ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/07/12(水)16:06:14 No.439219758
知る人ぞ知る名機貼る
1 17/07/12(水)16:06:57 No.439219845
せがた三四郎!せがた三四郎じゃないか!!
2 17/07/12(水)16:08:11 No.439220011
そういう枠はマスターシステムとかでは…?
3 17/07/12(水)16:08:23 No.439220039
残念な部分の方が多いが
4 17/07/12(水)16:09:04 No.439220114
拡張カードのバックアップ機能がひどかった記憶が
5 17/07/12(水)16:09:09 No.439220121
彼女はサターン聞いたことも無いって言ってた ドリキャスは名前だけ知ってるって
6 17/07/12(水)16:09:15 No.439220137
「」はすぐセガ機をマイナーにしたがる
7 17/07/12(水)16:09:41 No.439220181
パワーメモリーのゴミっぷりは未だに許し難い
8 17/07/12(水)16:10:17 No.439220250
これがあるとCDプレイヤーいらないんだぜ?
9 17/07/12(水)16:10:38 No.439220288
またサイバーボッツやりてえなぁ… ロボ同士の戦いなのにみょーに搭乗者キャラ設定が濃くて良かった
10 17/07/12(水)16:10:41 No.439220296
プレステを知らない女もいるくらいだし そういうのはあてにならない
11 17/07/12(水)16:11:08 No.439220347
RPGやシミュレーションはもうSSF使ってしまって申し訳ないと思ってはいないがごめん
12 17/07/12(水)16:11:21 No.439220380
セガサターンくらいならうちの母ちゃんでも知ってるぞ
13 17/07/12(水)16:11:48 No.439220428
18禁が規制されてからの方がエロゲ由来のゲームが増えた
14 17/07/12(水)16:12:10 No.439220472
ゲーム遊び放題って看板にあるラブホは 高確率でサターンが置かれていた
15 17/07/12(水)16:12:43 No.439220552
知る人ぞ知るって言っても ゲーム機といったらPSかSSのどっちかって時代はあったと思うよ
16 17/07/12(水)16:12:59 No.439220591
>18禁が規制されてからの方がエロゲ由来のゲームが増えた さらに言うとDCの方が多かった
17 17/07/12(水)16:13:19 No.439220641
蓋開いちゃったら起動中のゲーム強制停止するのやめてくだち
18 17/07/12(水)16:14:03 No.439220752
カートリッジ端子部分の繊細さは何なの
19 17/07/12(水)16:14:20 No.439220789
白より黒ォォォ!!!
20 17/07/12(水)16:14:52 No.439220872
いろんなメーカーが作ってたんだよな ヒターンとかビターンとかあった
21 17/07/12(水)16:14:53 No.439220876
>ゲーム機といったらPSかSSのどっちかって時代はあったと思うよ でもその時代の主流ってSFCなんだよな…
22 17/07/12(水)16:15:10 No.439220917
開発秘話みたいの読むとこんな行き当たりばったりでよくもまあってびびる
23 17/07/12(水)16:15:10 No.439220918
>ゲーム遊び放題って看板にあるラブホは >高確率でサターンが置かれていた ソフトは電波少年のゲームだな…
24 17/07/12(水)16:15:21 No.439220945
テレビがそんな高画質じゃなかったせいで 拡張しても画質向上ぱっと見分からなかった
25 17/07/12(水)16:15:31 No.439220970
>ゲーム機といったらPSかSSのどっちかって時代はあったと思うよ PSかSSかSFCの時代ならあった わりとすぐにPSかSFCになってPSだけになったけど
26 17/07/12(水)16:15:53 No.439221008
>ソフトは電波少年のゲームだな… あれなんでなんだろうね…
27 17/07/12(水)16:16:19 No.439221072
パワーメモリがないとセーブ一個しか作れないRPGいいよね… あっても拡張RAMに差し替えたりして終了
28 17/07/12(水)16:16:21 No.439221081
これがないとバンパイアハンターできないからね
29 17/07/12(水)16:16:43 No.439221137
もううちのは何やってもパワーメモリーが認識しなくなってしまった 本体側の端子との接地面が広がりすぎるとダメと聞くがなんとか直す方法無いのかな
30 17/07/12(水)16:17:36 No.439221271
>開発秘話みたいの読むとこんな行き当たりばったりでよくもまあってびびる 32Xもすごいよね ジャガーが出るって聞いて「やべえ!低価格帯ハードの市場もってかれる!」ってあわてて32X作ったら サターンに使うはずだったICが足りなくなってサターン作れなくなったっていう
31 17/07/12(水)16:17:58 No.439221320
接点復活剤ぶりまくと回復したりする それでも駄目なら中古屋で仕入れる…無ぇ!!!
