58:54 No.439226632

    外付けZIPドライブとか アケゲーの完全移植を可能にするアクセラレーターとか

    135 17/07/12(水)16:59:59 No.439226752

    >ポリゴン表示能力はサターンのが上だよ そんなわけないすぎる…

    136 17/07/12(水)17:00:09 No.439226775

    >ポリゴン表示能力はサターンのが上だよ >問題はそこからの運用の方が苦手だったというか >プレステが強かったって話 サターンが優れてるのは頂点演算速度 実際にポリゴン映像を出すVDPの表示能力で負けてた らしい

    137 17/07/12(水)17:00:10 No.439226781

    念願のバイオが移植されたぞ!って大喜びで買ったらなんかこいつポリゴン汚いんですけおおおってなったのは覚えてる でもメガミックスとかは結構きれいだったな

    138 17/07/12(水)17:00:16 No.439226797

    >ポリゴン表示能力はサターンのが上だよ スペック表見ただけで下なんですけど…

    139 17/07/12(水)17:00:30 No.439226827

    一番最初にタグ手打ちで作ったHPはDCで見に来てる人結構いた

    140 17/07/12(水)17:01:05 No.439226887

    半透明できないけどなぜか後出しのプレステより高性能 ただし拡張メモリお前は

    141 17/07/12(水)17:01:56 No.439226989

    DCは戦国TURBでドギモを抜かれたけど 後続したソフトはなかった

    142 17/07/12(水)17:02:41 No.439227095

    XBOXはセガが関わってるだけあってセガらしくて大好きだったけど 360箱1って薄れていったのはセガが関与しなくなったりしたのかな

    143 17/07/12(水)17:03:22 No.439227186

    KOF97とサムライ天草ばっかやってたから拡張カートリッジはさしっぱなしで問題なかった

    144 17/07/12(水)17:04:13 No.439227277

    >DCは戦国TURBでドギモを抜かれた どの辺が抜かれたんだい?

    145 17/07/12(水)17:04:22 No.439227295

    ドリキャスはネット入門機だったキーボードも打ちやすかったよ

    146 17/07/12(水)17:04:39 No.439227319

    俺のじぃちゃんの愛機だ タワー?っていうゲームを発売当初から今までやってる

    147 17/07/12(水)17:04:58 No.439227363

    好きなゲームを本体メモリに保存なんてことしてたけど今思うと凄いな… 本当に大事なデータを選別して保存とか今の時代じゃ考えられないくらいしんどい

    148 17/07/12(水)17:05:00 [nVidia SHIELD] No.439227369

    >いい加減任天堂とソニーとMS以外にもゲーム機出そうぜ お おう

    149 17/07/12(水)17:05:29 No.439227420

    PCエンジンの後継機が意外と流行らんな思ってた当時

    150 17/07/12(水)17:05:30 No.439227424

    >まだインターネットって世界がよくわからなかった時代に >クソ丁寧に解説してくれてネットに繋げられるの プロバイダ料金タダでサービスしたり本当に大盤振る舞いだった 日本のネット普及に案外貢献してんじゃないかと結構本気で思う

    151 17/07/12(水)17:06:05 No.439227511

    長年日本ばかりゲーム機作って他の国は作ったりしないのが不思議

    152 17/07/12(水)17:06:19 No.439227538

    本体のセーブデータを保存する揮発フラッシュをFRAMに交換して電池いらずだぜ みたいな改造方法もあるらしい あんな細かい半田作業とか俺には無理なので試そうとも思わないけど

    153 17/07/12(水)17:06:53 No.439227621

    サターンのオリジナル2Dタイトルってあんま思い浮かばない… 移植が凄えみたいなのはあるんだけど

    154 17/07/12(水)17:07:30 No.439227707

    DCはネット環境のおかげで話題になったけど 結果的にネットのせいでとどめをさすことになったという… DC終わることになってMSに「XBOXにDC互換機能つけて」ってお願いにいったら 「XBOXはネット接続考えてないから」って理由で破談になった

    155 17/07/12(水)17:08:20 No.439227820

    >タワー?っていうゲームを発売当初から今までやってる ザ・タワーか 今やっても面白いゲームだし機会があったらやってみ

    156 17/07/12(水)17:08:30 No.439227846

    >サターンのオリジナル2Dタイトルってあんま思い浮かばない… サイバードール…あれおりじなるだったのかな

    157 17/07/12(水)17:08:36 No.439227858

    >>DCは戦国TURBでドギモを抜かれた >どの辺が抜かれたんだい? OPからゲーム内容も演出も抜かれまくりだろあれは 性能的な話で言うなら99体とか超大量の敵が平然と出て来るのもすごいが

