17/07/12(水)12:22:08 Q.E.D. のスレッド詳細
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画像ファイル名:1499829728214.jpg 17/07/12(水)12:22:08 No.439189926
Q.E.D.
1 17/07/12(水)12:23:45 No.439190175
屁理屈!
2 17/07/12(水)12:24:31 No.439190319
階段状になっていることを肉眼で視認する状態になっていないので問題として不適切
3 17/07/12(水)12:25:31 No.439190474
ああピクセル前提の世界か
4 17/07/12(水)12:26:54 No.439190715
wizならまぁあってるよね
5 17/07/12(水)12:27:07 No.439190762
世界は四角くないんだから
6 17/07/12(水)12:27:50 No.439190884
仮にピクセル単位では階段状だ!というのを認めても 人の移動までピクセル単位にはならないので斜めに移動するから距離は同じではない
7 17/07/12(水)12:28:24 No.439190980
つまり√2=2ってことじゃん!!!!
8 17/07/12(水)12:30:39 No.439191392
斜めに移動すると速度が上がるし結局斜めに移動した方がいい
9 17/07/12(水)12:31:21 No.439191529
正確には線には定義上幅はないから斜めに移動できない
10 17/07/12(水)12:32:41 No.439191768
ウサギとカメのパラドクスかよ
11 17/07/12(水)12:33:28 No.439191908
移動は垂直と水平のみという前提が必要
12 17/07/12(水)12:33:29 No.439191915
強引ってツッコミ入ってるからわざわざ解説しなくていいよ
13 17/07/12(水)12:33:35 No.439191939
前と横のベクトルが合成されるから斜め移動の方が早い
14 17/07/12(水)12:35:44 No.439192339
見た目が似ているから証明完了!
15 17/07/12(水)12:36:01 No.439192383
突っ込みあれば説明いらないってなんかおかしくね?
16 17/07/12(水)12:36:43 No.439192511
ジャンプしながら斜め移動が一番早いよ
17 17/07/12(水)12:37:17 No.439192613
自明なので説明いらないといえばいいだろうか
18 17/07/12(水)12:37:46 No.439192705
>仮にピクセル単位では階段状だ!というのを認めても >人の移動までピクセル単位にはならないので斜めに移動するから距離は同じではない この図のスケール比が明かされてないし!一画が10メートルかもしれないし!それに人の動きを前提にしたら数センチ画の階段状でも同じ距離じゃないことになっちゃうんですけお!そんな屁理屈認めないんですけお!
19 17/07/12(水)12:38:13 [ピタゴラス] No.439192795
…すぞ
20 17/07/12(水)12:39:04 No.439192956
空間を折り曲げてつなげるのが一番近い
21 17/07/12(水)12:40:10 No.439193138
>強引ってツッコミ入ってるからわざわざ解説しなくていいよ 頭いいとこ見せたがってるんだからそっとしてあげてよ
22 17/07/12(水)12:41:35 No.439193396
だいたい1.4くらいだったか
23 17/07/12(水)12:42:31 No.439193552
会話に混じれず達観したポーズとるぼっちかお前は
24 17/07/12(水)12:43:40 No.439193734
これは理系
25 17/07/12(水)12:44:00 No.439193797
ここまで行くと道の角から角へ直線に進むだけでも斜めに見えるルートの方が短いよね
26 17/07/12(水)12:44:24 No.439193864
量子化誤差の話みたい
27 17/07/12(水)12:44:25 No.439193865
3Dダンジョンは斜め移動できないから
28 17/07/12(水)12:44:53 No.439193930
マクロかミクロかくらいの大雑把な話
29 17/07/12(水)12:45:00 No.439193949
答えは向かわない
30 17/07/12(水)12:46:22 No.439194157
言ってることはともかく台詞回しというかテンポが苦手だ 特に右側
31 17/07/12(水)12:47:13 No.439194319
上は階段状に駆け上れるけど下は腕の筋力がないとぶら下がれない よって上の方が速い
32 17/07/12(水)12:48:46 No.439194571
道路を上から見てるとすると クランクだらけでまともに加速できないから→のルートで行こう
33 17/07/12(水)12:50:51 No.439194879
マリオ64なら左のほうが速い
34 17/07/12(水)12:51:28 No.439194978
リンクは右側の垂直を登る
35 17/07/12(水)12:52:18 No.439195088
マリオは左3コマ目くらいならケツ使えるから圧倒的にはやくなるな…
36 17/07/12(水)12:52:49 No.439195175
粘菌に解いてもらおう
37 17/07/12(水)12:54:46 No.439195460
RTAとかだと斜め移動のが早い!証明終了!
38 17/07/12(水)12:55:20 No.439195545
たまにベクトル合成されて斜め移動が直進の1.4倍くらい早くなるゲームある
39 17/07/12(水)12:56:45 No.439195769
ゴールデンアイの悪口はやめろ
40 17/07/12(水)12:57:30 No.439195896
斜め左前右前移動をカクカク繰り返しながら移動すると異様に早いゲームあるよね
41 17/07/12(水)12:57:54 No.439195959
マスを六角形にしよう
42 17/07/12(水)12:58:46 No.439196075
それより頭が陥没してるのが気になってしょうがない
43 17/07/12(水)13:02:56 No.439196662
斜め弾が異様に速いとか大昔のクソSTGにありがち
44 17/07/12(水)13:03:48 No.439196771
Civシリーズはちょっと前まで四角いマス目なのに8方向に動けたので 斜め移動が2倍速かった
45 17/07/12(水)13:04:28 No.439196874
距離の定義による
46 17/07/12(水)13:05:10 No.439196962
斜め移動が早いのは俺の周りでは雷電移動って呼ばれてた
47 17/07/12(水)13:05:29 No.439196991
斜めの道は拡大すると実は直前で折り返して往復する道になってるから直角の道の方が近いんですー!
48 17/07/12(水)13:05:51 No.439197047
線の中をショートカットしなければ同じ
49 17/07/12(水)13:06:21 No.439197112
>Civシリーズはちょっと前まで四角いマス目なのに8方向に動けたので >斜め移動が2倍速かった ウディタツクール系にもありがち
50 17/07/12(水)13:06:27 No.439197126
>たまにベクトル合成されて斜め移動が直進の1.4倍くらい早くなるゲームある 結構ある気もする
51 17/07/12(水)13:08:24 No.439197374
Steamクソゲー界隈ではナナメ移動と上下移動が同じ速度だとそれだけで神ゲーらしいな
52 17/07/12(水)13:11:27 No.439197751
ベーシックで円を描くといいつつ360角形描くんじゃないんだから…
53 17/07/12(水)13:16:50 No.439198402
やはり六角マスが現実的…(赤道を蛇行しながら)
54 17/07/12(水)13:17:54 No.439198535
角にぶつかればブーストできるから
55 17/07/12(水)13:21:46 No.439199025
ジャンプする際の前方向への加速度が明らかに前身より早いせいで 常にジャンプ移動するアクションゲームとかある
56 17/07/12(水)13:25:31 No.439199516
limの概念を見つけられなかったアキレスさんは亀に追いつけなかったのと同じことか