32 17/07/12(水)16:18:36 No.439221420
一応これとPSが拮抗してた時代はあったけどめっちゃ短いというか…
33 17/07/12(水)16:19:14 No.439221499
アメリカでは全くと言っていいほど売れなかったせいで ガチでマイナーハード扱いだ
34 17/07/12(水)16:19:40 No.439221570
>わりとすぐにPSかSFCになってPSだけになったけど さすがにサターン死ぬよりはSFC死ぬほうが早い
35 17/07/12(水)16:19:52 No.439221593
プレーステーション セガサターン ニンテンドウ64 の三つ巴時代
36 17/07/12(水)16:20:35 No.439221686
戦慄のブルーのために買った思い出
37 17/07/12(水)16:21:01 No.439221743
バーチャファイター2を根性移植した頃がおそらくピークで そこから緩やかにいつものセガユーザーくらいしか残らなかった感じ
38 17/07/12(水)16:21:20 No.439221786
SFCが並んでる時代だとPSとSSと3DOだったろ! DQ6がSFC継続FF7がPSで出るとなってだいたい趨勢は決した プレイディアは先行機だったのに終始シカトされてた
39 17/07/12(水)16:23:13 No.439222008
アーケードの移植に強かったからハードの覇権とか無関係だった
40 17/07/12(水)16:23:33 No.439222046
>プレイディアは先行機だったのに終始シカトされてた プレイディアはゲーム機というか当時流行りのマルチメディア機だし・・・
41 17/07/12(水)16:23:59 No.439222091
>アメリカでは全くと言っていいほど売れなかったせいで >ガチでマイナーハード扱いだ 32Xでメガドラの拡張したいセガアメリカとの歩調の合わなさの話は 聞くたびに何なんだこいつらという感想…
42 17/07/12(水)16:24:40 No.439222189
次世代機競争ではPSが一歩抜けてた そのせいで64持ってるヤツがヒーローになる謎現象が起きたり面白かったよ
43 17/07/12(水)16:25:09 No.439222253
98年くらいまではPSとSS両方でリリースみたいなゲームはわりとあった気がする
44 17/07/12(水)16:25:15 No.439222268
本体あるけど映すモニタがない…
45 17/07/12(水)16:26:35 No.439222420
>>ソフトは電波少年のゲームだな… >あれなんでなんだろうね… セガがカラオケ事業やってて それのついでじゃなかったかな
46 17/07/12(水)16:26:53 [pippin@] No.439222461
今誰か俺の話しなかった?
