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17/07/11(火)23:06:34 バージ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1499781994999.jpg 17/07/11(火)23:06:34 No.439111279

バージョンが5から2017まで上がった

1 17/07/11(火)23:07:40 No.439111550

あいだ飛ばし過ぎる

2 17/07/11(火)23:08:57 No.439111943

4から64まで飛んだマリオなんか目じゃないな

3 17/07/11(火)23:09:53 No.439112195

糞ゲー製造ツールだよね

4 17/07/11(火)23:10:20 No.439112315

やっと.Net 4.6使えるんですかやったー

5 17/07/11(火)23:10:53 No.439112483

糞ゲー製造したことのない言語とかエンジン見たことない

6 17/07/11(火)23:13:47 No.439113285

C#のバージョン上がった?

7 17/07/11(火)23:13:47 No.439113286

バージョンが2000も上がったらきっと念じるだけでゲームが作れるようになっている

8 17/07/11(火)23:14:21 No.439113461

>バージョンが5から2017まで上がった まじぽか2017期みたいだ

9 17/07/11(火)23:16:44 No.439114185

>糞ゲー製造ツールだよね そんなこと言ったら無償で使用できるエンジン全滅じゃない?

10 17/07/11(火)23:22:25 No.439115607

適当に作ってもなんとなく動いちゃう統合環境はクソゲーも量産しやすい

11 17/07/11(火)23:25:19 No.439116305

unityクソゲー作者にcryengineやfoxengine使わせれば神ゲー作れるかというとそうでもない

12 17/07/11(火)23:26:59 No.439116700

CryEngineで作られたグラだけはいっちょまえなクソゲーとか見た目と中身のギャップにめまいがするぞ

13 17/07/11(火)23:27:23 No.439116791

なんでC#なんて採用したんだろうな

14 17/07/11(火)23:28:33 No.439117095

>C#のバージョン上がった? C#6自体は前から使えてたっぽい

15 17/07/11(火)23:29:11 No.439117227

MMOはエンジン使ってるとこ多いよね

16 17/07/11(火)23:30:03 No.439117453

スマホゲーもPCゲーも作りやすいって話だけど本当かい?

17 17/07/11(火)23:30:30 No.439117553

>糞ゲー製造ツールだよね なぜそういう印象になるか説明しよう! 無料プランではスプラッシュスクリーンといってゲーム開始直後に"Unity"という文字が出る画面を消すことができないのだ! よって金を払わない=技術力が低い人がつくったクソゲーほどUnityでつくったゲームという印象が強くなり、結果クソゲー製造ツールというイメージが付いてしまう! しかし君が知らず知らずのうちにプレイしている超ハイクオリティゲームも実はUnityでつくられている可能性は十分あるので知っておいて欲しい!

18 17/07/11(火)23:31:04 No.439117707

今話題かどうか知らないけどすごいグラの崩壊3rdってゲームもunityだぞ デレステもらしいぞ

19 17/07/11(火)23:31:32 No.439117809

ソシャゲはほぼ全てこいつよね

20 17/07/11(火)23:31:32 No.439117812

今ここでスレ立ってるスマホゲーもunity製だったりするぞ!

