虹裏img歴史資料館

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17/07/11(火)12:11:54 https:/... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1499742714109.jpg 17/07/11(火)12:11:54 No.438994633

https://youtu.be/hx_bgoTF7bs?t=1m27s AIによる自己学習ムービー

1 17/07/11(火)12:16:56 No.438995359

なによあんた!

2 17/07/11(火)12:19:05 No.438995654

酔っ払いすぎる…

3 17/07/11(火)12:19:33 No.438995726

その片手振り上げなきゃだめなのか?

4 17/07/11(火)12:20:28 No.438995870

酔っぱらいとオカマが交互に出てくる

5 17/07/11(火)12:20:31 No.438995877

どの動きもなんでイエイエイウォウォウしてんの・・・

6 17/07/11(火)12:23:02 No.438996275

ちょっと宮崎駿呼んでくるね

7 17/07/11(火)12:23:10 No.438996300

こういうコントみたことある

8 17/07/11(火)12:26:03 No.438996772

極めて生命を冒涜していますよ

9 17/07/11(火)12:26:39 No.438996872

>ちょっと宮崎駿呼んでくるね 精巧なゾンビみたいな動きを見せよう

10 17/07/11(火)12:27:30 No.438997005

壁に衝突して硬直するのでダメだった

11 17/07/11(火)12:27:42 No.438997037

何で手を振り回すように進化するんだ…

12 17/07/11(火)12:28:01 No.438997091

ゴーゴーで二足歩行のバランスが取れると学習しちまったばっかりに…

13 17/07/11(火)12:28:05 No.438997102

飛び乗るの失敗して落っこちるところで耐えられなかった

14 17/07/11(火)12:28:40 No.438997187

腕を振り回すとバランスが取れるんだろう 疲れは考慮してないみたいだし

15 17/07/11(火)12:30:19 No.438997472

ハードル越えのところが完全に酔っ払い過ぎる…

16 17/07/11(火)12:30:54 No.438997579

壁にぶつかってぐえーで駄目だった

17 17/07/11(火)12:33:19 No.438997984

ああ 上げっぱなしでも重力で披露しないのか

18 17/07/11(火)12:33:21 No.438997992

人型ロボットの制御にAI使うのはまだまだ先の話だなこりゃ

19 17/07/11(火)12:34:03 No.438998105

>何で手を振り回すように進化するんだ… そのほうが上手くいったからとしか…

20 17/07/11(火)12:34:21 No.438998160

>腕を振り回すとバランスが取れるんだろう 綱渡りで棒持つようなもんだな

21 17/07/11(火)12:35:21 No.438998316

何万回も繰り返して上手くいったのをさらに選別していくから 一度上手くいったのそのまま進化させるんで変な癖つくと直らないんだよな…

22 17/07/11(火)12:35:38 No.438998367

動画最後めっちゃスムーズに行ってるけどやっぱキチガイすぎる…

23 17/07/11(火)12:35:59 No.438998417

途中から何でビーム撃たれてるの

24 17/07/11(火)12:36:12 No.438998454

動画の前半チンポやん

25 17/07/11(火)12:37:42 No.438998692

>途中から何でビーム撃たれてるの 外部からの操作で引っ張ってる

26 17/07/11(火)12:37:43 No.438998696

>>ちょっと宮崎駿呼んでくるね >精巧なゾンビみたいな動きを見せよう めちゃめちゃ怒られるやつだこれ

27 17/07/11(火)12:38:00 No.438998736

歩行の再発明なんです?

28 17/07/11(火)12:38:34 No.438998818

>人型ロボットの制御にAI使うのはまだまだ先の話だなこりゃ 物凄いテンションの動きで突っ込んでくるアンドロイド軍団とか怖すぎる…

29 17/07/11(火)12:40:18 No.438999105

手を振る事でバランス取ってるのはわかるが なぜそこまで高い位置にってなる

30 17/07/11(火)12:41:35 No.438999314

BGM https://youtu.be/gfuykoLwzII

31 17/07/11(火)12:41:51 No.438999361

腕でバランスを取るのは実際人間も歩行時にやってる事だし 他の要素が足りないだけで学習の方向としては間違っていないと思う

32 17/07/11(火)12:41:53 No.438999366

>外部からの操作で引っ張ってる じゃあ自己学習じゃないじゃん!

33 17/07/11(火)12:42:01 No.438999387

>手を振る事でバランス取ってるのはわかるが >なぜそこまで高い位置にってなる 真上に振り上げることで前後に余計な力が加わらずコケにくい

34 17/07/11(火)12:42:24 No.438999461

やっぱ2足歩行はクソだわ

35 17/07/11(火)12:42:59 No.438999565

「」だって赤ちゃんと手繋ぐとき高い位置に手を置くだろう?

36 17/07/11(火)12:43:00 No.438999566

シコロボを思い出す

37 17/07/11(火)12:43:15 No.438999597

上に腕上げるのがしんどくないなら理にかなってるんじゃなかろうか…

38 17/07/11(火)12:43:44 No.438999687

オチまでついててダメだった

39 17/07/11(火)12:43:57 No.438999723

空気抵抗もなさそうだし

40 17/07/11(火)12:46:44 No.439000178

スラロームのドヤさドヤさ感すごい

41 17/07/11(火)12:48:13 No.439000426

これ限定公開なんだけどスレ「」何者なんだ…

42 17/07/11(火)12:49:24 No.439000611

振り回すのはわかるが手を上げ続けるのは単純に重心が上がってバランス取るのが大変になるだけじゃないのか

43 17/07/11(火)12:49:30 No.439000631

そういやガキの頃デブがカーブで腕ぶん回しながら曲がってたな ああいう事か

44 17/07/11(火)12:49:49 No.439000685

普通に成功だよね 現実でやる時は現実のパラメータ追加されてそれに応じた学習するだけだし

45 17/07/11(火)12:52:26 No.439001128

これ腰と足の動きがずっと一定で 腕の動きだけで舵をとってる…?

