虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • いいよ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    17/07/11(火)21:02:23 No.439077017

    いいよね アーバンパークライン

    1 17/07/11(火)21:03:03 No.439077199

    カタ小田急

    2 17/07/11(火)21:03:12 No.439077240

    カタあおなみ線

    3 17/07/11(火)21:05:34 No.439077895

    カタ小田急 何ていうか東武らしくない色だな

    4 17/07/11(火)21:06:14 No.439078068

    東武野田線っていえよ

    5 17/07/11(火)21:06:19 No.439078091

    野田線だろ 何言ってるんだ

    6 17/07/11(火)21:06:47 No.439078213

    ろこどるの聖地巡りで乗ったな

    7 17/07/11(火)21:06:53 No.439078244

    野田醤油ラインだろ

    8 17/07/11(火)21:07:26 No.439078398

    ファミマカラー

    9 17/07/11(火)21:09:06 No.439078853

    アーバン要素ないくせに

    10 17/07/11(火)21:09:58 No.439079078

    初期車は安物のLED使ったせいで車内が若干ピンクのやつ

    11 17/07/11(火)21:10:22 No.439079210

    今まで地下鉄乗り入れで利用してた18mステンレス車を 地方路線に改造して導入するようだ 2080系の二の前にならないといいが…

    12 17/07/11(火)21:11:01 No.439079392

    でもあの野田線に新車入れるなんてスカイツリーでよっぽど儲けてるんだろうな東武

    13 17/07/11(火)21:11:06 No.439079415

    野田線の方が東武やさいたまらしくていいと思います

    14 17/07/11(火)21:11:59 No.439079664

    >2080系の二の前にならないといいが… 20000系は元から冷房ついてるから平気だろう

    15 17/07/11(火)21:12:21 No.439079783

    >でもあの野田線に新車入れるなんてスカイツリーでよっぽど儲けてるんだろうな東武 SLの方も機関区や転車台設置して設備投資しまくってる…

    16 17/07/11(火)21:12:38 No.439079842

    >2080系の二の前にならないといいが… 前面だけ変えてエアコンのないオンボロをあたかも最新車両のように見せたあれと インバーター車も含む20000系列じゃ全然違うので大丈夫だと思う

    17 17/07/11(火)21:12:51 No.439079898

    >でもあの野田線に新車入れるなんてスカイツリーでよっぽど儲けてるんだろうな東武 目蒲線の歌で散々バカにされてたのにな

    18 17/07/11(火)21:13:52 No.439080151

    >野田線の方が東武やさいたまらしくていいと思います 殆ど千葉走るけど

    19 17/07/11(火)21:13:56 No.439080163

    >SLの方も機関区や転車台設置して設備投資しまくってる… だからこうして東上線でケチったり電装品更新を先延ばしにする!

    20 17/07/11(火)21:14:14 No.439080258

    アパライン

    21 17/07/11(火)21:14:36 No.439080355

    新しい特急も作ったよね東武 おかねもちー!

    22 17/07/11(火)21:15:29 No.439080590

    >新しい特急も作ったよね東武 りょうもう早くなんとかしてくだち!

    23 17/07/11(火)21:15:52 No.439080678

    もはや特急カメ号復活も時間の問題!

    24 17/07/11(火)21:15:52 No.439080683

    まさかの西武の方が大コケするとはね

    25 17/07/11(火)21:16:31 No.439080849

    >まさかの西武の方が大コケするとはね 大コケってなんかあったっけ?

    26 17/07/11(火)21:16:55 No.439080986

    >もはや特急カメ号復活も時間の問題! あれ実車残ってたっけか? 自社で古い蒸気機関車も持ってたよね東武 あっちはさすがに復活無理かな

    27 17/07/11(火)21:18:09 No.439081367

    >>新しい特急も作ったよね東武 >りょうもう早くなんとかしてくだち! 関西私鉄みたいに50年使えるハイスペックな新車作ればしばらくは更新だけで使える

    28 17/07/11(火)21:18:15 No.439081409

    >自社で古い蒸気機関車も持ってたよね東武 >あっちはさすがに復活無理かな うちの近所に舶来品の保存されてるけど駆動軸2軸のテンダー機だからな…

    29 17/07/11(火)21:18:23 No.439081437

    >大コケってなんかあったっけ? コクドの方が自爆して西武上場廃止になったじゃん 復活したけど

    30 17/07/11(火)21:19:15 No.439081685

    >うちの近所に舶来品の保存されてるけど駆動軸2軸のテンダー機だからな… おい東曳舟「」

    31 17/07/11(火)21:19:41 No.439081812

    >コクドの方が自爆して西武上場廃止になったじゃん 変な海外のハゲタカファンドから儲からない秩父線廃止しろとか無茶苦茶言われてたよな 貴重な観光路線なのに

    32 17/07/11(火)21:19:51 No.439081859

    >コクドの方が自爆して西武上場廃止になったじゃん その話か 思えば東武なんてパッとしない観光ばっかだったけど スカイツリーでここ最近の私鉄の中では一番大きいことやってるもんなあ