47 17/07/12(水)16:27:28 No.439222545
>SFCが並んでる時代だとPSとSSと3DOだったろ! SFC末期には3DOのと同じプロセッサがSFCのカセットに搭載されてたんだぜ…
48 17/07/12(水)16:29:34 No.439222803
そりゃソフト価格も高騰するわ
49 17/07/12(水)16:30:36 No.439222928
>白より黒ォォォ!!! やたらポップになったよね
50 17/07/12(水)16:32:20 No.439223151
>SFC末期には3DOのと同じプロセッサがSFCのカセットに搭載されてたんだぜ… よくFCやSFC末期のソフトにハードの限界を超えたなんて言うけど物理的に別物になってるんだからズレた褒め方なのよね
51 17/07/12(水)16:32:28 No.439223173
セガは時代を先取りしてるなんてよく言われるけど サターンで「まだ2Dの時代が続く」という致命的な読み違えをした点は擁護できない
52 17/07/12(水)16:32:36 No.439223194
未プレイのソフトがかなりある このくらいの時代からがっちり積みゲー重ねてたと思うと嫌になる
53 17/07/12(水)16:33:38 [PC-FX] No.439223342
あの…
54 17/07/12(水)16:33:46 No.439223361
PSよりは熱に強かった気がする あとボタン配置の関係で6ボタン使う格ゲーなら分がある
55 17/07/12(水)16:34:11 No.439223411
持ってたのはVサターンだったな
56 17/07/12(水)16:34:37 No.439223471
サターンパッドの十字キー好きよ
57 17/07/12(水)16:34:44 [Marty] No.439223488
>今誰か俺の話しなかった? ふっふっふ
58 17/07/12(水)16:35:13 No.439223538
いいよねジャンク品扱いで投げ売りされるレトロハード
59 17/07/12(水)16:37:07 No.439223794
これのチャロン買ったらめっちゃハマってゲーセン行ったらグラフィックを始めに何かぜんぜん違くね?ってなった
60 17/07/12(水)16:37:58 No.439223915
アーカイブや互換機の主流から外れてるから 今はもう思った以上にマイナーかもしれない
61 17/07/12(水)16:38:08 No.439223950
これについてた体験版詰め合わせにいろいろ人生狂わされた気がする
62 17/07/12(水)16:38:26 No.439223990
>今誰か俺の話しなかった? お前一応日本国内で1万台売れてアメリカに次ぐ世界2位らしいな…
63 17/07/12(水)16:38:34 No.439224008
FF7がサターンに来てたらPSと状況は逆転してた
64 17/07/12(水)16:38:42 No.439224030
>もううちのは何やってもパワーメモリーが認識しなくなってしまった うちのはパワーメモリー挿すと起動しなくなる
65 17/07/12(水)16:38:54 No.439224048
パンツァードラグーンツヴァイとAZELが遊べる唯一のハード
66 17/07/12(水)16:39:10 No.439224083
アケの移植かPSとのマルチが大半でSSだけの名作って少ないからなあ
67 17/07/12(水)16:39:46 No.439224178
スレ画じゃないとバトルガレッガが遊べない 似た理由でDCじゃないとアンデフとボダソが遊べない
68 17/07/12(水)16:39:55 No.439224196
色々物足りないけどSS初代ギレンは楽しい…このシステムで新作作って
69 17/07/12(水)16:39:58 No.439224204
>いいよねジャンク品扱いで投げ売りされるレトロハード ジャンクトレイに乱雑に入れられてるGBカラーがなんか不憫で… GBAあればイラネってのはわかるけども
70 17/07/12(水)16:40:05 No.439224219
ぶっちゃけ国内の戦略なんてどうでもよくて 単純に北米でコケたことだけが敗因
71 17/07/12(水)16:40:20 No.439224251
初代ギレンの野望がマジで傑作
72 17/07/12(水)16:41:06 No.439224333
>FF7がサターンに来てたらPSと状況は逆転してた 短期的にはな でも結局3Dゲーの隆盛って時代の流れには勝てなかったと思う
73 17/07/12(水)16:41:11 No.439224344
国内でも成功はしてないけどね…
74 17/07/12(水)16:41:25 No.439224370
>アケの移植かPSとのマルチが大半でSSだけの名作って少ないからなあ セガのアーケード移植と コンシューマ専用だとサカつくパンドラくらいか
75 17/07/12(水)16:41:57 No.439224438
大半の内容がほぼ唯一の32X肯定者である北米社長の協力を元にしてかかれてるセガvs任天堂はかなりの怪書だよ
76 17/07/12(水)16:42:24 No.439224492
>これのチャロン買ったらめっちゃハマってゲーセン行ったらグラフィックを始めに何かぜんぜん違くね?ってなった 極端な味付けにされてたからなサターン版 悪く言えばゴミだ
77 17/07/12(水)16:42:29 No.439224503
今プレイするとムービーの汚さに戦慄する 実写ムービーだと何が映ってるのかわからんやつまである
78 17/07/12(水)16:43:37 No.439224643
>>FF7がサターンに来てたらPSと状況は逆転してた >短期的にはな >でも結局3Dゲーの隆盛って時代の流れには勝てなかったと思う 任天堂は64発表前に開発環境を■に渡してまで引き止めしたらしいが ■は違約金払ってでもPSの販売を選んだとか何とか聞いた憶えがあるが いずれにせよそこにSSの話は全く出てこなかった…
79 17/07/12(水)16:43:53 No.439224675
家庭用機の2Dでは最強って言うけど実際はネオジオって上位存在がいるよね…
80 17/07/12(水)16:43:59 No.439224681
ゴールデンアックス・ザ・デュエルが遊べるのはサターンだけ!
