17/07/12(水)09:15:22 このキ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1499818522654.jpg 17/07/12(水)09:15:22 No.439171132
このキット実際凄いクオリティ高いんだけど背中が重たかったりすぐ外れたりアクションポーズあんまり思い浮かばなかったりで作った後あんまり遊ばなかったよ・・・ そういうキットって結構あるよね
1 17/07/12(水)09:16:42 No.439171235
フィンファンネルがべろんべろんにならないだけνよりいいし…
2 17/07/12(水)09:17:57 No.439171347
>フィンファンネルがべろんべろんにならないだけνよりいいし… このキットだって接続部固定されてないからイカみたいにふにゃふにゃだし…
3 17/07/12(水)09:19:47 No.439171511
バックパックすぐ外れるよね
4 17/07/12(水)09:20:05 No.439171535
MG OO系は関節が弱くて辛い クアンタなんか組んだその日から盾の重さで傾いてる
5 17/07/12(水)09:21:26 No.439171659
変形可能オーガスなんて股関節がやわですぐ足がもげたよ
6 17/07/12(水)09:22:27 No.439171752
すぐ足がもげると言えば重起動メカ
7 17/07/12(水)09:35:04 No.439172777
マスグレって動かして遊ぶような奴じゃないだろ
8 17/07/12(水)09:38:47 No.439173072
ヴァカνのサイコフレームギミックはむしろこっちにこそ仕込んでほしかった
9 17/07/12(水)09:39:52 No.439173159
ヴァニューがMG最高傑作だった分こっちが割り喰ってる感あるよね ギミックもないしなんかダサいし
10 17/07/12(水)09:42:40 No.439173395
一応プレバンのHWSを装着できるというギミックはある でもヴァカνにもHWSが出てしまった今となっては…
11 17/07/12(水)09:42:44 No.439173401
νはカトキがイボルブνほしいからあのデザインで こっちはカトキが旧デザインHiνほしいからって品だし…
12 17/07/12(水)09:43:14 No.439173436
>マスグレって動かして遊ぶような奴じゃないだろ それはそうだけどそれなりに高かったしがっつり遊びたかった だから接着剤で補強するね
13 17/07/12(水)09:44:35 No.439173539
シールドが肘裏向きオンリーなのもちょっと サザビーは肩からぶら下げられるのに
14 17/07/12(水)09:48:58 No.439173921
画像のは公式Hi-νを無かった事にする為だけに作られたようなもんだし…
15 17/07/12(水)09:50:33 No.439174058
>MG OO系は関節が弱くて辛い >クアンタなんか組んだその日から盾の重さで傾いてる PG00に比べればMGなんて可愛いもんだぞ…
16 17/07/12(水)09:51:18 No.439174123
無かった事にじゃなくて旧デザインじゃなきゃやだって人向けに出しつつリニューアルされたのを否定しないためにVer.Kaのブランドで出した感じでしょ 無かったことにするならそれこそ2.0とか言って出せばいいんだし
17 17/07/12(水)09:53:04 No.439174251
>画像のは公式Hi-νを無かった事にする為だけに作られたようなもんだし… 立体化する度徐々に昔の姿にする予定だったのが一気に戻ってダメだった
18 17/07/12(水)09:53:04 No.439174252
渕hi-νもあれはあれでかなりデカいし遊び甲斐あるよ
19 17/07/12(水)09:54:37 No.439174385
最近HGhi-ν弄ったらこれはこれでありだなと思うようになった
20 17/07/12(水)09:55:20 No.439174436
キットの話とズレるけどこれからはカトキHi-νを基本にするのかね ブチHi-νって親の仇のように嫌われてるみたいだし
21 17/07/12(水)09:57:33 No.439174596
嫌われているというか単純にまったくデザインが違いんだもの それでいて純正のhiνです!なんて言われたら怒られるよそりゃ