46 17/07/11(火)12:53:18 No.439001272

>振り回すのはわかるが手を上げ続けるのは単純に重心が上がってバランス取るのが大変になるだけじゃないのか AIなのでその辺のカンは強い というかバランスが取れてしまったので成功と判断して採用してる感はある

47 17/07/11(火)12:54:00 No.439001392

>振り回すのはわかるが手を上げ続けるのは単純に重心が上がってバランス取るのが大変になるだけじゃないのか 状態変化がよりはやくより大きく出るから速度を上げたいときに有利とかそんな学習をしたのかも

48 17/07/11(火)12:55:27 No.439001654

書き込みをした人によって削除されました

49 17/07/11(火)12:55:47 No.439001705

あれじゃあ俺たちはどうやってバランス取って歩いてるんだ…?

50 17/07/11(火)12:55:54 No.439001729

http://masayosshi.com/anlife/ こういう受動的なAIゲーム流行らないかな

51 17/07/11(火)12:56:01 No.439001749

知的障害ある人がこういう動きする……

52 17/07/11(火)12:56:13 No.439001782

人間もこの動きを真似たらめっちゃバランス取れるのかもしれんぞ

53 17/07/11(火)12:56:15 No.439001797

>状態変化がよりはやくより大きく出るから速度を上げたいときに有利とかそんな学習をしたのかも TASみたいな理解だ

54 17/07/11(火)12:57:48 No.439002052

>知的障害ある人がこういう動きする…… 極めてなにか生命に対する侮辱を感じます

55 17/07/11(火)12:58:02 No.439002094

>あれじゃあ俺たちはどうやってバランス取って歩いてるんだ…? 理解してないだけで二足歩行はめちゃくちゃ高度な技術なのだ

56 17/07/11(火)12:58:47 No.439002221

>人間もこの動きを真似たらめっちゃバランス取れるのかもしれんぞ 強いてもっともらしく言うならバランスを取れてないのが進むだけなら手っ取り早いだけでは まあ人間未満の五感で動いてる物に学習させても限界あるよね!

57 17/07/11(火)12:58:48 No.439002223

スレ画は棒の手足だけど 人間にはその周りに筋肉がある

58 17/07/11(火)12:58:53 No.439002237

自我の感知しない所で脳みそは頑張ってくれてる

59 17/07/11(火)12:58:54 No.439002239

>腕を振り回すとバランスが取れるんだろう >疲れは考慮してないみたいだし そうか!何がおかしいかってこの無茶な動きを続けられる無尽蔵な体力がおかしいのか

60 17/07/11(火)12:59:59 No.439002403

動画の最初の方の要素が少ないときの方はすごく馴染み深い動きになってる たぶん人間の意識として飛んだり跳ねたりする時にはほとんど上半身の動きをフィードバックして学習してないんだと思う

61 17/07/11(火)13:00:12 No.439002446

生物の場合はこれに加えて使う筋肉の最適化とかまであるからな 緊張を続ける事を強要される筋肉が多いと疲労がたまりやすかったり場合によっては苦痛を伴ったりするからそれを忌避するだろうし

62 17/07/11(火)13:00:27 No.439002483

>そうか!何がおかしいかってこの無茶な動きを続けられる無尽蔵な体力がおかしいのか 行動にコストが掛かるとなったらまた違う動きになるのかもしれない

63 17/07/11(火)13:00:27 No.439002485

ボストンダイナミクスの初期型の動作ロジックはこれだよね

64 17/07/11(火)13:01:01 No.439002573

最後左手も使うようになったらかなり良くなったな

65 17/07/11(火)13:01:41 No.439002644

本当に人間の動きをってなると各部位の筋繊維一本一本をプログラミングする必要ありそうだからな…

66 17/07/11(火)13:03:09 No.439002863

どのくらいのスペックの人間なんだろうなこいつ

67 17/07/11(火)13:03:23 No.439002900

>行動にコストが掛かるとなったらまた違う動きになるのかもしれない 評価項目によっては動かない個体が選別されていきそう

68 17/07/11(火)13:03:24 No.439002903

心臓病で倒れたみたいなのいてダメだった

69 17/07/11(火)13:08:18 No.439003634

1:43の女の子っぽいポーズはなんだ

70 17/07/11(火)13:10:02 No.439003866

シミュレーションといっても現実より情報が足りないから奇妙な行動になる 四つん這い歩行でも視覚の考慮が無いとよく後ろ向きになる

71 17/07/11(火)13:10:55 No.439003988

>本当に人間の動きをってなると各部位の筋繊維一本一本をプログラミングする必要ありそうだからな… 走るのが目的なんだから動きを近づける意味なくない? 現実に適用するときでも機械の体なんだから

72 17/07/11(火)13:12:08 No.439004177

動画の前半観ると下半身だけの方がバランスいいし 人間が歩けるようになったのは結構すごいんだね

73 17/07/11(火)13:12:45 No.439004288

頭の重量が地味にきつい

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