81 17/07/12(水)16:44:03 No.439224691
昨日のセガゲーム事業当事者のトークイベントは凄かったな メガドラでサード集めるのにめっちゃ苦労してたとか
82 17/07/12(水)16:44:53 No.439224811
カートリッジNEOGEOはともかくとして NEOGEO CDはその…
83 17/07/12(水)16:45:10 No.439224851
>短期的にはな >でも結局3Dゲーの隆盛って時代の流れには勝てなかったと思う 性能はサターンのほうが上では
84 17/07/12(水)16:45:11 No.439224854
>家庭用機の2Dでは最強って言うけど実際はネオジオって上位存在がいるよね… 無知にも程がある
85 17/07/12(水)16:45:50 No.439224945
>無知にも程がある 具体的にどこが?
86 17/07/12(水)16:46:16 No.439224995
>ゴールデンアックス・ザ・デュエルが遊べるのはサターンだけ! いらないすぎる…
87 17/07/12(水)16:46:25 No.439225024
サターンとハイサターンとVサターンの違いがわからない
88 17/07/12(水)16:46:34 No.439225038
むしろネオジオのほうが優れてるところってとこよ?
89 17/07/12(水)16:46:51 No.439225063
ファイナルファイトリベンジもサターンだけなんですよ?
90 17/07/12(水)16:47:00 No.439225079
>家庭用機の2Dでは最強って言うけど実際はネオジオって上位存在がいるよね… 偏ったジャンルのソフトしか揃ってないし家でアケゲー遊べるマシンでしかなかったからどうだろ…
91 17/07/12(水)16:47:20 No.439225129
>今プレイするとムービーの汚さに戦慄する >実写ムービーだと何が映ってるのかわからんやつまである MEGA-CDでナイトトラップや夢見館などを遊んでた身からするとあれでもすげえ綺麗だった…
92 17/07/12(水)16:47:56 No.439225223
まあセガハードで唯一のミリオンがSSのバーチャ2って点でも3Dゲーって流れは間違いなかったのだろうな
93 17/07/12(水)16:48:08 [カーナビサターン] No.439225249
>サターンとハイサターンとVサターンの違いがわからない ふっふっふ
94 17/07/12(水)16:48:21 No.439225272
白の方が早く壊れた
95 17/07/12(水)16:48:24 No.439225277
自分の周りだとSFCはまぁだいたい持ってて PS SSの次にはNEOGEO持ってるのが多かった
96 17/07/12(水)16:48:44 No.439225311
>性能はサターンのほうが上では サターンは2D機として開発してたから3D表現能力は同世代機で最低 ポリゴンの半透明表示ができないという致命的な弱点があった
97 17/07/12(水)16:48:59 No.439225335
>むしろネオジオのほうが優れてるところってとこよ? パルスターとブレイジングスターとラストリゾートが遊べるところかな…
98 17/07/12(水)16:49:04 No.439225349
家庭用想定してただけで出なかったけどハイパーネオジオ64は2D描画スペックだけならどの同世代ハードよりもぶっちぎってるスペックしてるぞ! まあこのハードの問題として出したソフトに一つも2Dゲーが無いってのもあるんだがね
99 17/07/12(水)16:49:23 No.439225391
サターンは単純な2D性能だけで言えば後発でスゴイ扱いされてたカプコンのCPS3以上だからな ただメモリとかがどうにもならなかったので拡張RAMカートリッジとかでゲタ履かせてた
100 17/07/12(水)16:49:28 No.439225397
>偏ったジャンルのソフトしか揃ってないし家でアケゲー遊べるマシンでしかなかったからどうだろ… サターンの2Dゲーもだいぶ偏ってるし大差ないんじゃねえかな… コスパではまあ優れてるけど
101 17/07/12(水)16:49:36 No.439225413
メガCDは切り捨てとしてメガドラ互換さえついてれば 北米は落とさなかったろうな あと小売と喧嘩しない
102 17/07/12(水)16:49:38 No.439225420
>MEGA-CDでナイトトラップや夢見館などを遊んでた身からするとあれでもすげえ綺麗だった… ナイトトラップはムービーの汚さが無駄に難易度を跳ね上げおる…