22 17/07/12(水)09:58:19 No.439174656
いいよね新開発されたファンネル接続ギミック
23 17/07/12(水)09:58:25 No.439174667
これ背中&頭部ブロック外れまくるけど俺がロックギミックか何か見逃してるのかな…
24 17/07/12(水)09:58:28 No.439174674
でも漫画やゲームで基本的に出演してるのはブチHi-νだよ
25 17/07/12(水)09:59:02 No.439174720
>これ背中&頭部ブロック外れまくるけど俺がロックギミックか何か見逃してるのかな… 俺も外れるよ
26 17/07/12(水)09:59:19 No.439174750
フィギュアならパーマネントバーニッシュでの関節補強がいい感じだけどプラモの関節にはどうなんだろう
27 17/07/12(水)09:59:40 No.439174769
HGだけどHi-νヴレイブはブチリニューアルベースだったしどうだろうな まああれは既存キットのリデコって企画の都合もあるんだろうけど あと太いのはもカトキじゃなくて元はブチの旧デザインをカトキアレンジしたものだからややこしい
28 17/07/12(水)09:59:55 No.439174786
>でも漫画やゲームで基本的に出演してるのはブチHi-νだよ えー スパロボだと元デザインっぽかったじゃん
29 17/07/12(水)10:00:02 No.439174795
カトキHi-νも旧Hi-νと比べたら何か違う感はあるけどね ただ旧Hi-νは立体化に向かないデザインだから何かしらのアレンジは必要になるよね
30 17/07/12(水)10:00:30 No.439174823
翼っぽいアレンジはやめろぉ!
31 17/07/12(水)10:01:17 No.439174886
そこでこのメタルロボ魂ですよ
32 17/07/12(水)10:01:22 No.439174894
よく頭と背中外れるからレギルスコアみたいになるよね
33 17/07/12(水)10:01:25 No.439174898
>フィギュアならパーマネントバーニッシュでの関節補強がいい感じだけどプラモの関節にはどうなんだろう ABSに問題なく使えるのだからプラモでも問題ないかと
34 17/07/12(水)10:03:17 No.439175028
これファンネルの塗りそこないみたいな模様が一番ダサいと思う
35 17/07/12(水)10:03:35 No.439175051
立体物だとロボ魂が旧に一番近いのか?
36 17/07/12(水)10:03:45 No.439175063
>そこでこのメタルロボ魂ですよ ロボ魂は良くも悪くもバカ正直に立体化してるから正面から見ると凄い事になってるし…
37 17/07/12(水)10:03:45 No.439175064
>えー >スパロボだと元デザインっぽかったじゃん そりゃ当時はまだMGhi-νガンダムは発表されてなかったからだよ
38 17/07/12(水)10:04:30 No.439175126
二度と変形させないバルキリーのプラモ
39 17/07/12(水)10:04:51 No.439175163
>HGだけどHi-νヴレイブはブチリニューアルベースだったしどうだろうな HGUCハイニューの時点で、先発の公式化ハイニューのMGデザインから旧画よりになってる そのあとプライズフィギュアやロボ魂なんかでどんどん旧画よりにいって 最終的にバカハイニューに至る
40 17/07/12(水)10:05:05 No.439175186
コンプロの時に新デザインは不評だから徐々にアレンジして昔の姿に戻していくと言ってたっけ
41 17/07/12(水)10:05:33 No.439175239
結局なんだったのだ公式デザインって奴 大ブーイング食らって元に戻すなら最初からやるなという話だ
42 17/07/12(水)10:05:52 No.439175263
>HGUCハイニューの時点で、先発の公式化ハイニューのMGデザインから旧画よりになってる よくそれ言われるけど背面のタンクのサイズが変わっただけで本体各部のバランスはほぼ変わってないんだよね…
43 17/07/12(水)10:07:17 No.439175394
>結局なんだったのだ公式デザインって奴 >大ブーイング食らって元に戻すなら最初からやるなという話だ ブチのトンチキな体系が問題だっただけで遊びやすさの面から考えたらブチのがカトキよりいい