21 17/07/11(火)23:31:51 No.439117884

>すごいグラの崩壊 めっちゃ貶してるように見えて駄目だった

22 17/07/11(火)23:32:22 No.439117991

自分も数年前まではUnityはクソゲー生産ツールだと思ってたけど OriがUnity製ということを知って掌返したよ

23 17/07/11(火)23:33:03 No.439118142

>今ここでスレ立ってるスマホゲーもunity製だったりするぞ! マジかよ ユニティちゃん勉強するわ

24 17/07/11(火)23:33:03 No.439118145

あっ、これUnityで作ったな… ってわかるくらいのがちょうどクソゲー

25 17/07/11(火)23:33:09 No.439118167

sai使って描いた絵ってクソだなみたいなこと言ってる…

26 17/07/11(火)23:33:26 No.439118233

スプラッシュスクリーンでUnityって出るゲームが高確率でクソゲーと言うなら同意する まあ中には面白いゲームもあるんだけど割合で見るとね…

27 17/07/11(火)23:33:58 No.439118354

ゲームエンジンを作る時代じゃないからね

28 17/07/11(火)23:34:13 No.439118400

そもそもただのゲームエンジンだからなこれ クソゲーなのはゲーム作ってる側の責任

29 17/07/11(火)23:34:16 No.439118415

知ってる限りだと白猫ドラクエ8リトルノアもUnity PCゲーだとINSIDEとか

30 17/07/11(火)23:34:34 No.439118482

というかunityちゃんが出てるとクソゲー

31 17/07/11(火)23:35:00 No.439118582

ていうか単純にマルチプラットフォーム対応するのにUnityとUE以外の選択肢がないだけ

32 17/07/11(火)23:35:02 No.439118589

どっちかっていうと風評被害だよね 無料のエンジンとしてはトップクラスの知名度だからしょうがないだろうけど

33 17/07/11(火)23:35:47 No.439118769

シャドウバースとかハースストーンとかハニーセレクトとか…

34 17/07/11(火)23:35:55 No.439118793

unityroomがもうその通りの世界でつらい つらくない

35 17/07/11(火)23:36:01 No.439118812

>というかunityちゃんが出てるとクソゲー 大体はチュートリアルじゃねーか!

36 17/07/11(火)23:36:12 No.439118859

アセット組み合わせただけでゲームつくったよー!ってお出しされるのはもう間違いなくクソゲーだけど 逆に言うとそういうクソゲーが初心者でも1日でつくれちゃうぐらい恐ろしいツールでもある

37 17/07/11(火)23:36:26 No.439118915

RPGツクールを使えばクソゲーって言うようなもんじゃん

38 17/07/11(火)23:37:03 No.439119046

ただの消費者がとやかくいうくらいにはメジャーなツールになったんだなとしみじするよ…

39 17/07/11(火)23:37:03 No.439119053

ゆゆゆいとかもシンフォギアもUnityだったな

40 17/07/11(火)23:37:05 No.439119061

うにてぃちゃんのデザインはスケベだと思うけどおもったよりもエロがない

41 17/07/11(火)23:37:26 No.439119155

Win32APIはまだ耐えたけどDirectXで完全に挫折した俺からしたらUnityはすごいよ 特にパーティクルとかシェーダーとか操作がカジュアルすぎてビビる

42 17/07/11(火)23:37:51 No.439119249

UEにもユニティちゃんみたいなえっちなマスコットが欲しい

43 17/07/11(火)23:38:01 No.439119284

ファイル弄ろうとしてお前unityだったのか…ってなるのはわりとある

44 17/07/11(火)23:38:09 No.439119305

ここ最近のスマホゲーはだいたいunityだと思う

45 17/07/11(火)23:38:30 No.439119397

パソコンで遊ぶゲームは大体がクソゲー

46 17/07/11(火)23:38:44 No.439119461

FGOもunityちゃんだな

47 17/07/11(火)23:38:46 No.439119466

>unityroomがもうその通りの世界でつらい 例の男優のゲームが普通に面白くてダメだった

48 17/07/11(火)23:39:33 No.439119649

使用者コミュニティがでかくて あちこちにノウハウが転がってるのはやっぱり強い

49 17/07/11(火)23:39:37 No.439119666

>例の男優のゲームが普通に面白くてダメだった サムネの時点で存在感がありすぎる

50 17/07/11(火)23:39:50 No.439119704

慣れてくると3Dでも2Dでもあぁこれ多分Unityでつくったな…って分かるようになる ツールの癖みたいなのがどうしても出るからね 最近はもうUnityでつくってないゲームの方が珍しくなってきた

