ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/07/11(火)13:18:32 No.439005122
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/07/11(火)13:20:26 No.439005389
?
2 17/07/11(火)13:21:32 No.439005538
そこも関節じゃねえんじゃねえかな…
3 17/07/11(火)13:23:38 No.439005834
もうちょい上だけど言いたいことはわかる
4 17/07/11(火)13:23:50 No.439005860
俺の手はスレ画みたいな感じだ
5 17/07/11(火)13:24:26 No.439005935
それはただのシワだよ
6 17/07/11(火)13:25:07 No.439006029
レントゲンで説明して
7 17/07/11(火)13:26:41 No.439006250
su1933267.jpg
8 17/07/11(火)13:30:49 No.439006813
厳密に言うと二つのシワの間の部分全体が関節だよ スレ画を描いた人が言いたいのはおそらく指を根元から曲げたときにどこのシワが最も深くなるかということで それは関節そのものとは直接関係ないよ
9 17/07/11(火)13:31:19 No.439006875
赤と青の間ですよね?
10 17/07/11(火)13:34:07 No.439007232
誰がなんの目的で描いたんだろう 間違ってるし
11 17/07/11(火)13:36:15 No.439007506
手の曲がり具合とか 混乱するよね
12 17/07/11(火)13:36:51 No.439007575
改めて見ると手の甲って言うほど甲じゃないっていうか普通に指と同じなんだ…
13 17/07/11(火)13:39:46 No.439007948
大体この辺りじゃない? 手相のラインにあわせて間接ある感じ
14 17/07/11(火)13:41:28 No.439008192
この線が中指あたりで途切れてる俺はどうすればいいんだ
15 17/07/11(火)13:41:42 No.439008230
甲側から見ればわかるだろでこぼこしてる部分が曲がるからその裏側が関節だ
16 17/07/11(火)13:42:09 No.439008294
ガンダムの手に刷り込まれてた間違い
17 17/07/11(火)13:44:14 No.439008570
手のひら側から見た時にどこが曲がって見えるかっていったらやっぱりしわのとこなんで 絵描くときの目安としてはいいんじゃないの
18 17/07/11(火)13:52:14 No.439009565
意味分からん 絵だからどこも曲がんないだろ
19 17/07/11(火)13:54:03 No.439009800
あたりまえのことだけどシワは皮膚に依存するから場所は皮膚の動きに伴って変わるよ
20 17/07/11(火)13:54:36 No.439009845
ロボットの動かし方
21 17/07/11(火)13:57:04 No.439010123
絵の目安にするって話なら 関節の内側の肉が潰れてるって事をちゃんと理解した方が良いと思う 青線だけで曲げちゃうとそれはそれで不自然になる
22 17/07/11(火)13:58:42 No.439010350
横から見たほうが早い
23 17/07/11(火)14:00:54 No.439010626
表裏で平たい部分の面積変わりすぎ
24 17/07/11(火)14:01:52 No.439010757
>横から見たほうが早い 親指側から見たときと小指側から見たときで全然違う…
25 17/07/11(火)14:07:50 No.439011536
机上の空論じゃなく自分の手を見てみろよ と思ったけどAIだから手がなかった
26 17/07/11(火)14:16:41 No.439012679
参考にしすぎるとキャラ全員俺の手になるなった
27 17/07/11(火)14:18:28 No.439012917
MGガンプラとかの可動指で握りこぶし作ると違和感ある原因
28 17/07/11(火)14:19:46 No.439013070
赤線と青線の間がいわゆる肉球にあたるからってことよね
29 17/07/11(火)14:21:05 No.439013239
なのでこうやってパテから削りだす