44 17/07/12(水)10:07:25 No.439175401
>MG OO系は関節が弱くて辛い >クアンタなんか組んだその日から盾の重さで傾いてる えっあんなマッシブなかんじなのに…
45 17/07/12(水)10:07:47 No.439175432
遊ぶ目的で買う身としてはやっぱ大体HGになっちゃうなぁ
46 17/07/12(水)10:07:50 No.439175439
しかしハイニューがMGでよく2つも出たなと今でも思う 最初に出した方よっぽど賛否分かれたからなのか Ver.Kaのニューが出るにあたって共有部か何か都合良かったからなのか同時期だったか忘れたけど
47 17/07/12(水)10:08:32 No.439175497
どんどんというかロボ魂はむしろ旧デザイン寄りに突っ走りすぎてVer.kaでおとなしめに戻ったくらいだ
48 17/07/12(水)10:08:39 No.439175508
>コンプロの時に新デザインは不評だから徐々にアレンジして昔の姿に戻していくと言ってたっけ コンプロは画稿では太めになってたけど実物はブチ穴が至る所に追加されただけのブチHi-νだったぞ
49 17/07/12(水)10:08:42 No.439175510
>よくそれ言われるけど背面のタンクのサイズが変わっただけで本体各部のバランスはほぼ変わってないんだよね… バランスは変わってないけど形状がより旧画より 脚部はあからさまに公式と旧の折衷だし
50 17/07/12(水)10:09:18 No.439175564
旧デザインは旧デザインで足太すぎてそれはそれで
51 17/07/12(水)10:09:27 No.439175576
RE100のナイチンゲールは割と設定画通りに出してなかったけ
52 17/07/12(水)10:09:45 No.439175602
MGぐらいデカくてしっかりした造形なら素立ちでもキマるしね
53 17/07/12(水)10:09:48 No.439175606
遊びにくいキットの話なのにいつまでも何言ってんだ
54 17/07/12(水)10:10:37 No.439175681
>Ver.Kaのニューが出るにあたって共有部か何か都合良かったからなのか同時期だったか忘れたけど νとHi-νはサイズからして全然違うので使いまわせたりする部分はフィンファンネル含めて一切ないから関係ないと思う
55 17/07/12(水)10:10:44 No.439175689
やっぱり1/144が一番遊びやすいな…
56 17/07/12(水)10:11:13 No.439175750
MG OOだとジンクスのつま先の緩さにはまいったな
57 17/07/12(水)10:11:58 No.439175813
徐々にしなくても普通に戻せばよかったのでは
58 17/07/12(水)10:12:44 No.439175887
「」は遊ぶのか
59 17/07/12(水)10:13:44 No.439175975
遊びにくいといったらMGクロボンやF91の全身ABSフレームは緩すぎて辛かったな…
60 17/07/12(水)10:14:02 No.439175997
>νとHi-νはサイズからして全然違うので使いまわせたりする部分はフィンファンネル含めて一切ないから関係ないと思う そうなんだなおさらよく二つ目出したな
61 17/07/12(水)10:15:35 No.439176139
MGは武器の重さに負けてどんどん腕垂れ下がるし半固定にした方が良いんだろうなと思う事はある
62 17/07/12(水)10:16:07 No.439176186
MGやHGUCブチHi-νが絶版になったら名実共に黒歴史入りだろうな
63 17/07/12(水)10:17:08 No.439176270
元の太いのもブチデザインだから細いのだけ指してブチHi-νという表現がどうもしっくりこない
64 17/07/12(水)10:17:51 No.439176323
股間フレームすぐ緩んだりマージンのためか他間接化したフライングアーマーのアームが面倒だったけど MGZVer1で遊びにくいとかポロリとかは特になかった いや股間はやっぱ如何ともしがたかった…
65 17/07/12(水)10:17:52 No.439176325
設定本に載ってるのもゲームに出てるのも今やってる漫画もMG基準だし あれが公式設定なのは変わってないよ
66 17/07/12(水)10:19:32 No.439176482