51 17/07/11(火)23:40:43 No.439119913

>今話題かどうか知らないけどすごいグラの崩壊3rdってゲームもunityだぞ なにこのグラフィックしゅごい…コンシューマかと

52 17/07/11(火)23:40:47 No.439119930

ただ中にはUnityに親を殺された「」もいるらしく 時折Unityは滅びますぞーと唱えて周ってたりする

53 17/07/11(火)23:40:59 No.439119980

CryEngineはUnityやUEとはちょっと違うアプローチしてきたけどあんま見ないな

54 17/07/11(火)23:41:06 No.439120010

完璧からは程遠いしまだまだ改良の余地だらけだと思うけど それでもカオスすぎるゲーム開発において現状で最良のツールだと思う

55 17/07/11(火)23:41:15 No.439120073

>Win32APIはまだ耐えたけどDirectXで完全に挫折した俺からしたらUnityはすごいよ >特にパーティクルとかシェーダーとか操作がカジュアルすぎてビビる ゲーム開発の民主化いいよね…特に3Dゲーム開発に関して… 良作含有率どうこう言う人もいるけどやりやすくなって間口広くなったほうが良いと思う

56 17/07/11(火)23:41:34 No.439120149

うにてぃちゃんミドルウェアとして凄い便利だからな…

57 17/07/11(火)23:41:48 No.439120212

xamarinとか日本で誰か使ってる人いるのかってレベルだからな 質問なんて誰にもできねえ!

58 17/07/11(火)23:41:54 No.439120239

>慣れてくると3Dでも2Dでもあぁこれ多分Unityでつくったな…って分かるようになる 例えば?

59 17/07/11(火)23:43:07 No.439120545

そういう煽りは好まず…

60 17/07/11(火)23:43:21 No.439120605

>>慣れてくると3Dでも2Dでもあぁこれ多分Unityでつくったな…って分かるようになる >例えば? 例多すぎるでしょ スマホゲーはもうほぼUnityだしSteam見回してもインディーズはUnityが大半だよ

61 17/07/11(火)23:44:31 No.439120886

石を投げればUnityに当たるご時世なので これ嫌いって言えば9割当たる

62 17/07/11(火)23:44:41 No.439120932

C#よりC++の方が個人的に好きだからUE触ってみたいけど文献少なすぎて敷居高い

63 17/07/11(火)23:44:41 No.439120940

全部が全部じゃないのは分かる…分かるが 起動したらディスプレイオプション表示! 起動時にunityのロゴ! なんかモノ落っこちて物理演算アピール! この時点でもう地雷の臭いしかしないんだ

64 17/07/11(火)23:44:43 No.439120946

あっオブジェクト生成したな…って瞬間は感じるときはある

65 17/07/11(火)23:45:07 No.439121045

マシニマから大学の研究までなんでもござれ

66 17/07/11(火)23:45:08 No.439121052

>あっガベコレ動いたな…って瞬間は感じるときはある

67 17/07/11(火)23:45:19 No.439121087

>全部が全部じゃないのは分かる…分かるが >起動したらディスプレイオプション表示! >起動時にunityのロゴ! >なんかモノ落っこちて物理演算アピール! >この時点でもう地雷の臭いしかしないんだ ゲーム探す場所が悪いんじゃ…

68 17/07/11(火)23:45:51 No.439121245

>起動したらディスプレイオプション表示! >起動時にunityのロゴ! このコンボが来たらその時点でゲームやめていいと思う 時間を無駄にする必要はない

69 17/07/11(火)23:46:00 No.439121289

>なんかモノ落っこちて物理演算アピール! 10万ポリゴンの石をくらえ!