103 17/07/12(水)16:49:41 No.439225427
この頃は各ハード毎にしっかり特徴出てて面白かったなあ
104 17/07/12(水)16:50:27 No.439225534
アーケードならNEOGEO64は本気で2D最強の性能が有ったという 但し2Dゲーム出てない
105 17/07/12(水)16:50:55 No.439225591
>メガCDは切り捨てとしてメガドラ互換さえついてれば >北米は落とさなかったろうな 向こうでMDはみんな持ってるからイラネって言われたんだよ
106 17/07/12(水)16:50:56 No.439225595
FF7は64で出すとなるとロムカセットなのでムービーを全部詰め込んだら ソフト1本あたり2万円で売らないと採算が合わないとかになって 売れるかっ…こんなもんっ…!になったみたいな話は聞いたことある
107 17/07/12(水)16:51:07 No.439225622
>サターンは単純な2D性能だけで言えば後発でスゴイ扱いされてたカプコンのCPS3以上だからな >ただメモリとかがどうにもならなかったので拡張RAMカートリッジとかでゲタ履かせてた メモリはアニメパターンの拡張だから 2D性能の話とごっちゃにするのはおかしいすぎる
108 17/07/12(水)16:51:47 No.439225690
任天堂ハード出たら一人勝ちなんでしょ とか思ってたらなんか出ても存在感薄かった
109 17/07/12(水)16:51:50 No.439225698
>今誰か俺の話しなかった? CPUだけはMODEL3基盤と同じものを積んでたんだけどね
110 17/07/12(水)16:52:20 No.439225761
先行したジャガーさんどこ…
111 17/07/12(水)16:52:37 No.439225792
>向こうでMDはみんな持ってるからイラネって言われたんだよ マスターシステムからの乗り換えでメガドラは足場を作ったし プレステ2もプレステからの乗り換えで足場を作った 任天堂もしかり
112 17/07/12(水)16:53:09 No.439225860
>まあこのハードの問題として出したソフトに一つも2Dゲーが無いってのもあるんだがね >但し2Dゲーム出てない めちゃくちゃ迷走してるな…
113 17/07/12(水)16:53:41 No.439225933
>任天堂ハード出たら一人勝ちなんでしょ 発売前から友人とこりゃダメだなって話をしてたのを覚えてる 実際は多人数ゲームとかで一定の需要があったし予想より善戦した
114 17/07/12(水)16:54:10 No.439225998
NEOGEOメモリーカード使ってアーケード筐体と セーブデータをやりとりできるらしいんだが 実際に使ってる人を見かけた記憶がない
115 17/07/12(水)16:54:21 No.439226023
ドリキャスがもう少し売れてたとしても今のハード作るのにすげえ金かかる時代に 高性能機をセガが作れたとは思えないしドリキャスで終わって当然に思える
116 17/07/12(水)16:54:25 No.439226031
>向こうでMDはみんな持ってるからイラネって言われたんだよ こういう人ってプレステだと逆のこと言いそう PS2のPS互換は2を買う動機付けになったし
117 17/07/12(水)16:54:26 No.439226038
アケシューいっぱいこれでやったよ
118 17/07/12(水)16:54:37 No.439226061
>めちゃくちゃ迷走してるな… その後会社潰れる所だからな セガとかはまだ生きてる
119 17/07/12(水)16:54:41 No.439226072
>白の方が早く壊れた 中身も部品安いのにしたり相当簡素化してたからな
120 17/07/12(水)16:54:44 No.439226080
世間で見捨てられるものの2D格ゲーはネオジオ買えなかったらこれ一択という状況からか 愛着のあるハードというと個人的にはこれが頭一つ抜けてる
121 17/07/12(水)16:55:51 No.439226243
>先行したジャガーさんどこ… 今度後継機が出るって発表された https://youtu.be/5WNsmCpdhhY
122 17/07/12(水)16:55:56 No.439226258
俺生まれてないわ 前世を横臥してた
123 17/07/12(水)16:56:04 No.439226271
youtubeでハードの起動画面集見てたら サターンごとに起動画面違うらしく俺が知らないのがある!?ってなった ポリゴンの破片が集まってセガサターンって出るのしか知らなかったし