同じ馬鹿のシナンジュスタインもフレーム流用と思われがちだが 九割新造で流用ランナーの余剰パーツもたんまり出るという オマケ程度の流用なんだよな
67 17/07/12(水)10:19:43 No.439176498
関節の保持力とか考えると派手なポーズはHGに任せてMGは素立ち気味にどうしてもなる
68 17/07/12(水)10:19:48 No.439176507
MGですらかなりアレンジを加えてるから公式の設定画に忠実なHi-νの立体物は恐らく存在しないよ
69 17/07/12(水)10:19:51 No.439176516
MGレッドフレームは動かしててなかなか楽しかった
70 17/07/12(水)10:20:51 No.439176615
>MGは武器の重さに負けてどんどん腕垂れ下がるし半固定にした方が良いんだろうなと思う事はある レイズナーのプラモが凄いことになってたな
71 17/07/12(水)10:21:58 No.439176718
漫画描く人が設定くださいとか、ビジュアルも公式でとかの指示があれば 出されるのはそりゃ新ブチのデザインだろう公式化のために設定したんだし その公式の販売商品の一つでわざわざ旧設定に近いのを上級グレード製品で手に入れられるなんて しあわせってことよ
72 17/07/12(水)10:22:22 No.439176751
一年放置してたらもう立てない
73 17/07/12(水)10:23:36 No.439176869
でもナイチンゲールがそのままな所に闇を感じる
74 17/07/12(水)10:27:04 No.439177205
ナイチンゲールはRE/100だったり発立体化だったりでやりやすかっただけじゃないかな MGは割とシリーズとして並べたときの統一感みたいなの気にしてるところがあるし
75 17/07/12(水)10:27:57 No.439177298
最初のMG灰νの初版は逆にABSが劣化して粘り気無くなって 全身の関節がギチギチ状態で股関節千切れたわ MGは柔らかプラより経年劣化で堅くなるABSの方が相性良いんじゃないかと思うようになった
76 17/07/12(水)10:28:35 No.439177369
ナイチンゲールはもっとサイズなりのディテールとかモールドとか欲しかったと言われたり 色々難しいね
77 17/07/12(水)10:29:40 No.439177479
1/100にKPS関節は保持力不足になりがちと聞く
78 17/07/12(水)10:29:42 No.439177481
>でもナイチンゲールがそのままな所に闇を感じる ちょうど中華からバリバリアレンジした海賊版の1/100が出てたのもあったんじゃないか
79 17/07/12(水)10:31:31 [永野] No.439177667
>でもナイチンゲールがそのままな所に闇を感じる え、新設定…というかボクのナイチンゲールを立体化!?
80 17/07/12(水)10:32:23 No.439177751
>1/100にKPS関節は保持力不足になりがちと聞く 一刻も早く使うのやめてほしいくらいにはダメな感じあると思う
81 17/07/12(水)10:32:31 No.439177765
永野のは新じゃなくてむしろ没原案
82 17/07/12(水)10:32:42 No.439177787
>最初のMG灰νの初版は逆にABSが劣化して粘り気無くなって >全身の関節がギチギチ状態で股関節千切れたわ >MGは柔らかプラより経年劣化で堅くなるABSの方が相性良いんじゃないかと思うようになった ギチギチになって千切れる方が相性良いっていうの?
83 17/07/12(水)10:34:15 No.439177927
KPSでもMGDXとかは全く問題ないけどな
84 17/07/12(水)10:34:19 No.439177938
>>1/100にKPS関節は保持力不足になりがちと聞く >一刻も早く使うのやめてほしいくらいにはダメな感じあると思う 1/144でも股関節や肩関節だと厳しい場合があるからな…
85 17/07/12(水)10:34:37 No.439177967
KPSはHGをパチ組で遊ぶって分にはいいと思う 外装に使われてもまだ気にならないし
86 17/07/12(水)10:34:49 No.439177982
ガンプラのABSはABS使用の玩具と比べて質が良くない印象がある
87 17/07/12(水)10:35:18 No.439178026
HGくらいとなら組みやすいし相性いいと思うんだけどね なぜ1/100にも使った!
