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17/07/12(水)12:22:08 Q.E.D. のスレッド詳細

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画像ファイル名:1499829728214.jpg 17/07/12(水)12:22:08 No.439189926

Q.E.D.

1 17/07/12(水)12:23:45 No.439190175

屁理屈!

2 17/07/12(水)12:24:31 No.439190319

階段状になっていることを肉眼で視認する状態になっていないので問題として不適切

3 17/07/12(水)12:25:31 No.439190474

ああピクセル前提の世界か

4 17/07/12(水)12:26:54 No.439190715

wizならまぁあってるよね

5 17/07/12(水)12:27:07 No.439190762

世界は四角くないんだから

6 17/07/12(水)12:27:50 No.439190884

仮にピクセル単位では階段状だ!というのを認めても 人の移動までピクセル単位にはならないので斜めに移動するから距離は同じではない

7 17/07/12(水)12:28:24 No.439190980

つまり√2=2ってことじゃん!!!!

8 17/07/12(水)12:30:39 No.439191392

斜めに移動すると速度が上がるし結局斜めに移動した方がいい

9 17/07/12(水)12:31:21 No.439191529

正確には線には定義上幅はないから斜めに移動できない

10 17/07/12(水)12:32:41 No.439191768

ウサギとカメのパラドクスかよ

11 17/07/12(水)12:33:28 No.439191908

移動は垂直と水平のみという前提が必要

12 17/07/12(水)12:33:29 No.439191915

強引ってツッコミ入ってるからわざわざ解説しなくていいよ

13 17/07/12(水)12:33:35 No.439191939

前と横のベクトルが合成されるから斜め移動の方が早い

14 17/07/12(水)12:35:44 No.439192339

見た目が似ているから証明完了!

15 17/07/12(水)12:36:01 No.439192383

突っ込みあれば説明いらないってなんかおかしくね?

16 17/07/12(水)12:36:43 No.439192511

ジャンプしながら斜め移動が一番早いよ

17 17/07/12(水)12:37:17 No.439192613

自明なので説明いらないといえばいいだろうか

18 17/07/12(水)12:37:46 No.439192705

>仮にピクセル単位では階段状だ!というのを認めても >人の移動までピクセル単位にはならないので斜めに移動するから距離は同じではない この図のスケール比が明かされてないし!一画が10メートルかもしれないし!それに人の動きを前提にしたら数センチ画の階段状でも同じ距離じゃないことになっちゃうんですけお!そんな屁理屈認めないんですけお!

19 17/07/12(水)12:38:13 [ピタゴラス] No.439192795

…すぞ

20 17/07/12(水)12:39:04 No.439192956

空間を折り曲げてつなげるのが一番近い

21 17/07/12(水)12:40:10 No.439193138

>強引ってツッコミ入ってるからわざわざ解説しなくていいよ 頭いいとこ見せたがってるんだからそっとしてあげてよ

22 17/07/12(水)12:41:35 No.439193396

だいたい1.4くらいだったか

23 17/07/12(水)12:42:31 No.439193552

会話に混じれず達観したポーズとるぼっちかお前は

24 17/07/12(水)12:43:40 No.439193734

これは理系

25 17/07/12(水)12:44:00 No.439193797

ここまで行くと道の角から角へ直線に進むだけでも斜めに見えるルートの方が短いよね

26 17/07/12(水)12:44:24 No.439193864

量子化誤差の話みたい

27 17/07/12(水)12:44:25 No.439193865

3Dダンジョンは斜め移動できないから

28 17/07/12(水)12:44:53 No.439193930

マクロかミクロかくらいの大雑把な話

29 17/07/12(水)12:45:00 No.439193949

答えは向かわない

30 17/07/12(水)12:46:22 No.439194157

言ってることはともかく台詞回しというかテンポが苦手だ 特に右側

31 17/07/12(水)12:47:13 No.439194319

上は階段状に駆け上れるけど下は腕の筋力がないとぶら下がれない よって上の方が速い

32 17/07/12(水)12:48:46 No.439194571

道路を上から見てるとすると クランクだらけでまともに加速できないから→のルートで行こう

33 17/07/12(水)12:50:51 No.439194879

マリオ64なら左のほうが速い

34 17/07/12(水)12:51:28 No.439194978

リンクは右側の垂直を登る

35 17/07/12(水)12:52:18 No.439195088

マリオは左3コマ目くらいならケツ使えるから圧倒的にはやくなるな…

36 17/07/12(水)12:52:49 No.439195175

粘菌に解いてもらおう

37 17/07/12(水)12:54:46 No.439195460

RTAとかだと斜め移動のが早い!証明終了!

38 17/07/12(水)12:55:20 No.439195545

たまにベクトル合成されて斜め移動が直進の1.4倍くらい早くなるゲームある

39 17/07/12(水)12:56:45 No.439195769

ゴールデンアイの悪口はやめろ

40 17/07/12(水)12:57:30 No.439195896

斜め左前右前移動をカクカク繰り返しながら移動すると異様に早いゲームあるよね

41 17/07/12(水)12:57:54 No.439195959

マスを六角形にしよう

42 17/07/12(水)12:58:46 No.439196075

それより頭が陥没してるのが気になってしょうがない

43 17/07/12(水)13:02:56 No.439196662

斜め弾が異様に速いとか大昔のクソSTGにありがち

44 17/07/12(水)13:03:48 No.439196771

Civシリーズはちょっと前まで四角いマス目なのに8方向に動けたので 斜め移動が2倍速かった

45 17/07/12(水)13:04:28 No.439196874

距離の定義による

46 17/07/12(水)13:05:10 No.439196962

斜め移動が早いのは俺の周りでは雷電移動って呼ばれてた

47 17/07/12(水)13:05:29 No.439196991

斜めの道は拡大すると実は直前で折り返して往復する道になってるから直角の道の方が近いんですー!

48 17/07/12(水)13:05:51 No.439197047

線の中をショートカットしなければ同じ

49 17/07/12(水)13:06:21 No.439197112

>Civシリーズはちょっと前まで四角いマス目なのに8方向に動けたので >斜め移動が2倍速かった ウディタツクール系にもありがち

50 17/07/12(水)13:06:27 No.439197126

>たまにベクトル合成されて斜め移動が直進の1.4倍くらい早くなるゲームある 結構ある気もする

51 17/07/12(水)13:08:24 No.439197374

Steamクソゲー界隈ではナナメ移動と上下移動が同じ速度だとそれだけで神ゲーらしいな

52 17/07/12(水)13:11:27 No.439197751

ベーシックで円を描くといいつつ360角形描くんじゃないんだから…

53 17/07/12(水)13:16:50 No.439198402

やはり六角マスが現実的…(赤道を蛇行しながら)

54 17/07/12(水)13:17:54 No.439198535

角にぶつかればブーストできるから

55 17/07/12(水)13:21:46 No.439199025

ジャンプする際の前方向への加速度が明らかに前身より早いせいで 常にジャンプ移動するアクションゲームとかある

56 17/07/12(水)13:25:31 No.439199516

limの概念を見つけられなかったアキレスさんは亀に追いつけなかったのと同じことか

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