124 17/07/12(水)16:56:05 No.439226277
>NEOGEOメモリーカード使ってアーケード筐体と >セーブデータをやりとりできるらしいんだが >実際に使ってる人を見かけた記憶がない 中古ゲーム屋で2000円くらいで売ってたの買ったけど外で使ったの3回くらいだったかな… 元々ガロスペのリョウ用に買ったんだっけかな
125 17/07/12(水)16:56:16 No.439226300
>アケシューいっぱいこれでやったよ レイフォースもダラ外もある…
126 17/07/12(水)16:56:34 No.439226335
>>今誰か俺の話しなかった? >CPUだけはMODEL3基盤と同じものを積んでたんだけどね PowerPC603はナンバーだけ60xx台だけど鬼子と呼ばれるレベルでイマイチな性能だったので… しかも601xと604xが名作だったので余計に評価低い気もする
127 17/07/12(水)16:57:00 No.439226388
ドリームパスポートとかセガにはいつも発想に驚かされてた
128 17/07/12(水)16:57:51 No.439226495
白が出てすぐ買ったら初期不良で速攻送り返す羽目になってしょんぼりした 2代目は10年くらい前まで現役だった
129 17/07/12(水)16:57:52 No.439226499
いい加減任天堂とソニーとMS以外にもゲーム機出そうぜ セガが再参入してくれるのがベストだけど
130 17/07/12(水)16:57:57 No.439226503
いやまぁネオジオも格ゲーばかりってわけでも… というか一度やってみたかったよ8マン
131 17/07/12(水)16:58:00 No.439226507
>実際に使ってる人を見かけた記憶がない 家庭用では使ってたけどアーケードでわざわざ続きとかやらない…
132 17/07/12(水)16:58:01 No.439226509
ポリゴン表示能力はサターンのが上だよ 問題はそこからの運用の方が苦手だったというか プレステが強かったって話
133 17/07/12(水)16:58:41 No.439226599
>ドリームパスポートとかセガにはいつも発想に驚かされてた 結構あれ画期的だったと思うんだよね まだインターネットって世界がよくわからなかった時代に クソ丁寧に解説してくれてネットに繋げられるの
134 17/07/12(水)16:58:54 No.439226632
外付けZIPドライブとか アケゲーの完全移植を可能にするアクセラレーターとか
135 17/07/12(水)16:59:59 No.439226752
>ポリゴン表示能力はサターンのが上だよ そんなわけないすぎる…
136 17/07/12(水)17:00:09 No.439226775
>ポリゴン表示能力はサターンのが上だよ >問題はそこからの運用の方が苦手だったというか >プレステが強かったって話 サターンが優れてるのは頂点演算速度 実際にポリゴン映像を出すVDPの表示能力で負けてた らしい
137 17/07/12(水)17:00:10 No.439226781
念願のバイオが移植されたぞ!って大喜びで買ったらなんかこいつポリゴン汚いんですけおおおってなったのは覚えてる でもメガミックスとかは結構きれいだったな
138 17/07/12(水)17:00:16 No.439226797
>ポリゴン表示能力はサターンのが上だよ スペック表見ただけで下なんですけど…
139 17/07/12(水)17:00:30 No.439226827
一番最初にタグ手打ちで作ったHPはDCで見に来てる人結構いた
140 17/07/12(水)17:01:05 No.439226887
半透明できないけどなぜか後出しのプレステより高性能 ただし拡張メモリお前は
141 17/07/12(水)17:01:56 No.439226989
DCは戦国TURBでドギモを抜かれたけど 後続したソフトはなかった
142 17/07/12(水)17:02:41 No.439227095
XBOXはセガが関わってるだけあってセガらしくて大好きだったけど 360箱1って薄れていったのはセガが関与しなくなったりしたのかな
143 17/07/12(水)17:03:22 No.439227186
KOF97とサムライ天草ばっかやってたから拡張カートリッジはさしっぱなしで問題なかった
144 17/07/12(水)17:04:13 No.439227277
>DCは戦国TURBでドギモを抜かれた どの辺が抜かれたんだい?