    158 17/07/12(水)17:08:50 No.439227895

    >PCエンジンの後継機が意外と流行らんな思ってた当時 時代の読み違えにもほどがあった

    159 17/07/12(水)17:09:01 No.439227916

    >日本のネット普及に案外貢献してんじゃないかと結構本気で思う イサオネット利用者多かったしマジで貢献してたよ

    160 17/07/12(水)17:09:20 No.439227950

    >PCエンジンの後継機が意外と流行らんな思ってた当時 ゲームがないし…

    161 17/07/12(水)17:09:47 No.439228006

    >PCエンジンの後継機が意外と流行らんな思ってた当時 FXはやる要素ゼロだったじゃん

    162 17/07/12(水)17:09:55 No.439228023

    >プロバイダ料金タダでサービスしたり本当に大盤振る舞いだった >日本のネット普及に案外貢献してんじゃないかと結構本気で思う 実家のダイヤルアップでPSOやるね…

    163 17/07/12(水)17:10:33 No.439228103

    >サターンのオリジナル2Dタイトルってあんま思い浮かばない… >移植が凄えみたいなのはあるんだけど バトルモンスターズとか… たしかオリジナルだよね…

    164 17/07/12(水)17:10:42 No.439228121

    PC-FXの話を聞くより以前に一応ハドソンが試作した次世代ハードは3D機能あったんだけどねえ

    165 17/07/12(水)17:11:32 No.439228254

    ドリームパスポートはネット利用しすぎると高額請求来るからやめましょうとか警告欲しかったよ… 未だにトラウマだわ

    166 17/07/12(水)17:11:40 No.439228270

    FXはいくらなんでも客層絞りすぎた

    167 17/07/12(水)17:12:14 No.439228359

    >OPからゲーム内容も演出も抜かれまくりだろあれは >性能的な話で言うなら99体とか超大量の敵が平然と出て来るのもすごいが 成る程… そう言われると確かに凄いな

    168 17/07/12(水)17:12:34 No.439228398

    >XBOXはセガが関わってるだけあってセガらしくて大好きだったけど >360箱1って薄れていったのはセガが関与しなくなったりしたのかな 3DSに積んだPICA200だっけ? アレの設計はドリキャスなんかの設計にも関わった会社じゃなかったかな

    169 17/07/12(水)17:13:49 No.439228573

    PC-FXのライバルはPS、SSというよりテラドライブって感じ テラドライブはごみだけど…

    170 17/07/12(水)17:14:09 No.439228618

    任天堂も苦戦してたのに良く撤退しなかったな DSまでピンと来ないけどやっぱソフトの力か

    171 17/07/12(水)17:14:27 No.439228658

    NECはサターンのコアを納入する予定だったから 自社でゲーム作る気なかったんでしょ 最終段階で突然SHになってハシゴ外されただけ

    172 17/07/12(水)17:14:52 No.439228706

    任天堂は携帯機がずっと好調だったし…

    173 17/07/12(水)17:15:25 No.439228777

    イブバーストエラーと下級生で人生狂いかけた 友達は狂った

    174 17/07/12(水)17:16:06 No.439228850

    GBとかGBAが凄かったの無視するよね

    175 17/07/12(水)17:16:39 No.439228924

    64も日本以外じゃきちんとシェア取ってた

    176 17/07/12(水)17:17:21 No.439229027

    64ってSSより売れてるんですよ…

    177 17/07/12(水)17:17:52 No.439229082

    セガは頼みの綱のゲーセン事業で mofel3以降ヒット不在が続いたのも痛い

    178 17/07/12(水)17:18:02 No.439229099

    GBAってどの辺だったっけ…ps2頃か

    179 17/07/12(水)17:18:10 No.439229118

    >サターンのオリジナル2Dタイトルってあんま思い浮かばない… >移植が凄えみたいなのはあるんだけど プリンセスクラウン キャラの可愛さや動きの良さは感動したな

    180 17/07/12(水)17:18:37 No.439229174

    友達の家でスマブラやスマデラばっかりやった記憶があるので苦戦してたと言われても実感がない

    181 17/07/12(水)17:19:36 No.439229298

    >友達の家でスマブラやスマデラばっかりやった記憶があるので苦戦してたと言われても実感がない おれが住んでた団地でもみんなスマブラで遊んでたから そこらへんは環境によるんだろうな…って

    182 17/07/12(水)17:19:53 No.439229338

    ガングリフォン初めて見たときは震えた

    183 17/07/12(水)17:20:29 No.439229408

    うちはマリオカートだわ

    184 17/07/12(水)17:20:54 No.439229445

    >GBAってどの辺だったっけ…ps2頃か GBAとドッキングするのはGC GCはPS2と同期…より少し後の発売だけど

    185 17/07/12(水)17:21:06 No.439229470

    バーチャ3ってサターンに移植するって言ってなかった?結局されなかったけど あんまスペックとかわかってない自分でも無理だろそれはと思ってたが

    186 17/07/12(水)17:21:19 No.439229502

    3DOはパナソニックの電器屋の息子しか持ってなかったな…

    187 17/07/12(水)17:21:22 No.439229513

    ファミコンやスーファミと比べてだから