88 17/07/12(水)10:36:26 No.439178132
F91のABS関節がだんだんギチギチ言い始めてやばい予感しかない
89 17/07/12(水)10:36:27 No.439178134
>ギチギチになって千切れる方が相性良いっていうの? そのままだと千切れたがその後シリコンスプレー吹いたらいい感じの保持力に戻ったから ABSの方が良いと思うんだ
90 17/07/12(水)10:36:39 No.439178166
ナイチンゲールは普通にのっぺりしててもっさくてダメだった
91 17/07/12(水)10:37:15 No.439178226
ギチギチ言ってもとりあえず立たせる分には問題ないしABSのほうがまだいいかなって
92 17/07/12(水)10:37:33 No.439178254
ABSは噛み合わせ悪くてちゃんと嵌らない所があるのが辛い
93 17/07/12(水)10:38:33 No.439178355
スチロール樹脂の溶剤とABSの相性って最悪なんだよな…
94 17/07/12(水)10:38:38 No.439178362
組んでる時ははーABSクソだわクソ!ってなるけど組み終わるとなんだ悪くないじゃないってなるなった
95 17/07/12(水)10:38:47 No.439178374
>パーマネントバーニッシュ ってなんじゃいってぐぐったら水性ニスか 液状だからバラせないとこにも流し込めるのがいいね http://www.just-coltd.jp/blog/?p=9961
96 17/07/12(水)10:38:49 No.439178380
ギチギチいい出したらシリコンスプレー緩くなったらバーニッシュこれ基本
97 17/07/12(水)10:39:21 No.439178440
ABSとKPSのいいとこ取りした新プラの開発が待たれる
98 17/07/12(水)10:39:30 No.439178456
>HGくらいとなら組みやすいし相性いいと思うんだけどね >なぜ1/100にも使った! なんかの節約になるとか…
99 17/07/12(水)10:39:48 No.439178487
髭剃りとか用のパラフィンオイルとかどうかな
100 17/07/12(水)10:39:58 No.439178502
ABS使いはじめの印象が悪すぎた… あのころに出たキットは無念というほかはない
101 17/07/12(水)10:40:09 No.439178518
>ABSとKPSのいいとこ取りした新プラの開発が待たれる マラサイから使われだしたアレってどうなったん?
102 17/07/12(水)10:40:32 No.439178560
フレームも塗りたいって声がそこそこ出たからでしょ
103 17/07/12(水)10:40:38 No.439178566
>ABS使いはじめの印象が悪すぎた… >あのころに出たキットは無念というほかはない 福袋に入ってたロリコンF91はそっとそのまま半額買取の中古屋に持って行ったよ
104 17/07/12(水)10:40:53 No.439178594
>マラサイから使われだしたアレってどうなったん? それがKPSだよう!
105 17/07/12(水)10:41:33 No.439178641
技術もんのすごいはずなのにアレ?ってなる時がたまにあるな…
106 17/07/12(水)10:41:37 No.439178649
>それがKPSだよう! ごめん なんか上読む限り万能でもないみたいね
107 17/07/12(水)10:42:55 No.439178765
やわらかプラベタ褒めする人は信用しないぜ!
108 17/07/12(水)10:43:01 No.439178771
最近のバーカって全然バーカじゃない
109 17/07/12(水)10:43:17 No.439178794
>フレームも塗りたいって声がそこそこ出たからでしょ 使われ始めた昔と違って今はABSの塗装方法は知れ渡ってるし 戻しても良いんじゃないかって気がする
110 17/07/12(水)10:43:19 No.439178797
万能ではないというかこいつも経年劣化でどうなるかな…って段階
111 17/07/12(水)10:43:58 No.439178856
>最近のバーカって全然バーカじゃない 普通のキットがアレンジキツめになりつつあると思う なんかもうヴァーカは安心感すら覚える
112 17/07/12(水)10:44:06 No.439178860
>技術もんのすごいはずなのにアレ?ってなる時がたまにあるな… プラモである以上どうしようもないことをどうにかしようと試行錯誤してるのであって 技術があろうがどうしようもない部分に挑戦してるというか
113 17/07/12(水)10:44:30 No.439178897
>スチロール樹脂の溶剤とABSの相性って最悪なんだよな… 玩具ぐらいの厚みがあればともかくガンプラ関節に用いるABSでは薄すぎるからね
114 17/07/12(水)10:44:53 No.439178927
肩関節とかも最近のHGのあれあんまり好きじゃない 全然引き出せないんですけお!!!