145 17/07/12(水)17:04:22 No.439227295
ドリキャスはネット入門機だったキーボードも打ちやすかったよ
146 17/07/12(水)17:04:39 No.439227319
俺のじぃちゃんの愛機だ タワー?っていうゲームを発売当初から今までやってる
147 17/07/12(水)17:04:58 No.439227363
好きなゲームを本体メモリに保存なんてことしてたけど今思うと凄いな… 本当に大事なデータを選別して保存とか今の時代じゃ考えられないくらいしんどい
148 17/07/12(水)17:05:00 [nVidia SHIELD] No.439227369
>いい加減任天堂とソニーとMS以外にもゲーム機出そうぜ お おう
149 17/07/12(水)17:05:29 No.439227420
PCエンジンの後継機が意外と流行らんな思ってた当時
150 17/07/12(水)17:05:30 No.439227424
>まだインターネットって世界がよくわからなかった時代に >クソ丁寧に解説してくれてネットに繋げられるの プロバイダ料金タダでサービスしたり本当に大盤振る舞いだった 日本のネット普及に案外貢献してんじゃないかと結構本気で思う
151 17/07/12(水)17:06:05 No.439227511
長年日本ばかりゲーム機作って他の国は作ったりしないのが不思議
152 17/07/12(水)17:06:19 No.439227538
本体のセーブデータを保存する揮発フラッシュをFRAMに交換して電池いらずだぜ みたいな改造方法もあるらしい あんな細かい半田作業とか俺には無理なので試そうとも思わないけど
153 17/07/12(水)17:06:53 No.439227621
サターンのオリジナル2Dタイトルってあんま思い浮かばない… 移植が凄えみたいなのはあるんだけど
154 17/07/12(水)17:07:30 No.439227707
DCはネット環境のおかげで話題になったけど 結果的にネットのせいでとどめをさすことになったという… DC終わることになってMSに「XBOXにDC互換機能つけて」ってお願いにいったら 「XBOXはネット接続考えてないから」って理由で破談になった
155 17/07/12(水)17:08:20 No.439227820
>タワー?っていうゲームを発売当初から今までやってる ザ・タワーか 今やっても面白いゲームだし機会があったらやってみ
156 17/07/12(水)17:08:30 No.439227846
>サターンのオリジナル2Dタイトルってあんま思い浮かばない… サイバードール…あれおりじなるだったのかな
157 17/07/12(水)17:08:36 No.439227858
>>DCは戦国TURBでドギモを抜かれた >どの辺が抜かれたんだい? OPからゲーム内容も演出も抜かれまくりだろあれは 性能的な話で言うなら99体とか超大量の敵が平然と出て来るのもすごいが
158 17/07/12(水)17:08:50 No.439227895
>PCエンジンの後継機が意外と流行らんな思ってた当時 時代の読み違えにもほどがあった
159 17/07/12(水)17:09:01 No.439227916
>日本のネット普及に案外貢献してんじゃないかと結構本気で思う イサオネット利用者多かったしマジで貢献してたよ
160 17/07/12(水)17:09:20 No.439227950
>PCエンジンの後継機が意外と流行らんな思ってた当時 ゲームがないし…
161 17/07/12(水)17:09:47 No.439228006
>PCエンジンの後継機が意外と流行らんな思ってた当時 FXはやる要素ゼロだったじゃん
162 17/07/12(水)17:09:55 No.439228023
>プロバイダ料金タダでサービスしたり本当に大盤振る舞いだった >日本のネット普及に案外貢献してんじゃないかと結構本気で思う 実家のダイヤルアップでPSOやるね…
163 17/07/12(水)17:10:33 No.439228103
>サターンのオリジナル2Dタイトルってあんま思い浮かばない… >移植が凄えみたいなのはあるんだけど バトルモンスターズとか… たしかオリジナルだよね…
164 17/07/12(水)17:10:42 No.439228121