70 17/07/11(火)23:46:07 No.439121317

>この時点でもう地雷の臭いしかしないんだ そういうゲームは大体地雷だから安心していいと思うぞ

71 17/07/11(火)23:46:12 No.439121346

(なんかドットがぬるぬる動くな…)

72 17/07/11(火)23:46:20 No.439121379

手軽にクソゲー作れるくらい敷居低いのがコイツのいい所

73 17/07/11(火)23:47:27 No.439121669

スクリプト系のアセットを使うのは開発時間短縮でいいと思うけど 素材系のアセット使いまくって僕がゲームつくりました!はなんか違うと思うんだ

74 17/07/11(火)23:48:51 No.439122006

基礎が身につかない云々言われてるのもあるけど拙くても何個つくって試行錯誤して 良いゲーム作るって目標であればツール使った方がいい 1から全部やったほうがそりゃ身につくし潰し効くだろうけど無駄に職人ぶる必要もない

75 17/07/11(火)23:49:05 No.439122048

>起動したらディスプレイオプション表示! >起動時にunityのロゴ! こういうクソゲーに対してUnityのプロはUnityらしさが消えるぐらい細かく調整してお出ししてくるから一見Unityと分からなくなる 結果せっかくのUnityのポテンシャルが理解されないということに

76 17/07/11(火)23:49:10 No.439122070

unityでもなに使っても面白けりゃそれでいいよ

77 17/07/11(火)23:49:27 No.439122143

>スクリプト系のアセットを使うのは開発時間短縮でいいと思うけど >素材系のアセット使いまくって僕がゲームつくりました!はなんか違うと思うんだ それはマジで価値観の違いだから気にするな

78 17/07/11(火)23:50:09 No.439122331

プリキュアのEDはAEの前にこれでシーン作ってるって見て驚いた

79 17/07/11(火)23:50:11 No.439122341

どうでもいいけど今時のクソゲーは無駄に実績多いのがブームのイメージ 桁間違えてるみたいなレベルで

80 17/07/11(火)23:50:12 No.439122343

起動時のロゴはunityに金を収めないと消えないし無料ゲーとかならしょうがないんじゃねえかな…有料ゲーだったらしらない

81 17/07/11(火)23:50:29 No.439122414

よーし俺もunityでゲームつくっちゃうぞー

82 17/07/11(火)23:50:39 No.439122467

技術力ない人がUnity以外でやろうとすると完成前に挫折してるだけなのでは

83 17/07/11(火)23:51:22 No.439122639

最近なんか映像制作方面にご熱心なのが微妙に不安

84 17/07/11(火)23:51:32 No.439122676

>桁間違えてるみたいなレベルで こういうやつか http://store.steampowered.com/app/573060/LOGistICAL/

85 17/07/11(火)23:51:41 No.439122727

そこでこのUE4!

86 17/07/11(火)23:51:50 No.439122758

つまりお金を払うと面白いゲームが作れる…?

87 17/07/11(火)23:52:11 No.439122841

UE4も簡単じゃない?

88 17/07/11(火)23:52:37 No.439122979

>こういうやつか >http://store.steampowered.com/app/573060/LOGistICAL/ 加莫!

89 17/07/11(火)23:52:46 No.439123011

>最近なんか映像制作方面にご熱心なのが微妙に不安 ナビゲーションメッシュもUEに追いつくぐらいになっちゃったし あとはアセットバンドルのクソさを治すぐらいしかやることなくなっちゃったのかな