115 17/07/12(水)10:45:12 No.439178956
>使われ始めた昔と違って今はABSの塗装方法は知れ渡ってるし >戻しても良いんじゃないかって気がする 知れ渡ってるってマニアだけが組むわけじゃないんですよ
116 17/07/12(水)10:45:47 No.439178999
技術はすごいけど…ってのはMGよりRGに多い
117 17/07/12(水)10:45:53 No.439179012
新素材に関しては特性やテストピースでの試験が良好でも 各ユーザの作成や使用の度合いで条件や環境が違ってくるからな あとは実際に成型して初めてわかった事なんてのも今でもあるだろうし
118 17/07/12(水)10:45:54 No.439179013
>知れ渡ってるってマニアだけが組むわけじゃないんですよ そんな人はそもそも塗らないのでは
119 17/07/12(水)10:46:09 No.439179035
>使われ始めた昔と違って今はABSの塗装方法は知れ渡ってるし どうやったんだっけ 最初荒く吹いて塗膜作るんだっけか
120 17/07/12(水)10:46:12 No.439179041
>技術はすごいけど…ってのはMGよりRGに多い わかったから口開けんなや!
121 17/07/12(水)10:47:00 No.439179110
バーカは程よいディティールの程よいMGって感じになってるな これが装飾インフレか
122 17/07/12(水)10:47:16 No.439179132
>技術はすごいけど…ってのはMGよりRGに多い ランナー状態で組立済なフレームとか凄いけど脆いし保持力ないしでなんだかなってなる…
123 17/07/12(水)10:47:18 No.439179139
>わかったから口開けんなや! あれ開いてるのって別に需要ないと思うんだよな…
124 17/07/12(水)10:47:48 No.439179174
今時ABSの塗装法も知らないやつが作っていい商品じゃないからガンプラは
125 17/07/12(水)10:47:59 No.439179192
ヴァカZZは凄くニュートラルな感じのZZになってたな ちょっと細身なのは多分プレバンでフルアーマーパーツでも出すつもりだろうけどもしフルアーマーパーツ出るなら装着時の関節の保持力が気になるね
126 17/07/12(水)10:47:59 No.439179193
>わかったから口開けんなや! 無意味な口のスリット貫通は最近ようやく自重したじゃん!
127 17/07/12(水)10:48:17 No.439179228
>バーカは程よいディティールの程よいMGって感じになってるな >これが装飾インフレか 一周回ってバーカがそうそうこういうのでいいんだよってなってきたぞ俺 毎月発売してほしいぞ俺
128 17/07/12(水)10:48:45 No.439179267
貫通させるためにへとへの間が開いて間抜け顔になるのはな…
129 17/07/12(水)10:48:46 No.439179271
ブキヤのプラモは表の目立つ装甲がABSだったりした事あって コアな層に向けてるからなのか
130 17/07/12(水)10:48:59 No.439179288
>今時ABSの塗装法も知らないやつが作っていい商品じゃないからガンプラは 御新規さんへの配慮なんかしてたら業界の技術が停滞するからな・・・
131 17/07/12(水)10:49:13 No.439179322
>ヴァカZZは凄くニュートラルな感じのZZになってたな >ちょっと細身なのは多分プレバンでフルアーマーパーツでも出すつもりだろうけどもしフルアーマーパーツ出るなら装着時の関節の保持力が気になるね 関節の保持力は今も昔もユーザーにぶん投げだ!特にプレバン製品ならなおさら
132 17/07/12(水)10:49:58 No.439179394
>ヴァカZZは凄くニュートラルな感じのZZになってたな 顔だけテレビに似せたら普通にVer2.0だな
133 17/07/12(水)10:50:20 No.439179420
フリーダムver2.0はこれやりすぎでしょって
134 17/07/12(水)10:51:08 No.439179490
>フリーダムver2.0はこれやりすぎでしょって フリーダムは前のを買うという選択肢があるけどジャスティスプロヴィがつらい
135 17/07/12(水)10:51:13 No.439179500
>御新規さんへの配慮なんかしてたら業界の技術が停滞するからな・・・ 逆
136 17/07/12(水)10:51:40 No.439179531
>御新規さんへの配慮なんかしてたら業界の技術が停滞するからな・・・ 作りやすさ(苦笑)ブンドド(爆笑)とか言うのも正直邪魔なんだよねそういうのじゃないから