    33 17/07/11(火)21:19:57 No.439081884

    >あれ実車残ってたっけか? 熊谷の僻地で保存されてる

    34 17/07/11(火)21:20:37 No.439082097

    >熊谷の僻地で保存されてる そうだったんか 模型の鉄道コレクションでもオープンパッケージでまた出ないかなあれ かなり人気あったのに

    35 17/07/11(火)21:21:44 No.439082434

    C11はヨ8000に東武ATSや無線積んでSLの方は保安装置弄ってないと聞くと あくまでも北から借りてるに過ぎないんだなあと思ってしまった

    36 17/07/11(火)21:22:16 No.439082615

    >C11はヨ8000に東武ATSや無線積んで すごいなそれ

    37 17/07/11(火)21:22:51 No.439082806

    >>C11はヨ8000に東武ATSや無線積んで >すごいなそれ 大井川に応用できそうだな

    38 17/07/11(火)21:23:25 No.439082983

    関東の私鉄って乗り入れとか多過ぎてどこが本当の路線かわからない

    39 17/07/11(火)21:23:46 No.439083096

    >>C11はヨ8000に東武ATSや無線積んで >すごいなそれ その代わりC11とヨを連結した状態じゃないと東武線を営業運転できなかったりする

    40 17/07/11(火)21:24:50 No.439083433

    20000系を地方に売り出すネックは5扉車の扱い

    41 17/07/11(火)21:25:04 No.439083521

    >>C11はヨ8000に東武ATSや無線積んで >すごいなそれ 車掌車は要らなくなってから控え車として全国で改造されまくってるから カラオケ室でも簡易電源車でも何でも改造できるSOZAIだし

    42 17/07/11(火)21:25:08 No.439083541

    >大井川に応用できそうだな 大井川の元西武の機関車、ようやく保安装置積むメドがたったよ! あっちもトーマスで頑張ってる

    43 17/07/11(火)21:25:54 No.439083755

    >20000系を地方に売り出すネックは5扉車の扱い 売り出すも糞も8000系がまだゴロゴロしてるので…

    44 17/07/11(火)21:26:09 No.439083833

    >大井川の元西武の機関車、ようやく保安装置積むメドがたったよ! 問題は自社保有じゃないC12の方だよな

    45 17/07/11(火)21:26:20 No.439083891

    アーパー線いいよね

    46 17/07/11(火)21:26:52 No.439084049

    >問題は自社保有じゃないC12の方だよな もう動態保存諦めたんだしとっととナショナルトラストは所有権手放せすぎる…

    47 17/07/11(火)21:27:03 No.439084108

    >売り出すも糞も8000系がまだゴロゴロしてるので… 群馬や栃木のほうで850系ワンマンが沢山走ってて泣いた 昔は普通のステンレス車も走ってたのに太田…

    48 17/07/11(火)21:27:17 No.439084192

    野田線のなんちゃって特急を見掛ける度に誰が乗るんだろうと思う

    49 17/07/11(火)21:29:55 No.439085044

    >昔は普通のステンレス車も走ってたのに太田… 1800系格下げまで居たのにな

    50 17/07/11(火)21:29:55 No.439085049

    >問題は自社保有じゃないC12の方だよな 非営利団体が日本でSLの営業本線上動態保存運転の長期的な維持運営に成功した例なんか無いのにね なあC62ニセコ

    51 17/07/11(火)21:32:07 No.439085682

    >野田線のなんちゃって特急を見掛ける度に誰が乗るんだろうと思う 特急車使ってるだけいいじゃん TJライナーとか他社もライナーに力入れてきたお陰でだいぶ見劣りする感じだよ おまけに土休日はライナー誘導ダイヤで急行が使いづらいし

    52 17/07/11(火)21:32:34 No.439085823

    千葉の田舎から千葉の渋谷まで行けるのがいい

    53 17/07/11(火)21:40:43 No.439088355

    20000転用するのか でもAFEチョッパって変な装置だからなあ 主回路取替えは必須だが金かける価値あるのかね

    54 17/07/11(火)21:43:18 No.439089062

    >でもAFEチョッパって変な装置だからなあ >主回路取替えは必須だが金かける価値あるのかね 短編成化も必須だし相当予算さいてたよ まあ一から作るよりは安いんだろうけど

    55 17/07/11(火)21:46:12 No.439089955

    閑散線区に持ってくんだから回生もクソもないし 8000系の廃車発生品でもつけた方がいいんじゃないか オーバーホールが手間か