90 17/07/11(火)23:52:53 No.439123036

Enter the Gungeonみたいなゲームつくりてえ

91 17/07/11(火)23:53:14 No.439123138

>つまりお金を払うと面白いゲームが作れる…? まぁ真理ではある

92 17/07/11(火)23:54:03 No.439123327

>Enter the Gungeonみたいなゲームつくりてえ 新機能でこんな感じのゲームのマップ作ってたね いつ正式版に入るのかわかんないけど

93 17/07/11(火)23:54:46 No.439123506

UE4はブループリントが素晴らしいけどネットにノウハウあんまり転がってないからな unityならあそこ見に行けって言えるサイトが何個かあるんだけど

94 17/07/11(火)23:56:43 No.439124024

とりあえず参考書でも買うかな このunityではじめる楽々ゲームプログラミングってやつでいいか

95 17/07/11(火)23:56:47 No.439124042

>こういうやつか >http://store.steampowered.com/app/573060/LOGistICAL/ 9102って…

96 17/07/11(火)23:57:00 No.439124107

unityは3D関連の実装がめんどい 親子関係をなんで子から親を参照するようにしたんだ…

97 17/07/11(火)23:57:13 No.439124177

ちょっと前からunityアンチみたいな「」を見かける

98 17/07/11(火)23:57:14 No.439124184

GMS2もチュートリアルサクサク進んで楽しかったんだけど資料がねぇ…

99 17/07/11(火)23:58:04 No.439124392

一応汎用エンジンだと専用エンジンよりローディング遅くなる傾向があるらしい とはいえ今時エンジンとパソコンのフルスペック使ったゲームって減ってってるからな…

100 17/07/11(火)23:58:43 No.439124535

Unityが悪いんじゃないんだよ Unityなら楽に作れる!ってプログラミング経験もなければ仕様も書けない奴が甘い考えでゲームを作ろうとするのが悪いんだよ

101 17/07/11(火)23:59:07 No.439124648

本買わなくてもunityが用意してるチュートリアル動画みるだけで十分な気がする というか今の時代のOSやツールの進化ペースだと紙の本は 買った時点でだいたい時代遅れなのが…

102 17/07/11(火)23:59:31 No.439124763

>Unityなら楽に作れる!ってプログラミング経験もなければ仕様も書けない奴が甘い考えでゲームを作ろうとするのが悪いんだよ ギクリ…

103 17/07/11(火)23:59:49 No.439124839

最初は誰でも未経験者だから

104 17/07/12(水)00:00:59 No.439125170

>Unityが悪いんじゃないんだよ >Unityなら楽に作れる!ってプログラミング経験もなければ仕様も書けない奴が甘い考えでゲームを作ろうとするのが悪いんだよ それも悪いと言っちゃうとあれだから諦めるやつが悪いくらいにしとこう

105 17/07/12(水)00:01:10 No.439125228

チュートリアルやって詰まったポイントはその度にググればいいよ それがUnityの強み!

106 17/07/12(水)00:01:32 No.439125335

>親子関係をなんで子から親を参照するようにしたんだ… コライダーやリジッドを使うのに都合がいいからじゃないかな

107 17/07/12(水)00:01:33 No.439125343

大体のスマホゲーはこいつで出来ててCSはUE4って感じ

108 17/07/12(水)00:01:37 No.439125356

まずチュートリアルが古いなどがママある

109 17/07/12(水)00:01:51 No.439125423

>Unityなら楽に作れる!ってプログラミング経験もなければ仕様も書けない奴が甘い考えでゲームを作ろうとするのが悪いんだよ 俺の悪口を言うのは止めろ・・・

110 17/07/12(水)00:02:07 No.439125487

>それも悪いと言っちゃうとあれだから諦めるやつが悪いくらいにしとこう 素人でも簡単に出来るをウリにしてるのはunity側でもあるからなー プログラミング経験者なら比較的簡単に出来なくもないみたいな言い方なら勘違いした方が悪いと言えるかも

111 17/07/12(水)00:02:07 No.439125489

>それも悪いと言っちゃうとあれだから諦めるやつが悪いくらいにしとこう 自分でもこの出来で勝負できねえだろって思うレベルの代物を出すやつが悪い!

112 17/07/12(水)00:02:09 No.439125495

>大体のスマホゲーはこいつで出来ててCSはUE4って感じ 出来るアプリのサイズが大きくなりがちなのよUE

113 17/07/12(水)00:02:13 No.439125512

まぁUnity以外で起動時にエンジンのロゴが出る機会がまず少ないから

114 17/07/12(水)00:04:06 No.439125992

コイン落とし製造機

115 17/07/12(水)00:04:30 No.439126098

>ユニティちゃん落とし製造機

116 17/07/12(水)00:04:40 No.439126144

うnだから別に出来の悪いのはすぐに見分けつくし遊ばなきゃいいだけなんだから誰が悪いとか言おうとするのやめなよ

117 17/07/12(水)00:05:02 No.439126249

そじゃまるで自分が悪いみたいじゃないか!

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