137 17/07/12(水)10:51:59 No.439179557
プレーンさが欲しいなら前のでいいじゃん
138 17/07/12(水)10:52:48 No.439179622
>>今時ABSの塗装法も知らないやつが作っていい商品じゃないからガンプラは >御新規さんへの配慮なんかしてたら業界の技術が停滞するからな・・・ むしろそのための新素材、新技術の導入で それで不具合でてまず騒ぐのが旧来からのユーザーで それをどうにかするために試行錯誤して、今はその情報共有も拡散検索も昔よりずっと容易なんだから 御新規さんが選択すべきなのはやるのかやらないかだけだよ何事も
139 17/07/12(水)10:53:37 No.439179708
安くなくていい ここは色分けして欲しい…ってことはある
140 17/07/12(水)10:54:20 No.439179768
コテコテのカトキ臭するZZ欲しいよぉ…
141 17/07/12(水)10:54:50 No.439179818
色分けというかなんでそことそこで一体形成にしてんのってのはある
142 17/07/12(水)10:54:59 No.439179833
だから関節くらいゆるいなら自分で強化するなりしてもいいよね
143 17/07/12(水)10:55:16 No.439179858
>コテコテのカトキ臭するZZ欲しいよぉ… そっちはプラモじゃないがロボ魂がやってくれそう
144 17/07/12(水)10:55:20 No.439179865
>コテコテのカトキ臭するZZ欲しいよぉ… GFFでも買ってなさい! そういやカトキヒュッケいつ出るんだろう
145 17/07/12(水)10:55:56 No.439179920
KPSはフレームごとぐねっていきそうなのが怖い
146 17/07/12(水)10:55:59 No.439179923
CADオペレーターの腕の差なのかパーツ割りの上手い下手が露骨に違うよね
147 17/07/12(水)10:56:07 No.439179935
ABS塗装して割れたっていう初心者さんはたくさん居るけど調べもしないで塗装するのはやっぱり努力不足だよね
148 17/07/12(水)10:56:12 No.439179943
>バリバリのバリ臭するZZ欲しいよぉ…
149 17/07/12(水)10:56:44 No.439179993
>コテコテのカトキ臭するZZ欲しいよぉ… カシグのFAZZ買って脱がせ!
150 17/07/12(水)10:56:59 No.439180018
>そっちはプラモじゃないがロボ魂がやってくれそう もうあるよロボ魂ZZ!
151 17/07/12(水)10:57:43 No.439180089
>カシグのFAZZ買って脱がせ! 腕の羽はAGP付属とか憎いよぉ…
152 17/07/12(水)10:58:36 No.439180188
AGP連動要素本当に勘弁してほしい・・・
153 17/07/12(水)10:58:53 No.439180213
>腕の羽はAGP付属とか憎いよぉ… おのれコレ部…
154 17/07/12(水)10:59:10 No.439180249
>ABS塗装して割れたっていう初心者さんはたくさん居るけど調べもしないで塗装するのはやっぱり努力不足だよね ネットにちゃんと書いてある事も読まないで割ってしまうのはもうね 今後模型作らない方がいいよとしか言えない
155 17/07/12(水)11:00:11 No.439180347
完成品はロボ魂あってもまた同じ機体別展開とかやれるけど プラモって再販前提だったりしてそういう事すると店にも迷惑だしユーザーもまたかって文句言いそうだし いつでも買える事が足引っ張る面もあるよね
156 17/07/12(水)11:00:12 No.439180351
>>カシグのFAZZ買って脱がせ! >腕の羽はAGP付属とか憎いよぉ… 翼断面やディテールこだわらなければプラモから流用するなり自作するなりしろや!
157 17/07/12(水)11:00:18 No.439180362
su1934382.jpg これベースのZZは確かにほしくなる…
158 17/07/12(水)11:01:24 No.439180482
>もうあるよロボ魂ZZ! 確かに既にあるけどFAマーク2の中身を新規で作ったみたいに FAZZ流用でやりそうだなって
159 17/07/12(水)11:05:11 No.439180838
カトキニューは滅茶苦茶出来がいいのに ファンネルを背負えないという
160 17/07/12(水)11:05:33 No.439180871
ヴァカZZの流れでもしFAZZのMGとか出来たらハイパーメガカノンのせいで保持力がさらに大変な事に…