PC-FXの話を聞くより以前に一応ハドソンが試作した次世代ハードは3D機能あったんだけどねえ
165 17/07/12(水)17:11:32 No.439228254
ドリームパスポートはネット利用しすぎると高額請求来るからやめましょうとか警告欲しかったよ… 未だにトラウマだわ
166 17/07/12(水)17:11:40 No.439228270
FXはいくらなんでも客層絞りすぎた
167 17/07/12(水)17:12:14 No.439228359
>OPからゲーム内容も演出も抜かれまくりだろあれは >性能的な話で言うなら99体とか超大量の敵が平然と出て来るのもすごいが 成る程… そう言われると確かに凄いな
168 17/07/12(水)17:12:34 No.439228398
>XBOXはセガが関わってるだけあってセガらしくて大好きだったけど >360箱1って薄れていったのはセガが関与しなくなったりしたのかな 3DSに積んだPICA200だっけ? アレの設計はドリキャスなんかの設計にも関わった会社じゃなかったかな
169 17/07/12(水)17:13:49 No.439228573
PC-FXのライバルはPS、SSというよりテラドライブって感じ テラドライブはごみだけど…
170 17/07/12(水)17:14:09 No.439228618
任天堂も苦戦してたのに良く撤退しなかったな DSまでピンと来ないけどやっぱソフトの力か
171 17/07/12(水)17:14:27 No.439228658
NECはサターンのコアを納入する予定だったから 自社でゲーム作る気なかったんでしょ 最終段階で突然SHになってハシゴ外されただけ
172 17/07/12(水)17:14:52 No.439228706
任天堂は携帯機がずっと好調だったし…
173 17/07/12(水)17:15:25 No.439228777
イブバーストエラーと下級生で人生狂いかけた 友達は狂った
174 17/07/12(水)17:16:06 No.439228850
GBとかGBAが凄かったの無視するよね
175 17/07/12(水)17:16:39 No.439228924
64も日本以外じゃきちんとシェア取ってた
176 17/07/12(水)17:17:21 No.439229027
64ってSSより売れてるんですよ…
177 17/07/12(水)17:17:52 No.439229082
セガは頼みの綱のゲーセン事業で mofel3以降ヒット不在が続いたのも痛い
178 17/07/12(水)17:18:02 No.439229099
GBAってどの辺だったっけ…ps2頃か
179 17/07/12(水)17:18:10 No.439229118
>サターンのオリジナル2Dタイトルってあんま思い浮かばない… >移植が凄えみたいなのはあるんだけど プリンセスクラウン キャラの可愛さや動きの良さは感動したな
180 17/07/12(水)17:18:37 No.439229174
友達の家でスマブラやスマデラばっかりやった記憶があるので苦戦してたと言われても実感がない
181 17/07/12(水)17:19:36 No.439229298
>友達の家でスマブラやスマデラばっかりやった記憶があるので苦戦してたと言われても実感がない おれが住んでた団地でもみんなスマブラで遊んでたから そこらへんは環境によるんだろうな…って
182 17/07/12(水)17:19:53 No.439229338
ガングリフォン初めて見たときは震えた
183 17/07/12(水)17:20:29 No.439229408
うちはマリオカートだわ
184 17/07/12(水)17:20:54 No.439229445
>GBAってどの辺だったっけ…ps2頃か GBAとドッキングするのはGC GCはPS2と同期…より少し後の発売だけど
185 17/07/12(水)17:21:06 No.439229470
バーチャ3ってサターンに移植するって言ってなかった?結局されなかったけど あんまスペックとかわかってない自分でも無理だろそれはと思ってたが
186 17/07/12(水)17:21:19 No.439229502
3DOはパナソニックの電器屋の息子しか持ってなかったな…
187 17/07/12(水)17:21:22 No.439229513
ファミコンやスーファミと比べてだから